四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


あけましておめでとうございます。
いやー今年のお正月はみごとな雪で・・

弟宅に母と一緒に昨日より行っていたのですが・・
午前中はまったく雪はなかったのですけどねぇ・・
何これ?!あっと言う間に・・

s0101f52e4d2297e1a565917216bd1ec77e44b7caf635-005.jpg

子供の頃は雪がここまで積もるとうれしくって寒さなんて感じずに
雪遊びに熱中したものですが大人になると・・寒くって・・冷たくって・・

「おばちゃん!雪合戦しよー!」と甥っ子の一番チビに言われ
後退りをする始末・・うへ~面倒~勘弁してくれ~状態((+_+))
オバちゃんはね・・顔が麻痺っているのだよ・・家でモノポリーしようね・・
さっきまでお餅を大食いしていたのに急に大病人になるオバちゃん・・

人生初の雪の中の初詣・・弟宅のクルマはスタッドレス履いているので
スイスイ~

s0101a47431cf7a73a331bbd465477e93f72fd2b60b71-006.jpg

s010167fd1ad03e16d27587e8310d0b220ab50b28882b-007.jpg

うへーー雪・・雪・・雪・・夜になっても雪はやまず・・
いつもは弟宅に泊まらない母(家がすごく近く)でさえ家に戻れなくなって
急遽お泊り決定・・(^_^.)夜はモノポリー大会になってしまいました。
商売っ気がある一家なのか母までも白熱してしまいます。
(おのおの性格でます・・(^_^.))

今日はようやく午後から車も出せるようになったので
母を家に送り届け自宅に戻ってきました。

そして、なぜだか・・・
私は新年早々知らないオジサンに怒鳴られました((+_+))

母の家の前で車をまだ残っている雪にズリズリとタイヤをとられながら
方向転換しているときに「こらぁっ!道の真ん中にいるなー!」
と大音響の怒鳴り声が・・(-_-)
えぇ~?!真ん中って・・私のことですかぁ~?!と声のする方を見ると
雪道をテクテク歩いているオジサン・・(゜-゜)

いえ・・道はとっても広ーいんですが・・左右すごく余裕ありますぜ~
そこは雪も消えておりますぜ~
なぜに?!なぜに?!無茶苦茶怒ってられたのですがなぜだか恐怖も
感じずポカンとしてしまいました・・(゜-゜)
で、オジサン・・私に思いっきり怒鳴って車の横を
テクテク歩いていってしまいました・・

あとから母に聞くとご近所で有名なオジサンで自分が道の真ん中を
歩かないと気が済まず通りがかりの車には必ず噛みつくそーな\(~o~)/
知らなかったわ~そんな人いたのねぇ・・
「オジサン今年もますます元気なんだわ~」と母・・

いやぁ正月早々威勢のよいオジサンに出会えました。
世の中いろんな人いるわぁ~
こりゃあ・・春から縁起がよい?!と思っておくことにします(笑)

まぁ広い道でも幹線道路じゃないからオジサン今年も
道の真ん中歩けるよ~
我が道を行く人生だわね~私も見習いまっす!

なにやら今年もいろんなことがありそうなお正月の出来事でした。

というわけで・・
今年もゆるーく借金ブログらしくない?!ブログをボチボチと継続して
まいりますのでよろしくお願いいたします。

<鍵付き拍手コメントをいただいた方へ>

拙い私のブログをずっと読んでいただきありがとうございます。
うん・・同じ世代・・うれしいです(*^_^*)
ご家族の介護なども経験されていて大変だったろうと
思います。でもお仕事も続けられていてご立派ですね。

良くも悪くも人間そう簡単に変れず相変わらずマイペースな私です。
ただただ継続あるのみ・・そして、卑屈にならず前向きであること・・
他人と自分を比較しないこと・・
どれだけヤバイ状況になろうとも自分を笑い飛ばして
やりすごしております。けして自慢できることでもなく
お恥ずかしい限りですけどね・・

こんな感じでずっとダラダラ書き綴っているブログに
こうしてコメントをいただけるのはとてもありがたいです。
今年もあまり変わり映えしない内容だとは思いますが
おつきあいくだされば幸いです。今年もよろしくお願いいたします。
お互い身体をいたわりつつ頑張っていきましょうね!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック