四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



何かとモタモタしてしまう今日この頃・・
そんな中で唯一猛スピードなのが月日の流れ・・・
あれ?!こないだGWじゃなかったっけ????
なんて思っちゃいますが5月も終わりなんだよね~

オマケに今日は実質5月の月末。
5月末とは思えない暑さの中ちょこっと銀行行ったり
クライアントに出向いたり・・
去年の今ごろよりかなり今年は暑い・・でも私は
やっぱり暑い方がいいわ~全然平気・・(^_^.)

と、今日と言う日もあっという間に終了。

さて、昔は想像もつかなかったこと・・の続編・・
それは・・医療費の負担増・・(-_-)

そりゃ、歳を重ねると体もくたびれてくるので、当然といえば当然なので
備えておくのが当たり前なんだろうけれど、なにせ、長年ギリギリ生活を
していたので、わかってはいても全然備えができていない((+_+))

はぁ・・頭ではわかってはいるもののなかなか想像できないんだよねぇ・・
よって、こーいう馬鹿者は頭を打つしかない・・

私の場合は1年半前に突然やってきた顔面神経麻痺で
ドッカーンと頭を叩かれた形になりました。

それからというもののずっと病院と縁が切れない生活((+_+))

週1回の鍼&整体→顔面神経麻痺
週1回の注射→顔面神経麻痺
約1か月半~2か月に1回の婦人科クリニック→更年期障害

うへ~こんなこと全然想定外だったわ・・
まっ仕事の関係で週1で行けないときもありますが・・

で、久々なのですが私の顔面神経麻痺・・完治していません。
いつに治るという確約もない・・
なんだか泥沼に入ったかの様相です((+_+))

それでも、なんとか続けて治療しているのはほんの少ーーーしずつ
症状がマシになっているっていう現実があるから・・

見た目はもう言わないとほとんどわからないので
(たまに瞬間、ヘン顔になっているときがあるハズ・・)
周りの皆は「え?!まだ治療してるの?」と言うのですが
未だ麻痺側の眉より上が動きません((+_+))
他が動くようになっているので表情に違和感がなくなっているからね・・

ただねぇ・・見た目はなんともなくてもずっと顔が引きつって
とてもしんどいのです。顔面拘縮というらしいですが
もう、これは顔面神経麻痺の後遺症という感じです。
まぁこれも1年前の今頃に比べれば随分マシ。昨年の今ごろは
夜になると痛みもあったし、良くしゃべった日なんかの痛さは
半端なかったし・・

そんな感じなので何もしないのは現状維持で終わってしまうので
なんとかジリジリ治療を継続している次第です。

でもね、どこかで線引きもしなくちゃいけないし・・
次なる展開も実はゆるーーく模索中です。

婦人科クリニックへは顔面神経麻痺になってから
ぬぉ~こりゃ体全体の快適度をUPしなくては~!と思い、
数年前からある不定愁訴をクリアしてやろうと思って
昨年の7月頃より治療をしています。
(ホルモン治療ですがこれは個人差もあるので合う合わないが
あると思います。)

相乗効果なのかどうかはわかりませんが、この治療を平行して
行ってからのほうが顔面神経麻痺の症状は随分楽になったので
なんらかの相乗効果はあったのかも・・よって継続中・・
ついでに婦人科系のガン検診もしてもらえるので一石二鳥。

で・・・・これらにお金がかかることかかること・・
恐るべし医療費&治療費です。

だいたい毎月3万円弱かかっています((+_+))
ウェイトを占めているのが鍼灸&整体。大体月2万円ほど・・
私の場合は鍼灸&整体は結構効果があったのでもうちょっと
頑張るつもりですが・・かなり痛い出費・・そして時間のやりくりも大変。

という感じで昔では考えられない医療費の出費です。
さらに・・現状でもこんな状態にもかかわらず追い打ちをかけるように
どーやら歯医者にも行かないといけない状態に・・
トホホ・・・詰めていたものが取れた・・

それ以前に歯医者は行かなくちゃなぁってずっと思って数年。
そこへ顔面神経麻痺になって口が開かなくなったから
そのままでしたが、よーやく口が開くようになったなぁと思ったら・・
詰めていたものが取れたっ!←揚げ過ぎのチキンカツが犯人・・(-.-)
歯医者は来月以降だな・・←無類の歯医者嫌いです。
あぁ・・歯医者ってお金かかるんだよなぁ・・(-_-)

はぁ・・しかしながら・・よく毎月医療費が払えているな私・・(^_^.)
毎月の借金返済額が減った恩恵を思いっきり受けています。
あと、ラッキーなことにここ1年ほど少しずつ収入も上向き・・(^_^.)
これが、数年前のギリギリ生活の時だったら完全に破綻していました。
この懐事情が一番、想像もつかなかったことかもしれません(^_^.)

医療費貯金は本当に必要だと痛感・・さて、どうやって捻出するか?!
というか思ったら1円でも貯金箱に入れておかないとね。
まずはやってみよう・・

さて、明日はまた朝から病院で注射をしてきます。
継続は完治なり?!成せば為る・・なんとかなるさ~

最後に・・今日のなんちゃって畑・・

ナスの花が咲き始めました。苗はまだまだチビ助ですが・・

photoeggplant-001.jpg

皆様、よい週末を・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

少し前は毎日雨ばかりだったのがウソのような晴天続きの毎日。
もう夏になったの?!なんちゃって畑や庭木の水やりがかかせない・・

おおっ虹っ!

photo016604338161724fe6ab59055f0e7bf058520d0d52-001.jpg

今日はなんだかよい事がありそう~なんてノーテンキに思う朝でした。

そう、このごろ朝はずっと6時~6時半くらいの間に起きだして
なんちゃって畑でゴソゴソ朝活?!しています(^_^.)
たまに5時くらいに起きだすこともあったり・・
今日はキュウリのつるが巻きつくように支柱にヒモを張ったり・・

おほほ・・なんて健康的なんだ\(~o~)/
長年、不摂生の限りをつくした女とは思えないわ~

このブログを始めたころは早起きなんて至難の業で、もう私は死ぬまで
早起きなんてできない人だと思っていたのに・・
早起きするための努力をどれだけしてもできなかったし・・

それが、この頃はさしたる努力もなしに目覚ましで朝起きあがることが
できるようになったのよねぇ・・
昔は目覚ましで目が醒めても無意識のうちに目覚まし止めて
またスヤスヤを寝入る始末で・・とにかく起き上がれない((+_+))

とにかく、いくら思っていても朝早く起き出して何かをするってことが
できなかったのよねぇ・・
ホント、今の私の朝の姿・・想像もつかなかったわ。

よって、仕事もスタッフさんがやってくる前に、一仕事終えることが
できたりね・・うへーほんと昔の私じゃ考えられないっ!((+_+))
←私の昔をよーく知っているスタッフさんも言っています。

この早起き・・顔面神経麻痺になって投薬、病院通いをしたのがきっかけでは
あるけれど、それと並行するように昨年から更年期障害の治療を婦人科で
受けているのも功を奏している感じ・・あと、鍼&整体の治療も継続中だし・・
顕著な変化はないものの微妙な体調の浮き沈みがフラットに
なっています。

気が付けば・・いわゆる不定愁訴ってものはなくなったのよね・・
これだけで、随分体が楽チンです。

あとね・・年齢的なものもあるだろうけれどね・・
寝る体力がなくなった・・ってことか・・(^_^.)←寝るにも体力使うらしい

ひとつ、わかったのは私の場合は早起きに血圧が高い、低いってのは
あんまり関係なかったってこと。実は顔面神経麻痺になって更年期障害の
治療を始めたころは異様に血圧が高かったのよねぇ・・医者もビックリ・・
(元々血圧がかなり低い人だったのに・・)

どーやら更年期にさしかかると血圧が上昇するらしいです。
これも、現在は標準値に戻っています。
そうそう、夜中に目が醒めることもなくなったし・・
更年期障害でトイレも近くなるらしい・・これも解消・・

やっぱり、アラフィフともなると体の内なるリズムって大切だなぁと
しみじみ感じる今日この頃です。これも昔は考えもしなかった・・

しっかし・・この医療費の山・・・どーにかならんものか?!・・(-.-)
よく、支払いができているもんだと思っています。
この医療費も昔は想像もつかなかったわ・・

さて、午後からも医療費のためにも頑張ろ・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

今日の日曜日は久しぶりにのんびりとなんちゃって畑でゴソゴソ・・
金糸梅(キンシバイ)が咲き始めました。

photo01a410649e4632c78d5e8e85cb4fd2255888dfc5c5_00001-002.jpg

この花が咲き始めると私の雑草との戦いが本格化します。
うへー・・・我が家の敷地外の緩衝帯・・はご覧の通り・・これ、ほんの一画・・

photo0169c71195f4e2c10599922b9bc7f5bc5ae1737268_00001-001.jpg

ハーブのアップルミントですが、ここまでくるともはや雑草です。
随分昔にお隣さんがポイッと捨てた?!植木鉢の中身から繁殖し
今や緩衝帯全体を覆っています。怖いほどの繁殖力です。
お隣さん反省しきり・・(-_-)

そこへ他の雑草も生い茂りすごいことになります。
これからの季節は何度も刈り取り作業にいそしむことになります。
まだまだ今の季節は草自体が軟らかく刈り取りやすいですが
夏本番になると・・・orz((+_+))

ミント類は地下茎で広がり、種でも広がりるのでもはや駆逐は無理。
ザックザックと刈ってもすぐに青々と茂ります。
たまに生け花の添え花にすることもあるけどね・・
葉だけでも生けると綺麗ではありますが・・
また、ハーブティーにもできますが限度ってものがある。(^_^.)
ホント、売りたいっ!売れないかなぁ・・

一方、昨日はアゴがダルくなるほどよく笑った1日でした(#^.^#)
我が家に中学のクラブで一緒だった5人が集まりました。
昼前から集まりお昼ごはんを食べつつ夜までしゃべる笑うの1日。
昨年、久しぶりに集合してからは年に2度ほどは集まろうか~ということに
なり、今回は3度目・・

中学の同級生といっても幼稚園からずっと一緒だったわけで・・(^_^.)
お互いの勇士?!や恥部?!、武勇伝?!などなどを熟知している間柄・・
(中には高校も一緒だった子もいます)
とーぜんのごとく幼稚園、小学校時代の話がてんこもりで涙が出るほど
笑い転げることばかり・・かなりおもしろい・・私達って結構濃い幼少時代を
過ごしていたのか?!

お互いが覚えていないことを他のメンバーが覚えていて
「ええ~(@_@。あれは、そうだったの?!」ってことや
まったく頭の中には残っていない同級生の名前が飛び出てきたり
その後の消息を聞いたりで5人集まればなんとやら?の状態。

私学でもないのに幼稚園から中学校まで学年全員が同じメンバーと
いうのは、まわりからも珍しいと言われます。
逆にくだらない揉め事、珍事件も多い・・(笑)
今は学校も増えて私達の地域も幼稚園から中学校までずっと一緒という
子達はわずかな数になっているらしいけれど・・

急激に子供が増えた世代の私達・・学校はいつも人だらけでぎゅうぎゅう詰め。校舎が足らずにプレハブ教室で過ごしたりした子もいたり・・
この当時のプレハブは夏は蒸し風呂、冬は隙間風ビュービューで過酷・・
今の時代だったら死人がでるよなぁ・・とか、あの先生の体罰は
今の時代だったら新聞沙汰よね・・などなど・・(^_^.)
結構サバイバルな子供時代。

何せ1クラス40人以上いたもの・・
先生も真剣勝負で体罰ナシでは収拾つかなかったのかも・・(笑)
全学年が幼稚園から一緒のメンバー・・クラス替えをしても
雰囲気は変わらず・・毎日がお祭り騒ぎで先生も大変だったと思います。

そのおかげで笑いのネタは山ほどあるんだけれどね・・
ビックリ過酷な思い出も笑いのネタになるってことは
かなりの月日が流れた証拠ですね。

お互い歳をとって自身の病気ネタや親の入院や介護という話題も
出てくるのですが、この子供時代の笑いのネタはちょっとした
清涼剤になります。次回は秋ごろに「大人の遠足」を実施予定。

この週末はおもいっきりしゃべって、笑い転げてなんだか体が軽くなった
週末でした。
笑う門には福来るってことで明日からの1週間も楽しくいきたいものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

このごろはやたらとマジメに?!仕事に取り組んでいる私です(^_^.)
たぶん・・今年から「いやだなぁ・・」と思っていたクライアントの
仕事の比率がかなり少なくなったからだと思います。

仕事だし・・お金儲けだし・・業者だし・・と分かってはいるものの
本能的に意に沿わない仕事はやはり仕事の量や稼ぎの額に関係なく
とても精神衛生にはよくないってことがよーくわかったわ・・(^_^.)
無理は続かないもんだわ。

知識・スキルを売る零細個人事業主ですが魂までは売れないって
ことですねぇ・・なかなかこのバランスがとりにくいのですけれどね・・
モチベーションって大事ですねぇ・・

さて、昨日の続き・・
今回なぜに四国にうどんを食べに行ったのかというと・・
何年かぶりに四国の嫁いだ友人にこちらの友人とともに会うため
だったのです。

その友人、2年ほど前までは病に倒れ入退院を繰り返していたのですが・・
「見舞いは不要っ!復活したら一緒にうどんを食べよう!
その時に遊びに来て!」
ということだったのです。「見舞いはしめっぽいし絶対やだわ~」と彼女。
うん。よーくわかる・・

そして、彼女は見事復活し、私達が出向いたという流れ・・
今じゃ体力も完全復活し嫁ぎ先のお商売もガンガン手伝っている
そうな・・(#^.^#)
ホント、うれしい限りでした\(~o~)/いやーよく頑張ったね!

一緒にお泊りして、一緒にうどんを食して、金毘羅さんにまで一緒に
参拝できたんだからねぇ・・友人の頑張り、そしてご家族のサポートに
脱帽です。私も今だにお顔の麻痺はのこっていて、鍼治療、病院と
継続中ですが逆に彼女からパワーをもらいました。
私もあきらめずに継続治療がんばろう・・

さて・・金比羅さんのあとはこちらに立ち寄りました。75番の札所だったかな?
善通寺・・とても綺麗で近代的な広いお寺でした。
観光バスでお遍路参りにたくさん来られていてびっくり・・

photo01cf3cc47cb58a605262f3eb78362d34c54a9b5831-001.jpg

あぁ・・神仏ごちゃまぜ~な私達(^_^.)ある意味日本人らしいわ~
いいのよ、なんでも手を合わせて拝むって良いことだと思うのよ~

そして、最後はこちら・・おほほ・・ここまできたならハズせないし・・
丸亀城・・小さな天守ですが京極氏の時代につくられたもの・・

photo013f9944ebeb5f077399f4a4c1e7031764717f84f7-002.jpg

遠くに瀬戸大橋が見えます。

そして、日本一の高さの石垣・・ほれぼれ・・城好き石垣好き・・(^_^.)

photo01d9c027081a145339da2046a533241c1a9b182a01-003.jpg

こちらも天守までは結構な坂道((+_+))金比羅さんで使った足が悲鳴を
あげていましたがなんとか天守まで辿りつけました。

そして、友人は坂出の高速の乗り口にご主人がお迎えに来られていて
(素敵なご主人だわ~)次は我が家にお泊りね!という約束をして私達と
別れたのでした。

最後の絶景・・瀬戸大橋・・ご利益で天候に恵まれラッキーでした。

photo01018b8f2e5cecbe03cf87441eb76a09c18d084056-004.jpg

私は瀬戸大橋を車で渡るのは初めてでした。いやー壮大な橋!
こんな橋を作る仕事って大変だけれどおもしろいだろうなぁ・・
なんてことを思ったり・・←すぐこんなことを思う職人気質・・
そして、やっぱり高速道路って必要だわ~と・・だってホント四国が近い・・

というわけで、いろんな意味で感動が多い旅でした。
で・・「うどん」の安さにビックリ・・1杯200円くらい・・
そして、お宿の安さにびっくり・・1泊2食付で7500円ほど・・
なかなかリーズナブルな旅になり助かりました。

ギリギリ生活でもこうした明日への活力は必要です(^_^.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

あらら・・もう5月20日になっちゃって日付がかわってしまっています((+_+))
20日はウチの事務所の締日・・なんだかあっという間に時が過ぎて行きます。

処理能力が落ちているともいうけれど・・
明日への積み残しをなくそうとモタモタ・・(-.-)
ちょっと週明け仕事で思わぬトラブルがあって
よけいな時間をとられているってのもあり・・ふぅ・・なんてこったい((+_+))

締日といっても零細事業主・・膨大な事務作業があるわけでは
ないのですがとりあえず数字と睨めっこして、ふぅ・・とタメイキを
ついたり・・まぁなんとか生存できているし・・以前よりマシか・・
と自分を慰めたり・・いやいや、まだまだだわね・・と
まぁいろいろ思うところあり・・とりあえず事業主だからね・・(^_^.)

さて、先日の土日はちょこっと・・うどんを食べに行ってきました(^_^.)

photo01fe8bed7df6c06e67902ba6855113266b27173d3e-001.jpg

土曜日の午後から出かけて高松の山の中の温泉付きの
とてもリーズナブルなお宿で1泊・・

翌日にはこちらにも・・金比羅さん・・エッサホッサと階段を上り参拝

photo01ba6f90464bb4fb20cf892f3363c54c26c99ee910-004.jpg

photo01633315c43ff8c24808b98f94f84ce3f22c300089-002.jpg

エッサホッサのあとは絶景~\(~o~)/

photo01ec13cec85e54e2bcfbd5e88400b2ff2cfb441aa9-003.jpg

日頃の運動不足がたたって、まだ今日もふきらはぎがパンパンで
イタイのなんの・・ギクシャクロボットのような動きな私・・(-.-)

一方、朝活・・続行中・・月曜日の朝に筋肉痛の足を引きずりつつ
夏野菜植えました。

photo01eea944d04ea7036a87cb96b70111ed0356e4e50b-005.jpg

と、とりあえず生存報告・・続きは明日以降に・・
あぁ・・眠いです・・(-_-)zzz

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ようやく明日から週末・・
なぜだか、夕飯を食べた後に居眠りをしてしまって
目が醒めたらあわわ・・(@_@。日付がかわっているではないの・・
久しぶりにこんな時間にゴソゴソしています。

今日の朝は仕事の前に、遅ればせながら・・なんちゃって畑・・
毎年今ぐらいの季節に私は夏野菜を植えるのですが
今年はちょっと遅れ気味・・すでに夏野菜ジリジリ待機中・・

photo01990bf79bead9afa08eef95e6a866a190b920098f-002.jpg

プレッシャーかかるわ~というわけで、えっさほっさと土づくりを・・
気が付けばネギ坊主が・・

photo01ac430579072ee8214fe73656d9555c4967178814-001.jpg

少し前に、えっさほっさと一度ざくっと耕してはいたのですが
まだ不十分な感じがして再度・・冬の間は完全放置で何も植えて
いないからね・・柔らかくしておかないと・・
まぁ完全自己流、自己感覚、マイペース・・

明日の朝にちょこっと鶏糞ペレットを混ぜ込む予定・・土も栄養補給。
今、雨がザーザー降っているけれど朝にはやむかしらん??
ホントは今日にしてしまいたかったけれどタイムオーバー。

実はこの作業は先週にやっておきたかったけど
先週の土日は仕事に没頭?!していたのでできなかったし・・

そうそう・・この植木鉢・・

photo0161f754dc943cb42a88368412e9439c49d1f2bb56-003.jpg

去年何植えてたっけ??と先日から見ていたら最初に緑の葉っぱが
出ていたので、あぁ・・キャットニップか・・植えてたのかな?と
思って放置していて、今日ふと見ると異色な葉っぱが・・

んん?!あはは・・思い出した!ダリアだ!そうそう、キャットニップなんて
植えてないわ~黄色いダリアを植えてたんだわ・・
つーことはキャットニップは種が飛んできたってことだわ~ハーブは強いね~
植え替えしてやらないとな・・

この季節はいろいろな発見?!があったりします(^_^.)
単に記憶力が乏しいだけだけどね。
どこまでもユルユルななんちゃって畑です。

と、いつもこんな調子なのでいつも畑作業も遅れ気味・・おまけにこの週末は
明日の昼前からちょこっと1泊でおでかけだから作業ができないし・・

というわけで、平日朝活動・・朝活にて遅れを挽回だ・・(^_^.)
で、明日からどこに行くかって?
ちょっと、そこまで「うどん」を食べに行ってきます(笑)
当然、低予算でね・・(^_^.)

では、皆様よい週末を・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

少しご無沙汰をしていました(^_^.)

どどっーーーーーーーーーーと脱力をしています(-_-)

いつものようにギリギリモードで先週末よりずーーーーっと仕事を
していました。昨日は仕上げ!?の早朝からの外出。
帰りはもう家に戻るのが面倒で「誰か私を家まで運んでちょうだい」と
言って座り込みたくなりました(^_^.)

なんとかこーとか滑り込みで仕事は任務完了・・
おほほ・・結局、月曜日の夕方までにっていう仕事は
火曜の昼ごろ提出~((+_+))

やっぱりね・・想定外ではなくってこれは自分想定内・・
そーなるんだろーなーってね・・(゜-゜)
もうギリギリっ!ゆえに昨日出かける直前までバタバタっ!(^_^.)
あきらめなければ?!成せば為る?!の自分王道コース・・

ちなみに徹夜はしていません。もう、できません・・
目は霞むし、頭が機能しません。ポンコツになったもんだわ~

でもね、これで終わりじゃないのでコマゴマしたことを
継続していかなければなりませんけど・・

それでもとりあえずは老体にムチ打ってひとつデカイ峠をクリアできたので
ヨシとします。

しっかし・・このギリギリ人生・・もうたいがいにしないといけないなぁ・・
といつもこうして脱力をしたときに痛感し大いに反省するのですが、
またすぐ忘れる体質・・良いのか悪いのか・・
ギリギリモードにも限界があるから気を付けないといけないと
わかっちゃいるのですが・・

今日の朝は久しぶりになんちゃって畑&庭に出てボーーーーー・・(・o・)
緑が目に眩しい・・緑を眺めて目を癒さなければ・・

photo013f65f653778a31a4a262e3bf8113a1f6a7ca5e27-002.jpg

photo01e1ef236c581c151f00afc5f2f8c023f39f4e1b65-001.jpg

この脱力・・束の間です。午後からはまた通常運転に戻ります。

ギリギリだろーが、疲労まっくすだろーが
仕事があるのはありがたいことです。感謝・・感謝・・

今週末はちょっとのんびりできそうです(*^_^*)
今日と明日・・ゆるゆるまた頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


うわぁ・・金曜日がおわっちゃいます((+_+))
案の定・・連休明けのこの2日間は忙しかった・・

つーかね・・来週明けの夕方には提出しなきゃいけないものが
ぜんぜん出来上がってないっ!ないっ!影も形もないっ!

むぅーーーーーーーーーーーー(-_-)zzz やっぱりね・・

いやね・・何にもしなかったわけでも、やる気が出ないわけでも
ないんだわ・・もちろんイレギュラーなことがあったわけでもない。

思考がまとまらないんだわよ・・方向性がさだまらないんだわよ・・
資料も関連本も山ほど積み上げてあれこれ読んだり・・落書きしたり
してるんだけどね・・いろいろ考えてるんだけどね・・

サクッと閃かないのさ・・サクッと・・イタコさんが降臨してこないっ!
イタコさんが降臨してくると大集中してあっという間にできちゃうのは
わかっているんだけどなーーーイタコさんはどこにいったのよ・・

この状態・・仕事の仲間内では「熊さんウロウロ状態」と呼んでいます。
熊がウロウロ~ウロウロ~してる感じね・・
何も前にすすまないのだ・・くぅーーーー(>_<)

産みの苦しみ?!って言うほどカッコイイもんではないですけど・・
はい。この週末はひたすらこの仕事をします。没頭・・

なにせ、欲と道連れ・・休日返上よ。
これできないと稼げないし、次への展開に進めないのよ。

でもね、明日は午前中は鍼治療と病院よ。
鍼治療なんて8時の予約・・時間ないから先生に無理言った(^_^.)
がんばるわ・・この週末はいつものユルユルというわけにはいかないわ。

明日中にはジグソーパズルのようになったバラバラの思考ピースを
綺麗にはめこんで、日曜日には完成としたいもんだわ・・

というわけで、ニンジンが目の前より少し遠いところににぶら下がっている
状態の私です。もうちょっと目の前に来てちょうだい~

そうそう、その次の週末はちょっと楽しい予定が
入っています。それを楽しみに仕事に励みます。

皆様はよい週末を・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


今日は長いお休み最終日。

朝から今日も洗濯。
もう着ないであろうニット類をホームクリーニング。
クリーニングに出すと出費がかさむのでどーしようもないもの以外は
すべてホームクリーニング剤で洗濯。便利な時代になったわ~

お昼には友人が遊びに来たので近くのファミレスチックなお店に
ランチを食べにいったり・・
苗屋さんに行って夏野菜の苗や土づくりのための鶏糞を買ったり・・
ケーキを買って帰って我が家で食べたりと、地元でまったりゴロゴロパターン。

夏野菜の苗はちょっと先で植え付け予定。
でも、苗は今の時期に買っておかないと売り切れちゃうんですよね。
買ったのはキュウリ、トマト、ししとう、ナスといういつもの顔ぶれ。
今年はキュウリを多めに買いました。トマトももう少し追加しようかな?

その前に・・
植え付け前に土をつくらなきゃいけないのよね。これ重労働・・((+_+))
とりあえず、なんちゃって畑の土おこしは完了していて、
お次はエッサホッサと土を耕して、買ってきた鶏糞を入れ込みます。

そのあと、しばらくたってから苗の植え付けです。
いつも通りのなんちゃってなスロースタートです(^_^.)

さてさて・・一方、明日からの仕事はスロースタートとはいかない。
ロケットスタートをしなくちゃいけないのが明白。
このロケットスタートがなかなかうまくいかないのよねぇ・・

むぅ・・だってねぇ・・(@_@。
あぁ~明日からまた仕事なんだよなぁ・・とドンヨリした気分満開っ!
まっ世の中の大半の人がこの気持ちなんだろな・・(^_^.)
誰しもこの気分とうまーく折り合いをつけてまた頑張るのよね・・

あっ明日はゴミの日。月曜みたいな気分ですが明日は木曜なんだよね。
2日頑張ればまたお休み!でも、次の週末休めるように明日、明後日を
効率よく過ごさないといけないわ~でないと仕事だわ~((+_+))

あとね、体がドドーーンと重い・・食べ過ぎだぁ・・((+_+))
今日もお昼に天丼定食なんてものを食べちゃったしな~
明日からは少々デトックスをしなければいけない。

本日はさっさと寝ることにしよう。
明日は早起きしてロケットスタートに備えなければ・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

毎度ながらあっと言う間に過ぎ去っていくお休み・・

備忘録的に・・

2日:晴れ
母の襲撃に備え、早起きして片付け、掃除、洗濯、母が泊まるので
布団の準備。そして病院、その後、母の家へ・・

母を連れて映画を見に行く→「龍三と7人の子分たち」

この映画、なかなか楽しかったです(^_^.)
ライトな感覚で見るにはよいですねぇ・・
ユルイ感じで笑えるので休日の映画鑑賞にはもってこい。
北野武の映画ってちょっと重いものが多いですが
今回のはユルユルです。

それよか・・藤竜也は70歳を超えても男の色気が
プンプンある方ですねぇ・・素敵でした。
確かに若き頃はもっととんがったカッコよさがあったけれど
今はその「角」がとれてよい味が出ている感じ・・
(実は私・・若き日の藤竜也のファンでございました)

あっそうそう、ホントにタダで見れちゃいましたよ(^_^.)
→詳細はコチラ

3日:晴れ、夜より雨。
午前中から母のお買い物につきあう。今回はホームセンターや
ドラッグストアなどなど郊外型のお店をはしご・・
しまむらなんかも行っちゃいましたよ。来る目の手術の時に
着るパジャマを安く買いたいっていうからね・・(^_^.)

母の家の近所にはこの手のお店が皆無なのでとても楽しいみたいです。
ちょうど、母の日が近いのでパジャマは私が買ってあげました。
とても安上がりな母の日プレゼントになりました。

その後はおいしいパンで有名?!なパン屋さんに立ち寄り
併設されているカフェで休憩。

この日はこれで終わらず夜は雨の中地元のライブハウスへ・・
母と私の知り合いが出るっていうからね・・・雨だしもういいかなぁ
って思っていたら母が行きたいって言うし・・(-.-)

しかし・・母元気です。腰が痛いの足が痛いのとブツブツ言っているわりに
よく歩くし食欲旺盛。私、もうすでにこの時点でクタクタ・・(-.-)

4日:雨&曇り
母を送りがてらお墓まいりに・・
今年の3月は忙しかったので行きそびれていました。
お天気が悪かったけれど不思議なことにお墓まいり
している間には晴れ間が出ていました。御利益?!

その後は近くにある道の駅に立ち寄ったりしながら
母を家まで送り届けて帰宅。

驚いたのが道の駅・・我が家のお墓の近くにある道の駅はマイナーな
道の駅なのに「道の駅めぐりバスツアー」なる観光バスが
ドドーーンとやってきて大混雑していました。

でも、先に私たちが到着した時点で売り物の地元のお野菜は
完売していたのよね・・これにもビックリだったけれど・・
バスから降りてきたたくさんのツアーの方は何してたんだろ??
なんかスタンプ押してたからスタンプラリー的なことをしてるのかな??

この日は自宅に戻ったのが夜の9時前。とても疲れて泥のように眠る。

5日:雲ひとつない今日でした!
お布団を干して、洗濯。ちょっと庭&畑仕事をしつつ気ままにダラダラ~
ついこないだまでピンク色だった桜の木は緑一色。緑がとても綺麗。

photo01cf9ca7e8f8ca4ac0cd993fa498a9d81f92318da5-001.jpg

ついに2階のベランダまで枝が伸びてきました(+o+)
その下にあるのはまだ何も植えていないなんちゃって畑・・

やーーっとお休みって感じ~と思ったらもう明日でお休みは終わり。
あと1日だけど気ままにのんびりしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


現在もチマチマ進行中の長い借金返済ロード。
その中で会得?!したものがお金に対しての粘り強さとしぶとさ・・(笑)
図太いのは昔から・・(^_^.)

昔ならば「これくらい、まっいいか・・・」とスルーしていたことや
「まっ必要だししょうがないかー」と早々にあきらめていたことに対して
非常に粘り強く・・しぶとく・・しつこい?!

むぅ~もうちょっとなんとかならんのか?!安くなる方法はないものか?!

としぶとく、くいさがるようになりました(笑)
面倒くさがり屋ですが、これは面倒と思わないようになったのよね。
なにせ、長年、無い袖は振れません状態ばかりだったので、
この手の創意工夫?!に手を抜かなくなりました(笑)習慣ってすごい~

今日も仕事をしつつも、明日か明後日に行く予定にしていた映画が
なんとか、お安く行けないかなぁと思っていたのよねぇ・・(笑)
明日は土曜日だし・・レディスデーでもないし・・通常料金なんだよなー
でも、通常料金を払うのはなんだか嫌だなーと・・ブツブツ・・←関西人だなぁ
なら、前売り券買っておけよ!と言いたいですけどね・・それはしない図太さ。

ならね・・びっくりすることに、あったのですよ~おほほほ~\(~o~)/
それもね、無料?!になっちゃったみたい・・ホントかな?

GWだしせめてチケット予約できないかな?と思いつつ、どこの映画館に
行ったら見たい映画が見れるのかな?とあちこちの映画館のWebサイトを
見ていたら、れれれ?!発見っ!

どうやら、とある動画配信(U-NEXT)サービスにお試し入会したら
映画2回分のポイントがもらえてそれを映画館サイトで使用できるらしい・・

なぬーーー?!ホントに?!と疑り深いワタクシ・・←けして飛びつかない
いろいろサービス内容や規約を読みまくる。ふむふむ・・
どーやら入会してもお試し入会期間中に解約すれば料金が
かからないみたい・・もし、何か見落としていたとしても
その料金は2000円ちょい。

だったら、映画代金より安いっ!(笑)よしやってみよー!
というわけで、早速ネットより手続き・・・
会員登録をしてポイントをめでたくゲット。

お次は映画館のサイトから無料会員登録(KINEZO)をして・・
お次は見る映画のチケット予約・・これがですね・・もう・・何これ?!
ってくらい画面が切り替わらない。サーバー重すぎ・・(+o+)
やっとこさ予約完了したと思ったら、チッ!エラーだって・・

おいおい・・でもね、粘るのよ私・・粘るの!しぶといの!
再度、ノロノロ進まない画面と格闘しなんとか予約完了~\(~o~)/
あはは・・結局、2枚のチケットを予約したのですが
ポイント使用で無料になっちゃったみたいです。

んーーーーホントかなぁ・・といまだに半信半疑ですが
とりあえず、発券用のQRコードも出て来たしね・・(^_^.)
ホントかどうかは明日わかると思います(笑)←明日行くことにしました。
このキャンペーンはコチラね・・→

でも、ホント、このKINEZOの予約サイトは重すぎです。
お得なことがなければ2度と使いたくないサイトだわ~

とにかく粘ってしぶとく抜け道を探して少しでも
節約お得生活です(^_^.)

で、何の映画を見に行くかって?!
これです→ 前に行きたいって記事にも書いていたやつです。

明日からのGW、母が我が家に襲撃にやってくるのですが
母もこの映画が見たいと言ってきたので丁度よいかと・・(^_^.)
やっぱ親子だね・・同じ映画を見たいってね・・片目は見えにくいらしいけど
大丈夫って言うしね・・

というわけで、明日からしばしお休みを満喫?!しようかと
思っています。多分、お休み後半は仕事していると思いますが・・

では、みなさんも楽しいGWを・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ