四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



20年・・って昨日記事にしたところにちょっとビックリなお誘いが・・
以前、勤務していた会社の方から新年会のお誘い・・

メールを見て最初は「んん?何これ・・誰?!」なんて正直思っちゃった(^_^.)

確かにその主はすでに定年退職しフリーランスで仕事をされている絡みで
5年ほど前に少しだけお会いしたことがあったけれど完全に忘れ
去っていました。←ゴメンナサイ(-_-)

基本的に私も含めて皆、専門職なので所属は違っても仕事は何がしか
しているみたい・・細々ながらも手に職ってやつ(^_^.)

どうやらふと思い出していただいて連絡が来たみたいです(^_^.)
しっかし・・ほとんどの人達がチラチラ噂は聞いているものの
会うのは20年以上ぶりです。

私が噂を言聞いているならば逆に私の噂?!も聞いている人も
いるんだろーなぁ・・あやつはまだゴソゴソと1人で仕事してんのか?!
って思われてるんだろなーちょっと恥ずかしい感じもしないではない・・
ビルでも建ててたら別なんだろーけどね(笑)
ビルどころか・・ねぇ・・・(-_-)

というのもですね、私は在職中かなりヤンチャ?!で数々の武勇伝が
あり、会社で伝説となってしまっていることもあり・・
今から思い返すとかなり赤面することが多い・・((+_+))

いまだに年に一度くらい顔を合わす元役員の方には
「●●さんは手におえん不良やったからなぁ・・」と言われる始末((+_+))
ちょいとアンタ・・不良って・・不良って・・←もう死語・・
まっ元役員にちょいとアンタと言うことじたい、たいがいなんだけど・・(笑)

で、その不良は不良のグループがあっていまだに数年に一度は一杯
やることがあるのですが、今回お誘いいただいたのはその不良グループとは
真逆のマジメさんグループの人達です(^_^.)
だからあまり接点がなったのよね・・

よって、ちょいっと恥ずかしくメール返信するのにモジモジしてしまいました。
なにせ、マジメさんグループの人達から見れば、当時はいつも
やかましくって好き放題に遊びながら仕事していたよーに
見えていたハズ・・orz(-_-)

まっいっか!昔の恥ずかしい行状はちょいっと横に置いて久々の再会を
楽しんでこよっと・・忘れたふり・・何もなかったふり・・←これ得意

そうそう私・・中高生のころから昼休みにタバコふかしている奴らとも
成績トップクラスの奴らとも仲良くやっていたタイプだったのよねぇ・・

とやっぱり歳くってもふてぶてしいな・・私・・(^_^.)
新年会は来週末~恥ずかしいけれど懐かしいし楽しみでもあります。
うれしはずかし物語だわ・・

こうして退職して20年以上たっているにも関わらず、元いた会社の人達と
つながりがあるってとてもありがたいことだと思います。

大学時代にタイムスリップしてもう一度就活するなら迷いなく
また同じ会社の入社試験を受けると常々思っているのですよね・・

なーーんにも考えずたまたま偶然に入社した会社だったけれど
ラッキーでした。20年以上前に辞めた社員にもう一度入社するなら
あの会社に!と思わせる会社ってすごいと思います。
益々繁栄していってほしいです(*^_^*)

しっかし・・今週末もさむーーい週末です。寒いのホント苦手です。ツライ。

今日もこんな私にポチッポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております
ブログランキングのカテゴリちょっと増やしました。お邪魔いたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック