四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


無事?!出張から月曜の夜遅くに戻りましたが
いやー昨日から寒いのなんのっ!年々気候変動が激しくなりますねぇ・・

そして、ついに12月に入ってしまいましたね~
今年は(今年も?!)早かった早かった。

そんな中、1年の最後の月は今年1年なんとかここまでやってこれたー!
と感謝の気持ちで過ごしたい~というメッセージをとある所で目にして
あぁ・・ごもっとも・・と思った次第。

ついつい、無事正月が迎えられるか?!なんてことばかり思いがちな
貧乏借金持ち、ついでに病気持ちですが、せめて気持ちだけでも
ほんの少しの余裕と感謝の心をもってイライラせずに過ごさねば・・

そうです、なんとか今年も12月までこうして生存をしてきたんだからね(^_^.)
なにごとにも感謝・・感謝・・今年最後の月を穏やかに過ごしましょう。

さてさて・・本日も引き続き1周年・顔面神経麻痺の話・・
鍼治療の話をと思っていましたがその前に発症直後のステロイド点滴に
ついて記しておこうと思います。いろいろあったなぁと思って・・

案外、鍼治療をするまでがいろいろしんどいことが多かったような
気がします。

そういえば・・昨年のちょうど今頃・・私の顔はガッキーンとズレまくり
マスクをしながら毎日このステロイド点滴に通っていました。
そのことを思えば亀の歩みながらもよくぞここまで顔のズレが
元にもどったもんだわ・・人体の不思議です。

顔面神経麻痺を発症して王道の治療はこのステロイド点滴。
但し、これもこの治療をやったからといってカッキーンと顔の麻痺が治癒する
保証はまったくナシ。人それぞれみたいです。あと、速効性はありません。
最初はちょっと期待したんだけどね・・点滴したら治るんじゃないの?!って
思うんですよー(^_^.)・・ぜんぜん治りません。

ただ、やっておいたほうが良いということでこの治療が施されます。
昔はこれもやらなかったと私の担当医は言っていました。

以下、記すのは私の場合なのであくまでも参考に・・
本当にこの顔面神経麻痺という病気は治療方法が確立されておらず
その効果などもイマイチわかっていないという現実があります。
つーか、誰もデータを集めて研究してないんだと思います。
ちゃんと研究してよね・・顔が歪んじゃうのってかなりツライんだから・・

ステロイド点滴の前に血液検査をします。肝臓や腎臓に悪いところが
ないか調べるみたいです。その他、糖尿や高血圧などなど・・
やはりステロイドが合わない人もおられるみたいですね。

私の場合はおかげさまで他にどこも悪いところがなかったので
ガンガン点滴敢行。土日も関係なく13日間だったかな?毎日でした。

で・・ステロイドを点滴している最中はいやに元気になります。
そして、食欲がモリモリ・・朝の目覚めもスッキリ・・
顔がズレてても、麻痺っていてもチャキチャキ行動できます。
朝起きてお腹ペコペコ状態なんて生まれてはじめての経験?!
だったかも。。何かヤバイ薬みたい・・(^_^.)

早起きしてガッツリ朝ごはん。口が開かず、麻痺側からは食べ物が
落っこちますが、しっかり食べます。
食べるときは麻痺側をタオルハンカチで押さえて食べます。
お茶などの液体はストローでチューチューです。普通になんとか飲める
ようになったのは発症してから1週間くらいたってからです。
これは、治ったのじゃなくて麻痺状態に慣れて飲むコツをつかんだ
からだと思います。

はい・・太ります。ブタります。確実に・・(-_-)
これは、顔がズレてしまっているので必要にせまられる以外は
外出も運動もしなくなったってのもあると思います。
あと、ウォーキングなど運動も最初は控えろとも言われていました。
これは寒い時期だったので寒風に耳や顔がさらされるのも
避けろということもあったと思います。

そうです・・以前にコツコツやっていた糖質ダイエットの成果なんて
あっというまにブっとんでリバウンド状態になっちゃいました((+_+))
借金グセとも似ていますね・・借金返してもまた借りちゃうっての
借金ブログではよくある話ですよねー気を付けましょう。

人間勝手なもので、この顔の歪みが治るんなら、ブタってもいいわーなんて
思っていましたけどね・・(^_^.)
で・・今・・中途半端に麻痺がのこり、ブタったままの体重をかかえて
ありゃりゃ~((+_+))の状態になっています。

これ以上、ブタると洋服が入らなくなるので健康問題が経済問題に
発展してしまいます。なんとか・・なんとか・・維持・・
それ以下の水準を保たねば・・((+_+))

どーすりゃいいんですかねぇ・・((+_+))まっ・・中年太りってことなんで
しょうけれど、ステロイド治療のせいにしています。
仲間内からは「病気のせい、薬のせいってのはもう通用せんやろー!」と
言われていますが・・(^_^.)なかなか手厳しい友人達が多いです(笑)

おほほ・・ごもっとも!
まっ手厳しく声をかけて心配してくれる友がいるのはありがたいことです。

お次はステロイドの副作用についてを語ります。

最後に・・名古屋出張で友人と会って日曜日は軽く大人の遠足。
その1・・清洲城
晴天の日曜日だと言うのに人もまばら・・清洲市町おこし頑張らないと・・

N (5)

今週の寒さがウソのような晴天、気温でした。実は友人も病み上がり。
1週間入院をして退院したところ。お互い歳とったわね~
と語り合いました・・トホホ・・(^_^.)
その他にも行ったところは明日にでも・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック