四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


暖かくなったと思ったら春の嵐・・今日はすごい雨でした((+_+))
よって・・引きこもりな1日・・

16時すぎにはようやく晴れ間が見えたので久しぶりに
なんちゃって畑に・・

s0101b15c775fc4f4ab439254337d8140c4ba86e7c78a-005.jpg

うへーあれだけ寒い冬だったのにこの1週間ほどで
あっという間に雑草による緑のカーペットが・・((+_+))

お顔が麻痺ってしまったので例年よりもましてほったらかし
だったので、どこから手をつけましょうか?という状態です。

スコップと鍬で少々土を耕したものの、あまり力を入れると
お顔に響く感じが・・((+_+))

こりゃ、少しずつやるしかない感じです。
が・・この少しずつってのが苦手な私。
でもあまり無理をすると再生中の顔面神経が誤作動を
おこすので無理は禁物です。

あぁ・・なんでもコツコツとやるしかないのは
わかっちゃいるのですが・・ね・・

で、こちらは少しずつってわけにはいかず
あれもこれも一気に咲き出しました(^_^.)

s0101b96e64867af8e2baa5f206660701fc4a9e87bd9e-006.jpg

せっかく咲いたのに雨と風にさらされて頭を垂れています。
花が大きすぎて重そう・・

s0101efa47c75fdfa4d642c92d0e4d4decbe906aaa128-007.jpg

昨日までは蕾だったような気がしたんだけど・・一気に満開。
雨風に打たれて倒れていました。

s01016936451b2a830391ae76d49533b82b7019df9e4d-008.jpg

こちらはどの蕾も開いて満開です。

明日は月末、年度末、月曜日・・
なんだかワサワサしそうな1日ですが静かに過ごしたいものです。

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ
何がどおってことのないことばかり
書き連ねているこのブログを読んでいただき
ありがとうございます。
そして、よいアドバイス有難うございます。
そうなんですよねストレスもあると思います。
ご指南いただいたこと早速実施しております。
お手軽にできるので助かります。
これからもよろしくお願いいたします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日は暖かかったですね。暖かいとお顔の麻痺も楽チンです。
治りがかなり遅いお顔の麻痺ですがそれでも4か月もたつと
随分マシになってきました。

あとちょっとなんだけどな・・このちょっとがなかなかです(-_-)
それでも、食事やコーヒーを飲んだりするにはほとんど
不自由しなくなってきました。まだハンバーガーをかぶりつくのは
ちっとしんどいけれど・・(^_^.)
あはは・・借金返済と同じですね。コツコツです。

で、今日は久しぶりに街にお出かけ・・
もうマスクもしないでお出かけしています。
まっ真顔だとまず麻痺ってるってわかんないし、別に
少々顔が変でも平気な私・・誰にも迷惑かけてないし(笑)

暖かくなると何を着てでかけようなぁとコーディネートを
考えたりするのも楽しくなります。今日はベージュな日です。

s0101b73605ed85daed33dfd503896b2a096a4fe6f981-007.jpg

今日は東京より出張中の知人と久々に再会。
昔はよく仕事でご一緒させてもらっていろいろお世話になった方です。

街はたくさんの人が溢れていましたが意外にも穴場的な場所・・

s010180ebf31a964026b7a3e383b78cee2eebb1e2c4ca-006.jpg

のんびりランチを食べました。窓からの景色も綺麗です。
お喋りに忙しいので味はどこへやら~っていう状態(^_^.)

そのあとはちょっと今の私じゃ行けない(行かない?!)
ところでお高いケーキセットを・・夜はBARになります。

s0101c2c1b341b0f12e36246eaa8536fd8245e7a31bb7-005.jpg

ゆったりソファでまったりできます。うふふ・・ゴージャス~
天井が高いし解放感があります。
行ってみたいなぁと妄想していたのでラッキー(^_^.)

と、久しぶりに普通の人みたいなお出かけの1日でした。
「ごちそうさん」でした!(*^_^*)

おかげさまでケチケチしつつも心豊かに過ごせました。
顔が麻痺っていても、忙しくっても、金欠であっても、借金があっても
それなりにお洒落をして、心の豊かさは保っていきたいです。

明日はお天気が悪くなるみたいなので、ひきこもりDayにします。

<追伸>
鍵付きコメントでリンクご希望の方へ
ありがとうございます。こちらもリンクさせて
いただきました。お返事遅くなってスミマセン。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日もなにかと仕事がバタバタ・・

んもーーーー・・この期に及んでその発注はないだろー
もっと早くに言ってちょうだいよ・・
てなことがあったり・・

一瞬、消費税のバカヤローと言いたくなったり・・(笑)

そんな中・・・・

s0101a94487f2199e1181085e2e7f636d59cb0108994d-005.jpg

おおっ・・桜っ・・!
とても厳しい冬でしたがちゃんと咲きだしています。

明けない夜はない・・4月はやってくるのだ・・
毎日目の前の仕事に振り回されてばかりではダメだな。
暖かくなる4月以降のことを粛々と考えていかねば・・

と、クライアントに行った帰りにしばし車から降りて
見上げた桜を見ながらちょっと深呼吸・・

関係ないけど・・
来週は久しぶりにこの映画を見に行きたいなぁと思っています。

「それでも夜は明ける」

もちろんレディースデーに(^_^.)

明日はもう金曜日((+_+))
バタバタしていますがあと1日頑張りましょう・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
私は個人事業主です。もう長年仕事をしてきているので
今さら仕事についてあれこれ考えるのも、それをブログに書くのも・・
っていう斜に構えた部分もなきにしもあらず・・

というか、そのたぐいのことを言葉にしたとたんになんだかすごく
「青くさい」感じがして痛痒い感覚があったり・・(^_^.)

それでも、実はずっと仕事のことについては日々あれこれ考えています。
いちおう事業主で一匹狼でやってきているので考えるのは
習慣のようにもなっています。でも、いつも堂々巡りですけど・・

で、今さらなのですが・・
今年はお金儲けのためにしょうがないなぁ面倒で嫌だけれど
やっておくか・・的な嫌々やる仕事からは遠ざかるようにしています。

もちろん今までもいろんな局面があって
嫌な仕事は請けないというシュチュエーションは多々あり。
絶対この手の仕事は請けないよっていう線引きなどもあったりは
します。

でも、長年事業を続けているとだんだんこのあたりの感覚のエッジが
まるーーーくなってしまって「嫌だなぁ」という感覚も鈍って
きて惰性で仕事を請けちゃうことも多く・・

気が付けばストレスばかりで常におもしろくない状態が続くという
アホゥなことになっておりました。
去年がこれがピークだったと思います。
だから顔面神経麻痺なんかになっちゃったのかしらね(^_^.)

そんなことを思いつつ今年はちょっと方向を変えつつ
自分が納得がいく仕事を優先してやっているのですが、
先日、偶然にも仕事の調べものをしていて目にした
ブログの文章・・思わず仕事の手がとまっちゃいました・・

===
「稼げるけどつまらない」仕事を選ぶより、
「楽しいけどあまり稼げない」仕事を選んだ方がはるかにいい。
なぜなら、楽しいとがんばれるからだ。がんばると力がつく。
力がつけば、やがて理想的な仕事のスタイルである、
「楽しいし稼げる」に移行できるはずだ。
===

そうそう・・そうなのよ・・このことを長年仕事していると
忘れてしまうのよ。なにせお金ないとヤバヤバだし・・
そう、嫌々やった仕事ってどれだけ頑張っても自分の「力」に
ならないのよ。裏をかえせば「力」をつける努力をしなく
なっているとも言えるな・・

一見、青臭い理想論のようにも思えるけれど、そう言って斜に
構えてみたところでね・・

その文章によると・・

===
A:仕事が楽しいし、お金も稼げる。
B:仕事は楽しいけど、あまり稼げない。
C:お金は稼げるけど、仕事はつまらない。
D:仕事はつまらないし、お金もあまり稼げない。
===

この4種に仕事は分けられていて、もちろん「A」に誰しも
憧れるしめざしたいけれどなかなか「A」になれない・・

ほとんどの人は「C」に属しているのだけれど
昔は努力しなくても工夫しなくても、仕事がつまらなくても、
勝手に物が売れ、給料が上がっていったからなんとか
「C」でも稼げていたら働くモチベーションが続いた・・

うん・・そうだ・・そうだわ・・

===
でも、最近はそういう時代ではなくなって
「C」がどんどん「D」の「つまらなくて稼げない」もしくは、
「つらいけど稼げない」に移行しつつある。
稼げるからいいやという動機が消滅してしまう可能性が出てきた。
===

とあって、なんだかドキリとした私・・
この雰囲気は私がここ数年、なーーんとなく体感していた
ことだわ~((+_+))
それをズバリ明快に説明をしてもらったって感じでした。

そして・・「C」に居るといつ「D」に転落するか
わからない状態でますます仕事に手もつかないし不安定。

一方、最初「B」でも、楽しいから継続できるし「A」に
なるために努力もできるから希望がある・・
もちろん、「B」→「A」に行くにはハードルは高いけれど・・

でも・・よくよく考えたら私も最初は「B」からスタートして
「A」に到達した人でもあるわけで・・
それが、長年の経験という「垢」のせいで知らずのうちに
小手先テクニックを使用して「C」に安穏と座っていたのかも
しれません。

なーんて、何を今さら言ってるんだと言われそうなことを
ツラツラと考え続けて仕事しています。楽しく仕事しなきゃね・・

楽しく仕事ができれば継続ができて力になりはては金になるっ!

という好循環に今年はもっていきたいと日々考え続ける私です。

と、本日はくだらん独り言で失礼をしました。

ずーーーっと蕾でしたがやっと咲き始めました・・(^_^.)

s010156499a04e57455193cc26c8a1b2ad06a59e25684-007.jpg

蕾のまま終わるんじゃないかと思っていました。

なんちゃって畑は水仙がようやく開花。すごく香りがある水仙です。

s010110e9678472afdf4eb3c3e3a4fc860debc764a361-006.jpg

そして、ムスカリ・・

s0101d66adaf99b575b8f65e9d4c1af195432e4586d75-005.jpg

そろそろなんちゃって畑も始動したいのですけどね・・
あまり激しい力仕事はしないほうがよいらしく・・
今年はどーなるやら・・ボチボチやっていくしかありませんね。
むぅ・・家庭用耕耘機がほしいです・・(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
厳しかった冬もようやく終わりですね。
3月ももう最終の週?!カレンダーをみると31日は月曜日か・・
ちょえ~((+_+))なんだかすごいスピードで毎日が過ぎ去ってゆきます。

そんな中、昨日はお彼岸のお墓詣りに行ってきました。
「暑さ寒さも彼岸まで・・」とよく祖父母が言っていたっけ・・
とてもよいお天気でした。

s0101991aa11b35978f9dde1839efa291148e1880ac97-006.jpg

母&弟一家と一緒です。

ガサゴソ皆で墓掃除・・甥っ子達が活躍してくれます。

s0101b8f07c8d0f7dee2b7b8d26cc5bdc9a0324b63438-007.jpg

手が映っているのは心霊写真じゃありません。母の手です(^_^.)

お墓詣りのあとは近くの公園で皆で、まったりと・・
まったりしていたのは大人だけで、甥っ子たちは激しく走り回っていましいた。
どーして子供って広いところに行くとわけもなく走るんだろ?

s0101936f4a2558142ba6de5e6ef5924ef16a5d0250f0-005.jpg

影は心霊写真じゃなく私・・←しつこい・・
公園脇の川の水がとても綺麗で穏やかな流でしたが、なんと昨年9月の
豪雨の傷跡がたくさんありました。
小さな町役場では手がまわらないのかもしれないなぁ・・

大好きなコデマリを連れて帰ってきました。鉢植え状態ですが
地植えをする予定です。今、咲いている分は切り花にしよう(^_^.)

s01019acc05cbc507b4ee370fc988e9ed9c8106144b66-008.jpg

お墓詣りの時にいつも弟達と待ち合わせる道の駅&スーパーの中に
ある園芸店で購入・・なんと結構な大きさなのに250円なり。
いつも花苗がかなりお安いのでお墓詣り時はなにがしか
買って帰ります(^_^.)

さて、この三連休はどこに買い物に行ってもすごい人で
ちょっと驚きました。ちょっと買い物をしたいと思って行ったら
レジは長蛇の列でした。車もいつもより多い感じがします。

相変わらず私は今週も消費税アップ前のあれやこれや関連の
仕事に振り回されています。あまりおもしろくない仕事が続きます。

今週一杯は辛抱・・辛抱・・辛抱・・

そして、辛抱が過ぎれば月末・・そして4月。
いろんな垢をおとしてリフレッシュしたいです。
そして、落ち着いて仕事がしたいです。

さぁ・・明日からも頑張りましょう。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ここのところ忙しくってブログ更新もままならず((+_+))
なにかと落ち着かない日々を送っています。
書きたいことはいっぱいあるのですがなかなか時間がありません。

消費税があがるっていっても5%が8%になるだけなのですが
なぜだか仕事関連がワサワサと落着きがなく騒々しいです。
それ以外にも年度末ってことも重なっていたりとコマゴマした
問合せなどが多く対応に手間取ります。

あと、人間ってなぜだかこういうときって
なにかにが気になるのか「なぜに今のタイミングなんだい?!」
っていうことまでアセアセモードで依頼が来たり
問合せがきたり・・

なんだか集団ヒステリーっぽいものを感じるのは
私だけかなぁ・・

こういう雰囲気のときってあまり稼ぎ的にはおいしいことが
少ないのでちょっと面倒です(^_^.)

そんな中、昨日はとある案件の仕事が一区切り・・
3月に入ってからちょくちょく終日でかけていた案件です。
お顔の麻痺も完治していないので無事こなせるかどうかちょっと
不安でしたが無事終了。

というわけで、ちょっと仕事帰りに道草・・
ふらりと目についたカフェで・・1人お疲れさん会?!

写真(5)

私にしたらちょっとした贅沢です(^_^.)
こんな感じで道草してカフェなんて立ち寄ったのは久しぶりです。
ちょっとまったりとした時間を過ごしました。

明日からの3連休はあまりゆっくりできそうも
ないですが電話やメールがこないから少々気が楽です。

皆様もよい3連休を・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
昨日も今日も過ごしやすい気温です。
顔面神経麻痺を昨年に患ってからはすっかり朝型生活に
なってしまっています。

災い転じて・・なんとやらというやつです。
いくら頑張っても早起きができなかった若き日が
ウソのようです(^_^.)

まっ病気のせいにしていますが加齢がそうさせたの
かもしれません。

今日も朝の5時頃からゴソゴソ・・

まずはお風呂で体をあたため・・

今週も忙しいので餓死しないようにハッシュドビーフを仕込み・・

014b6b3f5d40f26919283a0370086ad53e7b121c71.jpg

※忙しい週はあらかじめすぐ食べられるモノを作っておくと
ついつい惣菜やお弁当を買っちゃうのでいらぬ出費防止!

ゴミの日なのでゴミをかきあつめ・・
※土曜日のソファ導入モロモロで大量のゴミ・・

よいお天気なので洗濯・・明日は雨らしいし・・
そして、かろうじて続けている毎日ちょこっと掃除(^_^.)

これらは昨日の日曜日にやっときゃいいのですが土曜日の
ソファー導入&モロモロ作業の疲れが出て昨日はどーも体がダルクって
何もする気がおこらなかった(^_^.)

顔面神経麻痺になっても力仕事や体を動かすことはどこかが痛いわけ
ではないので以前と変わらずできますが、作業後にいやに肩や首が
こるというかこわばってしまってとても疲れます。
あまり激しい運動は避けるようにとはいわれているので納得ですが・・

体全体から見ればほんの一部の麻痺なんだろうけれどなんでもない
ことに影響が出ます。

よって、しんどいときは無理をせずにさっさと寝て翌日の朝に用事は
やっつけることにしています。

おおっこれぞ健康生活ですね~(^_^.)

午前9時までにはメールチェックや返信も済ませちょこっと仕事も
したり、連絡を入れておかねばならないところに先にメールを
投げておいたり・・

そして、一段落ついたころにスタッフさんがやってきます。
今日はウチのスタッフさんも外出です。ここのところ彼女も
いやに忙しいです。

私はというと今日は午後から病院です。今年に入ってからは月1回の
ペースです。今日は検査があるみたいです。

お顔の麻痺は随分よくなりましたがまだ一部麻痺が残っています。
だんだんと麻痺部分の範囲が狭くなってきています。
初対面の人は言わなきゃ気が付かない程度になってきました(^_^.)

でもね、結構まだまだお顔の内部はひきつっていて顔が
痛いというか腫れた感じが満開です。瞬きもまだできないし・・
ホント面倒ですが、日々マシにはなっているのでもうしばらく
辛抱の日々です。

さて、今週も毎日アチコチに外出予定が入っています。
消費税がUPするまではなにやかやとその関連で呼び出される
ことが続きそうです。
ちょっと予想に反しての展開ですがこれも災い?!転じて?!
というやつで次のお仕事につながるようにしていきたいです。

ようやくウチの水仙のつぼみが出てきました。

s0101db7151d08915e42eb8d8305fc2839e23488a4d97-006.jpg

毎年のことですがウチの水仙は咲くのが遅いです(^_^.)

椿だったかな?大きな蕾です。

s0101f7cd12947c1847ed85ec07dddcf9e6e61c7ee81e-005.jpg

なにかと気忙しい3月後半・・
増税は嫌だけれど早く4月になってほしいです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
忙しかった1週間をなんとかクリアをして土曜日に
辿り着いています(^_^.)

ふぅ・・よくやった・・私・・

そして、昨日の金曜日は後輩の女子が出張で関西にきていて
我が家に宿泊しておりました。

そして、今日はようやく前から欲しいなぁと思っていたソファが到着。
宿泊していた後輩女子がラグをひくの手伝ってくれたり
ソファの組立も手伝ってくれました(^_^.)

いやーとても助かりました!一宿一飯の恩義じゃないけれど
あれこれ掃除もしてくれました。若いってパワーがありますねぇ・・

というわけで、さぁソファに座ってコーヒーでも・・と
思ったら・・

01ab294b2d6aeef1a5a8005a6f93c88f5d0ba55912.jpg

はぁ・・(-_-)先にくつろいでらっしゃっいました・・
なんとまぁ・・あんた・・全然働いてないクセに・・

というわけで、今日は後輩女子のおかげでとても助かりました。
模様替えを頻繁にするタイプじゃない私ですが、
ソファなんぞを導入するとかなり気分がリフレッシュしました。
かなり単純な人です。

少しずつですが春が近づいてくるように
少しずつ日々の生活も上向いていくようにしたいです(^_^.)

さぁ明日はちょっとのんびり睡眠をとって3月後半戦?!
に備えます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

今週は毎日外出続き・・
今日も朝早くに出かけて自宅に戻ったのが19時半すぎ・・

それから夕飯をとったりゴソゴソ片付けしたり・・
そして、終日留守にしていると別の仕事のあれやこれやが
あって、それにも目を通さなければならず・・(-_-)

と・・気が付けばもうこんな時間です((+_+))

うへーまた明日も今日と同じように早朝から出かけねばなりません。

若いときはこんな生活をずーーーっと続けていても
ぜーーんぜん平気だったのですがこのお歳になると
なんだか時間に追われる感じになります(^_^.)

昔は「ザ・夜の帝王」で、平日でも平気でアチコチ道草をして
夜遅くに家に帰っていたのですけどねぇ~←遠い目・・

おまけに明日は雨が激しく降って雷も・・なーんて
TVで言っています。むぅ・・電車が遅れるといやだなぁ・・
たぶん、最寄の駅までのバスも雨の日は時間がかかります。

トホホ・・明日は今日よりも早くに家を出た方が
よささろうです。

明日のお天気まで気しだすなんてやっぱり
それなりなお年頃なんだわ・・

うん・・渋い大人になったと思っておきましょう。

そんな中、うすーーーく感じていることは・・
影響はあまりないなーとは思っていましたが、さりげなーく
消費税UP前の駆け込み需要の影響も少なからずある感じが
しています。なんだか毎日忙しいです。

でも・・ホントさりげなく~ってところが痛いですが・・
大幅収入UP~となればいいのですがまだまだです。
さりげなくでも感じられるだけでもマシかな?

一方、只今春闘まっさかりで、大手企業はのきなみベースアップです。
よいことです(*^_^*)大手企業だけの話だし~なんて言う気は
毛頭ございません。確かに私達零細事業主にこのおこぼれが回って
くるのはかなり先ですが、やはり大手企業さんからこうして
好循環の芽を作ってもらわねば・・

その芽は大事に育てなくっちゃね・・
だから零細事業主である私達も頑張らねば~

さて、今日の零細事業主は久しぶりにパンプスを履いて出かけて
おりました。一昨年プチプライスで買ったものですが結構くたびれて
きました。

新しいパンプスがほしい今日この頃ですがこの春は少々我慢・・
でも、写真はアップしておこう・・こんな色がほしいな。

キャプチャ

少々我慢している間に夏がやってくるハズ・・
今は寒くてもあっという間に時は過ぎるハズ・・

さて、明日も頑張りましょう。
コツコツ小銭を稼ぎます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

3月に入ったというのにこの週末は寒かったですね。

この週末はまったりと・・
朝はちょっとお洒落にのんびりと紅茶をいれて・・

a0800_000494_m.jpg

あはは・・なーーんて素敵なモーニングだったらよいのですが
そんなわけもなく・・昨日も今日もゆっくり惰眠をむさぼり・・
ボーーーーっとゴソゴソと起きだし・・
(我が家の猫は飼い主が寝坊をすると同じように寝坊をしています。)

あぁ・・今日も寒いなぁ・・面倒だなぁ・・ダルいなぁ・・
と思いながらコーヒーをいれてボーーーーっとしつつ
ストーブの前に猫とどっかと陣取り、コタツに入り、TVを見たり・・
新聞読んだり・・本読んだり・・雑誌読んだり・・
ダラダラと過ごしておりました。

そして最低限の家事とこれまた餓死しないための最低限の買い物・・
近くのスーパーゆえ、スッピン&ジャージ姿にニット帽・・
ザ・変装?!干物オバサン決定版のようないでたちです。
知り合いには絶対会いたくない日です。

いやぁ・・ホントは今日のお休みの1マイルコーデはこんな感じぃ~

キャプチャ

なーーんてブログにUPしたいものですがモノグサな干物女には
無理な話で・・でも、本当はこーいうの理想なのですけどね(^_^.)

現実と理想のギャップはかなり大きいです。
この理想はもはや妄想の域か?とも思いますがもう少し暖かくなれば
この妄想も現実になろうかと・・希望は捨てないでおきます。

そんな中・・友人が近くまで来たからとバビューンと車で
デリバリーしてくれました。これは本物・・

01cd69bd051bf471240a41f2c6949f0f121170bf27.jpg

先日、私はちょっと友人の役にたったらしい・・そのお礼・・
ごちそうさんでした!

と、干物女の休日はお金がかからないです(^_^.)

さて、明日からの1週間はまたまたハードです。
毎日どこかしら外出予定が入っていて、終日外出が2日連続で
あります。おまけに来週の金曜日は午後からクライアントに出向き
そのあと、夜は我が家に宿泊者あり・・

というわけで、それに備えて?!この週末は思いっきり
ダラダラとグータラを満喫しました。

明日からまたユルユルとがんばりましょ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
やっと週末です。

今日は朝早くから終日外出をしていました。

今日の朝は寒かったですねぇ・・
でも、お天気は上々・・

0123e842dd9d34df63de0cad17207fc3d17ac2f04b.jpg

朝のバス停・・空を見上げるとキーンと張りつめた空気でした。

すべての仕事を終えて家に戻ったのが20時半・・
なんだか体がカチコチ・・顔もカチコチ・・((+_+))

今日はちょっと緊張を要する1日でした。
お顔はまだ一部麻痺ったままなので文字どうり
顔をひきつらせておりました(^_^.)

そして、顔をひきつらせた甲斐があってなんとか本日クリアっ!
来週と再来週も今日の関連の仕事がありますが
今日をクリアできればあとは楽勝です。

はぁーーーーー・・どどっと脱力です。
明日、明後日は久しぶりになーーーんにもない週末です。

しばし・・だれーーーーっぼーーーーーっとします。
というか、すでに現時点でも頭はフリーズし
昨日、ブログに書こうって思っていたことが
あったハズなのに思い出せない・・何だったかなぁ・・((+_+))

来週も毎日外出が続きます。もう少し暖かくなってほしいです。

明日は久しぶりに朝寝坊でもしてちょっとのんびりしよっと・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
4月より消費税がUPしますね・・

5%→8%・・ということは・・んーーーー・・っと・・

100円のお買い物で5円だったのが8円
1,000円のお買い物で50円だったのが80円
10,000円のお買い物で500円だったのが800円
100,000円のお買い物で5,000円だったのが8,000円
1,000,000円のお買い物で50,000円だったのが80,000円

例えば・・
年間の消費税がかかる生活費が360万円だったとしたら・・

現在の消費税だと180,000円。
そしてこれが8%になると・・消費税は288,000円。

年間にすると108,000円UPってことになるんですね。
5%が8%になるっていうだけだと軽ーい感じですが
年間にしてみるとなかなか重い数字です。うへー((+_+))
むぅ・・どこかに旅行にいけるな・・

まぁなんとかなるさーって感じで、知らない間に莫大な借金を作った
経歴のある私なんぞはこの手の計算はしっかり書いて
おかねばいけません(^_^.)

小さな数字の積み上げは巨万の富となります。
時に・・その小さな数字は莫大な借金にもなります((+_+))

この増税分を節約もしくは収入UPでカバーしなくては
ならないというわけですね・・自覚・・自覚をせねば・・

巷ではなーーんとなく日頃使うものなどは先に買って
おかなくちゃ!的なモードが漂っている感じがしますが・・
雰囲気に煽られないようにしようと思っています。

という今日この頃なのですが、しっかりお買い物をしました((+_+))
シルバーのスニーカー。



運動用ではなくって、ちょっとカジュアルモードでふらっと
出かけるときのスニーカーがほしくて昨年からずーっと物色を
していました。色はシルバーのがほしかった!

そんな中、いつも拝見している素敵なお洒落ブロガーさんが
このスニーカーを記事にUPされていて「これこれ~」と
私にしては珍しく?!マネっこさせていただきました。

だって、お値段もとてもリーズナブル・・昨年眺めていたものは
どれもとてもお高くって・・この手のちょっとお遊び感覚の
奇抜なカラーや素材のものはリーズナブルなお値段でなくちゃ・・

そして・・今年はホワイトとシルバーとグレーがとても気になる・・
と思っていたらこのブロガーさんもそうだったので単純に
ちょっぴりうれしかった私(^_^.)

そう・・先日の韓国出張の際もちょっと空いた時間にバタバターっと
チープなお買い物をしたものもホワイト&グレー&シルバー。

slv.jpg

グレーのニット、白シャツ、シルバーのバッグ。
この3点はユニクロ、しまむらもびっくりの価格なのですが
結構品質もよいです。なにせ勝手知ったるかの国・・
市場でいつも買うきまったお店があります(^_^.)
そして、今日届いたシルバーのスニーカー。

んん?!消費税UP前の雰囲気に煽られてないか?!私?!
いえいえ・・これは自分がHAPPYな気分になれるもの。
と思っています。自分が気に入ったものだけ身の回りに置きたい。
早く暖かくなって白いパンツに合わせて歩きたいです。

さて、明日は朝から終日外出です。
ちょいっと緊張な仕事ですが、疲れないようにゆるゆると
こなしたいと思っています。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
2月の地方出張時に訪れた梅林・・
長年仕事をしていると数年に一度こんな感じで役得?!で
仕事のついでにこのようなところに見学に連れてきてもらえます。
とはいえ、そうたびたびはないけれどね・・(^_^.)

今回も出向いた先の会社の担当さんがお昼ご飯のついでに
「ちょうど時期だから・・」と立ち寄ってくれました。

見渡す限り梅・・梅・・梅・・南部梅林。遠くには海が・・

s01017a36db500fe3edd4642b869d6f6b44ee2888f11e-006.jpg

久しぶりにじっくり梅を見たような・・(^_^.)

s01017db5b6b43b4e75127705e46284e3b955b6e8ae59-007.jpg

とてもよい香りがしていました。

s010140414ad65937001a34ab0282d00bbb5bbf60cc98-012.jpg

そして、帰りにはコチラにも立ち寄りました。
紀三井寺・・西国三十三国所第2番札所。ご詠歌の2番目に出てきます。

s01019a5210483c64b77c0c9f01670c75c774ab84b9bb-008.jpg

階段がキツイかったです(^_^.)

たまーにこういう出張があります(^_^.)
ありがたいです。

気分的に世の中に明るい兆しが出ているせいか、年明けから
訪れる会社さんの担当さんも心の中に余裕が出てきている
感じがします。

思い返せばこのようなタイミングでの出張の際に役得?!が
多いような気がします。

気分的でなく実際に余裕が出るようになりたいものです(^_^.)

明日からまた寒くなりそうです。
うへー春が待ち遠しいっ!

明日も頑張りましょう。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
先週より出張に出ていましたが無事日曜日に帰国しております。
勝手知ったるかの国へ・・2年ぶり?!かな?

3.jpg

いやぁ・・黄砂(PM2.5?!)の影響で街は霞んでいました。
滞在したホテルではこんなものが配布されました(^_^.)

2.jpg

海外とはいえ、いまはメール、LINE、スカイプと
ITの進化により日本にいるのとなんら違和感なく
連絡が入ってくるのでちょっと面倒でもあります。

世界はフラットになったなぁ・・と思いますが
体や精神はIT化されずアナログなままなので
やはりそれなりに疲労感が・・(-_-)zzz

お昼ご飯時に見かけたとあるビル前の巨大オブジェ・・
トンカチ部分は動いていました((+_+))

1.jpg

今回の出張は結構時間に余裕があったのでお昼休みには
お散歩など・・慶熙宮・・

4.jpg

お隣にはソウル歴史博物館もあり無料で見学ができます。

毎日黄砂の影響で街は霞んでいましたが帰国をする
日曜日にはようやく空が見えました。

5.jpg

昨日は疲れをとるため、かなりのんびりモードで
仕事をして早寝をし本日に至るです。

さてさて3月・・
今月は結構仕事が忙しく外出も続きます。

少々疲れたけれど出張で気分転換もできたので
けだるい疲労感を感じつつ3月を乗りきりたいです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ