四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


今日からGWですね。

例年はGW前から案外のんびりモードで
そのままお休みに突入なのですが、今年はずっとあれやこれや
忙しくしてそのままドドーっと休みになだれこんだ感じ・・

だから、なんだかやったー!お休みだぁという実感が
わかないまお休み初日を終了しました。
あっ例年と同じなのはノープランってことくらい。

私の仕事場も5日までお休みします。
でも、すでに今日は祝日だと言うのにメールがバンバン入ってきて
結局、夕方からあれやこれや対応せざるをえない・・((+_+))
昼間は忙しくて行けていなかった鍼灸に行ってたんだよね・・
なんだかバタバタ・・麻痺が残っている顔がムズムズする。

なんで、休みの日に仕事するかなぁ・・←休めよな・・
仕事好きな人が多いな・・(^_^.)
ふぅ・・なんだか休みっていう気分になれないっ!
つーか・・GW明けの怒涛のごとくの仕事が気になる~っ!
というチキンな私・・ちょっとこれも例年になくあれこれあるんだわ・・

明日はひょっとしたら母が泊まりにくるかもしれないし・・
後半は弟一家がどーやら遊びに来るみたいだし・・うへぇ~
ということは家の掃除もしなくちゃなぁ・・

あぁ~なんだか落ち着きません・・
とりあえず、唯一の息抜きはなんちゃって畑でゴソゴソすること(^_^.)
今年は始動がかなり遅くなってしまってかなりヤバイ・・

気が付けばなんちゃって畑は桜の絨毯が敷き詰められています。

photo016d24e608be396923ea06bda019a061a85b59d7bc-001.jpg

桜色の次は白いお花が次々咲き始めています。
ツツジ、コデマリ、姫ウツギ、羽衣ジャスミン、モッコウバラ・・
wite.jpg

こんな感じで今年のGWはなんだか落ち着きませんが
休み明けの仕事のことが気になるほど仕事があるってことは
感謝しなければならないな・・

唯一の息抜きの庭&畑仕事をしつつできるだけ「気」を休めることにします。
皆様もよい休日を・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


明日出張だというのに準備ができていないっ!
できていないっ!できていなーーーーいっ!

何度言ってみても同じだわね・・(-_-)

たぶん・・これからの予定は・・

悶々とパソコンの前に座り続ける。
その間に何度もトイレに立ったり・・
コーヒー入れに行ったり・・台所ウロウロしたり・・
お菓子食べたり・・たまに新聞めくってみたり・・
たまにネットみたり・・ちょっと片付けしてみたり・・

するわけで・・・あぁ・・ある意味予定通りと言えば予定通りの
見苦しいもがきよう・・(@_@。

予定はまだあって・・
そうこうしているうちになんとかなりそうな「アイデア?!」が
カキーーーンと閃くわけで・・いつも閃くのがちょっと遅すぎ・・(-_-)
この「アイデア?!」とは明日の会議でなんとなくうまーーく
まとめる「ワザ」ともいう・・

あぁ・・こんな予定はいやなんだけどなぁ・・

で、その後の予定はとりあえず寝るんですよ!
そして、早朝からシャカリキに資料を仕上げるという段取り。
出かける寸前まで・・やっているに違いない。
列車の中でもやってそう・・相変わらずギリギリです。

ブログ書いてないでさっさとやれよ・・と言われそうですが
どーせ何も手につかないでボーっとするんだったらと思って
書きました・・(^_^.)

最後に・・
なんちゃって畑の桜はもうショボショボですが散らずに
頑張っています。
あはは・・何とか粘ってもがいている私のようだわ。

photo01426a8ead7e28bc5557153851c91840a5d7290eb4-001.jpg

ここ数日風が強くないからだと思います。
今年の桜は咲くには咲きましたがなぜだか勢いがなかったなぁと
思っています。パリッとした力強さがなかったな・・
他の場所でもそんな噂をチラホラ聞くので気候のせいでしょうか・・

さて、あと数時間悶々とします。
明日を越せばあとはなんとかなるハズ?!
明日は何もしなくてもやってくるのでなんとかするしかない。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




めまぐるしく毎日が過ぎてゆきます。
水曜日から昨日まで出張に出ていました。

photo01302a1bd272fd33d998b155e7147bd64767186b6a-001.jpg

年に1度は訪れているお隣の国・・

何度も訪れているので外国という感覚も薄く地方出張に行っている
気分になります。仕事も淡々と進みます。
というか、地方出張より時間がかからずに行けてしまうんだなー
疲労度も少ないし・・こっちの方が楽チンだったりして・・(^_^.)

お隣の国もお隣だけにぱっと見た感じは日本と似たような街並み
なのですが、ちょっと裏手をのぞくとこのディープさ・・

photo01b5a1d3fb9d84b7ea077dfa3b5847e02e0063a842-002.jpg

photo0113a2ef3ad51574e5ad562cb087ad2ccd07d9eb58-002.jpg

似ているようで似ていない隣国なのかな??
景気はあまりよくないようですが人のパワーはあります。
食事は安定のおいしさ・・なんでもない定食やお鍋がおいしい(^_^.)

photo01918b78cca787c90bf189bb3b4e6d61448308d77d-001.jpg

photo01ff09334090605511e49042a02dfbf2f87e2d47b6-004.jpg

自宅に戻ると桜は葉っぱも出てきて濃いピンクから淡いピンクに
なってきていました。

photo01448d18f29ba7afc146a678400b0acb5fc8de7fca-003.jpg

そして、今年もほったらかしの牡丹が咲いていました。

photo010b4d647dc3d715b697c44ac7fe1f36568ca6af4c-001.jpg

はぁ・・お花を眺めてちょっとのんびりしたいところですが
来週も出張がまたあるのでその準備に追われて今週末は
それどころではないのが現実・・
のんびりしているヒマなんぞないのだ・・(-_-)

ハタと気が付けばGWは来週ですが、なんだかピンときません。
とりあえず、目の前の大きな山を崩すために大集中あるのみ・・
あぁ~雑念をどこかに捨てたい~!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




熊本の地震怖いですね。
知り合いが益城町に住んでしたのでビックリでした。
幸い無事だとの情報があったのでよかったのですが
今後しばらくは落ち着かない生活のようです。

やはり、夜は車で寝ているみたいだし・・
しばらくはキツイ生活が続くとは思いますがなんとか
踏ん張ってほしいものです。

今回の安否確認はSNSからでした。
仲間内ではLINEでどひゃーっと情報が流れてきました。
SNSの威力が発揮されたってことですよね。

阪神大震災の時は携帯だけは通じやすくて・・って話になって
実は私もあの地震がきっかけで携帯を持ちました。
(他の理由もあったけど地震がなければまだ持ってなかったな。)
もう20年以上前の話にになったのですね。

ちょっと怖いなと思ったのがIT装備の格差でそのうち命までも
脅かされるんじゃないか?!なんて思っちゃいました。

いろいろ思うところはあるのですが
早く復興を・・とか、PRAY FOR・・とか、元気だして・・とか
綺麗でカッコイイ言葉は並べるのはちょっと苦手なのでこれ以上は
ここであまり語ることはやめることにします。

それよか、やっぱり地震などの災害の備えを私もして
おかないとなぁ・・と、いやに今回は思ってしまいました。
今まではなんとかなるさ~なんて思ってたんですが・・(^_^.)

なにせ、築50年近い家に住んでいるワタクシ・・
次に阪神大震災級の地震がくると家が踏ん張ってくれるかどうか・・
耐震診断なんて怖くって受ける気にもなれない!ってのが
正直なところです。ヤバイ家ですよ~なんて言われてもねぇ・・
知らぬが仏って言うじゃないのさ・・

変な話、家の一部が崩れたりしたあとの処理なんか
どーしたらいいの?!って思ったり・・・あぁ~((+_+))

とりあえず、3日ほど自力で生きていけるようにしなくては・・
お一人様&猫連れの防災装備?!を考えないとなー(-_-)
幸い我が家の猫は私に抱かれると暴れも抵抗もしないので
ぬいぐるみ感覚で持ち歩ける?!し・・(笑)
3年前に亡くなった猫はとてもじゃないけど持ち運びができる
猫ではなかったんだけどね・・(^_^.)

で・・次にいつも思うことが防災用のものをつめこんだリュックを
家のどこに置いておけばいいのか??ってこと・・・
結構、準備してるよって人もいるのですが
みんなどこに置いてるの??
備蓄用の水や缶詰なんかもどこに置いておけばいいのかなぁ・・

ここでいつも思考が停止します。
家が傾いて肝心の防災用に準備しておいたものが
取りだせなかったらどうすんの?!いつ使うかどうかわからないものを
いつも目につくところに置くわけではないから、押し入れの奥つっこんで
おくのかな??

置く場所はたくさんあるんだけれど、どこも危ない感じがして・・(^_^.)
家が傾きゃ引き戸も開かなくなるんじゃないの??
なんてことを思う私はアホなんだろうか??

断水に備えてなんちゃって畑に雨水でも貯めておく?!
んーーーー・・それもなぁ・・夏になると蚊の宝庫になるしなぁとか・・
くだらんことだけは頭の中をめぐります。

と、災害があったときだけこんなことを思うのはやめにして
コツコツ備えなければ・・

こんな感じで、地震のせいではないけれどどーーも
スッキリしない毎日。何がどうってこともないのですが・・
何なんだろな・・気候、地軸の変動により自律神経も
狂ってるのか??

明日からまた忙しくなるからシャキッとしなくちゃ・・
我が家の桜もどんどん開花中です(^_^.)

photo01ffd79a0ef5c0018b6c38470718ab017c65dbf48d-001.jpg


とりあえず、今日は庭&畑仕事はやりました。
なんか、他にもいっぱいやることあるんだけどな・・
あーーー明日の夜はまたまた自治会の役員会があります。
実は土曜日の夜もあったんだよね・・←これ余分だわ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



どうも4月に入ってからというものお天気がすぐれない日が続きます。
今日は午後からようやく晴れましたが、終日このように晴れる日が
ここのところ少ないような気がします。

さて・・この頃仕事を手伝ってくれているスタッフさんとのおしゃべりで
よく話題にあがること・・

人は年老いると社会性がなくなってくる?!
そして、その時はいつごろから?!

私達の周辺にはかなりご高齢の方が多く
日頃から接する機会が多いのです。
私も自治会の役員の仕事がプラスされたのでなおさら・・
スタッフさんも同様・・・

年齢では区切りはできないけれど概ね70代後半以降の人達かな?
でも、皆さん元気なんですよね。私達より元気なんじゃないの?!
っていうくらい忙しい毎日を送っておられる方がほとんど・・

でも・・でも・・こんなことが多々あって結構周辺は困惑・・(-_-)

(1)人の話を聞かない。人がしゃべっている途中に話をさえぎる。
←聞こえていないのか?聞こえていても理解ができないのか?

(2)理解できていないことを「わかった」「知っている」と返事する。
(3)わからないから教えてと人に教えを乞うことができない。
←プライドが邪魔をするのか?わかったつもりになっているのか?
←「わからないこと」がわからないのか?

(4)わからないことが多くなると怒り出す。
←我慢の世代と言われる方達も我慢ができなくなる。
←怒る前に質問をするということができないのか?
←理性はどこに行ってしまったのか?

(5)自分の言いたいことだけを話しまくる。会話が成立しない。
←まわりの空気を読めない。人に対する思いやりがない。

(6)自分の意見が絶対正しいと譲らない。物事を否定からとらえる。
←社会は広いから譲る心と許す心がないと
社会生活はやっていけない。

(7)なんでも人のせいにする。決断は人まかせ。
←護送船団方式の時代に生きてきたからしょうがないかも・・

(8)自分の現状の知力・体力を過大評価。
←これは人のことは言えないなー私もあるある((+_+))
←でも、会合の日時も忘れ、書類も作れなくなったのに
地域の役員を絶対やめないと言い張るのはダメだよね・・

等々・・どなたも人間ですからお母さんのお腹からオギャーと
生まれて、子供時代があって、社会人になってご家庭をもって、
母になり、父になり会社や事業でそれなりの地位を
築きあげてきた人達ばかり・・

なのにいつの時点からこうなるのか不思議でたまらない。
私だっていつかは高齢者になるんだからそのためにも
知りたいっ!

私の母も同じ感じになってきていますが、元々自己中心な
人ですが75歳すぎてから過激になきたような・・(@_@。
んーー75歳あたりがそのゾーンなのか??

年老いるとともに人付き合いも少なくなり
社会からも距離を置くことになり・・気が付けば淋しい状態に
なってた・・ということがこのようなことを引き起こすのかな??

確かに人に必要とされていないってすごく淋しいことだけれど
これも人間の姿だし、受け止める覚悟をしておかなくては
いけないと思うなぁ・・・

人間生まれてくる時も1人。死ぬ時も1人。
1人遊びができて楽しめるお年寄りにならなくちゃね。
誰の為でもなく自分の為に楽しむって最高だと思うけど・・
そのためには自分の「我」を半分は引っ込める練習?!を
しておかないと・・

なーーーんてことをスタッフさんと今日のお昼休みに
話をした今日でした。

うほーーーー!気ままなおひとり様をやってきた私には
結構ハードル高いかも・・
すでに精神年齢と実際年齢のギャップを感じているしなぁ・・
気をつけなくちゃ・・マズイな・・

最後にお口なおし・・我が家の桜が咲き始めました・・

photo017cdbd13b357fde05f08c3c714c001e2c4a1cbff3-001.jpg

今週末は満開になるかな??

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



前回記事のやることリストはクリアして無事?!
週明けを迎え、今週も地道にモタモタと?!スタートしています。

日曜日は久しぶりに庭&畑仕事を・・

寒い時期に見切り品で1株30円で買ったショボイビオラは
こんなにも立派に蘇生して咲いています。

photo01e11535980c84f88ebe28490b879629f61645213a-003.jpg

こちらもあれこれありきたりなお花ばかりですが・・

photo0101d6cb947847bee69db036eb1ac39fd80ba10ec5-001.jpg

オレンジのパンジーは冬の間ガンガン咲いて徒長したので
切り戻しをしたらまた咲いてきました。強いね・・

ノースポールはこぼれタネから・・(^_^.)
そして、ノースポールが植わっている鉢はなんと
ごはんを入れる「おひつ」です。
大昔に祖父母が使っていたものであろう「おひつ」・・
炊いたごはんを入れるアレです。若い人は知らないかもね・・(^_^.)

納屋から出てきたので底に穴をあけて植木鉢にしました。
蓋もあるのでこれは他の植木鉢をおく鉢置きにしよう。
しっかし、大昔のものなのに頑丈です。昔の物はキッチリと
作られているんだなぁ・・

今の季節は庭&仕事にはベストシーズン・・暑くもないし
そして、もっと良いのは「蚊」がいないこと~
あと2か月もしたらブンブン飛びまわのよね・・

さて、今週もいろいろやらかしているワタクシ・・
予想通り、来週出張が入って航空券の予約をしたのはいいが
姓名を逆に入力していることに後で気が付いた・・(-_-)

はぁ・・飛行機の場合、これ面倒なんだよねー
電話して変更をかけるのだけど電話が全然つながらない~((+_+))
何度も電話をしてようやく変更完了。
なんだかんだと月曜日の朝から時間をとられてしまった(-_-)
トホホ・・こんなこと昔はやらかさなかったのになぁ・・
自分を信用できないわ~((+_+))

おまけに昨日の夜は自治会の役員会・・時間かかるんだろうな・・
って思っていたけれど、家に戻ったら23時前・・
おいおい・・時間かかるって言っても長すぎだろ~
お腹減ってフラフラになりましいた。かんべんしてほしい・・
皆さん話が長すぎっ!完結にお話しようね。
おしゃべりな私が貝になっているのにこのありさま・・

いやぁ・・異文化の闇?!はかなり深いです。
次回の夜の会合はきちんと腹ごしらえをしてから出かけなければ・・
でも、ちょっと視点を変えて観察をしている私は
ひそかに楽しんで眺めています。ひたすら静かに人間観察。

ふぅ・・こんな感じで今週も前には進んではいます。
あれも、これも同時進行するのがかなりしんどくなってきました。
身の回りを今以上にシンプル、ミニマムにしなければと
痛感する今日この頃です・・

それでもこのタンポポのようにしぶとく明日からもモタモタと
前に進んで行きます。

photo01f6ec762af45ad924af8f959a7bcd2ce14af8092d-002.jpg


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


今日は土曜日・・あれれ??
この1週間はいったいなんだったんだ??
毎日忙しくしていたらあっという間に1週間が
すぎてしまっていたという状態です((+_+))

あるあるな話なのですが、パツパツにスケジュールが
詰まっているときに限って、紹介でちょっと話を聞いてあげて・・
という話が舞い込んだり・・
思いのほかこの4月からやってる自治会の役員の
用事が多かったり・・
仕事も提出しなくちゃいけないボリューム大の
資料があったり・・

ほんと、私に電話をかけるな!メールするな!話かけるな!
と言いたい時に限って・・・・なわけよねぇ・・
ずっと何かに追われまくる1週間でした。まぁ追われるのには
慣れっこではあるのですが・・・年々体がツライ~((+_+))

木曜日の夜は2時間ほどだけ寝て、金曜日の朝4時から仕事をして
資料をなんとかこーとか完成(-_-)
おまけに金曜日は電話はアチコチからかかってくるし
ちょこっとクライアントに出かけないといけないし・・
メール返信もたくさんしなくちゃいけなかったりで
もうグダグダに疲れました(-_-)

もう徹夜はできないが、ほんのちょこっと寝るこのワザ?!
はまだ健在。
しかーーし!疲れがとれないっ!今日は朝起きると頭痛(-_-)
そして、まだ麻痺が残っている顔が引きつります。
このごろ、ちょっと無理をするとこのパターンです(-_-)
こーいうときはさっさと頭痛薬にすがります。
我慢は体に悪い。

私の周辺に多くいるご高齢者さんたちが何事もすごく早い目に
用意をされるのがなんとなくわかってきたような気がします。
ギリギリで追っかけられると身が持たなくなるんだわ・・
人間って本能的にヤバイことから防御する体制を整えるしねぇ・・

追われる身を保つには若い身体が必要ってわけね。
だって、今週の私は走っている割になかなか前に
進まなかったからね。そして、どどっと来る疲れがハンパない。

というわけで、ようやく週末。今週末は何も予定をいれていません。
確かこの週末にやっておこうと思っていたことがわんさかあったのに
何も思い出せないんだよなー((+_+))
バタバタしている平日にはあれこれ思っているんだけどな・・
どーして、休日になると頭がカラッポになるんだか・・

とりあえず、今日はなんちゃって畑ですでにボウボウに
なってきている雑草をやっつけたり、今シーズンに向けて
ゴソゴソ始動をし始めています。
GW明けには、夏野菜を植えなくちゃいけないからね。
今年は暖かいせいか、雑草の育成のスピードが速いです。
てんとう虫やバッタまでいたし・・昨年の春より早いわ~

さて・・明日やることメモ・・

・明日こそはパスポートを取りに行く
※10年物の期限が切れるので随分前に更新。
仕事でたまに必要なので期限切れの前に手続きは必須。
でも・・2月の末には出来上がっているのにいまだに
取りにいっていない(^_^.)
お代金の16000円が非常に私の懐をえぐります。

・自治会の役員の引き継ぎ書類整理
※ビックリするくらいの引き継ぎ書類・・(@_@。
なんだか、無駄に仕事を増やしているヒマなオジサマたちが
いるような気がしてならない・・
今年は会長も私と一緒に副会長やる人も同年代で女性。
皆、仕事持っている人達だから
合言葉は「つつがなく何事も最小限っ!」

・なんちゃって畑でゴソゴソ・・
※今年は花壇部分をなんとかせねば・・その他、鉢物の植え替え

・次週の予定確認(すぐ忘れる!自分が信用できなくなってきた)
※来週も今週と同じようになにかと忙しくなることがわかってるから
ちょっとやらねばならないことを整理。

さて、寝よう。
金曜の夜と土曜の夜が一番お気楽に眠りにつけます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


今日は久しぶりに後輩ちゃん?!と会ってきました。
後輩といっても、私が長年つきあいのあるクライアントさんの
社員だった子です。

それも、私より一回り以上年下の女子です(^_^.)
彼女が入社する前から私はそのクライアントさんに
出入りしていて、新入社員時代からのつきあいが7年ほど・・

なぜだか、親子?!といっても不思議ではない年齢差ですが
馬があいます。
出張もよく一緒にでかけましたがストレスゼロで楽チン・・
私とはまったく違ったタイプで、もし同年代だったら仲良しに
なっていなかったかも・・

ただ、唯一の共通点?!らしきものは、若いのに「自分の芯」
みたいなものを持っているところかな??
(私のは年寄りの頑固さかもしれないけれど・・)

この彼女、2年前ほどに退職し実家に戻っていましたが
(すごく遠いところ)また、新しいことにチャレンジするため関西圏に
舞い戻ってきました。

というわけで、早速今日はお昼ご飯でも・・ということで
会いました。この会った場所が・・すんごい田舎・・
お互い車で集合。

なぜだか、私の親戚がわんさかいる地域に仕事の関係で
住むことになったらしく・・びっくりポン!
それもアンタは仙人にでもなるのか?!という山奥・・

我が家のお墓も近いのよね・・
ホント、不思議なご縁です。我が家から1時間ほど車を
飛ばしたところ。
(とはいえ、山道をズンズン走っての1時間だけれど・・)

なので、今日はとある田舎のカフェでお昼ごはん。
この頃は田舎にもこじゃれたカフェが増えているからね。
なにせ、私がそこいら近辺の地理には詳しいので
スーパーやホームセンターの場所などを教えたり・・
まさか、こんなとこで会うことになるとは・・と2人大笑い~

ついでに、我が家のお墓まいりにつきあってもらったり・・
ご先祖さんもびっくりポン・・それ誰?!ってか?!
(私だけスケジュールの都合でお彼岸のおまいりに
行けてなかったからね~)
あとは、巨大な道の駅であれこれ見たり新鮮で
お安いお野菜買ったりとあれこれおしゃべりしながら
なかなか楽しい時間を過ごせました。

案外、街中で会って飲むよりこっちのほうが2人とも
楽しいって思えるところが「馬が合う」ってところなのかも・・

ただ、こーいうことだけで「ご縁」が続くってこともなく
何か目に見えないものでつながる不思議なご縁ってものが
世の中にあるのかもしれないなぁ・・なんて思っています。
多分、彼女とはとても歳の差はあるけれど長くおつきあいが
続きそうです。

おまけに、偶然こーーーんなに綺麗な桜も見ることもできました。
花曇りではあるものの綺麗でした。

photo0119b14f874f91cc14b49752e886c684a58b35bdd9-002.jpg

人が全然いない~ここならのんびりお花見できる~
この赤いのは桃?!かな??

photo016428dac88baafd9788024b7bee0ebb6f3d23db27-001.jpg

さて、明日から彼女も新天地で本格的なお仕事らしく・・
私も若いもんに負けないようにしなくちゃ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


あっという間に桜が開花していますね・・

今日は病院に行きがてら母の家にも立ち寄ったのですが
さすがに桜シーズン?!車が多かったです。

車の窓からも桜が・・

photo01ff438a03ba32191f84a791aa47d25693476652ee-003.jpg

車の中からの風景・・渋滞してたからね・・(^_^.)
(良い子の皆さんは運転中は写真とるのやめましょうね)

今は営業していないホテルが後ろに見えます。
もったいないなぁ・・いくらでも泊りたい人がいるのに
営業をしていないなんて・・随分前に老朽化で営業を終了してから
そのまんまです。

夕方、渋滞のせいでいつもの倍の時間をかけて
自宅にもどるとご近所も桜・・桜・・

photo01bda123be9833317a002e351d5651142065d4da6b-002.jpg

photo01338d239fe4df0df32a923eeeaa6ae201669ada28-001.jpg

わらわらと人が集まっています。やっと、春ですね。
なんだか、ぽわーーーンとした気分になります。

うーーーーん・・(-_-)そんな気分になっている場合ではない状態。
ありがたいことに今日も小さいながらも仕事の依頼が・・
土曜日でもメールが飛び込んでくるからね・・

んん??4月のスケジュールをざっくり頭の中で
思い描くとちょっとゾっとするではないかーーーー((+_+))
なんちゃって畑の始動ができるのかな???

でも、休みの日は仕事のことをあれこれ
考えるのはやめよう・・

明日は後輩ちゃんと久しぶりに会う約束もあるし
しばし・・逃避・・逃避・・

では、オヤスミナサイ・・


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


ふぅ・・3月も本日で終了。もう日付が変わってしまいました。
いつものことながら毎日過ぎ去っていくのが早すぎ・・

今日は朝から弾丸日帰り出張。
何せ移動だけで片道3時間はたっぷりかかる((+_+))
え?韓国にまでいけちゃうよね・・いや、今日は国内。

訪問先の社長サンとのディープ?!な昼食もこなし・・
かなり特異な社長サンで好きになれないんだけれど、
悔しいかなアイデアと時代を読む目は相変わらず鋭いなぁ・・
とひそかに思ったり・・

そして午後からはディープな打ち合わせもなんとかこなし・・
休憩も取らずに4時間っ!疲れた・・(-_-)

という感じでなんとか本日無事完了。

その前に昨日は別のクライアントさんのちょっと嬉しい仕事が
今期も決定したので、なんとか今日も乗り切れたって感じ。
(どこまでも運のいいしぶといワタクシ・・)

不思議なことに重なるときにはいろんなことが重なるもので
仕事もなんだけれど、4月から役員をする自治会でも
ちょいっと面倒なことがあってこれにも時間をとられ・・
まだ4月じゃないのに・・
(まっ・・どこにでもあるあるな話ですが・・)

そんなときにかぎってどーでもよいことを
どーでもあるかのよーに電話をかけてくる取引先の人がいたり・・
あっでも明日これはやっつけておかないと忘れそう((+_+))

そして、久しぶりの友人からの電話もあったり・・
この友人・・なぜだか私が手がふさがってるときや
瞬間的に超忙しくなってテンパッテいるときに
必ず電話があります。もう1人この手の奴いるんだよね・・
この話は後日また話題にあげるかも・・

なんで、出張の前日にモロモロのことが全部集中するんだろうか??

さて・・結局のところ新規の仕事が2つ入ってきたわけで
明日からは当然、もっと密度の濃い1日を送るようにしないと
先でヤバい状況になるのは必至。4月が60日あれば別だけど・・
何度もヤバい経験しているのになぁ・・いつもヤバくなる。

おまけに今日訪問した先の仕事はウーーーン・・
まだまだ泥くさい駆け引きが続きます。どうお料理しましょ?!
的な状態です。

ただ、もうこのクライアントからの仕事としては
最後の大きな?!ボリュームの仕事になるだろうから
私の年齢的なものも考えたら、この手のものは
この先、あまりやらないだろうし、いっちょ頑張るか!
なんて思ったり・・・・(帰りの電車の中でツラツラ考える)

あまり好きなクライアントではないけれど
なんだかんだともう10年以上のつきあいになっています。
だから、社内の人達とも打ち解けていて
10年つきあってこその今回の仕事ってことなので
ありがたいことだと感謝はしています。

というわけなので・・
明日からもう少し忙しい人にならなければいけない。
この頃、何事もモタモタしちゃって忙しい人になれないんだよね。
目下の悩み~((+_+))
明日もまた近くだけれど午後から別のクライアントに
出向かないといけないし・・うへっ!

頑張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ