四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


とてもお天気のよい週末でした。
昨日も今日もなにかと用事が多く西へ東へとお出かけ・・

昨日は母の家と弟の家に用事があり出向いていました。
あと、病院にも・・
用事ついでに・・いつでも行けるわ・・と思いながらもう何年たったか・・
という場所へ母と散歩がてら・・

<源光庵>

s0101fb44ad593b8255302dff61b4e988b78ce130680a-005.jpg

鳥居元忠一党の血しぶきが・・とのことですが天井を見上げても
うーーん・・どれがそーなんだか・・わからない~((+_+))
ポストイット貼っておいて~

s0101f1748f6bbf64123e2060a3838d8996dbac781f23-005.jpg

よく紅葉の時期にTVで見る「悟りの窓」・・
お隣には「迷いの窓」・・

s01010ce93b2aeaa941d886037fe1d5efd21724ad9f75-006.jpg

s0101b4bdf53e20c33f0619daeb6dff28cf92b82452cd-007.jpg

お庭もとても整っています。それにしてもよいお天気で気持ちがよかったです。

s0101aeb206f2e822299e11368e08caad0344e0f234e1-008.jpg

ホトトギスだったかな?たくさん咲いていました。

たぶん、11月に入るともうすんごい人になると思います。
実はこの場所・・母の家から歩いて行ける距離・・10分もかからない(笑)
あはは・・母も私も初めてでした・・まっそんなものよね・・(^_^.)

このあと弟の家に行って源光庵に行ってきたと話をすると
「俺も行ったことない~」と言っていました。あはは・・
夜は弟一家と久しぶりに焼肉~ゴチをしていただきました(#^.^#)

今日はちょっと仕事がらみの用事を済ませに街中をテクテク・・
いやー晴天・・街中もスッキリ・・

s0101b481233c14478fc55739ce76851220da357c01c1-009.jpg

テクテクウォーキングはしなくても十分に歩いた動いた週末でした。
明日からまた仕事です。

ふぅ・・ダルイなぁ・・というのが大人の本音?!ですが
大人は建前っつーものもあるので

明日からも黙々と働きます。稼ぎます。だってもう10月も半分すぎ
ちゃったんだよねー((+_+))

また明日から1週間頑張りましょう。稼ぎましょう。
ガッツガッツ・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ




コメント
こんばんわー
楽しく読ませて頂きましたー
自分もブログしてますので良かったら宜しくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/yamikinkyusai/
2014/10/21(Tue) 19:04 | URL | 元ヤミ金業者 | 【編集
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
2014/10/22(Wed) 14:03 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック