四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


あっという間に週末がおわり(@_@。
仕事のやる気スイッチは入らないまま~((+_+))

しかし・・当たり前の話ですが生活していると
雑事・家事がてんこもり・・

なんちゃって畑でゴソゴソ草むしりしたり・・
洗濯したり・・シャツにアイロンあてたり・・
ちょこっと掃除したり・・自治会の役員会に行ったり・・
食料の買い出しに物行ったり・・作り置きの食材つくったり・・

そして、このシーズンは新ショウガをしそに漬けたり・・
これね・・

photo0131ba57052a1da52f9a50fce8255367f4a12f4e5b-001.jpg

数か月たつと白いショウガは綺麗なシソ色?!になります(#^.^#)
紅ショウガよりこのシソで漬けたショウガが好きなんです。

遊んでいるわけでもないのに家仕事って
次から次へとあってひとつひとつはそう時間は
かからないのにチリツモよろしくあっというまに
1日が終わってしまいます。

この細切れの時間の使い方がとてもヘタな私。
切り替えがうまくいきません。
細切れ時間は侮れないんだよね~

そして、それらをやりつつも仕事のことが気になっている
わけで、非常に精神衛生上悪い~((+_+))
まぁちょこっとは仕事したりもしていましたが・・
ちょこっとだけね(^_^.)

あはは・・仕事のことが気になるほどに
たの雑事をやってしまっている自分がいます。
本能って怖い(笑)

はぁ・・明日からはお仕事地獄に突入です。
仕事しかできない世界に誰かつれてってほしいわ。
仕事も結構細切れ時間をうまく使わないといけないんだよね・・

とにかくなんとか明日からの1週間を乗り切りたいと
思います。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


ようやく金曜日・・
あっという間に金曜日・・

気は焦っているのですが、なかなかやらなきゃ
いけない仕事が片付かない(^_^.)

とあるクライアントに見積り書を提出しなくちゃ
ならないのになかなか着手できない・・

しなくちゃいけないと思いつつズルズル後回しに
なっているんだなぁ・・(-_-)
これやってからやろう・・あっこれもやってから・・
となかなかの逃げっぷりです(笑)

見積ださなくても仕事は走りだしているという
特殊な?!事情もあるからなのか??

もっと安くしろと言われるのが嫌なのか??
価格ネゴを入れてくるところ嫌いなんだよね~

いや、多分・・どこからどこまでやらなくちゃならん
仕事なのかがすごーく曖昧だからだろうな・・
おまけに予定も立ちにくい・・

この線引きを私がやらなくちゃならないという
これまた特殊な?!事情からか・・

とりあえず、支払いはサクッとしてくれる
クライアントだからいいんだけれど・・あぁ面倒。
明日には絶対きちんと見積もりをださなくちゃ~

というわけで、この週末はこれ以外にも仕事しなくちゃ
ならない状態なんだけどな・・と思いつつ他の事をしちゃったり・・
ホントに仕事しちゃったりの週末になりそうです。

しなくちゃいけないことがいっぱだわ。

そんなこんなな金曜日。世の中はサミットいや
オバマさん一色。サミットなんかどっかにぶっ飛んだ感じ。

それよか、オバマさんが乗っている車が気になる・・
8トンもあるらしく、ドアの厚さ45cm。窓ガラスは10cm。
あぁ・・じっくり見せてもらいたい・・エンジンはどんなの積んでるの?
運転してみたい~!←メカモノ偏愛

一方・・広島での被爆者さんとのやりとりをTVで
見ていてなぜだか涙ぐんでしまった。
こういう瞬間ってしみじみ自分が日本人だなーーって
思ってしまう・・

人それぞれ思うことは様々だろうけれども、解釈も様々・・
でも、なにかしら心に響くものを残したってことは確かだと思う。

しなくちゃいけないことをかかえて悶々としながら
雑多な仕事にまみれてまくりになりつつも
こんな一幕もあった今日の1日でした。
いやはや、いそがしい私です。

さて、今日も終わり。とりあえず寝るとします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


先週末より仕事がゴタついていて毎日が慌ただしいです。
本流の仕事だけドーン、ドーンとやってりゃよい時代は
遥か昔の話で、いまや本流の仕事プラス雑多な100均ショップ並みの
仕事や対応までやらないといけない時代・・

そう、時代は少品種大量生産から多品種少量生産に
移行しているからね。
でも、昭和の人間はやたら消耗するし、拒否反応がでて
しまい疲れます(-_-)

いけませんね。小さくても大きくても真摯に何事も受け止めて
日々コツコツやらねばなりません。
と何度も自分に言い聞かしているのですが・・ゴニョゴニョ・・(-_-)

とりあえず・・近況は・・
やっとこさ、先日の日曜日になんちゃって畑へ夏野菜を
植え付けました。

photo014bf9885c64ddb3a8f0eff5d9c648428702cf5841-002.jpg

うーーん・・ここへきて雨が降らないぞー
植えつけたタイミングで雨がふってほしいんだけどな・・

そして、今週に入って金糸梅が咲き始めました。

photo019a08e8932bb009518e48fc860459cfa5632447c2-001.jpg

差し芽をした一株がどんどん大きくなってこんなになりました。
実はもう一株あります。
こーいう強くて手間のかからない奴が好きです(^_^.)

手間のかかる仕事ばっかやってるからね。
せめて畑&庭は手間いらずで・・(^_^.)

しっかし、結構仕事が舞い込んできているのに
どーして財布の中身がいまだに淋しい状態なんだろね?!
もうちょっとの辛抱だわね。

と、今日はへんな時間に更新です。
この頃、朝早くに起きて仕事したり畑したりしているので
もうこの時間になると集中力が切れます。

私(ワタクシ)的サマータイム突入です。
なにせ、夜は眼がショボショボしてパソコンの画面が
見えないから~仕事もできない~((+_+))
←シニアが早寝早起きなのがよーくわかったわ・・

今日もそろそろ店じまいをしたいところですが
ちょこっと今からクライアントさんに出向きます。
このクライアントさん疲れるんだよねー
いえいえ・・お金儲け・・お金儲け・・
頑張って愛想をふりまいてきますわよ・・(#^.^#)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




ようやく週末です。
午後からは昼寝三昧(^_^.)疲労回復は寝るが一番。

今日は午前中はちょこっと自治会関連で近くの
コミュニティセンターへ・・はぁ・・すごいぞ自治会関連の用事。
毎週何かあります。明日も昼前にちょこっとあります。
来週末は会議・・なんなのこれ・・(-_-)

今日は朝から2時間・・とある団体の総会に出席。
こう言ってはなんですが・・超退屈・・苦痛でもあります。

手元にある書類を司会や担当者が読み上げるだけの2時間。
おまけに一部の読み上げる方が読み上げ間違いが連発で
周辺から訂正が入るから前に進まない((+_+))おまけに聞きづらい・・
まるで小学校の国語の本読み時間みたいで・・

私はひそかに笑いをこらえる始末。
たぶん、参加されている人と私の笑いのツボが違うから、
こんなことで笑いをこらえているのは私だけなんだろーけど・・
(かなり不謹慎な私でスミマセン。なにかズレているんだろな)

読めば理解できるとこだと思うんだけどなー
各自読んで理解すれば10分もかからないと思う・・
でも!こーいうことは絶対言ってはいけないんですよね。

この一見、無駄に見えるような時間も必要なことなのでしょう。
この無駄に見えるようなことのおかげで健全な?!地域社会が
営まれているわけだし・・たぶん国もこうして営まれているわけね・・
(昨日やってた某知事の記者会見とかね!)
大いなる無駄で社会も国も成り立っているんだわ・・

そんなことを思いつつも、配布された書類をざっと読んでみると
知らないことが沢山ありました。
地域社会ってこうやって協働しつつ成り立っているのね・・
フムフム・・

コミュニティセンターだってこんなことがなければ出入りも
しなかっただろうし・・なんだかいっぱい行事してるのね・・
でも、ほとんどが高齢者向け・・
まるで高齢者のための施設みたい(笑)
まっそもそも働きざかりの人間はコミュニティセンターに
出入りする時間もないし・・

おひとりさまで気ままにずっと過ごしていると社会的孤立者に
なっちゃうからこういうことを知っていることって
大切だなぁと思いました。このような機会は社会的孤立者に
ならないための修行かもしれません。

そして、もうひとつの修行・・
退屈だなぁと思いながら黙ってじっと座っていること!
30分が限界です。苦痛でたまりません。
座禅を組んでいるかのよう・・←座禅は一度だけ経験しました。

はい・・私も人のことは言えません。小学生レベルです。
自分の興味のないことのお話の前で長時間じっとしていることが
できません。
すぐに飽きてしまいよそ見をしたり他の考えことをしちゃったり
します。今日もかなり苦痛でした。
おしゃべりは何時間でもできるんだけどなー(笑)

これって、アラフィフになっても治らないものです。
小学校の成績表に落ち着いて先生の話が聞けていないと
書いてあった記憶が・・(^_^.)

とりあえず、席にはついていたとは思いますが自分が興味が
ない教科だととたんに集中力散漫になりゴソゴソしていたんだと
思います。よそ見ばっかしてたんだろね。
あと、消しゴムさわったり、鉛筆さわったり・・
筆箱の鉛筆を並べ替えたり・・

今年はこれらのことが多くなるからちょっとは改善されるかも
しれない。退屈なお話でも冗長なお話でも耳を傾けなければ・・
馬には乗ってみよ人には添うてみよ・・の精神でいないとね・・
修行の1年です。

今日は夕方まで昼寝してしまったので明日こそは夏野菜の
植え付けをしなくては・・
畑はなんとか先週末や平日の朝に耕し、肥料(鶏糞や牛糞など)を
入れ込み済だからあとは植えるだけ!

明日も暑くなりそうだけれど頑張りましょ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




昨日から出張に行っていて今日戻ってきました。
なんだか、このごろ出張が多くて交通費貧乏です。
国内を特急列車を使って頻繁に移動するとみるみるうちに
お金がなくなっていきます。

当然、交通費はクライアントさんが支払ってくれますが
その日にお小遣いのようにもらえるわけでなく請求をあげてからの
支払いだからね・・トホホ・・

仕事のギャラも日払いにしてほしいくらいです。
零細事業主は資金繰りが厳しいときがゲリラ豪雨のように
襲ってきます。じっとなんとか耐え忍ぶしかありません((+_+))

というわけで、2日間ちょっと面倒な仕事で出張に行ってきました。
不毛な打ち合わせ&ヒアリングが多くてどどっと疲れました。
もっと、しっかりしてくれよ・・

そーいうときって自宅の最寄の駅に到着すると
自宅に着いたわけでもないのになんだかホッとするもの・・

今日は自宅までのバスはもうない時間帯だったので
(バスの本数4月から激減!)タクシーで帰宅。

平日なためタクシー乗り場は人もまばら・・
次々来るタクシーに乗り込む前に持っていた
小型のキャリーケースをよっこらしょっと持ちあげたとたんに
運転手さんからいきなり
「座席に乗せたらシートが汚れるやないか!」
と怒鳴られました・・(+o+)(+o+)

え???なんで怒鳴る?!なぜ怒鳴るのじゃ?!
私の中で何かが久々にプチンッとキレました。

「なら、乗らへんわっ!」と踵を返し、後ろに来ているタクシーに
向かうとなにやら運転手さんまだ怒ってなんか言ってました。

ますますキレた私は
「怒鳴る前に車のトランクをあけんかいっ!」と
怒鳴り返してしまった。

おほほほほ・・やっちまったわアラフィフオバサン・・
若いときみたいにやっちまったわよ。
なかなか迫力あったのか、私の後ろに控えていたオジサンが
棒立ちになっておりました。あぁ~((+_+))

元々、非常に気性が激しい人ですがさすがに歳とってもう
声を荒げることもめんどくさくなってきてるんですが
たまーーーにこーいうこともある。あるのよ~

あぁ・・だから関西人ガラが悪い。怖い。と言われるのね~(^_^.)
いやね、もう私もクタクタに疲れて臨界点に達していたのよ。

確かにキャリーケースのコロコロは非常に汚い。
そして私の荷物は非常に重い。
パソコンも資料もどっちゃりギュウ詰め。

だから、私もコロコロは座席にふれないように乗せようと
ヨタヨタとケースを持ちあげた途端だったからよけいに
ムッとしたわけよ。

だって、足元におけるスペースがなかったから。
だからさ、先にトランクをあけてちょうだい。
いつも思うんだけれどタクシーってなかなか
トランクあけてくれないんだよね。
そうか、キャリーケース持ち込み厳禁!というステッカーでも
貼っておけばいいのに・・

運転手さんも今日は気にくわないことがたくさんあって
臨界点だったのかもしれないけどね。
でもね、誰もが気にくわないことが毎日あるもんだわよ。
ようやくもうすぐ家だ~!と思って皆乗るんだからね。
怒鳴ると怒鳴り返されるよ。

その後、後続のタクシーに乗り、そのタクシーの運転手さんは
私のことの顛末を聞いたからか大層丁寧にお家まで
送り届けてくれました。
もちろんトランクにキャリーケースは乗せてくれました。
でも、ちょっと気分の悪い1日の終わりでした。

という顛末の出張はとりあえず終了。
まだまだ忙しい日々は続くのでさっさと寝るとします。
明日は穏やかに過ごしたいです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



ようやく良いお天気続きの毎日ですね。
やっぱりお天気が良いと体調も良いなぁ・・

土曜日に定期的に通っている病院の医者にこの話をすると
「医者の僕が言うのもなんだけど・・若い時は雨が降ろうが
嵐であろうが寒かろうが平気で動きまわっていたでしょ?(笑)
それが億劫になるのが歳をとるってことなんだよね・・
動物もそうでしょ?子猫や子犬もどんなときも飛び回ってるしねぇ・・
まっ人間も動物だから・・」と言われ・・ヘンに納得・・(^_^.)

確かに!若い時は雨だろうがなんだろうが楽しいことが
あればすっとんで行っていたしね・・(^_^.)
第一、あまり天気予報なんて気にしなかったな・・
(今じゃ毎日やたら天気予報見てるし・週間予報も診てるし・・)

さて、今日は朝から地域の一斉清掃の日。
清掃といっても大通りの植え込みの草むしりなんですけどね。
年に2回ありますが、強制ではないので今までに1回ほど
出た程度のワタクシ・・(^_^.)
しかーーし!今年は自治会の役員をしているので出ないといけない。

まっ1時間ほどで終了ですが、日曜日の朝早くからは
ちょっとメンドクサイ・・何せご大層な?!自治会なので
たった1時間弱ほどの作業に傷害保険かけたりもします。
参加者には軍手も配布されます。
あと、車道にコーン置いたり・・結構大がかりです。

というわけで、この清掃が功を奏し本日は朝から
幸先のよいスタートな私・・ここはふんばってそのまま
ゴソゴソと動いていました。
遅ればせながらですがなんちゃって畑をようやく耕すことが
できました。なんでも、勢い・・活用しないとね・・

今年もなんちゃって畑は昨年同様スロースタートです。
苗はまだ植え付けはしていませんが今日ゲットしてきました。

しかし・・この自治会なるもの、初めて役員になって
わかりましたが、なかなか大変です((+_+))
まだ5月なんだけどなー

いろんなことが毎日起こります。
昨日も猿が出たから回覧板を回してほしいという電話が
あったり・・お猿さんたのむから今年は山にひっこんでいてくれー!
くだらん(←これを口に出していうと大変になるけど)
要望やそんなの自分でやれよ!考えろよ!ということまで
なんだかんだと連絡が回ってきます。

おまけに昨年会長さんだった人があれやこれやと
いまだに口を挟んできてかき回す傾向が・・
まだまだ会長をやりたい感じ満々!(笑)
1年以上は会長できない規約になってるのよね・・(^_^.)

「役に付きたい人は役に付いてはいけない人・・」
ということをどなたかが言っていたのを耳にして
こりゃ名言・・・と思ったり・・(笑)

それと、何年も続いている自治会内での揉め事もあったり・・
この対処もしなくちゃなりません。揉め事を起こした同士で
どーにか納められないものかなぁ・・

勘違いの正義感ほど面倒なものはないよね・・ってこと
なんだろうけれど・・
部外者の人が聞いてもまったく理解できないことで揉めてる(笑)
いったい、当事者の方たちはどーしてそこまで情熱を
燃やし続けることができるのか不思議です。

これって、自治会運営引き受けます株式会社を作れば
繁盛するんじゃないかな?なんて思ってしまいます。
定年退職後の方達の生きがい的な会社になるかもしれません。
しばらく自治会ネタ続きそうだな・・カテつくろうかな??(^_^.)

さて、明日からも忙しい日々です。頑張ろ・・
今日、図書館で借りてきた本・・

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

常からストレスが多い毎日だからね・・パワーに変換だ!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


長いお休みだったGWが終わってすでに3日目。
あのお休みはかなり以前だったような気分です。←遠い目(・o・)

風邪をひいたとか、熱が出たってワケでもないのですが
体が重く気分がすぐれません((+_+))
昨日はいつもの鍼治療に行って少しはマシですが
なんだか体がダルおもーーいっ!(-_-)

何をするにもメンドクサイ気分がまとわりつきます。
多分、連休明けから毎日雨のせいかもしれないなぁ・・
あっ・・これが世間で言う五月病かしらん?!
あとね、昼と夜の温度差と日々の温度差もアラフィフの身体には
すこぶるキツイ・・(-_-)

おまけに昨夜は蚊に刺されて夜中に目が覚めました((+_+))
2匹もいたんだけど・・なぜに?!越冬をしていたに違いない・・

と、ブツクサ言っていても勝手に時は流れ、勝手に毎日は
過ぎてゆくわけで・・あぁ・・勝手に流れていかないでおくれ・・

ならば同じように仕事や雑事も勝手に流れていってくれないか?!
と思うワタクシ・・これが自分が動かない限り流れない・・

仕事もさることながら、自治会の雑事が湧水のごとく
湧いてくるのはなぜ?!雑事を乱造している、そこの毎日が日曜日の
オジサマ・・オバサマっ!たのむよ~!あなたたちの介護費用、
年金の元になるものを少なからずも毎日ひーこら言いながら
稼いでいるんですが・・でね、デイサービス行きつつも老人会って
どんだけ元気なの?!(私、そんな元気ないわ)

今日なんか集会所を使用したい団体同士が同じ日に使いたくって
どちらも譲らず揉めているなんて話が飛び込んできた。

あのね・・アンタ達歳はいくつなの??子供じゃあるまいし・・
分別ついた大人が・・私は泣きたくなったわよん。
おまけに、アンタ達毎日が日曜日の人達ばっかじゃん・・
ゆっくりお話して自分たちで解決してちょうだい。別に違う日にして
困るわけではなかろーに・・病院行く日をずらせばよいだけかな?!
私は明日のご飯のために必死に仕事してるのさ・・
アンタ達は明日のご飯と医療は保障されているんだしさ・・

どーやら五月病は愚痴を吐き出したいらしい・・
は~少しスッキリしたわ。

あぁ~こんな感じで多分・・5月は終わっちまうんだろうなぁ
という予測だけはしっかりできるな。
それと、今、私の回りをフワフワと飛んでいる仕事が
絶対来週くらいからすんごい勢いで集中攻撃を仕掛けて
くるに違いない。

さてと・・全部吐き出すもの吐き出したし
明日は晴れそうなので朝から溜まった洗濯物をクリアして
スッキリと仕事にいそしみます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




世の中のGWは終わったのか?
はたまたまだ終わっていないのか?私にはわかりませんが
今日は久しぶり?!に仕事でした。

また、明日、明後日はお休みなのでのんびり消化試合?!
といきたいところですが今日中に出さないといけない書類が
あったからそうもいかず・・ちょっと必死・・(^_^.)
おかけで来週からのハードな日々への助走ができました。

で・・今年のGWの備忘録・・今年は襲撃が多い~

30日・・朝から掃除&片付け。母の襲撃。我が家へ一泊
1日・・ 母と丹後半島方面へドライブ。朝からお弁当まで作った。

久しぶりの海~

photo017f6c3422f78e7acfe89c231e5be570409b7c969f-001.jpg

なんてことのない海でなーんにもない所ですが子供の頃毎年訪れていた
いつもの海です。

photo01c89766da34949e7ef94fc901b7793e99d86cd6ef-003.jpg


昔のまんまの風景・・
海を眺めながらのお弁当はやっぱりおいしい(^_^.)
その後は母の好きな道の駅めぐり?!
←私も結構好きだったりする(^_^.)

2日・・ 仕事少々・・あとはゴロゴロ・・靴の整理&断捨離。
靴箱がちょっとスッキリ・・
前日の長時間ドライブの疲れがドドっと・・・・(-_-)
3日・・ なんちゃって畑で草むしり&ゴロゴロ・・
4日・・ 弟一家の襲撃に備えて掃除&片付け&買い物
なんちゃって畑で草むしり
5日・・ 弟一家の襲撃。とても良いお天気!
なんちゃって畑でいつものバーベキュー
夜はモノポリー大会。今回は投資すらできずに惨敗(@_@。

なんだか、毎年のことですがGWは家族サービス?!を
やたらしている私です。

で、今年は襲撃(来客)が多い~((+_+))
実は明日、明後日もご近所の友人や久しぶりに
帰省してきた友人がちょこっと我が家にやってきます。

来客が多いと必然と片付けと掃除をしなくてはならず・・(^_^.)
おかげで家の中は綺麗になっています。
襲撃が多いと家の美化が保てます。

明日の来客は夕方からだから昼間はなんちゃって畑を
耕さなければ・・
夏野菜の苗もまだ買ってないからこのお休み中に
ゲットしないといけないです。
なんちゃって畑はいつものようにスロースタートです(^_^.)

こんな感じでいつもの私のGWも終わりに近づいています。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ