四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



先週末の金曜・・仕事ついでにちょこっと足伸ばして
ご近所のお寺に・・要はちょっと油を売りに・・(^_^.)

たまたま護摩祈願ができるとのことだったので
護摩法要に参加させていただきました。
40分の法要・・薄暗い中でじっとして炎を見つめるのも
落ち着きのない私にはよい修行です。

法要のあとは緑のシャワー

photo0175aa9c805856ab9fa820784e3b265de5d4e5316f-001.jpg

よい気分転換になりました。
また炎を見に行こう・・ん?!ちょっと違うか・・
まぁいいのよ・・ユルイ感じでいいのさ~

前の記事で神社に行かなきゃと言っていたのにお寺になった
というのはなんちゃってなワタクシらしい・・(^_^.)

なんちゃってついでになんちゃって畑のキュウリは
いよいよ増産体制です。

photo01e1b8e5c06f179013ea4db9e5004172d56ec19a05-003.jpg

土曜日5本。日曜日5本・・どんどん収穫できます。
サラダ、甘酢漬け、浅漬け等々・・
しばらくキリギリスのごとくボリボリとキュウリを
食べて生存します。

只今、ムクゲの花が満開・・

photo0120643f6462bf527018ef405ec6fb61491c92b3dd-002.jpg

と、土曜日までは晴れわたっていましたが今日は雨模様・・
晴れのち雨の週末でしたが、今日はすべてを雨のせいにして
のんべんだらりの1日でありました。

そろそろ7月の背中が見えてきましたね。
梅雨本番なカンジです。
また明日から1週間が始まります。
がんばりましょうぞ・・
7月は忙しくなるんだよなー(-_-)

キリッとせねば・・<(`^´)>


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


今日、朝に目覚めたのが5時半・・
目覚めた場所はリビングのソファーの上(@_@。
ひぇ・・やっちまったよ~((+_+))知らぬ間に寝落ち・・
久しく寝落ちやってなかったんだけどなぁ・・

ここ数日、特に寝不足をしているわけではないのに
なんだか眠くて眠くて・・
確か昨日、遅めの夕飯をとってからちょっとゴロンとソファに横たわった
までは覚えているのだけど・・気が付けば朝になってたってわけで・・

そして、今日は夏至。
どうやら夏至の前後は体調がわるくなったり眠くなったりとか
するらしい・・Webで「夏至 眠くなる」でググってみた。
←けしてヒマ人ではないよワタクシ・・(^_^.)(^_^.)
するとワシャワシャとそれらしきことが書いてあった・・
ほぅ・・・同じようなこと思っていた人がたくさんいたってワケね。

スピリチュアル系にはあまり興味はないけれど
大きな自然の摂理というか、流れとかっていうような目に見えない
バイオリズム的なものはあるとは思うからそのせいかな??
要は季節の変わり目ってやつよね。

そういえば思い返すと昨年も今頃、何がどおってことではないのに
スッキリせず近くの神社に立ち寄ったりしてたんだった・・
過去のブログを見てみると書いていた。
備忘録的にブログって役にたっているではないの・・(^_^.)
今年も神社に行っておこう。

そんな夏至の日でしたが目覚めると大雨でした。
まるで今までのツケを一気に払うかのような大雨でしたね。
おかげで毎日の水やりから解放されました。

photo0123908a560749c07f678b853a53e3fff8e81d7ec3-001.jpg

畑がようやく潤いました~\(~o~)/
すでにキュウリとナスは収穫はじまっています。
さて、日付もかわっちゃったのでそろそろ寝ます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

今日はちょっと用事ついでにアチコチぶらぶらしてきました。
歩かねば・・運動不足だからね・・(^_^.)

仕事関係の本をちょっとリサーチしに久しぶりに本屋さんへ・・
ここのところ仕事関係の本の調達はほとんどアマゾンさんに
頼りっぱなしだったのですが、本屋さんの平積みを眺めていると
Web上ではわからない本のトレンドがわかるような気がします。

そして、自分の仕事関係のコーナーに行くと
あらまぁ・・(@_@。かなり空気?!が変ってしまっています。
その時代、時代で業界の流れがあって本のトレンドも
変るってことですね。
うへ~((+_+))私、化石になってしまいそう((+_+))
これから定期的に本屋さんパトロールをしなくては・・
まだ化石になりたくないっ!

お次は・・神戸の元町界隈・・
ポートタワーってホテルオークラよか低いんだ・・

photo013585b674bc6fed7feab8c943aeb3857bbd8c143b-001.jpg

元町界隈も久しぶりに立ち寄りました。
立ち寄りついでに今まであまり訪れたことのないエリアを
ウォーキングがてらテクテク歩いてみると
古いビルに小さなお店があちこちにあってなかなか楽しめました。

古着屋さん、雑貨屋さん、お洒落なセレクトショップなどなど
え?!こんなこところにもお店があるの?!って感じで
とくに買い物をしなくても(若い人向けなものが多かったかな?)
こちらも今のトレンドがわかっておもしろかったです。
若い人がゾロゾロ歩き回っていてよい光景・・

でも、儲かってるのかな?!なんてオバサンいらぬお節介な
ことを思い巡らしたりしつつ、かなり楽しませていただきました。

歳を重ねると同じような場所にいくと安心感があるためか
何事にも新規開拓をするのが面倒になってしまいがち・・
これからはちょっと違った道を通ってパトロールしなくちゃ
いけないなぁと思った週末でした。

最後に本日の不思議・・
元町から三宮に向かってオフィスビルが立ち並んでいる場所を
歩いているとこんなものが・・

photo012fc335c2407ae2f845645e8b5d9949c938c33bd3-002.jpg

?????街路樹の根元にチンと鎮座されていました(@_@。
回りを見回しても誰もいない・・特に人通りがある場所でもなく・・
いまだに不思議です。
でも、なんだかほのぼのしていいですよね。
なんかちょっと得した気分になりました(*^_^*)

さて、明日からまた頑張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

毎日良いお天気が続きますね。
お天気が良いのは喜ばしいのですが、こうも雨が降らないと
我が家のなんちゃって畑はカラッカラッに乾燥してしまい
水やりが大変・・((+_+))

というわけで、週末のお休みも朝の水やりから
スタートです。

なにも毎日雨が降ればよいのに・・とは思いませんが
週に1度くらいは雨が降ってくれれば助かるんだけどなー

さて、前記事に書いていた秘密兵器?!の話・・(^_^.)
少し前に、ついにこれを買っちゃいました~

photo015298f3ec1be21d08ebda8e39ca588ff0bfc0b5ce-001.jpg

Proscenic 790T ロボット掃除機


前からほしかったのよね~ようやく買えました~\(~o~)/
借金をすべて完済した自分へのささやかなご褒美?!的な
感じかな?

実はですね・・買ってしばらくはPanasonic製だと思っていたワタクシ・・
それにしては取説の日本語がおかしすぎ!
あはは・・違ったのよ!違った!
PanasonicじゃなくてProscenicなのよ!
おいおい・・Proscenicってどこのメーカー?!

最初はルンバにしようかと思っていたけれどレビューを見ると
こっちのほうがよさそうだし、お値段もルンバよか少し安いし
Panasonicだしなんて思ったんだよね。
あはは・・笑っちゃいますが、結局、私が掃除機かけるより
格段に綺麗になるのでどこのメーカーでも同じってことです。

とにかく昔から掃除機をかけるのが嫌いで嫌いで・・
「掃除が嫌い=掃除機をかけるの嫌い」なワタクシ・・

雑巾がけとかは嫌いじゃないんだけどね。
掃除機をかけるのがヘタ?!なのか一生懸命、掃除機かけても
なんだか綺麗になった感がないからよけいに嫌いになるんだよね。

でも、汚いの嫌いだから嫌々掃除機はかけていたけれど
(猫の毛問題もあるし・・)
掃除機をかけはじめるまでウダウダしてしまって
へんな葛藤時間を過ごすことになり
とても時間を無駄にしてしまっておりました。
ウダウダしすぎて、まぁ明日でもよいかと先延ばしを
どれだけしたことか・・

この秘密兵器?!がやってきてからは
ほんとストレスフリーになりました。なにせ出かけている間、
仕事している間、なんちゃって畑でゴソゴソしている間等々なんかに
ブィーンと働いてくれるワケで・・なかなか掃除の手が回らない
2階の廊下がえらく綺麗になりました。よい時代になりました。
そろそろやってきた猫の抜け毛の季節ももうへっちゃら~(*^^)v

そう、2階の使っていない部屋の絨毯はがしをしたのも
コイツでブィーンと掃除をしたかったから(^_^.)

コイツがブィーンと動いているとなんだか私も動かなくては
いけないモードになり片付けや日頃やらない箇所の拭き掃除なんか
をしたりするようになったので、なんとなく家が徐々に綺麗に
なってきたような・・(^_^.)
おまけにゴミ捨ても簡単できるのでますますストレスフリー

おかげで、ますます余計なモノを捨てたくなって押し入れや
収納の中を整理したりと相乗効果大です(^_^.)

たった数万円のものですが、されど数万円。
これがなかなか買えなかったのよね。

久しぶりに買って良かったとしみじみ思う
電化製品でした。

明日はまだ試していないモップ機能(雑巾がけ)を試して
みたいと思います。
実はモノグサなので水タンクをつけたりモップを
とりつけたりするのがちょっと面倒・・(^_^.)
あとね・・取説読むのも面倒なんだよね・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

今日は朝早くから外出していて仕事場に戻ったのがお昼過ぎ
ちょっと一息とコーヒーを飲みつつボー・・・っと・・外を眺める。

梅雨に入ったらしいけれど、なんとまぁ爽やかなお天気で
自宅兼仕事場にはとても気持ちのよい風がビュインと吹き抜けています。
はぁ・・よいお天気・・今日はもう一仕事したし、スタッフさんもいない日だし、
ちょっとのんびりしつつ机の前にすわろうかなぁ・・でもダルイなぁ・・
なんて思ったときにハタとひらめいた(・o・)

そうだ・・こんな時は・・・前から気になってたこと
やっちゃおー!日曜などの休みの日にはなかなか
思っているだけでとりかかれないんだよね。

そう前々から自宅の2階の使用していない部屋の
古~い古~い絨毯を全部はがしてスッキリしたかった!

いつも気になりつつ・・寒いときには暖かくなったら・・
暑いときには涼しくなったら・・ともう何年たったか・・
今日みたいな暑くもなく寒い日を逃してなるものか・・

やるなら今でしょ・・今でしょ・・とエンジンをかけて
ガーーーーーーーっとひっぺがしましたよ絨毯っ!

これも植木の剪定と一緒でわかっていたけれど
やりだしたらひぇー大変!なにせ10畳の部屋にビッチリ
敷き詰めてあります(-_-)・・誰よこんなことしたのは・・

この絨毯・・いつからあるんだろう・・考えると怖くなります。

ご丁寧にもフローリングの上に薄くて固いジャリジャリした
薄い絨毯?!が引きつめてあって(これ昔は主流だったんだろうな・・)
その上にもう1枚別の絨毯が敷かれているってどーいうことなんだろ?

この薄くて固いのがクセモノで、もうジャリジャリと崩壊していて
赤い粉をまき散らすというおぞましい事になっておりました((+_+))
ひぃ~(@_@。

幸い部屋の中には置いているものが少ないから
上の1枚目はクルクルrと巻いて、別のまたまたこれも使用して
いないおぞましい部屋に一時退避。
←この部屋も次なるターゲット・・ここにも絨毯がぁ・・(-_-)

そして下のおぞましい崩壊しつつある絨毯にとりかかり
ジャリジャリの粉は掃除機でブンブン吸い込み、ズンズンはがして
赤い粉にまみれながら大きなカッターナイフでザックザックと
切ってゴミ袋へ・・うへ~あっという間にゴミ袋が5つもできた((+_+))

あとは雑巾がけ&掃除機&秘密兵器で仕上げをしました~
あぁ・・スッキリ・・スッキリ・・スッキリ~!!
やっぱり、やろうやろうと思っていることはスグやらなきゃね~
(何年思い続けていたんだろう・・私・・)
何か1つでもスッキリするとあとの行動もサクサクと進からね・・

そうそう、スッキリといえば今日は大型可燃ゴミの日。
先日の植木の剪定の残骸を大量に捨てまくりました。
75リットルのゴミ袋10袋以上、たぶん20個はあったと思う。
そしてブルーシートにくるまれた枝類が2梱包・・
これはまるで遺体袋の様相・・(・o・)
ゴミ置き場まで10往復はしたのでよいウォーキングになりました。

が・・今日の絨毯がまたゴミに・・((+_+))
あはは・・来月もまたまた大量にゴミ出しです。
我が家はゴミの宝庫です。まだまだ出てくるなぁ・・

と、こんな感じでめずらしくモノグサな私がブルトーザーのごとく
動くにはワケがあってね。そう秘密兵器?!をようやく手に
入れたから・・あはは・・もう結構他のお家では活躍している物
なんだけれどね・・その話は明日以降に・・

<<鍵付きコメントをいただいた方へ>>
嬉しいコメントありがとうございます。
そして、つたないグダグダしたこのブログを読んでいただき
ありがとうございます。感謝です。
いえいえ、私はモノグサゆえの前向きなのかも
しれません。何事もメンドクサイなーって思っちゃうから
落ち込んでも落ち込み続けるのがメンドクサクなってしまうん
ですよ。要はかなりの能天気モノです(笑)
まずは第一歩を踏み出されたのですね。
これだけでもどれだけの勇気と決断がいったのか
よくよくわかります。
この最初の一歩がかなりしんどいですよね。
始めがあれば必ず終わりがあるのでユルユルと
長い道のりをがんばってくださいね。
そして、ご病気も悪化しないように・・私もご存じの
通り今だに顔面神経麻痺の後遺症と闘っております。
これもいつかは終わると能天気に構えています。
私もまだまだこれからなのでお互い体をいたわりつつ
あまり頑張りすぎずゆるーーくやっていきましょうね。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

よく歩いたこの週末でした。
土曜日は母のお買い物同行で百貨店や街中を終日ウロウロ・・

今年で80歳になった母・・まだまだお買い物意欲も旺盛で
少し前にちょっと腰痛でブツブツ言っていましたが
それも解消したみたいで元気に歩いています。
食べてます。マシンガントークも健在です(-_-)
娘としては寝込んで介護が必要でないのがありがたい限りです。

そして、今日の日曜日は前から行きたいと思っていた
こちらへ・・・

photo01ac0dae5c062e747be792defddb093541d5819b13-001.jpg

曜変天目茶碗を見てきました。写真は拝借させていただきました。

youhen_201706120129011fa.jpg

はい、本日までの会期。いつものようにギリギリ・・(^_^.)
摩訶不思議な色合い・・瑠璃色とはこれなんだな・・
というか宇宙色・・
たぶん・・偶然に焼きあがっちゃたんじゃないのかな?
意識して出せる色じゃない・・思ったより小ぶりな茶碗でした。

丁度、学芸員さん?!の説明があり、楽しく拝聴してきました。
とてもハリのあるお声でユーモアもまじえながらのお話でした。
終了時には自然と拍手が・・(*^_^*)
美術館の学芸員さん?!チックでないのが良かった(*^^)v
また、この方の説明を聞きたいものです。
他にもお宝?!が展示されてあり静かに楽しめました。

藤田美術館は冷房がないので真夏はちょっと無理らしいですが
次のコレクション公開はまた訪れてみたいです。

photo01da1ed8be5037c7367569117caa934a983e68f148-001.jpg

お庭の緑が目に沁みます。大阪市内とは思えない静けさです。
小さな美術館ですがこのような美術館こそいつまでも
存在していてほしいものです。

美術館の後はせっかく出かけてきたからってこともないけれど
コリアンタウンにまで足を伸ばしテクテク歩きまわってきました。

日曜日のせいか結構な賑わいでした。美術館とうってかわっての
喧騒が対照的です。大阪って不思議な街です。
私はキムチやチジミ、調味料、あと激安だった洋服を
ゲット。安いんだよねぇ・・ホント?!っていうお値段・・

右翼さん?!の街宣車が大音響で「帰れ」コール
(韓国にってことかな?)に遭遇しましたが、大音響すぎて
何を言っているのかわかんない・・(^_^.)

それよか巨大でちょっと変わった街宣車に見とれて
しまった・・あの車はいったいどこで作るんだろ?!
写真撮りたい衝動にかられたけれどさすがにね・・(^_^.)

そんな騒ぎでも誰もがちょこっと何かな?的に振り向くだけで
何もなかったように韓国食材やグッズのお店で楽しくお買い物
してたのが印象的(^_^.)

というわけで、ウォーキング三昧な週末でした。
さて、また明日からがんばりましょ。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

あっという間に金曜日の夜。

今週はめずらしく?!仕事での外出がなく
とても平和な1週間でした。
ようやくあれやこれや並行してやっていた仕事案件が
ちょこっとひと段落・・めったにこんな感じになることはないけど・・

朝は仕事の時間まで畑&庭仕事をして
昼間はコトコトと仕事をして、アフターファイブならぬシックスは
鍼治療(まだ通ってます)に行ったり、久しぶりに美容院に行ったり・・
ちょこっと買い物に行ったり・・あぁ平和。

今日は早朝より我が家の裏の緩衝帯の草刈りをやりました。
またまたゴミ袋が増えました。
来週の大型可燃のゴミの日が楽しみ?!です。
運ぶの大変だろな・・すでに75リットルのゴミ袋10袋以上(-_-)
でも、捨て去ったあとの爽快感を思うだけでウフフ・・です。

こんな感じで日々が流れてそこそこな収入があればなぁ・・
と思ったり・・(^_^.)
まぁそんな訳にはいかないのが世の中・・現実で・・
来週あたりからまたいろいろなものがジリジリ動きだすから
またシャカリキに仕事をしなくちゃいけないし
打ち合わせや来客も増えるし・・

てなわけで嵐の前の静かな1週間でした。

数年前にさし芽をしたカシワバアジサイは順調に
大きくなって綺麗に咲いてくれています。

photo01ef4c42edb4da44601b630d58b7cdef71e03fc7bf-001.jpg

明日は母のお買い物同行というお役目でお出かけ予定・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

結局、今日はお出かけナシで
玄関側の庭木の剪定を決行。

脚立、ノコギリ、剪定ハサミ等々を用意し
ザクザク、ギコギコ、バッサバッサと伐採~(^_^.)

わかってはいたけれどやりだしたらとまらない~
お昼過ぎから開始して、間に休憩を2回ほどはさんで
すべて終了したのが18時前でした・・((+_+))

疲れた・・毎年、ちょこちょこやっていれば
よいのにたぶん2年ほどほったらかしにしていたからなぁ・・

樹齢50年ほどの生垣のカイヅカイブキはとても背が
高くなってしまっています。しかし枯れもせずどんどん
大きくなって怖い・・根っこはどんなことになってるんだか・・

戦い済んで、剪定し終わった残骸をまとめると
なんと・・75リットルのゴミ袋が10個もできてしまった(@_@。
この後始末が大変。

今度の大型可燃ゴミの日は我が家のこれらで
ゴミ置き場が占拠されてしまうなぁ・・(^_^.)

とりあえず、スッキリしました。
少々筋肉痛です。

オマケ・・今日のお昼ご飯・・

photo0165cf9a52072cc593b35ea38478405e41cfa4e9c0-001.jpg

ちょっと明日からの仕事のことが気になる日曜の夜ですが
日曜だから何も考えないで今日を終えるとします。
さて、また明日から頑張りましょう・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

静かに過ごしたいなーと思っているときに限って
久しぶりの友人から連絡があったりします。
昨日の夜は一緒に食事をしてきました。

メールや電話などで時々やりとりはしていたけれどたぶん2年ぶり?!
いつもいきなり連絡がくるんだけどたいていいつもなにがしかの
事件?!報告があります(笑)

今回は・・あはは・・2度目の離婚をしていたよ~(@_@。
でも、もうビックリしないぜ~

おいおい・・私は1度の結婚すらしていないのに
2度の結婚に2度の離婚ですか!それも1度目と2度目の間には
結婚詐欺未遂にまで遭遇してるんだよなぁ・・

いやぁ・・それでもケロリとしたものでバイタリティー溢れる
お姿にこれは私とは違う生き物か?!と思ってしまった(笑)
そのバイタリティーの1%だけもらってもいいですか?!

まぁ・・人生いろいろ人もいろいろだわね。
自分がハッピーなことが1番ですから・・

そんな「へぇ~」な話を聞いたあとの土曜日。いつもの休日。
ここのところお天気が良いから気持よく過ごせます。

のんびり庭仕事&畑仕事したり・・
食材買いに行ったり・・昼寝したり・・
作り置きおかずを作ったり・・
夜は近所の友人がふらりとやってきたので
とりとめのないおしゃべり・・
とこれぞ「ザ・私の休日」でありました。

只今、金糸梅が満開です。

photo01b52f22bc6a8843958447600aa12da943a1e65423-001.jpg

小さなさし芽からここまで大きくなりました。

明日は玄関側の庭木の剪定をしたいと思っていますが
これも見に行きたいとも思っています。

youhen.jpg

曜変天目茶碗(ようへんてんもくちゃわん)

さて・・どうするか?!来週までだから最終日でもいいかな?
考えながら寝るとします。


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ