四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


なんだか急に暖かくなってポワワンとだるーーーい週明けを過ごしています。
んん?もう火曜日も終わっちゃうというのにまだ月曜な気分です。

今日は月末・・なんとか支払うものは支払って無事クリア。
けして余裕が出るほどではないけれどここのところなんとかクリア
できるようになってきたぞ・・この調子・・ジリジリと・・ゆるく・・(*^^)v

夜、9時になってTVをつけると・・
あれ?NHKの9時のニュースの大越さんいなくなってる!
あれ?女性キャスターもいないわ・・朝のオネーチャンが出てるじゃん・・
あらら交代しちゃったんだ・・大越さんのニュース好きだったんだけどなぁ・・
先週の金曜日は見なかったのよねぇ・・・あの日が最後たったみたい。
NHKらしくなかったからな・・
(←思想的なものは別として辛口コメントが結構好きだったのよ)
だからいなくなっちゃったのかな?ちょっとこの頃のNHKはね・・と
いろいろうがった見方をしちゃう私・・

年度替わりかいつも見ているニュース番組のセットも人事も変わっている
ところが多いですね。某民放の某ニュースキャスターは続投なのかしらん?
あっちはいなくなってもよいと思うけれど・・
ちょっと先日の騒動はレベルが低くてお粗末・・(-.-)
何年たってもやっぱりプロレスがお似合いだわと思うのは私だけ?(笑)

年度替わりと言えば、毎日読まさせていただいていたファッションブログが
立て続けに終了されてちょっと淋しい・・続けて~(+o+)

さて・・ハタと気が付けば今日は祖母の命日でした。
祖母が亡くなってからもう20年です。
20年前と言えば阪神大震災があってオウム事件があって・・
世間が何かと大騒ぎの最中だったのよねぇ・・もうオウム事件をリアルで
知らない世代が社会に出ているという現実にも驚いたり・・

そうそう、阪神大震災があって、祖母の具合もますます悪くなって
いつでも連絡とれるようにって携帯電話を初めて契約したのもあの時・・
確か阪神大震災で道路が大渋滞の中、知り合いのNTTの社員さんが
携帯を届けに来てくれたっけ・・当時は携帯ショップなんてたくさんなかった。
インターネットだって全然普及してなかったし・・・
なにせ、電話のダイヤル回線使ってたもんね(^_^.)20年の歳月って重い。

あのときは仕事も最高潮に忙しかったというかバリバリピークのときだったな。
病院で祖母に付き添いながらずっとオウム事件のTV報道をずっと見ていた
のを思い出します。あの頃はまだ家族が付き添って寝泊りしなくちゃ
いけなくって私は病室に泊まり込んで病院から仕事に通っていた記憶が・・
あのときは元気だったわ~徹夜仕事が普通だったなぁ・・(←遠い目・・)

遠い記憶ではあるものの確か20年前の今日はとても寒かった記憶が
あります。なのに火葬場では見事な桜が派手に風に揺られながら
咲き乱れていました。ウチのオバーチャンらしい最後だなぁ・・
なんて思ったのを覚えています。

あれからの20年って早いと言えば早いし・・いろいろあった20年だったので
(借金で首が回らなくなったことも含む)早くないと言えば早くない。

でも、あのときからの20年とこれからの20年って月とスッポンくらい
違うんだろうなぁと思うと少々怖いし、あぁ・・メンドクサイっ!((+_+))
なんて思ってしまいます(^_^.)若い頃はイケイケドンドンでこんなことすら
考えなかったよな・・

でも、まだまだ結構楽しい事あると思うのよね。
ジェットコースターみたいな毎日だけど結構楽しんでいる私です。

なんてことを思いながら朝から仏壇を磨いて庭に咲いていたお花を供え、
チーーーン・・合掌・・(-.-)

あれから20年、家も失わずになんとか住み続け、なんちゃって畑や
お庭をいじくりながら、この家に舞い戻って仕事を継続できていることに
感謝だなぁとしみじみ・・この家がなかったらえらいことです。
よくぞ、この家を祖父母が残してくれたもんだわ・・
家をなくしてもしょーがない事態に何度も陥りながらもなんとか
ここまで・・あぁ・・感謝・・感謝・・いろんなことに感謝です。

何事も継続は力なり・・・とりあえずゆるくでもダラダラでも継続するのだ。

おサボリ君で努力ってことが苦手ではあるけれど言っておこう・・
努力は裏切らないっ!あぁ・・自分で言って耳が痛いけどね・・(^_^.)

いやいやだるーーーいなんて言っていてはいけないな・・(^_^.)
明日からは4月!シャキッとまた新たな気分でいきましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

あっという間に3月最後の週末になってしまいました((+_+))
私・・何してたんだろ???2月より早かった感じがします。
出かけることが多かったからかな?
結局、今週もアチコチ出かけることが多かったし・・

今日はよいお天気でしたねぇ・・
久しぶりにテクテクウォーキング・・・

雲一つナシ・・

s0101f2c4a653c71ab87bd104e77b640a93116f0da2ac-007.jpg

桜はまだまだ・・我が家の近所はまだこんな感じです。

s0101002b8f3a960b5f560b74cf14351b1f20f5557310-005.jpg

世間様より1週間ほど遅いかな?

謎の?!黄色のじゅうたん・・畑に一面・・

s0101d139ed70a2b36744fcd324e3e6509ab7f6af0df3-006.jpg

つくし兄弟・・

s01012aa7b705cec4025a4bfe257a398e984f6d27ba98-008.jpg

よーやく暖かい日が続いています。
世間は桜開花でなんだか賑やかですが久しぶりに
のんびり静かに過ごした1日でした。

ただいま思考停止中・・脳もたまには?!お休み・・休脳日(^_^.)
(そんなに毎日働いているのか?!私の脳・・)

暖かくなってきたしウォーキング再開しよっと・・
皆様良い週末を・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

少し前の記事に久しぶりに会った方にマルチ商法の化粧品を勧められた
ことを書いていたのですが・・

その後・・そんなことも年度末の忙しさもあって、すっかり忘れて・・
というかどーでもいいや~モードで過ごしていました。

ただ、いただいた試供品は先日の温泉でチャッカリ使用させて
もらっていました(^_^.)
試供品は洗顔と洗い流しのパックをいただいていて、その洗顔だけを
使ったのですが、使用感は・・別にどこにでもある感じの可もなく不可もない
洗顔剤でした。パックはネットで見てみると口コミでちょっと怖いことが
書いてあったので使わず放置・・

で・・今日・・仕事をしていると事務所の電話が鳴り出てみると・・・
あちゃ~・・そのマルチの人からでした((+_+))
←お知り合いからもうマルチの人になっちゃってます。
(キョエーーーメンドクセーっ!声がワントーンあがった私・・)

で、お電話の内容はというと・・最初は私が前に会ったときにつけていた
手作り系のアクセサリーをどこで買ったの?!お知り合いの人が作ったの?
素敵だっから気になって・・という何気ない話からはじまり・・うへ~((+_+))
←メンドクセーっ!その2

そのついでにと言わんばかりに「そうそう!それはそうとこないだの
●●の洗顔とパックどうだった?使ったぁ~?!」と・・

あぁ・・キタキタ・・キターーーー!!って感じでした(^_^.)

はい。ご丁重にバシっとお断りしました。
使ったけれど私の肌には合わなかったわぁ・・せっかくなのにスミマセンと・・
これならいいでしょ?!(笑)間違ってマルチの商品なんていらないし
私はそこいらのドラッグストアの洗顔で良いのよ~なんて言うと、
どーせあれやこれやと反撃に出てくること間違いないし・・

するとですね・・「あーそうだったんだ・・そーならしょうがないよねー」
と言いつつ「今度、●●●で茶話会みたいな感じのすごい集まりがあるし、
楽しいしこない?!買わなくても楽しいよ~」って言われました(笑)

マルチの人って必ず「すごい」を連発されますがただの一度も
そのすごさを理論的に説明をしてくれたことがない・・
すごいのよ・・すごい人がいっぱいくるのよ・・ってね(笑)

あはは・・これってマルチ商法特有のセミナーですねぇ・・ふぅ・・(-_-)
場所は誰もが知っているグレードの高い高級ホテル。
しっかし・・そんな場所を借り切ってセミナーするってすごい利益率
なんだろな・・なんて即座に思っちゃう・・

年度末なのと4月以降は仕事が立て込んでるのでちょっとスケジュールが
たたないのでごめんなさーーいとこれもモチロン速攻断る。
ちょっと考えさせてなんていいかげんなこと言うとえらいことになります。
(ええかげんにせいっ!いらんっちゅーの・・)
たぶん、お誘いする人のノルマがあるんだろうなぁ・・

なんだかなぁ・・10年ぶりにお茶しない?って声をかけてくれたのは
結局これが目的だったんだ・・と思うとかなりブルー(-_-)
私は一度信頼関係を築いた人とは長年続くのですが
この方も信頼していただけになんだかブルー。

というわけでこの方は私の追加は多々あっても
消去は稀な「私のお知り合い名簿」より永久消去となりました。

まっこんなことはめずらしいことなのでさっさと忘れよう。

最後にお口なおし・・ようやく我が家のお花たちいろいろ開花中です。

1_20150326000701125.jpg

明後日くらいから暖かくなりそうなので楽しみです(*^_^*)
明日もがんばりましょうぞ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
引き続きあわただしく過ごしています。

ふぅ・・なにこれ?!って言いたくなる。

えっ?前に記事を書いたのが先週の火曜日じゃないの~((+_+))
感覚的には2日か3日前に書いた感じなんだけどなーちょっとびっくり・・
しばし、ご無沙汰をしてしまっていたわけですね。

そんな意識もとんじゃっています。なんとか先週の仕事の山場をを
クリアしたのが先週の木曜日。

金曜日は早朝より午前中だけ仕事をして、午後の14時くらいから
なんと母のお供で白浜へびゅーーーーーーーーーん・・

これ、まったくの想定外・・
なにせ、一緒に白浜温泉に行ってちょーだいと電話がかかってきたのが
先週の月曜日・・おいおいかんべんしておくれ母・・たのむよ~
勝手すぎ元気すぎ・・(-_-)なんで?!

なんでも友人と随分前から一緒に白浜に行く予定をしていたそうな
(そんなことちっとも聞いてなかったぞ私・・(゜-゜))
それが、一緒に行くはずのご友人(母と同じような人種。ちょっと若い)が
月曜日の朝にころんで手首を骨折・・・(^_^.)

で、キャンセルするのが嫌だから私に行けというお達し・・はぁ・・
そーいうことだったのね・・なにごとも初志貫徹の母らしい・・
ええーーーー?!となったのですが、仕事のキリがつくのが木曜だし・・
当然タダだし・・温泉だし・・おいしいお魚食べることできるし・・

タダと温泉と魚に負けた私・・タダにはとても弱い(笑)

というわけで、電車で行くはずだった母を助手席に乗せて行ってきました。
そして束の間温泉につかってきました。母はご満悦(-_-)

なんだか不思議なお宿で・・別荘みたいなところに宿泊。
お部屋が広い・・バルコニーまで広い・・トイレ2つ。洗面3つ。ロフトつき。
なにこれ?!元は本当に別荘だったんだろうな・・

s0101f3049a9bb59fdfaa0c9def991e608c6e9fa03781-005.jpg

s0101275bc54a61faf135bb0fa457d8ac79140c50a0a5-008.jpg

部屋に内風呂と露天風呂がついていました。内風呂といっても
4人は余裕で入れる広さ・・バルコニーからの景色も綺麗・・

s01018352a367656f27476eb178ebea3dc0e36ef0ac13-007.jpg

なぜだか部屋を出たら「お湯かけ不動さん」がいらっしゃる・・

s010110e3b43703f5988830595deb1f608b3aa6278a2d-006.jpg

なんじゃらほい?!
なんだか摩訶不思議・・しかし・・白浜温泉って久しぶりに行きましたが、
こう言っちゃなんですが街全体が老朽化してしまってうす汚い感が
いなめません。結構、人が来ているからそれに胡坐をかいている感じが
します。もっと街全体をデザインすればいいのになぁ・・って思います。

いまだに昭和の観光地の匂いがプンプンしています。
情緒はゼロ。かといってリゾート感もゼロ。どこも建物、設備が古すぎ・・
それなりに改装はしているみたいですがいかんせん・・って感じです(゜-゜)

お宿のスタッフさんは皆一生懸命って感じでサービスしてくれて
頑張っておられるのがひしひしと感じるのでなんだか残念です。

晩御飯のお料理はクエ鍋でした。美味かった(*^_^*)
(母たちはこれがお目当てだった模様・・)

帰りは湯浅ということろでしらす丼を食べてきました。これも美味!
行列ができていたお店。生しらすも美味でした。

s01011c5f54e4284a7465fbcb30cbee17904c2e915618-009.jpg

肝心のしらす丼は写真ナシ。すぐガッツいて食べてしまいます(-_-)
あと、どーも食事をするときに写真を撮るのが気が引けて・・(^_^.)

と、ここまでならよかったのですが土曜日の夜に家にもどると
ご近所さんにご不孝があったらしく・・またまた・・ええーーーー?!((+_+))

そう・・金曜日出かけるときに救急車がご近所にすべり込んでくるのと
入れ違いで出かけたんですよね・・あれ?!なんで?!と思いつつ
出かけていたのです。

で、今日の日曜日はお葬式に参列してきました(-_-)
この頃デブってしまっているので喪服がかなりヤバイ状況・・なんとか
体をギュッとねじ込んで行ってきました。もうこれ以上デブれないわ。

この頃はお供物&お香典ご辞退が主流になっているので
下世話な話ですがとても助かります(^_^.)

と、こんな感じでテンコモリな週末でした。
なんでこんなことになるんだ・・((+_+))

明日からの1週間はちょっとのんびりモードですが明日は午前中までに
ひとつ資料をつくらなきゃならない・・ひぃ・・できるの私?!
朝からがんばらなくっちゃ・・そうそう、明日は鍼治療もありだわ・・

あぁ・・明日からの1週間はもう少し静かに過ごしたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
よくよく考えると・・
昨年も丁度、今頃なんだかんだとやたら忙しかった記憶が・・(>_<)
年度末なんだよね・・昨日だけで何個か横槍な案件が・(-_-)・

ただ・・数年前まではこの変化がほとんど私の周辺ではなかったのよ。
年度末でも静かだったのよ・・シーーーン・・としていました。

このシーーーンが結構長年続いていたからこの感覚忘れていました。
そっ・・昔はこんな感じよかもっと騒がしかったよーな?!

んーーーーー景気は上向きなのか???!!!

まだまだ私は実感はありません。
ただ、確かにちょっと周辺が騒がしくなってきている感あり・・
思い過ごしでないことを祈ろう・・きっと私も上向きになるのよ。

今日は朝から終日外出。暖かくて助かった・・
午前中の予定を終えて、午後からの予定の間のスキマ時間・・

s0101fe1df3a47116ee4e6f8cde89927c45b93eb309c0-006.jpg

s0101442040775647768b670f750cc06cdb9d7d76f0e8-005.jpg

なんと、この場所・・某商業施設の女性トイレの休憩スペースからの眺め・・
パウダールームもあり、それとは別にソファまで置いてあって景色も
綺麗で快適です。平日は人も少なく休憩には穴場・・
持参しているお茶のんだり・・本読んだり・・ちょっと仕事の資料読んだり・・
当然、男子の方は入れませんが・・(^_^.)

うーーーん快晴とまではいかないけれど春って感じで気持がよいですねぇ・・

s0101289ad1a124fe554690938f51fc662fe965116ece-005.jpg

わっかちゃいるが先週より猛烈に仕事に追っかけられています。
いつの間にかピッタリ背後にへばりつき私のお尻をボーボー燃やして
くれています。追っかけるならば追い抜いてくれればいいのですが
追い抜くわけもなく・・(-_-)あたりまえか・・私が仕事しなくちゃいかん。

いかん・・仕事に追っかけられるのではなくって、準備万端ととのえて
余裕で待ち構えておかないと・じゃなくってそーしたいんだけど・・・

今年のひそかな目標・・←おもいっきり今さらだけどね。
狩猟民族のようにずっと狩りをするのではなくって
種まいて~芽が出て~収穫して~また種まいて~♪のサイクルをつくる。
そう・・農耕民族にならないといけません。
いつまでも狩猟マラソンは続けられないしね。しんどいのよ・・走るの・・

今日の午後からの打ち合わせは昨年種まいた分の芽が出てきました。
少しずつですが1年をかけて収穫予定。
このサイクルをたくさん作りたいとは思っているのだけどね。
あぁ・・まだまだ畑が小さいぞ~もっと耕さないと~

あれ?今日はまだ火曜日なんだ。なんだかもう週末のような感じです。
あと3日ドタバタするけれど頑張りましょう。

あっ・・そんななのにこの週末は急遽1泊でお出かけ予定が入って
しまいました。うーーーん行けるのか?!私!?何もこんなときに・・
でも行かないといけないんだよね・・

と、この話は後日また・・なんだか知らないですがいつも仕事で
忙しい時にそれ以外でも「え?!」ってなことが起こります。
何かと忙しい今週です。

くぅ・・(>_<)映画見に行きたいけれど行く時間がないな・・
何せ病院も鍼治療もあるしなぁ・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

今週もあっという間に終わっちゃいました。もう3月も折り返し地点・・
うん。まだまだ寒いからさっさと過ぎてもよいなって思ったりしています。
今日は暖かいかな?なんて思っていたら全然っ!
はぁ・・寒いの飽き・・飽き・・もう、ええっちゅーねん・・

昨日と今日は外出をしていました。
ちょっとハードな今週でしたがなんとかクリア。
まだまだやらなくちゃいけない仕事がてんこもり((+_+))ですが金曜日の
夜はさすがにダラっとしてしまってとりあえず手仕舞い・・

アラフィフ・・もう無理がききませーーーーん((+_+))

さて、いろいろブログに書きたいことはあるのですが今日はちょっと寄り道・・

というのも・・偶然こんなものを見つけちゃったから・・

「山口小夜子 未来を着る人」
sayoko-e1426043303793_20150314000139e23.jpg

うわっ・・こんなのやるんだぁ~と一気にテンション上がりました。
仕事でもこれくらいテンションが上がればいいのだけれどね(^_^.)

ちょっとマニアックなので普通の人から見ればなんなのそれ?!
なんだけどね・・ウチのスタッフさんは「あぁあのお人形みたいな人ね・・」
という一言で終わりました(^_^.)
ぬぉ・・・・・・東京かぁ・・見に行きたいわぁ・・出張ないかしら?

山口小夜子さん好きだったのですよねぇ・・
(過去にもブログに書いた記憶あり)
中学~大学のころに資生堂のポスターを見てガビョーーン!と
なったのを覚えています。

f0109989_0565056-horz.jpg

これ、資生堂の宣伝ポスターなんだよなぁ・・今となっては昭和の美?!
街の化粧品屋にベターって貼ってあったんだよ。信じられないわ。
影に隠れた狂気みたいなものを感じたりしたもんだわ・・

一般の人が思う「美人」とは違う「美人」なのかもしれないけれど
私は綺麗とか美人とかじゃなくって直感的に「好き!」って思ったのです。

私は変った女子で当時から「流行通信」とかっていう雑誌を買っていたり
していました。流行通信とは言うものの大衆の流行が掲載されている
雑誌ではなかったんですけどね・・写真ばっかで、特集もちょっと変わってて
おもしろかったんだよね。
まわりの女子は「NON-NO」とか買っていた時代かな?(私はan-an派)

この時代がいちばん日本が世界にファッションクリエイターを輩出していた
時代じゃないかなぁって思います。
三宅一生とかケンゾーとか山本寛斎とかヨージ・ヤマモトとかね・・
もちろん山口小夜子さんもその1人・・
勉強しないでこんなことばっか気にしてロック聞いていろんな妄想をしていた
中学、高校、大学時代だったな(笑)

この時代の商業ポスターってすごかったと思うのです。まさにクリエイティブ。
万人に受け入れてもらうことなんか全然考えてなかったと思うのですよねぇ
「ほれっ!この感覚アンタにわかる?!」っていう挑戦的なものが
多かったと思います。今の資生堂のポスターとはエライ違いですね(笑)

今の時代は消費者目線で手を伸ばせばすぐに手が届きそうな感じか
もしくは少しその後ろにあるようなものばかり・・退屈なんだよね・・
まっしょうがないんだけれど・・(^_^.)

私的には若いときにこれらの尖がった感性にたくさん触れることが
できてよかったなぁと思っています。

もうひとつ・・この映画も見たい。明日から封切りの模様。
「ディオールと私」
dior_and_i_add_01.jpg

ディオールが特別好きってわけではないけれどこの手の映画というか
ドキュメンタリーが好きです。レディスデーにいけるかなぁ・・

と・・全然どうでもよいことに熱くなってしまう私です。
子供の頃からまったく成長していない・・(-_-)

この週末は少し仕事もしつついろんな雑事を片付けないといけない((+_+))
あぁ面倒だ・・いろんなこと妄想して寄り道している場合じゃないわ・・

では、皆様よい週末を・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


ううーー昨日から急激な冬戻りですね。寒の戻りか・・
昨日は吹雪いてこんな感じに雪が積もりました。

s0101a86e81987f0d985137b3ec3d3aa2aa6ad58575d0-006.jpg

あっという間に消えましたが・・

今日はちょこっとラッキー
本当は夕方から近場に数時間でかけないといけなかったのですが
キャンセルに・・で、ブログ書いたりしてる場合じゃないんだけどね・・

ふふ・・助かった~だってね・・

寒いし出かけるの面倒・・←単なるモノグサ
そして、明日の仕事の準備がてんこもり・・←早くやっとけ!
数時間といえどもこの数時間が結構邪魔・・←時間の使い方ヘタ
そもそも元からない集中力をさらに寸断される。←言い訳し放題・・

でも、数時間でもギャラがいただけるんだから行かないとなぁ~
と思っていたら電話があって今日はキャンセルに\(~o~)/

やっほ~!ラッキー!
先方さんとの取り決めがあって、先方さん都合による
ドタキャンは出向かなくてもギャラが発生するのだ(*^_^*)
おほほ・・小さな売上でも売上♪小さなラッキーに喜ぶ小市民です。

小さなラッキーでも重なればでかいラッキーになるからね。
さっまじめに明日の準備を引き続きしよう・・

寒くてもたくさん咲いています。エライね・・

s01015856290c558a4ed0b1b1cca0d48ed37d875bf07b-005.jpg

明日も寒いのかな?
明日は少々バリキャリモードで出かけないといけないのよね・・
何を着て行けばよいのか迷う季節です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
土曜日はは母のお買い物に付き合ってブラブラ・・

なんと!GUに行きたかったらしい(笑)
ユニクロに行くと高齢の方をたくさん見かけるけれど
さすがにGUはね・・と思ったら結構いらっしゃるのよねぇ・・

GUデビューの御年78歳の母・・メンズのカットソーを
お買上げされておりました・・(^_^.)

私も久々に・・お買い物・・(^_^.)

s0101ea8f502243d869f0924e5252722cafffe1abe516-005.jpg

恐るべしプチプライス!なんとニットとパンツを合わせて2000円しない・・
消費税込みでやっとこさ2138円・・
試着するとそれなりに見える・・最近のプチプライスは侮れないわ~
節約生活にはとても助かるっ!

そして、私も母もお初のflying tigerへ・・http://www.flyingtiger.jp/
母はネックピローを・・ネック用だけどお尻用に使うんだって・・(^_^.)
使えなくもないか・・

私はこれを・・ずっとプラスチックじゃないソープディスペンサー
を探してたんだよ~それも安くてそれなりに見えるもの・・(^_^.)

21t-nkVE4tL.jpg
(画像はお借りしました。)

300円でした!
アマゾンにも掲載されていて同じものだとおもうのだけれど高いっ!
(送料が入ってるのかなぁ・・)

プチプライスのお買い物・・結構楽しめました。

そして昨日の日曜日は・・久々の庭&なんちゃって畑仕事・・
そろそろ春以降のために準備をしないとね・・

枯れ木や枯れ葉の処理をゴソゴソ・・

s0101fd56d0ad80985cd5262d463c640a6154ae729846-006.jpg

パイナップルセージの残骸。これらをバッサバッサと伐採~
セージ類は毎年バッサバッサと伐採しても私の背丈ほどの大きさに
育ちます。枯れ枝でもよい香りがするんですよねぇ・・

ハーブの枯れ枝・・なにか有効活用できないかな?
トイレにでもおいておく?!クローゼットの中に入れてみようか??

水仙はようやくつぼみ・・

s0101d92e5aa99241464c0b7b4251792830bfab214868-008.jpg

水菜はしげしげ茂って毎日私の胃を満たしてくれています。

s0101292caa88f6e30205ea9dd73f4596554c9e59257d-007.jpg

と、久々ずくめの週末を過ごしましたが、今週は前半がガッツリ机に
かじりついての仕事。
後半はそのかじりついての仕事を持参してのお出かけ仕事・・

ダラダラしないでやっつけないとヤバいわ。
午後からも頑張りましょう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

ここ数日関東は暖かい日があったみたいですが我が家の地方は寒かったし、
なんだかスッキリしないお天気でした。
まけに風がビュービュー吹き、晴れたかな?と思ったら時雨れたり・・
そして、今日はようやく晴天な1日でした。

さて、いつも拝見しているブログを拝見していると汚部屋脱出の文字が~
そうそう、金欠と汚部屋って相関関係を持っているのよね・・

何度でもこの汚部屋から脱出しようと思いながらも持続しないってのも
よくわかる~!

かくいう私も片付けベタ・・(^_^.)
ちょっと油断していると居間のテーブルの上は見事に物でいっぱいに
なります。おひとりさまって好き放題できるからねぇ・・(-_-)

なのに・・片付けベタなのに綺麗なところに過ごしたいってずっと
思っています(^_^.)

多分、片付けベタな人って先の展開を読もうとしない傾向が
あるんじゃないのかなぁ・・←これ私・・
支払う予定のお金をあとでなんとかなるか・・と思ってお金を
ついつい使っちゃったり・・←さすがに今は改善された

とにかく・・あとでなんとかなるって思う傾向が大なのよ。
この傾向・・今もしっかり私の中にひそんではいると思います。
そして目標設定が苦手なんだと思う。
苦手ってへんな言い方だけれど目標通りにできなかったら
嫌だなって思ってしまう傾向があるんだと思う。
できなくてもよいと思わないとね・・またやればいいだけ・・

おかげさまでこの性癖?!も随分改善をされてきていますが
こういう性癖のある人間は油断大敵!!
常に片付けをしなくちゃーしなくちゃーと思って過ごしています。
念ずればなんとやら・・

よって、ここ数年で我が家はかなりの断捨離で物は激減はしているけれど
まだまだ・・なにせ祖父母の残した遺物?!が多すぎ・・(^_^.)

で、日常生活では、とにかく、立ち上がって部屋を移動するときは

手ぶらで移動厳禁!!これ効果あります。

動く前にキョロキョロ・・必ず検証
台所に持って行くコップがあれば必ず手にする。元々居間のテーブルの上に
鎮座しているハズのないものは定位置に戻す。ゴミはゴミ箱に直行。
読んだ新聞は決められた場所に置く。←2週に1度リサイクルゴミに。

要は・・

不要なものは捨てる。
あとで何かに使えるかも・・はきっと気のせい。絶対使わない。
必要なものは定位置を決める。そして必ず定位置に戻す。
あとで戻そう・・と思ってはいけない。
そして、それでもぐちゃぐちゃになっても諦めずに何度でも片付けるしかない。
過去は振り返っても変えられない。

これにつきる。この数年の借金返済と同時に進めた断捨離継続のツボ(笑)
普通に綺麗にお片付けができる人から見たらとても簡単なこと
なんだけどね・・(笑)

で、私の次なるお片付け目標・・
それは、拭き掃除・・要は雑巾がけ・・

無駄に広い古いボロ家・・掃除機をかけてもなんだかいつも埃っぽい。
おまけに廊下が多く寝るためだけに上がる2階の廊下は掃除機も
なかなかかけないから埃だらけ・・階段も・・

毎日ちょこっと掃除はやっていても2階までは全然追いついていません。
たまに雑巾がけするとスッキリするのはよーーーくわかっているから
暖かくなってきたので2階の廊下と階段はマメに雑巾がけをしよう!

と目標設定。うは~小さな目標・・でもこういうのってなかなかのよねぇ・・
だって、稼ぐための仕事とは関係ないし・・死なないし・・だから放置しちゃう。
はい・・これも途切れても途切れてもまた思い出して継続あるのみ・・

最後に・・今頃になってクリスマスローズが咲きました。

s0101cb0e650b98101b286cfc7997ced4c9160fc46022-005.jpg

2年ほど前にお隣さんが鉢に植えてプレゼントしてくれました。
いただいてから初めて咲きました。うれし・・\(~o~)/
でも、今の時期に咲くものかな?クリスマスローズっていうから
クリスマスの頃に咲くと思っていたんだけどな・・(゜-゜)

気が付けば週末。3月もなんだかあっという間に過ぎ去っていきそう。
明日は病院に行ってそのあとは久しぶりに母とお出かけの予定です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
今日はウチのスタッフさんと一緒におでかけ・・
ほとんど一緒に出掛けることは少ないのですが、長年おつきあいのある
仕事関係の方が趣味でやっておられる絵画の個展があるので
そこへお伺いしました。
趣味とは言えないほどの絵画の数々・・圧倒されました。

そのあとはせっかく久しぶりに出かけたので街をブラブラ・・
いやぁ・・コテコテっぷりにびっくり・・大丈夫か?
デカイもんを掲げればええってもんじゃないんだけどなー(^_^.)

ko.jpg

ここは日本か?!と言いながらもやっぱり関西人なので
たこ焼き食べました(^_^.)

そんなコテコテの隙間にもこんな空間もあったり・・

s01012eacc6da60705298cf94b9b62e6ab36a2db6d293-005.jpg

コテコテに埋もれそうになりながらも老舗さんがあったり・・

s01016e009b9f7b8c17c3c14225852ded9c1e36e93051-005.jpg

たこ焼き食べていてもやっぱりこっちのほうが雰囲気が
あるなーと思う関西人です。

たまにはこんな日があってもよいね。

3月に入って出かける予定が結構入っています。
明日は朝より打ち合わせ・・仕事があるのはありがたい。

ガンバラナクッチャ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
先週のこと・・
お久しぶりの方と軽くランチをしました。
多分10年ぶりくらいかな?仕事を通してのお知り合いの女性。
私より10歳ほど年上の方ですがとてもそうは見えないし
現役でバリバりお仕事をされています。

バッタリ街中で会うことはあったり、年賀状のやりとりは
していたり・・メールがきていたり・・
お互いの知り合いから噂を聞いていたりで、まぁまったく
お互いの動向を知らなかったワケではない間柄・・

その方から急に「明日お茶しない?」とライトな感じで
メールが来たので「明日ちょうど駅前に出る用事があるからいいですよ~」
てな感じでライトに私も返信しました。
そっ・・地元同士だしこんな感じでサクッと会うことは可能ゆえ、きちんと
約束をしたことがなかったってこともある。

で・・一緒にランチをしながらあれやこれやの世間話。
お互い洋服の趣味や嗜好が似ているので10年ぶりでもチョクチョク会って
いるような感じのノリで楽しい。

が・・食事が終わってお茶を飲んでいる時におもむろに化粧品の話に・・

ちなみにこの方はお洋服もバッグもハイブランドを使用されていて
かなりお洒落な方・・それもシンプルで嫌味な感じじゃないんだよね。
そして、化粧品もハイブランドを使用されている人なんですが・・

それが・・その化粧品の話をよくよく聞いてみると・・・・・(゜-゜)

今まで数万円もする化粧品をずっと使っていたけれど
今、使っているのを使いはじめたらそれらを一切つかわなくても
ホウレイ線も見事になくなったのよ・・となんと5年前のその方の写真まで
見せていただき、今使っている化粧品の話に・・(゜-゜)
確かに5年前よか今のほうが綺麗な感じはするけどね・・

んん?????なんだかなーーーな気分になる私・・
頭の中ではヤバイ信号がピコピコなってるぞ~

そっ・・このなんだかなーな気分は気のせいでなくって
ホント、なんだかなーだったのよね・・
結局はその化粧品を私に勧めたいって訳だ・・(^_^.)
てっとり早く言えばマルチ商法の商品だわね・・はぁ・・・・なんなの・・

あはは・・イッキに萎えに萎えた私です(笑)・・(-_-)

それなりに人生山あり谷あり崖ありの私・・このマルチ関連のお誘いを
受けるのは1度や2度じゃなく・・何度経験しているか・・

でも、久しぶりに勧誘されてちょっとビックリしました。
忘れてたわーーーーこの感触っ!油断大敵?!

うーーーん・・この方はそんな毛色の人種じゃなかったのに
何がどーしてこうなったのか?
やっぱり10年ぶり・・・10年のウチに何か変わったのかしらん?

ふふ・・私・・絶対落ちないのよね・・若い頃、軟禁状態になっても
しっかり生還してきた人なのよ。何時間も何人かの人がとっかえひっかえ
私の前に座って勧誘しても落ちなかった人よ。
(ふん・・なんで人に言われるままに物を買わなきゃいけないんだよ・・)

私を落とせたらアンタ、ホント億万長者になるよ・・と言ったこともあったなぁ・・
(昔は若かったから生意気だったんだよね・・ホント失礼なこと言ったわ)
逆に勧誘トークがヘタだわ・・こういう風に言わないとね・・
とダメ出ししたこともあったっけな??

しっかし・・感心するのは今だにいろんな商品があるんだなぁ・・ってこと。
化粧品もほんといろんな会社のものがあるし、あの洗剤とか・・
浄水器とか・・はてはモバイル充電器設置とか・・自然食品とか・・
健康食品とか・・ほんといろいろある。
今回紹介された化粧品も聞いたことのない会社名・商品名だったわ。

そういえば、顔面神経麻痺になったときこのジュースを飲めば治ります!
と噂を聞きつけて手紙を送ってきた人いたな・・失礼な・・(笑)
確かそのジュースのお値段が1本25000円とか書いてあってびっくり!
ホントに治るかいなー保証してくれる?!って胸ぐらをつかみに行きたく
なったわ。そんなので治るなら医学は不要になっちまうよ・・

確かに商品は悪いものってないんだよね。気に入れば買えばいいと
思います。商品に対して悪く思ったことは一度もないです。

でも、あの勧誘方法やセミナーが私は苦手なだけ。
そして、友情や人脈をお金に換えるビジネスモデルが苦手。
「ほら、●●さんも知ってるあの人もあの人もこの化粧品つかってるのよ~」
と言われて「じゃ。私も買ってみる~」って言うほど人が良くないし・・
何せ先立つモノがないのよ←これが目下の一番の理由だわね。

ビジネスはやっぱり五分と五分。と痩せても枯れても思う。
これは明日支払うお金がなくってもこれは変わらないわ。

というわけで、せっかく久しぶりに素敵な先輩女性に会った!と
ブログの書こうと思っていたらこんな顛末になっちゃって少々ブルーに
なっちゃいました。

この化粧品以外にもいろいろ私の仕事のプラスになるような
話もいっぱいしてくれたのになんだかなぁ・・って思っています。

とりあえずは無下に断るのも大人げないのでご立派なパンフと
ご立派な試供品はありがたく頂戴してきました(*^_^*)
まっきちんとハッキリお断りはするけれどね。まわりくどいの嫌いだもん。
要らないもんは要らない・・お金ないし・・って言うのが一番。

こんな感じで週末に突入しちゃったけれど
この週末は土曜日から遠方に住んでいる友人が我が家に
お泊りにきていて、夜は我が家に近所の友人も集まり
大宴会をしました。わいわいくだらんアホ話をしてよい気分転換に
なったのはなにより・・もちろんこのマルチ勧誘の話も酒の肴に・・(^_^.)

さぁ、3月に入ったことだし今月は体をボチボチ動かそう・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ