四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



月末がヒタヒタとやってきますねー
連休明け・・すでに2日終了。あれやこれやと仕事の山が
どどっと押し寄せてきています。

こまごましたことが全然はかどらない~
小さなことこそスグやっておかねばと思っているのにおいてけぼりの
ものが今になってボディブローのように効いてきて、いつもながら
しまった~状態の私・・ホント成長しない・・((+_+))

そして、次の週末は出張で潰れちゃいます~(-_-)
あぁ・・大変だわ~

今週は実質明日と明後日だけなんだよなぁ・・
明日、明後日もっと必死になろう・・月末済んだら12月だぜぃ・・
もう来年がチラチラ見えてきたんですけど・・ひえー((+_+))

さて・・借金ブログですが、思いがけず?!昨年の11月20日に
顔面神経麻痺を発症してしまい、未だ完治せず治療中です。

その覚書き的なものを記しております。少々数回?!
おつきあいください。同じような病気の方の参考にでもなれば・・

それと・・貧乏でも病気に立ち向かえるんだわ~と思っていただければ!
なんとかなるもんです・・っていつも私コレ・・(^_^.)
めんどくせー話ばかりなので興味ない方はスルーしてくださいませ~

今日は昨年、病気を発症した当時の記録というか覚書きを・・

昨年の11月20日夜に発症後・・即、近くの総合病院に・・
なにせ、なんだかおかしいなぁ・・と思ったのが20日の午後・・
忘れもしないクライアントに出向いていていやに目が乾燥するなぁ
と思ったのが最初だったと思います。
要はこのときにすでに左目は瞬きができていなかったんだと思います。
ただ、口は普通にうごいてコーヒーすすったりお菓子たべたり
できていました。

その後、これはおかしい?!何かがおかしい・・食事がしにくいと感じて
鏡をみて顔がガッキーーンと縦半分に3cmくらいズレて左側がまったく
うごかなくなったー!となったのが夜の9時くらいでした。
すでにこのとき私のお顔はまさにひょっとこのお面のようになっていました。
超・・驚きました~!なんなのこれ~とちょっとパニック(@_@。

その後、電話で医師に聞くと多分顔面神経麻痺だろうから救急病院には
行かず翌朝すぐに総合病院に行けという指示でした。
緊急時に電話できるドクターがいるのはこーいうときだけは便利です。

顔面神経麻痺は耳鼻咽喉科で見てもらいます。
但し私が出向いた日はその総合病院の耳鼻咽喉科は手術日で
特別に神経内科がウチが診ますから!と診察してくれました。
たくんさんの患者さんがいたと思うのですがすっ飛ばして診てくれた
と思います。

これはこれでよかったみたいです。ひょっとして脳梗塞など
中枢系の病気の疑いも捨てきれないという話です。
要は総合病院行けばどこの科でもこの手の緊急的な対応は
してくれて処置は同じの感じです。

問診→診察→血液検査→診察→MRI→その後再度診察。
結構、丁寧に見てくれてちょっと安心した覚えがあります。

結果、れっきとした顔面神経麻痺と言われ「何?!それ?!」状態に
なった覚えがあります。

なんでも顔縦半分で分かれて麻痺ると抹消系の神経麻痺。
上下だと中枢系の神経麻痺だと言われた記憶があります。
私は抹消系・・だと・・ちなみに中枢系の方が脳卒中などで怖い。

とにかく1日がかりでかなり疲れた覚えが・・
そして、翌日、再度朝一番にその病院の耳鼻咽喉科へ・・
神経内科が翌日朝一番の予約診療にねじこんでくれていました。

で、再度、あんたは顔面神経麻痺だよーーんと宣告され
原因がわからないと言われ・・ええ?!とまたビックリ・・
聴力検査や味覚検査がありました。
自分ではあまり感覚はなかったのですがこの時点で少々左側の
聴力、味覚も低下があった感じでした。

なにせ、顔が大きく歪んでいたのとすごい顔の引き攣りが
あったから耳が聞こえにくいとか、味覚がどーのという感覚なんぞ
ぶっとんでいました。どーでもええから顔なんとかしてーってやつです。
マスクナシでは世間を歩くことは無理な状態でしたからねぇ・・

この日から14日間、毎日通院で点滴が始まりました。
ステロイドの点滴です。賛否両論ありますが王道の治療方法です。
これしかやることはありません。

通常は入院するらしいのですが幸いにも私は体の他の部分が
結構健康だったのと自宅が近かったので通院でよいでしょう
ということでした。これ・・とても助かりました。入院だったらもう万事休す。
仕事もできない・・収入も途絶えます。

ただ、点滴がもーーー大変。土日も関係なく毎日。
確か・・最初の7日間は2時間ちょっと・・次の7日間は4時間・・((+_+))

こうして書いてしまうとどうってことでもないのですが
この点滴がいちばんつらかったです。どーも私の血管は点滴に
向いていず長時間すると手が痛くて・・
図太い根性していますが血管はとてもデリケートな模様・・(-_-)

まして、後半1週間の点滴は血管に染みる点滴もプラスされ・・
いつも、途中で看護師さんにウォーマーで腕をくるんで
もらっていました。温めると痛みが和らぎます。

むぅ・・今後病気をしたとき困りそう・・点滴・・トラウマになっています。

ただ、この時点ではまぁ点滴が終わるころにはお顔も普通に
戻ってるんだろうなぁなーんてのんきに思っていた私でした(笑)
と思わないと毎日寒いなか朝8時すぎから点滴なんか毎日できなかった
しねぇ・・

でもでも・・そんなワケなかったのですよねー1年たっても治らんっ!

でもでも・・とにかく、この病気・・治らないってのは結果であって・・
麻痺った!と思ったらすぐに総合病院に行くべし!
これは、ホントです。他の病気だったら怖いです。耳の後ろあたりの
癌ということもありうると担当医師は言っていましたし・・

それと、一刻も早く点滴をしてもらいましょう。
この初動が大切!みたいです。

ただ・・このあたりはその効果の保証などは何もないっていうのが実情。
世の中不条理だわ~でも何もせずにはおれないお顔の状態なので
皆、藁にもすがる気持ちで点滴をするんだなーって今となっては思います。

で・・この時点で健康保険に加入して3割負担とはいえ
かなりの出費になりビビりました(^_^.)入院してたらどんだけ~?!です(笑)

でも、そんなことはあとでどーにでもなるわーといつもの図太い根性で
バンバン毎日計算なんてぜずに病院で札びらをバシバシと
差し出していました。

お金がなくって払えないときは払えないと言えば日本は
福祉でなんとかしてくれますからね~なんくるないさー(^_^.)

借金抱えてても病気はやってくるのですよねぇ・・
体が資本!と気をつけててもこんなことになっちゃいます。
なぜこのようになったのかも医学の世界でも説明がつかない病気が
たくさんあるってことですね。身をもって理解させられました~

お金がなくって切羽詰まってうわぁどうしよう・・って思っていたときよりも
今回のお顔の麻痺のほうがかなりい凹んだ私・・
お金では健康・・命は買えないってことですね・・

お次は恐ろしく金食い虫の鍼治療のことを記します。

<鍵付き拍手コメントをいただいた方へ>
ありがとうございます。そうなんですよー1年もたっちゃいました。
愚痴を言いながらも前をむいてボチボチ行きます。
ゆるゆる仕事もし、遊びもし、治療もし・・という感じでしか
やっていけない私です。これからもこんなカンジですが
おつきあいくださいませ~

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック