四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


顔面神経麻痺1周年その2を書こうと思っていましたが
今日はお休みだし・・ちょっと脱線・・

思いがけず、良いお天気~寒くない~風もなし!
おまけに今日は仕事の用事もなし!
(11月は結構週末に仕事の用事が入ってるのよね・・)

というわけで、ハタと思い立ちご近所のお寺までテクテク・・ハイキング?
(ってほどでもないですが・・)

道中もモミジがとても綺麗です。

s0101930c12eb19874691409877061381a7fe384becc9-007.jpg

このお地蔵さんを遠くから眺めながら持参したオニギリを食べ・・

s0101d1296923fdccdf67d18703d255f4907ecd86f7e7-010.jpg

お寺の中を散策・・何度か来たことのあるお寺ですが、あまり奥まで
行ったことがなく・・意外と広くてびっくり・・

s010179c1f50794f7f4d297cf7894bd56be00ec335b6f-006.jpg

s010157a717cb44a3e4bc82840e618edc1c3547e7bf58-005.jpg

ここのところジワジワとモミジで世間で話題にのぼることが多くなったのか
結構な人がきていました。(数日前に新聞にも載ってたからかなぁ・・)
日頃は人もまばらな静かなお寺なのですけれどね・・

山寺で道中の道はあまり道幅が広くないにもかかわらず車も多く、
駐車場は満杯。すれ違うのも大変そう・・崖から落っこちそうになった車を
まわりのテクテク派の人達がひぇーーとなって大声だしたり・・(>_<)

そう・・私のようにテクテク派の人もわんさか・・なんだかややこしい(^_^.)
あはは・・日頃静かなお寺の周辺はえらく騒がしい事になっていました。

お寺ってことを忘れてワイワイ子供を連れて大声で騒いでいるお母さん
がいたり・・お母さん・・モミジ公園じゃないんだよ・・こういうところでは・・
って子供さんにマナーを教えてあげないと・・

なーーんて、オバちゃんは余計なことを思いつつ・・散策しておりました。

今日のカンジじゃ来年は入山規制や車の乗り入れの規制を
しなくちゃいけない雰囲気でした。そのうち車が崖に落ちると思う(笑)

お寺の前の地元農家のオバちゃんたちがやっている茶店は
今日は大繁盛・・いつもコーヒーをいただくのですが今日は人が
多くてあきらめ・・少し離れた農家さんの茶店?!で甘酒を頂きました。

s0101312936416d0901b3f768e64ae9750b8af82750cb-008.jpg

ここの農家さんが作っている甘酒・・テクテク歩いて疲れた体に
染みましたー\(~o~)/

そんなこんなでしたがナンチャッテな秋の行楽をしてきた今日でした。
近場でお金も使わず気まぐれに行楽を楽しめるのはありがたいことです。

本日の出費・・甘酒の300円のみ・・(^_^.)

しっかし・・足首の筋肉?!が衰えているのか!?
ちょっと足場が悪いところを歩くとクネッと足をグネりそうになります。
もっと鍛えなくちゃいけないのかなー
元、体育会系というのが確実に過去の栄光になった今日この頃です。

さて、そろそろ今日は寝るとします。
明日もう1日お休みなので気分的にとても楽な夜です。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
本当に楽しみで^^
休日の時間の過ごし方、素敵ですね。
本当は大勢が苦手なのに、誰かと一緒にが、お出かけだと思っていたので、大人の時間の使い方に憧れています。
これから益々寒くなりますが、お身体をお冷やさない様に健康でいて下さい。
お顔の麻痺も完治されますように。
いつも、ありがとうございます。^^
2014/11/24(Mon) 10:18 | URL | あまあま | 【編集
ありがとうございます~
コメントありがとうございます。
好き勝手に書いているブログで楽しんでいただけるとは
恐縮です。でもでも、とてもうれしくなってしまいます。
1人で気まぐれにご近所ブラブラしているだけで
時間の使い方が上手かどうかはかなり怪しいですけれどね(^_^.)
要はワガママなんですよねー
というわけで、こちらこそ元気になれるコメント
ありがとうございます。
お顔の麻痺もなんとか粘って治療を続けていきます~
これからもよろしくお願いいたします。
あまあまさんも頑張ってくださいませ~
2014/11/24(Mon) 23:22 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック