四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


昨日は、母から「枝豆を買いにいきたい~」というリクエストが
あったので篠山の味まつりへ行ってきました。
ここ3年ほど毎年行っています。何がどうってことはないですが
のんびり楽しめます。

昨年はのんびり出かけて大渋滞に巻き込まれたので朝早くに出発。

s0101177080c581e01e8617616f2785eefc55ed99d9f8-005.jpg

おかけで渋滞もなく8時半に現地到着もすでに駐車場は沢山のクルマで
埋まっていました。山の中のなんてこはない田舎町なのに
すごい集客力です。お天気が心配でしたが快晴でした。

いつものようにテクテク歩き回るとシュウメイギクがアチコチで満開。

s0101992f2e1e9973e31148acf5cd75acb035fd7c5199-006.jpg

とても綺麗です。
いつもの苗屋さんでは水菜やパンジーの苗を購入(^_^.)

帰り道では亀岡のコスモス園に立ち寄りしばし鑑賞。

s0101f4a27946a7dfe623b7864fcae51220965c03fb47-008.jpg

入場料が600円もいるのでちょっと引いてしまって外から鑑賞(笑)
昔はお金とってなかったけどなぁ・・まぁいろいろ経費もかかるだろうから
大変なのはわかる。

ただ私達のようにお金をはらわなくっても十分鑑賞できちゃう派の
人達がたくさんいたような気がします。規模としてはちょっと
600円という入場料は中途半端かな?って思います。
お金をついつい払いたくなる仕掛けがないんだよね~
←ケチな母娘は費用に見合わないところはNG(^_^.)

篠山で母はいろんな秋の味覚も購入できて上機嫌でした。
加工品も地元の方の手作りのものが多いのでお味が素朴でよいです。
地元の方の手作りのもの、業者のもの・・←スルドク?!見分ける母娘。

母は地元につたわる混ぜご飯の作り方を教えてもらっていました。
(教えてもらったならば一度は作ってちょうだい・・(-_-))
で、私もドライブのお駄賃代わりにいろいろ買ってもらえました。

s010185968627418789e2b4687129a63ebde4d962a640-009.jpg

枝豆・・柿・・栗おはぎ・・(^_^.)
この右端の栗おはぎ・・絶品でした!昔、ウチの祖母が作って
くれたのとまったく同じで懐かしい・・

というわけで、台風前日にうまく楽しめました。
しかし・・ウチの母・・よく食べます。朝からあれやこれや母がイートインで
買うので、つきあって一緒に食べ、昼は定食を食べ、午後からも
あれやこれや食べていたら家についたころにはお腹がパンパンで
食べ疲れしました。母は別になんともないらしく・・すごい・・((+_+))
彼女はまだまだ元気な模様です(^_^.)

さて、今日は・・最初から何の予定もナシ・・
朝からNHKはずーーーーっと台風の実況中継。
JRの在来線は16時以降ストップとか・・

え?在来線止めるの?!うーーーん・・こんなのはじめてじゃないかなぁ・・
これくらいの雨だったら普通に電車動いていたけどなー
そんなにすごい台風なのかなぁ・・?!←私鈍感?!

我が家の地方は雨は確かにさきほどからたくさん降ってきましたが風は
そんなに吹いていず・・まぁ普通の土砂降りって感じなんだけどなー
夏のゲリラ豪雨を経験しちゃってるからあまりすごい雨って感じがしない・・

エリアメールで避難準備とかきているし、TVでは「●万人に避難勧告」
ってバンバン出ているけれど・・避難勧告・・その意味は・・

※避難勧告:居住者に立ち退きを勧め促します。強制力はありません。

とあるけれど、ほんとうに勧告された人間すべてがウロウロ動いたら
収拾がつくんだろうか?!と思っちゃいます。
何万人規模の数字なんですけど・・大丈夫なんだろうか??
なんだか避難勧告さえ出しときゃあとから何も責められないって感じが
してしょーがないんだけれどなー

文字通り今日は家に引きこもって嵐が過ぎ去るのをじっと待つの状態です。
早く過ぎ去ってほしいわ・・皆さんもお気をつけて・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック