四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今年の4月の末ごろ。GW前の日曜日だったか・・
お気楽な私もさすがに真っ青になっていた。
このときすでに毎月の借金の返済額は20万以上になっていた
はずなのだがこのときはこの計算すらしていなかった
というか逃げていた。
なんとかなるさ。返せばいいのだ。また稼げばいいのさ。
とお気楽にやってきていたが
もうお気楽どころではなくなっていた。
商売人はこれだからいけない。
要はもうどこもお金を貸してくれるところがない
今月末の収入は返済金額に耐えられるものでもない
うーーーん困った。なのに何もする気がおこらない。
溜まっている仕事すら片付ける気もおこらない。
いつも避けていた言葉が私の頭の中をふわふわ
繰り返し飛び交う・・
多重債務者・・・・これって私のことよね
この時点でサラ金2社、クレジットカード会社5社、銀行2社
完全なプチウツ状態。
目の前のパソコンに向かい、半ばヤケクソで
「多重債務」と入力していた。
毎日ネットは仕事柄、辞書代わりに
使用しているがいままでこの言葉はキーボードから
入力すらしたことが
なかった。「借金」という言葉も・・
すると・・出てくるわ、出てくるわ
いろんな情報が・・ブログがこんなにもある。
むさぼるように読んだ。

ということで、先月11月から任意整理後の返済が
始まった。これから約5年。コツコツやってく。
なんとかなるさで借金総額\7,714,584
任意整理後\5,302,267
「なんとかなるさ」はもう封印だ。

これから自戒をこめて日々をつづりたい
でも、心は豊かに楽しく生活はしていきたい
私の人生はすでに折り返し地点をすぎている
楽しい未来が来るのも来ないのも自分次第。
今までの半生も振り返って記してみよう

借金する前は自分の稼いだ金で
ゴージャスな生活も経験した。
このままでは絶対終わりたくない。
また自分の力で心豊かなセレブな生活ができるように
していきたいと思っている。
(もうゴージャスはいらないけど)
完済まで世の中にブログが存在していますように!
ITの進化は恐ろしい・・5年後はどうなっているんだろうね・・
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/02(Thu) 16:14 |  |  | 【編集
はじめまして
猫の目くるくる さん


はじめまして、「借金返済レビュー」管理人のマリアチと申します。

よろしくお願いします。


みんな色んな人生歩んでるんだなぁ~って、今更ながらに思います。

40代独身オトコのマリアチです。

只今、借金返済ちゅぅ…ww


借金総額350万円で力尽き、任意整理をしました。

やっぱり、このままじゃぁ終われない、終わりたくない!!

そんな気持ちは、あなたと一緒なのではないかなぁと思いました。

まだまだ、あきらめていませんよ(笑


今は、色々な管理人さまと交流をしたいと思い、相互リンクのお願いをしているところです。

借金あっても、人生は終わりじゃないですからね!!(笑

当ブログは独自ドメインにて運営しています。ぜひ相互リンクしませんか?

ご検討頂ければ幸いです。


また、立ち寄らせて頂きますね。


それでは、今後ともどうぞよろしくお願いしますね^^


by マリアチ


【当ブログ情報】

タイトル:借金返済レビュー
URL:http://wakariyasui.net/shakkinrev/
RSS:http://wakariyasui.net/shakkinrev/feed/

紹介文:実録!!借金返済は可能です。あの辛かった借金地獄から生還したレビューを書き残しておきます。
2013/07/21(Sun) 13:03 | URL | マリアチ | 【編集
Re: はじめまして
コメントありがとうございます。
そして、リンクもありがとうございます。

こちらもリンクさせていただきました。
では、今後もよろしくお願いいたします。
2013/07/22(Mon) 10:41 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック