四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



やっとこさ思いっきり停滞していた仕事を一区切り・・
忙しくて時間が足らなかったわけではないんだなー・・(-_-)

いつものようにわかっちゃいるのになかなか着手をしなかったのよねぇ・・
他の仕事はチャカチャカやったりしているのに・・この仕事だけは面倒で・・

そう・・いつもの・・お得意の先送り・・後回し~♪

はーーー・・いつも追いつめられてワラワラしながらモタモタしまくって、
最後の最後に短時間でやりきるパターン・・((+_+))
わかっているのに早い目にできないわーチャッチャとやれよ・・と何度も
自分に言ってるのだけどねぇ・・

今週に入ってから明日は早くに起きてやろう・・やろう・・やろう・・
テクテクウォーキングもお休みして朝からデスクに向かおう・・

って・・「あぁっ!もう今日は木曜っ!」

となってようやく今日の午前中に区切りがついて午後から
クライアントへ出向いて、まぁこんな感じかねーなーんて落着き払って
シレっと打ち合わせをしたり・・ふふ・・帳尻合った・・(^_^.)

ありがたいことなのですが仕事をいただいている身分ですが
自分でスケジューリングというか都合がつけられる仕事だから
よけいに始末が悪い・・モノグサな私には毒だわ・・(^_^.)

要は納期が曖昧・・それでもやればきちんとお金になる~
いやーホントありがたい状態・・なんですがそれゆえモタモタ・・です。

ならばさっさとやれよーってやつなんですが・・
これが、本来なら私がメインでやっている仕事じゃない・・
要はメインデュッシュじゃなく副菜・・

この副菜は私の守備範囲じゃないけれどまぁやれば出来ちゃう
からこれも始末が悪い。零細事業主はメインディッシュだけを
作ってりゃいいってもんではないんですよね・・たまにこの副菜仕事を
やらないといけないハメになります。
それなりにできるんだけどめんどくさくてモタモタするんだな・・

ただ、もういいかげん今回で本当に一区切りをつけようと思った次第。
今後はこの手の副菜仕事は無理に私がしなくても、少々儲けが少なく
なっても得意な人(私の副菜をメインとしてやっている人)にやって
もらうようにしようと思う。

ついつい、ガメって稼ごうと思っちゃうからいけない・・(^_^.)
あとねぇ・・人にやってもらうほどのギャラがでないんだなぁ・・

でもね1人で抱え込むとモタモタして効率が悪すぎ・・
利益率が悪すぎだわ・・あと、精神衛生上も悪い。

はぁ・・しかし・こんなこと太古の昔からわかっちゃいるのに
お得意の先送り・・後回し・・なかなかやめれないわー

反省・・反省・・何度でも反省だわ・・もうやめましょう。
念ずればってやつよ。

最後に・・ヒタヒタと寒くなってきたところへ
デスクの下で長年使っていた足温器が潰れました・・(*_*)
こちらも一区切りですかーーー((+_+))

足の冷えは厳禁・・これを買いました。すでに今日も足は冷え冷え・・



足首から温まるからこれはよいかもしれません(^_^.)
すでに結構冷える我が家・・仕事場です。これで来る冬に立ち向かいます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック