四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


昨日も実質月末日だったのであれこれドタバタ。
とりあえず、11月末もなんとか生存決定です。お次は真打ち?!の
年度末を待つばかりになりました。はぁ・・

やっぱりね~予測通りというか予定どうりというか時間がないなー
時間の使い方下手だわ~

今日はもう少ししたら出張に出ます。朝から準備がいろいろ大変((+_+))
最近少々イレギュラーに週末のへんな時間に仕事をしなくちゃなりません。

今日の最終到着地は名古屋です(^_^.)それまでにかくかくしかじかあって
夜遅めに名古屋に入る予定。

お泊り先はこれもかくかくしかじかあって昨年の今頃から名古屋に
居住している友人の家にお泊りします。
経費削減に友人が一役?!かってくれました\(~o~)/

久しぶりに友人にも会えるので今回の出張は一石二鳥。
明日は朝からお昼すぎまで仕事をして午後からはフリーなので友人と遊びに
行こうかと思っています。そして、もう一泊友人宅に泊まり月曜日は朝から
仕事をして夜に自宅に戻る予定・・

我ながら見事な?!スケジューリング?!
いや、偶然うまくいっただけだわね・・(^_^.)

いや、そーでもないな・・いろいろ他の仕事とか積み残しがたくさん
あるんだなー週明け、アップアップしている予測が・・
いやこれも実は予定通りか・・(-_-)

というわけで、まぁなんとかなるかーといつもの掛け声とともに
行ってまいります<(`^´)>

なんとかなるさーなんくるないさー

<鍵付きコメントをいただいた方へ>
メンドクサイ1周年・顔面神経麻痺読んでいただきありがとうございます。
また出張から戻ったら続編書きます!
お口の右の端がうごきにくいですかー・・私の場合は突発性だった
のですがゆっくり進む方もいるみたいなので一度総合病院行かれた方が
よいと思います。この病気は人それぞれだしこれっていう理論的な
組立がないんですよね。とりあえず言えるのは早い目が一番!
あとあと本当に面倒になるからねー

何科に行ったらよいかわからなくてついつい行くのが面倒になりますが
総合病院だと受付で症状を言えばどの科にいけばよいか判断して
くれますしね!これから寒くなるし今の季節が結構この病気の発症が
多いみたいです。ただ、そうでない場合もあるだろうし念のためにね!
というわけでお体気をつけて頑張ってください。
ストレス厳禁・・なんとかななるさーとお互いゆるゆる行きましょう(^_^.)
これからもよろしくです!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
月末がヒタヒタとやってきますねー
連休明け・・すでに2日終了。あれやこれやと仕事の山が
どどっと押し寄せてきています。

こまごましたことが全然はかどらない~
小さなことこそスグやっておかねばと思っているのにおいてけぼりの
ものが今になってボディブローのように効いてきて、いつもながら
しまった~状態の私・・ホント成長しない・・((+_+))

そして、次の週末は出張で潰れちゃいます~(-_-)
あぁ・・大変だわ~

今週は実質明日と明後日だけなんだよなぁ・・
明日、明後日もっと必死になろう・・月末済んだら12月だぜぃ・・
もう来年がチラチラ見えてきたんですけど・・ひえー((+_+))

さて・・借金ブログですが、思いがけず?!昨年の11月20日に
顔面神経麻痺を発症してしまい、未だ完治せず治療中です。

その覚書き的なものを記しております。少々数回?!
おつきあいください。同じような病気の方の参考にでもなれば・・

それと・・貧乏でも病気に立ち向かえるんだわ~と思っていただければ!
なんとかなるもんです・・っていつも私コレ・・(^_^.)
めんどくせー話ばかりなので興味ない方はスルーしてくださいませ~

今日は昨年、病気を発症した当時の記録というか覚書きを・・

昨年の11月20日夜に発症後・・即、近くの総合病院に・・
なにせ、なんだかおかしいなぁ・・と思ったのが20日の午後・・
忘れもしないクライアントに出向いていていやに目が乾燥するなぁ
と思ったのが最初だったと思います。
要はこのときにすでに左目は瞬きができていなかったんだと思います。
ただ、口は普通にうごいてコーヒーすすったりお菓子たべたり
できていました。

その後、これはおかしい?!何かがおかしい・・食事がしにくいと感じて
鏡をみて顔がガッキーーンと縦半分に3cmくらいズレて左側がまったく
うごかなくなったー!となったのが夜の9時くらいでした。
すでにこのとき私のお顔はまさにひょっとこのお面のようになっていました。
超・・驚きました~!なんなのこれ~とちょっとパニック(@_@。

その後、電話で医師に聞くと多分顔面神経麻痺だろうから救急病院には
行かず翌朝すぐに総合病院に行けという指示でした。
緊急時に電話できるドクターがいるのはこーいうときだけは便利です。

顔面神経麻痺は耳鼻咽喉科で見てもらいます。
但し私が出向いた日はその総合病院の耳鼻咽喉科は手術日で
特別に神経内科がウチが診ますから!と診察してくれました。
たくんさんの患者さんがいたと思うのですがすっ飛ばして診てくれた
と思います。

これはこれでよかったみたいです。ひょっとして脳梗塞など
中枢系の病気の疑いも捨てきれないという話です。
要は総合病院行けばどこの科でもこの手の緊急的な対応は
してくれて処置は同じの感じです。

問診→診察→血液検査→診察→MRI→その後再度診察。
結構、丁寧に見てくれてちょっと安心した覚えがあります。

結果、れっきとした顔面神経麻痺と言われ「何?!それ?!」状態に
なった覚えがあります。

なんでも顔縦半分で分かれて麻痺ると抹消系の神経麻痺。
上下だと中枢系の神経麻痺だと言われた記憶があります。
私は抹消系・・だと・・ちなみに中枢系の方が脳卒中などで怖い。

とにかく1日がかりでかなり疲れた覚えが・・
そして、翌日、再度朝一番にその病院の耳鼻咽喉科へ・・
神経内科が翌日朝一番の予約診療にねじこんでくれていました。

で、再度、あんたは顔面神経麻痺だよーーんと宣告され
原因がわからないと言われ・・ええ?!とまたビックリ・・
聴力検査や味覚検査がありました。
自分ではあまり感覚はなかったのですがこの時点で少々左側の
聴力、味覚も低下があった感じでした。

なにせ、顔が大きく歪んでいたのとすごい顔の引き攣りが
あったから耳が聞こえにくいとか、味覚がどーのという感覚なんぞ
ぶっとんでいました。どーでもええから顔なんとかしてーってやつです。
マスクナシでは世間を歩くことは無理な状態でしたからねぇ・・

この日から14日間、毎日通院で点滴が始まりました。
ステロイドの点滴です。賛否両論ありますが王道の治療方法です。
これしかやることはありません。

通常は入院するらしいのですが幸いにも私は体の他の部分が
結構健康だったのと自宅が近かったので通院でよいでしょう
ということでした。これ・・とても助かりました。入院だったらもう万事休す。
仕事もできない・・収入も途絶えます。

ただ、点滴がもーーー大変。土日も関係なく毎日。
確か・・最初の7日間は2時間ちょっと・・次の7日間は4時間・・((+_+))

こうして書いてしまうとどうってことでもないのですが
この点滴がいちばんつらかったです。どーも私の血管は点滴に
向いていず長時間すると手が痛くて・・
図太い根性していますが血管はとてもデリケートな模様・・(-_-)

まして、後半1週間の点滴は血管に染みる点滴もプラスされ・・
いつも、途中で看護師さんにウォーマーで腕をくるんで
もらっていました。温めると痛みが和らぎます。

むぅ・・今後病気をしたとき困りそう・・点滴・・トラウマになっています。

ただ、この時点ではまぁ点滴が終わるころにはお顔も普通に
戻ってるんだろうなぁなーんてのんきに思っていた私でした(笑)
と思わないと毎日寒いなか朝8時すぎから点滴なんか毎日できなかった
しねぇ・・

でもでも・・そんなワケなかったのですよねー1年たっても治らんっ!

でもでも・・とにかく、この病気・・治らないってのは結果であって・・
麻痺った!と思ったらすぐに総合病院に行くべし!
これは、ホントです。他の病気だったら怖いです。耳の後ろあたりの
癌ということもありうると担当医師は言っていましたし・・

それと、一刻も早く点滴をしてもらいましょう。
この初動が大切!みたいです。

ただ・・このあたりはその効果の保証などは何もないっていうのが実情。
世の中不条理だわ~でも何もせずにはおれないお顔の状態なので
皆、藁にもすがる気持ちで点滴をするんだなーって今となっては思います。

で・・この時点で健康保険に加入して3割負担とはいえ
かなりの出費になりビビりました(^_^.)入院してたらどんだけ~?!です(笑)

でも、そんなことはあとでどーにでもなるわーといつもの図太い根性で
バンバン毎日計算なんてぜずに病院で札びらをバシバシと
差し出していました。

お金がなくって払えないときは払えないと言えば日本は
福祉でなんとかしてくれますからね~なんくるないさー(^_^.)

借金抱えてても病気はやってくるのですよねぇ・・
体が資本!と気をつけててもこんなことになっちゃいます。
なぜこのようになったのかも医学の世界でも説明がつかない病気が
たくさんあるってことですね。身をもって理解させられました~

お金がなくって切羽詰まってうわぁどうしよう・・って思っていたときよりも
今回のお顔の麻痺のほうがかなりい凹んだ私・・
お金では健康・・命は買えないってことですね・・

お次は恐ろしく金食い虫の鍼治療のことを記します。

<鍵付き拍手コメントをいただいた方へ>
ありがとうございます。そうなんですよー1年もたっちゃいました。
愚痴を言いながらも前をむいてボチボチ行きます。
ゆるゆる仕事もし、遊びもし、治療もし・・という感じでしか
やっていけない私です。これからもこんなカンジですが
おつきあいくださいませ~

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
顔面神経麻痺1周年その2を書こうと思っていましたが
今日はお休みだし・・ちょっと脱線・・

思いがけず、良いお天気~寒くない~風もなし!
おまけに今日は仕事の用事もなし!
(11月は結構週末に仕事の用事が入ってるのよね・・)

というわけで、ハタと思い立ちご近所のお寺までテクテク・・ハイキング?
(ってほどでもないですが・・)

道中もモミジがとても綺麗です。

s0101930c12eb19874691409877061381a7fe384becc9-007.jpg

このお地蔵さんを遠くから眺めながら持参したオニギリを食べ・・

s0101d1296923fdccdf67d18703d255f4907ecd86f7e7-010.jpg

お寺の中を散策・・何度か来たことのあるお寺ですが、あまり奥まで
行ったことがなく・・意外と広くてびっくり・・

s010179c1f50794f7f4d297cf7894bd56be00ec335b6f-006.jpg

s010157a717cb44a3e4bc82840e618edc1c3547e7bf58-005.jpg

ここのところジワジワとモミジで世間で話題にのぼることが多くなったのか
結構な人がきていました。(数日前に新聞にも載ってたからかなぁ・・)
日頃は人もまばらな静かなお寺なのですけれどね・・

山寺で道中の道はあまり道幅が広くないにもかかわらず車も多く、
駐車場は満杯。すれ違うのも大変そう・・崖から落っこちそうになった車を
まわりのテクテク派の人達がひぇーーとなって大声だしたり・・(>_<)

そう・・私のようにテクテク派の人もわんさか・・なんだかややこしい(^_^.)
あはは・・日頃静かなお寺の周辺はえらく騒がしい事になっていました。

お寺ってことを忘れてワイワイ子供を連れて大声で騒いでいるお母さん
がいたり・・お母さん・・モミジ公園じゃないんだよ・・こういうところでは・・
って子供さんにマナーを教えてあげないと・・

なーーんて、オバちゃんは余計なことを思いつつ・・散策しておりました。

今日のカンジじゃ来年は入山規制や車の乗り入れの規制を
しなくちゃいけない雰囲気でした。そのうち車が崖に落ちると思う(笑)

お寺の前の地元農家のオバちゃんたちがやっている茶店は
今日は大繁盛・・いつもコーヒーをいただくのですが今日は人が
多くてあきらめ・・少し離れた農家さんの茶店?!で甘酒を頂きました。

s0101312936416d0901b3f768e64ae9750b8af82750cb-008.jpg

ここの農家さんが作っている甘酒・・テクテク歩いて疲れた体に
染みましたー\(~o~)/

そんなこんなでしたがナンチャッテな秋の行楽をしてきた今日でした。
近場でお金も使わず気まぐれに行楽を楽しめるのはありがたいことです。

本日の出費・・甘酒の300円のみ・・(^_^.)

しっかし・・足首の筋肉?!が衰えているのか!?
ちょっと足場が悪いところを歩くとクネッと足をグネりそうになります。
もっと鍛えなくちゃいけないのかなー
元、体育会系というのが確実に過去の栄光になった今日この頃です。

さて、そろそろ今日は寝るとします。
明日もう1日お休みなので気分的にとても楽な夜です。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日から3連休ですね。
天気予報を見てみるとこの3連休はめずらしく全部が晴れ\(~o~)/
オマケにそんなに寒くないです。これ助かります。

今日は所用があり街中をテクテク歩きまわっていましたが
上着もなして歩き回れて快適・・快適・・(*^_^*)
あー冬はこれくらいでいいんだこれくらい!

さて・・前の記事にもちょろっと書きましたが

一昨日で顔面神経麻痺になってちょうど1周年です。
忘れもしない昨年の11月20日にものの20分ほどで私のお顔は
カッキーーーーンと麻痺りました。

いやぁ・・1年たっても治らないなんてびっくりです。
こんなこともあるんだわーってのが正直な感想・・なんでぇ~((+_+))
これだけ医学が進歩してもこんな感じで治らない病気も
あるんだわーってね・・治療にもお金もかかるしかなり疲れます。

とりあえず、覚書き的にちょっと記しておこうと思います。
私と同じように借金抱えた上にこんなことになっちゃう人もいるだろうし・・
(って・・かなり確率低いとおもうけどね・・私アタリ多いし・・(>_<))
ネットに山ほど情報があがっているけれど本音というか
ありのままの情報がなんだか少ないと感じるので・・

この顔面神経麻痺という病気・・やっかいな病気です。
ネットで検索するとわんさか情報があがってきます。
でも、どの情報も決定打がありません。発症した当時はかなり
調べまくりましたが決定的な結論を記している文献にブチ当たることは
ついぞなかったです。

ざっくりとした結論は・・
発症して70%の人は2、3か月完治。あとの30%の人は後遺症が残る。
手術もあるにはあるが手術をして完全に治るという保証もナシ。

で、私はものの見事にこの30%のグループに属している模様です。
この後遺症がねぇ・・後遺症って文字に書いちゃうと簡単ですが
実際の守備範囲はとても広いと実感。

どの時点で何を後遺症と断言するのかという基準もありません。
そして、いつまで治療を続けるのか?いつの時点でもう治療を続けても
無駄だよーっていう判断を下すのか?

なにも判断基準がないっ!誰も判断できない!
結局は人それぞれで非常に曖昧~((+_+))

1年たって、なんなのこれ?!という結論に達しています。
要は命に別状ないし誰もこの病気のこと調べたり、研究したり
してないんじゃないの?!って感じです。
確かに必死にならなくてもまぁなんとかなるし・・

私が発症半年くらいにいちょこっと紹介してもらって
たずねた顔面神経麻痺の手術を数多く手掛けているお医者さんは
発症してすぐじゃないと手術しても意味がないと言い放ちました。
それでも治る保証もないと・・はぁ・・なんなのそれーー?!

そんなの最初の総合病院では一切説明なかったんだよねー!
治らなかったら手術っていうニュアンスでした。
ブー!っと吠えたくなりました。(>_<)

結局、こんな感じのエラク中途半端な病気です。
その割に、人目にさらすお顔の半分もが麻痺って動かなくなるので
非常に精神的ダメージが大きいです。

命に別状なくってもこれ、日常生活にとても支障をきたす病気だと
思います。食事もとりにくいし、しゃべりにくいし・・歯磨きもできないし・・
もうなにやかにやが大変!もう少し研究してよーって言いたいです。

私は現在もまだしぶとく治療、投薬は続けています。
今だにほんの少しづつですが改善がみられます。
この症状の改善も自分の感覚でしか、はかれないというもどかしさは
あります。鍼治療と医院に通っています。←詳細は後述。

そうそう・・一昨日だったかな?お笑いのTKO・木下さんが
顔面神経麻痺ってネットに出ていて、TVで出演している映像を見ましたが
あぁ・・まさしく・・私も発症したときあの顔だったわー((+_+))

あれ、もうすんごくしゃべりにくいんです。痛いし苦痛。何をしゃべったか?
なんて記憶ものこらないくらい苦痛だと思う・・
ましてTVの収録。いやープロ根性だなぁとは思いますが
かなりキツイと思います。収録のあとはもうグッタリだったと思うなぁ・・
ある意味、彼も人前に出る商売だからかなりつらいだろうなぁ・・と・・

あんまり騒いであげないでほしいなーなんて思います(^_^.)
本人・・そっとしておいてほしいはずです。
ちゃんと治療をしてられるのかしら?最初の治療が肝心だし・・

大丈夫だって言ってられるみたいけど、そう言わなくちゃ仕事なくなる
かもって思うからねぇ・・芸人さんも個人事業主と同じで人気商売だし・・
大丈夫じゃなくっても大丈夫って言う気持ちもわかるなー

私も発症当時は本当は布団にもぐって寝ていたかったけれど
それやっちゃうと仕事なくなっちゃいそうだしマスクして人と会ってたり
してたしなー「ええ根性してる」って自分でも思ってたし言われたりも
したけれど生活かかってますから~フンっ<(`^´)>

と、こうして書き出すと次から次へとなんだかんだと書き連ねてしまいます。
それがわかっていたから今までモジモジと書いていなかった・・(^_^.)

というわけで、パンドラの箱をあけちゃいましたが本日はここまで・・

なんだかまとまりがなくって失礼しました。明日以降に続くです。
明日もよいお天気で気温も高くなるみたいなのでご近所ハイキング?!
でもしてきます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ




はーーー・・昨日より2日間の任務完了っ!

どどっと疲れて駅のホーム・・

s0101473a2805a34cbca329b9ff2a9308095ad542d039-005.jpg

昔はみちくさしてブラブラしたりお茶したりして帰ったんだけどねー
そんな気もおきない疲労が恐怖なお年頃・・

気が付けば顔面神経麻痺1周年記念日でした((+_+))
顔面神経麻痺1周年記念まとめ記事は後日・・まだまだ麻痺継続中・・
こんなに長引くなんて思ってもいなかったわー

まっ・・静かに淡々と1周年記念日の夜を過ごします。
しかし、昨日、今日は疲れたぞー((+_+))

明日、1日頑張れば3連休・・
だけどあまり頑張らずに明日はやりすごそう・・
頑張らない日があってもいいのだー

では、本日はこれにて終了。
おやすみなさい (-_-)zzz

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日、俳優の高倉健さんが亡くなったとニュースが流れてびっくり・・
ここ数年、味のある渋い俳優さんがどんどん亡くなってなんだか淋しいなぁ・・
昭和の匂いがする俳優さんってなんだかゴツゴツ、ザラザラしている
感があって良いんだけどなぁ・・←単に私が歳を食ってるだけとも言う。

そんなことを思いながらTVのニュースを見ていて、やっぱり私は
ちょっとズレているのかなぁ・・と思ったり・・(^_^.)

というのも・・高倉健さんの回顧ビューでTVで放映されるのは
昔の任侠モノはもちろんですが「幸福の黄色いハンカチ」や「あなたへ」
ばかり・・あと「鉄道員」あたりか・・

やっぱり私は健さんといえば、断然これと・・
「夜叉」


これと・・
「駅」


これ・・松田優作の遺作でもありますね・・
海外の方が日本を撮るとこうも印象が変わるのかと今だに思います(笑)
「ブラックレイン」


その人その人の感性と印象深い時代、世代で思い出のシーンや作品は
変るのだなーと思います。まっ私の好みが偏りすぎってのもあるけれど・・
あまりツルツルの綺麗な物語が好きじゃないのよね・・

しっかし・・高倉健ほど「黒のとっくりセーター」が似合う人はいないと思う・・
もう一人いるとすれば・・田村正和か?!
「タートルネックセーター」でなくって「とっくりセーター」ってのがミソ。
あと、夏が全然似合わず極寒の北の国がピッタリの方でした。
あの人のTシャツ姿なんて見たくないし・・

あはは・・やっぱり私、どっぷり昭和の人です(笑)
寒いのと肩がこるのでタートルネックセーターは苦手ですが・・

安っぽい思い出話や闘病記があとから飛び出てこないことを切に祈ります。
健さんの美学を汚さないでほしいな。

「往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」

くーーーーっ・・カッチョイイ~(>_<)

天台宗・比叡山延暦寺の大阿闍梨、酒井氏より送られたこの言葉が
座右の銘だったそうです。なにはともあれ・・昭和の大俳優に合掌。

さてさて・・衆議院も解散しますーなんて言っているし・・
今日は「あらまぁ・・」と思ったことが多かった日でした。
たぶん、年末まで「あらまぁ・・」と思うことが結構あるような感じの
世の中ですね・・

そんなことよか・・明日から2日連続で早朝より外仕事です。
世間様はともかく、私は寝坊をして「あらまぁ」にならないように
がんばらなくっちゃ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
何がどおってわけではないのですが相変わらずバタバタしています。
今日は朝から今週の予定などを整理・・←相変わらず整理ベタ(^_^.)

先週はちょこっと外出はあったもののどちらかというとひきこもりモードで
仕事をしていましたが今週はがっつり早朝からの外出が2日連続で
入っているので段取りよくしないとかなりまずい((+_+))

下手するとこの2日間だけしか仕事らしい仕事にならなかったーって
ことになるからねー(*_*)他にもやることあるし・・まずい・・

おいしいものから先に食べるタイプに私・・
仕事もおいしい?!ものから(とっつきやすいもの、好きなもの・・)
気まぐれにやったりする傾向大なのでうまく段取りしないとね・・

はぁ・・もっとウキウキした気分になりたいのですが
これも何がどおってわけではないけれど超メンドクサイ気分・・
本音を言えばコタツで丸くなってウトウト寝ていたいです。
寒くなってくるとモノグサな性格に拍車がかかるのよねー

月曜からこういう気分になってはいけないなー
いや、月曜だからこういう気分になるのか?

午前中・・というかお昼前・・仕事の合間にちょっと畑をウロウロ・・

01524918354d92e556924379f2f2fcf2f324e5372f.jpg

畑も秋から冬に衣替え・・

菊があちらこちらで勝手に咲き、桜の木は落葉し、柚子は実り、
なぜだか三つ葉はビッシリと雑草化・・・

今年は柚子があまり実らない年のようです・・(゜-゜)
実の数がかなり少ないです。何年かに一度こういう年があります。

さて、なにはともあれ今週も1週間頑張りましょう。
1週間頑張れば3連休だー<(`^´)>

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ふぅーーくわばらくわばら・・

今日もコツコツ仕事をしていたところ・・
いつも使っているノートパソコンのバックアップ用兼モロモロデータを
入れている外付けのハードディスクが冷たーーーーくなっている
ではないのーーーー((+_+)) え?!昨日は元気だったのに・・

バックアップ用がご臨終?!・・・それって全然ダメじゃん・・・(-_-)

あれこれ試すもウントモスントモ・・・(-_-)(-_-)(-_-)

アチャーこれはマズイ・・マズイ・・(@_@。
モロモロデータはなくなると困る・・たらーりと冷や汗も出たり・・

こりゃ・・データ復旧をしてくれる会社に高いお金を払って
モロモロデータをなんとかひっぱりだすしかないか・・といろいろ
ネットで業者を探すもその料金の高さにビビリまくる・・ひぇ~((+_+))

一番安くてもどーやら30000円はかかりそう・・
うへーーー・・・嫌だ・・払うの嫌だ・・
それに加えて電源が入らなくちゃった奴はお安い業者は
受け取ってくれなさそう・・むぅ・・5万とか払うのもっと嫌・・イカン・・

というわけで、いつものように粘っていろいろウロウロ・・調べる。
んーーー・・どうやら電源のところの接触が悪い感じ・・クソー

ならばーーー!もうダメ元・・・分解っ!分解っ!
←良い子はマネをしないようにね・・これ私結構得意だから・・
勉強はさっぱりでしたが理科の実験が好きだったのと・・
絵心はゼロでしたが工作というか大工?!仕事好きだったり・・

チマっと分解してハードディスクそのものを取り出して直接電源を
つないでみる・・・・・どうだぁ?!

ふふ・・つながった・・データが見えたわ~・・\(~o~)/偉いぞ私~
←ただのマグレだと思うけどね・・

はぁ・・どどっと疲れが・・汗が・・忙しいのに何やってんだか・・
でもよかった・・

なんでもダメ元・・諦めずに粘りましょう。やってみましょう。
これ、私のモットー・・貧乏人のモットーです。

と、これで安心せずに速攻これと・・

I-O DATA USB 3.0/2.0対応コンパクトサイズポータブルハードディスク EC-PHU3W1

これを今日は買いました。

【Amazon.co.jp限定】Transcend SuperSpeed USB 3.0&Hi-Speed USB 2.0 USBメモリ 700シリーズ 16GB (無期限保証) TS16GJF700E (FFP)

ここはケチってはいられないのでバシッと買わないとね~<(`^´)>
はぁ・・(-_-)・・また明日からも頑張って働きましょう。
働けど・・働けど・・ですが・・(^_^.)

最後に・・こちらもド根性・・今年も健在です。

s0101ae912304fb399c3d1e037565a6e37eb08c8572cc-005.jpg

塀の間からド根性菊・・明日からは寒くなりそうです。
寒さにマケズがんばりましょう・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


少々ご無沙汰をしておりました。

風邪もようやくなおりまぁ相変わらずな毎日です。
つーか・・モタモタしつつ忙しくしていました。

昨日、打ち合わせに出かけた際に待ち合わせの時間まで少し間が
あったのでフラッと入ったお店・・
うはー好みだわ・・これ・・久々に私のツボにドンピシャだわ~

s01キャプチャ-005

店員さんに羽織られますか?と聞かれ「はい~♪」と試着・・
あら、軽いわ~♪いいわね~♪こんな派手派手なの好きよ~♪

買わなくても買えなくても試着は自由♪
最初から試着もしないのって楽しくないもんね~試着はタダ~(^_^.)

はい・・ここまでっ!値札を見て妄想から現実へ((+_+))→お値段こちら

ぎぇっ・・お値段全然可愛くないわー((+_+))
どっかにお金落ちていないかしら~なんて思ってしまいました(笑)

おほほーとんと買わなくなったけど洋服も靴もバッグもアクセサリーも
今でも好きです(^_^.)お洒落心は保たないとね・・

クレジットカード持っていたら「やっちまって」いただろうなぁ・・(^_^.)
リボルビング~!ってやっていたかも・・
あはは・・いつまでたっても不届きモノだわ~

と、正気に戻ったところで今更のクレジットカードの話です。

過去にも同じようなことを書いたかもしれないけれど鍵付き拍手コメントで
質問があったので・・

昔々トランプのようにたくさん持っていたクレジットカードは一切今はなく・・
というか持てません。
もう、長年ナシの生活をしているので慣れちゃって基本的に日常では
不自由さを感じることはありません。

ただ、やっぱりまったくないと今回のように海外出張に行ったりするときや
クレジットカード支払いのみしか受け付けない支払いに巡り合ったり
しちゃうとかなりマズイ・・あと、ネットで買い物をするときもね・・

というわけで、クレジットカードもどきなものを持っています。
債務整理をした不届きモノでも持てます(*^_^*)審査もありません。
普通の人のフリするには丁度よいクレジットカードです(笑)

私が持っているのは以下のものです。

スルガVISAデビッドカード→

携帯の料金もクレジットカード決済を選択しこのカードで支払いをしています。
海外でのホテルでのデポジットもこのカードでOKです。
(但し口座に現金を入れておかないといけないけれどね・・)

詳細はフリーダイヤルがあるので聞いてみられたらよいと思います。

たぶん、今後も私はもう普通のクレジットカードを持つことはないかなぁ
と思います。なくても不自由がないし、いつもニコニコ現金払いが
家計簿計算もしやすくてよいしね・・
そして・・妄想モードにスイッチが入っていらぬ買い物もしなくてすむし・・

唯一、ちょっと不自由だなぁと思うのは高速道路のETCカードくらいかな?
ETC用のクレジットカードはブラック状態だと作れないです。
だからETC割引とは無縁生活です(^_^.)

まっこれも高速道路を常に使う生活ではないので困ることもないです。
どうしても必要ならばこちらの方法があります。→
ただ、最初に保証金を積まなくてはならないのでそこまでして
も必要かどうかを考えたほうがよいと思います。

というわけで最初はクレジットカードがないとこれからどーなるのー?!
とビビりまくりましたが今となってはそれも昔話になっちゃっています。
人間何事も慣れればどおってことないことばかりなのかもしれませんね。

<追伸>
鍵付き拍手コメントをいただいた方へ
遅レスすみません!
あなたもイニスフリーファンだったのですねー(^_^.)
このごろイニスフリーも随分商品ラインナップが
かわっちゃっいました。BBクリームも愛用していたものが
廃番になってしまって・・あのお茶のも私も使っていました。
まだあるかな?
今回もお店にちょっとの時間で立ち寄ったのですが
もう中国の方が満杯で皆さん爆買い状態で大混雑((+_+))
もう日本人のお客はいなくなっているのですよ。
私はいつも使っているファンデだけ購入して早々に
退散しました(笑)私も一度ゆっくり見たいんだけどね・・


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


めずらしく?!毎日、大変よく働いています。

一昨日に出張から何気に帰ってきているのですが
なんだかあれやこれやと忙しくって落ち着きません((+_+))

オマケに風邪?!鼻炎?!とともに帰国・・
かの国に到着したときから行っている間はなぜだか鼻がズルズル~
ようやく今日あたりからマシになってきました。

そして昨日も今日も明日も打ち合わせの嵐・・

あれもこれも、ちょっと待ってね~ちょっと待ってね~

とヘラヘラ言っていますが、むぅ・・だいぶ積みあがってきました(^_^.)
雪崩がおきないようにバランスをとりながらおっとっと・・と前進・・

というわけなので、鍵付きコメントでご質問をいただいた方
ボチボチ行くので少々お待ちください・・です(^_^)/

最後に・・
出張の合間の写真などをちょっと・・

今回は初ピーチ・・いやぁ安い!ギャンブラーな私・・

s0101aea1249f1d3eae36d88d59896294042b72dde0f4-007.jpg

一度使ってみたいと思って使ったのですがかなりのギャンブルでした(^_^.)
欠航になるとヤバヤバだもんね・・仕事ではあまり使えないわ・・

しかし・・旅の高揚感はゼロ。やっぱり支払う料金の中にそれらも
含まれているのかなぁ・・まっ今回は仕事だけれど飛行機って
乗る前や後の独特の雰囲気ってあるよねぇ・・それ、ゼロ・・
お値段以上でも以下でもない・・それ相応・・(^_^.)

韓国は紅葉がとても綺麗でした。

s0101b3424a10dc170eb11a6c2f82a42d74587da062eb-005.jpg

s01012ffd2e6f8be371bc7d0c7b51277bc4c3df71a55c-006_201411070007434cd.jpg

ソウルより列車で30分ほどの地方都市にて・・

さて、明日はもう金曜日。もうひと頑張り・・ひとふんばり・・
夜の鍼治療で〆とします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ






本日で10月終了。早っ!
週末で月末・・ってめずらしいような気がします。

昨日は忘れていた固定資産税もサクッと支払い・・
本日はその他モロモロもサクッと支払い・・

支払えるってしあわせ・・ありがたい・・と思いつつも
サクサク払うと懐はカスカスになっていきます。
とほほ・・((+_+))

月末なのでそれなりに入金ももありますが
出て行く分も大きいわ~とゴソゴソいろいろ計算・・出入りが激しい((+_+))
まっ・・出入りがあるってことは良しとしよう・・

明日からは11月。今年もカレンダーがあと2枚だ!
そして明日からは3連休ですがひさしぶりに仕事です。
日曜日から火曜日まで出張が入っています。

年に1度はあるいつもの韓国出張です。月曜は朝からガッツリ仕事を
しないといけないので前日から入ります。
お隣の国は三連休じゃないしね・・(^_^.)
しかし・・激しいウォン安・・何かにがおもしろくないなー

ということは明日しかお休みはないんだよね。
明日は明日で病院いったり・・準備やらなんやら・・

むぅ・・お金の計算もしなくちゃいけないですが
いろいろ段取りの計算もしなくちゃいけないわ((+_+))
準備面倒・・誰か準備して私を運搬してほしいわ・・

とにかく疲れをためないようにします。
そろそろ顔面神経麻痺になって1周年なので
体調には気を付けないとね・・

明日からの3連休は少しお天気が良くないみたいですが
皆様よい週末を・・


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ