四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



あっという間に水曜日なってしまっている月末ウィーク・・

気が付けばもうこんな時間です((+_+))
先日の役得出張リポートもUPできないまま明日から出張です

やっぱりね・・時間ギリギリ・・はぁ・・余裕がほしいわぁ・・

でもでも、月末の振込み予約などなどは処理済。
とりあえず、なんとか明日は出発できそうですが
まだ、スーツケースはカラッポです・・さっさと荷詰めをして
さっさと寝ないと・・

たった数日のことですがなにやかやと留守にすると
なると気になることも多く・・
こんな夜更けの時間になってもなんだか気忙しいです。

ちょっと・・気を静めて、穏やかに準備をして寝ます。

s0101820454be415ad43079fdcef256c947a0aa36e2a4-005.jpg


先日役得出張の際に訪れたところからパチリ・・
遠くに海が見えます。

というわけで、今週一杯留守にいたします。

こんな状態で3月突入・・大丈夫なんだろか??
うーーん・・飛行機の中でゆっくり思考整理をします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
先週末から出張に行っていて無事土曜日の夜には
戻ってきていたのですが、なぜだかあれやこれやで忙しく?!

時間がたらない~((+_+))なんだかモタモタしています。

焦ってもしょうがないので「まぁいいや・・」とつぶやき
ながら淡々とやるべきことをモタモタしながらも
片付けています。

ここでイライラするとまたストレスマックスっ!に
なっちゃうので・・体に悪い・・

今回の出張は楽チンな上にいろいろ役得がありました(^_^.)
うふふ・・おいしいものも食べることができたり・・
こんな景色が見ることができたり・・

s01010a6b604ccf2321b2877071bc5c02ac61baa8a520-005.jpg

それはさておき、ソチオリンピックもあっと言う間に終わってしまって
気が付けば・・なーーんともう月末ウィークです。

え?!ひょっとして・・いや、しないでも今週は木曜日から
また出張なのですよねぇ・・実は海外です((+_+))

むぅ・・実質、明日、明後日しか今週はないんだよね・・
できるか?!自分?!

疲れないように・・ストレスためないように
なんとかこなしたい、のりこえたい2月月末ウィーク。

寝不足にならないように本日はもう寝ます。
何年かに一度あるかないかの役得出張については明日以降に・・


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

今日はお昼ご飯とともに仕事の打ち合わせ。めずらしいことです。

このごろ雑誌やネットなどでもよく見かける民家を
リフォームしたレトロでお洒落なカフェでのランチでした。

s0101cb0d5623034afc857438ca3648b2dc861f36d934-005.jpg

ご近所でありながら行ったことがなかった(^_^.)
駅前でもない住宅地の中にあるのになかなかの盛況ぶりでした。
お食事はごくごく普通・・盛り付けがキモなんでしょうね。

さて・・ここ数年感じていることがあります。
どこかへ出かける時ににいやに準備でモタモタしてしまいます。

今日みたいなご近所でランチなら別になんともないのですが
ちゃんとお化粧をして洋服もビシっとして・・となると
いやに時間がかかるようになってしまった・・((+_+))

同じことを同級生の友人も言っていました。これって老化かしらん?!

若いときは朝起きてたった30分ほどで洗面を済ませてお化粧をして
洋服もビシーっとキメて颯爽と家を飛び出ていたのですが・・

今は1時間くらいかかってしまいます。
そして、出かける直前に必ずイライラしちゃいます。

「あっあれ持っていくんだった・・」「あっ電車の中で読む本・・」
「お茶も持って行かなくちゃね・・」「ハンカチ・・ハンカチ・・」
「ついでに・・図書館に本を返却しなくちゃ・・」
などなど、きちんと準備をしているつもりが色々とモレが出てきたり
ついでの用事を思い出しそれに必要なものを用意したりと
焦ることが多く最終的にはすごくイライラしている自分がいます。

極めつけは玄関でブーツを履いた後に「あぁ~携帯っ~!」
とか・・「あぁ~車のキーっ!」とか・・((+_+))
そして、それらを取りに再度部屋に戻ると
「あぁアクセサリーを何もつけてなかったわ・・」
「あっ時計もつけるの忘れてた・・」とまた別のことに気が付きまくり
アクセサリーを選んだりしているウチにまたまた携帯を持たずに
玄関まで来たり・・←私って病んでいます・・

と、刻々と時間はすぎるばかりで「ウキーーーーーッ」と
イライラマックスになります。
これでよくバスに乗り遅れそうになります。いや、遅れたこともあり。

そんなこんなでやっとこさ家を出て車に乗ったり、バスにのったりすると
やっと出かけることができた~って感じで「ほっ」と脱力感マックスに
なります。

こんな感じでいつも出かけるだけでいやに疲れている自分がいます。
この状態になるのがとても嫌です。
持参するものなどはメモにも書いているにも関わらずこのありさま・・

できるだけ、出かける前にもたつかないように気持ちよく普通に
出かけたいのだけれどなぁ・・いつも最終的にイライラして
焦っています。

余裕をもって用意もしはじめて、出かけるときに持参するものは
まとめて置いたりしているのだけどなぁ・・
何かよい方法がないものでしょうかねぇ・・((+_+))

さぁ・・明日は出張です。
また出かける前にモタモタイライラしないようにしたいです。
海の近くなのでおいしい魚が食べられるかな?!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
うーーーー寒い・・((+_+))
今シーズンの冬の寒さは厳しいですねぇ・・かなり身に染みています。
そして、ついに風邪をひいてしまいました・・
熱は出ていませんが鼻がズルズル~

はぁ~(-_-)満身創痍です。
お顔の麻痺・・頸椎症による肩こり・・更年期障害系の不定愁訴・・
そしてこの風邪・・

今まで病気らしい病気をしていなかったせいか
ツケ?!のように不具合のオンパレードです(^_^.)
考えてみれば風邪も久しぶりにひいたような気がします。

あはは・・ボロボロですが必要最小限の動きだけをしているせいか
なぜだか寝込まずにちんまりとゆるゆる生存をしています。
こういうときには無理はせずにダラダラが一番です。

頸椎症のリハビリには昨日久しぶりに行ってきました。
首の牽引と電気治療をすると少しだけ楽チンになります。
お顔の麻痺があったのでしばらくはこのリハビリに行けなかった
のですがようやく行けるようになりました。

更年期障害系の不定愁訴は同級生の友人が行っている
レディースクリニックを教えてもらったので来月くらいに
行ってこようかなぁと思っています。

お顔の麻痺は相変わらずですがかなり良くなってきました。
ほんの少しずつの積み重ねですがさすがに発症より3か月もたつと
発症時とは雲泥の差の麻痺状態になってきました。

しっかし、今から考えると最初はすんごくヒドイ麻痺だったんだ・・
でも、まだまだ左半分の顔は違和感があります。
いつになったら元に戻るのやら・・(-_-)長い・・((+_+))

で・・山のように薬を飲んでいます。

s0101b9e6e77cf7a5ce5f0269d5fe3a3776a7f5d8e83c-005.jpg

今年は医療費予算をしっかりと組まないとヤバいっす((+_+))

さて、この週末、そして来週と出張が続きます。
今日明日は暖かくして引きこもって最低限の仕事と動きだけを
して体力温存に努めます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

若いときにはそんなに気にならなかったオリンピック・・
それが年齢を重ねる毎にいやに必死に見ています(^_^.)

羽生クンは見事金メダルを取りましたね・・
ワーイ!よかった~よかった~\(~o~)/なんだか母的な感情です(笑)

そして、ジャンプの葛西さん・・すごいなぁ・・
7回もオリンピックにチャレンジしてメダル獲得!
7回って・・いったい何年?!すごすぎます。

最年長・・とかって言われると凡人はひるんでしまうけれど
気にしたところで何も変わらないんですよね・・
年を取ることは恥ずかしいことではない。

私も・・もう、借金返済に何年かけているんだろう・・(-_-)
とわけもなく情けないなぁ・・とよく凹みますが継続あるのみ・・
いつか絶対ゼロになるハズだし・・

葛西さんが「努力は裏切らない」とインタビューで言っていて
うんそう・・この言葉は自分の思ったことをやりきった人だけが
言えるセリフだなぁと・・
私も何年か後にはサクッとこの言葉を口にしていたいものです。

あと、長年仕事していてなんだか自分が全然成長していないなぁ
なんて思うこともしばしば・・
それでもやっぱり継続あるのみ・・

なんてことを思っていた週末でした。
昨日は友人が遊びにきていて一緒にお家ごはんをしていました。
そして、今日はその残り物でワンプレートランチ?!

s0101ab735c28705df1a188431bc53f4bfdb8a5dda843-007.jpg

左端の大根とセットしてあるからすみは友人のお土産です(^_^.)
大根の薄切りと一緒に食べるとおいしいです。

そして、モタモタしながらも久しぶりにウォーキングに・・
出かけてしまえばよいお天気だし気持ちがよいのですが
出かけるまでがかなりモタモタ・・モジモジ・・尻が重すぎです。

お天気はよかったのですが風が結構強かったのでマスク、
ネックフォーマー、フードもすっぽりかぶって目だけをだして
歩いてきました。かなり怪しいオバサンですが
麻痺ったお顔に冷えは厳禁です(^_^.)

これだけ寒くても梅?!が咲いていました。綺麗なピンクでした。

s0101df182928b0b8c9ffbf5c0a2c36ba234d31268ca2-005.jpg

雪はすっかり消えてしまっています。水仙も咲いています。

s0101a4d765c0d675c2e462351260cde9f26a2431e9ef-006.jpg

この黄色い花はロウバイ?!かな?日陰なので少し暗いです。

s0101c50ab5dcfa884f008225dc06e068df4aa126994c-008.jpg

雪が降ったり、極寒ではありますが春は少しずつ近づいてきている
模様です。と、体調は本調子ではないものの、なんとか今日は
面倒に打ち勝ってウォーキングに出ることができました。
帰宅後はお風呂でじっくり温まりのんびりした休日でした。

さて、明日からはもう2月後半です。頑張りましょうぞ私・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

今週は何がどうってことではないのですが体調がイマイチな毎日を
過ごしておりご無沙汰をしてしまいました。
たぶん・・この不調はいつもの更年期障害系の不調だわね・・(-_-)
何をするのも億劫モード満開になります。

この不調・・一度、婦人科に行きたいとは思ってはいるけれど・・
まったく・・顔の麻痺といい・・あっちもこっちもガタが
きている私((+_+))頸椎症も患っているので肩こりもすんごいです。
何事も順番に処理をしていくしかないけれど・・

そんなこんななので?!このところすっかり早寝早起きが
習慣になっています。何もやる気がないときはさっさと寝る!

よって、ついついブログ更新が後回しになっています。
なにせ、そんなこんなでも仕事はしないとオマンマが
食べれないですからね~仕事はやさもさしながらもやっています。

でもでも、今日の朝は5時に目覚めると速攻TVをオン~

羽生クン・・すごい~・・・\(~o~)/
明日のフリーの演技は午前3時頃かなぁ・・
うーーん・・早く寝て起きて見ようかな?!なんて思ったり・・

早朝のこの時点では雪は降っていず、積もってもいなかったの
ですが午前9時半にはご覧のとおり・・

s01017be0e56072a5cd68c5d7298f5b64daa3f5739fb4-005.jpg

うへーさむいですぅ~がんばって踏ん張っております3匹トリオ・・

s010133af3a5a08db3cb66d17366e651578f5a1d2f5fc-006.jpg

私が住んでいる地方では初めての積雪でした。
その後、お昼ごろより雨に変わり夕方には雪はすっかり
消えてしまいましたけれど・・

さて・・ご無沙汰ついでに、こちらもご無沙汰しておりました
只今の借金残高です(^_^.)

只今の借金残高合計:¥1,000,000ナリ・・

いろいろ紆余曲折?!ありましたが・・ピッタリ残額100万円です。
今月よりまた返済をスタートしております。

返済スタート時はてんこもりで・・5,302,267円ありました((+_+))
もう返済にモタモタしっぱなしで何年もかかっていますが
あきらめずに継続はしております。

この紆余曲折ですが・・簡単に書くと以下の通り・・

1度目の任意整理・・月々78000円返済スタート!

その後、毎月の返済額が多すぎて万歳三唱!力尽きました((+_+))

2度目の任意整理・・月々38050円返済スタート!

それでも毎月素晴らしいギリギリっぷりを発揮!クタクタになる。

この状態を見るに見かねた?!とても奇特なお方より借り換えを
させていただき合計7社あった債務先に一括返済!(昨年の10月)

その後、借り換えをさせていただいた方に今月より返済をスタート!
毎月の返済日は今までと同じ10日。

毎月の返済額は今までより半額近い金額でゆるゆる返済です。
ありがたいことです。
もうあっちの口座、こっちの口座にお金を
振り込まなくてよくなってすごくストレスフリー。
そして、時間短縮・・

というわけで、またコツコツやっていくのですが
今後は借金のことより自分の仕事の充実(稼ぎをup!)
させたいと思っています。あと、ブログも少し変えようかしら~
なんてことを思っていたり・・←妄想レベルかもしれない・・

いやいや・・その前に体の調子を整えていきたいです。
あぁ寒いと肩がよけいにコリコリです。
気が付けば週末です。皆さま寒いけれどよい週末を・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

とっても寒い1日でした。
昨日の夜には結構な感じで雪が積もっていたので今日の朝はさぞかし・・
とおもいきや・・

私が住んでいる地方は雨で雪はほとんどとけていました。
こんな感じ・・寒さのわりにショボイ風景です。

s0101995ee08e703cc4650fa79a18b27f2ae0f071d9fa-006.jpg

でも、冷え込みは半端なく((+_+))当然、今日は1日ひきこもりでした。
寒いときにはがっつりスパイシーなカレー。

s0101afad515556fc22d7236ee61014833f93fb5c69ba-005.jpg

昨日の夜に久しぶりに仕込みました(^_^.)今回はジャガイモや
ニンジンは大き目にしてゴロゴロさせて・・
お味噌汁がひっついているところがなんともいやはや・・庶民。
サラリーマンのお昼の定食のようです(^_^.)

午前中は昨夜見れなかったソチオリンピックの開会式をまったり見て
おりました。

目を引いたのがアメリカ選手団のユニフォーム。

0208_EN_Olympics_Hero.jpg
Opening-Ceremony-Sweater_01-530x353.jpg

オシャレ~!ざっくりニットっていうのがカッコイイし
お星さんがあっちこっちにあってカワイイです。ほしいです(^_^.)
※写真お借りしました。

一部では不評だったそうです。確かに好き嫌いがわかれるだろうな。
デザインはラルフ・ローレンだそうです→ 納得です。

午後からはスノーボード・スロープスタイルに見入っておりました。
角野クン頑張りましたー!17歳なのにねぇ・・エライわぁ・・
とオバサンモード全開です(^_^.)

と、思いがけず寒波到来の週末はひきこもりな1日となりました。
明日はちょっと動かないといけないわ・・


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

昨年にほとんど使わなくなっていたipadを売ってそのお金でipodを
買いました。元々ipadは仕事関係で数年前にいただいた物でした(^_^.)
わらしべ長者ちっくです・・

これから・・
アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)

これへ・・鞍替えです(^_^.)
Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A  <第5世代>

小さくなった分持ち運びも快適で音楽も常に聞けます。

この頃は昼間はこれをよく聞いています。
スチャラカとテンポよく仕事ができます(^_^.)

ザ・ベスト・オブ・ダイアナ・キング

ついでにポケットWifiを契約してipodでメールやネットをできるように
しました。もちろんLINEも・・よって、携帯(ガラケー)の
パケホーダイは解約し携帯のメールもipodで見ることができるように
設定しました。ウフフ・・ImodeのメールをIpodでみれちゃいます。
なんでもできちゃいますね。

要は電話はガラケー。ネット機能はipod。
この2つに分けちゃいました。

これで、ポケットWifiの月々の支払いは発生しますが
総合的には携帯関連の通信料金が毎月1000円ほどお安く
なりました(*^_^*)

たかが1000円。されど1000円です。年間にすると12000円!
大きいです。

ちょっと面倒なのが出かけるときに
ガラケー+ipod+ポケットWifiの3つを持ち歩かないと
いけないことかな・・とはいえそんなにかさばるもので
ないし、基本、私は自宅で仕事なので・・

ただ、このポケットWifiは出先でパソコンにも使えるので
出張がちょくちょくある私はとても重宝します。

普通の人から見ればどーしてこんな面倒なことを・・と
思うのだろうけれど、借金持ち&ブラックリストに載っている
人間はこれが苦肉の策なんですよねぇ・・
(あと、あれこれ調べたりするの好きです。)

世間はどんどんスマホ一色になっていって、やっぱり仕事関係でも
私もスマホじゃないとちょっと不便・・てなことも出てきたりして
いたのですが、私はサクっとスマホに乗り換えができません。

というのも、スマホの機器の代金を分割で支払うように
なっているのですが、当然私はこの分割支払いの審査に
通らないワケで(^_^.)

要はスマホを使いたければ一括でスマホの機器を購入しなくては
なりません。

まぁこれは一時の支出なのでどーしてもスマホが欲しければ頑張って
お金を貯めて買えばよいのですが、スマホってちょっと高すぎだなって
私は思っていて、お金を貯めて買おうという気になれていません。

基本パソコンを使っているせいかもしれなです。
どうせならスマホよりSurfaceがほしいし・・

それプラス!スマホに変えちゃうと通信代金がガラケーより
確実に毎月1500円ほど高くなる・・これが自分の中ではどーしても
許せなかったのですよねぇ・・お金があってもなくても
なんだか納得いきません。スマホ持ったら稼ぎが増えるってなら
別なのですがあまりに費用対効果がなさすぎ・・

ならば・・どーしたら・・スマホと同じようなスタイルで
いろんなことができるには・・と調べた結果が
ガラケー+ipod+ポケットWifiのトリオ構成でした。

当分、このトリオでいろいろ楽しめそうです(*^_^*)

夜はこれを聞いています。カッチョイイ~

New York City: the Deluxe Collection



今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

ソチオリンピックがはじまりますね。
早速、モーグルの予選を見ながらブログを書いています。

今年は少し自宅の居間スペースをちょっとこぎれいにしたいなぁ・・
と思っています。現在はおもいっきり和のスタイルで畳の上に座椅子を
置いてベッタリ座って生活しています。

それをこんなソファを導入して「和モダン」もどきにしちゃおうかと
思っています。グリーンのが好みです(^_^.)お値段もリーズナブル。





というか昭和レトロをめざします(^_^.)いや、めざさないでも
しっかり昭和な我が家です。

元々、仕事の関係での来客は多いのですが、今年は来客がそれにも
ましてふえそうな感じです。いや、そういう方向に仕事が進むの
だろうな・・と・・

今年はお部屋も綺麗にしてしっかり稼ぎます(^_^.)
そのためにささやかな?!先行投資です。
洋服や靴だったらさっさとお金を使う癖に
この手のものにはなかなか財布が開かない私です(^_^.)

2年ほど前から仕事場を自宅に移し1室が事務所スペースです。
そんなに広くないお部屋なのでスタッフさんが切り盛りしている
お仕事のお客さんが来ているときに私の関係の来客者が
急にやってきたりするとちょっと困っちゃうわけで・・

今までは台所のテーブルで来客とおしゃべりしたりしていたのですが
ちょっと生活感満載で落ち着かない(^_^.)
あと、来客の種類によってはとてもじゃないけれど台所スペースに
通すこともできず・・来ていただく時間を調整したり、外でお茶を
したりと面倒でした・・

ならば・・居間をもう少し小奇麗にしてオフィシャルにも開放
しちゃえばいいんじゃないの?と随分前からひそかに思っていました。
開放すれば片付け&掃除もマメにするし!相乗効果が期待できる!

というわけでコツコツと断捨離もすすめようやくほとんど
物を置いていないお部屋になってきました。ボロ家ですが
部屋の数と広さだけはあるからね~

そうそう、ソファを買う前にこれを買いたいです。
畳がボロボロなので今もイ草マットを敷いていますがその
マットもボロボロ・・(^_^.)



ただ、ソファーが組み立て式となっていてむぅ・・((+_+))
となっています。ねじ回し持ったりは全然苦手ではないのですが
大きな物になると力がないので困ります。

こういうときっておひとり様って面倒です。
と、久しぶりの仕事関係の設備投資?!は買う前からちょっと
モジモジしています(^_^.)


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
少しご無沙汰をしておりました。
やっとこさブログの更新ができるようになりました。

とりあえず普通の人のフリをして生存をしております。
先週末のお休みはお天気もよく暖かったのでなんちゃって畑で
枯れ木の始末をしたり・・

なのに、昨日からまたまた猛烈な寒波((+_+))
お顔の麻痺にこの寒波はコタエルのでマスクをして防寒です。

さて・・個人事業主ゆえいろんな仕事を平行して同時進行している私。
その中でここ1週間ほど遅々として進まない仕事がひとつあって
毎日モタモタしながら格闘をしていました。

サクっと済んでしまう仕事もあれば、なぜだか遅々として
進まない仕事もあり・・やらねばならぬ段取りがわかっているのに
なかなかはかどらないものもあり・・
要はヤル気の問題だけどね・・(-_-)

いつもの自分のパターンだとうまーくごまかしちょっといいかげんに
処理しちゃうのですが今年はこれはやめようと誓った私・・
時間がかかっても、嫌々でも最後まで自分が理想とする形に
なるまでやりきりました。

こういときに限って、今やらなくてよい他の仕事が
猛烈にやりたくなったりしてその誘惑がすごい・・(^_^.)

そんなこんなで1週間ほどもがいていましたが昨日の夜遅くに
ようやく切りがついた・・やった!乗り越えたっ!

やりたいことが結構たくさんあります。あまりにもがいたので
ちょっとブログに何から書いてよいかもわからない状態です。

やりたいこと・・やらねばならぬこと・・
すぐ忘れちゃうので書き出しておこう・・

現在読んでいる本・・すぐ読めそうですが・・

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

なんでも、メモしてさっさと動けっていう本なのですが
なかなかそのとーりできません((+_+))

こちらは、先日久しぶりに買った雑誌・・
思わず、いまだに美しいマドンナにやられました。

Harper's BAZAAR (ハーパーズ バザー) 2014年 03月号 [雑誌]

まだ全部読んでませんが、占いページの自分の今年の運勢が
いやに良く書いてあったのでご機嫌が良くなりました(笑)
占い系は良いことだけ信じる自分勝手な私。

購買を煽るファッション雑誌よりこんな感じのが好きです。
ふと、若い頃に読んでいた「流行通信」という雑誌を
思い出しました(^_^.)バブルのころはエッジの効いた雑誌が
多かったです。

今日は寒いし引きこもって仕事の整理をしたり、いろいろな予定を
たてたり・・本を読んだりとちょっとのんびりまったりモードで
過ごします。借金持ちでも貧乏でもこうして平日にのんびり
過ごせるのは個人事業主の特権?!かな・・(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
本日は1月の最終日。
1年のウチの1か月がもう終っちゃいました((+_+))

今月末はいつもより入金は多いので気持ち的には楽ですが、
その分支払いも多いです。午後からはドタバタと銀行へ・・

なんだかとても長い1日でした。頭がウニ状態・・((+_+))

私のお顔の麻痺が日々亀の歩みながらもチビチビ改善を
していっているのを予測したようにいろんなオファーが
入ってきます。

確かに・・1か月前の今頃は1か月後の自分の体調がどのように
なっているかまったく予測がつかなかったのですが
今の時点だったらなんとなく来月末くらいなら
なんとなく今よりよろしい状況になってるいるんじゃ
ないかなー・・なんて思えるようになりました。
進歩・・進歩・・(^_^.)

そんなこんなで2月末くらいからは出張予定が入ってきてその日程や
段取りを決めたり・・これ結構時間かかるのですよね。
むぅ・・近場だけど海外があります。お顔麻痺ってて
飛行機は大丈夫なのかなぁ・・

まっ・・あれこれ考えていてもしょうがない!
とりあえずエアーの予約だけはぶち込むことにしました。
なんとかなるさー

と、同時に現在はちょっと頭をひねって考えることが
多く・・若いときより確実に回転が鈍くなった頭を
ゆるゆるとひねりひねり使っています。

ふぅ・・なんだかもりだくさんな1日・・疲れました・・

さて、明日からは2月です!
そう、昨年におまとめ借り換えをさせていただいた
お金の返済も2月から再スタートします。

また、コツコツ頑張ります(*^^)v

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ