四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



先週の金曜日で年内の仕事は無事終了。
金曜日の夜に年賀状はすべて投函済み。←昨年に引き続き優秀・・(^_^.)

土曜日は病院に行ったり、母の家に行ったりでバタバタ・・

昨日は・・なーーんにもやりたくない病を発症?!して
終日ゴロゴロ・・ウトウト・・ゴロゴロ・・ウトウト・・

そして今日も・・ゴロゴロとなってはいけないので・・(^_^.)
とりあえず動きました・・

庭木の剪定・・ここ2年ほどほったらかしだったのでもうボウボウ・・
脚立に登り・・←実は高いところ苦手・・これが限界・・

s0101df21787c065dca050dfd1d4024d47a53d5b1143c-005.jpg

にわか植木屋さんになりパチパチ・・つ・・疲れるっ!
でもねー業者さんに頼むと結構なお金がかかるので貧乏人は
自分のカラダを動かしてやるしかないっ!まだこの写真のときは序盤戦。

昼前から開始して途中昼ごはんを挟み結局暗くなるまで・・
剪定だけならいいのだけれど切ったあとの枝葉の片付けが大変っ!
選定した枝葉はなんと通常のゴミ袋よりデカイ袋に軽く10袋以上((+_+))

でもね、良いこともあり・・作業中何度かご近所さんにつかまりお喋りの
お相手もしたけれどウチの柚子がほしいっていうからあげたら
家でついたお餅をいただきました\(~o~)/

s0101d5210e9e6bbf890f4fbd23ac0a1cee13b31bdcd4-005.jpg

あんこの入ったお餅は早く食べてねって言われて早速いただきました!
家でついたお餅はおいしいですねー(*^_^*)
お餅を食べてタラタラ休憩ばっかしているから暗くなるまで作業しなくちゃ
いけないのよね~

あぁ・・いろいろ年内にやっつけておかなくちゃいけないことは
結構まだまだあるある・・((+_+))

明日は・・
今日の剪定の続き←まだやるんかいっ!今日はざっくり切ったから
綺麗に切りそろえる。これは午前中に終了予定

●玄関、玄関扉外側拭き掃除
お正月用の飾り。庭木の万両をつかってちょこっとアレンジ予定
←こーいうことするのはとても好き

●家の掃除←これがねぇ・・面倒だわー嫌いだわー
全部掃除機かける。廊下(1階・2階とも)、階段拭き掃除、窓拭き
台所・出窓、その他拭き掃除
居間・天井のすすが気になるのでざっと拭く、電気の傘拭く
あぁ・・拭くの嫌い・・ここで息絶える可能性大・・

●仏壇の掃除、お花飾る←飾るのは好き・・拭くの嫌い・・

●水回り
トイレ、洗面、風呂掃除

あぁ・・ここまで書いて吐きそうになってきました。
雑巾がけが嫌いな私です・・トホホ・・拭くの面倒っ!

ほんとはなんちゃって畑の枯草や枯れ木も綺麗にしたいけれど
これは年内は無理だから放置とします。なんくるないさー

で・・上記に加えて片付けや断捨離もやりながらになるにきまってる
から何かと時間がかかるハズ・・((+_+))

どこまでできるか乞うご期待っ!と自分に言いたいです。
うほっ・・何にもできなかったりして・・←ありえるからとても自分が怖い・・
ここ数年全部やりきったためしがありませぬ((+_+))

毎日ちょこっと掃除はしているもののほんとにちょこっとなので
こーいうときにあまり効果ナシ・・

そして、明日も明日の成果をブログを更新すること!
おお・・書いちゃったぜ~どーすんだ~「

とりあえず人並み?!な年末を過ごせていることに感謝して
今日は寝るとします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック