四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日から3連休ですね。
天気予報を見てみるとこの3連休はめずらしく全部が晴れ\(~o~)/
オマケにそんなに寒くないです。これ助かります。

今日は所用があり街中をテクテク歩きまわっていましたが
上着もなして歩き回れて快適・・快適・・(*^_^*)
あー冬はこれくらいでいいんだこれくらい!

さて・・前の記事にもちょろっと書きましたが

一昨日で顔面神経麻痺になってちょうど1周年です。
忘れもしない昨年の11月20日にものの20分ほどで私のお顔は
カッキーーーーンと麻痺りました。

いやぁ・・1年たっても治らないなんてびっくりです。
こんなこともあるんだわーってのが正直な感想・・なんでぇ~((+_+))
これだけ医学が進歩してもこんな感じで治らない病気も
あるんだわーってね・・治療にもお金もかかるしかなり疲れます。

とりあえず、覚書き的にちょっと記しておこうと思います。
私と同じように借金抱えた上にこんなことになっちゃう人もいるだろうし・・
(って・・かなり確率低いとおもうけどね・・私アタリ多いし・・(>_<))
ネットに山ほど情報があがっているけれど本音というか
ありのままの情報がなんだか少ないと感じるので・・

この顔面神経麻痺という病気・・やっかいな病気です。
ネットで検索するとわんさか情報があがってきます。
でも、どの情報も決定打がありません。発症した当時はかなり
調べまくりましたが決定的な結論を記している文献にブチ当たることは
ついぞなかったです。

ざっくりとした結論は・・
発症して70%の人は2、3か月完治。あとの30%の人は後遺症が残る。
手術もあるにはあるが手術をして完全に治るという保証もナシ。

で、私はものの見事にこの30%のグループに属している模様です。
この後遺症がねぇ・・後遺症って文字に書いちゃうと簡単ですが
実際の守備範囲はとても広いと実感。

どの時点で何を後遺症と断言するのかという基準もありません。
そして、いつまで治療を続けるのか?いつの時点でもう治療を続けても
無駄だよーっていう判断を下すのか?

なにも判断基準がないっ!誰も判断できない!
結局は人それぞれで非常に曖昧~((+_+))

1年たって、なんなのこれ?!という結論に達しています。
要は命に別状ないし誰もこの病気のこと調べたり、研究したり
してないんじゃないの?!って感じです。
確かに必死にならなくてもまぁなんとかなるし・・

私が発症半年くらいにいちょこっと紹介してもらって
たずねた顔面神経麻痺の手術を数多く手掛けているお医者さんは
発症してすぐじゃないと手術しても意味がないと言い放ちました。
それでも治る保証もないと・・はぁ・・なんなのそれーー?!

そんなの最初の総合病院では一切説明なかったんだよねー!
治らなかったら手術っていうニュアンスでした。
ブー!っと吠えたくなりました。(>_<)

結局、こんな感じのエラク中途半端な病気です。
その割に、人目にさらすお顔の半分もが麻痺って動かなくなるので
非常に精神的ダメージが大きいです。

命に別状なくってもこれ、日常生活にとても支障をきたす病気だと
思います。食事もとりにくいし、しゃべりにくいし・・歯磨きもできないし・・
もうなにやかにやが大変!もう少し研究してよーって言いたいです。

私は現在もまだしぶとく治療、投薬は続けています。
今だにほんの少しづつですが改善がみられます。
この症状の改善も自分の感覚でしか、はかれないというもどかしさは
あります。鍼治療と医院に通っています。←詳細は後述。

そうそう・・一昨日だったかな?お笑いのTKO・木下さんが
顔面神経麻痺ってネットに出ていて、TVで出演している映像を見ましたが
あぁ・・まさしく・・私も発症したときあの顔だったわー((+_+))

あれ、もうすんごくしゃべりにくいんです。痛いし苦痛。何をしゃべったか?
なんて記憶ものこらないくらい苦痛だと思う・・
ましてTVの収録。いやープロ根性だなぁとは思いますが
かなりキツイと思います。収録のあとはもうグッタリだったと思うなぁ・・
ある意味、彼も人前に出る商売だからかなりつらいだろうなぁ・・と・・

あんまり騒いであげないでほしいなーなんて思います(^_^.)
本人・・そっとしておいてほしいはずです。
ちゃんと治療をしてられるのかしら?最初の治療が肝心だし・・

大丈夫だって言ってられるみたいけど、そう言わなくちゃ仕事なくなる
かもって思うからねぇ・・芸人さんも個人事業主と同じで人気商売だし・・
大丈夫じゃなくっても大丈夫って言う気持ちもわかるなー

私も発症当時は本当は布団にもぐって寝ていたかったけれど
それやっちゃうと仕事なくなっちゃいそうだしマスクして人と会ってたり
してたしなー「ええ根性してる」って自分でも思ってたし言われたりも
したけれど生活かかってますから~フンっ<(`^´)>

と、こうして書き出すと次から次へとなんだかんだと書き連ねてしまいます。
それがわかっていたから今までモジモジと書いていなかった・・(^_^.)

というわけで、パンドラの箱をあけちゃいましたが本日はここまで・・

なんだかまとまりがなくって失礼しました。明日以降に続くです。
明日もよいお天気で気温も高くなるみたいなのでご近所ハイキング?!
でもしてきます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック