四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



昨日はお休みでしたが終日土砂降りでひきこもりDayでした。
今日はようやく雨がやんでラッキー。

さて・・このごろちょっと困ったなーってことがあります。
ちょっと長くなりますので面倒な人はスルーしてくださいませ。

ウチのスタッフのお客さんでちょっと痴呆?!が入ってきた
御仁がいらっしゃいます。「痴呆」というこの漢字はなんだか
人間が人間でなくなる感が思いっきりする悲しい漢字で眺めるのさえ
非常に抵抗がありますが・・

お歳は75歳。まだボケる歳ではないのだけれどこの数か月で
急に雲行きがおかしくなってきました。
ただ、この方は数年前に脳梗塞で手術をされているので
痴呆というより高次機能障害っていうやつが現れてきたのかも
しれないけど・・

何度かウチの仕事場に来ると連絡があるもののその約束の日、
時間に来れない。来ないんじゃなくて来れないんだよね。

要はすっかり忘れちゃう。まぁ誰しもうっかり忘れちゃうって
ことはあるのですがこれは「うっかり」じゃないってことがだんだん
わかってきた私達・・

ここ最近は「ならば・・」ということで前日の夜にFAXを入れて
明日はお約束の日ですよーという感じでスタッフさんが念押しを
するようになったのですが、それでも約束の時間に来れなくなって
きました。

で、約束の時間すぎるとウチのスタッフさんが今日はお約束をした日
じゃなかったかしら~?と電話をするのですが決まって今病院にいる
とかってその場しのぎの言い訳をする。
これも、頭で考えたっぽい感じでなくただ単に反応してるって感じ
らしい・・

というか・・この言い訳・・自分が予定を忘れていた言い訳でなく
アチコチからも同じような電話が携帯に入るのでそのたびに
もっともらしく恰好をつけて対応をしている感じ・・
約束したことも忘れている感じで何もなかったかのように
愛想よく対応をされるそうです(笑)

で、大幅に遅刻して現れたり・・全然約束していない日に
あらわれたりします(笑)でね・・次に約束してもまた来れない。
どーやらこの感じをあちらこちらでやっているみたいで
仕事関係でも病院でも何ひとつ物事が前に進んでいる様子が
ありません。で、本人は一日中あちらこちらを訪ね歩いている感じ・・

で、また別の日に次の訪問予定を電話で入れてきます。
「●●さんいるかな?」ってウチのスタッフの名前は覚えてる(笑)
ただ、それが早朝だったりすごく夜遅くだったり・・((+_+))
あと、土日祭日の確率が非常に高いっ!ここ数か月皆勤で土日祭日に
電話があります。

なにせ、予定を入れる電話をして予定が決まったこと
を忘れちゃっている感もあります。
ウチのスタッフは24時間いるわけじゃないんだけどね(笑)
前なんか早朝に留守電が入っていて「夜分にごめんねー」と
入っていてドキリとしました(笑)

それでも仕事でも病気でも問題点をまだ自分で探すことは
できるみたい。要はまだらボケってやつよね・・
人間、誰しも一気にボケるわけではないからよけい始末が
悪いのよねぇ(-_-)
これは私も祖父の介護を長らくしていたのでよーくわかります。

それでも、誰も何も困らないのは周辺の人がこのへんを理解して
(私達も含まれるんだけれど・・)
このオジサンはまぁ好きにやってくれればよいからって感じで
やらねばならぬことを進めているから・・

ご本人は地域の自治会などの役員をいろいろやっていた人で
今も自分でやっているつもりなんだけど、これも周辺の
人は「うんうん・・やってるつもりでいてね・・」って感じ
みたいです。役員とかするの好きな人いますよね・・このタイプ。

うへーしらないうちに鬼ごっこの「ごまめ」扱いになっちゃってる。
でもね、本人はまだまだ現役でバリバり地域に貢献している気分
満々なのですよねぇ・・

でも・・ここ最近は激しくおかしくなってきているし、それでも車を
運転しているしとても危なっかしい・・
ご家族は気がついているのかどうかが不明です。
きっと、家では亭主関白ですごくエラソーにして踏ん反りかえっている
感じだと思います。

家族が何かアドバイスしようものなら怒っている感じかなぁ・
本人にボケきてる自覚がないのが一番悲しい現実・・

あと、携帯電話を使用しているから周りの人達も直接本人にするから
なかなか家族は気が付かないのかも・・

奥様も知らないわけではない関係だからそろそろ一度お宅に
電話しなくちゃいけないことになってきそうな気配です。

時間だけは世界中にいる誰しもが平等に持っているもの・・
というわけで歳をとるのも誰しも同じ・・

だ・け・ど・・

人間歳をとるつにつれて脳のしくみに人それぞれ格差が生じる
ようになり・・そのしくみプラスその人その人それぞれがもっている
性格や生活環境もプラスされて多種多様な歳のとり方を
するわけで・・

これが、良い方向に転べばよいのですがとんでもない方向に
転がり出すことのほうが多いような気がする今日この頃です。

社会の高齢化が進んでいっているのはわかっていたけれど
今回のウチのような話を結構身近で聞くようになってきました。

昔はボケている時点で社会参加している率は非常に低かったけれど
今はしっかりまんま社会参加されている方が多くどこも本人の自覚が
なくって回りが困惑されていることが多い感じです。

日本人はストレートに
「アンタ・・おかしいよ。そろそろ役職降りれば?」って言わない
率が多いしそれがまた美徳だしね・・
何かよい対処方法はないものかしらねぇ・・

「おかしいと思ったら言ってちょうだいね」とよく年配の人に
言われることがありますが、これを言う人ほどプライドが高くって
恐れ多くて言えないわ~

でね・・よけいなことかもしれないけれどこの手の方達は皆お金持ち~
貧乏人はボケるヒマもありませんってことだわ。
私も結構うっかり失敗が多いけれどまだまだしっかりできそう(^_^.)
で・・今日は月末。朝一番に支払うべきものは忘れずに払ってきました。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
GWはこれといって予定はないし、仕事はカレンダー通りなので
特別連休だぁ!という気分ではないですが

今日はこれを見学してきました。とても良いお天気でラッキー

s01DSC02460-005.jpg

イージス艦 あたごです(^_^.)
私、軍オタではないのですがこの手の大きなメカ物が好きです。

2年ほど前に舞鶴で岸壁から見学はしたことはあったのですが今回は
大阪港に寄港しており乗船見学できるとあって早起きして
すっとんで行きました(^_^.)

朝8時半より受付と聞いて8時半きっかりに到着するとすでに
長蛇の列でした。どこまでもゆるい私・・((+_+))

列に並ぶこと40分・・お尻から乗り込むともはや観光船の気分・・
というか船に乗っているという感覚はゼロ。大きな建造物のよう・・

s01DSC02399-005.jpg

こちら前方の甲板は水平じゃなくって結構な坂になってました。
びっくり・・

s01DSC02417-008.jpg

とても良い眺め・・気持ちいい~

s01DSC02413-005.jpg

あちこちに自衛官の方が立っていて気軽に説明をしてくれたり質問に
答えたり、記念撮影につきあったりととてもフレンドリー♪

s01DSC02415-005_201404280007549ca.jpg

若い自衛官の方、結構年配の自衛官の方ともにすごく親切でこちらが
恐縮してしまいました。教育が行き届いてるなーと思いました。

船の外ではライフジャケットなどを実際に着て記念撮影ができたり
ラッパの実演、手旗信号の実演などいたれりつくせり・・

有事の際(日本は災害ばかりだけれど)は前線で体をはって
活躍される彼ら・・一方でこのような機会では皆ニコニコと愛想を
ふりまいて、ホントいろいろとご苦労様だなぁと思っちゃいました。

観覧車とのコントラスト・・

s01DSC02428-006.jpg

日本ってつくづく平和な国でありがたいことだなって思いました。
おかげで、借金返済もコツコツできるってもんだ!
とーぜん無料で楽しめました。

ありがたや~お金をかけずにとても楽しめました!

と、すでにGWが終わった気分です。
明日は1日仕事をしたらまらお休み・・でも結構明日も
なんだかんだと盛りだくさん・・((+_+))
ちょっとリズムが狂いますがまた頑張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ようやく暖かい毎日・・何かと動きやすいです。
これが積もると毎年暖かくなるのよねーすんごい花びら・・(~_~;)
なんちゃって畑の始動はまだ・・GW後半にボチボチ開始できるかな?

001.jpg

花の命は短くて・・あたり一面桜吹雪・・ご近所にもブンブン
飛んでおります。家から随分離れた大通りにまで・・

桜とバトンタッチするかのようにお庭の牡丹が開花。なんだか今年は
開花が早いような気がします。←気のせいか?!

002.jpg

昨年が咲かなかったツツジが今年はにぎやかです。

003.jpg

昨年咲かなかったのは私のせい・・←激しく刈込みしすぎ(-_-)

ドタバタと動き回った3月と対照的にとても静かだった4月が
もう終わろうとしています。スルスル~って感じ・・

ちょっとあまりにさりげなく4月が終わりを迎えているので
「ドキッ」としています。

「静」と「動」・・あまりにもギャップがありすぎ・・
なんでも「ほどほど」がいいのだけれどこの「ほどほど」の
さじ加減がなかなかむずかしい・・
というか「ほどほど」ってどんな感じなのか?いつもソワソワ
お尻に火がついた生活をしているとわからなくなります。

静かな日々が続くとわけもなく「私は大丈夫か?!」と
ふと不安にかられる瞬間があります。

いや・・大丈夫・・大丈夫・・なように立ち回って
やっているハズ・・・・と自分に言い聞かせています。
今が「ほどほど」な毎日なのかもしれないし・・(^_^.)

明日は早朝よりちょっと出かける予定・・
暖かくなると行動力が倍増します。←遊びの行動だけ・・

今日は早寝をします。
皆さんも素敵なGW前半を・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

昨日は電車でチョロチョロと終日出かけていました・・

いつものように駅前の金券チケット屋さんでほんの少し
お安い回数券を購入・・

んん??切符の値段がいつもと違う・・(゜-゜)

あぁそうか・・消費税が上がって電車代も値上がりしたのね(^_^.)
おほほ・・今まで知らなかった・・
そりゃそうだわね・・高速道路の料金も値上がりしてるし・・

ハタと気が付けば電車で出かけるのはとても久しぶりでした。

基本、街中に出る以外は車で移動だし、考えてみれば
4月に入ってから引きこもって仕事をしていて
出かけるのは車で行くところばかりだったわ。

あはは・・浦島太郎さん状態です。

案外、このような感じのほうが支出が少なく静かな毎日です。

さて、昨日は街に出かけたついでに夜は映画鑑賞・・
お知り合いから鑑賞券をいただきました。ありがたいです(*^_^*)

「8月の家族たち」
poster_2014042410380910c.jpg


夜遅くからやってくれていたので仕事が終わってから
余裕で鑑賞できました。

行きたいなぁ・・と思っていてもなかなかお尻が重い映画・・
うふふ・・無料の鑑賞券になると急にお尻が軽くなります。

そういえば・・昨日はレディースデーだったので
映画のお値段はどうなったのかな?と思って見ていたら
やっぱり1100円になっていました。

この映画なかなか味があってよかったです。
アメリカってライトでドライな国なのでこんなウェットな
家族関係を描くって意外でした(*^_^*)

幸せいっぱいの家族関係の中で過ごしている方にはちょっと
違和感かもしれないけれど、どこのお家にも外からわかんない
事情ってあるものだしね・・どこの国でも同じかな・・?(^_^.)
メリル・ストリープは好きな女優さんです。いい味出しています。
言いたいことをぜーーんぶ言っちゃうお母さん・・あははどこかで
見たことある母親像?!んん??我が家の母?!(~_~;)

そんなこんな?!な今週はまだ今日は木曜日・・
なんだか今週はあれやこれやと仕事の密度が濃く長く感じます。
今日は一転、引きこもってコツコツ仕事をします。

ちょっとダルイなーっていう木曜日・・
なんとか踏ん張っていかなくちゃね・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

また今週もはじまりました。今週はお出かけの予定が
ちょこちょこあります。

本日は顔面神経麻痺の病院の日でした。午後に予約が入っていて
出かけたのですが病院に到着したとたんに携帯が鳴り響きます。

不思議と私が出かけていて電話に出にくいときにばかり携帯が
ノーテンキに鳴り響きます。
先週なんか全然携帯は鳴らなかったのになぁ・・
なんだかわけもなくイラつきます(笑)←イカン・・イカン・・

その1件目の着信は意外にも某新聞社から・・
先日、とあるお声掛けがあって、ちょちょいっと反応していたことが
なんだか取り上げられたようで・・図書券での薄謝がある模様・・
ラッキ~(*^_^*)図書券のプレゼント好き~!

もう一件はいつも私が出かけたタイミングのときばかりに
電話をしてくるクライアントさん(笑)いったい何なんだ?!

明日来てほしいという呼び出しがあったのですが、明日は午後から
別のクライアントさんへ出向く予定です。この別のクライアントさんを
仮にA社とします。

これが不思議なことにいつもこのA社さんに出向く予定が入っている
ときばかりに呼び出しの電話を入れてくるクライアントさん・・

それとかA社さんに車で向かっている途中とか・・(笑)
とにかく私がこのA社さんがらみで動く日ばかりに連絡があります。
月に1度くらいの割合でしかこのA社さんには出向かないにも
かかわらず予定を見透かしたように予定をぶつけてきます。
イラッとしてもしょうがないのですが、イラっとします。

というのもこちらが気を回して連絡するときまって
予定がわからないとか、忙しいとかっていう回答。

何なんだよ・・ってね(笑)まっしょーがない。
明日の午前中にこの割り込みクライアントさんに立ち寄ることに
しました。ふぅ・・

さて・・話を戻して病院・・

現在は1か月に1回の診察です。診察といえども、もはや経過観察
状態です。あと、お薬をもらうためですね。

「えっと、発症したのが昨年の11月。どれどれ~
うん・・半分くらいまでは治ったね~」

と、担当医師。

「まだ半分かいっ!」とツッコミをいれたくなりましたが
ぐぐーーーーーっと我慢<(`^´)>

「まぁこの調子で治っていくよ~もう手術とかはしなくてよいよ~」

「はぁ・・この調子?!トロくないかっ?!」とまたまたツッコミを
入れたいけれどぐぐっと我慢(-_-)

発症してから来月で半年になっちゃうんですよねー月日が流れるのが
早い~((+_+))この調子だと半年で完治は無理そう・・
うへーーこれは想像もしていなかった展開です。3か月もすりゃ
治るだろうと思っていたのがこんな展開になるとは・・トホホ・・
こりゃ、1年かかるかんじだわ・・

愚痴ってもしょうがないですが、正直とても鬱陶しいです。
今までもこのような長期スパンの病気が未経験ってのもあると
思いますが・・
とりあえず、食事がしにくいなどの不自由さはひきつりはあるものの
改善してきています。まぁ見た目も懇意にしている人以外は
もう顔が麻痺してるってのは気がつかない。真顔だと普通で
最初からほんのちょっと顔が歪んでる人って感じです。

でも、顔の内部はひきつりまくっているし、まだハンバーガーに
かぶりつくことはできない。不快な感じはずっとです。左目もなんとか
閉じることはできますがパチパチ普通に瞬きはできません。

ぬぉ~!!!とにかく!顔がとても疲れるのじゃー!!という状態です。

お金のない苦しみを散々味わってきましたが
この病気の鬱陶しさは金欠状態よか面倒でウザイっ!つらいっ!

人間勝手なものでお金がなくって月々の返済にも行き詰まり、
首をくくりそうでキリキリ状態のときは

「あぁ・・世の中ってホントお金・・お金だわ~」
「お金がないのは頭がないのと同じだわ~」
「お金さえあればなぁ~」

とキリキリ歯ぎしりしながら思っていましたが、こうして
おかしな病気になっちゃって長引いた上にいつ治るかどーかも
わからない毎日になると貧乏でも健康が一番だわ~

なんてしみじみ思います。あはは・・なんて勝手な私なんだろ!
まっ・・凡人はこんなものだぁ・・(^_^.)

貧乏人は病院代もないから体が資本!なんて豪語していましたが
病院代なんてことよりやっぱり健康な体が一番大切です。

お金はなんとかあとから追っかけてくるような気がします。
つーか健康な体さえあればなんとかできる。

そう!なんとかのらりくらりとかわせる~!(笑)

と、鶏の卵が先か?後か?って感じの手前勝手な話ですが・・
あまりにスッキリしないのでちょっと愚痴らせていただきました。

ここまで書いておいて思うのは・・ちっとおこがましいかも
しれませんが・・

お金と健康な体は天秤にかけてはいけないものなのかもしれませんね。
どちらもなくてはならないものです。

で・・本日の有言実行・・人間ドックの予約を入れました。
料金は助成が受けられるらしいので、次はその手続きをしに
市役所に行かねばなりません。

とはいえ、先に代金を支払わねばなりません。
チマチマと寄せて隠しておいた隠し資金?!をあてることにします。
その額・・数万円・・((+_+))

ひぇっ!今までついついこの金額にビビって後回しにしていました。
洋服や靴やバッグ、遊びにはついついサクッと優先するのにね(^_^.)

でも・・やっぱり健やかに過ごせてこそのギリギリキリキリ貧乏生活、
節約生活、借金返済生活もおくれるってものだって
よーくわかりました。そしてお洒落もね!

さて、今週も頑張りましょうぞ!まだまだメガネ生活~(^_^.)

s0101547c9734c3e05183a5803d0fd14a228a73068476-005.jpg

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


久しぶりに朝からお天気がよい週末。
早朝のなんちゃって畑もすがすがしいです(^_^.)

s01DSC02372-005.jpg

毎日同じような写真で失礼・・

s01DSC02375-006.jpg

あと数日で散ってしまうと思うともったいない~

イチハツも咲き始めていました。緑の中に白は映えます。

s01DSC02378-007.jpg

桜が終わったころにモッコウバラが咲き始める感じかな?

本日は有言実行・・午前中は皮膚科の医院へ・・
湿疹です。と言われました。今年は花粉症でなくっても私のように
急に顔が痒くなる人が多いそうな・・
PM2.5の影響もあるそうで・・((+_+))

むぅ・・湿疹って・・塗り薬と飲み薬をもらって帰ってきました。
薬を飲むと痒みは収まりました。まぁいいか・・
でも、このシミみたいなのは後が残りそう・・トホホ~((+_+))

で・・午後からは・・おひとり様お花見?!

s0101dccd50e310a93d8b9fb029a227bbffc58b8ee8e0-008.jpg

いえいえ・・ゆるくなんちゃって畑でゴソゴソ作業です。
パンをおやつにコーヒーを飲みながら・・

今年は大幅に作業が遅れていますがそれなりに微速前進・・
ガーってやっちゃうと顔の麻痺に響いて顔がこわばるから
ユルユルと今日は草むしり&枯草処理&今晩のおかず確保に従事・・

今年はいやに三つ葉が巨大化して繁々と繁っています。
ここにもイチハツが勝手に咲いています。

s0101147998e5058fc330d1ee9420f4fdc6800af40ef0-010.jpg

咲き終わった水仙も生息しているので間違って水仙の葉っぱを
取らないようにしなくちゃ・・(水仙は毒があります)

丁度、モッコウバラや柚子の木の下の日陰に生息しているので
葉が大きくてもとてもやわらかいです。

今日はこれを大量に収穫してみつばのおひたしを・・
おいしくいただきました。

そして・・今年もニョキッと出てきています(^_^.)
野良アスパラガス・・三つ葉も野良ですが・・

s0101c92c75924a9ca637d7af91787051a57834fb090b-009.jpg

ちょっとぼやけてみえませんがが先っぽにはイモムシが2匹も
まとわりついていました(^_^.)

そして・・思いのほか良かった久しぶりの韓流映画・・

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVD
サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVD

なかなか良い出来の映画・・
くすっと笑えたり、最後は涙が・・ズルズル~(@_@。
アラフォー、アラフィフの女性には楽しめる映画です。
(素敵な男優さんは一切出てませんけどね)

あとこれも・・少し前に見ました。ゆるーく過ごす時にはいいです。
女性向けですが・・メリル・ストリープが好きです(^_^.)

ジュリー&ジュリア [DVD]
ジュリー&ジュリア [DVD]

映画はそのときの気分で女性が見ないようなマニアックなものから
女性が好きそうなライトなものまで守備範囲が広いです(^_^.)
今回のは友人から回ってきました。

はぁ~のどかなゆるい休日です。
毎日がこうだったらいいのに~なんて思いますが
毎日だと飽きるハズ・・な私なのよね・・

明日もゆるい休日の予定。休日は体と精神を休めないと・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今月は先月と違ってほとんど外出予定が少なく黙々とデスクに
向かう毎日です。このオタクモードも結構好きです(*^_^*)

そんな毎日でも

「あれやっておかないとなー」
「あそこに行っておかないとなー」
「これをやり切るにはあれをやっとかないとなー」
「その前にあれを調べておかないとなー」
「おっと・・これはすぐにやっておかなくちゃなー」

と「あれ」や「これ」や「あそこ」が頭の中で
飛び交い頭の中だけはいやにバタバタと忙しいです。

なのに、どうもここ数年はそんな「あれ」や「これ」やを
かたずける前にモジモジと決断が鈍って時間だけが過ぎ去って
(仕事以外の他愛ないことまで!)
しまうということがとても多くなったような気がします。

メモをしても、そのメモが行方不明になったり・・
ノートに書いていていても書いたことすら忘れたり・・
ついさっき思いついたことが思い出せなかったり・・

はーーーーーーーーーーーーーー((+_+))((+_+))

とタメイキ連発です。何かをするまえにどうしようかなぁ・・
と思ったことはたいしたことないような気がするから迷わず
忘れ去ることにすれば無駄な「あれ」や「これ」やが
少しでも減るかも・・
そして、思い出せないことも大したことじゃないんだと
思っておこう・・←いや、先日みたいにマズイときが・・(-_-)

で、どーも今年は微妙な体調不調とずっと付き合わねば
ならない模様で・・そーいうお年頃・・そーいう年もあるわよね~
せめてこれくらいはちょっと整理整頓してメモっておきましょ。

【通院中】
・完治していない顔面神経麻痺
むぅ・・ほんと亀の歩みでしか治っていきません。
いつ治るのじゃ?!と聞きたいが誰もわかりません((+_+))
この亀の歩みが止まったらどーしましょー((+_+))って
思っています。ある意味恐怖です。

【一度、病院に行きたい編】
・皮膚科←明日にでも行こうかなぁって思っています。
なんだか、突如シミのようなものが顔の側面に浮き出て非常に痒いっ!
あと、暖かくなってきて花粉症はないのですが、毎年、この季節は
顔や目の周りが痒くなります。そして、夜遅くなると体が痒い!

・レディースクリニック
微妙な年齢ゆえ・・微妙な不定愁訴を少しでも改善するため・・
これもさっさと行けよと自分に言いたい(^_^.)
女医さんで更年期障害を診察してくれるクリニックが地元に
ないっていうのがネックでモタモタしていましたが、
ようやく少し遠いですがよさげなクリニックを教えてもらったので
行こうかと・・そのためにここ数か月基礎体温をつけています。

・歯科
いつも後回しになる歯医者さん・・虫歯が1本あって
もうヤバイわ~状態になって、歯医者に行こうと思った途端に
顔面神経麻痺になってしまった・・そう、顔面神経麻痺になると
歯の治療ができないっ!今も口が開きにくいので治ったら
行くことにする。←と・・やっぱり後回し・・

【今年はガッツリと実施】
・人間ドック
毎年健康診断+オプション設定で検診はしていますが
今年はちょっとガッツリ実施予定です。
国保の助成金制度があるらしくこれで費用負担を大幅に軽減できます。
そのためにも国保は滞納は厳禁です(^_^.)

あぁ・・歳はとりたくないなぁ・・と思いますが
これだけは皆、平等だわね・・

今日、一日頑張れば週末。またリセットして来週にそなえよう・・
しかし・・リセットって便利な言葉・・
何度でもリセット・・リセット・・(^_^.)

あっという間に我が家の桜は満開になりました。

s0101db75b0b9e81e738c4ebc2a7e97a264569b9f0605-006.jpg

今年は蕾から満開になるまでのスピードがすごすぎです。
ブログのアップが間に合わないほどのスピードです。

s0101d9d42ecb2b4b9db05fef0f450a3e40e3ff421774-005.jpg

2階のベランダに達しそうになっています。
あぁ・・今年はなんちゃって畑の始動が遅れています。
誰か畑を耕してくれ~

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
昨日の夜にブログの記事をアップしようと思ったら
写真もアップできなくなっていて・・((+_+))

いろいろ原因を調べてあぁ写真の枚数が200枚になると
新しいアルバムっていうのを追加しなくちゃならないんだーと
わかってアルバムを追加して写真をアップロードするものの
どーしてもできない・・((+_+))

私は何も操作を間違ってないぞーーーウキーーーッ!<(`^´)>
となりました。

こういうときはブログのサーバーがおかしいのだろうなぁと思って
後ろ髪をおもいっきりひかれながらも放棄して寝ました(^_^.)
そして・・今日・・

ようやく?!何もなかったかのように新しいアルバムも
追加できて写真もアップロードできました(笑)
何だったんだろね??

というわけで、以下は昨日夜に書いた記事・・なんだか疲れたわ・・
こーいう展開はあまり好きじゃないわ


あまり忙しくしたくないのに先週末から何かと用事が多く・・・
なかなかゆっくりブログが書けません((+_+))

昨日の日曜日は弟一家の「お助けマン」いや「お助けオバちゃん」
として弟宅に参戦・・とりあえず、弟一家ではまるで
歯がたたないことを私ができるのでたまーに重宝されます(^_^.)

お礼に焼肉を食べに連れて行ってもらい
お土産に・・なかなかお洒落なスィーツ・・弟厳選オススメ?!

sw.jpg

少々疲れましたがありがたい気遣い・・
そうこうしているうちに4月は中旬・・

今日の朝、なんちゃって畑に出ると・・
おくればせながらつくしが・・

s0101f283580ee39e246f803e10c6ede3201c2e731a64-006.jpg

そして、ようやく開花です。

s01019195453b539e171d4d6041350f6c8aa46634ffaa-007.jpg

とりあえずバタバタしながらも生存中・・
今週ももう始まってるんだよなー

頑張りましょう・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

今日はちょっとばかし自分が怖くなりました((+_+))
記憶の欠落2連発・・
締まっていかなくちゃーって思っているのに・・

その1
一昨日にメールで依頼されたこと・・
自分で翌日の午前中までには用意しますわよ~と
余裕しゃくしゃくで返信・・

普通は忘れようもないことなのにすっかり失念((+_+))

ふと、今日の午後に記憶がよみがえり一瞬背筋が凍る。
自分が言い放った「翌日の午前中」とは昨日の午前中のこと・・
うへぇ・・

べつに先方も急いでいるわけではなさそうで催促も
なかったけれど自分に寒々しながら処理・・

その2
今日発送しようと思っていた郵便物の準備。
昨日の夜、今日の朝にはしっかり覚えていたのに
いつのまにやらすっかり失念((+_+))

その1の処理が終わってからこちらも忽然と
記憶がよみがえり慌てる。というか自分が許せない・・
なんとかクロネコメール便の夕方集荷に間にあう。

どちらも今日忘れたまんまでもそう罪のないことだけれど
怖いのは自分の中で綺麗サッパリ記憶から消えていたってこと・・

むぅ・・なぜだか「ふっと」記憶がよみがえったからヨシと
しなくちゃならないけれど・・
どおってことでないことや、いつも流れでやって
いるようなことってこうなることが多いような気がする。

なんだか自分の頭の中に砂の城があるような気がした今日でした。
作っても作っても波にさらわれるような・・
そのうち何を忘れたのかも忘れそうで怖いです((+_+))

でも本日の支払い、返済は忘れず無事完了(^_^.)
忘れなくってよかった。というかこちらは昔はよく確信犯的に
忘れたフリをよくしていましたが・・おほほ・・

最後に・・
お隣の椿が次から次へと咲いては落ちてきます。いろんな種類が
あるのですが、今週はピンクシリーズです。

s01017b6859a02764ba9c38a391ce6c11c0dc1cde2f92-005.jpg

潔く落ちてくる椿・・結構好きです(*^_^*)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
TVをつけると小保方さんだらけ・・
キャーお肌スベスベで羨ましぃ~若いっていいなぁ・・
と思ったのは私だけか?

科学的なことはまったく私はわからないし、なにが正しくてなにが
正しくないのかっていうこともわからない。

ただ、感触的に科学的なこと以外のモロモロな大人の事情が
入り乱れてしまっていてよけいに話がややこしくなって
いるカンジがしてしょうがない・・

けれど・・まだ彼女は30歳なんですよね。まだまだ人生これから!
駄目だったことは改めてまたコツコツ頑張ることが
できればいいなぁ・・と思いました。

涙は貯めていたけれど泣きださなかった彼女。
そして、書いたペーパーを読むことなくしっかりおしゃべり
していましたよね。あーみえて案外しっかりしているかもですね。
いい感じです・・頑張れ・・

負けちゃいけないよ。したたかに生きてね(^_^.)
ってオバサンは思っちゃいます。

一方、私が30歳のころって何してたかなぁ・・なんて
思い出したりもしました。

あはは・・自分でも恥ずかしいくらい生意気な女子でした。
人生舐めとんのか?!と言われてもしょうがないくらい・・
もう怖い物なし!毎日イケイケドンドンで楽しんでいました。
なまじお利口さんじゃなかったからなんとか生存できたのかな?

まだまだ出る杭は打たれる世の中ですからねぇ・・
なにかにつけ世間スタンダードから外れた人が出没すると
大騒ぎになっちゃいますが、失敗してもまた新たに人生リベンジ
できるような世の中になればいいなぁと思います。

もちろん自分自身も真摯にやっていかなくちゃいけないけれど・・

と、能天気なことをつらつら考えていた週半ばの今日でした。
今週は久しぶりに出かける予定もなくのんびりモードで
過ごせています。何週間ぶりかな?

夕方・・なんちゃって畑で少し草むしりを・・
我が家の桜も蕾がピンクになってきました。

s01016b84a06be5acd54f9011872eb14f3c4c53c24ac0-007.jpg

咲くと薄いピンクですが蕾のときは濃いピンクです。
あと1週間くらいかな?

只今満開なのはこちら・・

s0101b9d14734adb24c9e56a909357de8372f973145d7-008.jpg

毎年名前を忘れます・・うーーーん・・そうそうウンナンオウバイ・・
雲南黄梅でした。年々巨大化していっています。怖い・・

そして・・あちらこちらに転がっているこれ・・

s0101b4146e925a5b9a44df2fe385ca714a8cb60806dd-005.jpg

昨年、大豊作?!になってしまったオモチャカボチャ・・
あちらこちらで自然乾燥しちゃって大量の種が・・(^_^.)
今年も植える?!いやー種が大量にありすぎだわ・・

と、ようやく暖かくなってボチボチと庭&畑仕事を
スタートです。

お天気続きで綺麗な夕焼け、夕暮れ時でした。

s0101c4fde27e8ea2e58cb4ef26b159c4481577e24ec3-006.jpg

さて、明日は支払日・・返済日・・今月もなんとかクリア予定。
ここのところのんきな記事ばっかり書いているけれど
そんなに余裕があるわけではないので見かけより中味は
締まっております(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
寒い週末でした((+_+))
4月に入ったし庭&畑仕事をボチボチしたいなーっていう気分が
そこそこあったもののできずじまいの週末でした。

そう・・とても気まぐれなお天気・・ころころ変わる・・
なんちゃって畑に出たとたんに雨が降り出します。

しばらくするとまた陽がさしてくるのでよし!今のうちに
テクテク歩いて図書館に行こうと思ってさぁ出かけよう・・
と思いきや急にあたりは暗くなり雨が降り出してきました((+_+))

チッ!リズムがあわないっ!

なので、しょうがなく車で図書館に・・
予約していた本が貸し出し可能になったので出向いたのですが
ふと、オススメ?!のコーナーにあったこの本・・

京都洋館ウォッチング (とんぼの本)

なにげに手に取りペラペラっとめくるとなかなか興味深い・・
というわけで連れて帰ってきました(^_^.)

写真は見たことのある場所、知っている場所ばかりですが
文章がなかなかおもしろいです。へぇ~っていうこともたくさん
書いてあり、この手の本にありがちなガイドブック的な
無条件な京都賞賛や無味乾燥な写真紹介文じゃないです。

これは意外な収穫?!でした(*^_^*)

外に出ようと思ったとたんに雨がふるという気まぐれな
お天気のお休みは読書に限るかな・・

あとはどっちゃりパスタを作って食べたり・・

s010113e3e9329de49aacd5486a2e8415be7ed409611e-005.jpg

ついついたくさん茹でちゃいます((+_+))食べ過ぎ~((+_+))

部屋に飾っている水仙に芋虫が忽然と現れてビビったり(@_@。

s0101999836de5247f455a02670f89aa17b24c15ce8c5-006.jpg

どこに潜んでいたのかなぁ((+_+))虫が嫌いな人ゴメンナサイ。

と、消費税増税後初めての週末は地味に過ぎ去ってゆきました。

また明日から頑張りましょうぞ私っ!


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
個人分・・仕事分・・ともに3月の収支を締めてみると・・
私の勘ピュータでなーーんとなくわかっていたけれど
なんともいやはや出入りが激しいのなんの・・((+_+))

ガサゴソたくさん動くと入ってくるものも増えますが
出て行くものも増えるしねぇ・・

あと、やっぱり消費税導入前ってことでちょこっと買いだめ
したりしたから久しぶりに「うへっ・・」という出費金額・・
というか・・ほんの少しでも余分に買い物ができるお金がある
タイミングでよかった・・(^_^.)
なにせ、明日もわからない零細個人事業主だし・・

もう何年もギリギリ、チマチマやってきているので
お買い物に関してはいつもよりデカイ数字みると
ビビってしまいます。ソファ買ったりしたし・・(^_^.)

むぅ・・なんか不要なものまで買ってなかった?!私??
みたいな感じでソワソワしてしまいます。
なんか良心がとがめるような感じ・・

ある意味良いことですね(笑)昔はこんな感じに
これっぽっちにもならずバンバンお買い物してましたからね~
というか散財した現実を見るのが嫌だったんだろうと思います。

お金を使ったあとは怖がらずにしみじみ振り返りましょう(*^_^*)

さて、今月は地味に締まっていきますわよーーっ!
と自分に何度も言い聞かせています。
でないとお買い物モードのままになりそうで怖い・・<(`^´)>

そんなことを思いつつ今日はちょっと仕事が一段落ついたので
友人と午後からご近所の桜の名所?!にウォーキングをしてきました。
いや、グチャグチャくっちゃべっていたのでお散歩ですね(^_^.)

いやぁ満開っ!

s010124d10ffbdcc83b52b9032ef47d9d3bc7d1401f32-008.jpg

桜って綺麗な反面、なんだか人の「気」を狂わせる何かがあるなーって
思うときもあります。←特に夜桜を見たとき・・

s01015a609f42fad564b80bc7779c92a7fd89c58620be-007.jpg

s01014a557a7292f2ea0d0394ad6fba4faabd4f16f952-006.jpg

雪柳もすんごい勢いで満開です(*^_^*)

s010139f92971d005e861f83b5d7c2a35e4c53db3a2b5-005.jpg

明日は雨みたいなのでもう散るのかなぁと思うと残念です。

明日は午後から外出。コツコツ頑張りましょう。


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

今日は午前中に提出しなくちゃいけない仕事があり
早朝より起きだしてPCに向かっている私・・

なのに・・ブログを書きだした・・((+_+))

なかなか頭の中がまとまらない。

昨日は月末、年度末、月曜日・・無事クリア。
あれこれやらなくちゃいけないことがたくさんあるのに
こんなことやったりしながら・・

満開になったこの子・・植木鉢のままだとあまりに無粋・・
なのでフラワーベースに生けました(*^_^*)

s0101afb949a1549606d73b18927ab545934e440f798a-005.jpg

テキトーに放り込みましたがなんとなくカッチョよくなります。
こーいうちょっとしたことで気分がUPします。

てか・・忙しい時に限ってこんなことをやりたくなります。
病的です。

さて、今日から4月。
巷では桜が咲きだしています。なんだかソワソワ。
早く仕事をかたずけて桜を眺めに朝のウォーキングに行きたいところ
ですが少々手ごわい仕事・・

と、のんきなことを朝早くからのたまっていますが
3月の家計簿の支出合計も出さなくちゃ・・
見るのが少々怖いです。
私でさえ消費税UP前で少しだけ余分に買い込んで
おります。

さぁ今日も頑張りましょう。
そして、今月からは締まっていきましょう(^_^.)

てか、はやく仕事仕上げろって・・(-_-)

<追伸>
リンクご希望の方へ
ありがとうございます。
お返事遅くなりました。
こちらもリンク完了です。
これからもよろしくお願いいたします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ