四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


えっと・・今日は水曜日ですね。
今週は毎日出かけています。朝7時頃出かけて戻ってくるのは19時くらい。
明日もです。

久しぶりに朝のラッシュ時に出かけて世間をウォッチングしていると
あぁ・・世間の皆さまはすごいなぁ・・皆こんな朝早くからバッチリ身だしなみ
を整えて出かけてらっしゃる・・これが毎日・・
それにくらべてなんと私の軟弱なことか・・(-_-)

相変わらず満員電車苦手です(^_^.)誰でもだろうけれど・・

駅からテクテク歩いてクライアントに向かう途中の信号待ち・・
ビルのウィンドウに映りこんだ自分の姿にちょっと愕然・・ぞっとする((+_+))

そこには朝から疲れたオバサンが暑つくるしそうな顔をして佇んでいます。
ええ?!あなたは誰?!とすっとぼけたい気分・・

あぁ・・なんだか老けたわ私・・(-_-)
ここ1年くらいでガクっと老けた感じがします。

自分で鏡を覗き込んでいる時と全然見え方が違います。
きっと自分で鏡を見ているときは脳内補正をしているんだろうな・・
恐るべし脳内補正((+_+))無意識のときの自分の姿って怖いわぁ・・

と、シケタことを言っている場合ではありません。
今回の仕事はスポットとはいえ久しぶりに破格なギャラをいただいています。
老けていようが・・お顔が麻痺っていようが、やるわよ~やるわよ~(^_^.)

あぁ・・この手の仕事がしょっちゅうあれば私にもいよいよ
アベノミスク到来か?!なんて思うのですが・・そうはうまくいきません。

久しぶりに朝早くから夜までヒールを履いてペタペタ歩いているせいか
足がジンジンしています。
考えてみればこの頃車でばかり出かけていたなぁ・・

さっ・・明日、もう1日早起き満員電車がんばらねば・・
とりとめのない記事で失礼しました。おやすみなさい(-_-)zzz




にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
この週末の毎日の温度差は何なんだろ?
金曜日、土曜日はもううだるような暑さ・・

昨日はあまりの暑さに昼間は近所のファミレスに避暑に行って
しまいました(^_^.)というのも・・どーしてもこの週末の間にこなさなくては
いけない仕事があり・・自宅だとクーラーを入れても絶対ダラダラして
今日の日曜日まで引きずりそうだったから・・←これだけは避けたかった

一転、昨日の夜から今日にかけては一気に気温がさがり、今日のお昼ごろ
にはスコールのような雨が降り・・
その後はかなり冷たい風がピューピューと家に吹き込んできて
とても快適~\(~o~)/ なんだけどなんだか変な気候ですね・・

で、今日も少し仕事をしておりました。今日は汗も出ず自宅で快適に・・
夕方はなんちゃって畑で収穫。トマトも採れだしました~\(~o~)/

s01016026ae978a90c570e76141807c305cf3b9bddac0-005.jpg

とあまりいつもと変わり映えしない写真ですね。
今日のスコールのおかげで畑もうるおいたっぷりです。

と、かなりマイペースでゆるゆるな日々です。
明日からはちょっとハードな日々が続くのでおもいっきり
ゆるーく過ごした週末でした。

明日は早朝よりちょいっと気合いを入れて出かけます。
おほほ・・別人のようにキリっといたしますわよ私・・

そのためのゆるゆるな週末でした。今晩でゆるゆる終了。
さて、明日からもがんばりまっしょい・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


うほー暑い・・暑い・・今日は暑い1日でした。
今年は7月入ってもあまり暑くなかったのでちょっと体がついてきていません。

この暑さのせいか、更年期なお年頃なのか少し動くと滝汗です(>_<)
なんだか汗の質が若い頃と違う感じがするのは気のせいか?!
うん・・気のせいよね・・気のせい・・スルーできることはスルーしよう。
暑さのせいか?!更年期のお年頃のせいか?!
あれこれ考える余裕がありません。

細かな事があれやこれやとあって何かと忙しい今日このごろです。
来週は3日間も朝から晩まで外出の毎日だし・・よけいに今週は忙しい。
だからよけいなことは考える余裕なし・・

今日は早朝よりなんちゃって畑と玄関側の植木に水やりをしました。
地植えにしているのでそう毎日水やりをする必要はないのですが
さすがにこの連日のお天気だとカラカラ~です。

水をやったあとはいつものようにキュウリやトマトやナス、シシトウの収穫を
すませ、さっ今日はちょっと忙しいから早い目に仕事スタートしなくっちゃ・・
と家に入ってシャワーでも浴びてと脱衣所に行って鏡を見ると・・

ええーーーー((+_+))なんかアゴにところがぶぃーーんと腫れています~
痒くはないし蚊ではない・・むぅ・・たんこぶのようになっています。
いつのまに誰に噛まれたんだろ?!アブ?ブヨ?やめてー(>_<)
お顔は麻痺だけで手いっぱいなのに・・
ちゃんと顔を防御するネットもかぶってたんだけどなぁ・・

確か数年前も同じようなことがあって病院に行った覚えが・・
あのときはまぶただったのと気が付くのが遅すぎだったのよね・・
塗り薬のストックもなかったし・・

今日はもう病院行っているヒマはないぞーとこれの登場・・

s0101342dd08744dbce60b7d3bf4b5d287c9b7546f103-005.jpg

やっぱキンカンでしょー!キンカン塗ってまた塗って~♪と
歌える人は同世代のハズ~(^_^)/
ふふ・・私の子供の頃のキンカンはこんな容器じゃなかったのよね・・

今年はキンカンを久しぶりに買っていたのです。
先日母の家で蚊に噛まれた時に母が「はい。キンカン・・」と出してきて
「おお~懐かしい~」となったのと、やっぱろムヒより格段に効くということも
わかり・・今年は早々に購入していました。ムヒより少々割高だけどね(>_<)

というわけで、シャワーのあとにアゴのコブにキンカンを塗り塗り~
くぅ~(>_<)染みる~(>_<)目にも染みる~(>_<)おまけにすごい匂い~
あぁ昭和の匂い~(>_<)

そんなこんなでせっかく早朝に起きてゴソゴソしていたのに
しっかり出鼻をくじかれた今日でした。

ちなみに強烈に染みたおかげか昼前にはタンコブのように腫れていた
アゴも普通の人のアゴに戻りました。よかった・・なんでも早めの対応ね。
少々焦りました。これ以上あれやこれや患いたくないからね・・

あぁ明日はもう金曜日・・こうして7月も去っていくのか・・暑いけれど夏って
感じがしないのはなぜかなぁ・・なんだかなぁ・・((+_+))
はぁ・・がんばりましょー



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

梅雨も開けていよいよ夏本番。
ウォーキング途中の公園ではポーチュラカが満開。

s011-005.jpg

我が家のなんちゃって畑ではこの物体が満開?!

s01017f40147b48abfb9667d5149d601fd3683a2d718c-007.jpg

よって、やたら畑はミンミンと騒がしくなっています。
そして畑の雑草も本番の勢いです。

この3連休は草刈りもしつつゴソゴソと掃除&断捨離にいそしんでいました。
定期的に断捨離して整理をしないとあっというまにゴミ屋敷になります。

で、今日は久しぶりにユニクロでお買上げ~(^_^.)

s01010a4896f79749908f5b6800d47e92b2eb64a868b0-006.jpg

ユニクロだからできる大人買い~

ここ数年はストック?!もありあまりこの手のTシャツは購入することも
なかったのですがさすがにどれもこれもヨレヨレになってきたので補充。
昔はね~Tシャツはいくらあってもよいし・・って感じで気まぐれに買って
いたのですが、おほほ・・成長しましたわよ私・・(~_~;)

このTシャツ690円なのになかなかのシルエットで優秀です。
適度にユルユルでオバサンの体型をうまーく隠してくれます(~_~;)
オススメです。コレ→

というわけで新しいTシャツが3枚来たので3枚引退をさせました。
引退後は早速台所のガスレンジ磨き等々に働いていただきました。

というわけでなーんでもない3連休も今日で終わりです。
また明日からちょっと忙しくなりそうです。
スカッと梅雨も明けたし明日からまたがんばりましょう。

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ
コメントありがとうございます。
転職頑張ってくださいね~
私も愚痴りながらもコツコツ頑張ります~



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

一昨日ウザイ記事をアップしている最中に停滞していた仕事がゴロリンと
転がしだして、やっほぃ~!なんてノーテンキに思っていたら、
急にあれもこれもと他のところからも問合せや依頼もあったりして急に忙しく
なってしまっている私です。

いやぁ。。ブログでグチグチブツブツ吐き出させていただいたおかげかも
しれないです。

それに加えて心温かいコメントを皆さまありがとうございます。

愚痴を吐き出させていただいたおかげで、私って・・結局は休憩しつつも
サボりながらも回復を諦めきれなくってしぶとく粘るんだろな・・
っていう心境になっております。←すっごく単純・・単細胞・・(^_^.)

なにせ・・往生際が悪いしね・・しぶといんだったわ・・ワタクシ・・

というわけで、今日も実はさきほどまで仕事の資料作りに忙殺されて
顔も肩もコリコリになってきました。顔が固まってくるんですよねぇ・・((+_+))

本日はこのあたりで失礼をします。
明日は朝より鍼治療に行って、それからはまたまた明日中にやっつけ
なくちゃいけなくなった仕事と格闘します。

むぅ・・零細事業主はこうでなくっちゃ食っていけないのですが
ムラ?!がありすぎな毎日です。うまーーーくまぶして平均化された
カンジで仕事もやってきてほしいのですけれど・・

うへータイムマネジメントもくそもあったもんじゃないわぁ・・

あぁ・・愚痴っている場合ではなかったわ・・

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ
レスが遅くなってスミマセン。
コメントありがとうございます。私なんて自分のことだけで
精一杯なのにお子さんがいらっしゃる方はもっと大変ですよね。
長男ちゃんの骨折早く治ることお祈りいたします。
うん。お互い大変ですがなんとかふんばってまいりましょう。
愚痴は吐き出したほうがよいですしね!

鍵付き拍手コメントいただいた方へ
あーこちらころご無沙汰しております。お元気でしたか?
もう夏になっちゃいましたねー。コメントありがとうございます。
うん。なんとかしぶとく粘っていきます。
こうして愚痴を吐き出させていただいてコメントを
頂けるのがありがたいです。高血圧気を付けてくださいねー。
これからもよろしく~



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


今日は早起きをしてW杯サッカーの決勝戦を観戦。
朝ごはんをモサモサと食べながら・・
ひよこ豆入りのトマトスープはこのごろ定番。あまり豆じたいが好きでない
のですが(豆の煮物やグリーンピースが大の苦手)、こういうカンジのもの
ならOK。ひよこ豆は更年期にはよいらしいです(^_^.)

s0101d6cb6ae26ee7c55a238da1f2521ea8a4c78725b4-005.jpg

自国のチームが出ていないとお気楽に観戦できます。
というか決勝トーナメントになると日本がまぜてもらっているサッカーとは
ちょっと違う次元のサッカーですね。

これぞサッカー・・というものをしっかり見せていただきました。
今回のドイツは強かった・・

さて、今週はのっけからちょっとうっとおしい話題を・・
ちょっとブログの更新をご無沙汰していたのもこれのせい・・

お顔の麻痺の話です。むぅ・・ちょっとウザい話なのでメンドクサイなぁって
人は今日はスルーしてくださいませ。単なる愚痴・・ウサ晴らしです。

依然として私のお顔は麻痺っております。
確かに・・確かに・・昨年11月20日に顔面神経麻痺を発症したころに
くらべれば、もうほとんど治ったよね~と言ってもよいくらい回復は
していると思います。

でもでも~ほとんどと言えるのはかなり大雑把な話で、現実は完治とは
言い難い・・まだまだ左側は動かないところが大半で顔の引き攣り感も
かなりあります。なんとか顔のバランスが元に戻ってきたので真顔だけを
見ると治ってきた感がおおいにありますが・・真顔でばっか日々過ごすわけ
ではないんでね・・仏像じゃあるまいし・・おかげ様で世間様をマスクなしで
堂々と歩けるバランスの顔にはなってはいます。

それでも、ほとんどもうわかんないよねぇ・・と言ってもらえるのは
最初がすごくひどかったからなんです・・(^_^.)
まぁ・・よくぞここまで戻ったとは思うし、食事も随分と楽になりましたが、
動かないものは動かない。ハンバーガーはまだ人前では食べれません。
大きなから揚げなんかもかぶりつけないし・・小さく切ればなんでもOKさ~

そんなことはどーにでもなる話なのですが、何が一番ウザくてメンドクサイかというと・・

この顔面神経麻痺っていう病気はこの状態が完治するのかしないのかが
誰にもわからないってことです。治らないんだったら治らないよーーん!
顔は歪んだままなんだよーーん!って言ってほしいんですけど・・私・・(゜-゜)
(ガンは告知してほしいタイプです)

これだけ医学が進歩しているのになんでわからんのだ?!と言いたい。
ほんと中途半端・・しっかりしてよと言いたい。

そして、完治するにしてもそれがいつなのかもわからないし、
何をやったら完治するっていうものもわかない。
いつまで治療をすればよいという基準もない。
要は治療のマニュアルがない・おいおい・・かんべんしてよね・・・

手術という方法もあるのですが、これもまた完治の保障ナシ。
おいおい・・ぶった切って完治の保障がないってのはひどくないか?
これもいつのタイミングで手術をしたらよいかという時期も曖昧。

そう、医学的に何のエビデンスもない病気なのです。
別に命にかかわる病気でもないし、普通に仕事したり、食事したりも
できているので贅沢は言えないですがやっぱり患っているのが
顔だからねぇ・・これって、結構キツイです。

人間顔じゃないって言うけど顔の部分ってあると思うんだよね・・
美人じゃないけれど自分が納得できるバランスってのは大切だと
思うんだよねぇ・・もう年だしっていってもまだまだ生きるし・・(^_^.)

現在、最初からかかっている総合病院は5月の末に行ったあと、次の診察は
今月の末というカンジでもう経過観察モード。諦めてもらっちゃ困るんだけど
最低限の薬は出ているもののこの薬もまぁ飲んでたら助けになるよねって
いう程度のもの。

先生は良い先生だけどそこまで治ったらもういいんじゃね?!っていう
ノリだと思う。あのね・・困るのよね・・一緒にハンバーガー食べにいくか
にぎり寿司食べにいけば私の回復度がわかるんじゃないかな?って
言いたい。

で、5月末から通っている鍼治療。6月一杯までは週2回のペースで通って
いましたが、7月からは週1回ペースになっています。もう10回以上行きました。
鍼の治療はそれなにり効果はあったように思います。

すんごい勢いで顔も背中も毎回針山にし、お灸までやっているので
キツイ肩こり、首の痛み、顔の痛み、肩、クビ~顔にかけての引き攣り
と痛みはとれてきました。でも・・麻痺は治っていない・・はぁ・・(>_<)
これ・・今後お金が続くかどうかかなり怖いです。

で、先週からは母の知り合いのお医者さんにビタミンB12の注射を
してもらったりしていますが、まぁこれも助けになればっていう程度。
(なにもしないよりマシ・・)
これも、ちょっと遠方の先生なので我が家にもう少し近いお医者さんに
行ったほうがよいと紹介状をもらったのが先週末・・

なんだか・・ここにきてついにちょっと心が折れてきました(^_^.)
紹介された病院に行く気が全然わきません。疲れちゃったんだよねー。
お金も時間もすごく必要。お金も時間も到達点が見えればユルユルしながら
頑張れるけれど先が見えないってのが一番凹みます。

さぁて・・どうしたものかなぁ・・っていう状態です。
このまま麻痺ったままの顔を抱えてずっと生活するのかなぁと思うと
ぞっとして凹むのですよねぇ・・方針が全然定まらないわ・・

まっ・・こういう気分になりながらも、何事もすぐにケロっと忘れてしまう
私なのでなんとかヘラヘラユルユルやっていくんだろうとは思っています。

神経は再生していっているのであまりネガティブなことを思っていると
神経が再生しなくてよいと思ってしまうと困るので方針決まらなくても
ヘラヘラユルユルしておかないとねー。

何せ厳しーーーいギリギリ借金返済ロードをテクテク歩いてきたので
凹みながらウダウダしながら・・ヘラヘラしてなんとか前進するのは
得意?!だと思うし・・(^_^.)

麻痺を治すためのファイティングポーズをずっととり続けるのも
ちょっとしんどいのでたまにはサボりながらです。

今週もこんなカンジでグズグズ言いながらもなんとかスマイルで
やっていきましょうかねぇ・・

あっスマイル顔は作れるようにはなっているからね。
まだまだこの顔面神経麻痺物語は続く・・です(^_^.)

と書いていたらちょっと滞っていた仕事の案件が決定したとの連絡・・
やっぱりこれが一番よいお薬かもしれないわ・・やっほいっ(^_^)/



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

今日は早朝よりW杯サッカー観戦。
うへー!ブラジルすんごい負け方しちゃいましたね。
サッカーってあんなに点数が入るんだわ・・

デモ・・ニホンハ、ソンナブラジルト、シアイヲシテモ
メッタメタニマケルトオモウ・・(^_^.)

で・・ここのところひきこもって地味にコツコツやらないといけない仕事
ばかりの毎日です。なんだかお天気と一緒でジメっとした気分です。

昨日も今日もほとんど外に出ていません。昨日はなんちゃって畑に
少し出ただけ。今日の朝はブラジル&ドイツ戦があんなだったので
退屈になり早々にリタイア。

なんちゃって畑で台風が来るとキュウリやトマトがなぎ倒されないように
支柱を補強。あとは銀行に車でブィーンと出かけただけ。
明日はモロモロな支払いがあります・・ふぅ・・((+_+))

自宅と仕事場が同じだと、この見事なひきこもりっぷりに
ちょっと「これでいいのか?」と思ったりもしますが案外こーいう
生活も嫌いではないです。

台風がきているせいかお天気がとても不安定です。
なんだか湿気がすごくって不快なんだけど・・((+_+))

朝や夕方にウォーキングにでもいこうかしらと思っていると
急にあたりが暗くなってザーっと雨が振ったりもします。
あっというまに雨はやむのですが・・行く気をそがれっぱなし。

私が外に出ようとすると雨がスタンバっていて
ザーーーっと降る感じです。

そんな地味でちょっとけだるい日はなんちゃってケチ料理。

s01017e221b19fd1295a10ad943101e1a9b32151ba339-005.jpg

キュウリがあまりにたくさんとれるのでサラダに飽きました。
キュウリとショウガのみの餃子です。
少し前に新聞にちょろっと載っていたレシピを参考に・・

キュウリ1本とショウガ大き目のひとかけらは両方とも千切り。
ゴマ油、ゴマを大さじ2分の1、塩少しをまぜて餃子のたねにします。
と書いていますが、私は全部適当です(^_^.)
ゴマもなかったからスリゴマで代用。ゴマはゴマだわよ。

あとはフライパンでカリッと焼くだけ~
ポン酢で食べるとサッパリヘルシーでおいしかったです。
からしをつけたらおいしいかな?とおもったけれど
からしはイマイチでした(^_^.)

今日は餃子の皮が少ししかなかったので残ったタネは
少し醤油をたらして和え物に変身をさせました。

と、地味に過ごしていると全然お金を使いません。
明日は午後から鍼治療に行くのですがお天気はどうかな?



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

今日は七夕ですがあいにくのお天気です。
こんなお天気だと短冊に書いたお願いごとはどーなるのかしらん?
彦星さんと織姫さんもデートの予定が流れてガックシだよね。

で・・私も今日はガックシ・・(-_-)

不定期現金収入がある私のお仕事。文字通り不定期なので
発生するのも急に発生します。これが結構うれしかったりする(^_^.)

で、先週、その不定期収入の芽がピョコーンと出てきて・・
ウホウホ・・嬉しいわ~(^_^.)ってひそかに思っていました。

で、その現金収入の予定日は本日。

うへー~(-_-) 流れた・・流れました。

あぁ・・七夕なのにこんなお天気だからかなー・・
天の川も濁流なんだろねぇ・・ガックシ・・ガックシよ~

まぁたぶん、ちょっと先に延期になる感じだけれどね。
こんなこともあるさ~まっ明日もあるさ~・・はぁ・・(-_-)

最後に・・キュウリが最盛期・・食べきれません。

s0101e463b28c5fb8cd848f2782cf7936bc76d44d1541_00001-005.jpg

で、ナスも収穫が始まりましたが・・雨続きで土がいっぱいついています。

おっとピノキオ君が混じっていました。

s0101cf96bf070083ce4baa837892139b4d92c0821423-006.jpg

こんなの初めてだわ・・びっくり~((+_+))

なんだか雨ばかりで体に湿気がたまってどんより重いですが
今週もがんばりまっしょいっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


昨日はとてものんびりモードで罪悪感なんかカンジちゃったり
しておりましたが・・

今日はまじめに?!仕事の下半期の予測や予定をなにげに?!
眺めると言うか、考えると言うか、確認するというか・・

というような作業をしたり・・先の収穫を期待して種まき準備をしたり・・

そーなると当然資金繰りを直視しなくちゃならないわけです。
はぁ・・零細事業主は働けど・・働けど・・ですなぁ・・何年こんなことを
やってんだか・・まだ今年は昨年よりかはマシにはなってはいるけれど
油断はぜーんぜんできないです。

それでも今後の仕事のために購入しなくてはならない必要なものも
多々ありで・・←細かいものばかりですが買うってことはお金が必要。

とりあえず、本日はその一部を発注。とっても安い経費だけれども
経費は経費・・この経費分と同等の利益を上げるのって
チョチョイのチョイってわけにはいかないのですよね。
売上はあがっても利益はなかなかたくさんでないもの。

そんなこんなをむぅ・・って考えていたら、ピンポーンと呼び鈴が・・

「だーーれ?!」と出ると新聞の集金でした(-_-)
あぁ・・スッカリ忘れてたよ・・クロネコヤマトの集金はしっかり覚えて
いるのだけど新聞はすっかり忘れちゃうことが多いのはなぜかなー((+_+))

毎月のことなのに・・よく忘れちゃう新聞代・・覚えているときは
封筒に新聞代を入れておいて玄関のすぐ出せるところに置いて
いるのだけれど・・←お金ないときはそんなこともできないけれどね。

銀行引き落としにすればよいのだけれど集金のオバちゃんは
どーやら1軒につきギャラがいくらって感じの模様なので
(前に留守が多いし引き落としにしましょうか?と聞いたら
オバちゃんは強硬に私は何度でも訪問するので大丈夫!と言われた)
まぁいいかと集金にきてもらっています。

と言う感じの月初め。あれやこれやと計算しているとあんまり楽しくないなー
ふぅ・・増えるスピードより、減るスピードの速いことよ・・(^_^.)

過去に他所様のブログで拝見したのだけれど借金作る人って
引き算が苦手とあった。なるほど・・っておもっちゃいましいた。
私も子供の頃、引き算の筆算で大いにつまづいた記憶が・・

いやいや・・そういう話じゃないのだろうけれど、確かに使ったお金を
差し引いての残高を見るのが嫌で避ける傾向が大いにあると思う。
で、見て見ぬフリをしてしまって無意識のうちに忘れ去ろうとする習癖が
借金持ちにはあるような気がします。

だから計算が狂っちゃって、どこかから用立てて(←借金ね)
また何もなかったかのように過ごしてしまうところが
あるんだろうなって思います。引き算はできるハズなんだよね。

しっかり引き算して残高見て予算をたててやっていかないとね。
世の中の人のほとんどがこれを普通にやってその中で
楽しい事みつけたり、やったりしてHappyな気分も味わって
いるのだから・・(^_^.)

というわけで、のんびりしている場合じゃなかったわ。
がんばろ・・

さて、あっというまに週末。
夕方にセミが鳴き出してました。いよいよ夏ですね。
明日は朝から病院に行ってきます。
医療費どーにかならんかな・・((+_+))

皆様よい週末を・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

今日は朝からずーーーっと雨が降っていて一度も雨が上がることなしに夜になっちゃいました。
というわけで本日は見事なひきこもりDay。

しとしと降り続く雨にこの曲がぴったり・・アンニュイ度高し・・
(You tube カラ スグニサクジョサレルカモシレナイケレド・・)



とても久しぶりにこのアルバムを聞きながら・・あぁ懐かしいね・・

おまけに今日はエアポケットのような1日。昨日は忙しかったけどね・・
たまーにあるのですこういう日。仕事がなくってヒマってわけでないのですが
とくに今日中にやらなくちゃーっていう追っかけられる仕事もなく
うへー面倒だなー嫌だなーっていう仕事もないフリーな1日。

忙しい時は「これが終わったら・・●●したいなー」
「ちょっと時間あるときに●●について勉強しなくちゃ」
「時間あるときに●●について調べなくちゃ」的な
ことをいっぱい思うのですがイザ、このフリーな1日がやってくると
この●●が全然実施できません。というか●●が多すぎてどこから手を
つけてよいかわからなくなってフリーズしてしまいます。

そして面倒になって他の逃避行動に・・という流れ・・((+_+))
そう・・ついつい、ノーテンキにWebの中をフラフラ~と彷徨ったりして
しまいます。あぁ・・マズイ・・こんなことをしていたらあっという間に
1日がすぎてしまう((+_+))

たまにはこんな日もあっても良いよねーとは思うもののなんだか
罪悪感があります。あぁチキンな私。相変わらずな私です。

いつやるの~?今でしょ~!なんだよね。
ってわかってはいるのになぁ・・

自分では何事もテキパキこなす自分を思い描いているのに
ギャップありすぎ~理想と現実のギャップがデカイのよね。

こういう日こそ罪悪感を感じずに快調に過ごせるようになりたいものです。
まずは気持の持ちようかもしれないな・・
グダグダ言ってないで次いってみよ・・

<追伸>

その1:鍵付きコメントをいただいた方へ
おっ・・ブランド物のお財布!よいですね~
だって、大事なお金を入れるものだもの!
お買い物も楽しみながら返済していけばよいのだしね!

その2:鍵付き拍手コメントをいただいた方へ
ウェットティッシュタイプの虫よけは使ったことが
ありませんでした!今年は使ってみます。
またブログでレポいたしますね~



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


今日から7月。と、同時にやたら暑いっ!
お昼休みに自宅2階のベランダで網戸の網を張りなおしたら暑くて頭が
クラクラしました。まだ体が夏仕様になっていない感じです。

なんちゃって畑は・・増産体制。どんどんできます(#^.^#)

s010127df3dfe558aaadc1ff2db7c2a4e7f9c106188db-006.jpg
s0101a0e62ed4378043e3f5d513c69297f22a16836158-008.jpg

毎日毎日ポリポリとキリギリスのようにキュウリを食べています。

ナスもあと少しで増産体制に入ります。

s010102b53bf5dd427ac97b8dbab2b5608ad1ed1fa35f-005.jpg

トマトだけは毎年時間がかかります。なのに・・
むぅ・・誰が齧ったのか?!トマトの先っぽが・・ちょっとピンボケ・・

s0101419313e949cdc6030324f33edb975dbf2b1d4d7b-007.jpg

このトマトはメインのやつとは違う苗。少し遅かったけれど追加で
植えた苗です。この先っぽは虫が齧ったのか?鳥?!不思議です。

で・・この虫よけスプレー・・効き目は5分ほどでした・・(-_-)

s0101a827e067e028b0c0662650c8d28d88b412b8935a-009.jpg

やっぱり、ホームセンターのPB品でお安い物は時間制限あり?

夕方に今晩のおかずのキュウリを収穫しになんちゃって畑に出たときに
シューシューっと露出している足元や手元をかなりスプレーをして出たの
ですが、キュウリを収穫後、ちょっとトマトやナスを眺めたり、写真とったり
脇芽を刈ったりしてのんびりしていたらあっという間に蚊が寄ってきて
4、5か所噛まれました((+_+))

むぅ・・5分ほどしか効かないってのはちょっと悲しい((+_+))
ちゃんとした蚊よけスプレーの効き目もこんなものだったかなぁ・・

というわけで今年も蚊にモッテモテな模様です。
ちゃんとしたブランドの蚊よけスプレーは高いのでこのバチモンスプレーを
持って出てマメにシューシューして野菜の収穫をせねばならないわ。
でも、ニオイがキツイからあまり好きじゃないんだよね。

やっぱりめんどくさくて暑いけど完全防備。これに勝るものナシ。

と、今年の折り返し地点をゆるくターンしました。残る後半戦まだまだ
険しい事がたくさんあります。

早い・・あっという間・・と言わなくてよいような後半戦にしたいです。
明日は朝早くから鍼治療。午後からは久しぶりの方が訪問予定。
結構、忙しかったりもするかな?!



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ