四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



少しご無沙汰をしていました。
暑い日々が続いていますねぇ・・

でも、あっという間にこの夏が過ぎ去って
またあの寒ーーーーい冬がやってくると思うと
今の暑さより冬の寒さの方がだんぜん怖い・・憂鬱・・

と思うほど、寒いの苦手な私・・(^_^.)

年々、夏の暑さも冬の寒さも激しくなっているような
気がして・・そして、冬のほうが長いような気がして・・

なんて、思っていると、ここ数日の暑さもなんのその・・って感じです。
やっぱり暑さには強い私(^_^.)

そんなことより、少々ご無沙汰していた今週はそう・・月末ウィークっ!

なんだかんだと仕事が重なり、なんとしても今月末にねじ込みたい
請求書もあり・・とアタフタしていました。

ちゃぶ台ひっくりかえされた仕事もそのぶん納期が延びるわけで・・
それはいいのだけれど、納期が延びると請求書を出すタイミングも先に
なるのよね・・

そーはいくかいっ!と今週はなんとかマキマキモードで
ねじり鉢巻き?!で仕事をしていました。
まっ気持ちだけでもね・・実際はモタモタグダグダ・・(^_^.)

なんとか、今週は滑り込みで何枚かの請求書をスル~と
滑り込ませました。
ハァ・・もっと金額デカ請求書がたくさんあるといいのだけど・・(-_-)

ここはモノグサな私でもググッとふんばらないと来月末の入金が
なくなるからね~まさにギリギリなんとか帳尻を合わすってやつです。

そんな、月末にノーテンキに愚痴電話をかけてくる
クライアントの所長サンもいたり・・たのむわ・・気が抜けるわ・・
「●●サン、今、忙しい?!」と言ってきたから
「うん!月末だし忙しいっ!」と今日は月末であることを
教えてあげました。「あっそっかー」だって・・(笑)

いいなぁ・・飾り物の所長さんはやることなくって・・
愚痴が言うのが仕事だよねぇ・・他の社員は大変だよ。
なーーんて言えるわけもなく、ちょっとお相手もしたりの月末・・
こーいう電話が一番嫌いなんだけどね。
なんの解決もしないし堂々巡りの話ばかりは退屈だし時間の無駄。

実は今日もまだこれから仕事です。
なんとか、今晩仕上げた分も今月の売上にねじ込むべく・・
ふふ・・日付がそろえば・・ってやつね・・日付マジックです(笑)

というわけで、私の月末はまだ本日の深夜~未明まで
延びております。なんとかねじ込むのだ・・
というか、早くこの仕事終わらせたいっ!
これが、一番かな・・メンドクサイ仕事なのだ。

一方、明日は弟一家の町内の夏祭りらしく、甥っ子から
「オバちゃーん!一緒に行こう!」と電話がさきほど・・(@_@;)
うへ~(@_@;)オバちゃん暑いしヤダなーと思いつつも断れず・・
しょうがない・・滝汗をかいてきます。

甥っ子よ・・私のこの努力をけして忘れないでおくれ・・
そして、私の老後の面倒をみておくれ~孤独死しないように
見張っておいてあげるとは言ってくれてます\(~o~)/

では、皆様も暑い週末でしょうが良い週末を・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


いやぁ・・夏ですねぇ・・夏っ!がやってきましたね。
暑い週末でした。

昨日は朝から病院に行ったあと、母の家に行って
ふと・・「そうだ琵琶湖に行こう・・」ということになり
ブィーーンと行ってきました。

photo01120937a43a5ba1b6f9ac5da466497556857e14d0-001.jpg

良いお天気で暑い日でしたが、水辺は風がとても心地良いです。
で、ここまで来たならもうちょっと足を伸ばそうかという
ことになり近江八幡へ・・

おほほ・・出かけると鉄砲玉になってしまう母娘。
のーてんきです。完全無計画・・

はたと、気が付けば私も母も初の近江八幡・・近くを通ったことは
あってもなぜだか立ち寄ったことがありませんでした。

というわけで、にわか観光客。
まずは、日牟禮八幡宮にお参りをし・・

photo01e3fee65a86cc9962d41b114b2be212a401848896_00001-001.jpg

八幡山ロープウェイに乗って八幡山の頂上へ・・
頂上は絶景・・よい風も吹いて暑さも半減・・

photo010edaf647bcaa222a619181088ea6774fae504404-003.jpg

こちらは西湖・・
photo01c427cf457fa81bbaa3bab7c0bc9db9b4b311e854-002.jpg

この八幡山は豊臣秀吉の甥っ子の秀次が築城した
八幡山城があったところ。現在は石垣のみ。
現在、本丸のところには瑞龍寺というお寺が京都より
移築されてあります。

いつもながらどーやってこんな山のてっぺんまで
もってきたんだろ・・という石垣・・

photo0133c822aee8e7c722b3774f9bc03bd9cf8e6fac26-001.jpg

我が母・・ロープウェイを降りてからぐるっと頂上を
歩いたのですが、歩けるのかしらん?!と思っていたら
へっちゃらで暑いのしんどいのといいつつ、ついてきていました(笑)
この調子ならまだまだ元気だわね・・(^_^.)

八幡山を再度ロープウェイで降りた後は
人気の「たねや」さんで休憩・・

photo0177f2e9554153804283c14866637f4c294cf4457b-007.jpg

photo017bed300b0ffde2b82b4254c1d1e58b4052fb17ba-006.jpg

photo015e2a309870cabc6add15228457d468835336e69a-005.jpg

ここの冷たいお抹茶・・絶品っ!おいしかったです。
この「たねや」さん・・すごい人気ですね。
洋菓子の「クラブ・ハリエ」もとても素敵な雰囲気でした。
歩いている人の大半がこの「たねや」と「クラブハリエ」
の袋をぶら下げていました。

伊勢のおかげ横丁のような街づくりを目指しているのかな?
伊勢は「赤福」ですが近江八幡さんは「たねや」さんかな?
まぁ・・おかげ横丁に追いつくにはまだまだって感じですけど・・
それを目指しているのかなぁという感じの街づくりでした。

母は友人達から聞いていて、一度訪れたかったみたいで
ご満悦でした(#^.^#)
洋菓子のクラブハリエではプリン等々を母に買って
もらいました。ドライバー代ね・・

お次は八幡掘を眺め・・

photo01648e68ee07e230de58228ea8a456a35c5f5c4325-008.jpg

photo0129252e75b7af80b3a0b0e1a0ddbfb1e3162fd680-009.jpg

午後からでかけたせいか人もまばらでなんだかのんびりした雰囲気・・

こちらは観光案内書になっている白雲館。

photo0152005597703ad9da3c1629f74c2d2a70d751bcf3-002_20150727000420e24.jpg

これは1877年に建てられた八幡東学校を復元したもの。
中にはソファーがあり休憩も可能。

その後は近江牛のお店でお肉を購入。私の分も買ってくれた。
ラッキー(*^^)v
なにせ、我が家は皆、肉食なもので・・母も私もお肉大好き。
長生きできそうです(^_^.)

締めは地元野菜をお安く売っている販売所に立ち寄り
本日の任務完了?!です。

近江八幡はまだまだ見どころがありそうですが今回は
午後から出かけたのでまぁこんな感じです。

ふと、思い立って出かけましたが、思いがけず静かで
コンパクトな街並みでのんびりできました。
なかなか良いところだったのでまた訪れたいです。

こんな感じで無計画にふらっと出かけたのですが
かえって、のんびりできて気分転換になりました。
母もご満足だった様子ですしね・・

さて、明日からはまた怒涛のごとく・・の毎日です。
月末もやってくるし・・なんとか、グリグリッとねじこんで出したい
請求書もあるし・・頑張りますか・・

では、オヤスミナサイ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



もう金曜日・・((+_+))
今日はピーカン暑い1日でしたが、夜の我が家は冷たい風が
ピューピュー吹いて快適(#^.^#)だから夏が好きなのよ・・

今週は火曜日はじまりだったのであっという間では
あるものの、なんだか長かったような・・短かったような・・

火曜日はごきげんよろしくスタートをしたものの
ちゃぶ台をひっくりかえすような仕事の変更指示で
思いっきりやる気をそがれた今週・・(^_^.)

まぁ長年仕事をしているとこんなことあるあるなのは
よーくわかってはいるのですが、またひっくりかえった
ちゃぶ台を定位置に戻し、まわりに散らばったものを
新たな定位置に戻す作業ってホントやる気でない((+_+))
よって、遅々と進まず・・つーか、楽しくないんだよね・・(^_^.)

そんな中でも先日発見してしまった我が家の裏の土地の陥没対策は
無事完了。はぁ・・メンドクサイがしょーがない。

また、陥没してしまったときのための記録をしておかねば・・
2度あることは3度あるってもんだ・・

22日水曜日、造成業者に電話。その2時間後に現場を
検証しにきてくれる。
それも、技術系の役員さんと顧問さん(たぶん退職した
エライさんだと思う)2名で検証。写真撮ったりして現認。
前はちょちょいって感じだったのよ・・

優良業者さんでよかった。電話対応の女子社員も完璧。

しかし・・
10年以上前の「念書」の効果は絶大。
恐るべし「念書」→詳しくはコチラ
まるで水戸の黄門様の印籠のようです。
あと、2年前に対策をしてまた同じところが陥没したってのも
ちょっとヤバい!と思われたのかもね。

23日木曜日 朝の9時半より業者さんが陥没したところの
修復作業開始。ただ、昨日は朝から猛烈な雨・・
私もカッパを着て最初だけ立ち合い。
こんな雨で大丈夫ですか?と聞くと、かえって雨の日にドンドン
土をいれたほうがあとから土がよく締まるとのこと・・

確かに・・ですが、作業をされているオジサン大変で気がひけました。
お昼前に冷たいお茶のペットボトルと新しいタオルを数枚差し上げると
とても喜ばれました。
気は心だもんね・・気持よく仕事してもらいたいし・・(^_^.)

それにひきかえ私のクライアントはねぇ・・気持よく仕事
させてくれよ・・とブツブツ思う・・(-_-)

土入れ作業は結局午後の3時くらいまで続き完了。
午前中は陥没したところの土を落ちるところまで落として
固めて、午後からは土を入れていたみたいでした。

作業のオッチャン泥だらけ・・いやぁお疲れ様でした。
作業員の方が替えられた後に再度、造成業者より連絡あり・・
「しばらく様子をみて、またダメだったらいつでも言ってください」
とのこと・・

なかなか今回の対応は丁寧でした。
確かに施工をした造成業者の責任だし当然のことと言えば
当然なんですが、この当然のこと、当たり前のことをしてくれる
ところってこのごろ少ないからね・・

でっかい土地の造成でも私がやるんならこの会社にたのむわ~
と思っちゃいました。って・・そんな可能性はゼロどころか
マイナスだけどね。

でも顧客にこう思わせるのがプロの仕事だわね。
私も見習わなくっちゃ・・

結局、考えてみれば仕事をしつつもこれらの対応をしていたので
結構時間とられたのは確か・・

ふぅ・・でもこれでちょっとスッキリ。
というわけで、今週の任務完了です。
本業の任務はまだまだなんですけどね。トホホ・・(-_-)

というわけで、皆さま良い週末を・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



ようやく雨もあがり晴れ間も出た3連休中日。
昨日の夜は友人と近所のスタバで深夜の会議?!
いやいや、ただくっちゃべっていただけです。
たまにこの夜の会議?!なるものをしてストレス発散。
ダラダラくだらないおしゃべりで大笑いするのがストレス発散には
一番良いですね。

たった1日のことだけれど週末のお休みが3日になると
ココロの余裕なるものが出てきて深夜までのおしゃべりなんかも
できちゃいます。

時短だのノー残業だの夕活だのと言うよりスパッと世の中週休3日制に
すればいいんじゃないの?!なんて思うときがあります。
あとの日は皆、シャカリキに働くとか・・
でも、サービス業の方は逆に大変だからダメだね・・ごめんなさい。

と、昨日は夜遅くまでくっちゃべっていたのに、今日はなぜだか朝早くに
目が醒めたので、涼しいうちに我が家の敷地外の緩衝帯の草刈りを
しました。

そう・・毎年夏の恒例行事・・雑草の草刈りです。
刈ってもまた生えてくるのだけれど、小まめにやっておかないと
手が付けられなくなります((+_+))

毎年、鎌でザックザックと刈っていますが、これがなかなか重労働・・
うーーーん・・真剣・・これ欲しいかも・・かも・・作業時短できる?!


でも、ホントにこんなので刈れるのかな????
替え刃がたくさんついているみたいですが、かえって怪しかったりして(^_^.)
スグ刃がだめになるからたくさんついてるのかな?
なんて大阪のオバちゃんひねくれた考え方をしちゃいます。
お値段もこれまた微妙なお値段・・(+o+)

と、これまた毎年恒例行事のように思っています(笑)
そんなことを思いつつも今年も刈り取り任務完了。
途中、雨が降ってきたりしたので、汗と雨とでビショビショ~
まっ完全装備なので痛くも痒くもありません。

蚊がすごいので地肌は一切露出せずです。
帽子をかぶり、その上から蚊よけのネットをかぶり・・
首にはタオルマフラー

Tシャツの上にタンガリーシャツ。ボトムはスパッツの上に
薄いレインコート生地のモンペ風のシャカシャカパンツ。
足元にはゴムが入っています。そして長靴。
そして、手元はゴム手袋にガーデニング用のアームカバー。

ふふ・・これでは蚊もいくら私にたかってきても
歯が立たない・・いや、針がたたないってもんだ・・\(~o~)/

と、まぁここまではよかったのですが、ザックザックと
雑草刈り取り作業終盤にさしかかったところ・・発見してしまった!

あぁ~またぁ~(+o+)(+o+)

緩衝帯の一か所がまた、陥没しているではないの~((+_+))((+_+))
ちょうど2年前に同じことがあったのです。多分同じ個所・・
詳しくはコチラ→ 

陥没している穴は深そうです。むぅ・・中は空洞か?!と思うと
ちょっと背筋が寒い・・なんだか、気分が一気にブルーになりました(-_-)
また休み明けに造成業者さんに連絡しなくちゃいけません。
これがねぇ・・気が引けるというかなんというか・・面倒っ!

2度目ともなると、今回は緩衝帯の地主さんにも連絡する必要があるなぁ
とと今回思いました。2度あることは3度あるってもんだ・・

祖父母時代は地主さんとは懇意にしていた記憶がありますが
私は子供だったので苗字と住んでいる地域はわかっていても
連絡先まではわからない・・近くは近くなんだけどな・・

今となっては代替わりもしているだろうし市役所に問い合わせないと
いけないかも・・でも個人情報保護の観点から教えてくれるかな?
あとは、ご近所の長老さんに聞いてみるしかないか・・
ちぇっ・・どちらにせよ・・メンドクサイ・・はぁ・・・

と、週明けに大きな宿題をかかえてちょっとブルーに
なってしまった3連休中日でした。

でも、ブログになんでも書いておくものですね。
前回のことを書いておいたおかげで、前回対処した正確な日まで
わかります。自分のブログを「陥没」というキーワードで検索かけたら
一発であがってきました(^_^.)

よその土地といえども我が家と地続きなので家がひっくり
かえっては困るのでグタグタ言っていないで休み明けは
とっととこの件は片付けなくっちゃ・・

というわけで、今回もブログに記録・・記録・・です(^_^.)
では、オヤスミナサイ・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




いやぁよく雨が降りました。怖いほど・・
我が家のすぐそばに山があるので地域には避難勧告が出ていた
みたいですが・・実際あんなに雨が降っていては誰も動かない・・
動けない・・つーか動く気分にもならないのですけど・・

この避難勧告って日本人らしいすごく曖昧でグレー表現ですよねぇ・・
避難しても、しなくてもよいなら勧告なんてする必要あるのかなぁ・・

近くの小学校は避難場所として開放はされていたみたいだけど
誰も行っていないハズ・・誰かが待機しているハズだろうし
ご苦労さんだわ・・

で、どこからかわからないのですが時折サイレンが鳴り響いていました。
どこからなのかなぁ・・あと、広報車が走りまわっていましいた。
お役所の方はホントご苦労様です。ご自分のご家族もあるだろうに・・

で・・サイレン鳴って一番反応していたのは我が家の猫・・(^_^.)
サイレンが鳴り響くたびにオロオロ・・ウロウロ・・とても困った顔に
なってウロウロし出します。

どうも、動物はあのサイレンの音が特殊な音に聞こえるのか
ご近所の犬たちも一斉にワンワンキャンキャンと騒がしい(^_^.)
ある意味、人間より危機管理ができているかも・・

そんなこんなでしたが、おかげさまで何事もなく今日を迎えております。
雨ばっかで風がなかったので雨漏りもナシ・・
暴風+雨になると雨漏りする箇所が1か所だけある築ウン十年の
我が家・・ビニール引いて万全を期してはいたのですがセーフでした。

と、こんな感じで迎えた三連休。ようやくのんびりできそうです。
やっつけなくちゃいけない仕事もとりあえず昨日ギリギリ滑り込みで
提出し、雨の中車を飛ばしてサクッと短時間で打ち合わせも終了。
もうひと山ありますが、まぁこれはなんとか・・(^_^.)

そうそう、先週入院していた母も何事もなくゴキゲンで先日退院を
したのでこれでしばらくはほったらかしできます。
次なるテーマ?!が出現するまでしばしおとなしく
していると思うのよね・・

というわけで、台風一過の休日のお昼ご飯・・

photo01c9d83ec815cc0cce97c38a4b9c2ede6c93e2a210-001.jpg

先日、作ったバジルペーストでパスタを・・
なかなかイケます。こりゃもっとペーストをつくらなきゃ(^_^.)
冷凍庫に入れれば1年ほど保存可能だというし・・
トマトもキュウリもバジルもなんちゃって畑のモノ。
キュウリは浅漬けにしています。
おほほほ・・自給自足お昼ごはんです(#^.^#)

さて、台風一過といえどもまだまだ曇り空。セミはガンガン鳴いて
いますが暑くもないので今の内になんちゃって畑の草むしり&雑草刈り
をしようと思います。

皆様よい三連休を・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



今週は近場に出かける用事はあるもののひきこもりモード・・
当然ながら仕事しないでよいわけでもないわけで・・
「今週中にやっつけてよ!」・・という仕事の電話が朝一番にあり・・((+_+))

はい。わかっていたのよ。わかっていたのよ。今週中にはこの案件は
やっつけないといけないって・・でも、電話までかかってくると
へんなプレッシャーがかかる私・・もう何年これやってんだか・・(^_^.)
で、このような展開になるとへんな習性が現れます。

やらなきゃいけないことがあるときに限って・・

わかっちゃいるんだけどねーと思いつつ、今日は早朝より
なんちゃって畑でゴソゴソと朝活・・←そんなことよか仕事やっつけろ・・

なにせ先週はほったらかしにしていたからキュウリが
こんなことになっていました・・もはやウリ・・デカすぎ・・
冷蔵庫に入らない((+_+))

photo01b568755a817ee6c071808fe31f641f6d9b7abec7-001.jpg

むぅ・・どうやって食べる?!と考え、なんちゃってラタトゥイユ風に・・
巨大キュウリはズッキーニと同じようなものだと思い込むことに
しました(笑)←思い込むとズッキーニになるのだよ・・
写真ではなんだかカレーみたいな感じだけれどトマトベースです。

どうかなぁ・・と思いつつ作りましたが、なかなかこれがヒットだったので、
これから巨大化したキュウリの始末の仕方はこれにしようと思います。
冷蔵庫に入れておいて冷製にしたほうがおいしいです(^_^.)

このキュウリはお漬物に向いている品種でちょっと白っぽい奴。
今年は普通のキュウリとこのキュウリと2種植えたのですが
この白っぽい奴がちょっとほったらしをすると巨大化します((+_+))
ひぃ~実はまだあるのだわ~

こんなことを朝からして、仕事にとりかかると
先のプレッシャーがかかる電話だったのよねぇ・・

で・・わかっちゃいるんだけれど・・なんちゃって畑の隅っこで
咲いていたお花を玄関に生けたり・・急に家の美化にいそしむ私・・

photo01debfb5d6f61a28f71fded55ebbffa7cdabb70970-003.jpg

ヒメヒオウギズイセンって花です。株はいくらでも増えるのに
(あまりに毎年増えるので引っこ抜いているほど・・)
なぜだか花が全然咲きませんが・・今年はこれだけのような雰囲気・・
去年はまったく咲かなかったし・・どーしたら毎年たくさん咲くのかな?

で・・わかっちゃいるんだけれど、夜は夜でこれ・・やたらどーでも
よいことにエンジンがかかっています。

photo01bb32f0bce2d1a1f05ab3a60d74d29e995bd3304b-002.jpg

バジルペーストなんかを作ちゃったり・・仕事しろよなぁ・・もう・・

なんちゃって畑のトマトと一緒にバジルを植えています。
それを朝に採っていたのでミキサーでぶぃーーーんと・・(^_^.)
材料もシンプル。オリーブオイル、ニンニク、塩だけ・・

作るのはミキサーがやってくれますが、その前に葉っぱを洗ったり
もいだり、水気をきったり、ミキサーの後片付けなどが結構手間が
かかるのよね・・

不思議なことに時間がたっぷりある時は思ってはいても
なかなかやらないんだけどね・・この習性・・体質・・
どーにかならんか?!

明日は台風もやってくるし、黙々と机に向かって、やっつけないと
いけない仕事をマジメにします。はい。しますとも!
年柄年中明日こそは・・といつも思っているな・・ワタクシ・・((+_+))
前向きではある・・と言っておきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


え?!ひょっとして・・最後に記事を書いたのはこの前の日曜日?!
少々ご無沙汰しておりました。
予告どーーーり?!・・超?!忙しい毎日だった今週・・((+_+))

ふぅ・・やっと到達した金曜日の夜。
なんだか土曜日の夜の気分になっているのはなぜに?!

というのも今日は母が昨日から入院しております。
昨日は仕事で私が荷物持ちに行けなかったから今日は昨日
母が持ちきれなかったものを、朝から母の家に立ち寄り、
それらを持って車でデリバリーしていたからかな?
よって、今日はほとんど仕事していません。
つーかね・・朝の4時頃から起きだしてメールさばいて
から出かけたけど・・←昨日帰宅したのは23時頃で寝落ち(-_-)

入院って言っても白内障の手術だから母は元気満々・・(-_-)
病院食ではお腹がすくから、おいしいパンを買ってきておいてとご注文の
電話が昨日にあったくらい・・
おいしいパン・・・・→菓子パンじゃない調理パンなどなど・・

手術は今日の朝一番に無事終了。ちょっと普通の人より時間は
かかったのだけれどね・・全然元気・・そのまま家に帰れそう・・

●●さん!フラフラ散歩しないで今日は手術したんだから
ベッドに寝ていてね!と看護師さんに言われてました(-_-)
あはは・・昨日は全然ベッドにいなかったらしい・・((+_+))
世話がかかるバーサン・・

絶対、今日の私は母よりボロボロに疲れていたハズ。
私が病院のベッドに横たわりたかった。

白内障の手術なんて日帰りでできるのですが、ウチの母は
過去に網膜剥離をしている上に緑内障も持っているので
大学病院でしか手術ができないらしい。

よって、大学病院のベッドが空き次第、来てくださいねーという
電話があれば即駆けつけなくちゃいけないというシステム。
うへ~殿様商売大学病院・・だね。

どーして、よりにもよって私が一番忙しい週に、この入院が
重なるんだろ・・トホホ・・なんで、先週でもなく来週ではないわけ?!
7か月近くも待たされてこれです(笑)
どんだけ手術混んでるの?!って感じです。

さすがに昨日は私は絶対抜けられない仕事が早朝から
終日あったので行くのは無理。

よって、忙しい上に今週は実質4日で終日外出仕事ガッツリ2日。
午後から外出仕事1日。これもガッツリ系・・

おまけに、こーいうときに限って、「え?!そんなことってあるの?!」って
いうような相談事を仕事つながりの後輩ちゃんにもちかけられて
他人事ながらとても気分が悪くなったり・・怒ったり・・
その流れで外出仕事終了後に飲みに行ったり・・

別の外仕事の時はめずらしくウチのスタッフさんと一緒だったので
(年に1度あるかないかだからね・・)
帰りに、これも一杯くらいはお疲れさん会をやってあげないと
いけなかったり・・スタッフさんお酒強いのよ・・(^_^.)

当然のごとく、時間がたらない、睡眠時間が足らない・・((+_+))

いやはや・・重なるときは重なるものなのよね・・
今日、母の病院に行ってから、ついでに自分のいつもの注射に
病院に行き、ドクターに、どーしてなんでもかんでも
重なるかなぁ・・もうクタクタだわ・・とグチグチ言っていたら

ドクター曰く・・
「人生そんなもんやで~楽しい事も、しんどい事も不思議と重なるもんや。
そして、しんどい事の方が重なること多いわなぁ・・」と・・

あぁ・・ごもっとも・・ごもっともです。
明日明後日はもうダラダラしまくります。

おっと、午前中はレディースクリニックに薬をもらいに
いかなくちゃならないんだった・・忘れてたわ・・
まっそんなこんなな1週間。とにかく寝たいっ!

というわけで、皆さまよい週末を・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


今日は雨が降ったり・・やんだり・・
午後からは雨はなかったけれど、外に出ると蒸し暑いっ!
梅雨まっさかりの週末ですね。

今日は予定はなにもないハズでのんびりする
つもりだったのですが、結局、雑事をあれこれ片付けて
いるとあっと言う間に1日がおわっちゃいました((+_+))

今日、やったこと・・

スーパーに食料買い出し・・
ホームセンターに足らないモノあれこれ買い出し・・洗剤とかね。
図書館に本を返却&貸し出し・・
なんちゃって畑で少々ゴソゴソ・・蚊がすごい!
玄関側の庭で少々ゴソゴソ・・
作り置きのためのなんちゃって料理&仕込み?!・・
(料理&仕込みってほどではないけれど・・)
読書も少々・・

スーパーやホームセンターでの買い物って、
たいしたものを買っていないのに時間だけは
かかりますねぇ・・メンドクサイ・・かといってネットではすべてが賄えず・・
生活用品はやっぱり出向いたほうがお安くゲットできるし・・

午後から束の間、本を読みながらこれらをモソモソと食す・・(^_^.)

photo01af015a1ecf0d6c3aa2e70a27b98720aca2c6308f-001.jpg

この、菓子パンシリーズのコーヒークリームのファンです。
なかなか店頭に並んでおらず、今日は久しぶりにGET(*^_^*)
そして、ポテチ・・あまり間食をする習慣はないけれど
たまに欲しくなります。

ダラダラ過ごすときにはジャンクなおやつ?!がピッタリ
くるなぁ・・と思うのは私だけかな?

なんか、ぜんぜんのんびりできていない休日。
いや、のんびりできていない理由は別にあるよーな気がする。
そう、明日からちょっとハードなスケジュール。
これが、結構、気になってたりするんだわ。

図太いと言いつつも結局休日も心の片隅で仕事のことを
抱えている小心者の一面もあります(^_^.)
でも、気になる仕事があるのはありがたいと思うことにします。

今日は早寝をして明日からの1週間に備えます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


雨模様の週末。

こんなときは読書に限る!
読書好きではあるものの、ここのところ、お年頃になってきて
夜になると目がショボショボするわ、集中力続かないわで
ちょっと読書停滞中。

こんなときは勢いをつけてグイグイ読める本が必要・・
というわけで、只今、これを読んでいます。オモシロイ(^_^.)

ハゲタカ4 グリード(上) (講談社文庫) ハゲタカ4 グリード(下) (講談社文庫)

真山 仁ファンです(笑)ハゲタカシリーズの続編。
彼の小説はノンフィクションじゃないけれど、読んでいると
実際にあったことをネタにしているのでおもしろいのよね。
今回のはリーマンショックです。

これも、ノンフィクションじゃないけれどオススメ・・
実は東日本大震災で原発事故があったときはこの本をすでに
読んでいたおかげで、原子力発電の仕組みがよくわかっていたので
原発で何がおこっているかがよーーくわかったりしたんだよね・・

マグマ (角川文庫)

ある意味、物語より、エネルギー問題や原発、地熱発電のことなんか
全然知識がなかったけれど、勉強になった本だった。
ちょっと、女性向けじゃないけどね・・こういうハードなの好きです(^_^.)
私は村上春樹より村上龍が好きな人なので・・

とはいえ、今日は朝から病院行ったり、母の家に立ち寄ったり
していたから、まだ読書モードにはなっていないんだけれど・・

明日は何も予定がないので雨ならゴロゴロしながら
読書にいそしみます。
雨があがれば、なんちゃって畑少々・・かな?

実は他にもいろいろやりたいこと、やらなきゃならないことが
たくさんあるのですが、整理がぜんぜんできていないっ!
まずは、頭の中の整理整頓をしなくてはいけないい状況・・

あれやこれやと、次から次へと頭に浮かびすぎな気がする((+_+))

こんな時は、一度、クールダウン。
全然、別のことをしてみるってのも一考。

だから、読書に逃避。読書の秋ならぬ読書の梅雨ってわけです。

皆様、よい週末を・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


今年後半戦スタートの初日。
今日は午前中は外に出れないほどの雨と風でした。
なんだかこのごろたんなる雨と台風の区別がつかなくなってきた。

お昼ごろに雨がやんで、ふとなんちゃって畑を見ると
うへーっ!ナスが全部倒れてるっ!幸い折れてなかったので
畑に出てチョコチョコと支柱にナスの枝をくくりつけ直したついでに
毎日ガンガン成長するキュウリをついでに収穫。
キュウリは只今、絶賛量産体制で毎日数本収穫できています\(~o~)/
毎日ポリポリ・・

で、さて家に入ろうと思ったとき・・んん??なにか見慣れない
物体が・・んん?!なにこれっ!
はい・・これ・・ジャンボキュウリっ!

photo01112497a2a706508aba0a57ecbd3331d70f7efc4a-001.jpg

葉陰に隠れていて全然気が付きませんでした(-_-)
いつのまにこんなにデカくなったんだろ???
これ、どーやって食べよう・・食べられるのか?

隣にあるキュウリが標準サイズ。今年は2種類の品種のキュウリを
植えていて、白っぽいのは確かお漬物やピクルスなどに
向いているキュウリだったと思う・・うん。そうだったのよ。

自宅を仕事場にしてからこーいうことができるので
なかなか良いです。まぁこれも善し悪しな部分もあるけれどね・・
(この話は別途・・)

さて、今日の夜、TVニュースを見ていると「ゆう活」なる言葉が・・
国家公務員さんが朝早く出勤して早くに退勤するというもの・・

「朝活」に続き、「ゆう活」かぁ・・仕事早く終わって
夕方以降の時間を有効に使いましょう。ってやつね。

このごろ「朝活」はよくやっている(庭&畑仕事ね・・)私ですが
確かに朝の時間は有効に使ってはいるけれど、だからって
早くに仕事が終わるわけではないのよねぇ・・自営業の場合
そううまくはいかない。なんだか長く起きている割にたいしたことして
いないんだよね・・

実は今日も夕方からちょっとした用事でクライアントさんに出向いて
お喋りにつきあって、その流れで食事まで食べさされて・・
確かにありがたいんだけど・・ね・・急に流れで・・って言うのが
とても苦手な私。だからって、あまり断るのもねぇ・・

結局、自宅に戻ったのが夜の9時・・
はぁ・・願わくは仕事は19時までには終えたい私・・
夜は夜でいろいろやりたいことあるんだなぁ・・
予定外のダラダラおしゃべりや食事はご遠慮願いたい。
(場所や時間が決まっている会食はいいのだけれどね)

と、ハッキリ言ってみたいなー(笑)
零細事業者はつらいね。

今年、後半戦はこの手の時間コントロールをきちんとしたいです。
と言っておこ!
明日はようやく終日、仕事場に引き籠れる予定です。予定は未定・・(-_-)
美容院にそろそろ行きたいんだけどね・・「ゆう活」で行ける?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ