四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


今年の4月より自治会の役員をしているワタクシ・・
思いのほか行事、用事が多くてブツブツと愚痴を言ってはいますが
それなりに前向き?!に様々な仕事?!をこなしています。

何事もやらなければならないことは仕事も奉仕も後ろ向きに
やってもおもしろくないし得ることも少ないとは思っているので・・
そんな中で発見や気づきもあるわけで勉強になることも
あるしね・・

で・・今回ハタと気が付いたというかやっぱりちゃんと準備して
おかなくちゃなーと思ったことがありました。
それは、災害時のための備蓄。
(先日の避難訓練で学んだワタクシ・・)

阪神大震災では被災こそしなかったものの
部屋はぐちゃぐちゃ、立てずに尻もちをつくほどの恐ろしい揺れを
経験しているのだからもっと早くにやっとけ!

ということなのですが、やっておかなきゃなぁと思いこそすれ
行動が伴っていないんですよね・・もう20年以上たってるのに・・
事実上危機管理ゼロ状態です(・o・)

おひとりさまってのんきなのです。自分以外に猫くらいしか
守らなくっていいからね・・
ついついなんとかなるわって思っちゃう(^_^.)
いやいや・・いかん!これではいかん!

とりあえず先日、水を1ケース買いました(^_^.)
あはは・・これだけなのですがなにもやらないよりマシ?!

放蕩三昧をやっていた時代はあっ安いから買っておこう!と
いろんなものを買いだめをしていたのですが、
その後、在庫はお金!在庫は悪!
と気づき、常に必要なものを必要な時に!と
オンデマンドな生活に・・

これに完全に慣れてしまうと余分に物をためこむのに
すごく抵抗があり、缶詰など日持ちのする食材ストックもほぼゼロ。
家から出るなと言われライフラインが止まれば速攻アウトです。
だから、最低限なものを少しずつ買っておこうと思っています。

なぜに急にこんなことを言いだしたかと言うと
先日の自治会での避難訓練のあまりのユルさに怖くなったから・・

誰も本当に災害がきたらなんてこれっぽっちも
思っていない避難訓練・・避難所に指定されている小学校の
備蓄の数を聞いてちょっと悪寒が・・周辺世帯数から見ても
絶対、数がタラナイったらタラナーーイ!

のんきにアルファ米意外とおいしいよね~なんて
ピーチクおしゃべりしている場合じゃないんだよね。

オマケに避難所指定されている近隣場所の三か所のうち
一か所は地震があったらたどり着けないと思われる
場所にあるんだなぁ・・←崖の下?!ルートは長い階段しかない
けれど、あの階段は大きな地震だと歩行ができなくなるハズ。
皆、なんで騒がないのかな??気が付かないのかな??

ある意味、私にとってあのユルイ避難訓練は良い機会でした。
おかげで、私の中で眠っていた危機管理センサーが反応し
始めました。
私は避難所には行かない。自力でなんとかするぞと
固い決意ができました。まずは3日生存。

でも、チマチマ備蓄用に買った物を家のどこに置いておいたら
いいのかな?!現在悩み中です。これを考えるから
なかなか備蓄品を買えないんだよなぁ・・

さて、今週もあと1日。明日も朝から外出予定。
備蓄品のために稼ぐとします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


ようやく今週末は少しだけゆっくりできました。
でも、昨日の夜は自治会の役員会があったんだけれどね。
まぁ1時間ほどだったしね。
ちょっとゆっくりはできましたが家の中はちらかったままだぁ~((+_+))

先週は水曜、木曜と出張に出ていて木曜に帰ってきたのは
もう日付が変わっていたし・・(-_-)どどっと疲れが・・
金曜はなんだかんだと雑事満載・・

仕事稼働日5日間のうち2日間留守にするといつものペースが
乱れて片付けが滞りがちになります。

片付けるのって結構時間かかかるのに散らかるのは一瞬のような
気がするのは私だけかな?
おっと、考えてみればブログ更新も久しぶり・・

久しぶりと言えば今日は久しぶりに買い出しに・・
食材もなければ、洗濯洗剤に台所洗剤、ティッシュペーパー、
トイレットペーパーはては化粧水までもないというないないづくし・・
在庫を極力置かないのでないときはホントにない。

イソイソとお安いドラッグストアに行って、ないものだけを買った
だけなのにかなりの出費になりビビリました。
化粧水だって1000円ちょっとのものを買っているのにな・・

この生活に必要な衛星消耗品系って結構お金かかります。
食費よりお金かかる感があります。ふぅ・・
明日から月末ウィークなので締まっていきたいと思います。

久々になんちゃって畑に出るとハーブブッシュ状態です。

photo01be96227cd5f6b41ece399deb603f40f4300c0466-001.jpg

もうなにがなんだか・・花が咲いているうちはよいけれど
その後が大変だわ・・

あぁ・・なんちゃって畑もどーにかしないといけません((+_+))
雑草もハーブも他の植物もやりたい放題?!な状態・・

さて、明日からの1週間は外出予定も少ないので
いつものペースを取り戻したいと思います。
何事もコツコツ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



今週は水曜日から出張です。
あぁ~とっても行きたくないです((+_+))

いつもは一人行動で出張先に向かうのですが
今回はこちらの支店の社員君と一緒に移動。
この社員君、プライド高くって、理屈ばっかで実力がない。

自分が理解できていないことを人に絶対言わないというか
自分が理解できているデキル奴と思い違いしている痛い奴なので
救いようがない。こういうタイプって成長できないんだよね・・

わからないことをわからないです。教えてください。って言える
社会人になってほしいんだけどな。

よって、移動中の数時間もおしゃべりするだけで
とても疲れるのが安易に予想できます。
業者の私に張り合ってどーすんの?!と言いたいんだけどね。
オバちゃんとは年季がちがうのよ・・年季がと言いたいところですが
先輩風を吹かすのも嫌なのでじっと我慢です。なにせ私は業者・・

それプラス、このクライアントさん・・予定変更が多すぎて全然到達点が
見えないんだよね・・社長サン恐怖の独裁者だから気分次第で
方針がコロコロ変わるし・・

はぁ・・それでも淡々とやるしかないのはわかってはいますが
一体、アンタ達は何がしたいの?!と聞きたいのをグッと我慢を
しています。

あと少しの辛抱・・我慢です。早くこのクライアントさんからは
遠ざかりたいものです。

さて、数日前、夜に後輩ちゃんからちょっと相談事を持ちかけられた
ので軽く某ファミレスで密談?!したときのこと・・

オーダーしたサラダは2、3人分とメニューに書かれていたので
シェアするつもりでオーダー。
すると、取り皿を持ってきてくれなかったので

「取り皿持ってきてもらえますか」と言ったら
アンパンマーーーン!の取り皿がドーーーーーンッと
やってきました~\(~o~)/割らないようにプラスチックだ~\(~o~)/

photo0149da0459f62fa61533d82f882ff25e0c2a55183a_00001-001.jpg

思わず写真とっちまったよオバサンは・・
いや、別にアンパンマンでもいいのですが、私達は眼が点(・o・)
かなりウケました\(~o~)/密談?!が歓談?!になったわ。

でもね・・私達子供じゃないし・・
なんでだろね?!と言いつつもアンパンマンの取り皿で
サラダをいただきましたよワタクシたち・・

その後、食事が終わったあとにお皿を下げにきた
店長さんらしき人が・・えっ?!という顔になって絶句・・

「申し訳ありませんっ!ちゃんとした白いお皿があるのですが・・」
「どの子が持ってきました?!」

私達はどの子が持ってきたのなんか覚えてないし・・
まぁ楽しくアンパンマンでサラダは食べれたので笑っていましたが

「大変申し訳ありません!今後、厳しく教育いたしますので!」と
アンパンマンの取り皿を下げて行かれました。

某ファミレスさんもいろいろアルバイト教育大変そう・・(@_@。

私も今週はいろいろ大変そうですがあまり煮詰まらずに
このアンパンマンの取り皿みたいな感じでちょっとハズし気味で
出張に行くことにします。

イラッとしたらアンパンマンを思い出すことにします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


今日はちょっと毒を吐きます。
ウザいなって思われる方はスルー願います。

10月は週末のたびになんらかの自治会の様々なイベント?!
があります。
役員は今年1年だけなので辛抱とはいえ少々ウンザリです。

時間にして2時間から3時間なのですが毎日フルタイムで
仕事をしている人間にっとっては週末にこの数時間を
細切れで予定をとられると週末のお休みはないも同然。
勘弁してほしい((+_+))

今週末は昨日は午後から2時間。今日は朝の9時から4時間程。
今週末のお休みはこれでパァーです。
今日は避難訓練でした。そして、今日の避難訓練は
弱者救済(体が不自由な方など)がテーマの要支援者避難訓練。

通常の避難訓練は毎年しているそうですがこの弱者救済の
ためのっていう要支援者避難訓練は初めてだったそうですが・・

んーーーーーーなんだか微妙・・・

主催は福祉関係や行政さんなのですが自治会の協力が
必須というわけで結局は自治会の役員が避難訓練に
参加表明された体の不自由な方を
家まで迎えに行き避難所までつきそったりしなくてはなりません。
(それまでの参加確認や避難経路、集合場所などの
指定などの準備も大変)
でも、これは、ご近所助け合いができて少々手間が
かかってもとても良いことだと思います。

でもでも・・結局のところ避難訓練は・・
恰好だけをつけての避難訓練のための避難訓練でした。

お体が不自由な人が(自治会の役員がお迎えに行って
付き添いをする)杖をついて1時間も歩いて避難してきたにも
かかわらず早く座れといわんばかりに急がせて席に座らせ、
そして、前にある防災グッズの見学を早くしてこいと指示。
座るのもやっとこさなのにそんなことできなーーい!

その間、消防の方は介助すらせずに眺めている始末。
(福祉の民生委員も同様)
避難所に指定されている小学校にはズラッと消防車は
並んでいたけどね・・何のため?!

そして、その消防の方の自己紹介をしたり、地域の偉いさん?!が
長々と講話をする始末。それもその講話は要支援が必要な方
やその家族にはなんの役にもたたないような話ばかり。

そして、避難訓練にも関わらず、ネクタイしめてスーツ姿の
消防署の所長さんの講話はもう滑稽でした。
(有事の際もスーツか?!)市役所の人もスーツだったなぁ・・

その消防署の所長サン・・
自分が東北地震でいかに活躍したか、死体だらけの現場で
どう活躍したかのお話を熱く語ってくださいました。
弱者の方を目の前にして手だけ、足だけがガレキの中に
ころがってるなんてよく言えたもんだ・・
そして、まずは自分の身を守れと・・

笑っちゃうわー自分で身を守れない人をどう助けるかの
訓練を自分たちが企画したくせに・・狂ってるわ・・
全盲の人も来ていたのに・・狂ってる・・

このあたりでもう私のイライラはMAX状態でしたが
じっと我慢するしかない。
全部が終了した際にも消防の方達や消防団の人達は
誰もが知らん顔していたので、
さすがに少々噛みついてしまいました。
(黙っていられないオバちゃん・・)

介助したり、話かけたりしろよな・・
有事の際にはアンタ達がその人達を救出に行くのにその人達が
どーいう状態かを知ろうともしないのはおかしいっ!

私は福祉と言う名の偽善の傘の下にいる人達が大嫌いです。
(そうでない方もいらっしゃるのもわかっています)
私はすごく現実的な考え方しかできない人なので口先だけで
やさしい言葉や大義名分を語り、自己満足している
行動が伴わない人が大嫌い。(仕事の世界でもあるあるですよね)
これを声高に言うと私は天下の大悪人ですけどね(笑)

でも、ホントの大悪人って今日みたいな避難訓練の
あと打ち上げどーする?!なんて言ってる福祉でボランティアが
生きがいと言っているご婦人たちだと思う。

この方達は「毎日忙しい」が合言葉・・福祉の人っていつも忙しい
って言ってるんだよね・・群れてるから行動に無駄が多いんだよ。

体の不自由な方はまた貴方たちが10分もかからない距離を
1時間もかけて帰るっていうのに・・打ち上げするんかい!?

このご夫人たちはアルファ米をお湯で戻してパックにいれて
参加者にお弁当として配るというお仕事だけに
集中されていた模様です。

食べて帰ってくださいって・・半身まひの人は割り箸も割れない。
割り箸添える神経が理解できない。スプーンだろ・・
他にもカンパンやお茶も配られてレジ袋に入れても
持って帰ることもできない。
オマケに付き添いの家族の方はおられないの?!ときたもんだ。
家族いない人もいるんだよね。想像力欠如にもほどがある。

この人達にとってこの手の避難訓練はちょとした秋祭り?!
なのかもしれないな・・有事の際は絶対こんな人達は
役にたたないと思う。

と、本日は天下の大悪人が大いに毒づきました。
大変失礼しました。

ひとつだけ収穫?!だったのは半身麻痺の方と思いがけず
いろいろお話ができてよかったこと。
ちょうど、私が顔面神経麻痺になった頃に倒れられたそうで
麻痺仲間?!としていろんな話ができました。

やっぱり神経が回復するのって時間かかるし
どこまで治るかの予測もつかないのでむずかしいですね。

「顔だけ麻痺ならまだだいいやんー!」と言われつつ
いや、「顔も困るよ~」なんてことを言いつつ・・

有事の際は私が走ってとりあえず水を運ぶね~という
ことになりました(笑)だって歩いて避難は無理だよねって
感じで・・

こういう感じで誰もがなんでもないおしゃべりをする
機会の方が有事の際の相互理解になると思うけどね。
避難訓練時は偉い人の話を聞くより参加者で茶話会の
ほうが断然いいと思う。

とりあえず毒吐き大悪人でも福祉の人に改善提案だけ
はしておこっと!文句の言いっぱなしはいけないからね。
文句言うだけの人も嫌いだから・・

さて、明日からの1週間はちょっと地獄絵図になりそうな
予感。頑張れ私・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


どんどん寒くなってきましたね~
もはや涼しくなったね~なんて言ってられなくて寒いっ!
また、寒い季節がやってくると思うだけで
気分はかなりブルーです。

ホント、寒いの苦手です。
今日なんか布団から出れなくて2度寝をしてしまい
ゴミ車の音で目覚める始末。早いんだよゴミ収集!
おかげでゴミを出しそびれてしまいました(@_@。

そんな季節がやってきたらこいつらを植えなくていけません。

photo0155f472b883037f4fb946416ec33f1556b3783511-001.jpg

水菜の苗、パンジー、お正月用の葉ボタンの苗です。
先日、母と出かけた際に仕入れてきました。
そう、毎年訪れている篠山味祭りです。今年も行ってきました。
もう毎年の恒例行事?!になりつつあります。

かなりドッチャリあるのは母の分もあるからです。
そして、オマケも混じっています。それはなぜかと言うと・・・

そう・・情けないことに買った苗屋さんに忘れて帰ってきたから!
バカな母娘です(-_-)

当日、アチラコチラをブラブラほっつき歩いて
その途中でいつもの苗屋さんに立ち寄って、いつもの苗を
買うのですが、そのまま持ち歩くのが大変なので帰りに
車でお店に乗り付けてピックアップするまで
預かってもらうんですよね・・

で・・バカな母娘は帰りに立ち寄るのをスッカリ忘れて帰宅(-_-)
気が付いたのが母を家に送り届けて自分の家に帰る車の中で
ハタと気がついたワタクシ・・((+_+))
なんと母は私が電話をしても思い出せなかった・・←歳だからね・・

まぁどっちもどっちです。マヌケな母娘・・
すでに気が付いた時はすでに夜の8時半。
当然もう一度行くには遅すぎ!
なので、翌朝にお店に電話をして平謝り(-_-)

のんびりした田舎のお店なので購入時に私の電話番号も
伝えず(聞かれず)よろしく~ッてな感じでのんきなものです。
よって、お店の人も夜遅くまで待ってくれていたらしい(-_-)
いやぁ・・申し訳ないやら情けないやら・・ゴメンナサイっ!

というわけで昨日は夕方にまたまた篠山まで車をブッ飛ばして
苗をピックアップしに行ってきました。
送りましょうか~って言ってくれたけど送料の方が
高くなるようなお安い苗なんですよね・・(-_-)

お店の人はとってもよい人で遠いところ来てくれて悪いからと
「ガソリン代にもならんけど・・」って・・
ちょっと変わったハボタンの苗をオマケにくれました。
いやぁ・・買ったときにもオマケをつけてくれてたのに
ほんと恐縮・・恐縮・・でした。

はい!来年も必ず行きます!苗買います!
もうしっかりお店の人に顔を覚えられただろうな・・
ほんと、マヌケなことで少々落ち込みました。

最近、こんなことが多くなってきました。
母にボケないでよ~なんて偉そうにいえないな・・
気を付けなきゃ・・

あっ・・結局、母の分のパンジーと葉牡丹の植え付けしなくちゃ
ならない~(@_@。(母はしめた!と思っているハズ)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

連休最終日の今日は久しぶりの快晴で気持ちのよい1日でした。
でもいっきに涼しくなってちょっと驚き~
だって土曜日はすごく暑かったのに・・

今日は親孝行?!をかねて母と出かけていました。
この季節によくみかけるシュウメイギク。この花を見ると一気に秋モードになります。

photo01fca00699e5cc256fabfd9ea92e275872160576ce-001.jpg

大好きな花です。我が家にも昨年から植えていますが
今年は咲いていません(^_^.)
母が言うには植えてから咲くまで数シーズンかかったとか・・
ホントがどうかわかりませんが・・なにせ我が母ですから・・(^_^.)

そのシュウメイギクに引き寄せられるように
たまたま入ったコーヒー店・・つい半月前にオープンされたそうです。

photo01c7d24f4b62a199817ccf7d4ac9d8ee4a04762782-002.jpg

素敵なカップでコーヒーをいただけました。
とてもおいしいコーヒーでした。これは有田焼のカップだそうです。
とても素敵なマスターでした。この手のコーヒー店が
この頃は少ないので頑張ってほしいなぁ・・

秋晴れの中のドライブと行楽。いつもと同じ場所でも
いろんな発見があります。

その他、諸々盛りだくさん?!な3連休でした。
そんな中、とてもマヌケなこともやらかしたりで明日以降にまで
ちょっと影響が・・(^_^.)またその件は後日に・・

さて、明日はもう火曜日なのでキリっと今週頑張らないとマズイっ!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

昨日の夕方、その連絡は突然に携帯にありました。
見たこともない番号なので???となりながらでると
スルガ銀行VISAデビッドカードのものですが
今、お時間ちょっと良いでしょうか・・とのこと・・

反射的に身構えてしまうワタクシ・・(^_^.)
金融機関というかお金関係のところから電話ってなると
あれ??なんか私・・支払いしていませんでしたか?
とビビるクセがあります。
なにせ、過去が過去なもので・・あはは・・(^_^.)

で・・頭の中ではフル回転で何か私やらかしたんだろうか??
なんて思いつつ話を聞いてみると・・

なな・・なーーーんと・・(@_@。
私のVISAデビッドカードが不正利用されていたとのこと・・
え?!え?!・・何それ・・ひぇ~!びっくりっ!(@_@。

ことの次第を簡単に書くとこう・・

9月下旬2日にわけてネット上で2軒の店舗で
私のデビッドカードを使用して買い物をされている
その額、合計10万以上・・

決済はするものの残高不足でエラーとなっているが
記録が残っている。←たくさんお金を入れていない入れられない・・

その時期に複数人の方も同じ2軒の店舗で複数買い物をされていて
身に覚えがないと多数スルガ銀行に問い合わせがあった。
これらは残高があったために実際に被害が出ていてる。
よって、調査をしていたら実害はないが私も不正利用をされていた
形跡があったので連絡をした。

そして、新しいデビッドカードを発行するので
それまでは現在のカードは使用できなくなる。
なので、カードで支払い設定をしている場合は変更をしてほしい。

新しいカードは2週間後に到着予定。

はぁ・・・なんなのそれ・・((+_+))
しばし・・ボー然としたのでした。

ホントにこんなことあるんだぁ・・対岸の火事だと思ってた(-_-)
しかし・・当たりが良いにも程がある。
次はもっと良いことに当たりたいもんです。

知らない間に自分のカード情報が漏れてるって
かなり気味が悪いです(-_-)(-_-)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


え?!もう週末?!金曜日?!
あぁ・・もうこんな時間・・((+_+))
今週はいつもより増してのスピードアップな週でした。

毎日、毎日雨ばかりで体にキノコがはえそう((+_+))
今日はようやく晴れたっ!と思ったけれど、また夜から雨・・

なんちゃって畑の一角・・

photo01cab12b505d96ba1c5b7e8e5fb6aabf3b8c2b9d31-001.jpg

メキシカンセージがワイルドに咲いています。
もう全然草むしりできていないので何がなんだか・・(^_^.)

そして、何がなんだかわからないうちに9月も終了。
大丈夫か?こんな感じで月日が過ぎていって?!
なんだか怖い~

何もしていないようだけれど、いちおう仕事は毎日
やっているのですが、どーもスキッとしません。
考えてみれば今月はとても雨の多い月だったな・・
スキッとしないのはお天気のせいにしておこう・・

とりあえず月末はクリアできたのでヨシとしましょう。
今月も無事終えられて感謝・・感謝です。

10月はこのスピーディな月日に振り回されないように
したいと思います。

丁寧な暮らし・・をしたいのだけれどなぁ・・
あぁ憧れの丁寧な暮らしです。でもねぇ・・ちんたら丁寧なことやって
いたら仕事ができないわ~

実は10月怖いです。仕事もですが、役員をやっている自治会活動が
半端なく活況です。どんだけ行事するの?!と言いたい。
いったい誰の為なんだろ・・疲れます。あと半年・・我慢・・我慢です。

では、オヤスミナサイ。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ