四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



毎日会社に行くように病院に出勤をしていた今週。皆勤賞です(^_^.)
そして、明日も明後日も休日出勤!?で病院です。

今週の朝のパターンは・・
6時半には起床

7時半までに洗面、朝食、身支度、その他雑事を済ます。

仕事のメールをさばく、連絡が必要なところにはメール。

8時15分に自宅を出る。

病院総合受付&耳鼻科受付

点滴室受付

点滴開始・・この時点でなんとすでに9時。

そして、点滴が終わるのが11時~11時半・・昨日から2時間コース。
自宅に戻るともうお昼前。

そして、午後から仕事・・
当然、午後から必死に仕事をしても時間が足りません。
なんとか効率をよくしてキリキリ、イライラせずに
仕事を運ばねば・・

こんな感じで久しぶりに規則正しく生活しています。
長年自営業をやっていて、おひとり様状態な私なので
やはり、気をつけていても、ご家族がある方に比べると
時間感覚がはかなりノーテンキでゆるゆる・・

今週のようなパターン化された行動をとると
日頃のどれだけ時間に対してノーテンキに対応しているかが
よーーーーーーーくわかります。反省・・(-_-)

今までもいろんなこと改善してきたけれどまだまだだなぁ・・
というわけで、もう一度、この本を引っ張り出して
自分のユルユルになった時間感覚を研ぎ澄まします。

1日が見えて ラクになる! 時間整理術!

「時は金なり」なんだから「時間」ときちんと向き合わないといけない。

最後に・・
今日の朝、久しぶりになんちゃって畑に出ました。

うへっ!ど根性、菊っ!

写真(3)

お隣の家のブロック塀の間から生えて花を咲かせています。
どんな方法でも綺麗に咲けるんだぁ~・・私も見習おう・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日は黄色のシャワーから・・

写真(2)

そして・・やっぱり赤・・

写真(4)

赤・・・人工的には出せない素敵な赤ですね。

写真(5)

朝から今日は紅葉狩りに行ってきました~!
と言いたいところですが、本日も病院です。
病院のお庭?!敷地は広く整備もきちんとされています。

この自然の色のシャワーには束の間癒されます(^_^.)

さて、本日は病院フルコース・・朝一番から点滴→検査→診察でした。
予想に反して思いのほかスムーズに運んで、支払いを済ませ
近くの薬局で薬をもらうと、丁度お昼でした。よかった・・

一方・・診察の結果ですが、検査の結果があまり芳しく
ありませんでした((+_+))要はこれだけ点滴打っているのに治りが悪い。
まったく・・反応しろよな私の神経・・やっぱり日頃から図太い神経
してるからかなぁ・・((+_+))

ほとんどの人が治るんだけれどたまーに、治らない人もいるって
言う話で、今日の検査結果がその参考になるらしいのですが
やっぱり当たりの良い私は多数派ではなく少数派の治らない人
グループに片足つっこんだ状況?!

まぁ先生は「うーーん、あまり良い結果じゃないなぁ・・これが治るか
どうかの指針になるんだけどね。でもね、この時点でこの検査結果でも
治っている人もいますから、つきつめて考えないようにしてください。
ほとんどの人が治るんですから~でね、もし、治らなくっても手術って
いう手があるからねーまっ、そこまでしなくても時間とともに
治りますよ~」

とライトに言ってのけてくれました。おいおい・・((+_+))
てなわけで、さすがの私も本日の午後ははかなり凹んで、
ブスっとゴキゲン斜めで過ごしていました。

そんな中・・贈り物が届きました・・(^_^.)

写真(1)

お知り合いの方からのお見舞いでした!素敵なラッピング!
とても、うれしいです!中味は手軽に食べることができるものです!
こういう時にはとても助かります!なにせおひとり様なので・・
単純な私はこれで少々気分が上がりました(*^_^*)

そして、明日からはまたまた1週間点滴治療がパワーアップします。
次の段階のお薬投入です。なんと点滴時間が2時間10分っ!
けーーーーっ!もう好きにやっとくれーって感じです。
案外、担当の先生もファイターかもしれません。
じゃ、次行ってみよーって感じでガンガン行きます。

と、ここのところ毎日同じような記事ですみません(-_-)
どうやら、かなり年内は時間的な制約が付く毎日を過ごさねば
ならないとようやく覚悟ができてきました。

人間不思議なもので、一通りの気持ちのアップダウンの過程を
経験すれば、また元の自分の本質に戻るみたいです(^_^.)
発病して1週間・・我に返るってやつです。

ちょっと、生活時間改善、仕事時間改善を考えねばならないです。
あと、お金の計算もっ!そして、仕事の断捨離も進めるつもりです。
これもよい機会ととらえて前を向いてやっていくしかありません。

<鍵付きコメントをいただいた方へ>
コメントありがとうございます。
そうですよね、私も他の病院ではそうして
夕方に支払いに行ったりしたことがありました。
長い間、大きな病院に行っていなかったので
すっかり忘れておりました。
あまりに混雑しているときはその戦法でいくべく
一度聞いてみます!ご親切にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
昨日も今日もコツコツと毎朝病院に出向き点滴を打ってから
仕事をしております。超面倒~自分で家で点滴打ちたい((+_+))

今のところ私の顔面は依然、麻痺ったままです。
前回の記事同様、まぁ先週よりか少しマシかなぁ・・って感じでお顔は
ひきつっています。このマシかなぁってのは自分の希望的観測も
かなり入っています(^_^.) 念ずればなんとやらですからね・・

治るのに時間がかかるとは、わかっちゃいるのですが
なんだかイライラとうっとおしい気分を抱えています。

何せ、朝一番に点滴に行っても、自宅に戻ると11時になっています。
なんだか気ばかりが焦るのです・・仕事たくさんあるんだよね。
一番、おもしろくないのは料金を支払うのにすごく待たされること!
それ以外は驚くほどスピーディーに待ち時間ナシに進むのに・・

てな、感じで、相変わらずもどかしい毎日です。ふと、ヘコタレそうに
なりますが、一方で「くそーこんなことに負けるもんかっ!」
という気持もしっかり抱えています。

借金抱えて首くくりそうになっててもここまでやってきたんだから
たかが、顔が麻痺っただけで鬱々イライラしていてもしょうがない。
何年、事業やってんだいっ!どっしり構えて、いつもの図太さで
なんとか、のらりくらりと切り抜けるしかないっ!
とも、思っていたりもします。何事にも懲りない・・(^_^.)

なにせ、気性が荒い・・いや、激しい、私・・
窮地に立った時ほど、なんだかわけのわからない腹立ちとともに
またまたファイティングポーズをとっている自分に疲れます(笑)

これ・・良いんだか、悪いんだかよくわかりませんが・・((+_+))
私って・・基本・・根っからのファイターなのかもしれません。

こんな感じでのんびりせよと言われても100%のんびりできない
事業主ゆえの事情もありで、心の中はいろいろ複雑です。

さて、明日は朝より「点滴→検査→診察」で病院フルコース!
むぅ・・多分午後までかかるんだろうなぁ・・
幕の内弁当でも持って、待合室で外の紅葉を眺め、
紅葉狩りでもしつつこの病院フルコースを満喫したい気分です。

と、そんな気分での今日・・病院からの帰り、駐車場に向かう道・・

写真(1)

紅葉まっさかり・・

気候が毎年おかしい・・とはいうけれど木々は淡々と
むずかしい季節を感じとって変化していっています。

私ももっと「しなやかに・・したたかに?!」過ごさねば(^_^.)
明日の私のお顔が今日よりちょっとはマシな状況になっていることを
念じることにします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
日曜日だと言うのに今日も早起きをして病院へ・・
むぅ・・ストレスはあまり抱えないようにと回りの皆は言って
くれますが休みの日も朝から病院に行かなくちゃならないってのも
ちょっとねぇ・・これもストレス~((+_+))

お顔はまだしっかり麻痺っております(^_^.)
ほんのすこーしだけマシになったかも?!と気のせいかも
しれないけれど感じていますが・・時間かかるみたいです。

私の点滴の予約時間は9時~9時30分となっているのですが
昨日の土曜日はちょっとモタモタしていて病院に到着したのが
9時半前でした。これは失敗でした。
遅くなればなるほど他の患者さんが押しかけていて
結局、待たされて点滴が始まったのが10時・・
ということは、1時間半かかるので終了は11時半・・
終わればもうお昼になってしまいます。

なので、今日は9時10分前に病院に到着。
すると9時きっかりに点滴スタートでした(^_^.)
ということは、明日は平日だし月曜日だし病院は混み混みは必至。
病院は8時から受け付けを開始しています。
予約はしていても8時半過ぎには到着せねば・・むぅ・・頑張ろ・・

大きな病院は受付をして、その診療科に行くだけでも何かと
時間がかかります。それと、すべてが終わっても料金の支払いが
待っています。こっちがお金を払うのに待たされるという理不尽さ・・
おまけにこの土日の分の支払いはなんと金曜日に先払いをして
くださいということで、先にブン取られております。

というわけで、本日はお金の話・・
借金持ちは病気にはなってはいけないとは重々承知で、
日頃から気をつけていたのですが、今回のようなことが
あって自分でも驚いています。

現時点で病院&薬局に支払ったお金の合計はなんと・・

22140円ナリ・・((+_+))

診察を受けたのは先週の木曜と金曜の2日間。
そして、昨日、今日の2回の点滴代金1600円が含まれています。
ふぅ・・これ、すべて保険内での治療代金ですから
3割負担分の金額です。

そして、先週の木曜日と金曜日は病院に缶詰状態だったので
お昼ご飯&飲料は病院内で済ませたりしていたので
これも余分な出費・・さすがにオニギリを持って行く
気力なんぞありませなんだ・・

いやぁ・・ギリギリ生活者の借金持ちには
かなり厳しーい金額で卒倒しそうになります。

そして、明日から金曜までまだ5日間も点滴は
続くのでこの代金が1回800円×5日で合計4000円・・
そして、水曜日は診察&検査がまたまたあります((+_+))

診察はそう高くつかないけれど、この検査が支払金額を押し上げます。
プラス、水曜日には服薬している薬が切れます。
ということは、これもまた5日間処方をされると結構な金額になるハズ。
ひぃ・・こりゃあと10000円は確実に必要だわ~
顔面神経麻痺の治療費予算はまだまだ積み上がりそうです。

反面・・よくぞこの今のタイミングで・・とも思ったり・・
これが、2,3か月前だったら私は病院にも行けていなかったという
現実が転がっていてちょっと寒くなっています。

おかげさまで、現在は借金の返済がストップしており
(事情はコチラ→
この返済がスタートするのが来年の2月です。
なので、なんとか少ないながらも今まで通り返済している
つもりで少しだけお金を寄せておいていたのです。

あと、微々たるものですが、10月以降ほんの少しだけ
収入もアップ傾向だし・・おかげで叔母のお葬式にも胃がキリキリ
痛むような資金繰りをせずになんとか人としてお弔い&お供えも
できましたし・・

とはいえ、年内はこのような突発的病気にまで、余裕をかまして
対応できるような資金繰りではないので、そうたくさんの資金を
寄せ集めてていたわけではありません。
なにせ、普段の月より支出が増える年末年始を控えていますし・・
それでも、そのおかげでなんとか速攻病院に行けました。

これって、つよーーーーい戒めになりました。
神様が「いいかげんギリギリ生活から脱出せよ!」と
私のホッペをギュッとツネったに違いない・・だから麻痺(^_^.)

そして、よくぞ、おまとめ借り換えをさせていただいたことだわと
思っています。偶然に降って湧いたことのようでしたが
これって必然だったのかも・・なんて思うほど不思議な巡り合せで
帳尻があってしまっているのです。

だから、顔がまだ麻痺っていようとも、凹まずに何事にに感謝して
心穏やかに過ごさねばと強く思っています。これも良い機会だった
と思って腐らずに治療に専念です。

何かと仕事をしているとイライラしたり腹が立ったりすることが
多いですが明日からの1週間はいらぬことは考えずに目の前の
仕事を淡々と片付けていきたいです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
久しぶりにどこにも出かけないでよい週末を送っています。

いや違った・・朝の9時すぎから病院に行っておりました。

写真

いやはや・・の絵図を見るとすっかり病人チックですが・・(^_^.)
左側の顔が固まっている以外は元気です。

この点滴・・1時間半もかかるのです。休日の点滴はこの救急外来の
お部屋でします。眠れればよいのですが、カーテン越しに次から
次へと私と同様の点滴の患者さんが続々と来るし、ナースさんたちの
かしましい話声もするし・・眠れない・・おまけに隣の部屋は
救急処置の部屋みたいでこのお部屋もなんだか騒がしい。

本でも読みたいなぁ・・と思っても針がささっている手は動かせず・・
というのも私は血管が出にくいタチで、手首の血管から点滴を
しているので手はあまり動かせないんですよねぇ・・

というわけで、Ipodでメールチェックしたり、音楽を聞きながら
トロトロまどろんだり、ボーっとしたりしておりました。
あっ・・Ipod touch活躍しております。
ガラケー&Ipod&モバイルWifiの合わせ技に切り替えています。
この話も後日しなくちゃね・・
大体月に1000円ほど携帯関連のお金が節約できます。

この点滴・・来週の金曜日まで連日続きます。ひえ~面倒だ・・
で、お顔の麻痺の方はあまり変化もなく今日もマヒっています。
ただ、昨日は耳の下のリンパ腺あたりがピリピリ痛かったのが
今日はなくなっています。

ドクター曰く、「ほんの少しずつしか改善は進まないけれど
治りますから・・」ってことなのでしょうがないです。
とはいえ、いろいろ不便なことが多いです。

結局、この「突発性顔面神経麻痺(ベル麻痺)」ってのは
原因はよくわかっていないみたいです。詳しくはこっち→
ネットで調べると結構たくさんの方、幅広い年齢層の方が
この病気になっているようなので案外ポピュラー?!なのかも。

ドクターも言っていましたが、ストレス、疲労あたりが引き金になって
いる感じです。考えてみれば10月後半から、プラーベートも仕事も
忙しくなって、週末もなんだかんだと土日の内、出張が入ったり
用事があったりでのんびり家にいたためしがなかったかも・・

そーいや、ようやくのんびり今日はできるかな?って思ったときに
裏のオヤジのゴルフボールが飛んできてガラスが割れた事件も
あったし・・そこへ叔母の訃報・・おまけに出張中ときたもんだ・・

回りの友人たちからも「ちょっと忙しすぎたのよ~」と
「ちょっと休めってことよ~」と言われています。

自分自身では疲れたぁとは感じていたけれど、まぁこれくらいの
ことは今までも良くあるパターンだし・・
昔、祖父の介護をしていた時なんかはこれ以上の忙しさは
何度も経験はしていたのですけれどね・・
だから、特別に忙しいって思っていなかったのも事実・・

この感覚と「今までは・・」ってのがクセモノだったってことが、
今回よーーくわかりました。自分の持っている自分自身への感覚と
現実は違うってことなのだ。

そう・・もう若くはないってことなのねー((+_+))

忘れていたわけではないけれど・・今の自分の体の現状を
もっとしっかり理解をしなくちゃいけないってことです。
大いに反省・・あと、体力が落ちているんだなぁ・・
コツコツ体力つけるためにウォーキングとかを習慣付けないと
いけないんだけれどなかなかできない私です。

ずっと、借金持ちは体が資本・・って思っていたのに
こんなことになるとは・・トホホです。
どうやら、神様は完全にぶっ倒れて稼ぐことができなく
なる前に私のほっぺたをつねって麻痺させたのかもしれないです。
「そろそろ気が付けよ!」って・・(^_^.)

ある意味ラッキーといえばラッキー・・
ちょっと今回の病気の急襲ははいろんなことを
考えるよい機会なんだと思っています。
顔が固まって歪んでいても頭は正常だしね・・(^_^.)

さて、明日も点滴頑張ってきます。
そして、次回は今回の病気の急襲でバカスカと出て行った
お金事情なんぞを書きます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今週もあっという間に過ぎ去ってしまいました。
またまたご無沙汰しております。

読者の方には、さては・・借金をおまとめしてもらって
ちょっと余裕が出てきたからネタが尽きたか?猫の目クルクル!!
なーんて言われそうなのですが、いえいえ・・
ネタはたくさんあるのですけど・・(^_^.)

なぜだか、次から次へといろんなことがおこる私・・
良いも悪いも当たりが多い私・・
もう、今年はこれで打ち止めにしてほしい・・と思うものの
ここまで、いろんなことが起こるなら、年末ジャンボまで
当たってほしいと思ったり・・・

はい・・今週は思いがけず病院のお世話になっておりました。
とはいえ、体はピンピンしております。

これもまた、珍しいというか、ふって湧いたようなことで・・
本日も少々お付き合いを・・←最近こんなのばっか・・

さかのぼることこの水曜日の夜・・午後からクライアントに
出向き、あれやこれやと打ち合わせ。体調はまったくもって良好。
そして、クライアントを出たのが19時前・・自宅についたのが
多分20時頃・・その後、ショボイ、夕飯を用意し一口食べたときに
なにやら口に違和感が・・(@_@。????

なに?!これ??口がうまく開かない・・((+_+))
そして、左側の口がうまく動かず右側だけしか動かない・・
そして、口の中に入れたものもうまく噛めない・・

え・・え・・・え・・???? (@_@。
クライアントにいたときは普通に出されたコーヒーを飲んだり
お菓子を食べていたし・・

と、同時になんだか左目の瞼が重い感じ・・そして瞬きが
しにくい・・瞼が重いのに目は閉じにくい・・

え・・え・・・え・・???? (@_@。

なんだかみるみる間に左側の顔は硬直していく感じが・・

え・・え・・・え・・???? (@_@。
ワタシ・・脳梗塞?!と思いながら、食事をするのをやめて
手足を動かすも痺れも痛みもない。頭も痛くない。

そして、鏡で自分の顔をみると・・・・ええーーーーーーー?!
四谷怪談のお岩さんもこんな気持ちだったんだろうなぁ・・(@_@。
いえいえ、お岩さんほどひどくはないのですが、左側の顔面が
あきらかに何か変・・かすかに下がっています。そして動きません。
目もたれパンダちっく。笑うと顔が引きつりビートたけしみたい・・
((+_+))((+_+))((+_+))私が驚くには十分な突然変異でした。

とりあえず、食事はほったらかしてググってみると
「突発性顔面神経麻痺」とか「ベル麻痺」とかでてきて
私の症状としっかりビンゴ・・・・・むぅ・・・しばし呆然・・(-_-)

こりゃどうしたものか?救急診療の病院にいくべきか?思って、
親族内にいる医者に電話で聞いてみる。
いろいろ問診された結果・・
「うん。脳梗塞じゃないね。顔面麻痺だわ。治療法も確立されてるし
治るよ。明日、朝一番に総合病院に行ってちょーだい。」
ということでした。トホホ・・なんでこーなる・・((+_+))

かくして、昨日・・
朝8時に自宅近くの総合病院に出向く。
耳鼻科が手術日でドクターがいなかったので神経内科のドクターが
見てくれて、MRIやその他モロモロの検査&診察。
やはり、脳梗塞などの前触れでないかどうかを見極めるみたいです。

でも、MRIなどは緊急でねじこんですぐに検査をしてくれたので
やっぱり見落としがあると怖いからかな?と思いました。
これだけをすべて終えたのはなんと16時・・もうクタクタ・・
顔は半分が固まったまま・・気分は凹みまくり・・

そして、今日・・
朝8時にまたまた自宅近くの総合病院に出向く。出張よかこの
出勤はキツイ。
本日は神経内科より検査結果がまわっている耳鼻科へ・・
こちらでも、聴力や鼓膜などなど今までやったことのないような
検査をてんこもり。そして、血液検査。診察となんだかめまぐるし
かったです。

で、出てきた診断結果が「突発性顔面神経麻痺(ベル麻痺)」
そーですか・・そーなんですか・・なんで~((+_+))
治療には少し時間がかかるみたいですが、治るには治るみたいです。
(治ってくれなきゃちょっと困るんだよねぇ・・)

というわけで、本日より9日間点滴&投薬治療スタートです。
今日なんか1時間半も点滴でした。
トホホ・・土日も点滴に病院にいかねばなりません。
救いは車で5分ほどで行ける場所なので助かります。

あと、別に熱が出るワケでなく、どっかが痛いわけでもなく
食欲もあるし、普段と体調はなんらかわりないってことも
不幸中の幸いというか、いつもギリギリでなんとか首の皮1枚で
つながっているワタシらしいといえばワタシらしい・・(^_^.)

と、本日はここまで・・お次は現在の私の「お顔事情」など(^_^.)
なんでこんなことがおこるんだろう・・ってことなど・・
なんだか、借金ブログがしばし病気ブログになっちゃいそうですが
ご辛抱を・・

<鍵付き拍手コメントをくださった方へ>
遅いレスですみません。
やさしいお声掛けありがとうございます。
そうですよね・・私もお見送りの回数が増えました。
そう、私もだからこそまた1日1日楽しく前向き
にやっていこうと思っています。
今も思いがけずの病気になっちゃいましたが
またこれも前向きにとらえて完治させたいと
思っております。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
少しご無沙汰をしておりました。
先週の木曜日よりいろいろとてんこもりな毎日でした。

そして、週が明けてすでにもう火曜日((+_+))
前の記事を書いていた日がすごく遠く感じます。

あまりにバタバタしたのでさらっとここ数日を箇条書きに・・?!

14日・・新しい仕事をゲット・・
※でも、いろんな宿題満載((+_+))

15日・・早朝より出張・・
※午前中に叔母の容態が悪いと連絡がある。
※仕事が一段落ついた頃に亡くなったと連絡がある。
※翌日のゴルフはキャンセルし帰途に・・
※私のゴルフバックは宅急便に揺られて往復するだけに・・
※夜遅く、お花屋の友人に祭壇の花を発注・・

16日・・朝より叔母の家に・・
※早朝より友人の花屋に立ち寄り祭壇をに飾るお花をとりに行く。
※花が大きく、量もあるので友人の店のハイエースを借りて
叔母の家に向かう・・持つべきものは花屋の友人。
※しかし・・ハイエース・・デカイっ!
※本人の意向で家族葬。その日の内に荼毘に伏す・・
※そんな最中、クライアントからTELがありどーしても
私が出向かねばならないことが発生((+_+))

17日・・朝よりクライアントへ・・
※仕事は午前中に終わり、あまりによい天気だったので
疲れた体を引きずりとある場所に行き気分転換(^_^.)

18日・・通常業務・・体は疲れてクタクタ・・

と、箇条書きにすればこれだけで済みました(^_^.)

そう・・ついに叔母がなくなっちゃったんです。
まだ大丈夫だと思っていたけれど、急に容態が悪くなって
あっという間でした。ずっと毎日しんどくて、苦しかった状態だった
のですが、最後の数日はおだやかで、最愛の娘と双子のように仲良し
だった私の母に看取られての最後だったので良かったかなぁ・・
と思っています。

叔母はとてもきちんとしている人で、自分の死後の段取りも
一人娘と私の母にすべて指示をして亡くなったので、
その後のお見送りもスムーズに滞りなく、私達、身内だけで
ワイワイ?!と涙あり、笑いありの中、騒がしく?!
お見送りをしました。あはは・・ウチの家らしいスタイル(^_^.)

と、また1人・・お見送りをしてしまいました。
歳を重ねるごとに身内の葬儀の回数が増えていきます。
私は祖母、叔父、父、祖父、叔母とすでに5人も見送っています。

生き残った者は、そのたびにいろんなことを経験し、いろんなことを
思い出し、成長していくのだろうけれど、私はどうなんだろなぁ?
と思い返すとトホホ・・な状態ですが、葬式の段取り、
プロデュース力?!だけは身についたような気がします(^_^.)

巨大な供花を夜遅くの注文にかかわらず早朝に仕上げてくれて
「ホントなら俺が配達に走るが今日はどーしても行けん!
お前、車ごともってけ!」
花とともにハイエースまで終日貸してくれた友人にも感謝です。

と、いろいろ茶化して書いていますが、やっぱり
ちょいっと淋しい気分です。

とはいえ、私には毎日がはじまります。
またコツコツとやっていきます。
うへー仕事が前にもまして積みあがっています((+_+))

この日曜日に疲れた体を引きずって出向いてきた
場所のことも明日以降に・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
もう、今週も水曜日になっています。
ここのところどうもこんな感じでバタバタしっぱなし((+_+))

さて、先日勃発した我が家のガラス割れた事件ですが、
無事この月曜日に裏のオジサンはお金を支払いすべてが終わりました。
ガラス屋のお兄ちゃんはご丁寧に裏の家のオジサンをひき連れて
「すべて終わりました。」と挨拶、報告にきてくれました。

しかし・・当のオジサン・・「ちゃんとお金払いましたさかいに~」と
ケロリとして、またまたヘラヘラしてました(^_^.)
で、またまたガラス屋のお兄ちゃんたちに
「オッチャン・・ちゃんと謝らないと!」と言われ、ようやく・・

「あぁ・・ホンマスンマヘン。もう練習をしません。凝りました。」

で、次にそのオジサンが言った言葉が・・

「で、奥さん(←私のこと・・)ゴルフしはるんでしたら、
ワシ近くにメンバーのゴルフ場があるから、一緒にラウンド
せーへん?!」

はい?!オカンの次は私は奥さんかい・・で、ゴルフってか?!

もう、私もガラス屋のお兄ちゃんも目が「点」になりました。
このオヤジある意味最強です・・無敵です・・
もう、これにはガラス屋のお兄ちゃん達2人は私に
「アホにつける薬ナシやわ~オカンっ!」と言いたげな視線を
バシバシ送ってきていました。

思わず、絶句してしまった私・・笑って流しましたけれど・・
なんで私がガラス割ったオヤジと一緒にラウンドしなくちゃ
いけないんだか・・いいかげんにしろ・・

あはは・・こーいう人も世の中にいるんだと理解、納得するしか
ありませんね。怒りすらわきませんでした。まっこーいう人は悪人では
ないでしょう。というか、月曜日も猛烈に仕事が忙しくてそれどころ
ではなかったってのが本音です。

そして、ガラス屋のお兄ちゃんは「オカンまた仕事の合間に食べて」と
いって、プリンやらケーキやらシュークリームやらをたくさん
持ってきてくれていました。どうやらおいしい仕事だった模様(^_^.)

で・・そのオヤジ・・ゴルフは誘ってきましたが菓子箱ひとつ
持ってきていません。こーいうのを「厚顔無恥」って言うのよね・・

さて、そんなこんなでもう今日は水曜日・・
何かと仕事に追われています。あと、ウチの仕事場、これから
年末にかけてやたら来客数が増えます。
主にスタッフさんがこれらをさばいてくれますが、やはり
私も仕事場にいると、御愛想をしたり、ちょっとお喋りしたりも
しなくちゃならなくて落ち着きません。

そして、明日は初めてのところへ打ち合わせに・・
先日のスポットでいただいた仕事がちょっと化けて引き続き
お仕事が貰えそうな展開に・・(^_^.)

実はこのクライアントさんは優良企業さんなのでこの展開を
狙っていた私・・狙いどうりビンゴっ!(^_^.)
少々嬉しいです。そのためにも準備を怠らず明日に備えなくては・・
ダラダラしていますがやるときにはやります(笑)

そして、明後日金曜日から日曜日の午前中までは出張です。
今回はなんと取引先の人達とのゴルフまでセッティングがされており
これがなんともキツイ・・((+_+))
金曜仕事・・土曜ゴルフ・・そのあと打ち合わせ&宴会・・
日曜帰路に・・というパターン・・

ゴルフは当然ご招待でタダでプレイできますが、仕事とゴルフが
ドッキングするのは世の男性陣は慣れっこみたいですが、
私はどーも昔から苦手です。

ゴルフは20歳すぎから私はやっているのですが、確かに仕事の営業
ツールとして今までも今も活用していますが、やっぱり
仕事は仕事。ゴルフはゴルフでわけてほしいんですよねぇ・・
(まっ経費の関係もあるんだろうけれど・・)

切り替えがきかないし、出張の装備プラスゴルフの装備まで準備
しなくちゃならなくて超面倒なんですよね。
当然、ゴルフバッグや靴は先にゴルフ宅急便で送るのですが
それでも、なんだかんだと仕事以外のことを段取りしなくちゃ
ならないので面倒です。

おまけに、先日から具合の悪い叔母も、へんな言い方ですが
カウントダウン状態になってきています。
今月一杯もつかどうか・・よって、毎日、母から連絡があったり
叔母の娘からメールや電話があったり・・弟とLINEのやりとりを
したりと、なにかとこれも落ち着かない状態です。

不思議と身内がこんな状況になると、私は昔から仕事や
プライベートが非常に立て込んだ状態になります。
祖母のときや祖父のときもこんなだったなぁ・・

それでも、不思議と最後のお別れはきちんとできてきているので
今回もなんとかなるか!と不謹慎ながらもスケジュール帳と
にらめっこをしています。

と、こんな感じの今日この頃・・なんか落ち着かない日々ですが
こういうときは、焦らず冷静にしていないと車で事故をおこしたり
忘れ物や仕事でミスをするので気を付けて今週も乗り切りたいと
思います。

さて、午後からもまだまだ仕事がてんこもりです。
コツコツやらねば非常にヤバイ状況です。ひぃ~・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日は朝から雨模様でうっとおしいですね。ここのところ少々忙しく
しておりました。ようやくブログの更新です。

居候をしていた女子はさきほど帰っていきました。
結局、我が家に3泊していきました(^_^.)
まぁ、昼間は別行動なので基本ほったらかしなので
何も特別なことはしていませんが・・

先週は案の定ハードな毎日ですがなんとか無事クリア。
そして、昨日はようやく少しのんびりできるかなぁと
思っていたら、思いがけない災難が降ってきて
もうクタクタになってしまいました(-_-)
少々長くなりますが、お付き合いを・・

昨日はお昼前に居候の女子は出かけ、その後、私は久しぶりに
居間でダラァ~クタァ~としつつまったりとコーヒーをのみつつ
TVを眺めていたのです。

と、その時・・台所で「ガッシャーン」と何かが激しく割れる音が・・

「???????」何か落ちた?!割れた!???

と、台所に行ってみると、な・・な・・なーーーーんとっ!
台所の掃出しのサッシの窓の下部分のガラスが割れていました((+_+))
うへーーー・・なにこれーーーー?!
この窓はなんちゃって畑へ出入りするためのサッシ・・

見た瞬間は何がおこったのか理解ができず・・((+_+))
しばし、ぼーぜんとしましたが・・近くになんとゴルフボールが
転がってるっ!そして、なんちゃって畑の敷地外を見るとなにやら
ネットが見えてゴルフの練習をしているオヤジが・・
ええーーー?!そんなことろこで何してんの?!

あぁ・・ついにやったか・・実はウチの家より少々下にあるお家の
オジサン・・ちょっと変わった感じの人だな・・と思っていて
いやだなぁ・・とは思っていたのです。

ウチの家はそのオジサン家よりかなり高い位置にあって、ウチの敷地外
の緩衝帯からゆるやかに土手みたいな斜面があってその下にオジサン
の家があります。

この「いやだなぁ」って感じはウチの両隣の方達も
同じ印象を持っていたのですよね。
(下の家の住宅群はここ10年くらいに造成されて建った家ばかりで
道も違うルートでなければ行けないのでご近所つきあいは
ありません)

そのオジサン・なんと家の敷地の外側の緩衝帯の緩やかな
土手の部分に自作でゴルフ練習場をいつのまにやら作っていたらしく
そこからボールが飛んで我が家に直撃した模様。

今までは自分の家のテラスでやっていたのは私は畑から見ていて
知っていてボールが飛んできたら嫌だなって思っていたら、
なんともっとウチの家に近いところに練習場を作ってしまって
いました。いつの間にやったんだ・・

で・・ここからが大変でした。まず、オジサンに声をかけると
そっちになんか打ってないと口答え((+_+))
とにかくこっちに来て見ろとさんざん怒鳴りちらすと、ようやく
しぶしぶと我が家の現場に来ました。

それでも、ボールがないと口答え。ころがっているボールを見せて
ようやく観念。れでも、謝罪なし。今度から気を付けると言うのみ。
そして、ガラスは換えるからとヘラヘラ笑いながらライトに言って
のけさっさと家に戻ろうとするオヤジ・・

キレました。キレました私・・多分20歳ころからもう出したことが
なかったような大声で怒鳴りちちらし(あぁ・私はヤンキーか?!)
ようやく謝罪。そして、飛び散ったガラスの掃除。←これすごかった。

で、やっぱりこのオヤジ普通の常識を持ち合わせている感じの
人じゃないなぁと確信。全然心から申し訳ないというそぶりがない。

だから、もう2度とここでゴルフの練習をするのをやめろと
たしなめると、なんと、「ネットをかけているから大丈夫」
「こんなところに打った覚えがない」とこの期に及んでも
いけしゃあしゃあと口答え。ゴルフは練習場でしろと言うと、
なんと「ゴルフの練習場にも行って練習してる」と口答え。

オッサン・・なめとんのか???!!!!

あぁ・・私の頭の血管はブチキレ寸前になりました。
私はますますブチキレご近所中に聞こえる声で
「ここでゴルフの練習をしないでください!」
「このまま続けるなら器物損壊で警察を呼びます」と大声で
怒鳴ってしまいましたぁ~((+_+))←実際はもっとベタな関西弁。

当然、関西弁丸出し・・とってもガラの悪い口上・・
ヤンキーどころではなくなってきました。←極道の女たち見すぎ?!
極道の女たちの岩下志麻が降臨してきたかのように
なってしまいました・・(-_-)
あぁ私への近所の人の見方がかわるぅ~本性がばれたぁ~((+_+))

私の声・・その気で出したらすごく通る声です。
かなりドスも効いています(^_^.)
そして、少々の口答えになんかにヒルむような性格ではありません。
筋が通ららない言い訳なんかは簡単に撃破します。
元々根性は座っていますが、長く続くギリギリ借金返済生活で
ますます根性が座ってきています。

ご近所の方はかしこいので野次馬根性もないから誰も外には
出てこないけれど、皆、家の中でご清聴してくださったと思います。
「あはは・・●●ちゃんの援軍はいらないわ~さすがあの
オバーチャンの子だわ・・」と思われていたハズ・・
←ウチのばーちゃんご近所では人気者のゴッドマザーでした。

ここまで騒いで、ようやく変なオジサンもこれはヤバい・・
このオバサン一筋縄ではいかないとわかったらしいく
「もうしません」ととりあえずヘラヘラと言いました。
それでも、にわか作りのゴルフ練習場のネットを撤去しません。

こりゃ、このオヤジ横着する気だなと思い
「今すぐ撤去してくださいっ!でないと警察に今から被害届出します!」
とそばでずっと見張って全部撤去させました。

その後、ネットで探した24時間対応のガラス屋さんを手配し
オジサン立ち合いの元、作業を進めてもらいました。

で、2名きたガラス屋のオニーチャン達が私に
「あの人、まったく反省の色ないですよ。僕らこの手の経験
が多いですがちょっとヒドイですよね。ヘンですわ・・・」
とオジサンのことを言ってくる始末・・

そして、ようやくガラス交換が済んでお代金を・・
ということになりました。いくらなんだろーって聞いていると
なんと78000円!すごい値段っ!(笑)
いやぁ・・オジサン・・高くついたゴルフ練習代よねぇ・・
バカだわ~どうやら、割れた部分のガラスは通常のものよりかなり
分厚いものだったらしく・・

そういえば・・このサッシ・・親戚がサッシのメーカーに
勤めているのでかなり安くつけてもらったけれど実際は
かなり高級ラインのものだったのを思い出しました(^_^.)

で、想定はしていたけれど案の定の展開が我が家の前で繰り広げ
られました。なんとオジサンはガラス代金が高い、今持ち合わせが
ないとゴネだしました(笑)ガラス屋のおにーちゃんに「大丈夫?」
と聞くと「あっ僕たちこの展開慣れているのでお気遣いなく!
しっかり回収しますのでオカン寒いしお家の中に入っておいて~」
と言われました。

え?!私はオカンか・・((+_+))まぁこの際良いわと放置すること
30分ほど・・一向に喧々諤々が収まりそうにない・・

様子を見に行くと、相変わらずのらりくらりと調子こいて
お金を払わないオジサン・・キャッシュカードを持たない主義
だからATMに行けないとか・・家族はいないとか・・
←嫁がいない感じだけど娘と孫はよく遊びにきてるのにねぇ・・

いろいろ言っていますが、すべてが嘘くさく同情すらかけて
上げられない状態・・

しまいにはガラス屋のお兄ちゃんが「オトーサン全然反省の色とか
誠意とかないですよね。ここのオカーサンいい人ですよ。
僕たちこの手のトラブルばかりのガラス修理で走りまわって
いますけれど、このパターンは皆、パトカーきてますよ。
ここのオカーサンはそれしてないじゃないですかー」
と説教をする始末。

え?!今度は私はオカーサンか?!あぁ歳くったわ(-_-)

と、こんな感じでぜんぜん拉致があかないから
ついに私が「じゃ、私が警察に被害届出したほうがいいんじゃない?」
と言うとようやく財布をひらいたオジサン・・持ってるやん!
結局、30000円だけを回収し明日月曜にガラス屋さんが集金に
行くということで決着。オジサンの免許証のコピーをウチで
とって、ガラス屋さんに渡してとりあえず終了。

で、オジサンはというと「じゃ、月曜よろしくたのむわ~」と
調子よく去って行こうとするので、またまたガラス屋の
オニーチャンに「オッサン!違うやろ!こっちのオカンにきちっと
謝って!挨拶して!」と言われていました。

オカンね・・オカン・・しゃーないですね・・オカンです私(^_^.)

やれやれ・・ガラスが割れたのが15時前・・
すべてが終わったのはとっぷり日が暮れて19時になっていました。
こっちは被害者なのにホトホト疲れました。

ガラスは綺麗になりましたが、今日もなんだか気分がすぐれないです。
家にいてもこんな災難が降りかかるのですよねぇ・・
良い事も悪い事もアタリのよい私・・やっぱり年末は久しぶりに
宝くじでも買って最後は良い事をアテてやろうか?!
なんてことを思ってしまいました。

さぁ今日はもう少ししたら叔母の見舞いに行っています。
もうアタリは困るので安全運転で行ってきます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今週はやたらと忙しい毎日を送っています。
昨日も朝から夜まで外仕事でした。そう、先週得意な仕事って
言っていた第2弾です。昨日もつつがなく終了(^_^.)

さて、先日よりお試し、している遠近両用コンタクトレンズ・・
私の回りで「感想をきかせて!」という同世代の人がかなりいるので
ブログにちょっと記録がてらレポート・・

昨日はおためしをしている遠近両用コンタクトで終日でかけて
いましたがとても快適でした。疲れ方が全然違います。

やっぱり資料を見るときに老眼鏡・・
いや、あえてリーディンググラスと言おう←ささやかな抵抗?!
そのリーディンググラスを近視用コンタクトレンズをしいている
上からかけたり、はずしたりをしなくてよいのはやっぱり楽チン。

あと、電車の中でもリーディンググラスナシで本が読めるし
暗いところでガラケーのメールを見てもくっきり見えるし。
いままで、イラッとしていた瞬間がすべてなくなりました。

ただ、今のところ夜家に戻ってくるころになるとなんだか
目が乾燥している感があります。

私はハードコンタクトレンズなのですが、この遠近両用コンタクトは
普通の近視用のハードコンタクトより一回り大きいのです。
確かに今までのよりデカイです。その分、瞳を余分に覆うので
今まで、覆われていなかった部分がちょっと驚いているのかなぁ・・

その証拠にコンタクトを外してみると、その大きくなった部分に
白くタンパク汚れが付いています。
これって、コンタクトレンズを初めて付けたころに、すぐにレンズが
白濁していたのと同じかな?そのうち目が慣れてくれれば
よいのですが・・

今のところ私の目はドライアイでもなく、目薬などをささなくても
自分の涙液だけでOKとは言われていますが、やっぱりドライアイ用
の目薬もいるのかなぁ・・とも思っていますが、これも見え方に支障が
あるわけでなく、長時間装着したときの現象なのでしばらく様子を
見ようと思っています。

さて、今日も午後からクライアントに出向かねばなりません。
明日はまた、朝から昨日の仕事の第3弾(これで終了)
そんな中、重なるものは重なるもので・・本日より我が家に居候?!
がやってきます。

長年出入りしているクライアントの女の子が今日と明日ウチにお泊り
をします。9月より実家のある県に転勤になったので今回はこちらに
出張です。

この子とのつきあいはこの子が入社してから5年ほどになりますが、
私の娘でもおかしくない?!ちゃあ、おかしくない年齢なのですが
なぜだか馬が合います。

この子・・全然優秀な子じゃなかったもので私が入社時よりガンガン
叱って指導して会社で泣きだしたことも数知れず(笑)
それでも、気が付けば何かと私を頼ってメゲズにペタペタと後ろから
ついてきてくれていました。

今時めずらしい我慢強い努力家さんで私も厳しく接しながらも
可愛がってもいました(^_^.)こっちにいるときも時々ウチに
お泊りにきたりしていた経緯もあり、今回もこちらに出張中は
我が家に滞在です(^_^.)
まぁ特別気を遣うこともない子なので楽チンです。

というわけで、いろんなことが重なりドタバタしていますが
なんとか今週を乗り切りたいと思います。

なんとか、毎日お金の計算・・毎日ちょこっと掃除は続けています。
忙しくなると雑念が入るスキがないので支出がやたら少ない日々です。
これってよい傾向です。ヒマになるとロクなことありません。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ちょっとお天気には恵まれなかったけれど
今年最後の3連休がおわっちゃいましたね。

気が付けば、世間はクリスマスモードに突入しつつあり、
郵便局に行けば「年賀状は?」と声掛けをされ
百貨店に行けば、催事場はお歳暮のギフトセンターに様変わり
しているし、なんだか気忙しい・・((+_+))

年々、年賀状もクリスマスもお歳暮も「お知らせ」が早くなって
いるような気がします。

確かに・・考えてみれば何事も「後回し」にして良かった事なんて
ないとは思うけれど・・←借金問題で痛い目にあっているので痛感。
世間からも「ほら!ほら!モタモタするな!」と追い立てられて
いる感じがします(^_^.)

さて、なにかとこの連休中も忙しくしていましたが、遠近両用の
コンタクトのお試し申し込みをし現在使用をしいています。

私はメニコンを使っているのでその直営店で調整をしてもらい
検眼もしてもらったのですが、お店の人によると遠近両用の
コンタクトは過大な期待をしなければ満足される方が
多いとのこと・・

要は劇的に遠くもバッチリ見えて、手元もバッチリ見えるという
感じにはならないっていう説明で、お試しをして満足がいかなかった
方の例などもいろいろ話をしてくれました。

そして、私はというと・・今のところなかなか快適です(^_^.)
なんか、私の目は視力調整がしにくい目らしいのですが
それでも、うまく調整をしていただいたのか、遠くも近くも
今のところ満足の行く見え方をしいています。
これに慣れればメガネをかけなくてよいのでとても快適です。

まだ、1日だけしか装着していないのでわかりませんが
まずは心地よいスタートが切れています!(^^)!
今週は今日だけ自分の仕事場にひきこもって仕事をし
あとはすべて外出の毎日なので、その中でどういった感じに
なるか検証をしなければなりません。

気になるコンタクトのお代金ですが、私はメニコンのメルスプランを
使っているので、今回は眼科の検眼の料金380円だけでお試しを
しています。うまくいけばこのまま使用をします。

さぁ今週は結構キツイ1週間・・1週間と言っても実質平日は4日しか
ありません。気忙しいけれど、その気忙しい波に流されずに
落ち着いて行動をして、なんとか乗り切りたいと思います。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
こんな夜更けにまだ起きていてゴソゴソとブログの記事を書いています。

今日は朝から地元のイベントにウチのスタッフさんやら
知人が参加していたのでちょっと応援に行ってから
叔母(母の妹)のお見舞いに弟と一緒にいってきました。
結局、母もきているし、叔母の娘も来ているし病室は賑やかでした。

叔母の容態はかなり悪いのですが、気丈な人なので、
まだまだ頑張っています。かなり体がキツイ状態にもかかわらず
やはり、身内が行くと元気がでるのか、1人になるのが怖いのか
皆にいてほしがり、冗談を言ったり楽しくして、皆で長時間
ワイワイしゃべってきました。

それでも、お別れの時はそう遠くはない模様です。
なんだか、切ない気分でいっぱいです。

私は家庭の事情で物心はついた頃より祖父母に育てられましたが
その頃、独身だった叔母が祖父母ができないことを毎週末やってきて
一生懸命フォローをしてくれました。いわば母親の代わりと言っても
過言ではないです。

幼稚園や小学校の運動会は一緒に走ってくれたり、いろんなところに
連れて行ってくれたり、旅行に行ったり、いろんなものを
買ってくれたり・・そして、勉強も一生懸命教えてくれました。
思い出すたびにますます切なくなります。

そんな中、お見舞いの後にかなり遅い昼食をとって
弟宅に立ち寄って帰るときに「おねーちゃん、このCDいいよ!」
と貸してくれたのがこれ・・

SOLO PIANO II [解説付 / ボーナストラック収録 / 国内盤] (BRC339)

只今、しんみりとこのCDを聞きながらこれを書いています。
なかなかよいです・・・CDの中の1曲



1日の終わりに聞くのにいい感じ・・

元々、我が姉弟・・ロックざんまいで、かなりコアな音楽ファン
なのですが、この手の音楽も聞きます。
実は2人ともピアノをそこそこのレベルまで習っていた経歴が
あるのでピアノ曲は好きです(^_^.)

音楽の趣味というか、ながれてくる「音」に対して直感的に
「イイね!」と思うツボはほぼ同じ・・
そりゃ、そうだ・・私が強烈に弟の幼少のころから、私がすきな
音楽を刷り込みしちゃったからね(^_^.)

と話題を脱線しつつも叔母にはもうちょっと頑張ってほしいと
思う傍ら、もう、すごくしんどいときは頑張らなくてもいいよ・・
回りに甘えてもいいんだよ・・と思ったり・・思いは複雑ですが
できるだけおだやかに残りの日々を過ごしてもらいたいです。

仕事のスケジュールがビッチビチだけれど、時間が許す限り
またお喋りをしに行ってあげようと思っています。

誰もが永遠に生きられるワケがないってのはわかっているけれど
やっぱり、お別れが近づくといろんなことに思いを馳せて
しまいます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日は本当は違うことを書こうと思っていたけれど
ちょっと変更です。今日書こうと思っていた記事は後日・・

朝、久しぶりになんちゃって畑へ・・

2013110200380000.jpg

気が付けば菊が咲きだしていました。秋ですね。
菊は勝手に毎年増殖中です・
この頃は忙しくって畑はほったらかしになっています(^_^.)

本日も終日仕事場でコツコツ仕事をしていました。

「時間がかかっても、中途半端にせず完結せよ」

これ、このごろ必死に自分に言い聞かせて仕事をしいています。
必然的にいろんな仕事をしているので同時進行なのですが
ついつい、ポイントをおさえた後の後始末やまとめは後回しに
なってしまってデスクのサイドテーブルの上に関係の書類などを
置いてしまいがちでそのうち、置いたことすら忘れてしまう((+_+))

こうして、書類の山があちらこちらに出来上がるのですよねぇ・・
これを続けているといつまでたっても完結したぁって感が
えられずクセになっちゃいます。これいけない習慣です。

歳を重ねるごとに横着の要領のスキルばかりが磨かれちゃって
その分、達成感をあじわえなくなってきています。
だから、小さなことでも大きなことでも面倒がらずに
完結をせねば・・←借金もです。

さて、そんなコツコツな1日。やたらと携帯電話が鳴り響きました。
それも、どれもこれも久しぶりの友人達から・・
「生きてるんか?!どないしてるねんっ!?」というものばかり・・
ありがたいことです!(^^)!

「おいおい、相変わらずバブリーな生活してんのか?!」
「何言ってんの!今日は全身ユニクロで固めて仕事してるわっ!」
「ほーー俺も毎週末ユニクロのチラシを見るのが習慣になってるわ・・
ホンマおもろないよなぁ・・」

すみません、ベッタベタの関西弁満開です。
あはは・・バブル時代からのつきあいの友人からです。
まっいつものご挨拶ってやつです。
お互い今はいたって地味に生活をしています(^_^.)

ほぼ1年ぶりでも、すぐに吉本新喜劇ばりのテンポで
ボケとツッコミがはじまります。なぜだか息ピッタリ・・(笑)
この不思議な引き寄せ・・夜まで続きました。

「秋の夜長に1人で何してるねん!淋しい話やなぁ・・」
「だったら、もっと早くに呼び出しの電話をせんかいっ!」

というやりとりをしているウチにも別の電話が入っていたらしく、
これもメッセージに「おいっ!ちゃんと生きているんか?!」
とのこと・・あはは・・

私は別に仙人のような隠遁生活を送っているワケではなく
日々結構出歩いているのですけれどね・・(^_^.)

不思議と年に数度こんな日があります。
瞬間的に相変わらずのテンポでへらずクチを叩ける
友人がたくさんいて幸せだなって思います。
なんだか、しゃべっているだけでウキウキしちゃいます。

何がどうってことではないのですが、単純に元気がでます。
この理屈抜きのパワー注入は最強かもしれません。

さて、明日からは3連休なのですが、これまた予定がびっしり。
明日は朝より地元イベントにちょっと顔を出し、
その後は急遽なのですが、容体が悪い叔母の見舞いに
弟と一緒に出向きます。なぜだか弟は必ず私が行くと言うと
「僕も一緒に行く!」とついてきます((+_+))
実は子供のころからずっとこんな感じです。

母も「あの子もよい歳をしているのに、いつまでたっても
お姉ちゃんと一緒にって言うのよねぇ・・」と言っています(笑)
まぁ明日もお昼ご飯をゴチしてくれるそうなので
ありがたいです。まぁ昔は私が随分ゴチしましたからね・・

遠近両用のコンタクトのお試しもいかなくちゃ
ならないし・・なんちゃって畑もちょっと作業しなくちゃ
ならないし・・4日は友人が家に遊びにくるし、忙しさは続きます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日は月末でした。
支払わなくてはいけないものはすべてクリア。
資金は潤沢ではないもののなんとかやっています。

はーーー・・これでなくっちゃいけないんだわ・・
何度も何度も胃の痛くなるような月末ばかりだったので
なんだか逆になにか忘れていないかな?と
ソワソワしてしまう始末です。

借金のおまとめをさせてもらったおかげで、10月は随分精神的に
楽な一か月でした。おかげで、仕事にも集中ができました。
自分ではいつもと変わらずやっているつもりでも
やっぱりあのギリギリ状態は仕事にあまり良い影響を与えて
いなかったんだなぁ・・

おっと!ここで、だらけず気を引き締めて今年ののこり
2か月を乗り切りたいと思っています。キリっとね・・

さて、ようやく今日は終日自分の仕事場で過ごすことができました。
先週とはうってかわって、電話もかかってくるわ、メールはチャットの
ようにやりとりしなくてはいけないわで、フラフラとWebを彷徨って
逃避するヒマもありませんでした。

そんな今週・・忙しいのに何やってるんだ?!って
こともやっていたり・・(^_^.)

それは・・うふふ・・Ipod touch を買いました!(^^)!
とはいえ、中古ですが・・
その原資はというと、初代Ipadを売ってそのお金で買いました。
初代Ipadとはいえ結構なお値段で売れたのでほんのちょいっと
お金を足しただけで済みました。

初代Ipadは数年前にいただいたものですが、私は常にパソコンを
持ち歩いているし、あまり使わなかったのですよね。
最初はおもしろくっていじくりまわしていましたが、ここ最近は
もっぱら音楽プレーヤーに成り下がっていました。
で、だったらもっと小さいのがほしいよね・・ってことで
買い替え~!(^^)!

これで、音楽を聞きながらウォーキングができます。
Ipadを持ってウォーキングはできないですから・・

ほんとはスマートフォンを持てばよいのですが、毎月の使用料金が
増えるのと、それ以前にスマートフォン本体の分割支払いの審査に
通らないのですよねぇ・・だから一括支払いしなくちゃなんない・・
あはは・・((+_+))

ノーテンキに過ごしていますが、なにせ、私は正真正銘ブラックさん
ですからね(^_^.)まぁ、いまのところスマートフォンが必要っていう
ことがないしまだまだガラケーで全然OK。

なんてことを忙しいのにゴソゴソ今週に入ってからやっていました。
でも、便利な世の中ですよね。すべて自宅にいてパソコンから
手続きをしてあとは宅配便が物を運んでくれます。

やっぱり人間忙しい方がよいのかもしれないなぁ・・
忙しい時ほどいろんなことがはかどるような気がします。

そして、来週はもっと忙しくなりそうで、すでにスケジュールは
ビッチビチです。うーーーん・・今の私に無事こなせるか?!
かなり不安ですが時は流れていくので身をまかすしかありません。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ