四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



毎年、たくさんではないもののお歳暮をいただくことがあります。
昨年もいただいたのですが、今年もこれをいただきました(^_^.)

スターバックスオリガミ コーヒーギフト(SB-30D)

コーヒーは大好きなので何度いただいてもありがたいです。
一番うれしいかも~♪このスタバのドリップ式のもの結構イケます。
ありがたくこれから毎日いただくことにします\(~o~)/

さてさて・・本日も引き続き1周年・顔面神経麻痺の話・・
本日で4回目・・だんだん面倒になってきましたが書きだしてみると
いろいろ思い出す・・思い出す・・あっという間の1年と言うものの
いろいろあったってワケですね・・というわけでもう少々
おつきあいください。面倒な人はスルーしてくだされ~

ステロイドの点滴を13日間したのですが、ステロイドには副作用が
あります。これも人それぞれですし副作用はこれだ!って感じのもの
ではないですが・・

医師によれば副作用とも言うがステロイドが効いてるということでもある
ということでした。確かにそーとも言える。物は言いようです。
私の担当医師はいわゆる「弁の立つ」先生だったな・・(^_^.)
歯切れがよいおしゃべりでハッキリ物を言うので私は好きでした。

やはり、この手の治療に不安を覚える人が多いみたいですが
私はオーガニック系の人でないし、案外チャレンジャーなのでこういった
化学的?!な治療には抵抗はまったくなしです。

つーかね・・何度も言いますが顔がこないに麻痺るとですね副作用だの
なんだのと言っている場合でもなく矢でも鉄砲でももってきてーっていう
状態になりますから・・(^_^.)

いざ・・私のステロイド治療時に身におこったことの記録・・・

・顔一面にニキビ&テカリ
これは最初から担当の医師より顔がテカテカとテカってニキビが出るから
顔は清潔にね・・と言われていました。はい。なんだか顔がかなり
油ギッシュになりました。

そしてニキビが・・ニキビって書くとなんだか青春が戻ってきた感じですが
要は吹き出物・・オデキ・・というほうがピッタリくる感じのものです。
ひとつひとつが結構大きく痛い・・直径5mmくらいのものが赤くなって
ボコッボコッと・・若い時のようにプチっと白くならず収まり、また他の箇所に
できると言う感じ。口の回り、唇との境目などにたくさんできて痛かった
覚えがあります。

この当時は1週間毎に診察があったので医師も
「いやぁ・・たくさんニキビができちゃったね・・抗生剤だそうか?」と
言われていましたが、「いやぁ・・もう顔が歪んでいるのに比べたらニキビ
なんてーなんてことないですからー」とお薬はもらいませんでした(^_^.)
医師も「だよね~顔の麻痺のこと思えばニキビなんてね~耐えられなく
なったら言ってね・・」でした。先生も結構豪快な方でした。

これも、顔が麻痺っているので最初はそんなに気になることでは
なかったです。テカリは一か月もすればなくなりましたが、が・・
ニキビはなんと半年くらい続きました。さすがにこの頃になるといいかげん
嫌になってきて、「このニキビなんとかなりませんかねー?」と言うと
今度は「いやーもうステロイドは抜けてるハズだよー」って医師に言われ
スルーでした(笑)ようやく収まってきたのが7か月くらいです。
また、別の機会に書きますがこれはどーやら更年期障害も関係していた
かも・・です。

・夜になると足が猛烈にだるくなる。
これは点滴が終わってしばらくしてからです。もう夜の8時くらいになると
足がだるくて・・だるくて・・座っているのも起きているのもツライくらい。
どこにも外出もしていないのに・・おかげでかなり早寝をしていました。

これを診察時に医師に言うと慌てて
「至急、血液検査入れてー!」と、看護師さんに指示をして血液検査。
で、結果を見て「あぁ・・よかったわ・・肝臓なんともないね・・」と医師。
副作用で肝臓に異常をきたすことがあるみたいです。おいおい~
これも対策はなにもとらず・・2週間ほどでこのだるさはなくなりました。

・顔のむくみ、肌荒れ
顔はむくみまくっていました。肌荒れあり。これも対策ナシ。
1か月くらいでむくみは引きました。

顔が歪んでいても、仕事もしていたし、人とも会っていたので
化粧をするのですが、顔はむくんでいるわ、ニキビはあるわ、肌は荒れて
いるわでホント化粧のりが悪い。まったくもって気分があがりませんでした。
できるならばスッピンでいたいわーってやつです。
化粧も顔の半分が麻痺っているのでアイラインも引きにくいし、アイシャドーを
つけるのに一苦労・・・普段なにげにやっている動作ができないと実感です。
現在はなんとかできるようになりました。

・体がダルイ。しんどい。倦怠感がずっとある。
足のだるさはとれましたがこの倦怠感はしばらく続きました。
あるとき、あれ?スッキリしてる?薬抜けた?っていう感覚が
自分でもわかりました。この感覚が来たのが今年の2月半ばくらいかな?
点滴が終わって2か月くらいたってからです。この説明しにくい症状が
いちばんクセモノかもしれません。

・鼻血が出る
これはステロイドの副作用でなくって血液をサラサラにする薬を
飲んでいたからです。要は血の巡りをよくして神経の再生を促すという
ためにしばらく血液をサラサラにする薬を飲んでいました。
怪我しないでね・・って言われました。血液サラサラだから血がとまりにくい。
この副作用で鼻血です。血液流れすぎて毛細血管が破れちゃうんです。
お風呂上りにタラーっと鼻血を出しておりました。
これは投薬終了後なくなりました。

・毎月のレディースデイ(生理)は完全ストップ
生臭い話で申し訳ないですが麻痺発症から3月くらいまで完全ストップ!
これはステロイドの副作用ではなく多分更年期障害。
どーやら更年期障害もあっての麻痺?!いや、麻痺ったから更年期?!
このあたりはまた別途記します。実は6月頃より更年期障害の治療も
開始しています。

いやはや・・お顔の麻痺もさることながら発症して治療をして半年までは
ヘラヘラ普通にしていたもののかなり体調はよくなかったことは確かです。

これもいまから思えばと思えるようになったのでありがたいことです。
と、まだまだいろいろ続きます。人間の体はかなり複雑です。

最後にお口なおしを・・
先日の名古屋出張中の日曜日友人と行ったことろシリーズ。
夜はなばなの里に行ってきました。関西にいるとなかなか出向けないですが
名古屋市内からだと近鉄電車のセット券でかなりお得に行けました\(~o~)/

N (3)

まだ夕暮れ時のお庭・・とても綺麗でした。たった数日前のことですが
随分前のような気がします。なにせ日曜日と今週の気温が違いすぎです!

イルミネーションのお写真は次回に・・

さっ!明日はもう金曜日・・あと、1日がんばろう・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック