四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


病気ネタ続きで本日は病院ネタです。

昨日は懇意にしているご夫婦のご主人が3日ほど前に入院されたので
お見舞いに行ってきました。

お見舞いといっても「遊びにきて~」って言われたのでまぁちょっとお喋りに
行ったという感じですけれどね(^_^.)
なにせ入院されたご主人は御年95歳っ!奥様86歳っ!でも、元気?!
というかとてもしっかりされています。

で、なぜに入院したかっていうと検査で大動脈瘤が見つかって
それを除去する手術を受けるためです。
別に容体が緊迫しているわけでもなく・・手術をしない選択も大アリなの
ですがご本人は100マデ生きる大目標があるので迷わず手術を
選択されたというあっぱれな事の流れです。
ちなみにかなりの資産家であり、お子さんはいらっしゃいません。

こんなことを言ってはなんですがこの頃は医学も進歩しちゃって高齢でも
手術やっちゃうんだねーというか病院にとっては優良顧客ってことなの
かもしれないなぁ・・

そんなこんなで昨日は夕方から病室を訪ねていたのですが、その病室は
度胆を抜く病室でした。長く生きてきましたがあんな病室は初めてです。

そびえたつ病院の最新建屋の最上階。エレベーターを降りるとマンションの
エントランスのようなホールがありインターフォンを押して訪ねる相手の
お名前を言います。それではじめて大きな自動ドアがブィーンと開きます。
オートロックなんです。

そして、はいったそこは・・病院でなくホテルのロビーでした。共用のソファー
ティーサーバー、新聞、雑誌なども並んでします。
ホテルのクラブラウンジって感じですね。入院時に急須とかもっていくけど
なんにもいりません。手ぶらで入院です(^_^.)

ナースステーションはホテルフロントみたいでナースさんが笑顔で
「こんにちは~」と挨拶をしてくれます。

そして、個室のお部屋は・・はぁ・・すごい・・ホテルのお部屋です。
トイレ、バス、洗面は完備。TVは当然。電話もひいてあり、LANは無料。

うへー私が出張で泊まるホテルよか広い~綺麗~((+_+))
お部屋は広くて眺めが絶景・・応接セット、ワークデスクなどもあり
いやーここで仕事したらはかどりそうなので明日から出勤してここで
仕事していいですか~?って言ってしまいました(笑)

しばらく滞在していると病院にいるということをすっかり
忘れて夕方まで楽しくおしゃべりしてくつろいでいました。
このお部屋1泊数万円です。ベッド差額だけで月に100万近いお金です。
くぅーーーーー<(`^´)>すごい・・

はぁ・・なんだかなぁ・・あんなのを見てしまうと
ショボショボと病院や鍼灸に通っている私は何なんだ?って
思ってしまいました(笑)あはは・・おもいっきり庶民です。

命ってお金で買えないとは言っていたけれど
どうやら、この頃はお金でがっつり買えそうな感じです。
ほんとなんでも買えるのね~!私も頑張って稼がなくちゃ・・
麻痺した顔を新しいのに買い替えたいわ~

ただね・・お金持ちにはお金持ちの苦労を垣間見ては
いるのでどっちが良いともいえませんが・・
(これはまた書く機会があれば書きます。)

さて、突然ですが・・

今日から明日まで久々のOFFです(^_^.)
ここのところやたら病気ネタばかりですが小休止です。

今年のはじめに新たな仕切り直しで名古屋に移住した
友人の家にこちらの友人とともにお邪魔して遊んできます。
これから出かけます。

平日を完全にOFFにして出かけるのは結構久しぶりかもしれません。
いつも出張とか仕事をからめてうまくやってたからね(^_^.)
昨日も顔面麻痺の病院、そして夜は鍼灸と治療ばっかでしたから
ちょっと気分転換、ストレス発散をしてきます。
では、行ってきます~(*^_^*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ






気が付けば週末です。
ここ数日なにがどうってことはないのですが少々バタバタ・・
外に出かけることが多くゆっくりパソコンの前になかなか
座ることができなかったです。

少々ウザイですが病気ネタが続きます。

昨日は朝から半日人間ドックに行き、夜は2度目の鍼治療と
どっぷり医療な1日でした。

何事もタイミング・・行けるときは行き時?!かな?と思ってゴソゴソと
動いています。まっ現在通院中ってのあるし・・

人間ドックは市役所で手続きをすれば市かなりの助成が受けることが
できるってことがわかったので久しぶりです。
(いつもは通常の健康診断+オプションって感じ・・)

痛い出費ですががやっぱり健康でないと働けないし、それよか
楽しく遊ぶこともできないってことが今回よーくわかりました(^_^.)
基本必殺遊び人の私・・何事も楽しくヘラヘラやりたいからね~

人間ドッグ終了後は・・お食事がありました。

01d739e2e9e245aa10ed85f6e236ab92c9ddaed6fb.jpg

揚げ物は控えましょうと指導がありましたがしっかり天ぷらありました(^_^.)

検査の結果は後日詳しいのが送ってきますが何点がひっかかった
案件がありました。が、早急に対処しなくてもよいものばかり・・
なら別にいいんじゃないのかなー?っておもうけれどね・・(^_^.)

でも、人間ドックをやっていなかったらそんなこと全然わかんなかったぜー
っていうようなことばかりだったのでやっぱり良いことかもね。
とりあえず、高血圧とかメタボ系の項目には何もひっかからなかったし
ヨシとしましょう。

一方、鍼治療←こっちが今は本命?!昨日は2度目だったのですが、
行く前はいつものように首から肩にかけて筋がはってかなりアイタタな
状態で乗り込みました。

そして、お顔を針山にしてもらったあとは肩、首の整体。
かなりキツメ・・くぅ~きく~<(`^´)>
施術のあともまだ首や肩はアイタタな状態でしたが一晩眠ると・・
あら不思議・・あれだけアイタタな首筋と肩の痛みがすっきり~

何か月ぶりだろう・・こんなに楽チンになったのは・・
まぁお顔の麻痺は相変わらずなんですけどね・・ただ、肩と首が楽になると
顔の麻痺の引きつりがかなり楽になるってことがわかりました。

うーーん・・肩こり恐るべしですね。まぁ顔が麻痺って引っ張られる
から首や肩もこるとも言われていますが・・要はバランス悪いんだよね。

こちらも痛ーーーい出費が続きますがとりあえず一か月くらいは
ちょっと頑張って行ってみようかと思っています。キビシ~けど頑張ろう!
アイタタな状況は仕事も手につきませんから・・

そして、今日は久々にウォーキングを・・

01442d7f33c957b4f20a31aea01a6e7afad734760e.jpg

桜が終わったあとこのお花があちこちで咲いています。
これはなんていうお花かな?

明日もよいお天気みたいなのでうれしいです(^_^.)

<追伸>
鍵付き拍手コメントをいただいた方へ

コメントありがとうございます。遅い返信でごめんなさい。
ほんとチビチビですが回復はしていっています。
こうしてブログにコメントをいただけるのが結構励みになっています。
高校、中学、小学校と3人もお子さんがいらっしゃるのですね。
今はすごく大変だけれど将来はきっと楽しい事いっぱいあると
おもいますよ~!私はおひとり様なのである意味羨ましいなぁ
と思います。でもお体大切にしてくださいね~
私も体は頑丈と思っていたのにこんなことになっていますしね・・
では、これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

お顔の顔面神経麻痺を発症して本日で6か月たちました。
はーーー・・早い・・((+_+))6か月って半年なんですよね・・
こんなに長くかかるとは夢にも思っていませんでしたーーーー((+_+))

まったく治っていないわけではないですがいまだもって完治にはまだ遠く。
何度も言っていますが回復は亀の歩みのようにノロノロ・・辛気臭い。

というわけで、ボーっと日にち薬よろしく日々を過ごすのがいい加減
嫌になってきたので今日は夕方から鍼灸院に行ってきました。
鍼治療を開始です(^_^.) ふん・・鍼でもなんでもするわよーーん!

自分では見えないのですが顔半分から首筋にかけて結構チクチクと派手に
針山よろしく鍼をおっ立ててもらってきました。
どんな感じになっているのがすごく気になって写真でも撮ってほしいわー
と思いましたがさすがに言えませんでした(^_^.)

あと、鍼治療以外にマッサージ?按摩?整体?もしてもらいました。
いやーこれが心地よいのなんの・・ゴリゴリほぐしてくれーって感じでした。

ここのところ肩こりというか、首、肩の引きつり?!がひどくて鎮痛剤を
飲んだりしていました。常に首筋や肩が寝違いした感じで引きつって
痛くてたまりませんでした。

顔が麻痺したから肩こりがひどくなるのか?
肩こりがひどくなったから顔が麻痺したのか?

よくわかりません((+_+))
とにかく、顔半分と首や肩がこわばっております((+_+))
これを少しでも軽減せねば毎日の生活&仕事ができません。

今日は初めてだったので劇的に何かが変化したわけではないですが
ほんの少しだけ顔と首、肩のこわばりがマシになっています。
というかねーこういうときって、こうやって何か対処したわよん
ということが心理的に随分楽になるもんだしね・・

いろいろ調べて自分の症状にあった鍼灸院を探したので少々自宅からは
遠いですが(電車で数駅・・)、しばらく通ってみようと思います。
駄目ならまた次のネタも用意しています(^_^.)

性分的にボーーーーっと現状を眺めているっていうことができないので
あれこれこうしてあがきます(笑)ダメでもともとだ!

しっかし・・病気するとすっごいお金が必要になります。
病気予算どんどん膨張しております((+_+))この先どーなるやら((+_+))

こうやってあれこれあがきながらもいろいろ身に染みて感じることもあり、
お金と生き様の勉強は続きます。

明日は仕事の業界のカンファレンスみたいなものに行ってきます。
新しい情報や技術も仕込んでこないとねぇ・・これも終わりなき勉強?!が
続きますがもう歳のせいか自分の頭の中になかなか定着してくれません。

それでもこちらもまだまだあがきます(^_^.)
ふん・・負けてたまるか・・
明日は水曜日(レディースデー)だし帰りに映画でも見てこようかな?

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

この週末は良いお天気で気持ちよかったですね。お洗濯もはかどります。
さて、今年もようやくスタートです(^_^.)

なんちゃって畑・・なんか土がグチャグチャだけど・・まぁいいや。

tile.jpg

いつものようにキュウリ、トマト、ナス、ししとうを植えました。今はなんだか
ひ弱ですがこれが数か月で立派になって私の胃袋を満たしてくれます(^_^.)

そしてボウボウに茂っている雑草刈りを・・ちょっと今年はサボっていたので
けっこう大変((+_+))また今年も戦わねばなりません・・

驚いたのがすでに蚊がいて早速顔を刺されました(-_-)
あぁ・・今年もこいつとも戦わねばなりません。

でも、まだブンブンあちこちに蚊がいるわけでもないのでのんびりとコーヒーを
飲んで、パンを食べながらの畑仕事です。

s01013e2e4746a582f74d4f663cefde2c3a1ce7cca1a0-006.jpg

BGMはこれを・・とても美人さんのシンガーです。



ジャンルはジャズですがポップでキュートな感じでジャズっぽくないです。
最近のお気に入りです。

ルース

さりげなく、今年も咲いてくれていました。今年はピンク色が濃いです。

s010161564bf65b42e03f84e59219a007bde6dd04d4a5-005.jpg

借金あったり、お顔が麻痺したりしててもこうして毎年恒例?!の
畑仕事ができるってのはありがたいことです。
さて、今日は肉体労働で疲れちゃったのでさっさと寝ます。

<追伸>
昔の記事に拍手コメントをくださった方へ・・
随分前の記事を読んでいただいてありがとうございます。
私も2度も任意整理をしてそれでもアップアップになってそれでも救われて
なんとかここまできております。おつらい気持ちよくわかります。
私なんぞ自分がとても情けなくって消えてなくなればいいのにーなんて
思ったことが何度もあります。でもね、世の中捨てたもんじゃないです。
消えてなくなりたいっ!と思いつつもしぶとく厚かましく生存していれば
また楽しく過ごす日がきっとやってくるハズ。今でもつらい日々の中で
ちょこっとは楽しい事あると思うし・・お互いがんばりませう(^_^.)
ゆるゆるご自分のペースでお体に気を付けて頑張ってくださいませ。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ



顔面神経麻痺になってからすっかり早寝早起きが習慣になってしまった私。
これぞ怪我の功名・・

本日も朝の6時半から8時くらいまでなんちゃって畑でゴソゴソ。
今の季節が一番作業がしやすいです。暑くもなく、寒くもなく
そして、蚊がいないっ!自宅が仕事場だからこそできる作業ですが・・

今週末のお休みには遅ればせながら夏野菜を植える予定にしています。
もういいかげん植えつけしなきゃーと思っていましたがこのブログを遡って
見てみると昨年もこの時期でした。
あはは・・このブログはなんちゃって畑の記録としても使えています(^_^.)

というわけで我が家的にはいつものペースです。
でも、今年はちょっと土づくりが遅れ気味で例年よりナンチャッテ度が
パワーアップしています。まぁ・・いいか・・何もしないよりマシ・・マシ・・

そんなゴソゴソの最中・・とある植木鉢をふと見ると・・あれ?!

s01012d82b7b633ca7b0db58c769f7b38e4b9e1d1b244_00001-005.jpg

うわぁ・・芽が出てきてるっ!しぶとい~根性あるじゃないの~

この芽はハイビスカスです。厳しい冬の間は家の中の窓辺に
避難をさせていたのですが、なにせ我が家は家の中でも極寒で
すべての葉っぱはちりちりになってしまい、枯れちゃったかなぁ・・
と思っていたのです。

それでも・・それでも・・と思って暖かくなってから、とりあえず外に出して
日当たりのよい場所に置いていました。というか放置していました(^_^.)
実はもうほとんど枯れたものとして眺めていました。

それが、けなげにも芽を出しているとは・・スマナイ・・(^_^.)

そう・・昨年のお盆頃にいただいたハイビスカスで
9月頃にまだ咲いていました。→

おほほ・・もうだめだーもうだめだーと何度も思ってぶっ倒れそうに
なりながらもなんとかしぶとく生存している私と同じです。

おほほ・・しぶといのは飼い主?!(持ち主)に似るのかしらねぇ・・
というわけで今年も頑張って綺麗に咲いていただきましょう。

たかが「芽」・・されど「芽」・・なんだか元気が出ました(^_^.)

明日は終日外出。明日1日頑張れば週末。
私も頑張りましょうぞ・・

<追伸>
鍵付き拍手コメントをいただいた方へ
つたないブログを読んでいただきありがとうございます。
おおー!あと少しで完済人なんですね。私も完済目指して頑張ります。
お互い息切れせずに頑張りたいですね。
これからもよろしくお願いいたします。


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
あれだけ寒かった冬からあっというまに新緑の季節になったような気が
する今日この頃・・春や秋の期間が子供の頃より短くなった感じがする
のは私だけかなぁ・・

さて・・本日は励みになるので書いて~というリクエストも
ありましたので久しぶりに借金残高なんぞを・・(^_^.)
そう、まだまだ私は借金持ち。ノーテンキなことを書き連ねていますが
忘れたわけではありません。

只今の借金残高:940,000円

うっほー(^_^.)桁が少なくなっております。
カンマが1個だけになりました。

おかげさまでサクッとあっさり書けるようになりました。
返済先も1つの口座にお振込みしたらよいだけです。
(詳しくはこっちみてね・・→

で・・いつものように・・これも書かなくちゃね・・
返済スタート時は・・・5,302,267円ありました((+_+))

えっと・・引き算をすると・・4,362,267円を返済済みって
ことになります。

いやぁ・・長年かかっています。お恥ずかしいですが
それでも息をして放棄しなけりゃジリジリ減ります。

2月以降は毎月の返済額は今までよりも少額返済で
ますますのノロノロの返済です。

ただ、そのおかげで落ち着いて日々の仕事に向き合えています。
やっぱり毎月ギリギリ首の皮1枚ってのはよくない。
せめて首の皮2,3枚になるとやっぱり精神的に楽です。

そんな中、ふと目にした文章・・

『人は貯蓄残高が増えることよりも借金の残高が減る方が
俄然うれしい』という説があるそうです。

確かに・・なるほどなぁ・・と思いました。
そう、ちょびっとずつでも減っていく借金残高を眺めるのはうれしい。

でも、蓄えがなければ何もできない。病気もできない。
借金持ちでも貯蓄のことを考えないといけないなと思っています。
返済しつつも目にふれないヘソクリをしていかねば・・

何にせよ・・コツコツ・・継続。途中で休憩したり脱線しても
ノーテンキにヘラヘラしていても軸はぶれずに継続。
これは私の中で今でも不変です。(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
確か・・GWが終わったあとは3日間平日があって今日の週末を
迎えているんだよね・・
むぅ・・連休明けはやたら忙しかった・・(-_-)
なんだかあれよあれよという間に時が流れています。

今日はちょっとボヤかせてくださいませ・・

忙しいのはよいのですがイマイチぱっとしない私です。
今日は疲れてぐったり~

お顔の麻痺の按配がよろしくありません((+_+))
かなり治ってきてはいるのですがお顔がとてもしんどいです。
見た目はぱっと見た感じではわからなくなってきています。

なのに・・顔のがしんどいのですよねぇ・・これ、ホント面倒((+_+))
もう、今月末で半年になるんだよねぇ・・

顔面神経ってのは耳の後ろのあたりを起点として顔の中央に向かって
張り巡らされている模様で徐々に神経が再生をしていっているみたい
(なんとなく再生していっているのがわかります)なのですが
この徐々に顔の中央に向かっているのがミソなのか?!現在左目の回り
とその下(鼻の横)あたりがいやに引き攣ります。肩こりもひどいです。

変な話、数か月前に完全に麻痺って顔がガッシャーンと見事に真半分で
ズレていたときのほうが顔も体も楽チンでした(^_^.)
動かないところの範囲がデリケートな目の回りや頬のところだけに
なってきてかえってアンバランスで引き攣った感が満載になるのか
とても疲れます。

それでも、まったく動かなかった左目の瞼も徐々に動くようになって
きているのでまぁ悲観せずにいます。
それと、数日毎にこの引き攣り感もその部位も徐々に変化してきている
ので治っていってはいるのだろうなぁと漠然と思っています。

つーかね、今のまんまで治らないなんてことになったらこのしんどさを
ずっと抱えて毎日暮らすなんてのは無理~((+_+))
あとちょっとなんだけどな~・・一気に治らないのがわかっている
だけに凹みます。

ホントやっかいな病気?!になっちゃたなぁーって思います。
まぁ普通に生活できるので病気って感じではないのですけどね・・

と、こうしてボヤいていますがある意味これもラッキーなのかも
しれません。身動きできないような病気になっているわけではないから
「連休明け忙しー!」「しんどいー」なんて言えるわけだしね・・
そして、そう言いながらも普通にあちこちお出かけもできちゃいます。

ふぅ・・なんだかスッキリしませんが今日より明日はもう少し楽に
なるかな?って毎日思って過ごしています。

最後にお口なおし・・気が付けばモッコウバラが咲いていました。
実はもっと上の方にも奔放にのびてお隣のお家の植木にまで覆い
かぶさって満開です。花が終わったら剪定せねば・・(^_^.)
とてもよい香りがします。赤いのはチェリーセージ・・

s01013b75b3bc4ffcedb96a90c88ae4461a080c550ada-005.jpg

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
昨日は1日中土砂降りでした~((+_+))

そんな中、弟一家が家に遊びに来ていました。
甥っ子たちは中1・中3・小1の男子・・雨だったのでここぞとばかりに
食べている以外は各々ゲームに没頭・・

そのウチ一番下のチビが退屈しだして雨が少しだけやんだ
タイミングで近くの公園に遊びにいったりしていましたけど・・

まぁ静かで大人たちはのんきにお喋りに花を咲かすことが
できますが、実は私はこのゲームが大嫌いです。

別にゲームじたいを否定をするつもりもないし、ゲームをしたことが
ないわけではありませんし、(←ぷよぷよクエスト好きです)
やっている時はおもしろいとも思っています。

しかし・・どーして出かけてまでゲームするのかなぁ・・
人とかかわるときまでゲームが気になってしょうがない、
没頭してしまうっていうのはちょっと異常かと・・
イヤホンまでして各々がゲームをしているのを見ると
なんだかなぁって思います。

親がもうちょっといろいろ工夫したりルールを作ればいいのに・・
と思います。多分、日ごろさせてもらえないからお休みのときに必死に
やっているんだろうけれどね・・(^_^.)

時代の流れ、どこの子供もやっているしってのはわかるのですが家族で
乗り物に乗って出かけても誰ともしゃべらず外の景色も眺めずゲームを
やっているってのもなぁ・・

というか・・君たち!それ以外にもっとほかに
「わぁ!すごい~おもしろい~きれい~」
っていうもんが世の中にいっぱいあるのにもったいないよ・・
感じる心が育たないだろうなぁ・・もったいないなぁ・・

あとね・・ダルイなって思いながら大人たちがくだらん話を
しているのをなーんとなく聞いているってのも大事なんだわ~
君たちが大人になったときわかるよ。大人から見ればねそれを
やってきた子とやってきていない子ってわかっちゃうんだわ。
社会人になるとこの違いは大きいぞー

と行かず後家の小姑はブツブツいろいろ思うところがありますが口に
出してはいけませんっ!(^_^.)叔母と言えども別家庭。
いらぬ小言は諍いの元ですから~
ここはおとなしい小姑でおります(^_^.)

さて、今日で連休も最終日。昨日とうって変わって晴天!
むぅ・・いろいろやりたいこと・・やらねばならぬことが
たくさんありすぎてどれから手をつけてよいのやら~((+_+))

お天気がよいと家の中でこうしてブログを書いたり
本を読んだりしていてもどーも落ち着かない・・
なんだか外に出ないと悪いことをしているような気分になります。

こんな感じであれこれ気が散ってしまうので
ちょっとメモメモ~φ(..)メモメモ~

家事
洗濯物干す(本日2度目)
台所の水回りの掃除(その前に洗い物)←これは日が暮れてからでOK

外出?!
苗屋さんに行って今年のお野菜の苗を偵察?!
いやもう買わなくっちゃね・・(^_^.)テクテク歩いていこうかしら?
うーーん時間かかる?!でも、運動しなくちゃねー


土を耕して枯葉や鶏糞ペレットを入れこんで土づくりアチコチ勝手に
生えているハーブを植え替え畑まわりのお掃除

多分・・今日は明るいうちには上記まで↑が精一杯か・・

玄関
花のいけ換え。玄関周りの掃き掃除。ボタンやツツジの花ガラや
桜の花びらの残骸が・・(明日の朝にしよっかなー)

と、あと半日になった連休最終日・・知らない間に夕方になって
「え?!今日は何したっけ?」っていう状態にはなりたくないので
コマネズミのようにカサコソ動かねば・・

うへっ!もうお昼もとっくにすぎてる~!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

昨日に引き続き今日もよいお天気でした。
昨日は母とドライブに・・

結局、日本の表側はどこも渋滞、人混みなカンジだったので裏側へ・・
あと、高速道路を使わなくてもスイスイ走れるし・・(^_^.)

若狭小浜・・フィッシャーマンズワーフ・・

s01015fd62f3cf633250f36fa41b58a5a16c462a8cf0d-005.jpg

それなりに賑わっていましたがGWだなーっていう感じの
混雑にはほどとおくのんびりした感じ・・
日本の裏側にはなかなか人が来ないのかなぁ・・

それでも食事をするところなどは混んでいるだろうし(混んでた・・)
お弁当を持参しました(^_^.)

まぁ私が作ったのでなんちゃってお弁当ですが海を見ながらのんびり
お弁当を食べることができるテーブルとベンチがあってありがたい・・
なんでもないものがお弁当にするとおいしいですね。

ドライブしていて思ったのは「道の駅」なるものがやたら増えたなーっ
てこと。あと、今何かと話題に上がる大飯原発の近くの道の駅は
昨年の5月末に完成したらしく大層ご立派で美しい!
海を眺めながらテラスでのーんびりコーヒーを飲んだりできます。
ホテルやマリーナなども隣接していました。

んーーー・・なーんにもないところにすごいハコモノ・・
GWでもそんなに混雑もしていません。採算合うのかな?
私達が支払ったの電気代もちょっと流用されていたりして~
なーんて母としゃべりながら海を眺めながらコーヒーを・・
まっおかげでのんびりと綺麗なところで楽しめるのですけれどね・・

私も母もこの手の「道の駅」は結構好きなのであちらこちらと
立ち寄りながらのドライブ(^_^.)
お手洗いも綺麗だし快適・・地元のお野菜なんかがお安く売って
あったりするのでちょこっと買ったり・・なかなか楽しめます。

母たちの年齢の人にはあちこち観光行くより疲れず
いろんなご当地ものを見れたり、お土産買ったりできるので
よいかもしれないですね。

同じような感じで年老いた親を連れた娘さんや息子さんたちが
たくさんおられました

とても良いお天気でしたが日本海はおもいのほか気温が低く風も
強かったです。海も結構うねって白波が・・

s0101bd6a2f955b1748150d6b0b36d9f39339d8ab7c34-006.jpg

というわけで、母へのミッションは完了。海がたくさん見れて
地野菜や海産物のお買い物もできて大層ご満足だったようです。

高速道路も走らず、渋滞も人ごみもなくのんびりできました。
チビ車になったおかげでガソリン代も気にしなくてもよいし(^_^.)

さて、今日は終日のんびりゴロゴロしていました。

やっぱり長時間運転すると疲れるのか顔の麻痺部分が
今日はピクピクしています。

ただ、せっかくのよいお天気なの少しお散歩・・

s010112971ce74888437c90f16ff1418f7ec9d3eebc73-007.jpg

緑がとても綺麗です。【目には青葉 山ほととぎす 初がつを】
なーーんて句が理系な私の頭の中にもふらふら~とよぎりました。
俳句・・川柳・・全然ダメでした((+_+))

明日は弟一家が遊びに来ます((+_+))
うーーん残念ながら雨になりそうですが・・

明日はまたドタバタしなくてはいけないだろうから
今日は早めに寝るとします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

ようやく金曜日。明日から4連休です。
そんな今日は早朝からなんちゃって畑で作業・・
いいかげん土をひっくりかえさないとヤバい~((+_+))

s01014dbc16ca4944f4b363cff7c75e52490fa4248f52-005.jpg

先日、しっぽり雨が降ったので土が軟らかいうちに
やらないと・・というわけで、仕事までの時間に土を
ザックザックとひっくり返しておりました。
ウォーキングの代わりになる朝のよい運動になりました。

この次は鍬で耕して・・という流れ・・おもいっきり自己流、
なんちゃってなやり方です。いつもスロースタートですが
今年はもっと遅い~(^_^.) まぁなんとかなるのさ・・

さて、明日は母の家に行く予定にしています。

長らく行っていないのでGWくらいはこちらから
たずねて行こうかなーというやつです(^_^.)親孝行?!のつもり
ですが、あまりそーいうことに響く人じゃないけれど・・

うーーん・・明日はよいお天気だしどこかにドライブでも
と思いますが今だにどこに行くか決まらない((+_+))

普段、仕事したりフツーに過ごしているときって
あっちこっち「行ってみたいなー」と思うところが
いっぱい浮かんでくるのですけどね・・(^_^.)

性格も好みも全然違う母と一緒だしなおさら~(笑)

まっ、いっか・・彼女はウダウダと街に出て
お茶飲んだりするだけで満足な人だし。

とりあえず明日は早起きしてまずは母の家に
到着するのを第一目標としよっと・・

なにわともあれGWのミッションはさっさと
実施するに限ります。

みなさんも素敵な連休を・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今週は火曜日が1日お休みであとは普通に仕事なのですが・・

が・・なんですか?!この週末感はっ!
って私だけが感じてるの?!((+_+))

今日も「明日はお休みよね~」的な空気が私にヌラヌラと
まとわりついていて離れない・・

「いや・・違うのよ・・違う・・まだ明日1日あるのよ・・」

と念仏のように何度も唱えてまとわりついたものをよけながら
仕事をしていました。仕事はこのおかしなGW気分とは
まったく関係ナシにあれやこれやとてんこもり・・((+_+))

むぅ・・ホンワカGW気分の私が、うへー面倒くせーって
思いながら仕事をしている自分をポワンと眺めています。
(今日は面倒な仕事が多かった・・)

ん?幽体離脱?!

なんてアホなことを思いながら外出先から戻ってきて
ポストを見ると・・・

むぅ・・なにやら嫌なオーラを放っている茶封筒がコロリと・・
もう封筒のオーラですぐわかっちゃうもんねーちぇっきたか!

はい・・固定資産税お支払いの季節がやってまいりました~!
というお知らせでした・・

はぁ・・シーズンですもの・・しっかりわかっていましたよ
気が付かないフリをしていただけです。目を背けるの得意・・

クゥ・・毎度ながらドカンときますなぁ・・
ただ、今年はあの恐ろしい自動車税が襲ってこないので
まだ息ができています。←チビ車は助かる~!

お知らせの封筒の色が茶色→オレンジ→ドギツイピンクに
変化しないうちにキチンと払わないとね・・

あっ・・自治会費も払わなくちゃ・・何かと支払いが多い春です。

お休み前にドカンと請求でしたがかえってよかったかも(^_^.)
締まってGWもすごさなくちゃ~

明日一日!まだ普通の1日ですぞっ!と自分に言い聞かせて
寝るとします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ