四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



別に甘党でもなく、スウィーツがなければ困る派でもない私・・
かといって甘い物が嫌いなわけでもなく・・
まぁごく普通の嗜好だと思います。

それが・・一昨日、朝のTVでやっていたハーゲンダッツの餅入り
アイスクリームを見て、むぅ・・なんだかおいしそう・・(゜-゜)
と、めずらしく気になり・・(ちなみに雪見だいふく好きです。)

たまたま昨日現物を見かけてしまって早速購入(*^_^*)
「みたらし胡桃」を一個と「きなこ黒みつ」を二個の合計三個お買上げ。

ケチケチモードで生活している私にとってはかなりの太っ腹!(笑)
なにせアイスクリームのくせに3つ買うと800円以上のお値段に・・
(豚シャブ用の豚肉が買えるなぁ・・←すごいあさましい感覚・・)

基本、お菓子やアイスなどを買う習慣があまりないので
この値ごろ感にあまり慣れておりません。

ただ、ハーゲンダッツのアイスはお高いけどオイシイってのは
よく知っているのよね・・
たまにイタダキモノとして我が家にやってくるからね(^_^.)

そして、昨日の夜はまずは「みたらし胡桃」を・・

s010115ce756805bfe68cb82060b830acd2dcec6c33fd-005.jpg

んーーーうまっ!\(~o~)/

そして、もう一種類も「きなこ黒みつ」・・・
本日の3時のおやつにスタッフさんといただきました。
3時のおやつなんて久々だわ。
私の仕事場は3時のおやつの習慣がないので・・で、お味は・・
すでにスプーンぶち込んでいる写真で失礼・・

s0101a465b13953f75411470e837e42c6fa32e053e6a7-006.jpg

んーーーうまっ!\(~o~)/
どっちもおいしいけれど私の好みは「みたらし胡桃」かな?
胡桃のプチプチ感がよろしいわ~

お高くってもハーゲンダッツは裏切らないわ~
まったまにはハーゲンダッツで3時のおやつも悪くないです。

その後、Webを見ていると・・あらま・・(゜-゜)

「ハーゲンダッツ「華もち」、発売2日で販売休止~
人気殺到で供給間に合わず」

というニュースが出ていました。
あはは・・そうだったのね・・ちょっと優越感・・もう2種類とも
食っちまっただよ~

ケンケンガクガクとささくれ立ったことが多い今週。
800円ちょっとで小さな優越感に浸り、甘味で血糖値?!をあげて
雑多なことを乗り越えれるなら安いものかな?!

さて、明日はもう金曜日。2月は終了。おっと実質明日が月末だわね。
さっ!次っ!次っ!3月いってみよ・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



世の中は年度末なんですよね。
個人事業主の私は12月が年度末?!だから関係ないけれど
いつもこの年度末にどどーーーーんと巻き込まれます(^_^.)

年度末のおかげでいろいろ問い合わせもあるのですが正直言って
帳尻合わせの駒的なカンジでの超特急仕事(無理やり予算合わせ的)
の問合せはとてもストレス。

私達は機械か?!現実離れした要望はいいかげんやめましょう。
成せば為るものと為らないものがあるのをいいかげん理解しましょう。

それが確実に仕事になって継続的な稼ぎになれば
いいのだけれどそういうモノばかりではないし・・
(中にはよいご縁もあるのですけれどね・・(^_^.))

やっぱり1年を通して小さくても定期的に仕事をコツコツいただける
ところを最優先して仕事をお請けしています。

だから貧乏なんだよ・・と言われてしまえばそうかも
しれないけれど・・

でも・・やっぱり自分の勝手なときだけ札びらやネームバリューで
ほっぺたを叩くカンジで押しまくられての仕事はできないなぁ・・
確かに仕事はクライアントがあってのワタクシですが、「情」のある
仕事をさせていただけるクライアントと細く長くおつきあいを
していきたいって思っています。クライアントというより担当者がっていう
こともありますけれどね・・

この方針は今も昔も変わらず。
逆に・・だから、なんとかここまで生存できているのかな?
って思うことも多いです。

痩せても枯れても「捨て駒」みたいな仕事のおつきあいはしませんっ!
予算合わせの相見積りだけをウチに依頼をしてこないで下さいっ!
見積もりや提案書つくるのも時間かかるんだからね!

おほほ・・クライアントにズバっとこれを言ってみたいわ~
でも、そんなこと言えないからやんわりと
「申し訳ありませ~ん・・お力になれなくって~これに懲りず
またお声をおかけくださいね~」と大人な?!対応をしています。

あとね、そこまで急がせてやらせているんだから仕事にならなくっても
どうもありがとう!今回はダメだったけど次はよろしく!っていうメール1本
でも書いてきてくださいっ!とも言いたいな・・知らん顔してるところも多い。
バカにすんなよ・・

まぁね・・大人は本音と建て前をうまくつかわないと
年度末、月末はやりすごせないってもんよ~

年度末、月末のつぶやき、毒吐きでした。

つけたし・・今日の朝は短時間だけれど久しぶりに
ウォーキングをしてきました。

s0101979148caac790be7082794464080cc63734a8281-006.jpg

s01015cf8eb7420304391505d745a837b76ebf5a406d8-005.jpg
我が家の水仙はまだまだ咲く気配ナシなんだけどな・・

鈍っていた筋肉・・有り余っている脂肪がびっくりしていたと思う。
さっ明日もがんばろう・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
今日も暖かな1日でしたね。
週初めの月曜日としてはとても楽チンな朝でした。

そして今日はゴミの日・・それと、月2回ある段ボールや古新聞の回収。

いつもいつもゴミの日に思うのですが、どーしてこんなにもゴミって
いっぱい出てくるんだろう・・

おひとりさまで生活もショボく暮らしているだけなのに毎回たんまりと
ゴミの山・・たしかに仕事場もあるのでそこからもゴミは発生しますが
私1人の生活ゴミに比べれば微々たるもの・・

結局は食材のパッケージや生活用品の包装のたぐいのものばかりのような
気がします。いただきもののお菓子の包装もご立派だったな・・
基本自炊ですがやはりおひとり様仕様なので生ごみは少ないです。

結局、なんでもかんでも過剰包装のような気がするのよね・・
マーガリンを買えば特価品でもご立派な紙箱に入っているし・・
スーパーの荷物をつめるところでこの手の紙箱を捨てるようには
しているのですがついつい忘れてしまう・・

ストッキング1枚買ってもストキッングの容量以上のゴミがでる(^_^.)
別に色や風合いなんぞは店頭にサンプル置いておけば
確認できるので、ストキングそのものだけでいいんだけどね・・
あのパッケージをあけるのがまたまた面倒でなりません。
サクッとベローンと一発で明けることができないもんからねぇ・・

アマゾンで小さなものを注文してもすごい大きな段ボールで
送られてくるので、そんなデカイもん注文した覚えがないぞーって
思ってしまったり・・これまた段ボールの処理が面倒でしょうがない。

おまけに、このごろこの手の包装の箱や紙でよく手をスパッと
切っちゃうんだよね・・紙で手を切ると小さな傷でも痛い・・(-_-)
昨日は段ボールでスパッと・・私の手は柔らかすぎなのか?
つっぱっていてスパッと切れやすいのか?

そして・・何が苦手ってかさ張る紙や段ボールを小さくするのが苦手・・
なんだかチャッチャとうまくできません。
面倒なんだよね・・←モノグサ女です。
そんなことをチマチマやってられっかいっ!という気分に
なってしまいます。

食材をスーパーに買い出しに行くのは週に1回あるかないかだし
それなりに節約モードで生活しているのに買った物以上にゴミが
出ているような気がしてならない!←と、思うのは私だけかな?

なーーんて私がゴミ問題をあれこれ愚痴ってもしょうがないけど・・(^_^.)
知らない間にどんどんかさ張るゴミを眺めていてお金もこんな
感じで知らない間に増えたらいいのになーなんて思う今日この頃でした。
知らない間に貯金ができてるとかね・・(笑)
ある意味ゴミもお金がかかってるんだけどね・・

最後に・・今日は昼休みにいつもは車でブィーンといくところを
わざとテクテク歩いて用事を済ませてきました。

image_20150224005533612.jpg

レンギョウだったかな??が綺麗に咲いていました。やさしい黄色です。
真夏に咲く黄色の花とはちょっと違うカンジ・・

暖かい日は少しでも体を動かしてたまった脂肪をなくしたい・・
むぅ・・脂肪もゴミのように週二回捨てることができたらいいのに・・

と、どこまでも今日はゴミの日でした。

2月も最終週。月末間近。少々ばたつく1週間です。
ゴミ処理のように面倒くさがらずにマメマメ動かなくてはいけないわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
昨日も今日も厳しい寒さが和らいで大助かりな私\(~o~)/
それも土日にこの気温はありがたかった・・
今年の冬は昨年よりマシだわ~と皆言うのだけれど
寒いのが苦手な私は・・寒いもんは寒いわっ!って感じで
毎年非常にツライです。

昨日は朝から洗濯機をガンガンまわして洗濯をしお布団も干して
スッキリ・・

午後からは街中ウォーキング?!
たまたま関東地方に住む友人が出張で関西に来ていて
急遽少し時間があいたので・・ということになったので
我が家の最寄りの駅で待ち合わせ。
ちょっと早い目に出かけてブラブラ歩く・・あえてヒールつきのパンプス!
足が鈍化しているから鍛えないとね・・

何せここのところかなりの運動不足・・本当はウォーキングを
マメにしたいところだけど寒い間はお顔の麻痺に寒風は厳禁と医者から
言われているのでビビっておとなしくしています。
おかげで・・体重がおそろしいことになっているハズ(-_-)
←怖くてここ数か月体重計に乗っかっていません。

なのに友人とちょこっとお茶をしたときはこんなもをパクついて
しまいました。(-_-) ブラブラ歩いて疲れたのさ~

s01015cf14abdc565d78a0ce7d1e66800d3a8e9f686b6-005.jpg

んん?桜餅の味がした?!(笑)
やっぱ桜は見るだけのほうがよいかも・・(^_^.)

そして、今日はお天気は悪かったけれど寒くないので
これまた体がよく動きました。家の中の掃除や片付けなどなどが
はかどるはかどる・・

来来週はひな祭りなのでちょこっと玄関に飾りました。

s0101f479aa9a1b89fad169b9f208ce50b6d3771800aa-006.jpg

もう10年以上前に買った陶器の小さなお雛様です。
私が子供の時に揃えてもらったお雛様もまだあるにはあるのですが・・
なにせ段飾りのデカイやつ・・2階の開かずの間の押し入れに入って
いるハズなのですが・・なかなか整理整頓探検隊は辿りつけません。

つーか・・どうなっているかもわからず・・ちょっと怖い・・(-_-)
ごめんよお雛様・・子供のときに祖母が全部出し入れしてくれてた
からなぁ・・許しておくれ・・(@_@。←今年は探検隊辿りつけるか?!

さて・・明日も気温は低くならないそうなので助かります。
まだまだ寒い日もあるだろうけれどこの週末みたいな小休止は
変温動物の私には必要です。寒いと何もかもやる気がなくなります。

明日からはちょっと喧々諤々やらなきゃいけない仕事があります。
気温が高いウチに喧々諤々やってしまおう・・
寒さが小休止している間にスピードアップといかなきゃね・・

春近し・・また明日からも頑張りましょ・・<(`^´)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
今日の間は快晴なのにときたまザザーッと雨が何度も降ったり
と、おかしなお天気でした。真冬の狐の嫁入りってやつね・・

今週はのんびりモードで仕事ができるハズなのですが、なぜだかコマゴマ
した雑事に追われて、どっかりデスクの前に座ってまったり~
ができない((+_+))

午前中があっと言う間に終わっちゃうんだよなぁ・・ブツブツ・・
今日も仕事を手伝ってくれるスタッフさんに伝達事項があってその説明やら
ちょっとした打ち合わせチックなことをしていたらもうお昼ご飯の時間((+_+))

会社勤めをしているときって午前中の間に何度も時計を見ては
はーーーまだこんな時間・・と、タメイキをついていたんだけどな・・
あれは何だったんだろ????
歳を重ねると時計の回り方が2倍になっているとか??!

相変わらず、時間があっという間に過ぎていく割にやりこなしたことが
少ないような気がします(-_-)
脳も老齢化すると時を刻む感覚が変化するのではないのか?
なんて思ったりします。

そして、貧乏性なのか個人事業主の悲しいサガなのかのんびりモードで
仕事ができるわ~と思っていても、なぜだかわけのわからない焦燥感が
背中から襲ってきてぜーんぜん精神的にのんびり仕事できない(笑)
見た目はのんびりしているように見えていると思う(^_^.)

忙しい時にちょっと時間できたときにやっちゃおうって思って
いたことが不思議となことに何一つ思い出せない。
うーーーん・・とかなり思いを巡らしても思い出せない。

思っているだけじゃいけないし・・とノートに書いておくようにしているのだけど
そのノートをなかなか開こうとしないのはなぜだ?私っ?!←病的・・
どこに書いてあるんだかわかんないっていう状態に
なるんだろうなーなんてことを密かに思ったりしてるもんね・・

つーか思い出せないような事は重要な事でないって
ことだから放置でもよいのかしらん??
でも、このごろ思い出せない事ばかりだからすべてを
放置になりかねない・・ぬぉーーーこれはいけない~((+_+))
はぁ・・・・この頃はこんなことでタメイキ・・(-_-)

今後の仕事のためになる資料とか本とかをのんびり読めばいいものを・・
それもどの資料、どの本から読もうかなー??ってなモードになり
手つかず・・ぬぉーーーこんなことではいけないわ~!

こーいうときって別に今やらなくてもよい雑事ばかり
ゴソゴソやったりしちゃいます。
いったい私は何をしたいんだ?!状態になっちゃいます(笑)
いやはや・・いつまでたっても小商いの小市民だわ・・

そして、なんだかこんな感じで一日を過ごすことに
もの凄----く罪悪感を感じてしまう・・小商いの小市民(^_^.)
どっしり構えておかないといけないんだけどね・・

まぁハードな仕事のあとはこんな感じもOKとしますか・・
いつものことながら明日は明日の風が吹くと思っておこう。
要は停滞していなければいいのさ・・
今日は自分で自分をなぐさめて終了としよっと・・
くだらないつぶやきで失礼しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
あっという間に週末も終わり~
無事先週の金曜日に出張から戻りグッタリしておりました。

今回はいろいろ盛りだくさんでハードな出張でした。
おまけに当たり前だけれど韓国は寒いっ!
まっ仕事でずっとこもりきりだったから関係なかったけれど外に出ると
すごい冷え込みでした。部屋の中が日本のオフィスよりかなり暖かいから
よけいに寒さを感じるっ!

それにしても日程が金曜戻りでよかったです。
今回はクッタクタで帰ってきたから土日にたっぷり睡眠をとって
リフレッシュできました。

毎日コッテコテのチゲ鍋やお肉などなどだったので少々胃がお疲れ気味・・
おまけに宴会だしね・・(いつもご接待を受けるので食事代が助かります)
でも、韓国料理のあの激辛がとても好きです。
胃は疲れますが病みつきになります(^_^.)

なので、今日は果物とヨーグルトでデトックス?!

s01019e3d5a0fd73c1edec90a063bfffea8397e2d48d9-005.jpg

このキウィはご近所さんの庭で収穫されたものをドサッといただきました。
完熟キウィでとてもおいしいです。

キウィって案外強くてどこでも育つみたいです。私も植えたいな~(^_^.)

さて、明日から切り替えて・・
ゆるゆる前進・・あるのみ・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
明日からの出張準備・・

まぁ太古の昔?!からあちらこちらへ出張に行っているので
出張準備は手慣れたものなのですが・・が・・
いつまでたっても準備をしないっていう習性があるので油断大敵・・

最悪、当日の朝猛ダッシュでやれば・・なんてことが頭の中をよぎるのよね・・
とりあえず、仕事で必要な資料だけは先にバッグにぶち込んでおけば
なんとかなるし・・あとパスポートとね・・(^_^.)

そんな中、出張に持って行くものでかなりのボリュームになっているものが
あります。

そう・・電子機器関連のモノタチ・・(-_-)もうゴチャゴチャ感満載っ!

以下のものを持参します。

ガラゲー+充電ケーブル(日本国内用)
モバイルWIFI+充電デーブル(日本国内用)
Ipod Touch+充電ケーブル
←スマホ持たずにガラケー&Ipod Touchで代用中

モバイルWIFI+充電ケーブル(韓国国内用)←レンタル
モバイルバッテリー+充電ケーブル

タブレットPC+充電ケーブル+キーボード+マウス
←先日購入したもの(^_^.)

変換プラグ、電源タップ←ホテルのコンセント数がいつもタラナイ。

充電ケーブルだけで何本あるの?!っていう数・・((+_+))
まぁ兼ねることができるものはいいのだけどそれをあれこれ
考えるのがもう面倒なのです。
すべての電子機器の電源やプラグ規格を統一してほしいです。

便利な時代になったと言いますが、これって、ホントに便利になったのか
疑わしい感じがします。私のバッグの中は電子機器だらけ・・(-_-)

もうこんな時間っ!ささっと準備を終えて眠りにつきたいと思います。
明日はかなり寒くなりそうです。こりゃカイロは必須だな・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
今日も極寒。たまりませぬ・・
午後からずーーっと外出をしていましたが冷えます!冷たいです((+_+))

いきなりですが・・
かれこれ2年ほどとあるモノのオークション代理出品をしています。
月に1回かもしくは2か月に1回くらいのゆるーい出品です。
詳しい事は書けないけれど別にヤバイものを売っているのではなく(^_^.)

なかなか手に入らない商材を持っている知り合いの商店さんが
店頭でもまぁ地味に売れるけれどオークションにもチマっと出して
みたいのだけど●●さんやってくれない?
(自分たちはオークションとかやるヒマがないのとお店の事情で
表だってオークションにも出しにくいという事情アリ・・)

と私に声掛けがあったのでうんいいよ!とやっています。
手に入りにくくても世の中の定番品なので写真に苦労することもないし
楽チンな出品作業。クロネコヤマトは集荷に来てくれるし・・

おまけにまぁ地味にコンスタントな価格で落札されるし、リピーター落札者さん
も多いので結構よいお小遣い稼ぎになっています。

結構な配分で売上分配金がいただけます。この売上分配金は手をつけず
に脇に寄せて置いて・・うふふ・・毎月の返済の足しになっています(^_^.)
うん・・塵も積もればなんとやら・・

でもでも・・何回かに1度は面倒な落札者さんに出会います。
なんで落札しておいて一度も連絡してこないんだろね????

??????買う気ないのに落札するのかなぁ・・????m
間違って落札するほどの安い金額じゃないのだけど・・

すごく不思議です。これ買う!って言っておきながら知らん顔って
人いるんだよね・・
商品説明にも、落札後、ある一定時間連絡ないと落札者削除をしますよ~
って書いているのだけどなぁ・・落札後の連絡にもね・・

だから、この手の人に出会ったらさっさと落札削除して再出品。
ちなみに次点の人に繰り上げ落札はしない主義です。

まぁオークション歴はかなりあるのでこの事例は結構あります。
だから腹もたちませんが、買う!と手をあげたのに放置という謎は
のこります。なんでなんだろね????

ただ・・なぜだか落札された瞬間に落札者の評価の数やその内容を
私はざっと見るのですが、なーーんとなくあっこの人連絡ないかも・・
無視かも・・って思っているとビンゴです。

なにがどうってことはないのですが「カン」が働きます。
先日ももなんとなくそんな感じがしたらビンゴっ!

私って「カン」がするどい?!←こんなことだけだな・・(-_-)

さて、明後日から出張・・うへー明日はまたまたバタバタだわ~
(今日もすでにバタバタだったけれど・・)
明日やらねばならないことをポストイットに書いてデスクに
貼っていたら、デスクの上はポストイットだらけになりました(-_-)
明日で全部これをひっぺがせるのか私っ?!!
がんばろ・・やるしかない・・おやすみなさい・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
毎年今の時期にブツクサ言っていると思うのですが・・

冬飽きたっ!寒いの飽きたっ!

昨日も今日も我が家の地方はお天気はよいものの
すごい風・・家の中にいても冷える冷える~((+_+))
ガスストーブをつけてもなかなか暖かくなりません。
この時期のガス代が恐ろしいです。

おまけに少し先に予定していた出張のスケジュールが早まって
しまって先週末よりドタバタしています。

今週の水曜日から金曜日まで出張になっちゃったので
なんだかんだと段取りしなくちゃならないことが多く・・

おまけにこの極寒時期に極寒韓国出張です((+_+))
おまけに初めて行く人を2人もつれていかなきゃならない・・

あぁ~極寒の中で私動けるかしらん?!
うへ~かんべんしてちょうだい・・と言いたい。
おまけに現地は旧正月前の年末なのよね・・
空港や駅もごったがえしているんだろうなぁ・・トホホ・・

結局、この週末はひきこもって仕事をしたり・・
当然、モタモタ、ダーラダーラしたりもアリ・・(^_^.)

でも、休日って仕事をしようと思ってもなかなかエンジンかからず((+_+))
エンジンかける以前の問題は寒くってなかなか仕事部屋に移動が
できないっ!

こんな時は~とりあえず小さな整理整頓?!をしてみたり
いつものちょこっと掃除をしてみたり~←逃避行動とも言う

居間のゴチャゴチャしたものを置いているスペースを整理整頓したり、
廊下より居間に入る引き戸のガラスと桟を拭いたり・・
←我が家はザ・昭和なお家だから部屋の区切りはほとんどが
引き戸で木枠にガラスが入っているので桟に埃がよくたまるので面倒っ!

そのゴソゴソ中に寒ーい仕事部屋に暖房を入れておいて、
ゴソゴソついでになんとか仕事部屋に移動をする・・
というなんともいやはや・・まわりくどい行動をとったりしています。

まぁ・・ゆるゆるな行動ではあるけれど
「あぁ~結局なんにもやらなかったー!休日」よりマシと思っておこう・・

さて、明日もなんだかんだと予定がたてこんでいます。
もう少し暖かくなればもう少し動けるのだけれどなぁ・・
ん?!タラレバの話はできたためしがないわね・・

なんとか、明日からもがんばりましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
立春の今日。昼間はちょっと寒さが和らいだ感があったのは気のせいかな?
いつも拝見させていただいているブログさんには梅の花・・
うん・・早く春が来てほしいです。あと少し・・あと少し・・

一方、私の頭は春まっさかりなのか?!少々霞んでいます。
はたまた老化に拍車がかかったのか?!←こっちだわね。
今週はマヌケなことをやらかしまくっています・・(-_-)

その1
電話で●●の資料すぐにおくってー!見てすぐ連絡する!
という電話でメールを送ったのに全然返事がないっ!ないっ!
次の段取りがあるから電話をしようと思った瞬間・・
←出したつもりのメールは送受信ボタンを押さずに出されていない
ことに気が付いた・・(-_-)
良い子の皆さんは人のせいにする前に己を振り返ることを
忘れてはいけないってことを知っているよね~

その2
お風呂のお湯張りボタンを押しさぁ入るぞーっと浴室に入ってお湯が
張れてなくってビックリして凍りつく・・・・
←栓をしないとそりゃお湯はたまらないわ~((+_+))
素っ裸でカラッポの浴槽を横目に凍死しそうになりました。
良い子の皆さんはお湯を張る前には栓をしましょうね~

その3
コーヒーを入れる時・・コーヒーの豆(ひいたやつね)をセット。
お水をセット・・この時点でなぜだか満足してしまってどこかに行ってしまう私。
コーヒーが出来上がるまでそばで待っていることができない性分。
なのに・・さぁてコーヒーが出来上がってるよね~と思ってイソイソ戻って
くると当然コーヒーは出来上がっていない((+_+))
←コーヒーメーカーのスイッチ入れないとコーヒーはできあがりませんっ!
よって、お風呂と同じくあわわ・・となっちまいます。
良い子の皆さんはコーヒーメーカーはスイッチ入れないと
コーヒーは出来上がらないって知ってるよね~

その4
事務所で必要なちょっとした備品をアマゾンで購入・・
今日届いたので箱を開けてみると同じものが2つ入ってるっ!
え???アマゾンの間違い??
←アマゾンが間違うワケないわな・・なぜだか2個注文をしていました((+_+))
なぜ2個注文したのか謎ってところが怖い(-_-)
そして注文をしたときの動作の記憶ゼロってのも怖い・・むぅ・・((+_+))
良い子の皆さんはちゃんと決済後の画面をしっかり見ているんだよねぇ・・
これ・・かなり凹みました(-_-)(-_-)

あぁ・・まぁ元来セッカチなので日頃から失敗が多いワタクシですが
このごろ失敗した記憶というか過程が思い出せないっ!なにやってんだ?!
なんでも同時進行をして同時に終わらすことが結構快感な私なので
1つほころびが出ると同時進行どころか総崩れの状態になります。

あぁ・・これって老化だよね。できなくなってきてるんだわ・・
今までのベストのやり方がベストじゃなくなっているってことだな。

うん・・昔の自分のベストを自分のベストと思うな!というようなことが
どこかに書いてあったな・・
←これもどこに書いてあったかこれまた思い出せない(-_-)

要は昔、自分が超イケてるときが自分のベストと思ってはいけないってこと・・
過去の栄光にすがっているのと一緒だわ。

ちなみにその4の余分に買ってしまった備品はウチのスタッフさんが
私をかなり憐れんで「私、それ家で使いたいから買うよ~(笑)」と
お買上げしてくれました(-_-)

今の自分のベストはこうして人の助けによって成り立っているの
かもしれませぬ・・(-_-)

今の自分がベストと思って、人の助けを借りてまた明日から頑張ります。
トホホ・・

今日もこんな私にポチッポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております
ブログランキングのカテゴリちょっと増やしました。お邪魔いたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

今日は寒かったですね。
朝から病院に行っていたのですが雪が舞っていました((+_+))
冬よ・・早く終わっておくれ・・(-_-)

さて・・かなり、ずーーーっと・・モジモジしていたけれどついに買いました。
これ・・1月31日で2000円OFFクーポンが終わりみたいだったし・・

Dell Venue 8 Pro 3000 32GB WiFi Office Personalモデル ホワイト(Atom Z3735G/1GB/32GB/8インチWXGA/Office Personal 2013/Windows8.1 32Bit)Venue 8 Pro 3000 15Q31

貧乏性な私は見事2000円OFFの販売戦略に乗せられたともいいます(^_^.)

お安いと思うのよね。タブレットでWin8.1、軽量、Officeソフト付き。
メモリが1GBなので非力だとは思うけれどレビューを見ていると
なんとかなりそう。DELLのサイトを見てみるとワンランク上のものある
けれどこれで仕事をゴリゴリするわけでなく・・

出先でメール、ネット、文書閲覧、ちょこっと作成くらいはなんとか
なるだろうと・・・8インチなのでちょっと小さいけれど軽量なのが一番!
とにかく軽いことが最優先!

ついでにやっぱりこれは必要でしょ!2000円OFFだったし・・と太っ腹?!
やっぱりアマゾンの販売戦略に乗せられています。

Dell Venue 8 Pro専用 Bluetooth キーボードケース 脱着可 液晶保護フィルム+タッチペン付属

オバサンなのでタップが相変わらず苦手です。文字入力はいつもイライラ・・
(ipod touchをスマホみたいに使用しています)
やっぱりキーボードがないとね。

まっこれは仕事の設備投資なんだけどね・・スタッフさんも使用します。
経費削減をずーーーーーっと続けているので機器を買うのは久しぶり。
経費って言っても懐は同じだからね・・

なにせ、仕事にはパソコンが必須。ないと何もできません。
どこに出かけるときもいつも今使用しているノートパソコンが私に
ひっついて来ています。
たとえ遊びにいくときでもメールチェックがかかせない零細事業主(-_-)

メール以外にも急遽ちょっとした文書チェック、閲覧、
作成も襲ってきたりします。チャンスを逃すと儲けが吹っ飛ぶから
のんびりしていられません<(`^´)>

時代が流れ、昔より格段にパソコンも軽くなったとはいえやはりメイン機の
重量はかなりあり、おまけにACアダプタが重い!
おまけに資料も重い・・紙って結構重いのよね・・出張時は荷物地獄です。

ここ数年、この重さがかなり負担になってきていました。
肩がコリコリになり体が歪みそう・・
おまけにお顔も麻痺っているので麻痺側の首の筋がキーーンと張ります。
もうそろそろ体力的に限界だわ~むり~((+_+))

若かりし頃は3Kgほどにもなるノートパソコンを2台も持ってファイルも山ほど
持って出張に行っていたのですがもう無理・・(-_-)
そういえばこの頃はキャリーケースがそんなに普及していなかったわ~
すごいパワーがあったのね・・

それがこの頃は出張の帰り道でカバンごとすべて捨てて帰りたく
なっていました。
ようやく、現地でゴリゴリパソコン作業が必要のない出張や外出が快適に
なると思います\(~o~)/今年も出張あるしね・・

たまには設備投資も必要。設備投資した分は頑張って回収をせねば・・
しっかし・・仕事するにもこの頃は必ずパソコンとネットが必要に
なっちゃったんだよね・・どこの会社も経費すごいだろうな・・

次は自分のカラダに設備投資の予定。遠近両用メガネを購入予定。
コンタクトと併用予定です。はぁ・・出費が続きます。
ちょっとこれもモジモジしています(^_^.)
モジモジしていないで明日やっつけようかな?!

うわっ・・明日も寒くなりそう・・おやすみなさい。

今日もこんな私にポチッポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております
ブログランキングのカテゴリちょっと増やしました。お邪魔いたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ