四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


今週はちょっといろいろなことがたてこんでいてカオス状態((+_+))
あれやこれやとやらなくちゃいけないことがたくさん。
どれもこれもモタモタしてしまっています。
たくさんの資料にも目を通さないといけないんだけどなー

おまけに明後日は出張なんだよね。
この実際の準備もさることながら訪問先の社長サンとの
心理戦?!の備えも必要で・・(^_^.)

いやぁ、これが大変なのよねぇ・・
言われたことだけを淡々とできる仕事ばっかりじゃないんですよね。
キリキリとした駆け引きもたまには必要。

あまり、この手の心理戦の駆け引きは好きじゃないというか
得意じゃないので、いつもは「まっいいか・・なんとかなるさー」
と頭を真っ白にして出向くことがほとんどで、それでなんとかなる
ものなのですが、ここの社長サンはだけは別物(笑)

のんきにしてたら、すんごい仕事量を低ギャラでやらされる羽目に
なるので、鉄壁の武装をしていかねばならない~((+_+))
世の中いろんな人がいますからねぇ・・
悪い人ではないのですが、裸の王様系だから面倒です。

あーいえばこーいう・・というか常に自分の言っていることが
正しい、自分が一番!なお方にあれこれ理論的な話をするのは
至難の業・・なにせ人の話は聞かずしゃべりっぱなし
だからなぁ・・(^_^.)

おまけに明後日はその社長サン自らがお出迎えしてくれて
昼食にご招待?!とまで言われています。
ひぇ~!高いお昼ご飯にならないようにしなければ~((+_+))

というか、しゃべるわ、食べるの早いわで一緒に食事をすると
大変なんですよねぇ・・話を聞きつつ、食事も速やかにしなくちゃ
なんないから、いくらおいしいモノでもどこに入ったかもわからない。
あれだけ喋るのにどーして食べるのがあんなに早いのか謎。
と、モタモタと仕事しつつ、裸の王様対策も考えている今週です。

一方、我が家のなんちゃって畑のまわりは只今黄色だらけです。

photo01877d0b875be611a899a3a1fa04847e657dff7bd3-002.jpg

photo0107f19f97873ea90e2b9cb9402152718aa41c7cd3-001.jpg

黄色ってなんだかパワーがもらえる色だと思うから
元気を出して今週を乗り切りたいです。

先日の日曜日はようやく冬の間放置していた植木の枯れ枝や
剪定した木々の片付けは完了。
さて、お次は畑を耕さないといけないです。こちらもノロノロ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


今日はとても良いお天気。

まだまだ寒いけれど、もういくらなんでも着ないであろう
ニット類や分厚いストールを一気にホームクリーニングしました。
冬物はクリーニング代がかかるので家でできるものは
根こそぎホームクリーニングです。

と、同時に今シーズン1度も袖を通さなかった物も断捨離。
前シーズンにうーーんどうしようかなぁと思っていたものは
やっぱり今シーズンも袖を通さないってことよね。

でも、断捨離とはいえもう大量に捨てる物もなくなっているので
カワイイもんです。

昔みたいに「あったらいいよねぇ的」なものを買わなく
(正しくは買えない)なっているので今回断捨離したものは
毛玉だらけになったり伸びたりしたものがほとんどです。

むぅ・・
やはりプチプライスのものは2シーズンでダメになっちゃいます。
長くても3シーズンかなぁ・・
ウール系のものはしょうがないけれどね・・

明日は靴磨きでもしよう・・
今シーズン1度しか出番がなかったブーツも磨いてしまわなきゃ
考えてみれば今年は暖冬だったんだな・・
一度も袖を通さなかった分厚いコートもあったり・・

というわけでいつもの静かな週末を送っています。

今日読了した本。

オバハン流 旅のつくり方

これ、おもしろかったです。ただただひたすらオバサン達の
飲み食い旅行顛末を書いてあるだけなんですけどね(^_^.)
朝のワイドショーにコメンテーターとして出ている
あのオバちゃんが(失礼!吉永さん)書いた本と気が付いたのは
半分以上読んでからでしたけれど・・(またまた失礼!)

実はこの本を読んで上記の本を知り図書館で借りて読みました。

小泉今日子書評集

これは先日買った本・・私がチョイスしないでであろう本の書評が
たくさんあって楽しめました(^_^.)

さて、明日は庭&畑仕事をしなければ・・始動が遅い・・ヤバい・・

ともかく明日が休みの夜は気分が良いです。
オヤスミナサイ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


ようやく今日は終日仕事場にて仕事ができました。
うへ~ずっとひきこもっていたのに本丸仕事に
着手できていない~((+_+))
むぅ・・明日こそは!←何度言っているかわからない・・むなしい私・・

昨日は朝から西へ東へと走りまわりすべてが終了し、時計を見ると
夕方の17時・・

ふぃ~・・今から家に戻っても仕事しないしなぁ・・
と思った瞬間、ひらめいた・・

そうそう!見たい映画があったんだ!
このごろ、仕事関係で映画の券を定期的にいただくことがあるので
券は財布の中にあるある~\(~o~)/

ちゃちゃっとスマホ代わりにしているIpodで
上映時間を調べるとうまくハマる時間が・・
バタバタして疲れた1日。でも、どーせ出かけてしまって
いるから遅くなりついでに・・

というわけで、これ見てきました。

『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』



映画と言ってもドキュメンタリーです。

94歳にしてこのお洒落なお姿~\(~o~)/
自分のスタイルを確立されているのがカッコ良いです。

ネックレスもブレスもジャラジャラどころじゃない盛り!
でも、なぜかビシっときまっています。

色に色・・柄に柄を合わせるコーディネートは
誰にも真似ができないです。
長年、テキスタイルのお仕事をされていたので
その経験の賜物かもしれません。

膨大な洋服やアクセサリーのコレクションでメトロポリタン美術館で
企画展が催され、口コミだけですごい来場者数を集めたそうです。

他の人がアイリス・アプフェルと同じ格好をしても
絶対同じようにならない。ただのおかしな人になってしまうけど(笑)

そして、94歳にしてウィットにとんだお喋り。
絶妙なコメントをされます。黒柳徹子さんも真っ青になりそうです。
それと、素敵な旦那様。お二人でずっとお仕事を
されてきたそうです。

あとね、お買い物をされている姿がなんとも楽しそう。
独特の審美眼を持っておられるんだろうなぁ・・
フリーマーケットやショップでの交渉(値切り)もカッコイイ~
全然いやらしさがない・・そのコツというかマナーも語って
おられたけど納得・・

いわゆるハイブランドもたくさん持ってられるけれど
プチプライスなものもたくさん持っていて本当に上手に
コーディネートされているのでとても楽しい・・

「ハリー・ウィンストンより、4ドル程度のアクセサリーに
胸が躍るの」
「センスがなくても、幸せならいい。皆好きな服を
着るべきだもの」
「暗く生きていないで人を笑顔にしなくちゃ」など、
その語録も印象的でした。

こんなおばあちゃんになりたいなぁ・・
でも、あれほどのコレクションはできない・・したくない・・
やっぱ、どこのお国の方も高齢の方は物をたくさん
もってらっしゃって捨てるのが苦手みたい・・(^_^.)

素敵なもの、お洒落なもの、美しいもの、いわゆる贅沢なもの
(ここでの贅沢というのはお金がかかる贅沢という
意味だけではあらず)
自分がビビビッときたものを厳選して、それに囲まれる
生活を目指したいものです。

貧乏でも目標設定はあるべき。あきらめない。
どこまでも粘るワタクシ・・(~_~;)

ついつい、本当はあれがほしいけれどお金もないし
ちょっと似た感じのもので我慢するかーと、お手軽に
手に入る物を手に入れてしまって増やしてしまう。
その瞬間だけはちょっとウキウキっとするけれど
結局、満足ができず、いつまでも本当にほしいものが
気になってしょうがない。
そして、またお手軽な物をついつい買っちゃったり・・

自分が本当に気に入った物に囲まれていると
その後は目移りがせず、他の物に目がいかないから
結局は物が増えないんじゃないかなぁ・・

お高いものでも、お安いものでも本当に自分がほしいものが
手に入るまで他の物で代用するのはよそう・・と思っています。

なーーんて1本の映画からいろんなことを
考えた昨日でした。

そろそろ、冬物と春物の衣替えのタイミング。
今週末くらいには分厚いセーターなどはホームクリーニングし
春物を総チェック予定。よいタイミングでこの映画を見れて
よかったです。

さて、明日はもう金曜日。明日こそは・・明日こそは・・
本丸の仕事に取りかかります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


今日は連休明け・・
月曜日が祝日だったわけだから、今日はすでに火曜日・・

あぁ・・今日は朝から片付けなくちゃいけない
ちょこっと用事?!雑事?!が満載でした。

ひたすら、それをコツコツコツコツコツ・・・・・

まぁ・・仕事ではあるのですが・・
出張日程の調整、打ち合わせ時間の調整、メールの返事、
問合せの対応、銀行、荷物の発送・・などなど・・

はぁ・・小さな雑事ほどすぐ忘れてしまうので
書きだしてはいるものの、おもしろいのが
書きだしていないことを他のことをやっている最中に
思い出して、それをやりだす始末(-_-)

なので、書きだしていた雑事は一向に減らない((+_+))
書きだした項目を消して言ったら達成感がでるのに・・
書いていないから消せない~((+_+))

なんて、バカなことをしていたら来客もあったりと・・
あっという間に夕方になってしまいました。
そうそう・・夕方から今日は鍼灸院に行かなければならず・・

その帰りには急に明日はちょっと母の用事で
どーしても午前中に母の家に行かなければならず・・
夕方は別件で仕事の予定もあり外出なんだよね・・

トホホ・・こうして今日は雑事だけで終わり
明日は午前中も午後も出かけないといけなくなりました。

むぅ・・このパターンはかなりマズイパターンです。
いつもこーなのよねぇ・・今週は頭がウニになりそうな
案件にとりかからないといけないのに・・
結局、明日も何もできないよーな気配・・なんなんだろね~

こうやって、時がすぎると来週の今頃は非常に焦りまくっている
自分がいるハズ・・
あぁ・・いけません!これだけは避けなければ・・
嫌な予感は感じないようにします。

それでも夜は更けて明日がやってきます。
あぁ・・頑張りましょう・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



今日はお休みでしたが早起き!

何事にもお尻の重い私にしては3連休最終日に
出かけるってことはめずらしいのですがとある場所へGO~(^_^.)
おにぎりとお茶を持ってね・・(^_^.)

これを見に行ってきました。

photo0140e84aa99c24020e38d10f48cebd8009f80ca8fe-005.jpg

photo01fbd4d1ea0f50ff5c8d7e8f502de17815fabde19f-003.jpg

春季特別展「かざり ―信仰と祭りのエネルギー」

前から伊藤若冲の絵が見たかったのでやっと
念願かないました。

たくさんの点数はなかったけれど
お目当ての鳥獣花木図屏風が見れたので大満足。

00012720.jpg

伊藤若冲の絵は昔から好きなんです。
涅槃図の部類に入るそうですが、あの時代に自身も実際に
見たことがなかった動物たちを独特な画風で描かれて
いるのは圧巻。象って日本にいたのかな?いたとしてもそうは
拝めないと思うんだけれど・・

鳥獣花木図屏風は「升目描」という技法で両隻で
8万6千個以上あるとか・・

うーーーん大昔だから緻密な升目を作るだけで大変だったろうに・・
その上、その升目、升目の色合いが微妙に違う・・(+o+)
もう、ここまでくると狂気の世界か?!って思ってしまいます。
きっと、若冲さんってちょっとヘンな人だった?!
こーいう、狂気じみたオタクな世界が結構好きなワタクシ・・(^_^.)

場所は滋賀県の山奥にあるMIHO MUSEUM
すごく贅沢な作りです。スタッフの方々もとても親切。
どこが運営しているのかなぁ・・かなりの資金力がないと
維持ができないと思います。すぐそばにある宗教団体かな?

photo01434256c0215aa9e8e939a788e091be01a494a7f3-002.jpg

高速代金をケチってトコトコと地道を走って行きました(^_^.)
お天気が良くってドライブ日和だったので快適~\(~o~)/
昔はこの近辺のゴルフ場によく行っていたのでなかなか
懐かしいルートでした。

開館と同時に入館したので、誰もいない展示室で
展示物の前のベンチに座りボーーーーっとお目当ての
屏風を眺めることができました。
それも、かぶりつき・・シアワセ・・(^_^.)

あとから展示室に現れた、関東から来られたであろうご家族は
「東京ではこんな近くで絶対見れないよね・・すごい~」
と話しておられました。←どうだまいったか?関西は田舎だ!

交通の便が悪いせいか、連休中にもかかわらず人も少なく
他の展示物をゆっくり見ることができました。

街中にある美術館は開館と同時といえどもベルトコンベアーに
乗せられているかのように絵を見なくちゃいけないことが
多いので、今日はとても嬉しかったです。

行きはカーナビなしでトコトコと走っていったのですが
帰りはちょっと違うルートをと思いカーナビでチョイスした
ルートが大失敗(笑)

車一台しか通れないような山道をナビするなよ~
近道ではあったけれど、かなりビビリました(^_^.)
対向車が来たら笑うしかない道?!であろう道・・

photo010f57d8a06fffd1c48845a94dc27a0b8fbaefb407-004.jpg

おかげで、こんな茶畑の中をトコトコ走れましたが・・

緑がとても綺麗でしたけれどね・・
やっぱり自分の頭の中の地図が信用できるわ・・
私の車のカーナビは必要最低限なやつなのでアテには
ならないってことね・・(-_-)
なぜにあんな道知ってたの?!って聞いてみたいもんだわ。

MIHO MUSEUMにはたくさんの桜があったので
サクラが咲くころにもう一度いってみようかなぁ
なんて思っています。←思っているだけのことが多いけれど・・

明日から月末までちょっと頭がウニになりそーなくらい
ウンウン考えなけりゃならない案件があります。
その前に頭の中をリフレッシュ?!できたので
よい1日でした。←ホントにリフレッシュできたのかな?!

なにはともあれ明日からまた頑張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



春はすぐそこにいる気配は満開なのに
なんだか寒いんですが・・(-_-)
まだまだ夜は冷え込む我が家です。

昨日から取引先のお疲れさん会に呼んでいただいて
1泊で丹後半島に行っておりました!(^^)!

ありがたいことですねぇ・・
車に乗せていただき身をまかせていれば
温泉付きのお宿に到着するんだから・・
おまけにカニなんかをいただきました。
やっぱり、カニっておいしい・・\(~o~)/

取引先とはいえ長年のおつきあいのある
仕事仲間なのでとてもお気楽でだしよい気分転換に
なりました。おまけにご招待~\(~o~)/

お宿はホント小さな昔ながらの旅館でしたが
このレトロな感じがよくってかえって
のんびりリフレッシュできました。

かけ流し温泉もゆっくり堪能・・
イマドキの派手さはないけれどアラフィフオバサンには
これが心地よかったです。
ちょっと、食べ過ぎ、飲みすぎで疲れがありますが・・(^_^.)

丹後半島方面は子供の頃から何度も訪れている場所。
車で走っていて窓から景色を眺めていても
いろんな思い出もあるせいか、何度行っても好きな場所です。
ちょっと、早春は寒いけれどね・・

ただ、やっぱり時代の流れなのか
特定の道の駅や大型のお土産屋さんは連休もあってか
大盛況ではあるものの、空き店舗や廃墟化した店舗などが
目立ったのはちょっと淋しい感じ・・

人口が減っているだろうな・・普通の住宅も「売り家」の
看板を掲げているところも多かったし・・

高速道路が張り巡らされるのは、私達みたいに
たまーに遊びに行く人間にとっては便利だけれど
いまに遊びに行っても人がいなくなったりしてね・・

地方創生だったっけ??それでお金が落ちているであろう
整備がなされている場所が結構ありましたが
逆にあの廃墟と化した、国道沿いの喫茶店跡や
ドライブイン跡がよけいに物悲しく見えたり・・
どーにかなんないのかな?なんて思ったり・・

と、お気楽な一泊の旅でもいろんなことを思いつつも
楽しんできました。小さくても大きくても旅はよいですね。

さて、今日は少々心地よい?!疲れもあるので
早い目に寝ようと思います。
明日がもう1日お休みってのはうれしい限り・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



めずらしく今週は皆勤賞?!です。
毎日ブログ書いています(笑)

ようやく、今日が終わりました。
今日はなんだかドタバタと忙しい1日でした。
午前中はレディースクリニックの検診日だったので
よけいに・・

いまだに、あれやこれやと病院通いをしています。
お顔の顔面神経麻痺の方はまだ麻痺っていますが
昨年の今ごろよりかマシ・・って感じです。
少しずつですが神経が回復してはいるみたいです。
どこまで神経が回復しているか計測できるマシンは
ないものか?!と思ってしまいます。

今年で発症して3年目です。月日が経つのが早いですが
病気が治るのは遅い~((+_+))
まぁ気長にやっていくしかなさそうです。

現在、かかっている病院と治療院は・・

内科でビタミンB12の静脈注射・・これは月に2,3回。
あと、メチコバールという薬をもらって毎日飲んでいます。
もっと行ったら治りが早いのかどうかも不明なので
まぁこれくらいです。少し遠方なので土曜日にしか行けません。

レディースクリニックには2か月に1回。
これは更年期障害のホルモン治療をしています。
要は薬をもらうだけです。
おかげで随分、体調が良くなりました。
もっと、早く行けばよかった。てか、ギリギリ生活ゆえなかなか
お尻が重かったのですよねぇ・・

鍼治療はいまだに月3回~4回。鍼と同時に整体もします。
これも、地道に通って顔を針山にしてもらっています。
しっかし、治療代金が痛い・・くぅーーーーっ!(-_-)
保険ききません。でも、その時、その時にいろいろ
ここがしんどいとか、肩が・・首が・・と言えば、毎回
オーダーメードのようにいろいろ丁寧にやってくれるので
とても助かっています。お金を払う価値はあります。

総合的に体の調子をアップするべくこれらを継続しています。
調子というか血の巡りがよくなれば神経も再生しやすいかなぁ
なんて思っています。
顔面神経麻痺は治るかどーかわかりませんが治そうと
思っているので継続あるのみです。

何もしなければここまで治っていなかったと思うしね。
気の長い話ですが来年の今ごろを楽しみに・・

しかし・・10年前はこんなにも病院や治療院に通うように
なるなんて夢にもおもわなかったぜー<(`^´)>
というのが本音です。

さて、我が家のニャンコも何もなかったかのように
元気になったので、明日明後日はちょっとおいしいご招待で
およばれして、楽しんできます(^_^.)

では、皆様もよい3連休を・・


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


今日は仕事が終わってから自治会の集まり・・
少し前にブログにも書きましたが、今年は自治会の
役員さんをやらねばなりません。

今日はその役員引き継ぎ会の前に役員だけ集まっての
事前打ち合わせでした。

いやぁ・・なにもかもが驚くことばかりの集まりでした。
長年、住んでいる場所でも裏側ではホント些末なことから
大きなことまで様々な問題があるもんだと驚くを
通りこして唖然としてしまいました。

引き継ぎなんて簡単に終わると思っていたけれど
今までの様々なやっかいな問題を引き継ぐっていう
意味だったのねぇ・・((+_+))
なにせ、世帯数がかなりある住宅地。そりゃあれこれ
重箱の隅をつつく人も出てきますね。

成人してから社会に出てずっと前線で仕事をしてきた私ですが
地域社会のことはさっぱり・・
いちおう、女ですがそこいらの家庭のことはそっちのけ
の会社人間のお父さんとかわりない生活をしてきています。

へぇ・・そんなことがあったのですか?!
ええ?!それは知りませんでした・・

ってことが連発。うーーん・・別世界です。別世界っ!

そんなくだらんことなんか放置しておけばいいに・・
毎日が日曜日、自治会が仕事のように
なっている頑固ジーサンたちの言うことまで
真正面から受け止めないといけないの?!
なーーんてことは口が裂けても言えないので
おとなしくしていました。

まぁ・・今回一緒に役員さんをやるお方たちは
どうやら、その道では?!名の通った方々ばかりなので
(地域コミュニティや福祉の方面・・←私がもっとも無知な世界)
いろいろ教えていただけるし、私は「へぇ~知らなかったです!」
と、言いながら案外楽しみながら地域デビュー?!できそうです。

でもね、どこでもあるあるなのですが
ほんの一握りの協調性のない人がとても巨大な組織を
かき回すのは、仕事の世界と同じかな?!と思いました。

ほんの少しの「許す心」と「譲る心」があれば
まぁーーーるく収まるのにな・・
あまり、カリカリしなければいいのにね・・
あとさ、若い人は忙しいから意見を言いたくても
言う場もないし、そのヒマもない・・そんなどころじゃないんだよね。
よって、人口比率の高い高齢の方の意見ばかりが
通っているような気がするなぁ・・

月末の日曜日は本番の引き継ぎ会があるみたいです。
かなりの人数が集まることになるのでもっと大変そうですが
ある意味、自分があまり見たことのない世界が覗くことが
できるるので、うふふ・・ちょっとおもしろいなーなんて
不謹慎なことを思っています(^_^.)

さて、明日1日頑張れば週末。
明日も頑張りましょう・・
どうやら、私はどーも地域コミュニティには一番合わなさそうな
人間なのでお仕事頑張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


最近、自分に嫌気がさすこと・・

あぁ!字が書けなくなってる~!!

いつの頃からか、鉛筆を持って字を書くとどーもしっくりこない。
(私は鉛筆派です。)

元々、悪筆。書道は小学校の授業では受けてはいたものの
書道教室には行ったことはナシ。
そもそも、書道は子供の頃、好きでなかった。

それでも、学生時代はそれなりに文字を書いていたし
ノートもとっていたし・・カワイイ丸文字なんかも書いていたなぁ(^_^.)
(カワイイ系の文字もトレンドがあるのよね・・)
書くことも好きだったので文章もよく書いていたし
筆まめではあった。よく手紙も書いたしい・・

だから、漢字は人よりよく知っていたし、書けた。
当時はスラスラと頭に浮かんだ漢字が書けた。

悪筆、クセ字ながらもそれなりに書いた文章はバランスを
保って並んでいたと思う。

なのに、最近は思うように鉛筆が走らないでないの!
走り書きをしても、メモ書きも文字がうまく並ばない((+_+))
どの字もてんでバラバラで好き放題暴れている始末。
バランス感覚ゼロ。

そして、書こうと思っている漢字がさらっと書けない。
なんとなくその漢字のフォルムは思い出せるのですが
詳細までが思い出せず、そんな雰囲気をもっていた
漢字だったよね?!てな感じで
オリジナル?!な漢字を書いてしまう始末・・(@_@。

線が一本多かったり、少なかったり、左右が逆だったりと
なかなかバラエティに豊かなヘンテコリンな漢字・・
で、結局はパソコンやスマホ替わりにしているIpodで調べて
から書かなくちゃならない。

あと、文章を書こうと思っても脱字だらけ・・
頭に文章は浮かんでいるのに必要な文字が抜けまくり・・

昨日も「需要」という漢字の「需」という漢字が
とっさに書けなくて焦った(^_^.)
上の部分の「雨」っぽいところは思い出せたけれど
下の部分がなんともあやふやで・・雰囲気はわかる・・(-_-)
あぁ情けないっ!
このごろこーいうことが多々あって、自分に嫌気がさしてくること多し・・

パソコンばかり使っているから、文字を鉛筆で書くという
動作を脳が忘れているに違いない。
走り書きやメモ程度は書いても「きちんと文字を書く」ということを
本当にしなくなった今日この頃・・

自分の名前すら、書くとバランスが悪い。
先日、お葬式での記帳でも自分の書いた名前に「あわわ(@_@。」
となってしまった。
自分の名前のフルネームが入ったシャチハタハンコでも
持ち歩きたい気分になっちゃいました。

いくら、パソコンで文字を書くことが代用されようと
自分の名前は自筆で書くことが多いのよね・・

だから、今日から1日10回は自分の名前を書くことにしました。
なんでもカラダで覚えなきゃ・・いや思い出さなきゃ・・
きちんとした文字が書けるって大人のたしなみだと思う・・
そう、文字は人を表すっておじいちゃんが言っていました。

ちなみに・・祖父はかなりの達筆でした。
そして、母もです。
なぜだか、私も弟もその遺伝子はいただけなかったらしい。

あぁ・・歳をとったら自然と字が上手に書けるように
なるんだ・・と思っていた子供時代の私はアホでした。

春近し・・小学生1年生の気分でやらなきゃね。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


今日もまだまだ寒いっ!
え?明日の朝も寒いの?!明日朝以降でこの寒いのは
そろそろ終了らしいけれどほんとかなぁ・・

今日は午後からクライアントに出向きサクっと仕事を終えて
夕方には自宅に戻り、なんてことはない1日。

周辺は年度末でガサガサはしているけれど、まぁ私の仕事は
ここのところサクサクと終了していく。

なんだか、密度が薄い1日だなぁ・・なんて思ってしまうところが
根性モノで仕事をやってきた古臭い体質なんだろうな・・

でも、こんな感じの方が普通なんだなよなぁとこのごろ
思うようになってきた。サクッといくほうがいいにきまってるのだ。

そんな今日・・夕飯を食べながらなんとなく見ていた番組・・
毎晩19時半からやっているNHKの「クローズアップ現代」という番組。

今日のお題は「仕事がない世界がやってくる」・・
思わず見入ってしまいました。

*****
人工知能やロボットの進化で、仕事が無くなる懸念が世界的に高まっている。
大量の失業と広がる格差にどう対応すればいいのか。
各国で始まった最新の取り組みから考える。
****

というもの・・
今までは効率化のもと、5人でやってた仕事が1人でできるように
なって、残り4人は、また別の新しい分野の仕事につけたのが
これからはこの4人に行き場がなくなってくるって話・・

ふと、私はこれ案外おもしろい未来かも・・なんて
おもっちゃった(^_^.)

タクシーも物流も自動化されて・・コーヒーショップは無人になり・・
ラーメン屋もファミレスも無人・・
工場でのモノづくりを手作業でやっていたことを自動化してしまった
今、これらもできるような気がします。

誰もが当然のように無意識的にやっている
「生活のために仕事をする」という大前提が崩れ去ったら
どんな世の中になるんだろ??

不謹慎と言われるかもしれないけれど
だれもが仕事(今みたいなスタイルで)をしないで、なおかつ
収入を得て生活できるようにになったらどんな世の中に
なるのかな?

そして、自分専用のおかかえアンドロイドがいて、朝にその日の
予定と仕事の段取りを指示しておけば淡々と仕事をしてくれる
なんて・・\(~o~)/
私は毎日がとても楽しくなるなー\(~o~)/なんて思ってしまった!
もってるアンドロイドの性能がイマイチだなぁなんて
愚痴ったりしてたり・・

海外ではこの仕事がなくなった場合の対策を考えはじめている国も
あるらしいから、なきにしもあらず・・
働いていてもいなくても毎月お金がもらえるというような仕組み。
あっアンドロイドは私の妄想だけれど・・

でも、日本は「情」が厚いお国柄だからこの手の話には
乗り遅れる可能性が高いよね。やっぱり人と人とが係り合わないと
だめなんだ!的な感情的な話が優先されるだろうし・・
でも、そもそもその「人」の数が減っていくんだよね・・

なんて、思いつつも、もう一人の根っからの貧乏商売人?!
の気質の私はんん?!ならば、どの仕事の職種だったら
なくならないんだろ?!
そんな世の中でもまだ稼げる仕事を持ってる奴が大富豪・・
お?!早く考えなくちゃー考えなくちゃーなんて思ったり・・(笑)

常識をとっぱらえばおもしろいこといろいろ考えられるよね。
妄想もそのうち現実になるかも・・
だって、30年前にはスマホはおろか携帯もなかったし・・
インターネットもなかった・・・何がでてくるかわからない。

と、頭の中は妄想で膨らみまくりました。
そのうち「働くもの食うべからず」という諺もあったわねぇ
時代もかわっちゃったわねぇ・・もう私達はなにがなんだか
わかんないねー
と日向ぼっこをしながらお茶をすする時がくるかもしれない。
その時まで生きているかどうかは不明・・きっと死んでるな・・

さてさて・・妄想から現実に戻り本日も終了。
私の代わりに仕事をしてくれる機械は存在しないので
明日も働きます。がんばりましょうぞ・・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


寒い週明け・・おまけに冷たい雨。
え??今週は暖かいハズだったんじゃなかったっけ??

今週は何かとバタバタする1週間。
案の定、朝の9時と同時に30分もの電話につきあわされる。

先週末の金曜日、とあるクライアントさんで打ち合わせが
あったのですが、その打ち合わせに出るべき人が
でてこれない事情があり・・
また、その議事録もなかなかあがってこない・・

議事録なんてものは私のいる業界では打ち合わせの日に
あげるのが常識中の常識なんだけれど
そんな常識は通用しない会社もあるもので・・
議事録が書けない人もいるのよね・・
電話してくるくらいなら打ち合わせに出てよと言いたいところですが
これも事情あり・・

そもそも、打ち合わせに出るべき人は出ないでよいという
社長サンのお達しがあり、出るにでれない(笑)
ホント・・おかしな話で・・メンドクサイ・・

なので、その人から電話がかかってきて私がその打ち合わせ内容を
電話で説明というなんとも不思議なお話。おまけに私は外部の業者・・
打ち合わせに出ていた人達はうまく説明もできないレベル。
文章書く勉強シテヨネ・・

うーーーん・・ここまで書くと・・そんな会社は大丈夫か?!
と言う話なんだけれど・・
うん・・大丈夫なのよ。それでも会社は回っているの・・黒字なの・・
儲かっているの・・忙しいの・・業界ではトップの会社なの・・
なんとでもなるものなんだよね・・

もしかして・・社長サン・・ベテランははずして
ちょっと能力低い人だけを集めて打ち合わせをさせたかな???
だったら、それもアリかもしれない・・でもやり方はマズいな。
ベテランは時として邪魔になるときもあるのはわかるけど・・

あまり細かいことにこだわっている方が疲れるので
この会社に対してはゆるーく行こうという方針。
業界で名をとどろかせている会社だからって人材育成が
上手っていうわけではないことは確か・・

あくまでも私は外部の業者だから・・
部外者ゆえにいろいろ透けて見える会社事情&人間模様・・
会社もいろいろです。

あっ・・我が家の猫・・おかげさまで今のところ
通常モードで生活をしています。やっぱ私が仕事モードに
なるとシャンとしなくちゃ!と思ったのか???
このままシレっと過ごしていただきたいものです\(~o~)/

さて、明日も頑張りましょう。お相手しているクライアントさんは
このクライアントだけじゃないからね。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



その後の我が家の猫・・
今日は何事もなかったかのようにトコトコと歩いています。
ご飯も少しですが食べてはいるし・・

え?!あれは何だったわけ??
と思いつつもとりあえずホっとしています。
歩けなくなると大変だもの・・

うーーん・・
結局、何だったのかわかりませんが、これが老化というもの
なのかもしれません。
4月で15歳になる我が家の猫。
ゆるゆると少しずつこうして弱っていくのかなぁという
現実なのかもしれません。

そーいえば先に大往生した猫も15年過ぎたころから
少しずつ坂道を降りて行ったような気がします。

猫ブームとは言われているけれど、猫も人と同じように歳をとって
寿命があります。そして、飼い主はこうして
あわわっ!となって夜中に病院に駆け込むこともあり・・

ただ、カワイイというだけではなくこれらのすべてを
飼い主は受け止めなくちゃいけない。
できるだけ、自然に過ごして寿命を全うしてもらいたいものです。
はぁ・・気分がブルーになりますが・・(-_-)

不思議なことに先に大往生をした猫も、昔飼っていた犬も
なにかと忙しくしている私が自宅にいる時に具合が悪くなったり
亡くなったりしています。

今回も金曜日の真夜中です。それも私が眠りにつく直前。
長年、一緒にいると動物も今日くらいはカーチャンに
面倒かけてもいいかなぁ~なんて思ってくれて
いるのかもしれませんね。

とはいえ、まだ油断はできないので、ちょっと気をつけて
見守ってやりたいと思います。

明日からは少し忙しくなって外出も増えるので
多分、こりゃ面倒みてもらえないわ~と思って
また元気にやってくれると思うけどね・・(^_^.)

さて、明日からもまた頑張りましょう。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


今日は寒いけれど良いお天気だったみたい・・
というのも今日は朝から寝て、起きたのは午後の2時・・

はぁ・・(-_-)

昨夜の1時ごろから我が家の猫が急に後ろ足が
うごかずヨロヨロ・・
最初は私と一緒にベッドに入り、私の肩あたりで
ごきげんよろしく寝ていたんですが急におきあがって
ヨロヨロしだしました(@_@。そのあと、少々の嘔吐・・

詳細は省きますが、その後、夜中の3時から夜間救急を
やっている動物病院に行って、家に戻ったのが朝の6時半。
久しぶりの徹夜です(@_@。もうヘロヘロ・・

とりあえず血液検査だけをして帰ってきたのですが
血液検査の結果は異常ナシ。
特に痛がるところナシ。嘔吐も最初だけでナシ。
水も飲むし・・食事も昨日は普通にしていたし・・

でも、後ろ足はヨロヨロしています。
とりあえず前足はしっかりしてるので支障はない
感じですが、なんともヨロヨロするのが痛々しい(@_@。
昨日の夜はよろけてコテンところんでいました。

血液検査はOKだったので
残るは脳や心臓関係かもしれないと言われました。
が、レントゲンやエコー、MRIをしなくちゃいけない。
でも、昨日はちょっとそれはやめて帰ってきました。
動物も人間の医療とまったく同じになっちゃってますね。

我が家の猫はとても気が弱く強烈な人見知りを
するので病院に行っただけで固まってしまい
翌日もそのショックで食事も喉をとおらなくなります。
(私と大違いです)

はぁ・・(-_-)困ったもんだわ。

昨日の救急病院は救急専門なので検査結果とカルテを
用意してくれて、「これを持ってあらためてかかりつけの
病院に行ってください」と言われました。

あはは・・驚いたのがその用意してくれた検査結果とカルテの
封筒の分厚さ!ヘタな人間の病院のペラペラ封筒とは大違い。
すごいですね~イマドキの動物病院!
人間も見れるんじゃないか?!というほどの設備です。
待合室も診察室も街の大病院と大差なしです。

それと、覚悟はしていったのですが、夜間救急の動物病院は
動物&その家族の人間模様が様々で・・見るのがツライ。
当然、夜中に駆けつけてこられるってことなので
もう、のっぴきならない子ばかりで・・病院は戦場のように
なっていました。おまけに1匹の犬や猫に家族全員がつきそって
くるので待合室は満杯。

そして、病院の前は外車や高級国産車がズラリ(^_^.)
おほほ・・診療費払えるんだろうか~?なんて思って
財布の中身を気にしながら来ているのは私だけだろうな~
でもね、お金に替えられないってこのことなんだよね。

ただ、私は必要以上の処置をする予定はなし。
先代猫と同様に機嫌よく大往生させてあげたいです。
お金のことだけではないんですよね~
我が家の猫にとって病院は持っている病気以上に負担に
なっていると思います。もう恐怖で心臓が止まりそうになっています。
先代の猫はそのまったく逆で病院のほうが尻込みするくらいの
攻撃性で先生や看護師さんは傷だらけに・・うまくいきません(^_^.)

でも、最初だけはその方針や対策のためにも少々お金が
かかっても診てもらおうという方針です。

今日は猫もヨロヨロはするものの、のんびりと居眠り
しているので病院は明日以降にしようときめて私も
のんびりしていました。

連日の病院通いはハートがチキンな我が家の猫には
別の病気を誘発しそうなので・・

それと、この4月で我が家の猫はもう15歳なんだよね。
先代猫は18歳で大往生だったしね。
寄る年波が来ていてもおかしくない。元々保護した猫で
ちょっと生育が遅れていたので何か先天的な疾患も
もっているのかもしれません。
私も少々の覚悟を持って面倒みてやらなくちゃなりません。

しっかし・・いつも思いますが動物病院に診察代の出費は
かなりのカウンターパンチです。鼻血出ます。
今回は夜間診療もあり、24800円ナリ・・
また、頑張って稼ぎます。

というわけで、この週末は猫を見守りつつ
静かにまったり過ごします。ホントはちょっと行きたいところが
あったのですが、これもスルーです。

当の猫ですが、夜になって、なぜだかあれだけヨロヨロ
していたのが今は普通になってきています。
検査だけで治療もしていないのになぁ・・猫の不思議です。

あぁ・・人も動物も健康第一・・眠いので今日は早く寝ます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


あっという間に木曜日になってしまった。
今週はどーも気分が乗らない1週間です。

むぅ・・明日の打ち合わせのせいだ~((+_+))
声をかけてくれて、仕事はあるのは助かるのですが、
あんまり関わりたくないクライアントさん、案件もあるもので・・

お金で割り切れればいいのですがそれもサクッといかず、
かと言って知らんぷりもできず・・とウダウダと気分はふさぎます。

とにかく、世間の常識が通らない~クライアント・・(-_-)
結構あるんですよね・・

そんな中、スカっと笑わせてくれたのがこの本・・

山口恵以子エッセイ集 おばちゃん街道 ~小説は夫、お酒はカレシ~

先日、買ったものです。

書店で偶然目にして、なぜだかググッと引き寄せられ・・
「あぁ、そーいやこの人食堂のオバちゃんしながら
小説書いてなんか賞とった人よね~
こないだTVに出ててちょっと変わったおもしろい人だったな・・」と
手に取って買ったものでした。

エッセイなのですが、何気に読み始めると
おもしろいのなんの\(~o~)/1人声を出して笑ってしまいました。
そして、ただ、おもしろいだけでなくなかなか味のあることが
書いてあります。

あと、このおばちゃん・・と言ったらとても失礼ですが
なんだか、私の気性と言うか根っこの部分がとても似ている
ことにビックリ(^_^.)

結婚について書いてある部分なんて笑ってしまいました。
でも、お見合いを43回もやったなんてすごいっ!
私は5回でした(笑)←そんなこともあったっけ・・(@_@。

そう、おばちゃんがおっしゃる通り、私もまさしく
人生を舐めておりました。
これって、私もこの歳になってまったく同じことを思っていました。
全力で結婚について考えていませんでした(笑)今もです。
そりゃ、結婚できないわ~

生死感も似ています。死ぬときは一人で死にたいというくだりも
笑ってしまいましいた。実は私もひそかに・・思っていました。
孤独死ってそんなにいけないことなのかなぁ・・
ゆっくり一人で静かに死んでもいいよね(笑)

そう、私も人生崖っぷち・・(笑) 明日もわからぬ零細事業主・・
そして、呆れるほど楽天的・・(笑) これだけでしぶとく生存中・・

まさに、これはワタクシのこと~おばちゃんと一緒に
酒盛りしたくなりました。←ただし私はたくさん飲めないい。

悩んでも解決することなんてない。←言いきっているところがすごい
それでも、努力を惜しまず、全力で物事にあたること。
努力は報われないことが多いが努力をしておけば
諦めることができる。

努力しなければ後悔は出てきても
諦めは出てこないと・・これって、名言だわ~

そして、もう一つ、孟子の言葉を引用されていました。
「恒産なきものは恒心なし」
しっかりした仕事と安定した収入のない物は安定した
精神を保つことができない。

ハイ、本当にそうです。肝に銘じます。
まだまだ安定とは程遠いワタクシ。

世間や人はどうあれ、結果がどうあれ誠実に努力を
することにします。そして、この本の作者の山口さんみたいに
オモシロイおばちゃんにならなくては・・いやなるんだろな(@_@。

やっぱり、カッコ良いおばちゃんにはなれそうもないです。
理想はこの手の人達なんだけどね・・

ずっと美しい人のマイ・スタイル (集英社ムック)

むぅ・・足して2で割る??いや、理想や目標は必要。
まだまだ修行が足らないってことは明確。

というわけで、久々にヒットな?!本でした\(~o~)/
ちょっとモヤモヤとしたときにオススメです。

さて、明日の打ち合わせも、逃げ腰ではなくて
ちょっと真剣に話を聞いて何か力になれることがあれば
全力で向い合うことにします。
元々、力加減が苦手なんだから・・あれこれ策を考えるのは
やーめた!

このクライアントさんの現状を少しでも変えなければ!
別にうまくいかなくてもいいんだよ~\(~o~)/

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ






ここのところ、ちょっと仕事でモヤモヤしたことが
あって、なんだかなーって気分が続いています。
うーーーん・・なかなか自分の中で答えがでない状態。
はぁ・・めんどくさい~(-_-)

なので、この週末はちょっと仕事のことは考えずのんびり
なんちゃって畑でゴソゴソしよーって思っていたのですが、
そんな時に限って(と、言ってはいけないのですが)
ご近所でご不孝が・・
我が家は古い住宅地でご近所付き合いは必須(-_-)

簡単なお別れの式ではあったものの金曜日がお通夜で
土曜日がお葬式。そんなに時間はとられることではないものの・・
ってやつですね。

で、今日の日曜日はなんだか「なにもやる気しねぇ!」という
朝だったので、こりゃ、1日に家にいてもダラダラするだけだなー
と思い駅前の本屋さんへ・・
そう、いただきものの図書カードが結構たまってたのだ(^_^.)

ハタと気が付けば、本屋さんにわざわざ出かけていくことなんて
ホント久しぶりです。
たまに出向いても外出時の時間調整でチョロっと立ち寄るくらい。
というわけで、今日はのんびりと店内を徘徊~
うろうろと不審な人?!

その結果が・・以下のとーり・・(^_^.)

photo01105a9f6185f0d38a4718b52615e6cc71b77eda30-001.jpg

久々にドッチャリ買い込みました。図書カードサマサマです\(~o~)/
なんだかスッキリ・・

買った物は・・てんでバラバラ・・

カエルの楽園
今の日本を寓話仕立てにしているとか?

小泉今日子書評集
ちょっと気になるキョンキョン・・どんなこと書いてるのかしら?
自分スタイルもっている人って気になります。

山口恵以子エッセイ集 おばちゃん街道 ~小説は夫、お酒はカレシ~
山口さん・・この人、私好きなんだよね。読み始めましたがおもしろい!
エッセイですが、なかなか味のあること言っているおばちゃんです(^_^.)

新装版 夜中の薔薇 (講談社文庫)
向田さんは昔から好きで・・随分昔に一度読んだかもしれないけれど・・

徳川家康(1) 出世乱離の巻 (山岡荘八歴史文庫)
これは、一度、全26巻をチマチマ図書館で借りて読了していますが
あまりに面白くて、また読みたいってずっと思っていたのです。
なので、これは手元に置いておきたくなったので毎月1冊ずつ
買っていきたいなーって思っています。
これ26巻で戦国時代は制覇できるのだ!

ずっと美しい人のマイ・スタイル (集英社ムック)
素敵な女性がいっぱい。ファッションやお洒落は今だに
大好きですが、もう若い頃のようにあれこれ沢山のものはいらないし
シンプルにいきたいなーって思っていますが、なかなかこれが
実践するのが難しいです。そのお手本になるかな?
自分自身のスタイルを持っている人になりたいなって思って
います。
アラフォー向けにスタイリストさんが出しているファッション指南本は
そろそろ私には必要がなくなってきたかなぁ・・

いつもは図書カードがあってもなんだか貧乏性が身についていて
「これなんかは図書館で借りることできるな・・」とか
「アマゾンで中古で安く出てるよね・・」「仕事で役にたつものを・・」
とか思ってなかなか購入までに至らないのですが・・

でも、今日は気の向くままにチョイス。
これ仕事に役にたちそうってなものは完全無視。
これってやっぱり楽しい~(#^.^#)

あはは・・昔なんて手当たり次第、ピンときたものや
とりあえずってなものをバンバン買っていたのですけれどね・・
今は基本図書館です。

でも、図書館だと人気図書は予約してからのタイムラグがあって
ようやく手元にやってきたときに「読みたいテンション」が
下がっていたりすることがあるのが玉にキズ・・
そして、どーしても手元に置いておきたいものも出て着たりね・・
(でも、あまり蔵書数を増やすつもりはないですが・・)

こうして、本屋さんで爆買い?!するのもたまにはいいものですね。
おかげでモヤモヤしていたものがスッキリ!

気が付いたのですが、なぜだか洋服や靴を買ったときより
スッキリ感がありました。
洋服や靴を買ったときって買った瞬間は気分は高揚していますが
案外、あとから「無駄遣いだったかな?」なんて思うことが
多くて・・←まぁこのごろあまり買ってないけれど・・

仕事関係の本を買うことは多いのですが、もっぱらアマゾンを
使用しているので、本屋さんであれこれ眺めて手に取って
吟味してから買うのも久しぶりでした。

アマゾンだとレビューをついつい見てしまってそれに
影響されることも多々あるし・・
自分の直感のままにってのがスッキリ感を醸し出したのかな??

しめて7千円ちょっとのささやかな?!爆買いでスッキリ感を
味わえる安上がりな私でした。
まっこの爆買いは明日からの自分への投資?!としておきます。

さっ明日からまたモヤモヤしている仕事としっかり
向き合います。メンドクセーっ!と言わないようにしよう。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ






春はまだ遠いですねぇ・・
3月のスタート日はとても寒い日でした。
昼間は雪がチラチラ舞っていました(@_@。
暖かくなるのはもう少しの辛抱が必要ですね。

さて、今日はちょいっと憮然としています。
先日、出品していたオークションは首尾よく落札されたものの
落札者さんから待てど暮らせど連絡がなーーーーいっ!

オークションは長年やっているのでだいたいのパターンは
つかんでいるのですが、年に1度くらいは、この落札されたのに
まったく連絡がないというパターンがあります。
他にもいろんなパターンの困ったチャンがいますけどね・・(^_^.)

この頃は自分のものはほぼ売りまくってしまったので
お知り合いの方に頼まれた代理出品を月に一度くらいしています。
(ささやかですが私にもお小遣いが入ります)

この商品は出せば必ず落札されるものだけに、こーして、
落札はされたのに連絡ナシってのは正直ムカつきます(笑)
他にも入札されている人もいるっていうのに・・

これって、何なんだろね???理解できません。

物を自分で買うと言いながら知らん顔するっていう
意味がわかんない・・お金がないのに買うの??

まぁ、損害はないのですが、メンドクサイんですよねぇ・・
一応、ご連絡ないんですけど・・っていう連絡を2度ほどはするし・・
それでも、連絡がなかったら、落札者削除→再出品という
作業をしなくちゃならない。
(私は基本的に次点の人に落札案内が行く処理はしない主義)

これって、評価が悪くつくとか、ブラックリストに登録できるとか
っていうペナルティがあるけれど、こんなものはID消して
再登録すりゃいくらでもまたオークションに参加できるわけだし・・

ヤフーの方で落札したのに連絡をしない人は落札金額の
50%くらい強制回収してあとで出品者にその半分を
キャッシュバック!てなルールにすればいいのに・・

しっかし、この頃はヤフーオークションも全然売れていないなぁ・・
なんでも出品すりゃバンバン落札されてサクサク入金されていた
昔が懐かしいわ~←遠い目

この落札しても連絡が一切こないパターンだけは
何度ぶち当たっても、理解不能です。
昔はメールの不具合とかってこともあったけれど
今の時代はスマホでもできるし、取引はメールじゃないし
落札できたという知らせを見れないという可能性は限りなく低い・・

ということは確信犯??
落札直後に急死されたとか??
それとも急にインフルエンザで入院したのか??
ありえないな・・

ウダウダ言っていないで、さっさと落札削除して出品するとします。
理解できないことを考えてもしょうがないですね。
何が困るってね・・私のお小遣いの入金予定がのびるのが
一番困るのよね~私のささやかな楽しみを壊さないでほしい・・

明日が終われば暖かくなるみたい。
早く明日がおわってほしいです。
では、オヤスミナサイ

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ