四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今週もおわっちゃいますねー
今日は30日ですが実質月末、そして金曜日。
そして今年はじめての月末。

お正月明けより寒さのせいもあり「ひきこもって、ののほーーーん」をきめ
こんでいた私ですが、さすがに今週は水曜日頃より少々スピードアップ。

そして月末プラス面倒な確定申告もあるしねぇ・・((+_+))
ののほーーーんとしている場合ではないんだわ・・
もっとまきまきでいかなくちゃ・・

なので、今日は午前中はとっちらかっている書類や伝票を
片付けて~午後からは銀行に行って~
なーんて思っていたのですが、そーいうときに限って
クライアントから電話が・・

あぁ・・急に対処をしなくちゃならないことが発生・・(-_-)
まっいつものパターンなので「またかぁ・・」というカンジ。

なんとか電話だけでとりあえずの対処ができたのでクライアントまで出向く
ことが回避できたのでラッキー。
まぁクレームじゃないのでほんの少しの売り上げにはなるのですが
こうやって不意にやってくるモノは小さな事務所は対処にあくせくしなくちゃ
いけないので面倒です。できるだけこんなことがないようには
仕事を運んではいるのだけど・・(-_-)

午後からは銀行に行って、そのあとはちょっと仕事関係で必要な本が
あったのでさがしに駅前の大型書店へ・・
本はほとんどネットで購入するのですがあれこれ中を吟味したり検討
したりする場合はやっぱり出向かないと・・

実は本屋さん好きでもあります(^_^.)行くとついつい長居するので
今日は用件のみで・・

そのとき、隣接するショッピングセンターを通り抜けたのですが
おおーーーっ・・あちらもこちらも「SALE」の文字が~(+o+)
おっといけない~ここはデンジャラスゾーーン・・

まっいまのところ特にほしいものもないからデンジャラスもなにも
ないのですが、昔の私だったらついついフラフラ~と引き寄せられて
なにがしかをGETしてしまっていました。買い物早いし・・(^_^.)

これも、いまや昔の話・・かな?!でもファッション好きは変わらずなので
どんなものがトレンドなのかは必ず見るだけ~でもチェックはかかしては
いないけどね・・

まっ今の時期は目的がないときは見ないに限ります(笑)
実はホントは欲しい物あるけれどまだまだ手が届かないから
それは棚上げです。
昔は似たもので手のとどきそうなモノを探して手に入れていたけれど
結局そのうち使わなくなるのでこのパターンも封印です。

そのかわりに?!でもないけれどこの本が前から気になっていたので
めずらしく買いました。

美の宿るところ
美の宿るところ

昔から知っているヘア・メイクの方でそれなりに有名な方の本です。
ファンでもなくあまりその人のことを知っているわけでもないです。
私はあまり特定の人に心酔するタイプの人ではないのですよねぇ・・
●●さん!私大好きです!好きすぎる!っていう感じになれません(笑)
素直でない天邪鬼です。

じゃ、なぜ買ったかって?
うん・・作者の方が私より年上の女性だから・・それだけ・・(^_^.)

スタイリスト本などもこのごろはやっていて、ファッション好きな
私は人気のスタイリストさんのブログなどもちょくちょく拝見していますが
気が付けば私のほうが年上なんだよね・・なんだかなー
トホホ・・となる瞬間です(笑)

あと、いやに特定のショップやブランドばかりがスタイリストさんに
もてはやされている感じがして、そのスタイリストさんの心酔者は
皆、同じジーンズ、スニーカー、ヒール、トレンチコート・・バッグ・・てな
カンジで・・ひと頃は私もカッコイイナーなんて眺めていましたが
この頃はどれもこれも同じに見えて全然お洒落な感じがしない・・

今のスタイリストはショップやブランドの回しものか?と
思っちゃいいます。もっとオリジナリティがあるスタイリングを
する人がいないのかなぁ・・確かにその年のトレンドってのがあるのは
わかるのですが・・どこを切っても金太郎って感じはおもしろくないわ。

さて、買った本ですが、サクっと読めます。ご本人の若かりし頃の経験も
もりだくさんです。
多分、私よりもう少し若い人向けに書かれているような気がします。

が、年頭にちょっと自分の基本スタンスに戻り、今年は今までと違った
スタンスで仕事をしていこうと思っている私にはよいリフレッシュ剤に
なりました。

まだまだ寒い日が続きそう・・明日は朝から病院です。
1月最後の週末・・皆さまよい週末を・・

<鍵付きコメントをいただいた方へ>
つたないブログをずっと読んでいただきありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)
おっ!弁護士さんに相談ですね!うん。不動産は守れます。
私もホントいろんなことがありますが自分の土地建物の上に
居座っておりますわよ~
お体に気を付けて頑張りすぎずにユルユルやって
いってくださいね~
これからもよろしくお願いいたします。

今日もこんな私にポチッポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております
ブログランキングのカテゴリちょっと増やしました。お邪魔いたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
またやってきました寒波っ!
そんなタイミングに限って今日は朝一番から仕事の打ち合わせが
あり外出・・なんと朝5時起き((+_+))いやぁ空気が冷たいのなんの・・

イヤーマフ、マスク、ストールグルグル巻きで出かけました。

s010163c302ebdcd9c716975aa174aa433a9fbc155103_00001-005.jpg

このイヤーマフ、GUのプチプラだけど結構暖かいです。
顔面神経麻痺になってから寒い日は耳を冷やすと麻痺側の耳の後ろ側
がなんだか痛いというか・・ひきつるというか・・ゴロゴロいったりする。
だから必須。

冷え込んだ朝なんかは起きた直後に家の中でも着用?!しています。
かなりマヌケな恰好・・(笑)
とにかく冷えは厳禁なのでとても変なオバサンになっております(^_^.)

さて、さて・・今日はスタートが早いと終了も早く・・
打ち合わせは段取りよい人ばかりだったのでサクっとお昼前には終了。
あぁ・・こういう仕事好きだわ~←意味のない長い打ち合わせ嫌い。

お昼は久しぶりにのんびりおひとりさまランチ・・(*^_^*)

s01016783571b6ff8d70eb998d261611de2060e05edb7-006.jpg

ここのお店はのんびりできるので好きです。商品券使えるし(^_^.)

午後からは自宅に戻ったのち、また別のご近所のクライアントさんへ
うへーここでは長々と社長サンの無駄なお喋りが止まらず・・((+_+))
仕事の話だけだったら30分もあれば済んだのだけどなぁ・・

トホホ・・結局自宅に戻ったのは8時すぎでした。
何時間しゃべるの?!同じことばっかりなんだよね・・
自分語りって度が過ぎるとかなり「痛い」・・
私もクチが減らない女なので気をつけよう。反面教師にしないと・・

はぁ・・私が言うのもなんだけど・・あえて言わせていただこう・・
午前中と午後とは雲泥の差の企業レベル。業界が違うっていってもねぇ・・
自分でもよく両方ともに合わせているなぁって思う。
午前の私と午後の私は別人のようです(笑)

むぅ・・確実に格差は広がりつつあるよーな・・大丈夫か?!日本・・?!
私はやっぱり午前中の自分が好きだわ・・

明日、明後日は引きこもってコツコツ思考&資料作成の日々です。
あぁ・・月末なのよね~
と、1月ももうすぐ終わり・・今年も普通の日々がやってきました。

今日もこんな私にポチッポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております
ブログランキングのカテゴリちょっと増やしました。お邪魔いたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

先週の金曜日は20年以上ぶりの元会社の方達と宴会でした。
いやぁ・・ほんと久しぶりな方ばかりでしたが盛り上がりました(^_^.)
私も含めて集った面々それぞれに20年ちょい経過の劣化もありで・・・

何なんでしょうねぇ・・20年以上会っていなくても
最初、名前が思い出せなくてもしゃべった瞬間あーそうだったそうだったわ~
と笑って話ができるのですよね・・同じ釜の飯という奴ですね・・

むぅ・・これが歳をくった証拠ともいえるな(^_^.)

そんな宴会も中盤を過ぎるとおのずと●●さんはどうしてる?
とか、すでに亡くなった方の話などなどの話になります。
その中で聞いた話にちょっと考えさせられるものがありました。

役員まで上り詰められた方が今は奥さんとも別れ
誰にも会いたくない、しゃべりたくないと世間との接触を
一切していないという話を聞きました。
(元いた会社は結構OBのつながりが強く皆おつきあいが続いている
ことが多いのです)

私が在職中はよく怒られたりしたもののかわいがっても
もらった人だったのでビックリ・・え?!あの人が?って感じ・・

一方、その方にアゴで使われていた方達は定年退職後
自宅とは別に田舎にセカンドハウスを構え月の半分は
田舎暮らしをして畑をしたり・・

集ってはゴルフやテニスに興じて居たり・・
趣味のカメラで写真が入賞したりとか・・撮影旅行に行ったとか・・
なんだか在職中よりはるかに楽しく第2の人生を謳歌されている様子。
参加されている方にもこの手の方がたくさんおられましたが
皆さん70歳前後なのにお肌艶々、在職中より快活でよくしゃべられます。

うーーーん・・人生何がよいのかわからないなぁ・・

出世街道まっしぐらの先には孤独だけが待ち受けている人もいれば
たいして出世もせずに上からギャンギャン言われながらも静かに
雨の日も風の日も雪の日もコツコツやっていた人は
今は人生の楽園のような毎日・・

私も妙齢なので他人事の話には思えない話でした。
この差はなになんだろなーなんて思ってしまいました。

別に出世したりどっぷり会社人間になるのもお金儲けも悪いとは
思わないけれど、それとともに「人間力」、「柔軟性」、「順応性」を
歳を重ねても磨き続けていかないといけないんだなぁと思いました。

年齢を重ねるといつまでも同じ仕事もできないし、今のポジションに
しがみついていても昔と同じようにはできなくなっている
自分を認めるというのも大事なのかもしれないなぁ・・
目下の人間を認めて聞く耳をもたねば・・

なーーんてね・・(^_^.)

さて、1月は例年どうりのんびりモードでしたが、私も今年の仕事が
ボツボツ動きだしそうな気配になってきました。

ここ数年とはちょっと違った形での仕事もできそうな感じです。
不思議と自分がこんな感じでと思っていたことがひょこっと
転がり込んできました。

自分の中で思っていると行動もなんとなくともなうのか
そう思っている方向に向かうのかもしれません。
昨年からちょっとずつ種は蒔いていたのがほんの少し芽が
出てきた感じです。しっかり収穫しないとね・・(^_^.)
急転換は無理なのでゆるくカーブを曲がらないといけません。
ジリジリ行きます。

お金も出世も大事だけれど少しずつの方向転換・微調整は
継続してやっておかないといけないってことですね。

あぁ~人生の楽園はまだまだ遠しです。どこにあるんだろ?!
コツコツ頑張ろう・・

今日もこんな私にポチッポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております
ブログランキングのカテゴリちょっと増やしました。お邪魔いたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

今日は良いお天気で寒さも和らいでよい休日でした(*^_^*)
おかげでゴソゴソ家事もはかどり、布団を干したりまでしちゃいました。
あぁ・・やっぱり今日くらいの気温がないと動けないわ~

そして、久しぶりにテクテクウォーキング・・かなり運動不足(-_-)

s0101605327e4f869e67b96b88a4dc2e7dcbce7cefc86-005.jpg

風もなく歩いていると汗ばんできます。

s010174ba2b25f7f596b16290a954fc305b0b911ec9a4-006.jpg

なんとっ!タンポポが咲いていました。
また寒い日々がやってくるのに大丈夫か?!

そして、水仙もチラホラ・・

s010178ee4ec896a96f5aa6b49e3842068411b2d33824-007.jpg

我が家の水仙はまだまだ先に咲くだろうけれど陽だまりの中の
水仙は早く咲くんだ・・

さて、明日から月末1週間・・コツコツがんばりましょう。

友人からこの本が回ってきたので読みつつ寝るとします。

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

いくらなんでも10着は無理だろ・・と読む先につっこんでしまいました。

おやすみなさい~

今日もこんな私にポチッポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております
ブログランキングのカテゴリちょっと増やしました。お邪魔いたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


先日、お知り合いの方からこの本をいただきました。

日本の七十二候を楽しむ ―旧暦のある暮らし―

s01013f104cb09943c88a502eec2f14759d8a3706cc00-005.jpg

その方の娘さんも偶然同じ本を買っていて家に同じ本が2冊に
なっちゃって~ということでした。

パラパラめくってみてみるとイラストがとても素敵です。
日本って72個も季節があるんだ・・

読み進めていくと知っているようでも知らないことが
たくさんあって自分の知識不足を痛感・・(-_-)

今の時期(1月25日~1月29日)は

大寒 水沢腹く堅し

とあります。

ん?!ミズサワハラクカタシ?!
あぁ・・違う~!正しくは・・
「みずさわあつくかたし」らしいです。

理系人間にとっては????なワールド??
いや、単に私がアホなだけなんだろうな・・
意味は「沢の水が厚く張りつめるころ。」とあります

旬の魚はワカサギ。旬の野菜は水菜。旬の鳥はじょうびだき。
旬の草花は福寿草。

候のことば・・・春隣(はるとなり)

もうすぐそこまで春が来ていると言う意味の言葉らしいです。
日本語ってなかなか奥が深い・・

なーんて感じでパラパラと本をめくって読んでみるとなんだか
穏やかな気分になります。新暦の期間が書いてあるので
その期間毎に読み込んでいけます(*^_^*)

日々いろいろギスギスすることが多いし、なにかとあれやこれやと
今の現状に不満足なことも多い。
なのに、ゆるい自分がいたりしてもどかしい部分もあり・・

それでも、こんな本をパラパラとめくって心穏やかに豊かに
やっていきたいなぁ~なーーんて思っています。
週末だしね(^_^.)

明日も晴れそうなのでちょっと体を動かそうと思います。

今日もこんな私にポチッポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております
ブログランキングのカテゴリちょっと増やしました。お邪魔いたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

今日は午後からちょこっと外出予定があるものの静かに1日が終わる
予定だったハズ・・

なのに・・ええーー?!ってなことがありました。

今日は午前中は仕事を手伝ってくれているスタッフさんは外出。
お昼前に戻ってきました。

その直後に郵便屋さんがレターパックを届けにきたみたいでそれを受け取り
仕事部屋に入ってきました。

その直後!玄関の方でなにやらガッチャーーンっ!というものすごい音が・・

あまりに聞きなれない大きな音だったのでスタッフさんとともに窓からのぞくと
なんと・・郵便屋さんのバイクがひっくりかえり、届ける郵便物が道路に
散乱状態((+_+))そのそばには今帰ってきたばかりのスタッフさんの車が・・・

んーーーーーとーーっても嫌な予感・・予感・・
スタッフさんとともに外に出てみると・・・あぁ~((+_+))
見事にスタッフさんの車にバイクが当たってキズがついていましたぁ~
まぁキズといっても5cmくらいのひっかき傷ですが傷は傷・・(-_-)
私とともにスタッフさんボー然・・

どうやら、バイクはエンジンがかかったまま停めてあって
それが激しくひっくり返って我が家の前に止めてあった車に
あたったみたい。過積載かしらん?!

車なんてほとんど通らない道だから車ものんきに家の前に止める
ことができるんだけどなーーこんなことがあるとは・・

我が家は幹線道路より奥まったところにあるので家の前の道は狭いです。
それでも4トントラックくらいはギリ入ってこれますけれど用事がなけりゃ
やってこない・・←私の仕事場引っ越しの時とかね・・

よって、この道を通るのはご近所さん(我が家含めて6軒)、宅急便の
トラックや郵便屋さんや新聞屋さんくらい。そして私の仕事関係のお客さん。
なにせ、ご近所で現役で働いているのは私くらいなもので日頃は静か・・

で、それからが結構大変でした。郵便配達の方は会社に電話し
ゴニョゴニョ・・物損事故として扱うので警察を呼びました。
そして上司もまもなくやってきますので少々お待ちくださいとのこと・・

そこへ・・バイクのおまわりさん到着。
いろいろ検証・・書類作成・・おまわりさんも大変だなー
日本の警察ってエライな。小さな案件でも手を抜きません。
お次に配達をバトンタッチする配達員さんが積んでいた配達物を
自分のバイク移して出発していきました。←このあたり連携よいですね。

そうこうするうちにいやにデカイ紺色のクルマがしずしずとやってきました。
なんと・・年代物のクラウンっ!え?!まだこんな車あったの?
ミラーがドアミラーじゃなくってサイドミラーっ!久しぶりに見たわ~

そこから降りてきたのは郵便局の事故係さんと上司の方らしく・・
お二人ともに平謝り・・でもこのクラウンは誰のクルマ?!

まっすべて保険で処理をってことになったのでよかったのですが
こんなこともあるんだなぁ・・とビックリ・・

ちなみにあの古いクラウンはどーやら郵便局のクルマのような感じ・・
だってナンバーが営業用だったし・・
うーーん・・日本郵便・・燃費悪いんじゃない?経費削減してます?!
と聞きたくなりました。民営になったんだからね・・(^_^.)

最後にバイクをひっくり返した配達員の方が
「あの・・これも本日の配達分でしたので・・」と恐縮しながら
手渡ししてくれた封筒数通・・あら・・まだあったんだ・・

はぁ・・請求書ばっかりでした(-_-)どどっと疲れが・・

というわけで・・本日は終了。
しかし・・さすが元公営?!の郵便局。民営になったとはいえあざやかな
事故処理でした。ちなみにお饅頭などはもらえませんでした(笑)

明日は静かな1日になりますように。

今日もこんな私にポチッポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております
ブログランキングのカテゴリちょっと増やしました。お邪魔いたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
1昨年に発症した顔面神経麻痺とは今だにおつきあいをしている私・・
相変わらずまだお顔は一部麻痺ったままではありますが
明確にわからない程度ではあるもののすこーしずつ回復はしていっている
感じ・・うん、ほんの少しずつなんだけどね・・思い過ごしか?!
と思うときもあるけれどやっぱり変化はある感じです。

この少しずつの積み重ねでやっとこさコンタクトレンズも入れることが
できるかなぁ・・っていう状況になってきました。
諦めなければなんとかなるのだ。成せばなるなる・・(笑)

私はかなりのド近眼なのですが、その上にコンタクトレンズを使用できなく
なって1年の間にかなりローガンが進んでしまって・・(-_-)←老眼ね・・
私の目はなんだかわけわからない状態になっています。

ちょうど顔面神経麻痺を発症する1週間前に遠近両用コンタクトレンズを
無料お試しをしていて快適~と思っているうちに麻痺ってしまったので
それどころではなくなってしまっていました。
この無料お試しはハードコンタクトレンズでした。

その後は近視用のメガネでなんとかしのいでいましたが
ローガンがズンズン進んで不便極まりなしの状態に・・(-_-)
よく見える近視用のメガネをかけるとIpodやケータイの画面が見えない!
電車の中で本も読めないっ!よってメガネをあげたりさげたり・・という
あのローガン特有の所作が身についてきています。

で・・ようやくなんとかそろそろコンタクトをと思いいろいろ検討した結果
やっぱり今まで慣れ親しんでいたハードレンズは装着はできても
取り外すのがやっぱり大変・・目の上あたりがうまく動かないのでパクっと
うまく外せないのよねぇ・・(-_-)
外せるには外せるけれどやたら時間がかかったり・・あれこれレンズを
触りまくらないといけない感じになりレンズにも傷がいきそう・・

そんなことをブツブツあちこちでブー垂れていると、正月に弟に
「なら、ソフトにすりゃいいんじゃないの?!別にハードに
こだわる理由ないじゃん」と言われ・・確かに・・確かに・・そーだわ・・
そーだわ~弟よたまには良いこと言うわね・・
なんとなく今までソフトを使っていなかっただけで避けていただけだし・・

ただ、まだ顔が麻痺っているからコンタクトに不安がある間は使い捨ての
遠近両用コンタクトと遠近両用メガネといつも使っている近視用メガネを
うまーく使い分けをしていけばいいんじゃないか?という結論に
達した次第・・

結局・・顔面神経麻痺とローガン+ド近眼の三重苦対策はこれ!って
いう1つの解決策じゃおさまらないってことなんだわ・・
と納得するしかない(-_-)
むぅ・・面倒じゃ・・あれこれマメマメしく物事に対処できない私には
面倒このうえないけれどしょーがない・・

だって、鍼治療もいまだに行っているので顔を針山にするときに
←今日も行っていました。
コンタクト入れたままってのもちょっと怖い感じだし・・目のまわりも
針山にするからねぇ・・こーいうときはメガネが必要・・

そして、ソフトのコンタクトは取り外しはグニューっとつまめばOKなので
ストレスゼロ。そして使い捨てなのであとはポイなので洗ったり保存したりも
しなくてよい。キズがつかないようにっていう気づかいもいらないし・・

と、長らくゴニョゴニョモジモジしていましたがこの日曜日にやっとこさ
コンタクトレンズを買ってきました。
顔が麻痺っていると顔周りの検査があるところにはなかなか行く気が
しなかったのですがようやくそれもあまり気にならなくなってくるほど
麻痺の症状も緩和されてきたってことだな・・

両目のコンタクトレンズと診察料を合わせると8000円ちょっとの支出でした。

こんなときの支出は・・いつものコイツだ!いつもにこやかだね~
笑う門には福きたる~

s0101c113d24255902d6950467f43977edac72df4d821-006.jpg

コツコツ500円玉貯金をしています。コイツが一杯になると茶筒の缶に
移しています。すでに結構な金額になっています。
遠近両用のメガネは今週末か来週末くらいに調達をしようかと
思っています。その支出もコイツから・・

むぅ・・静かに生活していてもなにかと支出は続きます。
使うのはあっという間ですが減ってもまたコツコツ500円玉貯金を
継続します。今年はもうひとつ生活に絶対必要なものを買い替えないと
いけない雰囲気です。頑張れ!500円玉貯金!
この話はまたの機会に・・今のところ大丈夫だから
触れないでいようと思います。

<鍵付き拍手コメントをいただいた方へ>
こちらこそご無沙汰しております。
お忙しいそうですがお元気そうでなによりです。
仕事ってある程度の我慢も必要ですが必要以上の
我慢は精神衛生上悪いですよね。何もやらないで
文句を言うのではなく、自分が決めた分だけやり切れば
堂々と「いたしません」と言い放って次のステージに
行けばよいしね。我慢した分良いことありますよ!
転職活動頑張ってくださいませ~お互いがんばりましょう(*^_^*)
では、これからもよろしくお願いいたします。

今日もこんな私にポチッポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております
ブログランキングのカテゴリちょっと増やしました。お邪魔いたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
20年・・って昨日記事にしたところにちょっとビックリなお誘いが・・
以前、勤務していた会社の方から新年会のお誘い・・

メールを見て最初は「んん?何これ・・誰?!」なんて正直思っちゃった(^_^.)

確かにその主はすでに定年退職しフリーランスで仕事をされている絡みで
5年ほど前に少しだけお会いしたことがあったけれど完全に忘れ
去っていました。←ゴメンナサイ(-_-)

基本的に私も含めて皆、専門職なので所属は違っても仕事は何がしか
しているみたい・・細々ながらも手に職ってやつ(^_^.)

どうやらふと思い出していただいて連絡が来たみたいです(^_^.)
しっかし・・ほとんどの人達がチラチラ噂は聞いているものの
会うのは20年以上ぶりです。

私が噂を言聞いているならば逆に私の噂?!も聞いている人も
いるんだろーなぁ・・あやつはまだゴソゴソと1人で仕事してんのか?!
って思われてるんだろなーちょっと恥ずかしい感じもしないではない・・
ビルでも建ててたら別なんだろーけどね(笑)
ビルどころか・・ねぇ・・・(-_-)

というのもですね、私は在職中かなりヤンチャ?!で数々の武勇伝が
あり、会社で伝説となってしまっていることもあり・・
今から思い返すとかなり赤面することが多い・・((+_+))

いまだに年に一度くらい顔を合わす元役員の方には
「●●さんは手におえん不良やったからなぁ・・」と言われる始末((+_+))
ちょいとアンタ・・不良って・・不良って・・←もう死語・・
まっ元役員にちょいとアンタと言うことじたい、たいがいなんだけど・・(笑)

で、その不良は不良のグループがあっていまだに数年に一度は一杯
やることがあるのですが、今回お誘いいただいたのはその不良グループとは
真逆のマジメさんグループの人達です(^_^.)
だからあまり接点がなったのよね・・

よって、ちょいっと恥ずかしくメール返信するのにモジモジしてしまいました。
なにせ、マジメさんグループの人達から見れば、当時はいつも
やかましくって好き放題に遊びながら仕事していたよーに
見えていたハズ・・orz(-_-)

まっいっか!昔の恥ずかしい行状はちょいっと横に置いて久々の再会を
楽しんでこよっと・・忘れたふり・・何もなかったふり・・←これ得意

そうそう私・・中高生のころから昼休みにタバコふかしている奴らとも
成績トップクラスの奴らとも仲良くやっていたタイプだったのよねぇ・・

とやっぱり歳くってもふてぶてしいな・・私・・(^_^.)
新年会は来週末~恥ずかしいけれど懐かしいし楽しみでもあります。
うれしはずかし物語だわ・・

こうして退職して20年以上たっているにも関わらず、元いた会社の人達と
つながりがあるってとてもありがたいことだと思います。

大学時代にタイムスリップしてもう一度就活するなら迷いなく
また同じ会社の入社試験を受けると常々思っているのですよね・・

なーーんにも考えずたまたま偶然に入社した会社だったけれど
ラッキーでした。20年以上前に辞めた社員にもう一度入社するなら
あの会社に!と思わせる会社ってすごいと思います。
益々繁栄していってほしいです(*^_^*)

しっかし・・今週末もさむーーい週末です。寒いのホント苦手です。ツライ。

今日もこんな私にポチッポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております
ブログランキングのカテゴリちょっと増やしました。お邪魔いたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


日付はもうかわっちゃったから、正確には今日で阪神大震災から
20年たっちゃったのですね。
あっと言う間に20年・・と言えばそうだけれどそーでもないな・・

あの当時の映像がTVで流れていて当時のファッションを
見るとあぁ20年って結構昔なんだなぁと思ってしまいます。

あの震災時は家屋に被害はなかったものの家の中は置いてあるものが
全部倒れてグッチャグチャになったのよね~なぜだか鍵をかけていた
サッシの窓が開いていたのにはビックリ・・←揺れで鍵が開いたらしい・・

当時、熱帯魚を飼っていたのですが水槽は倒れていないのに水は半分に
なって周辺はベチャベチャ・・
トイレもタンクの蓋がぶっとんで水が飛び跳ねビチャビチャだったな・・
そして、すごく寒かった・・揺れたあとの停電中の静寂がとても不気味
だったのも覚えています。

確かその前日も徹夜で仕事をし、そのまま怒涛のごとく仕事をしていて
あぁー徹夜2日はさすがにキツイ!今日はもう寝たいっ!と午前4時半に
ベッドにもぐりこんで寝入ったころにあのすんごい揺れだったな。

瞬間的に立ち上がろうとしたけれど揺れがすごくてしりもちをついた
覚えが・・←当時は仕事場にしていた賃貸マンションに住んでいました。
あれから仕事場は今の自宅に戻ったのを含めて3度移転をしています。
よく続けられてるわ・・あはは・・(^_^.)

そして、回りでも怪我をされたり亡くなられたりといろんなことが
ありましたっけ・・そうそう・・その時に初めて携帯電話なるものを
契約したっけ・・←この20年の通信機器の進化はすごいっ!
当時はネット環境もダイヤルアップだったもんね・・(^_^.)

と、振り返ってみるといろいろあったこの20年・・

我が家もこの震災の二か月後に祖母が亡くなり・・
(そういやオウム事件ってあったよね・・)
そして飼っていた犬もなくなり・・
そうこうするうちに2年前に亡くなった猫がひょっこりやってきて
飼うことになったり・・

そう考えると月日の流れって早いようでいろんなことが
積み重なっているんだわ・・

で・・震災後10年もたったころには懐具合がおかしくなりはじめ・・
(自分がおかしかったんだけどね・・)
祖父の介護や看取りもあり・・任意整理を2度もやっちまったり・・
ギリギリ生活をしながら何度もミラクルなことがあり・・現在に至る・・
とっくに万事休すでもおかしくないことはたくさんあったけれど
おかげさまで今日まで生存しておりまするって感じよね・・

ほー・・よくここまできたもんだ。まだ道のりは長いですが随分気持ち的
にも楽になりました。
あとね、極限までのギリギリピンチを数えきれないぐらい経験して
してしまったのでますます図太くなってしまってちょっとやそっとでは
へこたれなくなってしまっています。

でもあの地震はもう経験したくないなぁ・・怖いです。金欠状態より怖い。
震災まではあまり地震に対しても恐怖心なんてなかったけれど
あれはもう嫌だなぁ・・

あっ・・そうそう・・気が付いたらさりげなーく四十路が終わってた(笑)
そう五十路に突入していた私です。おほほ・・(^_^.)わかっていたんだけど
なかなか自分で認めたくない?!というか実感わかなくて
かなり申し遅れておりましたです。m(__)m

そろそろ自分の現実も認めないとね・・病気したり無理がきかなくなった
自分をみせつけられたここ数年でした。徹夜なんてもうできないし・・

でもでも・・おほほ~本質的な気質はあまりなにもかわらない私。
お次の20年はどーなることやら・・・むぅ・・
今までの20年とはちょっと違う流れになるんだろうけれど
前進あるのみっ!前を向いていればなんとかなる。成せば為る。

というわけで、まだまだブログもゆるく続けます(*^^)v

借金返済もゆるゆるしているのでちょっとブログカテゴリも違うところにも
登録してみよーかなぁと思いつつ面倒くさがりな私は行動にうつせて
おりませんです。まっ・・そのうちに・・そのうちに・・ジリジリ・・

では、皆様、素敵な週末を・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
昨日はクライアントに行っていました。
ここのクライアントは細ーーいながらも10年近くのお付き合いです。
定期的に月1度は訪れています。

そこで、思いがけずプレゼントをいただきました。

aa.jpg

ふわっふわっの今治タオルのハンカチ(*^_^*)
写真ではわからないけれどキラキラとラメまで入ってる~

プレゼントしてくれたのはそのクライアントの事務員さん。
私と同年代の女性です。いつも私が伺うとコーヒーを出してくれたり、
打ち合わせ時の資料をコピーしてくれたりとなにかと気配りが
できる女性です。

男性ばかりの事務所で昔ながらの補佐的なお仕事をコツコツと
やっておられます。

「お正月実家に帰っていたのです。私、今治に実家があるんです。
●●さんにはとても失礼かもしれないけれど・・」と・・

え?!私に?!私にくれるの?!とちょっとビックリ・・
それに失礼だなんて・・なぜなぜ~!でも、とても嬉しい\(~o~)/

というのもいつも私はそこのガテン系の男性陣と喧々諤々やるのが
常であまりその事務員さんに気をくばっていなかったから・・
ちょっと後ろめたい気持ちになったから・・(-_-)

え~なぜ~?いつもコーヒー出してもらったりしてはいるものの
あまり私としては接点がないと思っていたのだけど・・
なのに・・

「●●さん、いつも私のたわいもない質問とか話を聞いてくれるじゃ
ないですか~お世話になりっぱなしで・・」

と、彼女・・え?!私そんなことしてたっけ??

んーーー・・たぶん、超いいかげんにお相手をしていたかも・・
長年あちこちのクライアントを渡り歩いてきてて、メインじゃない人にも
うまーく丸くそこそこに人と対峙する技を会得してしまってる・・

その場限りで調子を合わせるのもある意味営業センスではあるものの
反面なんだかあざとい技というか・・垢というか・・
その場限りの瞬発力というか・図々しくどこでもベラベラしゃべるし・・・

あぁ・・反省・・反省・・自分的には結構、雑にお相手をしていた感が
満載だったのです・・・・(-_-)

どんなときも何事にも真正面から人と真摯に向き合わねばね・・
亡くなった祖父が私が子供の頃からずっと
「どんな時も人によって態度を変えるということをしてはいけない」と
言い続けていたよね・・あぁ・・((+_+))

うん・・だから心がけてはいるもののつい忙しくなったりすると
うわべだけ~っていう技を身につけちゃってしまってるんだなぁ・・

新年早々、素敵なプレゼントとともに戒めもプレゼントをされました。
気を付けよう・・

でも、このプレゼント嬉しかった(*^_^*)その「心」が嬉しい。
こういうさりげない気配り目配りができる人ならないとね・・
見習わないといけない!

さて、明日1日でもう次の週末。
ゆるーーーい感じではあるものの1月も終わりに近づいています。
あぁ・・今年も早いぞ・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ




毎年ながら年明けの3連休はなんだかだらりーーーんMAXでした(^_^.)
お正月休みがあれだけあったというのに休みタラナイのか私?!
と言いたくなるところです・・・自分自身に苦笑です(笑)

3連休の真ん中の昨日は近所の幼馴染みと近所のファミレスでお茶をして
しばしクチャクチャお喋りをしながらどーしてこのお正月明けってこうも
ダルダルになるんだろうねぇ・・と、オバサン2人組ブチブチ・・

うまく言えないけれどお正月って日頃顔を合わせない一族?!が
一斉に集合して過ごすから知らずのウチに疲れているのかもねぇ・・
まっいい年こいてワガママなだけか・・(-_-)

なんてことを語り合っていました。
別に諍いごとがあるわけでもないのですが血のつながりって
この歳になるととてもありがたくもあり反面重荷になったりと
複雑なものがあるのかもねぇ・・(^_^.)

まっおかげさんで我が家も友人宅も皆楽しくお正月を過ごせて
新しい年を迎えらるってことはありがたいことではあります。

こうして、新しい年も始まって、またこんなことも何も考えない
毎日がもう少ししたらやってくるのではあるのだけど・・

大人になるとヘンにものわかりがよくなって
ちょっとおもしろくないなって思ったりもする少々ダルイ3連休でした。

今日はあまりダラダラしていてもなぁ・・
となんちゃって畑でウロウロ・・ゴソゴソ・・
寒くても三つ葉がぎっしり・・ちょっと摘んでお味噌汁に・・

s01018cfc0e88a8eb6fd8f727ea8fe9fbe204db3f90c7-005.jpg

家の中に入れたシンビジュームにつぼみが出てきました。
今年はこの花芽以外にもあと2つニョキニョキって出てきています。

s0101a6f325f29b738dab76bd73a5ce2b6ec70ed9d455-006.jpg

今年も長くかかって春に花を咲かせてくれそうです(^_^.)
さて、私も明日から少しずつ普通の日にしよっと・・
退屈におもえそうな日々の積み重ねが成果につながるんだわ~

とりとめのない締まらない記事で失礼しました。。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
5日の仕事はじめから早4日たちました。

昨日くらいからまたまたかなり寒くなってきましたね((+_+))
今週は外出もなくずっと引きこもり状態なくせにこの寒さが身に染みて
動きがかなり鈍くなっています。暖房のない部屋に入るのも嫌です。

あっ外出したわ・・病院に行ったのと鍼治療にいきましたっけ・・
あはは・・なんだか新年早々冴えないですね~(-_-)

とりあえず、年末からモタモタしていた掃除問題?!は
5日の始業前には雑ではあるもののクリア・・無理やり帳尻合わせ(^_^.)

というものの・・5日の仕事はじめの前に当番はじめがありまして・・
なんの当番って?

うん・・町内のゴミ当番っ!みごとにドンピシャ順番が回ってきました。

新年早々のトップバッターの当番・・こりゃ、春から縁起がいいやぁ・・
いえ・・いえ・・違います。このお正月明けのゴミ当番大変なのよ・・((+_+))

なにせ、年末から約1週間まるまるゴミ収集がお休みだから
年頭最初のゴミの日は通常の倍以上の量が・・・orz(-_-)

カラスや野良猫さんよけのネットを早朝にゴミ収集所に出しておかないと
いけないのですよねぇ・・なぜだか夜に出しておくのはNG。
(いろいろメンドクサイ?!ルールがある住宅地です(-_-))
おまけにウチの地域って皆さん早起きサンなのでこのネットが出るより先に
ゴミ出したりしちゃうし・・もうゴミの日は朝から出すのが待ちどおしいみたい。

だからモタモタしていると、これまた早起きのカラスがゴミ袋を破って
いたり、朝帰りの野良猫サンの襲撃にあったりと後の始末が大変なことに・・

なので6時にはネットを出しました。ふぅ・・おかげでそのあとは
自宅の掃除に専念できました。
いつのもように切羽詰るとブィーーーンと勢いよく事を片付けることが
できます。なぜもっと早くしないんだろうなぁ・・(-_-)

ゴミ当番もゴミ回収が8時かっきりにやってくるので、ネットをたたみ
このネット・・巨大でたたむのが超メンドクサイー!
そのあと掃き掃除をして、乳剤いれた水を撒いて終了。
皆さん嫌じゃないのかなぁ・・なにかもっと効率のよい方法ないのかな?

なんて感じで今年の毎日が静かにはじまっています。
仕事の方は例年、年明けは動きが鈍いので今のうちに山のようにある
病院や鍼灸院の領収書の束を整理しようと思っています。
途中まではまとめていたけどあまりに病院、鍼灸院通いが多かったので
途中で放置状態に・・(^_^.)クリアファイルがパンパンになっております。

実はどうやら鍼灸院も医療費控除がきくみたいなので俄然やる気?!が
沸いてきました(笑)なにせ凄い金額だからねー

今年もまだまだ医療費が結構必要なのでキュキュッと締まっていきます。
何事もにもユルイ私ですが財布のヒモはキュキューーーっとね。

明日は取引先の新年会に参加しなくちゃなりません。
しばらくちゃんとした服装をしていないのでちゃんと体が入るのかしらん?
むぅ・・体も頭もなまっているのでちょうどいいかもしれない・・(^_^.)
こちらもキュキューーーっといきたいもんだわ・・

明日、一日頑張れば3連休~がんばりましょう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
長いお休みも終了。9連休だったのよね・・
むぅ・・年末年始のお休みって9日間もお休みした感触?!がまったくない・・

今日は比較的寒さがマシだった感じです。今日もひきこもって家でゴソゴソ・・
なんちゃって畑にぶらりと出てみる・・

s01016020a4f21f0c41e846b391203b665848a4932d21-005.jpg

木々も寒々~つくづく寒さに弱い私・・春が待ち遠しい・・(-_-)
しっかし・・桜の木デカクなりすぎ・・今年は高枝切りハサミが必要かも?!

日数に関係なく年末年始の休みはあっという間におわっちゃいますね。
毎度のことながらお休みの間に・・●●しなくちゃー考えなくちゃーと思い
続けてもうン十年・・こんなこと思うからなんだかお休みの最後の日に
ちょっとブルーになるんだわ~

いいかげんもうあれこれ思いを馳せるのはやめよーと新たな決意。
人間って便利にできていて何度でも新たな決意ができるわ~

先に延ばせることを先でキチンとできたためしがない((+_+))

というわけで、本年の抱負?!目標・・

先に延ばせることをあれこれ考える前に目の前のことをやっつけろ!

これで行きます\(~o~)/だって伸ばしてもまた伸ばすこと考えるし・・
私の掃除問題がよい例だわ・・とりあえず今日はやったけど完璧じゃない。
とりあえず、明日への助走はゆるゆるですがやりました(笑)

というわけで、台所をちょっと綺麗にしてから早寝をします。
明日は朝一番やらなくちゃいけないことがあるのだ・・大役だわ~
寝過ごすと大変なことになりまっす!少し緊張・・

さて、またがんばるかーっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


お正月3日目・・本日は完全引きこもり状態。何もせずにゴロゴロ・・

読んだ本・・正月ボケしている頭にはちょうどよい感じの短編集。

ガール (講談社文庫)

女性にはよく「あるある」なライトな物語・・ニヤっと笑えます。
完全女性向けな本ですが、男性の作家さんです。
男性ながら良く書けてるなぁ・・と感心しました。

続いてはガラっと変わってこちら・・おほほーー

木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか(上) (新潮文庫) 木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか(下) (新潮文庫)

こちらの方が私の好み・・(^_^.)
お正月に弟が「沢山、本をまとめ買いしたから、これ!先に読んでいいよ!」
とかしてくれました。おっありがとう・・ふふ・・
私に幼少時からコテコテにマニアックなものを刷り込まれただけあるね・・

実は我が姉弟オールドプロレスファンでした。
あはは・・かなりマニアックなオタク姉弟。オールドといってももう
化石の部類のプロレスです。全日本プロレス&新日本プロレス時代・・・

但しこの本はその前の時代のもので知らなかったことが多く、またちょっと
ダーティーな闇の世界もありでなかなか面白そうです。まだ途中です。
昔から表面から見えない裏の暗いところが気になる性分です。

ええ歳になったオジサンとオバサンの姉弟は正月早々
やれ、スタンハンセンだのブロディだのファンクスだのブッチャーだのと
思い出話に花が咲きます。祖父の影響が大です・・(^_^.)

やれやれ・・明日は少し助走をしなければなりません。
普通の日々、普通の人に戻る準備をしなくては・・また働かないとねー

年末積み残した掃除もしなくちゃね~←結局すべて完了していない((+_+))
でも、例年よりかは綺麗さを保っている我が家・・やっぱり毎日ちょこっと
掃除が威力を発揮してきています。今年もちょこっと頑張ろう・・

仕事場も少し空気を入れ替えして明後日からの毎日に備えなくっちゃね・・
まずは明日は少し早い目の起床が目標・・さっさと起きましょうぞ・・

では、おやすみなさいませ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

あけましておめでとうございます。
いやー今年のお正月はみごとな雪で・・

弟宅に母と一緒に昨日より行っていたのですが・・
午前中はまったく雪はなかったのですけどねぇ・・
何これ?!あっと言う間に・・

s0101f52e4d2297e1a565917216bd1ec77e44b7caf635-005.jpg

子供の頃は雪がここまで積もるとうれしくって寒さなんて感じずに
雪遊びに熱中したものですが大人になると・・寒くって・・冷たくって・・

「おばちゃん!雪合戦しよー!」と甥っ子の一番チビに言われ
後退りをする始末・・うへ~面倒~勘弁してくれ~状態((+_+))
オバちゃんはね・・顔が麻痺っているのだよ・・家でモノポリーしようね・・
さっきまでお餅を大食いしていたのに急に大病人になるオバちゃん・・

人生初の雪の中の初詣・・弟宅のクルマはスタッドレス履いているので
スイスイ~

s0101a47431cf7a73a331bbd465477e93f72fd2b60b71-006.jpg

s010167fd1ad03e16d27587e8310d0b220ab50b28882b-007.jpg

うへーー雪・・雪・・雪・・夜になっても雪はやまず・・
いつもは弟宅に泊まらない母(家がすごく近く)でさえ家に戻れなくなって
急遽お泊り決定・・(^_^.)夜はモノポリー大会になってしまいました。
商売っ気がある一家なのか母までも白熱してしまいます。
(おのおの性格でます・・(^_^.))

今日はようやく午後から車も出せるようになったので
母を家に送り届け自宅に戻ってきました。

そして、なぜだか・・・
私は新年早々知らないオジサンに怒鳴られました((+_+))

母の家の前で車をまだ残っている雪にズリズリとタイヤをとられながら
方向転換しているときに「こらぁっ!道の真ん中にいるなー!」
と大音響の怒鳴り声が・・(-_-)
えぇ~?!真ん中って・・私のことですかぁ~?!と声のする方を見ると
雪道をテクテク歩いているオジサン・・(゜-゜)

いえ・・道はとっても広ーいんですが・・左右すごく余裕ありますぜ~
そこは雪も消えておりますぜ~
なぜに?!なぜに?!無茶苦茶怒ってられたのですがなぜだか恐怖も
感じずポカンとしてしまいました・・(゜-゜)
で、オジサン・・私に思いっきり怒鳴って車の横を
テクテク歩いていってしまいました・・

あとから母に聞くとご近所で有名なオジサンで自分が道の真ん中を
歩かないと気が済まず通りがかりの車には必ず噛みつくそーな\(~o~)/
知らなかったわ~そんな人いたのねぇ・・
「オジサン今年もますます元気なんだわ~」と母・・

いやぁ正月早々威勢のよいオジサンに出会えました。
世の中いろんな人いるわぁ~
こりゃあ・・春から縁起がよい?!と思っておくことにします(笑)

まぁ広い道でも幹線道路じゃないからオジサン今年も
道の真ん中歩けるよ~
我が道を行く人生だわね~私も見習いまっす!

なにやら今年もいろんなことがありそうなお正月の出来事でした。

というわけで・・
今年もゆるーく借金ブログらしくない?!ブログをボチボチと継続して
まいりますのでよろしくお願いいたします。

<鍵付き拍手コメントをいただいた方へ>

拙い私のブログをずっと読んでいただきありがとうございます。
うん・・同じ世代・・うれしいです(*^_^*)
ご家族の介護なども経験されていて大変だったろうと
思います。でもお仕事も続けられていてご立派ですね。

良くも悪くも人間そう簡単に変れず相変わらずマイペースな私です。
ただただ継続あるのみ・・そして、卑屈にならず前向きであること・・
他人と自分を比較しないこと・・
どれだけヤバイ状況になろうとも自分を笑い飛ばして
やりすごしております。けして自慢できることでもなく
お恥ずかしい限りですけどね・・

こんな感じでずっとダラダラ書き綴っているブログに
こうしてコメントをいただけるのはとてもありがたいです。
今年もあまり変わり映えしない内容だとは思いますが
おつきあいくだされば幸いです。今年もよろしくお願いいたします。
お互い身体をいたわりつつ頑張っていきましょうね!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ