四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


昨日の靴下の整理整頓と断捨離は完了。

今日は他の物をと思っていたのですが
あはは・・予定は未定・・

掃除したり、洗濯したり、食材をちょこっと買い物に行ったり
していたらあっという間に時間が過ぎちゃって・・・((+_+))
整理整頓と断捨離は手つかず・・

おまけに日が暮れるのが早い~
そう・・日が暮れる前になんちゃって畑で柚子の木を
伐採しつつ収穫をしなくては・・

ほったらかしの柚子の木・・どんどん枝が伸びて
お隣のお家のほうにまで侵食し、おまけに2階のベランダにまで
到達しそう・・

というわけで、伐採っ!脚立に登ってノコギリでギコギコ・・
伐採した枝にはたわわに実った柚子がいっぱい!
全部、収穫するとこんなにありました((+_+))

photo012f53753f773b561e31fe9c694d3843bc82bc1106-001.jpg

実はこの伐採・・先週の日曜日に引き続き2回目・・
先週もこれくらい収穫できました。
もうあちらこちらに強制的に差し上げています(^_^.)
当然、ご近所にも・・

明日も来客が多いから強制的に持って帰ってもらおう・・
で・・これだけ収穫しても、伐採しても
まだ、こんなに実っています。これも一部分の写真・・(@_@;)

photo01c4b13649dc08d36d1a127b0e25f04452b903dd68-002.jpg

無人販売所でも作りたい気分・・
今年は自家製ポン酢を作ったりもしちゃいましたが
ポン酢はお茶みたいに飲めないしねぇ・・
どーしましょ??ジャムでも作りましょうかね??

とりあえず、今日はたくさん柚子をお風呂に入れて
温まりました。

これにて代わり映えのしないいつもの休日終了。
さて、明日は月末・・そして12月に突入です。
中旬まではかなり忙しい日々が続きそう・・
こうやって「いつもの積み重ね」が明日へ続くのよね・・

「忙しいの嫌だなぁ・・」とついつい思っちゃうから
そう思わないように過ごさないといけないな・・

何事もイッキには片付かないから少しづつ・・
コツコツいきたいと思います。

明日からも頑張りましょう・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


気が付けば月末・・((+_+))
そして、ついにやってきたぞ冬・・(@_@;)

あぁ・・1年の内でもっとも嫌な数か月の幕が開きました。
ここ数日でめっきり寒くなってしまってついに昨日から
我が家の「金食い虫」を居間に登場させました(-_-)

「金食い虫」・・それはガスストーブっ!
猫は大喜びで丸焼けになるんじゃなかろうか?!
という至近距離に早速、陣取っています(^_^.)

まぁ・・それより前に仕事場は暖房は入れていますが・・
来客も多いし一番北側にある部屋なのでね・・

寒いのが超苦手でその寒さをなんとか
しようと思えば、当然、光熱費がうなぎ上りになるわけで・・
これからツライ数か月が続きます。

夏が快適な我が家は夏の光熱費はかなり安く済みますが
その分全部冬に持っていかれるカンジになります。
トホホ・・

と、気分はちょっとブルーになりつつもこの週末は
久々に衣類の整理整頓&断捨離に着手しつつあります。

ここのところさしたる物欲も沸いて来ていない雰囲気だし・・
この本も読んだことだし・・

服を買うなら、捨てなさい

と、今晩からノロノロとはじめました。
まずは靴下、タイツ、ストッキング類。

寒くなってきてタイツや分厚い靴下なんかを引っ張り出して
はいていくうちの引出しがゴッチャゴチャになってきていました。
おまけに今月は前半出張に行ったりしていたから
なおさら・・

靴下類って知らない間に増えていきます。
(実はイタダキモノも多い私・・)
ただ、昨年よりタイツとストッキング類は数をかなり減らし
少し高い目(私にとってはですが・・)のもの購入して
使用しています。これ・・

(アツギ)ATSUGI ASTIGU【圧】 引き締め発熱タイツ 80   〈3足組〉

これが今のところコスパよいです。何度洗濯しても
伸び伸びにならずにピタッとフィットして履き心地もよいし・・
足首のところでシワが寄らないです。
昨年買ったのがまだまだのびのびになっていません。
(毎日はいてないけどね・・)

今まで安い物をたくさん買っても3回ほど履くとのびのびに
なって家履き専用にになっちゃって、結局数ばかり増えて
不経済だなぁ・・と昨冬思った次第。

よくよく考えてみれば、靴下もストッキングもタイツも
そうたくさん必要ないので、そこそこの品質のものを
みつけて少数精鋭でいったほうがよさそうです。

しかし・・なかなか捨てられない人である私・・
穴の開いた靴下は靴磨きや、窓の桟拭きに使用したり・・
電線が入ったストッキングはとりあえず洗って
挟みでチョッキンと切って、この季節はそれに柚子を入れて
両端を結んでお風呂に浮かべたり・・
あと、出張先のホテルでくつろぐときは穴のあいた靴下や
ベローンとのびた靴下を持って行って
そのまま捨てて帰るとか・・(^_^.)・・とセコイことをしています。

ただ、そう毎日靴磨きもしないし、窓の桟拭きなんて年に数えるほどだし
毎日柚子風呂もしないし、しょっちゅう出張にいくわけじゃない。
まだまだ使えるし・・っておいておくのも限度ものです。
足は2本しかないわけだし・・

だから少数精鋭!
と意気込みだけでなく、まずはこの断捨離を終わらさないとね・・
実はちょっとやりかけて、ほったらかしにしてこれ書いておりました(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


昨日の夕方から急激な冷え込み・・・
あぁ・・今年もやってくるのね寒波よ・・冬よ・・

おまけに今日は午後から冷たい雨が降り出してきました。
あぁ・・先週も確か寒くはなかったけれど雨だったな・・
変温動物の私には
寒さ・雨・日照時間少ないってのがいやにコタエマス。

で、今日も夕方から少し出かける仕事があり
超メンドクサイモードな1日です。

こういう時は念仏をブツブツ唱えます・・
「お金儲け・・お金儲け・・お金儲け・・」これ、結構効きます(^_^.)

さて、昨日は連休続きではありましたがお休みにして
地元のゴルフコンペに久々に参加してきました。
スタッフさんは仕事をして売上げを上げてくれておりますが・・
たまにはね・・(^_^.)

おほほ・・やっぱりね~スコアは散々でしたが
久しぶりの方とも多々お会いできて楽しい1日でした。
気が付けばもう5年以上参加していなかったかなぁ・・
スコアはしょうがないなぁ・・やっぱラウンドをコンスタントに
していないと距離感がぜんぜんつかめません((+_+))

そして、スコアは散々なクセにしっかり賞品をゲット!
ここでも、くじ運?!の強さを発揮です。

このコンペは優勝者以外にもいろんな飛び賞があります(^_^.)
その飛び賞にガチっとはまるワタクシ・・
「●●さん・・相変わらず商売上手やなぁ~しっかり
持って帰るんやから~」と散々言われる始末(^_^.)

そう・・かれこれ20年以上やっているこの地元のコンペ。
昔は年2回あったのですが、時代の流れで現在は年1回に
なっていますが、ずっと継続されています。
ゴルフ場が自宅から20分ほどという場所なのでとても楽チンです。

主催者は地元のお商売屋さんですが、先代の社長さんの意向も
あり、商売人ばかりの集まりでなく、地元住民の方も気軽に
参加できるようなしくみづくりがしてあり、どちらかというと
地元住民優先のサークルのような感じです。

よって、メンドクサイ?!商売人同士の名刺交換もなくすごく
アットホームな雰囲気で楽しいです。
お商売している人もたくさん来ていますが何回か参加している
うちに自然とお知り合いになっていつのまにかお商売につながる
という感じ・・私もこの恩恵はたくさん受けてきました。
こういうスタイルって好きです。やっぱ仕事の前に人間関係が
なければね・・

その上、参加費がすごくお安いのに主催者さんの力量のおかげで
とてもコンペ賞品がよいのです。
過去にも私、多々の賞品をかっさらって帰っています。

現在、我が家にあるホットプレート、ロースターもこちらの賞品。
他にもお米をもらったり、豪華な鉢花をもらったり・・
そーいや、随分昔にテレビを貰ったことがあったっけ・・(^_^.)
この賞品も必ず地元の商店のものを使われます。

先代の社長サンが私が独立した当初に地縁がない私を誘って
引き立ててくださったおかげだなぁと感謝です。
そして、知らないうちに地元での人間関係の作り方や
お商売の基本みたいなものを教えてもらったような気もします。

現在はその息子クンが社長です。その息子クンとも仲良しさせて
いただいていています。

で・・ワタクシ・・別名そのコンペの集まりでは「しぶとい女」とも
言われています。
ノーテンキに何も考えずにブンブンクラブを振りまわして
池にポッチャンしようがOBだそうが平気な私・・

スコアが良くても悪くてもまぁいいや~プロじゃあるまいし・・
とヘラヘラしている割に帰るときには自分で持てないような
賞品をかっさらって帰る奴と言われています。

今回も何年かぶりに出てきてこれかいっ!とつっこまれる始末(笑)
その今回の賞品は・・キャディバッグでした\(~o~)/
それも、デカくてちゃんとしたもの~!ピンクとか女子仕様じゃない!
←ピンクとかキャピキャピした女子仕様のゴルフグッズが超苦手(^_^.)

いやー今回のは嬉しい!しぶとい女の欲しい物だったんだよ~
\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/
実は今使用しているキャディバッグはかれこれ10年以上も前のもので
もうボロボロだったんですよねぇ・・持ち手なんかボロボロと
朽ちてきててちょっと恥ずかしい状態。新しいのほしいなぁと
ずっと思っていたんです。

でも、買うとなれば2,3万は軽くするし、年に数回するかしないかの
ものに投資するほど余裕はありませんからね~
念ずれば通ずるっていうやつ?!(^_^.)

しかし・・もう少しマシなスコアを出さないといけないな。
ちょっと真面目に復活をめざして練習をしようと思います。
と、ラウンドした直後はいつも思っているのですけれどね・・

さっ・・明日も頑張りましょ・・
まずはゴルフの練習代を稼がなくてはなりません。
これこそ「しぶとい女の欲しい物」だわ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


おっと!ゴソゴソ動いていたらこんな時間に・・(@_@。
恵みの3連休もおしまい・・

先週は何かと忙しい日々の中で風邪をひいてしまって
週末は鼻がズルズル状態でしたが、最初に葛根湯攻撃を
したせいかうまく収まってきました。

金曜日が一番ひどかったかな?
そんな中クライアントに行ってたりしたけれど
うまくこの3連休に助けられました(^_^.)

そんな状態でも3連休の初日は近所の友人とテクテク
歩いて地元の紅葉を見に行ってきました。

今年は暖かいせいか昨年と同じタイミングで行きましたが
ちょっと早かったかな?って感じですが、そのおかげか
人もまばらでのんびり散策できました。

photo01399de30c85002de17d36dbc9968d793871992b75-001.jpg

photo01c354674b9752de171c0b355b3a581fa68525067c-002.jpg

これは「かりん」?!

photo011614f09b76efecd8fae5f5a4fad519eafe9b3526-003.jpg

たくさん実をつけていました。
落ちてくるので注意と書いてありました(^_^.)

あはは・・綺麗に整列!誰かが並べたんだろうけれど・・

photo010825dc9d6f1eec9b3f5aef620e1bd4b4dffe490d-004.jpg

あちらこちらにゴロゴロ落ちていました。
確かに落ちてきたら痛いだろうと思う・・

そして、もちろんオニギリ持参~(^_^.)
1時間半ほど歩いたあとに食べるオニギリはとてもおいしい~
おまけに友人がビールを持ってきてくれていたので
おほほ・・ちょっと一杯・・(笑)
高校生のころは原付バイクでぶぃーーーんと遊びにきてたよね~
それが、今じゃリュックしょって歩いてオニギリ食ってんだから
私達、歳とったよねぇ・・友人としみじみ・・というかタメイキ・・(^_^.)

帰りは近くの集落の畑や田んぼの間をテクテク歩いていると
畑の柿をバケツに何杯も収穫されているところに
出くわしました。

「柿食べる?!リュックに入るよね?!」とその収穫されていた
オニーサンが気前よく見ず知らずの私達にプレゼントしてくれました。

photo0120c8d6c966d8f4a029903e5b109af7fbf0385949-005.jpg

すでに2個ほどたべちゃったけれどね・・甘くてとてもおいしい!
おほほ・・いつも食いっぱぐれのないワタクシ・・
観光地と違ってのんびりしていてよいよねぇ・・と
友人とありがたく頂戴しました。

久しぶりのテクテク歩き・・風邪でちょっとしんどかったけれど
おかげでよいお天気で歩いていると汗がでてくるぐらいで
かえってこれで風邪が治ったのかもしれないなー

翌日の連休中日は久しぶりに長時間歩いて筋肉痛ってのもあり・・
なんにもしないDay・・おもいっきりダラダラゴロゴロ・・

そして、今日はスッキリ・・体を動かすDay・・
先日慌てふためいたゴルフの練習にまた行って、
食材買い出しに行って、家に戻って家事労働。

あとは、玄関の外灯の球が切れちゃったのでとりかえたり
なんちゃって畑にある木の剪定、柚子の収穫などなど・・

モノグサな人間に向けた本などに良く書いてある
「メンドクサイと思う前に動け!」ってのは本当だわ。
とりあえず、なんか動いたら次から次へと体が動くもんだ。
まぁ私にしてはこんな日はとても珍しいけれど・・

というような感じで風邪ひきの私にとっては
恵みの3連休でした。

あっ・・実は明日はお休みをとっています(^_^.)
4連休だわね・・この件はまた明日以降に・・

では、オヤスミナサイ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


今日も早起きはしたもののお天気が悪くて
すごい霧がどよーーーんと立ち込めていました。
おかげで、ぜんぜん「新しい朝っ!」って気分になれずに
気分はどんより・・寒くないのがせめてもの救い・・

おまけに、陽が昇っているハズなのに時間が過ぎるにつれ
どんどん暗くなって雨がザーザー降り出してきました。
ますます気分はどんより・・(-_-)
お天気と気温にかなり影響される気質です。

風邪気味ってのもあるけれど
昨日にガンガン葛根湯をのんだらなんとか昨日よかマシに
なった感じですが・・

そんなでも、心を奮い立たせ早朝から仕事のメールさばきをし
返信しなくてはならないことろにメールを飛ばし
それなりにデスクワークにいそしんではいたのですが
気分はどんより・・
お昼ごろには雨はドンドン勢いをましてくるばかり・・

あぁ~冴えないっ!冴えない1日になりそうな感MAXっ!

原因はわかっているんだよなぁ・・
こんな日に今日は夕方の17時以降に2つも予定がはいっている
という事実((+_+))
晴れていたらもうちょっと気分は上がっているハズ

はぁ・・出かけたくねぇーーこのままずっと引き籠っていたーい!
引き籠って仕事したーーい!←ホントか?!

昔からなのですが、私・・どーも夕方からの予定が入っている日って
なんだかソワソワというかウザイ気分になってしまって昼間の仕事に
集中できないという変なクセがあります(笑)

仕事関連以外の知り合いや友人と一杯やるってときは
全然そんなことないんですけどね(^_^.)
あっそれはそれでそっちが楽しみになってしまって
ソワソワしてますが種類がちがいます。

で・・今日は仕事がらみの予定が夕方に集中してしまって
オマケに雨ときたもんで、もうかなりメンドクサイ病を発症して
しまいました。

着ていく洋服を考えるのもメンドクサイ・・靴が濡れるのも嫌。
雨だしよけいに・・雨の日のお出かけがほんと大嫌いです(^_^.)
傘もつのも嫌なんだよなぁ・・と、単なるワガママ、言いがかりとも
言い訳なんだけど、こーいう性分だからしょうがない・・
←自分が楽しめる時だったら槍が降ってても出かけていくくせに・・

17時からはちょっと人と会わなくちゃいけない予定で
お茶を2時間ほど・・ほとんど聞き役・・まぁこれも仕事といえば
仕事ですが・・ループする生産性のない話は退屈(-_-)

そして、すぐさま電車に飛び乗り、仕事関係の親睦会・・
これも、仕事の関係上欠席できず・・
これも、自分を半分以上押し殺して愛想をふりまかねばならない
仕事人である以上しょうがない・・別人になるしかない。

はぁ・・本日はまったくもって冴えない1日でございました。
明日は終日引き籠って仕事に大集中します。
でないと、またまたヤバイ状況になります。
明後日ちょっと納品あるんだよね・・あぁ寝不足になりそ・・・
今日は寝ます!明日に架けよう・・いつもこれだな・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


昨日のゴルフ練習空振り連発事件・・
他人様にとってはどーでもよいことなんだけど
私の中では昨日ブログに書いた後も
いやに気になっていて・・(^_^.)

結構、ムキになるタイプです(笑)

こーいうときは1日思いながら過ごすのは嫌なので
さっさと解決っ!

というわけで、今日は早起きして早朝からやっている
ゴルフ練習場へGO!おほほ・・6時半には練習場に居ました。
それとね、平日早朝だとかなり割引があるのよね。
昨日はボール代1000円ドブに捨てたよーなもんだからこれも悔しい。

そして、もちろんコンタクトレンズ装着!
もし、これでも空振り連発だったら目がおかしいって
ことだわ・・←自分の実力は思いっきり棚上げっ!

はい、一打目!カッキーン!
よかったー!ちゃんと当たりましたぁ~\(~o~)/
つーか、構えたときに見え方が全然違った・・
あぁ・・老眼が入ると視力の矯正って大切なんだと痛感・・

しかし・・それにしても、若いときよりこの強いこだわりっぷりの
強さは何なんだろ???
若いときはまぁいいやと後回しにしてグースカ朝も寝て
いたんだけどなぁ・・
つーか、この執念?!を仕事に使えと言いたい・・(-_-)

ふと、思い出したのは・・失礼は承知の上で書くのですが
これって、ウチの母も含めてなのですが、高齢の方がどーでも
よいことにすごいこだわりをもって、それが解決するまで
何度も同じことを言って騒いでいるのと同じなんじゃないか?!
重ねて失礼ではあるがこれらは老化の現れなんだと
思って、ぼんやりと眺めていたんだけれど・・・

仕事でも結構、高齢の諸先輩方とご一緒することが
多いのですが、「今はそれは関係ないから考えなくてよいから・・」
と言ってもまったく聞き入れられず、ずっと同じことに
こだわり続けられることが多く・・←話がループします。
正直、面倒だなーーって思うことがしばしば・・

今日はなんとなくその気持ちがわかったよーな気がします。
なんとなく私も?!その仲間になりつつあるのだと思います。
これからは、今は関係ないって言わないでチャッチャと
一緒に解決してあげないとなーー(・o・)

というわけで、本日は朝の8時には練習場から自宅に戻り
朝ごはんを食べて気持ちよく仕事をした私でした。
やっぱり、気になることはさっさと解決するに限ります。

でも、気になることが多すぎな私です。
そして、さっさと解決できないことも多いという
現実もあります((+_+))

さて、少々風邪気味なので本日はさっさと寝ることにします。
明日からまたやっつけ仕事と格闘しなければ・・
くだらない話で失礼しました<(_ _)>

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


なんとか週末に片付け、掃除を済ませて
なんとかこーとかスッキリした月曜日を迎えたワタクシ・・

とりあえず、今日こなさなくてはいけない仕事はクリア。
ヨシヨシ・・週初めの月曜としては上々じゃないか・・(^_^.)

そして、夜7時半には仕事を終了し、夕飯を軽く食べ・・
今日はなんとそのあとに何年かぶりにゴルフ練習場に
行ってきました。

ゴルフはかれこれもう30年ほどやっているのですが
ここ数年は仕事の関係上のご招待ゴルフで年に2回ラウンドするか
どうかって感じなので、練習場に行くなんてことは多分数年ぶり?!
前にいつ行ったかも思い出せない・・(@_@;)

元々、ゴルフの練習はあまり好きでないタイプで
(素振りが面倒だなって思う人です)
ラウンドでなんとか上達してきた私なもので・・(^_^.)
だってね、練習場でいくらうまくなってもラウンドでは
シュチュエーションが全然違うし・・←単なる練習嫌いの理屈

そうそう、顔面神経麻痺になってからは1回行ったか
どうかだったかな??いや、行ってないかな??
って感じです。

それでも、まぁ長年やっているとなんとか球はそれなりに
なんちゃってな感じで前に飛んでくれるし・・
ここ数年はぶっつけラウンドしてもそれなりにラウンドできたし・・
(あまり緊張しないタイプ)

って感じなのですが、来週はこれまた久しぶりなゴルフコンペに
参加しなくちゃいけなくなり・・
地元の商店さんの集まりというか、地元の人の集まりで
小さなお商売?!をしている私にとってはこういう親睦って
大切なんですよねぇ・・

というわけで、前にいつゴルフクラブを持ったかも思い出せない
ので、ぶっつけ本番が得意な私もさすがにこりゃまずいなー
と思って練習に出かけた次第・・

でね、練習の成果は?!というと・・

驚くことに、まったく球に当たらないっ!当たらないっ!
えっ???えっ???(@_@;)(@_@;)
当たらないっ!というか空振り連発・・(-_-)(-_-)

かなり、ハズカシイ・・ハズカシイ・・オバサン・・(@_@;)(@_@;)

元々、向上心のないヘタゴルファーですがいくらなんでも
こんなハズでは・・正直、ビビリました(@_@;)
こんなに空振りしたのは初心者の時以来・・

なぜに??なぜに??何度もブンブンとクラブを振り回していて
ハタと気が付いたのですが・・どーやらメガネが原因なカンジ・・
と気が付いた。あぁ・・ゴルフってデリケートなのよねぇ・・

その後もろくに球に当たらず空振り連発だったので
半分ほど球を残して本日の練習?!空振り?!素振り?!
強制終了っ!こりゃ、いくらやっても一緒。このあたりは潔い私・・

トホホ・・(@_@;)
残った球はキープなんてできないからお隣でガンガン飛ばしていた
若いお兄ちゃんに差し上げて帰ってきました。
オバちゃんメガネ間違って持ってきちゃったからね・・とね・・
若いお兄ちゃん大層喜んでくれましたけど・・
オバちゃんはそれどころじゃナインダヨ・・トホホ・・

むぅ・・そう・・ここ数年のウチに急激に老眼が進み、ヒドイ近視の
私は今年から遠近両用のメガネに変えたのでした。
ゴルフの練習は遠近両用ではマズイなーと思って、以前使用して
いた近視用のメガネをかけて出かけた私・・

久しぶりの近視のメガネ・・
どーも、焦点があわない・・目がついていっていない・・
車の運転は違和感がなかったんだけどなぁ・・

むぅ・・・・・・・・私の目はいったいどーなっているのか???

考えてみると、これまでのゴルフ人生・・
メガネをはめて球を打ったことがなかったような気がします。
ずっと、コンタクトレンズだったんだよな・・

顔面神経麻痺になっちゃって、コンタクトレンズもはめることが
できなくなってからメガネ人生になってしまって、その後、
老眼が入ってきちゃって・・遠近両用メガネになっちゃって・・

ここ1年はなんとかコンタクトレンズも入るようになったものの、
コンタクトすると老眼鏡がないと手元やパソコン画面が見えない
ので、結局、メガネ(遠近両用)な人のまんま・・です。

はぁ・・とても、ややこしい・・ややこしい人になったもんだ。
明日はコンタクトレンズをはめて練習に行ってみます。
せっかくスッキリした月曜だったんだけどね・・

少々ムキになっています。
あぁ・・今日のボール代もったいなかったな・・
ほんと、ややこしいお年頃になったものです。
帰りの車の中で「歳はとりたくないなーーー」と
独り言が出てしまいました。

ちょっと落ち込んだ今日の夜・・
ここでめげるわけにはいかないわね・・
実は、もうひとつ「ありゃりゃ~(@_@;)」ってことも
あったのよね・・これは明日以降に・・

なにわともあれ
明日もややこしいオバサンは頑張ります。
なんとか球に当てるわよ・・飛ばすわよっ!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


出張から戻ってからの1週間があっという間に
過ぎてしまいました。

わかっていたけれど、やっぱりね・・という流れ(^_^.)
1週間留守にすると他の仕事や雑事などが
あれやこれや満載状態に・・

おまけに若いころのように疲れがなかなかとれない((+_+))
はぁ・・厳しいですなぁ・・

この1週間をふりかえると・・

月曜:夕方からいつもの鍼治療
火曜:午後からクライアントへ夜は友人と近所でお茶
水曜:午後からクライアントへ
木曜:朝から終日クライアントで仕事、帰りは仕事で必要な本を調達。
金曜:午後から婦人科で検査(昨年よりホルモン治療中)
土曜:病院いつもの注射

はぁ・・結局、なにがしかで毎日外に出かけてたのか・・
毎日、お勤めに行ってられる方はあたりまえなんだろうけれど
細切れで外出が毎日入るとどうも落ち着かない私です。

あと、あれこれの病院通い?!というか
体メンテナンスも渋滞になるわけで・・
治療中のを病気を持つとこれまた面倒・・(-_-)

とまれ・・とまれ・・ここでリセットせねば、年末まで
ごっちゃごっちゃのまま過ごさなくちゃならなくなるぞ・・

明日のお休みはごちゃついた家の中を
片付けをしてごちゃごちゃをリセットします。
あっ・・一番、リセットしたいのは頭の中だわ~

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


ご無沙汰しておりました(^_^.)

(※鍵付きコメントでご質問があったので
文末に記していますので読んでくださいね。)

ようやく出張から戻ってきました。
本当は金曜日の夜にい戻るハズが予定が伸びて
戻ってきたのは昨日の夜・・(@_@。
さすがに疲れ果てて泥のように眠りました。

寝るのはお金が必要のない最高の疲労回復っ!
おかげで今日はスッキリ~(#^.^#)

我が家の猫もオカン不在が長くてスネにスネまくって
いた模様で・・只今、ベタベタモード・・(^_^.)
家の中を私が行くところ行くところひっついて歩いて
歩き、座ると必ず膝の上キープです(^_^.)

仕事のスタッフさんが私の不在中は仕事場に来てくれているので
面倒を見てくれていたのですが
「ふんっ・・お前はオカーチャンじゃないじゃん・・<(`^´)>」
っていう態度をとられていたみたいです(^_^.)

猫も性格が様々で我が家の猫は超人見知りで甘えん坊なので
ちょっとメンドクサイ奴です。数年前に亡くなった猫は真逆で
私がいなくても全然平気な猫だったので、
私が帰宅してスネながらもひっついて離れないところが
カワイイと言えばカワイイですけど・・(^_^.)

さて、明日からはまた忙しい日々が続きます。
年末までのざっくりとした予定を自分なりに組んで
できるだけバタバタしないようにしたいと思います。
←思うだけで終わることが多いのがツライ・・(@_@;)

いつも、お金のことをはじめ、なにやかやに
追いかけられる生活をしているワタクシ・・
よって目先のことばかり気にして生活や仕事をするのが
普通になりがちですが、最近は目先の予定と1か月予定と
もう少し先予定って感じでスケジュール帳を眺める
ようにしています。

少し先の自分をなんとか想像しながら・・ね・・(^_^.)
自分の思った通りになんかいくことが少ないですが
こういったクセをつけておかないと・・

明日のこともわからない零細事業主ですが
それでも、なりたい自分を想像するのは大切なような
気がするのでユルユルと頑張ります。

★最後に鍵付きコメントのご質問について・・

任意整理後の金融機関の取引についてですが
一切停止にはなりません。
よって、取引先からのお金が振り込みの場合でも
今までとまったく変わらず振り込まれるので
ご安心ください。集金に伺う必要も一切ありません。

私も取引先からの代金支払いはすべて銀行です。
任意整理後も何も変わらず振り込まれています。
銀行から何か言われることも一切ありません。
普通の顧客として扱われます。

任意整理をしても銀行の取引は何一つ変ることはありません。
光熱費の引き落としも今まで通りです。
振込みも入金もいままでの普通の人?!と同じようにできるので
ご安心ください。

よけいなことですが、クレジットカードはすべて停止になるので
VISAデビッドカードを作ると便利です。
私はスルガ銀行のデビッドカードとジャパンネット銀行の
デビッドカードを作っています。

できるだけ早く任意整理をして楽になって
また日々の立て直しを頑張ってくださいね。
金利がすべてつかなくなるので本当に楽になります。
(罪の意識は消えませんが・・)

私みたいに2度も任意整理してもアップアップしながらも
こうして普通の人みたいに過ごせていますから
諦めなければ、きっとまた良い日がやってきます。
明けない夜はありませんしね。

任意整理については2度もやっているので
また何かご質問あればお気軽にコメントください。
お互い頑張りましょう。そして、くれぐれもお体お気をつけください。
貧乏人は健康第一!これが唯一の財産になります(#^.^#)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


明日から11月です。

今週末はちょっとイレギュラーです。
明日の午後から出張にでかけます。いわるゆ前入りってやつです。
月曜日の早朝からガッツリ働きます。
今回はちょっと期間が長く金曜日まで!
今回はちょっとハードなのでブログの更新はちょっと無理そうです。

うは~((+_+))
多分、この出張から帰ってきたら怒涛のごとく
年末まで走りつづけなくちゃいけない感じ・・
すでに11月の予定のやりくりがはじまっております。

トホホ・・・
9月、10月はマイペースで仕事をできていたけれど
そうはいかなさそう・・
まぁそうなればなったでなんとかなるとは思っているけれど
その嵐の前ってなんだか落ち着きません((+_+))

明日からの出張に備えての準備がまだまだてんこもり・・
この準備もなんだか心がざわめいて落ち着きません。
行っちゃえばこっちのもんなんだけどな・・(^_^.)

なんだか寒そうだし・・
何着て行こうかなぁ・・とか
靴はどうするかなぁ・・とか
バッグはどうするかなぁ・・とか
お金はどれくらい持って行くかなぁ・・とか←これ結構重要。
仕事とは関係ないことばかりが頭の中をクルクル
めぐって全然はかどりませんっ!

案外、お泊りのときってなんでもない基礎化粧品とか
洗顔石鹸とかの準備をするのが結構手間がかかったり
するとおもいませんか?いわゆる身の回り品・・

大昔はしょっちゅう出張に出ていたので出張セットのような
ものがいつも転がっていたし、慣れていたけれど
近年はそうたくさん出張にいかなくなったからなんだか
モタツキます。←加齢のせいもあるある~

んーーーーーーーーーー((+_+))
とにかくまずは今日は寝てしまいますっ!
やっぱり、そうくるか・・ワタシ・・
ぎりぎり追いつめられるとできるハズだから・・ね!(^_^.)
明日の午前中勝負ね!

相変わらずな私ですが、なんとかのりきって
ちょっと中味の濃い11月、12月にしたいものです。
ユルユル前進あるのみ・・
終わりのない準備はないのだ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ