四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



8月最後の週末は月末にドンピシャ。

今日も雨も降らずよいお天気だったので
朝からシーツやらマルチカバーやら大物の洗濯もしてすっきり~

そして、今日もそんなに暑くなかったのでテクテクウォーキング・・
というか今日はちょっと遠くまで歩いてみました。
なのでなんちゃってハイキング?!かな?(^_^.)

小さいリュックにオニギリとお茶を入れてGO~(^_^)/

s01017c4bff7216b70ea71ae4c7e6252d8b33bedd5946-008.jpg

このリュック・・かれこれ10年以上前のモノ・・実は子供用。
旅行に行ったときによく使っていました。ちょこっと出かけるときに便利です。

今日はひさしぶりな場所をテクテク・・田舎なので少し歩くと山です(^_^.)

s0101b5c08d65ed146d05bbf168c9a9add3ae03e6ad92-006.jpg

日頃平坦な道ばかり歩いているのでこんな道だとすぐ疲れます。

s0101f2f713beabdc363470b65a217f7c6929ab383b98-007.jpg

数年ぶりに訪れた山寺・・かなりこの時点でヘトヘト・・(*_*)

s0101167962c52571aeb9e72634c70c1269bbf17dc85b-010.jpg

仁王さんがお迎え・・ここのお寺の境内の脇ではその村のオバちゃんが
日曜日だけ茶店をしています。野外でコーヒーをいただきつつ持参した
オニギリをのんびり食べることができます。

オニギリ食べたあとはちょこっと元気も出てきたので再びテクテク・・
登りより下りのほうが足がガクガクきます((+_+))

s010117efbc7c243077cc7c2f24067fad7a422c5c4d97-005.jpg

なにげない道端のこんなお花がけっこう好きです(^_^.)

s010133c2c32d4cbdbd3ecf613b523aa9c5d7a0c35d7e-009.jpg

今日のなんちゃってハイキングはかなりヘトヘトになりましたが
なかなか楽しめました。やっぱりフィットネスクラブよりこっちのほうが
私は向いているんだなーと思います。

しかし・・体力が落ちたわ・・(-_-)
いろんなところに行くにも、ヒールでカツカツ歩くにも脚力は必要だし
もっと鍛えないといけないわ・・

こんな感じでなんとなくノーテンキに過ごしているけれど
実はいろいろ「うーーーーーん・・」と考えることが多い今日この頃・・
まっ仕事をしているとジレンマをずっと持ち続けなくちゃならないの
だろうけれど・・

テクテク歩きながらいろいろ思いを巡らすも若いときにはパパッと決断して
ダーーッとかたずけることができたけれど歳を重ねる毎にそうライトに構えて
もいられない現実が横たわっています。

年内にはもう少し目先がクリアになっているのかな?
さて、これにて8月終了。明日から9月・・またボチボチと頑張りますか・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日は朝起きるとかなり気持ちのよい天気\(~o~)/

が・・しかーし・・ここのところこの良いお天気が終日続くことが少ない。
なので急いで久しぶりにウォーキングにでかけました。

うーーん・・・すでに秋の気配が・・昨年の今頃はもっと暑かったよねぇ・・

s01018b0ea31f641e7b24743563acf461e0eaee9ea2cf-007.jpg

花は咲き終わって実が付きはじめています。

s01010c57c70ca02833279fbea6fc77504aaa34f66665-006.jpg

栗も・・イガイガ実をつけています。

s010191c456bca21f229f245be29b9d6f8d1be7c37b16-008.jpg

これはどんぐり・・

s0101b78d8543f8550ea43dd6037dc00cb7e1c6b8a94d-009.jpg

でも、歩く道は夏まっさかり?!で草がボウボウ・・

s0101eecaa209a17c153907cc0d17eb28bce254f2a448-005.jpg

多分・・近く草刈りがあるんだろうけれど・・(^_^.)

暑さもおさまり、雨も降らない週末。久しぶりのウォーキングでした(^_^.)

お天気や暑さや病気のせいにしてなかなか習慣化できません。
でも・・三日坊主も何度でも繰り返しやってれば
三日坊主じゃないらしいです\(~o~)/

確かにっ!あはは~三日坊主も続ければ継続だわよ~

と、こうやってブログを書いているウチにまた曇り空になって
暗くなってきました((+_+))

秋晴れにはまだまだ程遠い夏の終わりです。
明日もお天気がよければもう少し遠くまで歩いてみようと思っています。

<鍵付き拍手コメントをいただいた方へ>

こちらこそご無沙汰しております。
ご長男さんの骨折早くなおってよかったですねー
お子さんがいらっしゃるご家庭の8月は大変ですよね。
また9月から頑張っていきましょうねー



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

周期的に以前に見たドラマや映画が見たくなったりする人です。
ザ・リバイバルマイブーム?!読書に飽きたらこっちに流れる傾向が大。
というわけでツタヤのお得なクーポンがあったので久しぶりにDVDを
レンタルしてきました。旧作なら1枚100円。10枚以上借りると10日間レンタル
できます。まっ映画を1度見に行く分で10枚DVDが借りれるって感じです。

気に入ったものは繰り返しみちゃったりする人で、その時、その時の気分で
そのリバイバルテーマが変わります。
守備範囲は結構広くちょっとコアでマニアックな部分もあったりします。

あと、1度見たことがあるドラマや映画は集中しないでBGMなカンジで
流しておけるのでなお良し・・

というかねーこの頃TVがぜんぜんおもしろくなくって見るモノがありません。
今、見ているのは「家族狩り」→と「黒田官兵衛」のみ
ちなみに黒田官兵衛・・少々おもしろくないです。もはや惰性・・

で、先日よりDVDで久しぶりに見たドラマがこれ・・懐かしい(^_^.)
このドラマ好きだったのですよねー

きらきらひかる DVD BOX

登場してくる4人の女優さんの食事シーンが好きでした(^_^.)

あと、これとか・・

ファッションが教えてくれること [DVD]

「プラダを着た悪魔」の登場する鬼編集長のモデルと言われています。

これとか・・

ダイアナ・ヴリーランド 伝説のファッショニスタ [DVD]

これとか・・

ココ・アヴァン・シャネル 特別版 [DVD]

なんとはなしに眺めていて私もまた頑張らなくちゃなーって思えるモノたちです。
ちょっとダルイナーと思ったときのBGM?!に良いです(^_^.)
おもいっきり女性向きだけどね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

先週の土曜日から私が生息している地域はとてもお天気が不安定です。

昨晩は夜中になんだか揺れたなぁ・・と思いつつ寝ているとウチの猫さんが
ウニャウニャとなんだか報告をしにきていましたが眠さには勝てず・・
朝のTVニュースで「あぁそういえば・・地震があったよね・・」みたいな感じ。

次に目が覚めたのは雷の音・・と、同時にまたまたウチの猫さんの声・・
ビービーと鳴いて相手をしてくれと私のホッペや手をカリカリ・・
冷たい母?!は眠いのでひたすら無視・・(-_-)を決め込んでいましたが
雨と雷の音に比例して私をペタペタ叩く肉球からは爪がだんだんと長く
余分に出てきてチクチク痛くてしょーがない・・((+_+))
※ウチの猫・・雷を怖がります

まもなく、轟音とともに雨・・雨・・雨・・この時点で朝の6時でした。

地震は余分ですが、ここ数日こんな感じで雨がゴーっと降ったと思ったら
陽がギラギラと照ったりの繰り返しでかなり不安定です。
1日のウチ何度もこの繰り返しがあります。今日もすでに何度か・・

おかげで週末に外に干した洗濯物が出しっぱなしに・・(-_-)
乾いたなーって思った頃にスコールのような雨が降り取り込むタイミングを
逃しそのまんまに・・

なんだかお天気ばかりに気がいって落ち着かない感じです。
ただおもしろいことに先週の金曜日から週末にかけて何かと細切れに
外出する用事があったのですが一度も雨に打たれず外出を完了できて
いるのはミラクルです(#^.^#)

さて、あっという間に8月も最終の週になってしまっています。
いいのか悪いのかわかりませんが8月は思いのほか?!
ののほんと過ごせてしまいました。

収入も不安定な個人事業主なのでこの「ののほん」が続くと非常にマズい
のですが、ありがたいことに9月の予定は結構埋まっています。
不安定ながらも最低限安定は必須です。

油断せず淡々とやるべきことをこなしていかないとなー
で、こんな感じで8月はもう終わっちゃうのかー・・とりあえず海?!です。

s01brop-005.jpg

先週金曜日の外出先です。私の中では海って感じじゃないけどね。
歳がいもなくモノレールの一番前の席に座ってご満悦であります(^_^.)



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

親戚に不幸があったので今日は夕方からお通夜へ・・

いつも思うのですがこういうことがなければ顔を合わさない
だろうメンツが勢ぞろい・・

何十年前の夏には皆で田んぼや川で泥んこになってサワガニとったり
どじょうとったり・・なんちゃって釣りをしたり・・花火をしたり・・
縁側にズラリと並んでスイカにかぶりついたり・・
その当時の大人たちには内緒のイタズラの数々・・フフ・・

内緒のイタズラ、ズッコケ事件の思い出の共有メンツは総勢10名以上・・
今や女子は立派な体格?!男性陣の頭は淋しく・・いや涼しげに・・(^_^.)
中には孫がいる奴までいたり・・((+_+))話がつきない。

お通夜に向かう途中あまりに綺麗で車を路肩に止めて車の中からパシャリ・・

s0101abcbc368a1316dea012ed784c408532b3e682b40-005.jpg

今日はブログネタになるようなことは何もなかったのですが
この景色のためにUPです(^_^.) 実際はいやに綺麗でした。

明日は早朝より仕事なので本日はこれにて・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

今週は毎日蒸し暑いのなんの・・
相変わらず日中は猛烈に暑いですが朝と夕方はなーーんとなく
夏の終わりの雰囲気が漂っています。

んーーーー・・もう夏は終わりなんだなぁ・・
今年の夏は暑い割に物足らない感じって思ってしまうのは私だけかなぁ・・

たぶん・・鍼に通ったり、病院通ったりが忙しかったし、あまり体を動かすことも
してなかったせいもあるかもしれないな・・

夏好きな私にとってはちょっと物足らない感じ・・
8月に雨の日が多すぎたからかもしれません。というか雨怖すぎ・・

今日も大規模な土砂災害・・台風でもないのに尋常でない量の雨が
降るようになったのはここ数年のこと・・
ちょっと雨に対する防備を考えなおさないといけないかもしれないな・・
傘がさせないような雨が降ることがかなり多くあるし・・

街中のビルの上からの景色もなんだか秋っぽいです。

0122d1cacb031efd7a54845f65a82e1b94dac04f1b.jpg

ふっと、素足で砂浜を歩くととアチチ!ってなるようなカラッと晴れた
海に行きたいなぁって思ってしまいましたしたが、今頃こんなことを思うのは
感覚がズレてきてる?!

実は今からもう一度夏をやり直したい気分なんだけどね・・
とバカなこと言っていないで明日も頑張りましょう。

あぁ・・明日は親戚で不幸があったのでお通夜に行かなくちゃならなく
なったんだった・・むぅ・・なんだか親戚のオバサマ、オジサマ達・・
皆、揃って微妙なお歳&病状です。一気にくるかも・・(-_-)



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

昨日の朝は起きたら久しぶりに晴れ晴れお天気。
やっぱりお天気がよい朝は気持ちがよいです。

お天気がよいと掃除&洗濯も俄然やる気になり朝からゴソゴソ・・
日頃使っていない2階の部屋の掃除をし窓ふきまでしちゃいました。

庭に勝手に生息している外来種のユリさんも玄関に飾れば楚々たる感じ・・

s01019ec2e2304e01614bfb3d0d6d69ca2003e1989722-005.jpg

※タカサゴユリ/シンテッポウユリ・・大繁殖するので放置はダメなんだけどね。

掃除って着手するまでなかなかなのですが掃除をしはじめると結構、
隅々まで完璧を目指そうとする私・・(^_^.)床も雑巾がけをしちゃったり・・

とはいえ、お盆休みは終わりで仕事がスタートするし・・
時間には限りがあるのよねぇ・・
廊下をぶぃーーんと掃除機をかけたり雑巾がけしているときに

「あぁ・・あと1日お休みだったら今日は完璧に掃除できるのに・・」
「今年のお盆休みは雨ばっかだったから掃除もする気になれなかったし・・」

といろいろ言い訳?!めいたことが頭の中をクルクル回ります。
でも・・わかっているのよ・・たぶん・・いやゼッタイに・・

お盆休みが晴天続きでも掃除はしなかったであろう自分がいることを・・

何なんでしょね?
あと1日あったらなぁ・・って思うことがとても多い私・・
仕事でも興が乗ってきたときにはすでにタイムアップが近づいてきています。
ただ、1日あったとてうまくいったためしはない・・

何事もまぁいいやー明日があるさーって思う性分はあまりある時間を
与えられても値打ちがないような気がしてきました。

結局はお尻に火がついて追っかけられないと行動もキビキビ
できないしアイデアも浮かんでこないのかもしれないな・・

そんなでも日頃あまりやらないことをしいていると発見もあり・・
廊下や板間は掃除機をブンブンかけるより雑巾がけをしたほうが
かなり気持ちよいし綺麗になる感じ・・
←ふふ・・あたりまえだわね。知っていたけれど知らないフリを
していただけ・・

つーか・・その昔、祖母は廊下や板間、階段は掃除機をかけないで
毎日雑巾がけをしていました。毎日よくやるなーと思春期のころは
少々憎々しげに横目で見ていました。

というのも・・夏休みはその雑巾がけが私の日課とさせられていたから・・
もう面倒で面倒でとても嫌だった思い出が・・((+_+))
でも雑巾がけしないと遊びにいかせてもらえなかった・・

今よーやく、毎日雑巾がけををやっていた理由もわかったような・・(^_^.)
掃除機よりとても綺麗になるのよね・・←でも毎日やらないけど・・

いい歳こいたオバサンが今さら何を言っているんだか・・
さて・・またユルユル頑張りましょう・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
とっくに1年の折り返し点は過ぎているのですが個人的には8月の
お盆休みがおわると1年の半分が終わったなぁっ・・ていう実感が
じわじわ~とわいてきます。←ヘンかな?私だけ?!

さてと・・これからまた年末までまたコツコツと日々をおくっていかねば・・
日々あれこれ思うことが多いわりにゆるくスローなテンポでしか前に
進みませんが・・後ろ向きに進まなければよいわけで・・(^_^.)

で、相変わらずユルユルな毎日ですが、今だ借金はございますので
久しぶりに現在の借金残高・・

只今の借金残高:880,000円

返済スタート時残高:5,302,267円

で、毎度のおきまりで引き算をすると4,422,267円を返済済みって
ことになります。

返済スタート時残高は任意整理後の返済残高です。
おほほ・・任意整理前の金額は・・なんと7,714,584円もあったのだ~(*_*)

ホント・・よく貸してくれたもんだなぁ・・と遠い目になってしまいます。
ほんと・・自分のことながらあきれてモノも言えないわ・・よくぞまぁ((+_+))

と金額を眺めるたびに茫然自失となりますが、そのおかげで?!
いろんな気づきや発見などなどがあったり・・ミラクルもあったり・・
こうしてブログなんぞもしたためたり・・しんどいことも多いし、お顔も麻痺ったり
したりですが、楽しい事もけっこうあったりする毎日。

ノロノロ運転ですが引き続き運転中です。
運転やめたらおしまいだからね・・頑張りましょう。

明けない夜はない・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

久しぶりにやっちまいました・・
似たようなもので満足をしようと思った私が悪かった・・

コーヒー好きな私。とはいえ日常飲んでいるコーヒーはごくごく普通のもので
業務用を購入。来客も多いので常に1kg買いです。これがお安い値段の
わりにまぁ普通に飲めるコーヒーです。

よって、違いがわかるほどの女ではないです(^_^.)

それでも、バニラフレーバーのコーヒーは好きで、たまーーーにいつもの
コーヒーとは別に買います。これが結構好きです。

ハワイ大人気 ライオンコーヒー バニラマカダミア フレーバー・粉(198g・袋)

でもでも・・なかなかお高いお値段・・
オアフのスーパーでは安いのに・・←いつの話?!
なにせ日頃買っている1kgのコーヒーの値段と比べると「ううっ・・」となって
しまうためたまにしか買いません。

あと、最寄りのスーパーやディスカウントショップにこの手のものは置いて
いないので普段は忘れているってのもあります。

それが・・昨日日常使いのコーヒーが切れそうなので雨間を狙って近所の
ディスカウントスーパーに出向くと・・・

およ?!いつもはないバニラフレーバーのコーヒーが格安で陳列されて
いました。おっ・・このお値段なら・・と思い購入・・これ・・

s0101d1c205a5fd7beee8ba652863a4bb1cc0d1711535-005.jpg

ちょこっと横に見えているのは試飲してくださいとタダでもらったお茶。

で・・早速に今日の朝飲もうと封を切ったときにんーーーーー・・・・
ちょっと嫌な予感・・気のせいかなぁ・・と思いつつ入れて飲みました。

あちゃーーーやっちまった。違いはそうわからない女でも好きなものの
微妙な違いはわかっちゃうんだわ~((+_+))
確かにバニラの香りはしているけれどね・・後口が・・ちょっとエグイ・・

あぁ・・大いに反省。おまけに安いからって2パックも
買っちまってるよ私((+_+))滅多にこんな感じで安いからって
2パックも買うようなことはしないんだけどねーバカだなぁ・・

おもいっきり安物買いの銭失い・・2パック分プラスアルファで
ライオンコーヒーが買えたのに・・まだまだ精進が足りませんなぁ・・
いましめのために2パックをコツコツ飲み干します(-_-)

飲めないわけじゃないしね(^_^.)



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
少しご無沙汰をしておりました。ダラダラと毎日居眠りをしていると
あっというまに日々は過ぎ去っていきます。

どっぷりお盆休みをのんべんだらりと満喫?!しています。
結構、このゴロゴロダラダラも好きだったりする私です。
あまりにダラダラしすぎてキーボードを打つ速度が鈍ったような?!

で・・小市民ゆえ、多少の後ろめたさ?!も抱えつつダラダラしています。
こんなことしてないであれこれやらなくちゃならないことやればいいのに・・
と心中でブツブツ思うのはお約束のようなもの・・

でもでも、気が付けばそんなお盆休みも明日を残すだけになってしまって
なんだか淋しーーーーーっ!(>_<)

13日からお休みでしたが今年は毎年のお墓詣りに加えて、叔母の初盆も
あったりでした。自宅のお仏壇もピカピカに磨き、お花も華やかに・・

s01015bb886aef71cadec36451932e5dc8431685e19db-005.jpg

このお花たちはお墓詣りに行く我が家の田舎の道の駅で
毎年格安で手に入れます。都会の仏花は高すぎだわ~

あとはフィットネスクラブでなんちゃんて運動と岩盤浴をしたりするのみで
ひたすらダラりんと過ごしておりました。

とりあえず、掃除なんかもゴソゴソしていまししたがいつもコイツに
イラッときます。

s0101c1b544a93b8469b507309a0b7274b53038a73e69-007.jpg

どーしてウチの掃除機はすぐにひっくりかえるんだろ?!
なんだか動きが悪いぞと思って振り返るとひっくりかえっています。
吸わないでよいカーテンの裾を思いっきり吸ってパウォーーーーンと
叫び声を上げたり・・毎度のことなのに音に驚く~(>_<)

いつまでたっても掃除機の扱いがヘタです。
あぁ・・放し飼いにできるルンバちゃんがほしい・・

と、なんだかあまり冴えないお盆休み・・というのも・・
今年の夏は全然カラっと晴れませんね。絵日記をつけているワケでは
ないですが8月に入ってからカンカンに気持ち良く晴れた日は数える
ほどです。夏大好きな私にとってはちょっと不満です。

今日もすんごい雨ですごい湿気です。昼ごろにどひゃーと雨がふった
あとも断続的に雨が降って窓もあけられません。おかげでクーラーを
入れないといけないです。くぅ・・電気代が・・・電気代が・・・((+_+))

おかげでキノコが生えちゃったりしています。

s0101a721cacbe082af53667311ba37fc51ed584b0d6c-006.jpg

なんちゃって畑じゃなくて台所の窓辺に置いている観葉植物の
根元です(^_^.)お味噌汁の具にできる?!

さて、明日は家の中でもう少し体を動かすことにします。
あと1日でまた普通の人に戻らないといけないのでウォーミングアップです。
しっかし・・このジメジメした空気なんとかならないかなー



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
この週末は台風の影響を受けて自宅にじっとひきこもっています。
まぁ・・台風でなくともよくひきこもっていますが・・(^_^.)

台風がやってくる前日は駆け込み?!乗車的にいろんなことを・・

こちらに出てきていた友人とここでランチ?!→

s01018eb5aef2f356128c368bd92c9f848ded259f1e55-008.jpg

昼からコテコテ・・ソース2度づけ禁止です。

食後は何年かぶりにこの看板を眺め・・

s010132dc77d4037bc2737fbfceab2c4b705567985b8b-006.jpg

お船がポポポとあらわれたり・・なかなか観光気分(^_^)/

s0101cd1e34bf42367675784290886f65a82710db600a-009.jpg

そしてお次はカニ・・

s010179f75f1ddf240247a7a8e557797c41fb6092a6db-007.jpg

もう片手じゃきかないくらい何年かぶりな地・・近辺を仕事で通りかかる
ことはあってもなかなかこの地に立つことがありません。
海外からの観光客が増えたなぁ・・なんて思いました。

しっかし・・なんだかコテコテすぎてこんな感じでホントにいいの?!
なんて思っちゃいました。なんだか日本じゃない感じ・・

ちょっと個人的には暑苦しすぎるケバすぎる・・なにもビジョンを感じ
ないのですが・・もうちょっとサッパリスッキリオシャレな大阪に
なってほしいなぁ・・

つーかそもそもビジョンなんて言葉が大阪には似合わないのかも(^_^.)
私はグランフロントのほうが落ち着きます。←きっと歳のせい・・

その後、久しぶりぶりな仕事仲間とミーティング。目の前の仕事とは
関係ないですがこの手のミーティングは個人事業主にとってはとても大切。
この大切がわかる人種だけが細くて長いつきあいができるのかも・・

そして、最後のシメはこちらで・・ガンダム展。

s0101b430c06849f0266ff1b3752cdedba74d9fd9931b-005.jpg

おほほ・・初代ガンダム大好きです。懐かしかったです。
中は一切写真撮影が禁止でしたがかなりマニアックな原画をみれたりして
とても楽しめました。

そして、月々の返済も支払いも駆け込み乗車でクリア~
と、盛りだくさんな台風前の1日でした。

さて・・我が家の地域はますます雨がキツくなってきました。
そろそろ台風さん最接近かも・・

皆様お気をつけて週末の午後をお過ごしくださいませ~



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

今日は午後から外出。車で小1時間くらいの距離。
高速道路も少し使います。

用件をすませての帰り道。帰りは急ぐ旅でもないし・・
経費も節約したいので国道をトコトコ走って帰路につきました。
これはいつものこと。夜は渋滞もないし・・

で・・その道中・・片道2車線の国道の左側をトコトコと
走っているときに1台の車がサクっーーと右側から私の車の前に
あらわれました。

その瞬間・・「ガンッ!」と大きな音がし・・
目の前に何か四角いよーな物体が見えて後ろにぶっ飛んでいきました。

ええ~なになに~!!((+_+))

と思ったものの急に止まれず・・
そのまま走っていましたが、フロントガラスにヒビが入ったか?!
とドキドキ・・でも大丈夫そうだけれど、すごい衝撃&音・・

ようやく路肩に止まることができる場所に車を止め、降りて
車のフロントを検証。暗くてよくわからなかったのですが
じっくり検証をするとフロントガラスは大丈夫みたい・・

その他もしつこく検証・・検証・・
あぁ~(>_<)ちょうどエンブレムがあるところの横に1.5mmくらいの傷が・・
ガックシです((+_+))

いったい何がぶっとんできたのか?!今だにわかりません。
最初は前に入ってきた車が窓から缶でも投げ捨てたのか?!と
思ったりもしましたが缶より重量感があったし・・
道路に落ちている何かをタイヤが巻き上げたのかもしれません。
それにしてはダイレクトにぶっ飛んできた感じもするし・・

チッ・・節約がアダになったじゃないのさ・・(-_-)
高速道路にのって帰っていればよかった・・とブツクサ・・・・

でも~実は前に乗っていた車でも同じような経験をしています。
この時は高速道路で石か何かがはねてフロントガラスにあたり
フロントガラスが欠けてしまったことがあります。
このときはフロントガラスを全部換えるにはお金がかかりすぎるので
ディーラーにたのみこんで研磨をかけてもらった記憶があります。

むぅ・・・こーいうのってどーしようもありません。
いつものことですがアタリがよい私・・山ほど車が走っているのに・・
道路も広い道路なのに・・

このアタリのよさ・・そろそろ次は良いことに当たるんじゃないか?!
と思うことにします(^_^.)

やっぱり宝くじを買わないといけないな。
買うとしたら連番?!バラ?!と悩んでいるうちに
買いそびれてしまいます。

明日は良い事ありますように・・\(~o~)/



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

この週末は天気はイマイチでしたが暑くなく過ごしやすかったです。

今日は何年かぶりにフィットネスクラブに行っていた私です(^_^.)
ここのところ自分に愕然とすることが多かったのでちょっと
気分を変えたくて・・というか何か体によいことしたくて・・

なーーーんてわけじゃないです(^_^.)

フィットネスクラブには若い頃より何度も入会しては挫折を
した経験がある私。

入会したときは「よ~し!毎日でも行って会費の元をとらなくっちゃ」と
ハリキリ、何かとても良いことが自分に起こるような幻想を抱いたりと・・

それを人は「希望」とも言いますが・・
私の場合「幻想」、「妄想」であることがほとんどで・・(-_-)

まぁとにかく、いろいろワクワクしたものです。おまけにシューズや
トレーニングウェアもあれこれ欲しくなったりと忙しいったらありゃしない。

でも、最終的には運動はせずお風呂だけに通っているということになり
最後は行かなくなっちゃうというパターン。

そして・・月日は流れ、いかに自分がフィットネスクラブに合わない人間かを
思い知ってしまったあとは近づきもしていませんでした。行ったとしても
宿泊したホテルでもれなく無料でフィットネスクラブを使えるとかっていう時
くらいでした。

それがですね・・少し前にクライアントの会社の社長サンが
とあるフィットネスクラブの10回券をプレゼントしてくれたのです。

顔面神経麻痺になって半年。まだ麻痺が残っているものの発症時の
ころよりかなり回復し病院の先生や鍼灸の先生にも適度な運動もしようね・・
と言われていると話していたら、ウチが法人会員になってるところだけど
行ってみたら?というはからいでした(#^.^#)

ありがたいことです。でも・・マシンジムだけのところだったら
なかなか行かなかったであろう私。
←マシントレーニングが退屈で苦手。機械相手に必死になれない。

でも、今日行ったジムは岩盤浴とお風呂があります。
うふふ・・ものぐさな私は地道なトレーニングは嫌いでもお風呂系(温泉)は
大好き~\(~o~)/

というわけでとりあえず出かけてきました。タダだしね・・(^_^.)
で、10回なので退屈で苦手なマシントレーニングもきちんと
トレーナーにメニューを組んでいただき実施・・おおっすごいぞ私。

が・・いかんせん・・ここのところ運動と言えばウォーキングだけ。
あとはなんにもしていない私(-_-)

二の腕を使ったマシントレーニングはかなりキツかったです。
腕がプルプルしてしまいました。各マシン15回を2クールするのですが
この二の腕を使うマシンはもう5回もやればあとは苦行です。
ここまで筋力って落ちちゃうのね・・(>_<)腕っぷしは強かったのに・・

私はご立派な二の腕を持っていて、夏場に露出するのはもう犯罪のような
気がして、かくしていますが、見た目とは反対に全然馬力がでません。
そういえば手の力がこのごろ衰えたなと思うことが多々ありました。

逆に脚力を使うトレーニングは楽々・・体は正直ですね~
ウォーキングもやらないよかマシってことですね。

今日はトレーナーさんが親切に理論的に体のどの部分を鍛えるのか
どれくらいやると効果があるのかを説明しながらたくさんのマシンを
使ったメニューを組んで指導してくれたので退屈しませんでした。

しかし・・ジムの中は見事な高齢化現象。私がかなり若手だったような気が
しますがマシントレーニングのパワーは私が一番軟弱だったと思います。

と、なんだかフニャフニャ、フラフラとトホホなトレーニングをしたあとは
岩盤浴を30分。その後お風呂でスッキリ、一丁あがりっ!
岩盤浴ではきっとイビキをかいていたと思う・・(-_-)

この頃、更年期のせいか夜になると足先が冷えたり、ダルかったりする
のですが今日はなんだかスッキリしています。

たまにはこのような苦行?!はよいのかもしれません。自分の筋力が
どれだけ落ちているか現実を直視することができました。

あぁ・・何事も現実を見ないといけません。
根拠のない自信は役立たずです。
せっかくの機会です。あと9回。サボらずに行きたいと思います。

幻想や妄想は捨ててコツコツ・・さぁ明日からも頑張りましょう。
明日以降の筋肉痛が怖いです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日もビルのウィンドウに映りこんだ自分のオバハン姿に愕然としつつ
仕事をこなしてきました。とりあえず予定終了(^_^.)
おかげさまで9月も同じ業務のリピート発注がありました。
ありがたいです。しかし・・今日も街中は暑かったです。

とモロモロ他にもいろいろ書こうと思っていたことはあったのですが
そのすべてをブッ飛ばしてくれることが今日ありました。

すべての仕事を終えて駅からバスに乗り、最寄りのバス停で
降りたときのことです・・・

いつものようにバス代をチャリンと料金箱に入れて降りたその時に
運転手さんがとてもとても控えめに「お客さん・・お客さん・・」と私を
呼び止めます。

うん?!私を呼んだ?!何か落としたのかしらん?!と思いつつ
「はい?!」と振り返ると、ますます運転手さんはとてもとても恐縮しながら
驚くべきことを言い出だしました。

「お客さん・・大変申し訳ないのですが4月から消費税があがって
運賃があがって●●円になったんですよ・すみませんねぇ・・・」

「え?!・・・・え?!・・」\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

要は私がチャリンとはらったバス代は10円たりなかったってことです。
とりあえず、平静を装い
「あっすみません・・あまりバスにのらないもので・・」と慌てて
たらない10円を払い、運転手さんは恭しく「ありがとうございます。」と言い
バスはぶいーーんと走り去っていきました。

でもさ・・あまりバスにのらないもので・・とは言ったものの
今日の朝も・・そして昨日の朝も夜も・・おまけに月曜の朝も夜も・・
バスに乗ってるんだよね。今週は6回。いっぱい乗ってるやんっ!((+_+))

チャンチャラおかしな言い訳をするオバサンであったワケよね私・・
もっとゾっとしたのは4月以降に何度も私はバスに乗ってるんだなこれが・・
ずっと値上げ前の料金を支払って堂々と乗ってたんだよねぇ・・

だって、降りるときに私バスの運転手さんに「ありがとう・・」って
言っちゃったりしてる人だし・・(^_^.)←私の住んでいる地域はほとんどの
人が「ありがとう」と言って降りて行きます。

あぁ・・自分が怖い。昨日に引き続き自分に愕然。
そしてもっと怖くて驚くことに明日はもう8月。ホンマカイナ・・
とオバサンつぶやいています。明日は大型不燃ゴミの日だわ・・

でもさ・・私の7月はどこに?!むぅ・・深く考えずまた前進しよう・・
さて、明日1日頑張れば週末です。
明日は自分に愕然としないで過ごしたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ