四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



毎日めっきり冷え込んできましたね。うーーーツライです((+_+))
で、ツライついで?!というか、うへーーー忘れてたよ~という支払いが・・

固定資産税・・((+_+))

昨日、見慣れない?!いや懐かしい?!色をした封筒が郵便物の中に
紛れておりました。まだビビらなくてもよい色でしたが・・
(ビビらなくてはいけない封筒の色はピンクっ!)

いまさらなのですが・・多々ある日々の支払いの中で私的におもいっきり
払う気分があがらないものNo1.は固定資産税だとおもう・・
払ったあとのスッキリ感がぜんぜんないっ!

なんだかなー((+_+))おもしろくないわー
財産を持っている以上、しょうがないんだけれど小市民としては
年貢をお代官様に収めている気分にしかなれないなー

せめて支払ったら花の種もらえるとか、ポイント制で年数かさねると
花苗がもらえるとか・・なんだか小さな楽しみがほしい・・(゜-゜)
そーいうのやってくれないかなー・・税金を支払う楽しみほしいなー
(延滞しまくってる奴に言われたくないわ・・と言われそう・・)

この固定資産税・・過去には思いっきり後回しにして膨大な金額になり
市役所さんから家を差し押さえるぞーーっていう脅迫文?!いや、ご連絡が
あったこともありましたっけねぇ・・おほほ・・ごめんあそばせだわ・・(^_^.)

と生意気にも遠い目でこうやって語れているってことは、とりあえず現状は
遅延ナシにはなっていたのですけどね・・

で、その過去の膨大な延滞物語の余波?!でいまだに4期に分けて
お支払い用紙が郵送されてくるのですが(支払いはコンビニで可)
どうやら私は9月末分をすっかり支払うのを忘れていた模様・・

忘れていたことさえ忘れているし・・そもそも・・
その支払用紙はどこいったんだろう・・(゜-゜)むぅ・・自分が怖い。

まっまだ延滞料もつかないし大丈夫・・(^_^.)と行きつくところまで行った
経験のあるものはいたってのんびりしています。

ぜんぜん支払う気分があがりませんが明日サックリお支払い予定です。
はぁ・・稼いでも稼いでもです((+_+))
まだ稼げる体・頭があるだけマシって思っておこう・・

つーか気分あがないわー ←しつこい・・

最後に・・・葉っぱも赤いのが道端に増えてきました。

s0101e789ca6cf7ebcb2c35c47d245dce0b204e80baf3-005.jpg

s01010f967a284e5b397b77e9f630afc992a508a8a011-006.jpg

これは昨日の朝・・
朝のテクテクウォーキングも寒くなり億劫になってきました。
クサらずにまた明日も頑張りましょう・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
おっと・・昨日UPしようと思っていましたが目の前にある
パソコンの電源をONにするのがとても面倒で息絶えました(^_^.)

週末は週末でなんだかいそがしいんだよなー(-_-)

それでもゴソゴソついでに動いています。
土曜・・病院行ったついでに・・

bk.jpg

京都の天神さん。毎月25日はいろいろお店が出ています。
久しぶりに行ったような気がします。
何も買わないでブラブラしているだけで結構楽しい。

日曜・・久々になんちゃって畑。

s01016a774706d99f317feab6dc2a9c8b5e5537367cc4-006.jpg

水菜・・

s01012a9d579ebc08a64dca8961fb39f1b26ddbf48bcc-005.jpg

今年はネギも植えてみました。

その他、分葱の球根?!なんかも植えました。ネギ女?!

その他、平日に死なない程度の食材の買い出しとか・・
最低限汚部屋にならないように掃除とか・・洗濯とか・・ふぅ・・


で・・週明けの月曜日。月末ウィーク・・プラス・・なんだかんだと
予定をハメこんでいかなくちゃならない仕事多し・・
というわけでちょっと逃避のブログ更新(^_^.)

また、1週間、頑張りましょう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ



仕事もちょっと一区切りしたので今日は朝からテクテクウォーキング。
良いお天気でしたねぇ・・・

s0101760f9fbe6f14452abb8c1e87936470d701565933-005.jpg

いやぁ・・歩いたあとに仕事をしなくちゃならないのが
なんだか嫌になっちゃうほどの快晴・・(-_-)
悲しいほどお天気・・ユーミンのアルバム名だったですね。
この歳になるとこの言葉のニュアンスもなんとなくわかったり?!

でも、今日はとても静かな1日・・まぁこういう日もなくっちゃね・・
来週は月末ウィーク・・なんだかんだと予定もてんこもり
嵐の前の静けさよ・・

そして明日はお休みですがまた病院です。
お顔の麻痺もチビチビとですがマシになってきました。
パッと見た目はほとんどわからなくなってきました。
よくよく見るとわかります(^_^.)

つーか・・チビチビでもマシになってもらわないと
資本投下分が無駄になるーーー!どれだけ貢いだか・・

メインの病院はもう数か月おきですが、少し前よりカクカクシカジカなご縁で
週に一度は別の病院に行き注射を打ってもらっています(^_^.)
まぁ・・気休めみたいなビタミン剤ですがなんとなくよさげな雰囲気です。

あと、週に一度の鍼灸治療もしぶとく継続中。
これはかなりお金がかかっていますが効果ありかもです。

そして、前々からグズグズ行っていたお年頃の更年期の症状を
和らげるためにクリニックにも定期的に行っています。
←案外これ効果あります

要は全体的に体のボーダーラインをぐぐっとあげていくっていう戦法を
とっています。長期戦、そして治療法が確立されていない病気になると
こういう戦略もありかなーと・・(^_^.)

治療法が確立されていない=治らないってワケでなく誰も研究してない
ってことなんですよねぇ・・だからしぶとくあれこれやってます。

おほほ・・いやはや・・病院だらけでいままでの医療費の合計を見るのが
非常に怖いです。領収書の束も半端ない・・(^_^.)
それでも医療費控除なんてもっと医療費を払わないとお得感ないしなー

月々の借金返済額が減った分が見事医療費に回っています。
いやぁ・・なんだかとても不思議なんですけれどね・・
なんとかヘラヘラと切り盛りしているのミラクル?!です(^_^.)

まっこんな感じで相変わらずな代わり映えのしない毎日です。
この「相変わらず」って言えるのが一番良いのかもしれませんねぇ・・

ありがたいことです。

お天気に恵まれる週末になりそうですね。
みなさんよい週末を・・

<追伸>
鍵付き拍手コメントをいただいた方へ
コメントありがとうございます。
そう、寒くなってきたから冷えが怖くって・・
防寒対策がんばっております。(^_^.)
いえいえ、私なんぞお恥ずかしい限りのアホゥな
事業主です。確かに「情」で仕事はできないですね。
独立した当初はいろんなジレンマをかかえて
いましたが、今は案外スッパリしております。
慣れちゃいますね。ヘラヘラ笑って案外辛辣なこと言ってるかもです。
でも基本はお勤めしていても同じですよ~
ひとつ違うことがあるとすれば嫌なこともお勤め時代と同じように
たくさんありますがすべて自分が蒔いた種ってことかな?
だから納得はできるだけにキツイっす(^_^.)



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

やっとこさ思いっきり停滞していた仕事を一区切り・・
忙しくて時間が足らなかったわけではないんだなー・・(-_-)

いつものようにわかっちゃいるのになかなか着手をしなかったのよねぇ・・
他の仕事はチャカチャカやったりしているのに・・この仕事だけは面倒で・・

そう・・いつもの・・お得意の先送り・・後回し~♪

はーーー・・いつも追いつめられてワラワラしながらモタモタしまくって、
最後の最後に短時間でやりきるパターン・・((+_+))
わかっているのに早い目にできないわーチャッチャとやれよ・・と何度も
自分に言ってるのだけどねぇ・・

今週に入ってから明日は早くに起きてやろう・・やろう・・やろう・・
テクテクウォーキングもお休みして朝からデスクに向かおう・・

って・・「あぁっ!もう今日は木曜っ!」

となってようやく今日の午前中に区切りがついて午後から
クライアントへ出向いて、まぁこんな感じかねーなーんて落着き払って
シレっと打ち合わせをしたり・・ふふ・・帳尻合った・・(^_^.)

ありがたいことなのですが仕事をいただいている身分ですが
自分でスケジューリングというか都合がつけられる仕事だから
よけいに始末が悪い・・モノグサな私には毒だわ・・(^_^.)

要は納期が曖昧・・それでもやればきちんとお金になる~
いやーホントありがたい状態・・なんですがそれゆえモタモタ・・です。

ならばさっさとやれよーってやつなんですが・・
これが、本来なら私がメインでやっている仕事じゃない・・
要はメインデュッシュじゃなく副菜・・

この副菜は私の守備範囲じゃないけれどまぁやれば出来ちゃう
からこれも始末が悪い。零細事業主はメインディッシュだけを
作ってりゃいいってもんではないんですよね・・たまにこの副菜仕事を
やらないといけないハメになります。
それなりにできるんだけどめんどくさくてモタモタするんだな・・

ただ、もういいかげん今回で本当に一区切りをつけようと思った次第。
今後はこの手の副菜仕事は無理に私がしなくても、少々儲けが少なく
なっても得意な人(私の副菜をメインとしてやっている人)にやって
もらうようにしようと思う。

ついつい、ガメって稼ごうと思っちゃうからいけない・・(^_^.)
あとねぇ・・人にやってもらうほどのギャラがでないんだなぁ・・

でもね1人で抱え込むとモタモタして効率が悪すぎ・・
利益率が悪すぎだわ・・あと、精神衛生上も悪い。

はぁ・・しかし・こんなこと太古の昔からわかっちゃいるのに
お得意の先送り・・後回し・・なかなかやめれないわー

反省・・反省・・何度でも反省だわ・・もうやめましょう。
念ずればってやつよ。

最後に・・ヒタヒタと寒くなってきたところへ
デスクの下で長年使っていた足温器が潰れました・・(*_*)
こちらも一区切りですかーーー((+_+))

足の冷えは厳禁・・これを買いました。すでに今日も足は冷え冷え・・



足首から温まるからこれはよいかもしれません(^_^.)
すでに結構冷える我が家・・仕事場です。これで来る冬に立ち向かいます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


とてもお天気のよい週末でした。
昨日も今日もなにかと用事が多く西へ東へとお出かけ・・

昨日は母の家と弟の家に用事があり出向いていました。
あと、病院にも・・
用事ついでに・・いつでも行けるわ・・と思いながらもう何年たったか・・
という場所へ母と散歩がてら・・

<源光庵>

s0101fb44ad593b8255302dff61b4e988b78ce130680a-005.jpg

鳥居元忠一党の血しぶきが・・とのことですが天井を見上げても
うーーん・・どれがそーなんだか・・わからない~((+_+))
ポストイット貼っておいて~

s0101f1748f6bbf64123e2060a3838d8996dbac781f23-005.jpg

よく紅葉の時期にTVで見る「悟りの窓」・・
お隣には「迷いの窓」・・

s01010ce93b2aeaa941d886037fe1d5efd21724ad9f75-006.jpg

s0101b4bdf53e20c33f0619daeb6dff28cf92b82452cd-007.jpg

お庭もとても整っています。それにしてもよいお天気で気持ちがよかったです。

s0101aeb206f2e822299e11368e08caad0344e0f234e1-008.jpg

ホトトギスだったかな?たくさん咲いていました。

たぶん、11月に入るともうすんごい人になると思います。
実はこの場所・・母の家から歩いて行ける距離・・10分もかからない(笑)
あはは・・母も私も初めてでした・・まっそんなものよね・・(^_^.)

このあと弟の家に行って源光庵に行ってきたと話をすると
「俺も行ったことない~」と言っていました。あはは・・
夜は弟一家と久しぶりに焼肉~ゴチをしていただきました(#^.^#)

今日はちょっと仕事がらみの用事を済ませに街中をテクテク・・
いやー晴天・・街中もスッキリ・・

s0101b481233c14478fc55739ce76851220da357c01c1-009.jpg

テクテクウォーキングはしなくても十分に歩いた動いた週末でした。
明日からまた仕事です。

ふぅ・・ダルイなぁ・・というのが大人の本音?!ですが
大人は建前っつーものもあるので

明日からも黙々と働きます。稼ぎます。だってもう10月も半分すぎ
ちゃったんだよねー((+_+))

また明日から1週間頑張りましょう。稼ぎましょう。
ガッツガッツ・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ




本日の任務完了っ!日も短くなってきましたね~なんだか気忙しい・・

s0101a9a4ebd3ee6e5a8911ed8e61a822db0ed1150c42_00001-005.jpg

寝坊もせず、忘れ物もせずに7時に家を出て1日が終了しました。

うへーーーがっつり仕事をすると、がっつり疲れました。
今日の仕事はがっつりお金はいただけますがスポットです(-_-)
(毎日あればなぁ・・←体がもたないか・・)

麻痺した顔がこわばるわ~マッサージしなくちゃねー
若き頃は仕事が終わるとよくフラフラと道草をよくしたものですが
今はさっさと家に引き揚げます。

なんだか、あれやこれやコマゴマしたこといっぱい積みあがっていますが・・
うーーん・・・積みあがったものがガサーーーーっと倒れないかしらん?!
いーーの・・いーの・・なんとかなるさ~明日があるさ~

と、この能天気な性格って、借金持ちには両刃の剣なんだよね~
良い事もあるけれど、悪い事もある・・おほほ~(^_^.)

まっ・・いいか~
今日はいろんなことをほったらかしてさっさと寝ます。疲れたっ!

寝るは極楽金要らずだっ!

と、くだらない記事で失礼しました。

明日、1日終われば週末。頑張っていきましょう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

台風一過・・急に冷え込んできましたね((+_+))
私にとっては嫌な季節がヒタヒタと迫ってきているカンジ・・
お顔を冷やさないようにしなければ・・

ちょっと昨日、今日とバタバタ?!というかモタモタしているから
時間がたらない状態(^_^.)

朝も早く起きてテクテクウォーキングせずにコツコツ・・いやモタモタ仕事を
片付けています。うーーん・・時間配分(日程配分)をちょっと間違ったわ~

だけど・・午後からちょっと休憩・・

s0101d89a64616de694056c981fc23c8b149cfe7fe29a-005.jpg

いただき物のスィーツ・・美味し・・やるべきことより食い意地が勝る(^_^.)

明日は家を7時には出なくちゃならないのに・・まったくもって・・

何事も片付いていない~((+_+))
明日の準備もできていない~((+_+))
ブログも書こうと思ってたことはちょっと無理~((+_+))

ちょっとノーテンキに過ごすと日程配分、時間配分の感覚が
おかしくなります(^_^.)この性分・・なかなかなおりません((+_+))

というわけで本日はこれにて・・
明日は寝坊せず、忘れ物せずにでかけないといけません。
気合いを入れて頑張りましょう・・

<鍵付き拍手コメントをいいただいた方へ>
遅レスで失礼します。
何年か先に娘さんとお出かけできるかなーって
思えるのっていいものですねー(#^.^#)
ホント、だんだんと寒くなってきましたね。
借金持ちに病院通いはなかなか厳しいから
お互い気をつけてやってきましょう。
これからもよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ




昨日は、母から「枝豆を買いにいきたい~」というリクエストが
あったので篠山の味まつりへ行ってきました。
ここ3年ほど毎年行っています。何がどうってことはないですが
のんびり楽しめます。

昨年はのんびり出かけて大渋滞に巻き込まれたので朝早くに出発。

s0101177080c581e01e8617616f2785eefc55ed99d9f8-005.jpg

おかけで渋滞もなく8時半に現地到着もすでに駐車場は沢山のクルマで
埋まっていました。山の中のなんてこはない田舎町なのに
すごい集客力です。お天気が心配でしたが快晴でした。

いつものようにテクテク歩き回るとシュウメイギクがアチコチで満開。

s0101992f2e1e9973e31148acf5cd75acb035fd7c5199-006.jpg

とても綺麗です。
いつもの苗屋さんでは水菜やパンジーの苗を購入(^_^.)

帰り道では亀岡のコスモス園に立ち寄りしばし鑑賞。

s0101f4a27946a7dfe623b7864fcae51220965c03fb47-008.jpg

入場料が600円もいるのでちょっと引いてしまって外から鑑賞(笑)
昔はお金とってなかったけどなぁ・・まぁいろいろ経費もかかるだろうから
大変なのはわかる。

ただ私達のようにお金をはらわなくっても十分鑑賞できちゃう派の
人達がたくさんいたような気がします。規模としてはちょっと
600円という入場料は中途半端かな?って思います。
お金をついつい払いたくなる仕掛けがないんだよね~
←ケチな母娘は費用に見合わないところはNG(^_^.)

篠山で母はいろんな秋の味覚も購入できて上機嫌でした。
加工品も地元の方の手作りのものが多いのでお味が素朴でよいです。
地元の方の手作りのもの、業者のもの・・←スルドク?!見分ける母娘。

母は地元につたわる混ぜご飯の作り方を教えてもらっていました。
(教えてもらったならば一度は作ってちょうだい・・(-_-))
で、私もドライブのお駄賃代わりにいろいろ買ってもらえました。

s010185968627418789e2b4687129a63ebde4d962a640-009.jpg

枝豆・・柿・・栗おはぎ・・(^_^.)
この右端の栗おはぎ・・絶品でした!昔、ウチの祖母が作って
くれたのとまったく同じで懐かしい・・

というわけで、台風前日にうまく楽しめました。
しかし・・ウチの母・・よく食べます。朝からあれやこれや母がイートインで
買うので、つきあって一緒に食べ、昼は定食を食べ、午後からも
あれやこれや食べていたら家についたころにはお腹がパンパンで
食べ疲れしました。母は別になんともないらしく・・すごい・・((+_+))
彼女はまだまだ元気な模様です(^_^.)

さて、今日は・・最初から何の予定もナシ・・
朝からNHKはずーーーーっと台風の実況中継。
JRの在来線は16時以降ストップとか・・

え?在来線止めるの?!うーーーん・・こんなのはじめてじゃないかなぁ・・
これくらいの雨だったら普通に電車動いていたけどなー
そんなにすごい台風なのかなぁ・・?!←私鈍感?!

我が家の地方は雨は確かにさきほどからたくさん降ってきましたが風は
そんなに吹いていず・・まぁ普通の土砂降りって感じなんだけどなー
夏のゲリラ豪雨を経験しちゃってるからあまりすごい雨って感じがしない・・

エリアメールで避難準備とかきているし、TVでは「●万人に避難勧告」
ってバンバン出ているけれど・・避難勧告・・その意味は・・

※避難勧告:居住者に立ち退きを勧め促します。強制力はありません。

とあるけれど、ほんとうに勧告された人間すべてがウロウロ動いたら
収拾がつくんだろうか?!と思っちゃいます。
何万人規模の数字なんですけど・・大丈夫なんだろうか??
なんだか避難勧告さえ出しときゃあとから何も責められないって感じが
してしょーがないんだけれどなー

文字通り今日は家に引きこもって嵐が過ぎ去るのをじっと待つの状態です。
早く過ぎ去ってほしいわ・・皆さんもお気をつけて・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日の朝はちゃんと早起きができてテクテクウォーキングしてきました。
テクテク道中にある無人販売所にてお買い上げ~100円です(^_^.)

s01013fb4e5a297e4e62ae90f5aa9f7766df38a79f26f-005.jpg

やっとこさ水菜とワケギの球根(手前のビニール袋に入ってるやつ)を
買ってきました。
いつも100円玉を持っていくのを忘れたり、売り切れていたり・・
なかなか買えなかった(^_^.)

さて、今日は10日。借金の返済もあり、モロモロその他の支払いもあり・・
おかげさまでここ数か月は余裕はないもののなんとかクリアできています。
余裕がなくとも支払うべき日に支払えるってスッキリします。

もう少し世間の景気が上向けばいいなぁとは思いますが、昨年よりかは
随分マシな感じがします。昨年、一昨年がかなり厳しかった・・

そんな今日・・予定外の出費ならぬ収入が転がり込んできました(*^^)v
うほほーーーい!うれしいです。
不定期に現金収入がある仕事ではあるのですがちょっと今回のは
ええ?!いいのかしらん??って感じで収入がゴロリンと・・

こりゃ、いつもコツコツやってくれているスタッフさんにも
少しくらいは恩恵を・・と思い今日のお昼はちょっとおいしいお店で
一緒にランチをしてきました(^_^.)喜びは分かち合わないとね・・

自営業を長くやっているとたまーにこんなことがあります。
おほほ・・泥棒仕事とも言いますが・・(^_^.)
でも、泥棒したワケではないんだけどね・・長年継続して仕事をしていた
からこそって部分が多いんだと思う。

不思議なもので・・あともう少し・・あともう少しお金があればー
・・ってギリギリッカツカツッなときにはこんな泥棒仕事ちっくな
収入は一度もなかったんだよなぁ・・←遠い目・・(*_*)
偶然、ミラクルは結構あったけどね・・(^_^.)

なにはともあれ、ありがたいことです!(^^)!

まっ左団扇になるほどの収入ではないのでいたって冷静。
変わらず地道にコツコツやっていきたいと思います。
ここで、気を緩めてはイケマセン(^_^.)

コップの水が摺り切り一杯になるまでじっと我慢しなくちゃいけないって
言うもんなぁ・・一般人?!はついついこの摺り切り一杯になる前に
水を飲んじゃうからダメなんだそうです。

さて・・この週末は台風さんがまたやって来られるそうで・・
もう何度も来なくてよいのに・・むぅ・・いろいろ予定があるんだけどな・・

明日は母が1泊で襲撃にやってくるのですが、私は夜は予定が
入っていて久しぶりの同級生との飲み会(母は猫と留守番してもらいます。)
この飲み会はちょっとこれはメンドクサイ系。何度かブログにも
書いていますがあまり行く気がしないメンバー。
まっこれも大人のおつきあいってやつで参加です。

明後日は母と出かける予定ですが・・うーーんお天気次第です。
皆さんも台風にお気をつけてよい週末を・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日は朝6時に一旦目覚めたのですがなぜだかベッドから脱出できず。
グズグズウトウトしていると6時半になり・・7時になり・・7時半になり・・

おおーもうちょっとしたら「マッサン」がはじまる~
←玉山鉄二好きです(^_^.)
と思いつつもグズグズウトウト・・ウトウト・・ウトウト・・

次にハッと目が覚めたのが8時15分・・((+_+))

「ゆうや~けこやけ~の~♪♪」の音楽とともに
ウィーーーン・・ガガーっ!という音で目覚めました。

そう・・この音はゴミ車!今日はゴミの日だったんだ・・(-_-)
トホホ・・ここのところすっかり朝型になって~なんてブログ書いた
とたんにベッドが私を解放してくれなくなりました。

うーーだんだんと寒くなるんだなぁ・・私にとってはとてもツライ季節の
到来です。今からこんなことを言ってしまうなんてどれだけ軟弱なんだか・・
でも、お顔の麻痺にも冷えはよくないんだよねー

というわけで、今日は朝のテクテクウォーキングもお休み~
まっどこまでもユルイ私です。

そして今日はできれば明日クライアントに持って行っておきたいなぁ~
というものをつくらなくちゃいけないのですが、思考がまとまらず
終日ウロウロしています。はぁ・・・(-_-)

このウロウロ時間は必要っちゃ必要なんですけれどね・・

こんなときはこんな音源をお供に・・



Woman
Rhye


今の季節にピッタリくるかも・・なかなかクールです。

夜はこれ見なくちゃ・・実は米倉涼子と遠藤憲一好きです(^_^.)

o0480033713092416980.jpg

うーーん・・ウロウロさぼっていないでもう少し今日は頑張ります。
なんだか雨が降ってきましたね・・((+_+))

まっ・・こーいう日もあってのゆるい私です(^_^.)
明日もう1日頑張らないとー

<追伸>
鍵付き拍手コメントをいただいた方へ
うふふ・・やっぱりどこの職場にもあるあるなことなのかもね・・
ほんと、消費税が上がってからそれでなくても
大雑把な脳内電卓はますますズレをみせてくれて怖いです(^_^.)
さて、週末は台風がまたまたやってくるみたいですが
3連休なのでゆっくりしたいですね。
では、またこれからもよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

台風一過・・雲一つナシ。これは昨日・・

s012-006.jpg

s01019b1c14e5ff635107235d061431ff6be7aba39f46-005.jpg

今のところ朝のテクテクウォーキングを継続中。
さすがに台風がやってきた月曜日はお休み~

今にはじまったことではないですが、この頃前にも増して
「そうそう・・あれをやっておかないと・・」と思ったことを
すぐ忘れてしまいます((+_+))自分がとても嫌になるほどっ!

ついつい、あれこれ要領よく事をすまそうと思うあまり、その段取りばかり
考えてしまい、その段取りを考えている最中に違うことを考えたり
やっちゃったりして結局モタモタ・・

物事が前にすすんでいない~雑事が減らない~((+_+))

メモに書いても書いただけで安心しちゃってついつい順番が後回しに
なったり・・なんだかモタモタしっぱなし・・

というわけで、このごろはやらねばならぬ雑事はすぐやるようにしています。

あーだこーだ理屈をこねる前に行動じゃ~とすぐ動くように!
するとですねーなんだか日々やることってこんなに多かったっけ?!
という状態になってしまっています。((+_+))
歳を重ねる毎に年々何事にもモタつく感じになっているなーと実感・・

というわけで、今日は思いたってすぐに記事を書きました(^_^.)
いやね・・ブログをUPするのは忘れてはいないのですが
今週は夜に用事が多いのとこの頃はすっかり朝型になってしまって
夜はさっさと寝てしまうんですよねぇ・・
おかげで朝から仕事にとりかかる時間が早くなりました(^_^.)
人間こーしてお年寄りになっていくのね・・

昨日は仕事関係の気の合う人達と軽く食事。
皆で「イラっとくるよなー痛いよなー」ってな愚痴話をおもしろおかしく・・
私も含めて皆、大雑把チーム・・あれこれどーでもよい気回しをして
重箱の隅っこをつつかれたり、管理されたりが苦手な面々・・

いるんだよねー人の一挙一党足を見つめている人がね・・
結局は嫉妬なんだろうけど・・(笑)たまにはガス抜きが必要です。
もちろんゴチでありがたい(^_^.)

今日は夕方より鍼治療です。それまでにちょいっとまた一仕事です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
この週末は台風がやってきているのでお天気が不安定・・
TVでは暴風域に入ったと速報が出ていますがなぜだか風も雨も
まったくナシな我が家の地域・・なんだか不気味です。
遠くでかすかbに雷がゴロゴロ・・

そして、昨日はよいお天気でした(^_^.)
朝からテクテクウォーキングに行ってそのあとはなんちゃって畑でゴソゴソ・・
台風が来る前に先日伐採?!した植木の枝の後始末やら
シシトウやナスを収穫したり・・←今だに採れます(^_^.)

気が付けば植えた覚えのない物が勝手に育っています。
うーーん・・これは雑草?!それともフヨウかなぁ・・

s01010c75070c7b27a9abcf264291b8100dfc0bed963e-007.jpg

お隣さんのフヨウの種が飛んできたのだったら花が咲くしうれしいけれど
よくわかりません。いつも勘違いのことのほうが多いです(^_^.)

で・・これは敷地外の緩衝帯に勝手に生えて育ち始めている木・・
結構なスピード育っています。

s01016861c37a213001a0206c29d9b1dafff486aa3cea-005.jpg

なんの木かな?大きくなるのかしらん!?

そして、これはなぜだか今の季節に咲いているキンシバイ。
普通は夏前に咲くのですがちょっと間違ってらっしゃる感じです(^_^.)

s0101fc77f9b408ae15efc679af8f41c497b0ec1dd02e-006.jpg

で、今日は嵐になる前に近くのドラッグストアにお買い物・・
毎月1度10%引きの割引券をもらうので生活消耗品を
ほんの少しまとめ買い?!

ただ、割引券があるからってあれもこれも買ってはいけません。
必要最小限のものを吟味・・吟味・・です。

基本、生活消耗品は在庫をあまり持たないようにしています。
買い置きはせずなくなったら買うが基本。

生活消耗品は定期的に特売になるから、安いっ!と思っても
買いだめは禁物。在庫は「お金」そして「悪」です(^_^.)

そんな感じでチマチマと買い物をしてレジに行くときには
まぁ合計は2000円までよね・・とライトな気分で思っていたら
なーーーんと軽く2000円オーバーしていました((+_+))

チーーーン・・はぁ・・なんで?!なんで?!(-_-)

もらったレシートをガン見してしまったおバカな私・・
大昔は暗算得意だったんだけどなー ←遠い目・・(-_-)

一つ一つはそんなに値が張らないのですが塵ツモなんだよね・・
私の脳内電卓は超いいかげんです。このごろ狂いが出ること多し・・
暗算のトレーニングしなくてはマズイわぁ・・

さて、明日はお天気はどうかな?朝までに台風が通りすぎてくれれば
よいのですが・・

また、1週間なんとかがんばりましょー\(~o~)/
アタマ引き締めてやっていきます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ