四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


今日は久しぶりに晴天でした。
ここのところ私が住んでいる地方は曇り空の日が多く
急にしぐれ雨があったりとスカっと晴れることが少なかったので
今日は久しぶりにスッキリ感が・・
おまけにここしばらくは週末のお休みに雨も多かったし・・

というわけで・・今日はまずはウォーキングだわね・・と
思ってコーヒーを飲んでいる時に、ふと、オニギリを持って行ったら
いいんじゃね?いいんじゃね?!と思って、久しぶりに
ごはんを炊きました(^_^.)

とりあえず、なんちゃって糖質ダイエットは続行中なので
ここ2か月は自宅でごはんを炊いたことがなかったので
久しぶりの自宅ごはんです(^_^.)

とりあえず、1合だけごはんを炊いてその半分をオニギリに・・
そしてお茶をペットボトルにつめて出発・・
そう・・ウォーキングじゃなくてなんちゃってハイキングに
変更になりました(^_^.)

外に出てテクテク歩くと・・ちょっと風が冷たかったですが
いやぁ春満開です。まずはつくし発見・・

2013033013090000.jpg

そして、お目当ての桜がいっぱいある公園。

2013033013060000.jpg
2013033018300000.jpg
2013033018280001.jpg

木によっては満開なのもありましたが全体的には8分咲きって
カンジでした。山の中の公園なので毎年よそのところより遅いです。
次の週末もなんとか楽しめるかな?って感じです。

そして、この景色を見ながらオニギリを食べて・・
久しぶりのオニギリはおいしいですねぇ・・お米って素晴らしい(^_^.)

2013033018280000.jpg

山桜がたくさん咲いていてなかなかよい眺め・・

帰りの道には・・レンギョウが満開・・

2013033018240001.jpg

お次は雪柳が満開・・

2013033018230000.jpg

桜・椿・雪柳・レンギョウ(遠くにちろっと・・)のコラボ・・

2013033018220000.jpg

自宅からテクテク歩いて40分くらいのところでこれだけ
楽しめるってのはありがたいことです。

お金がある者も、お金がない者にも平等に桜をはじめ春のお花たちは
楽しまさせてくれます。あとは本人の心の持ちよう。考えの持ちよう
ってことかなぁ・・なんて思いながら歩いておりました。

午後からは少々仕事をして、夕方は用事で少し出かけたついでに
いつもの苗屋さんに立ち寄って、ブロッコリーの苗と枝豆の種と
ちょっとかわった萩の種類のお花の苗を買って帰りました。
ここの苗屋さんは祖母も常連だった古い苗屋さん。いろいろ
アドバイスもしてくれるのでレジのオバちゃんとのおしゃべりも
楽しいです。これはまた後日に・・

おほほ・・4月以降、かなりサバイバルな生活が待っている
ハズなのですがこのノーテンキさ・・大丈夫か?!私・・((+_+))
そのためにもこの週末は仕事もいたしますわよ(^_^.)

明日は天気予報ではまたまた曇り・・となっていましたが
晴れてほしいものです。

<追伸>
鍵付き拍手コメントをいただいた方へ
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
こんな借金持ちのブログを読んでいただき感謝ですm(__)m
普通に暮らしている方から見ればなんとまぁ・・ということが
多いでしょうに、お褒めの言葉をいただいて恥ずかしいやら
嬉しいやらです。いつもギリギリで「ひぃ~」となっていますが、
心は穏やか豊かにに過ごしたいと思ってこうやってノーテンキな
こともつらつらと書き連ねております。
猫の貯金箱はまだまだ現役で増えたり減ったりの
繰り返しをずっとしております(笑)
これからは暖かくなるので畑の記事も多くなると
思いますのでまたよろしければご訪問くださいませ。
では、これかたもよろしくです(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
あっという間に金曜日の夜・・なぜにこうも毎日が早いのか・・
あっという間に月末・・

少々・・というか、かなり今日は脱力しております(-_-)

かかりの遅いエンジンが本格的にかかりはじめたのが水曜日・・
なんとか、今とりかかっている仕事を一区切りさせ、
今日は朝からクライアントに出向き打ち合わせ・・

その帰りに車を降りてパチリ・・桜・・曇り空で少し残念。

2013032918420000.jpg

15時くらいに戻ってきてからもコマゴマした雑事に追われまくって
なんだかクタクタ・・

ふぅ・・仕事が一区切りって言っても今日すぐにお金もらえる
わけじゃないのが悲しいところ・・よって脱力・・

ふぅ・・眠いです・・(-_-)zzzなんだか、目がかすんでおります。

でも、このまま眠ってしまって何もしないノーテンキな週末を
迎えてしまうと、ちょっとマズイ・・この週末はちょっと
仕事をしないと・・来週も忙しいんだよなぁ・・いろんなことが
どんどん山積みになってきているし・・

そんな中・・とある実験?!の結果・・

相も変わらずトホホな話なのですが、2月末に支払わなくっちゃ
ならない携帯電話代金をいろんな支払い優先順位&足らずの資金繰り
計画の元、計画的に?!支払遅延をしていた私・・

そうこうするうちに3月末に支払わなくっちゃいけない
支払い用紙がやってきます。もうこんなことには慣れっこ・・
支払い用紙はきちんとクリアフォルダへ・・

通常は2月末の支払分からクリアしていくのが普通。
そう・・こうやって常に一カ月遅れ状態で支払うってことを
よくやっている私。

今月はまぁ計画していたので、いつもより早い目?!に2月末分を
コンビニに支払いに行った私・・1週間ほど前だったと思う。

そして、コンビニで支払ってレジのオネーサンがポンッとハンコを
押した瞬間!!「あれっ?!」と思った私・・(@_@。

領収書をもらって店の外でその領収書をマジマジと見つめると
ゲーーーーー・・((+_+))
間違ったぁーーーー!先に3月分を支払ってるよ私~(@_@。

え?!どこで支払い用紙が入れ替わったの?家に戻って見ると
2月分の支払い用紙がクリアフォルダにあった・・

なんと、2月分も3月分も支払い金額が1円単位までまったく同じ・・
メモに控えてた金額が頭にあったから何の疑問もなく3月分の
支払い用紙を持って出かけたんだ私・・・と、トホホな展開(-_-)

次に私の頭をよぎったのは・・うーーん・・2月分払ってないって
ことはやっぱり期限がきたら携帯止まるのかなぁ・・
大体1か月も待たずして停止になるもんね。

でもさ、3月分を支払ったから大丈夫かな?うん。大丈夫だわー
いつも一カ月遅れで払っているんだから逆になっても大丈夫だわー

と、いつもの根拠のないポジティブシンキングな私\(~o~)/

そして・・本日29日が2月分を支払わなかった場合の携帯停止の日。
さてどーなるのかしら?と初めての経験・・実験・・(^_^.)

朝起きて携帯をチェックすると・・
はい・・しっかり停止していました((+_+))
根拠のないポジティブシンキングの敗北・・でした(-_-)

そうなんだぁ・・逆に支払うというミスを犯すとこーなるのねー
とひとつ勉強になった今日なのでした。
というわけで、朝からコンビニに走り、2月分をクリア・・

あはは・・(^_^.)ほんと、トホホな私。こんなもんだわ私。

てな感じで3月もおわっちゃいます。
それでも、まだまだしぶとく根拠のないポジティブシンキングを
ひっさげてやってくのだろうな・・私・・

さぁこの週末は仕事はするけれど、ウォーキングがてら近くの
桜の名所?!を見てこようと思います。良いお天気になればいいの
ですけれどね・・皆様も良い週末を・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今週は久しぶりにお尻に火がついてひたすら仕事をしています。
毎度ながらエンジンかかるの遅い私。

いつもちょっと遅い・・((+_+))わかっちゃいるんだけど・・
もっと、早くにさくっと終わるつもりだったのになぁ・・
頭の中には綺麗なフィニッシュが描かれているのになぁ・・

何度も何度もブログに書いたような気がするのですが
いつもグズグズしています。

それと、この頃、仕事を計画的に進めるという能力が
かなり落ちているような気がします。
歳のせいにはしたくないけれど、認めざるを得ない。

歳をとって自然と鈍くなるってこともあるけれど、やっぱり
経験が邪魔しちゃって、まぁこれくらいならスグできるよねぇ
とか、あぁ・・あの作業やりだすとすごく時間とられるよねぇ
とか、雑念が多いこと多いこと・・経験からくる慢心ですね・・

そうして、本丸である仕事に辿り着くのに時間がかかって
最後は巻き巻きモードになっちゃいます。
昔はこの巻き巻きモードでなんとかなっていたし
「よしっ!なんとかなった!」という達成感も
あったのですが、この頃はこの巻き巻きモードの
「キレ」も悪く・・(笑)

自分の中にこの巻き巻きモードの予定表があるのですが
昔はこの予定通りに事が進んでいたのですが、ここのところ
うまくいかなかったりすることが多い・・(-_-)

いやー今の自分の能力をホント、きちんと把握しなくちゃ・・
よく、クライアントさんで定年退職後に顧問契約とかで
働いているおじ様たちが、過去の栄光を背に講釈たれて
いるのと一緒になっちゃう・・年寄の慢心はいけない・・

あと、これもずっと何度も書いているような気がするけど
時間の使い方・・(-_-)

これでも読もうかな・・

タイムデザイン

「時間のセンスが身についた人は、時間にしばられない自由な時間を
有意義に過ごしている」とのこと・・

あぁ・・耳が痛い・・目が痛い・・((+_+))
理想と現実のギャップが大きすぎる私です。

うへー明日はもう木曜日・・あぁもう日付がかわっているから
もう木曜日だわ・・いやいや・・こういうときこそ、焦らず
目の前の仕事に集中してかたずけなければ・・

なんとか冷静にふんばります。

<追伸>
その1
鍵付きコメントをいただいた方へ
強引な夏水仙引っ越しでした(笑)
まぁ数年後は綺麗に咲いてくれるこを
期待して・・というかまた増えそう・・
「超絶ウジウジモード」・・私もよく
経験しております(笑)しょっちゅうです。
それでも、明日はやってくるので
なんとか頑張りますか~!

鍵付き拍手コメントをくださった方へ
まさしく・・
「これでいいのか、無駄じゃないのか、でも稼がないといけない。」
アナタとまったく同じことを私はこの10年程ずっと思いながら
クライアントの仕事をしています。
これって、どーにかならんのか?と無限ループに入り込み
ますよね・・結局、事業主なんだからどーにかするのは
自分だわ・・とため息をついたところでループから
抜け出すというパターン・・
そうですよね、お互い体が資本ですよね。
なんとかふんばって、楽しく仕事したいですね。
コメントありがとうございます。またのご訪問よろしくです!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
あっという間に週明けでもう今日の月曜日はおわり・・
なんだか1日が過ぎるの早いなぁ・・

何やってんだか・・と今日も1日の終わりに思う私。
いや・・仕事はしていますけどね・・(^_^.)

おまけに寒いっ!
午後からすごい風で夜になってもビュービュー風が
吹きまくっています((+_+))

さて・・TVのニュースを見ているとあちらこちらで
賃上げのニュース・・

うーーーん・・総理大臣が「お給料あげなさいよねっ!」
って言うだけでホントに賃金が上がるんだぁ・・(@_@。
とちょっと驚く・・どこの会社も実はお金があったんだ(笑)

じゃ、もっと「外注業者に仕事出しなさいっ!」て言ってよ~
とメールでもおくりたいわ・・言うだけなら簡単でしょー!

確かに雰囲気的には「いい感じ~」なのかもしれない
けれど、これってホンモノ?!と思う私・・
こんな雰囲気だけで私にはお金は降ってこないしなぁ・・

そして、ここのところ、たまーーに私の頭によぎること・・

私・・なんだか世の中の流れからハズれてない?
なんか、今の時代にはもうそぐわない存在?!
私が今まで積み上げてきたものってもう武器にならない?!

と、ふと思うたびに・・いやいや・・まだまだ・・
まだやれるよね自分・・できるよね自分・・仕事有るし・・
自分をもうちょっと信じて頑張るしかないのよね・・
でも、今のままはちょっと退屈・・楽しくない・・
じゃ、もっと頑張らなくちゃ・・

と思い直す・・
別に今日嫌なことがあったわけではないし、仕事に不安を感じた
わけではないのですけれどね・・(^_^.)

世間様とあまりに遠いところに自分がいるような
気がしたのです・・あはは・・(^_^.)

四十路超えるとこのわけのわからない自問自答ループに
時々はまり込んでしまうのですよね・・

さて、明日も頑張るぞっと!掛け声だけでも出し続けるぞっと!
実は明日に提出しなければならない資料が出来上がって
いない私・・おほほ・・ちょっとスランプ・・((+_+))

明日の朝から猛ダッシュでやります。短期決戦得意っ!
と自分に言い聞かせております。

そうそう・・昨日の日曜日はこんなことしていました。
夏水仙の大引っ越し作戦・・これ・・球根・・どっちゃり・・
伸びすぎた根っこや上に生えてた葉はカット!

2013032523180000.jpg

大昔からウチのなんちゃって畑&庭のあちらこちらに勝手に
増殖しまくっていたものを集結っ!玄関のお庭にチマチマと
植えつけました。本当は秋にしたほうが良いらしいけど
そこはなんちゃって・・自生しまくっている夏水仙の生命力に
おまかせすることにします。

植えてからかすかーーに・・思い出したことは・・大昔に
玄関のお庭で増えすぎて裏の畑に超いいかげんに引っ越しさせられて
いたような記憶が・・あぁ・・ごめんね・・夏水仙・・
でも、また玄関で増殖したら私はどうするのかしら・・
ちなみに夏水仙ってこんなお花です。

s83f6db2a555ba4914ebd2c32404e8c26.jpg

お借りしました・・
と、月曜日の夜からちょっとくだらない記事で失礼しました。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
関東では桜は満開でお花見~ってカンジみたいですが
私の近所ではまだまだってカンジ・・

我が家の桜はご覧の通り・・芽は随分膨らんできていますが・・

2013032323060000.jpg

八重桜だから世間様より開花は遅いです。
というわけで、本日はなんちゃって畑仕事に精を出した私・・

桜はまだまだけれどムスカリはご覧の通り・・

2013032323030000.jpg

我が家の外側の緩衝帯にまでいつのまにやら雑草の中で増殖中・・

水仙も咲きだしました。このタイプの水仙はとても香りがよいです。

2013032323040001.jpg

今年はちょっと早いカンジかな?そしてこれも・・これはかなり早い。

2013032323030001.jpg

うーーん・・なんていう名前だったかな?
そうそう・・ウンナンオウバイ(雲南黄梅)だったかな?
すごい成長力でちょっとこのごろもてあまし気味です(^_^.)

今日は畑を耕し、昨年に落ち葉となった桜の枯葉とペレット状になった
鶏糞を入れ込んで、なんちゃってな土づくりです。

2013032323050000.jpg

苗を植えるのはまだまだ先です(^_^.)今の努力が夏野菜収穫のカギ?!
ギリギリ生活ながらも夏まで生存する気満々な私・・(^_^.)

毎年、抜いた雑草の枯れたものや桜の葉だけで、あとは苗を植えこんで
から油粕を施す程度で、あとは放置プレイをきめこんでいましたが、
さすがに土もちょっと疲弊してきたカンジ?!だったので、今年は
ちょっと違うことを・・

まぁなんちゃってです。なにせ鶏糞ペレットがかなり安かった
という簡単な理由です(^_^.)

あとは、早々に生えてきている雑草を抜いたり、今はなんにも生えて
きていない花壇の枯葉&雑草除去、そして、ここにも肥料をプラス・・

今日の収穫・・残り物のブロッコリー。わき目?!にいっぱい
でてきています。今の季節に植えるブロッコリーもあるみたいだから
また、植えようかなぁ・・

2013032323050001.jpg

あとはアチコチに三つ葉が雑草のように生えているので雑草を抜きつつ
三つ葉も収穫。今の時期のものはとてもやわらかく、さっと湯通しして
おひたしにしてもおいしいし、お味噌汁に入れてもとてもおいしいです。

三つ葉とブロッコリー今日の夕ご飯に食べました・・(^_^.)

2013032323020000.jpg

この畑&庭仕事・・外に出るまでは相変わらずモタモタしている私。
今日も午後3時半くらいからやり始めたのですが、一旦やりはじめると、
あれもこれもやりだしはじめ、あぁもっと早くから始めればいいのに・・
と思ってしまう・・(^_^.)

お洒落をして出かけて友人とおしゃべりして、ランチしたり、
ディナーしたり、買い物したりも大好きなのですが、こうして、
黙々と1人、畑仕事をするのもかなり好きです。
外のでの姿と畑仕事をしている姿、ものすごく落差がある私。
二重人格かも・・(笑)

いつもギリギリなお金のことや、さっさとやらなきゃいけないのに
イマイチ気分が乗らない仕事のことなんかをすっかり忘れて
没頭できるからなのだろうなぁ・・要は逃避・・(@_@。

いやはや・・まだまだお金がたらないわ・・(-_-)

明日も雨が降らなければ、もうちょっと畑で現実逃避を
しそうな私です(^_^.)

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ
つたないブログを読んでいただきありがとうございます。
任意整理の手続きされたのですね。ここまでの
道のり大変だったと思います。これからは
前を向いて頑張れますよ~!体に気をつけて頑張ってください。
こんな感じでも私もなんとか踏ん張れていますのでね!
では、また・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今週は週の真ん中にお休みがあったので
なんだかへんな感覚で・・
昨日が月曜日な気分になってしまっていた私。
なのに、今日はもう金曜日・・((+_+))

考えてみたら、久しく週の真ん中がお休みって
タイミングがなかったよーな?!←私だけか?

なんだか調子が狂った1週間。というかそれでなくても
調子よくリズミカルに過ごしているワケでもないけれど・・

というわけで、忘れていたワケではないですが
我身を引き締めるために今月も現在の借金残高・・

アコム:188,241円
クレディセゾン:242,771円
三菱UFJ銀行:110,303円
JCB:124,331円
三井住友カード:396,000円
オリエントコーポレーション:132,637円
ジャックス:213,032円

借金残高合計:1,407,315円

微減ながらも140万切りが目の前です。
しっかし・・三井住友カードさんがやっとこさ40万を切りました(^_^.)
何せ筆頭債務者さんでしたからねぇ・・
こんな私に貸しに貸したりスタート時は150万ちょいありました。

ただ・・まだまだこれからが大変ですねぇ・・
来月はちょっとどころかかなりヤバイね・・(-_-)

さて、これもしつこく書いておきます。

スタート時:5,302,267円 → 現在:1,407,315円
返済した金額:3,894,952円
ひぃ・・エルメスのバッグが買えるぞーーー!

そして、これも何度も書きます。

借金減よか収入増っ!もっと稼げ~!

情けないかなどーも1日の密度が薄い私((+_+))
何をするにもモタモタしまくってしまう・・
干物化は進化し続けています。

ダラダラせずに今日も1日頑張らなきゃ・・
今日は今からクライアントへ出向きます。
今日は車で出向く予定です。良いお天気なので
ぽわーっとして事故をおこさないようにしなくちゃね・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日はお彼岸なので朝からお墓まいりに行っていました。
あいにくのお天気でしたが、なんとか雨にあわずにクリア。

お墓まいりは恒例行事のように弟一家&母&私というメンバーで
出向きます。普段はあまり会わないけれど、こういうときだけは
サクっと集まります。まぁどこの家にでもある小さな家族間の
お互いの不満やうまくいかないところもありますが、お墓まいり
だけはこうやって、皆が揃って出向きます。

というかね・・グチャグチャわがまま言っているのは
母だけなんですけどね・・よくある話・・(#^.^#)

弟の子供たちが一生懸命お墓の掃除をしてくれているのを
見ていて、なんだかほんわかした気分になりました(#^.^#)
大きくなったなぁ・・ってね・・

この甥っ子たち・・3人います。上は4月から中学2年。
真ん中が4月から6年。一番下が4月からは幼稚園の年長さん。
なんと、男子3人!テンションが上がったり、喧嘩をしたとき
なんぞは恐ろしい騒ぎになります(^_^.)

ウチのお墓は都会の整備された墓地ではなく、田舎の墓地なので
広いし、石塔もたくさんあるので、枯葉などもてんこもり・・
それらを甥っ子長男&次男が竹ぼうきで綺麗にしてくれて、
その間に一番下のチビがお供え物を供える係です(#^.^#)

あぁ・・なんだか自分がホント歳をとったなぁ・・って
思う瞬間ですねぇ・・(^_^.)

この長男が小学校1年になるときに関西に弟一家は帰って
きたんだっけ・・この小学校1年になる長男をお受験さすって
言うもんだから、私は驚き、おののきながらも、私が世話を
するならなんとしても合格を~!と、駈けずりまわって
なんとか合格をもぎ取って、やったーーー!なんてことが
あったなぁ・・なんてね・・

入学試験時はわざわざ関西に来て受験して大騒動でした(笑)
なにせ、引っ越ししてきたのが、入学式の1週間前だったっけ・・
これも、引っ越し騒動の中で大騒動・・(笑)
それも、もうかなり昔の話・・ウチは母がこのあたりの世話を
一切しない人なので私が全部しなくちゃなりません・・(-_-)

まぁ家族間でいろいろあるけれど、こうやって、子供たちに
きちんとお手伝いをするようにしてくれている、弟とそのお嫁さんに
感謝だなって思います。

これだけは、それなりに、いろいろ文句がある母も感謝
している模様です(^_^.)文句を聞いたらキリがありません。
渡る世間は・・のドラマと同じ・・((+_+))

亡くなった祖父母、父も喜んでいることでしょう。
いつも思うのですが、こうやって亡くなったご先祖さんが
形にはならないけれど、残った者になにがしかの気持のプレゼントを
してくれているんのじゃないのかなぁ・・なんて思います(^_^.)

だから、なんとなく、小さなお互いの愚痴や不満がそのたび
リセットできるのじゃないのかな?なんてね・・(^_^.)

まずは、これが、今日のイタダキ物1号・・

そして、2号&3号はこちら・・
かわいいコースターとパールの4連ネックレス。

2013032100440000(1).jpg

コースターは弟のお嫁さんから・・たくさん頂いたので
お姉さんいらない?といただきました。
コースターは日常よく使っているのでとても嬉しいです(^_^.)

パールの4連は母からです(^_^.)帰りに母の家に寄ったら
かなり昔に買ったものだけれど、昨年からまたパール系の
ネックレスが流行しているし、もうつけないからあげるわ~!と!

そこいらのオモチャじゃないわよ・・と講釈つきでした(^_^.)
かなり昔に購入しているものなのですが、高価なものだったらしく、
母が講釈をたれるハズ・・色あせも劣化もしていずすごく綺麗・・

今年はこんな感じでボリュームがあるネックレスを
よく見かけるので早速使いたいと思います。母よ~感謝っ!
しかし・・いつの間にこんなものを買っていたのじゃ?!
つけているのを見たことがないんだけどね・・

というわけで、今日は妄想でなく・・
お金は相変わらずないのですが、素敵なイタダキ物は
たくさんあった1日でした\(~o~)/感謝~!

さぁ・・明日から月末に向けて滑り込みセーーフっ!を目指さなく
てはなりません((+_+))なんとか今日の感謝の心を抱きつつ
踏ん張りたいと思います。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
明日はお休みですね。週の真ん中のお休み・・
いつも、うれしいような、面倒なような気分になります。

さて、昨日のちょっと迷惑なお客さん・・(^_^.)
エンガチョ切った!と言ったからどーかはわかんないけれど
とりあえず、こっちのペースで終了。猛スピードで相手に
ペースをとらせなかったと言ってもいい・・(^_^.)

結局・・こっちはこれでよけりゃやってあげるよという
カンジでドライに接していたのですが、やっぱりひっついて
離れず・・((+_+))発注してたので、本日中にすべてを終わらせ
ました。休み明けに持ち越したくなかったのよね・・

はーーー・・ハッキリ言って商売にならないのですが
昨日も今日も結構、この案件に時間割いたし面倒だし・・

あぁ・・割に合わないっ!((+_+))

まぁもう終わったし、後々面倒にならないようにしたし、
ほんの・・ほんの少しの収入になったわけだしヨシとしよう!
もうしばらくは何も言ってこないだろう・・

さて・・そんな今日でしたが、私のウザい気分とは
ちがって、とても良いお天気でそして暖かい・・(^_^.)
暖房も入れずに過ごせて経費もかからずうれしいです。

お昼休みに本日の夕飯に使う水菜を収穫・・

2013031921060000.jpg

この水菜・・昨年の秋に植えて、食べられるようになって
から数か月・・引っこ抜かずに食べる分だけチョキチョキ
切っては食べていたのですが、いまだに切ったあとに肥料を
やっておくと、またこのように立派に食べることができる
くらいに成長します。

3月に入ってからはその成長スピードも早く、私のお腹に
入る頻度も多くなっています。

まさに、貧乏人の自給自足です\(~o~)/

確かサラダ水菜3株、普通の水菜3株の合計6株植えたと
思うのですが、来年もリピ栽培決定です(^_^.)
普通の水菜も十分サラダで食べることもできるしね・・

と、のんきなことを言っていますが、またまた3月の月末も
もうすぐそばに・・
あぁ・・((+_+))・・なんとか踏ん張らねば・・

ちょっと、嫌な気分になりそうではありますが、
明日はお彼岸なのでお墓詣りに出向きます。
弟一家、母も一緒です。お天気がちょっと心配だけれど・・
なんとか雨の合間に済ませたいものです。
帰りは母の家にちょこっと寄って帰ろうと思っています。

なんとか、普通の人の気分を保ちつつ、
冷静に「ヒタヒタと迫ってくるギリギリ生活」に向き合いたい
と思っています(^_^.)←今年の目標だしね・・

しっかし・・春がすぐそば・・妄想は止まらず・・
というわけで、本日の妄想・・

今年はブレスレットがいやに気になる・・ジャラジャラつけたい・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


さて・・今日からまた1週間はじまります。
週末はお天気もよかったので前の記事に書いていたことを
とりあえず少しずつクリアしながら、お金を使わない
ひきこもり週末でした(*^^)v

そんな週末のお休み中に仕事の電話・・(-_-)
休みの日に平気で仕事の話をしてくるお客さんって
十中八九、あまりおつきあいしたくないお客さん・・(笑)
というか、儲けになんないのよね・・

だいたい、土日に電話してきて、自分が希望して
いる回答がすぐ出てくると思っているところに少々驚きます(^_^.)
だって、どこのメーカーもお休みだしねぇ・・
だから、誰にも相手されなくなっているってわかんないのかなー

いつも、この気分になったときは、逆に自分がこんなお客にはなっては
いけないなーって思うようにしているけれどね・・(^_^.)

とはいえ、お客の選り好みをしている場合ではないので
今週はちょっとそのお客さんのお相手をしなくちゃなりません。

本音を言えば、発注なんてしてきてくれるな・・
というか・・いつもあーだこーだ言って来るばっかで
発注したためしがない・・

ってやつですけれど、不思議とこの手の面倒なお客さんって、
「しゃーないなーーー」ってカンジでお相手すると、そのあと、
結構、邪険にしても、ずっとひっついて離れない・・(^_^.)
まぁ電話でのお相手だから許容範囲でおさまっているけれど
超集中しているときや忙しい時はちょっと迷惑・・

ある意味、私やウチのスタッフさんがドライに接していても、
他の人たちより丁寧なのかもしれない。
あのカンジじゃ、どこも相手しもらってないんじゃない?
とウチのスタッフさん・・(^_^.)私達はやさしいよ・・と・・(^_^.)

なーんて・・ちょいっと週明け早々からウザイ気分でスタートを
していますが、こんなカンジになったときは、なにかと
同じ種類のものを引き寄せてしまいそうになるので、
ここでスッキリ引き寄せストップをして今週も頑張りたいです。

こういうときは・・さっさと相手の要望するものをウダウダと
した質問がないように綺麗サッパリとまとめて回答が鉄則!

とりあえず、朝よりこれをクリアしたので・・

「エンガチョ切っーーーーーーた!」

と、叫ぶことにいたします\(~o~)/

さぁ・・今週もなんとか踏ん張ります。

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ

こんにちわ~
いえいえ、お料理出てくるの
遅くても平気なメンバーだったので全然です。
お酒をよく飲むメンバーだったので(^_^.)

春の季節はどこの会社も移動やらで
なにかとワサワサしていますよねぇ・・
私の回りでも友人たちも含め
クライアントさんでもいろいろ人間模様が
あります。歳をとればとるほど嫌な役目を
引き受けなきゃいけなくなることも多いしね。

なんとか、嫌な空気は引き寄せず
前向きにやっていきたいですよね

では、また~!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日の夜は「おゴチディナー」でございました(^_^.)

クライアントの方達とですが、馬が合うものだけ
仕事とは別でだいたい月1ペースで1杯やる間柄・・

おまけに、いつもゴチでございます(^_^.)
ありがたく、いつも栄養補給をさせていただいています。

かれこれ6年ほどのおつきあいですが、クライアントの
社長サンは別として(笑!)今日のメンバーは仕事に対する
考え方やスタンスやプライベートでの過ごし方や趣味の世界など
結構、共通するものがあって話がつきません。

出向く場所は様々・・先月なんかはB級ジャンクなコリアン居酒屋
だったり・・あるときは焼き鳥屋さんで一杯やったあとに
静かなホテルのバーにいったりとドガチャカな私達・・((+_+))

こんなカンジでB級~A級までいろんなところに出向いても
同じように楽しめるのが、私が気に入っているところです(^_^.)

食事に行ってあれこれ、食べ物のウンチクやワインのウンチクを
聞かされるのがちょっと苦手な私です。はてはワイングラスにまで
あーだこーだとうんちくを言い出すとどんな高級料理でも
おいしく感じることができない私です。

これを言う人ほど、あまりいろんなところで食事したことが
ないって最近わかってきた・・

出されたものはおいしく楽しく食する!
お料理も確かに重要ですが、あつまったメンバーと
楽しくおしゃべりできれば、出されたお料理も自然と
おいしくなるもので・・当然お酒も!第一悪酔いしない(笑)

そして、今日は久々にちょっとお洒落なお店で
コース料理をいただきました。←これ結構めずらしい・・
実は私がこっそりお邪魔させていただいている
ブログでレポが載っていて、いいカンジ~と思っていた
お店の支店?!でした。そう・・ゴチなのに
一軒目のお店は私がチョイスできるという恵まれた集まり・・

だからドガチャカなチョイスになるのかも・・(-_-)
長く生きていて道楽な生活をしてきているので、ジャンクから
超高級まで守備範囲は広いです。

最初はちょっとずつのお料理で男性陣はお腹いっぱいに
なるかなぁなーーーんて思っていたら、お見事・・帰るときには
全員しっかりお腹一杯~((+_+))うまく作られていますね。
最後のデザートまで堪能できました。
週末ゆえ、お店は満席で、少々お料理がでてくるのが
遅いカンジはしましたけど、これもかえって
ゆっくりおしゃべりが楽しめました。

というわけで、ありがたく「普通の人」みたいな週末を
満喫させていただきました。
ちょっと、寒かったけれど洋服も春モードでブーツはやめて
パンプス履いてお出かけしてきました。

お金がなかろーが、借金があろーが、こうやって
「普通の人のフリ」ができるのはある意味
ありがたいとつくづく思う今日この頃です。

さて、明日、明後日はお休み。お天気も気候もよさげなので
また、頑張って動きたい。書いておこう・・

屋外活動は・・・・
ウォーキングする。なんちゃって畑の土作り。
引き続き納屋の整理・・

屋内活動は・・
掃除機かける。拭き掃除する。ちょびっと仕事する。

書いたからにはクリアしよう。
そして、お金をつかわない週末にします(*^^)v

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ・・

そうなんですよねぇ・・私もネットがなければ仕事ができない
環境になってしまいました。時代の流れとはいえ、結局、
終日パソコンとにらめっこです。便利にはなったのですけれどね。
ネット依存と表現してもよいかもしれませんねぇ・・
そりゃ目も疲れますし老化に拍車もかかりますね・・(-_-)

あはは・・「通り名の歌」は完璧ですよ。
物心つくころから祖母が口ずさんでいて、それを聞いて
育ちましたから・・京都らしいリズムだなって思います。

というわけで、アナタ様も良い週末をお過ごしくださいませ!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日も遅くまで仕事だなーって思っていた昨日・・
朝は意外にも早起きをして普通ゴミを出したりしていたのですが
やっぱり、思っているだけではその通りにいかず・・
(誰かに言って監視してもらわなきゃいけないな・・)

今日はぜんぜん調子がでないのと、21時をすぎると目が
ショボショボ・・チカチカ・・(-_-)
パソコンのディスプレイの文字が見えにくいのなんの・・辛い・・
この頃よくこれになるのですよねぇ・・
チカチカまぶしい感じになります。

元々ド近眼でコンタクト常用者・・これに老眼が入ってきて
ややこしいことになっています。
座る場所によってパソコンの文字もコンタクトをはめていると
リーディンググラスが必要だったり・・
リーディンググラス・・老眼鏡です。
あえてリーディンググラスと書く私・・(^_^.)

ゆるめの近眼メガネをかけると昼間はなんとか普通にパソコンの
文字が見えますが夜遅くになって居間でパソコンをさわると
目がショボショボ・・チカチカ・・((+_+))
コンタクトも夜遅くまでつけていると目が乾燥するし・・

これが、日によっても様々でまったくもって過渡期な目の状態。
ある意味安定しません・・困ったもんだ・・

こういう日はどうもがいても仕事もはかどらず
妄想・逃避モードに拍車がかかるばかりなので今夜はのんびり
読書でもしながら早い目に寝るとしよう!ときめて
ブログを書いています(^_^.)

次に、どーも、ここのところの気温の急上昇と急降下に翻弄されて
イマイチ体調もよくないです。花粉症は私は大丈夫なのですが
この季節はいつも、朝起きたとき喉と鼻の奥がイガイガします。
とても不快・・熱いコーヒーを飲んで1時間半ほどするとおさまります。
花粉症で苦しんでいる人が回りにたくさんいるのでこれくらいの
ことでグダグダ言ってはいけないのですけど・・不快・・

しかし・・どーして、こうも気候の変化が激しいのか・・
今日なんか寒くって寒くってなんだか腹がたってきたくらい(^_^.)
だって、昨日は暖房を一切入れずに1日すごしていたのに
今日はガンガンいれないととてもじゃないけれど
仕事もできない((+_+))

と、いろいろ不具合&愚痴がたくさん出てくる私・・
ほんと・・困ったお年頃です((+_+))

こんなこと言っているウチにあっという間に4月に
なっちゃうんだろな・・あぁ・・恐ろしい・・やめてー
時間よとまれ・・と言いたくもある。

さぁ、今日も毎日お金のチェックを済ませ、本でも読みながら
寝るとします。

本日の妄想・・コレ恒例になりそうです。
これ・・カワイイ・・とウチのスタッフさんと今日は
盛り上がりました・・お年頃なのでちょっとカワイすぎるけど・・
(スタッフさん・・同じ歳です)



明日は早起きして頑張ります。
そうそう、明日の夜はおゴチディナーです(^_^.)
しばし、糖質ダイエットはお休みして栄養補給をしてきます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

今日も先ほどまでどっぷり仕事をしていました。
やっとこさ、山積みになりつつあったお山の一角をクリア・・
ふぅ・・まさに亀の歩み・・ノロノロ・・

それでも、やっていけばクリアができる。

明日もこんな感じの1日になりそうです。

さて、今日は大型可燃ゴミの日でした。
先日より納屋の整理をしていたので結構な大型可燃ゴミがワサワサと
あったのですが、そんな日に限って2度寝をしてしまって
寝坊をした私・・((+_+))
おまけにかなり体が重くて、スッキリしない目覚め・・

一気にたくさんのゴミを「捨てる気ゼロ」満開に・・(-_-)
「あぁ・・面倒・・次の大型可燃ゴミの日でもいいかなぁ~」
といういつもの私・・(-_-)←次の大型可燃って来月なのにねぇ・・

でもでも・・仕事を手伝ってくれているスタッフさんに
昨日に「明日の朝、大型可燃のゴミだから手伝って~」と言っていた私。
そんなこともすっかり忘れていたのですが、スタッフさんが朝やって
くるなり「ゴミすてるんでしょーーーー!」と一声!

おほほ・・そう・・自分で言ってしまっているのだから
面倒でもやらねばならぬ!人に言われると動けるんだわ私・・(^_^.)

それから、大量のゴミを捨てに捨てました。
2人てやってしまうと、あっというまに完了\(~o~)/

1人で思っているだけじゃ、今日は絶対捨てれなかった・・
なんでも、口に出して言うもんだわぁ~(^_^.)

元々、ピーチクパーチクとよく喋る私・・なのに肝心なことを
言わないで黙っている傾向があります。
仕事でも昔はその傾向が強く自分1人で丸抱え傾向ありな私・・
さすがに最近は自分のチカラも衰えてきたので、もう抱えきれなく
なってきているので随分マシにはなっていますが・・

やらねばならぬことほど、言ってしまうとプレッシャーに
なっちゃうのが面倒で黙っている私・・(-_-)
今日はちょっと反省・・

所詮、1人は1馬力なのよ・・2人になればその倍だもんね・・
プレッシャーに感じないで肝心なこともピーチクパーチク
お喋りすることにします。

さて、明日は普通のゴミの日。寝坊せずに捨てますっ!

そうそう・・本日の妄想はこちら・・→
シンプルなクロップドパンツやカラーパンツに合わせたらカワイイよね
春だしいろいろとほしいものがいっぱい~
妄想するのはタダだし自由だからね(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
昨日の支払いデーをサクっと?!というかなんとなく?!
すり抜けた私。懐はお寒い限りですがいたって普通に過ごしています。

確かに今年もこの先どーなるやら?!ってカンジです。

それでも昨日からモタモタしながらも目の前に山積みになりつつ
ある仕事をひたすらコツコツと片付けています。
今日もついさきほどまで仕事をしておりました。

ときより、ふっと、来月の私はどーなっているんだろ?という
雑念?!&不安?!が襲ってきますが、これになんとか負けずに・・
昨年はこの雑念?!&不安?!に襲われてなにもかもが
停滞してしまって、ドツボにはまっていた私・・((+_+))
今年はこれはなんとしても避けたいです。

いたって、平静をよそおいやらねばならぬことをコツコツ・・
そして、ときより妄想に襲われWebをフラフラ~←もう病気・・

こんなのがほしいとか・・
13093510033410_dm_8.jpg

こんなのとか・・毎月1500円というのが憎い価格設定だな・・とか・・


こんなトレンチがほしいとか・・
【レディス】GORE-TEX トレンチコート【VERY2/7号掲載】
キャプチャ

これ可愛い・・とか・・

キャプチャ1

今の私にはどれも買えないけれど、相変わらず
この妄想やめられません(^_^.)

というわけで、ほしいものを手に入れるには!
そう・・目の前の仕事をコツコツ片付けるのみ・・
終わりのない仕事はない!はやく妄想を現実にしたい!

沸き続ける「物欲」をバネにして今週はコツコツ
頑張ります。おっ・・これぞレバレッジ効果?!(^_^.)
と・・今日はとりとめもないことで失礼しました。

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ・・
こちらこそ、ご無沙汰しております。
アナタもオリゴさん知ってられましたか・・(笑)
私もどんどんやってくるメールは停止をいたしました。

そう・・利息ってすごいですよねぇ・・((+_+))
私はもう任意整理をする直前の末期時代には
それはそれは恐ろしい数字になっていましたよ。
なんで、あの計算ができなかったのか・・
というか、見ようとしなかったってやつですね。
なんとかふんばって元本がどんどん減る
ようになるまで頑張ってくださいねー

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
この週末のお休みのお天気にはびっくりでしたね。
土曜日はポカポカ春の陽気でちょっと動くと汗がでるほど・・
うってかわって今日の日曜日は朝からどんよりと曇って
午後からは暴風に雨・・まさしく嵐・・((+_+))

とりあえず・・完璧ではないもののいつもの週末よりかは
よく動いた私・・

土曜日・・ポカポカ陽気だったのでなんちゃって畑始動です(^_^.)
まずは、柚子の木の剪定?!要は伸びすぎた枝を脚立に乗って
ノコギリでギコギコ切りました。

2013030920510000.jpg

掃除や家事は嫌いですが、こういうことは好きな私(^_^.)
なかなか楽しい・・

脚立に乗っても手が届かないところにまだまだわんさか柚子が
あったので、剪定した枝から収穫し、お隣さんも外に出ておられたので
おすそ分け・・私はゆず風呂にしました(^_^.)

そのあとは枯草を片付けたり、畑を耕し、桜の木の落ち葉と鶏糞を土に
入れ込んでなんちゃってな我流の土づくり・・とはいえ1部分の畝だけ
ですが・・この時点でかなり汗だくになりました。

今年初めて植えたブロッコリーが小さいけれど、なんとかカタチに
なってきています。周りの葉っぱが食いちぎられているのは
毎日、ご飯をたべに来るヒヨ鳥が犯人(^_^.)

2013030920500000.jpg

何羽も群がってムシャムシャ食べているのを発見した時は
時すでに遅し・・(-_-)彼らのよい、レストランになっています。

実は写真では大きく見えますが、本当はスーパーで売っているものの
半分くらいの大きさ(^_^.)まぁ初めてでほったらかししていたので
上出来(^_^.)もう食べられるのかなぁ・・

お次は、祖父母(ほとんどが祖母だわね)の遺産?!の納屋の整理。
いやぁ・・コツコツやっていますがスゴイです((+_+))
でも、やっとこさ真ん中まで進行できつつあります。本丸突入です。

今週の水曜は大型可燃ゴミなので捨てられるものを分別と
明日の普通ゴミに出せるものをゴミ袋に入れるとなんと
あっというまに5個・・((+_+))それもこのゴミ袋・・普通の家庭用の
ゴミ袋よりさらに大きい物・・

おばーちゃん・・どーしてなんでもかんでも納屋につっこんでるのー
っていうくらいモノで溢れています((+_+))
昔の人はモノを捨てられないのよねぇ・・
まだまだこの納屋の整理や家回りの不用品の断捨離は続きます。

ただ、この埃にまみれてのこの納屋の断捨離作業・・
不思議と楽しくもあるのですよね・・なんだか懐かしい物が
たくさんあってね・・(^_^.)ひぇーーこんなものまで置いてたの?
って捨てるものだけれども、なかなか懐かしく、おもしろいです。

そして、夜は少しだけ仕事を・・ほんの少しだけどね・・(^_^.)

こんなことをめずらしく土曜日にやっちゃったから
今日のお天気が大荒れになったのかしらねぇ・・
うむ・・ひょっとするといつもよりほんの少しだけ
よく動いたからからかも・・(笑)

いつもだったら、やらねばやらねば・・と思いつつゴロゴロ
しておわっちゃうからね・・

さて、今日の日曜日・・あまりお天気はよくなかったのですが
運よく?!朝早く目が覚めたのでウォーキング・・いつもより
大目にテクテク・・午前中は曇っていても、寒くもなく快適・・
家に戻ったころから、強烈な風が・・((+_+))

午後からはトイレ掃除に、全部じゃないけれど掃除機をかけて・・
雑巾がけ・・やりましたわよ・・(^_^.)そうそう昨日に引き続き
洗濯も・・もう冬物で着ないものはホームクリーニング。

お後は、部屋の一角の整理整頓。大型可燃ゴミに捨てたい机がある
ので、そのまわりのものを整理。ついでに押し入れの整理。
カーテンまであらっちゃいました(^_^.)

あはは・・やるでないの・・私・・(^_^.)
おかげで、家はゴミ袋だらけになっちゃいました。
明日の普通ゴミの日は大変です。

毎週こんな風に動ければよいのですが、グータラで行動に波がある
のでなかなか思うようにいかない私・・
でも、明日へのちょっとした助走です。

そう!明日は返済日・・あとその他の支払もありで
ついにまた余裕なしの生活に突入します((+_+))
それでも、冷静に現状を直視できるように今年は
なんとか踏ん張ります(*^^)v

明日は早起きせねば・・ゴミ捨て、銀行めぐり・・
かなり山積みになってきた仕事が待っています。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
また、1週間がおわっちゃったわ~((+_+))
今日は朝より夜まで終日外出でした。
今日は暖かな1日でしたねー。持参したウールのストールが
終日、お荷物状態に((+_+))それでなくっても荷物が
多い私なのに辟易しちゃいました・・(+o+)

昔は今日くらいの荷物なんか平気でガッツリ持って1日中歩き
まわっていたのに、今はまさしく「お荷物」状態((+_+))
歳とったなぁ・・

日頃、地元にひきこもって仕事をしているので
結構疲れますが、まぁこれもよい運動ですね(^_^.)

というわけで、今日は久しぶりにお昼ご飯は街中の少しアッパーな?!
オフィス街でおひとり様ランチ(^_^.)
今日は普通の人で、バリキャリなオバサンをやっていたので
ランチも普通にってことで糖質ダイエットもお休み\(~o~)/

夜は結構なお値段をとるお店で、お店もちょっとリッチなつくり・・
確か昔、派手に動き回っていたころ夜に行ったことが
あるお店でランチ。でもね、お店に入ってからそれに気が付いた
のですけれどね(笑)

でも、お値段がそこいらのお店と同じでリーズナブル・・(^_^.)
だから、入ったのよ私・・ふーーん・・どこも大変なんだよね。
お味も、ボリュームもとても立派でした。
お昼にやっているようなお店じゃないけれど、このご時世だから
お昼にお試しで来てもらって、夜にも来ていただいきたい・・って
やつなのだろうなぁ・・なんて思いました。

それよか、久しぶりにオフィス街のお昼休みの光景に
圧倒された私((+_+))とにかく人が多い・・
人気の?!お店には行列ができていたり・・なんだかその光景を
見ただけで疲れた私・・田舎者だわ・・(笑)

さて、コツコツ仕事もそれ以外のこともノロノロとやっては
いるものの、小さなやらねばならぬことがかなり山積してきた
今日この頃・・

うむ・・ここでくじけては昨年の二の舞・・<(`^´)>
塵も積もればこれらが山となって「何もしたくない病」を発症
していまします。

明日も良いお天気みたいです。やらねばならぬこと・・
やりたいことがたくさんあります。ちょっと整理・・

掃除機かける。洗濯する。雑巾がけ、トイレ掃除する。
←やらねばならぬこと

朝のウォーキング。なんちゃって畑を耕す。
納屋の整理。(来週大型可燃ゴミの日がある)
部屋の一角の整理整頓。(大型可燃ゴミに捨てたい机がある)
洋服の整理。(季節の変わり目だしね・・洋服チェック!)
あと、行きたいところもある。でも、出かけると1日潰れるしなぁ・・
←やりたいこと

あとねぇ・・たまには母の家にも行ってやりたいなぁ
とも思うのですがなかなか・・1日仕事になっちゃう・・

うほー((+_+))仕事以外でも思いついていることを書いただけで
これだけあります。実はまだまだあります。

仕事も同じようにこんな感じで小さなやらねばならぬこと、
やりたいことがたくさんあります。

うほーーーーこれも整理しなくちゃー←やらねばならぬことプラスっ!

そう・・この週末これらをなんとかやっつけたい。
書いちゃったのでなんとかやらなくちゃなーーー(^_^.)
本当にグータラな私で何もかもがノロノロ運転です。
おひとり様ゆえ、時間配分がとても下手です。

その前に!本日の毎日お金のチェックをしなくちゃな・・((+_+))
では、皆様よい週末を・・ついこのあいだ言ったような気が
するのは私だけかな?

<追伸>
鍵付き拍手コメントをいただいた方へ
スッポン小町・・やってますよね~解約頑張ってくださいまし!
わかる・・わかる・・ついつい誘いにのるその気持ち!
私もオリゴさんはそーでした(笑)
親近感うれしいです!コメントいただくと嬉しいので
これからもよろしくです(*^^)v

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日は・・え?!こんなことでいいの?!ってことがありました。
ちょっと話が長くなりますが・・

昔は小まめに見ていたポイントサイト・・
これです→<ポイントサイトでお小遣い稼ぎするならGetMoney!>
実は、今年に入ってすぐのころ、このサイトを久しぶりに
そう言えば長い間覗いていないわねぇ・・となにげに覗いてみると・・

え???・・結構ポイントがたまってる((+_+))

キャッシュバックをすれば3000円ほどになるではないか・・
どうやら、私のブログにはっつけているバナーから入会して
くださった方がポイントを稼いでいてくれていて、その半分が
私にころがりこんできた模様。確かそういう仕組みだったと思います。

いやぁ・・ありがとうございます感謝です~\(~o~)/

まだ換金はしていないのですがこれは私のヘソクリに回します。
大事に使いたいと思います。

しっかし、驚きました。昨年の夏くらいからずっとギリギリ生活で
すっかり、このポイントサイトのこと忘れていました。ブログには
随分昔にバナーをはっつけていましたが、放置プレイもいいところで
ポイントサイトのことなんか忘れていたのに・・

さて、ここからが本日のお題です・・←まくら長すぎ・・(-_-)
驚いたことはこのこともあったけれど、別にあります。

というわけで、「塵ツモ」の原点を思い出して、毎日ではないけれど
今年に入ってからちょくちょくチェックをしてポイントを
チマチマとゲットしていました。

そんな中で毎日スッキリしないでも、便秘まではいかない中途半端な
お腹をもっている私はこれが目につき・・・
(今はGet Moneyからはなくなったみたい・・)



ダイエットもはじめたし不要なものは毎日スッキリ出したいわ・・
と思い、サンプル請求。100円だった・・(^_^.)
本音を言えば、効果が期待できてもちょっと買えないな・・とは
思っていたのですが、せめて数日でもスッキリするなら・・と、
スケベ根性丸出しで、申し込んだのが2月末のくらいだったと思います。

これが、うまくできているシステムで継続購入をしたら、●%引き
ですよー今、仮予約をしたらこのサンプル代金の100円のお代金も
いりませーーん!という流れだったので、まぁいいや、あとから解約
すればいいしと思って支払手続きをしないまま(←面倒だった)
サンプル請求。要は別にサンプルでお金を取る気はない商法ですね。
あまよくば「解約」し忘れていただいて1個でも商品が売れれば
いいやーっていう商法です。

この頃、化粧品でも、サプリメントでも皆、この商法ですよね。
継続して購入すれば●%引きで●円もお得っ!ってのばかりです。
なに商法っていうんだろ???
たしかに、リピート客をつかむにはよい考えだとは思うけれど・・

私はそーもいかない身分なのと、安くなるからと言って余分な
お金は払わない主義なのでで、きちんといつに解約したらよいかを
調べて手帳に記入(^_^.)

そして、商品到着後、説明書通りに飲んでみたのですが
私にはまったく、効果ゼロ・・・(-_-)
効果があれば、ギリギリ生活でも買っていたかも~(^_^.)

やっぱりねーと思って、そそくさと、継続購入しない手続きを
しました。忘れたら大変大変!と思ってね!
これが、もう・・ね・・凄いのなんの・・継続購入をしません!
手続きを完了するまでに何度も?!思いとどまらせようと
するしくみ・・携帯のサイトでよくあるやつです。
ちゃんと、なぜ継続購入しないのかもキチンと書きました。

少々、うんざりしながらも手続き完了。

そして、この出来事も忘れていた昨日の夜にポストをみると
その会社からなにやら商品らしきものが届いています。

へ?!((+_+))メールの記録をみても商品発送の連絡もないし・・

うへ~なにこれ~・・と思って、今日の朝に電話をしてみると
継続購入になっていたみたいです。うーーーん・・電話のやりとりの
カンジではそんなことも確認できない(する気ない)システムな
カンジ・・たぶん、私と同じような人がいっぱいいるカンジもする。
電話のオペレータはいたってサラっとした対応でそれがどーした?
ってカンジで・・お支払は発生しませんって・・(^_^.)

要は新手の「ネット上での押し売り」だよね・・って思った私。
日本人って正直だし、まぁ1個くらいはいいか・・って買う人が
多いと思う。このようなシュチュエーションになるとね・・
でも、私はいらないものはいらない。

で・・私は試して必要ないと思って解約をしたので必要ないし、
私に届いた商品はどうしたらよいの?と聞くと・・恐ろしい返答が・・
「え・・あの・・お使いにならなければ廃棄していただいても・・」
「請求書はあとから届きますが、これも廃棄してください・・」
という回答が・・

ええ~!!!((+_+))これにはびっくり・・
商品の上代は確か2980円だったかなぁ・・てっきり
着払いで返送してくださいって言われるとばかり思っていました。

捨ててもいいの?!・・このあたりからかなり気持ち悪くなって
きた私・・こんな商売してて大丈夫か?いったい、商品の原価は
いくらなんだろ?っておもっちゃいました。
いろいろ聞いても、商品を回収するシステムもマニュアルも
ない模様・・

さてさて・・我が家にやってきた「カイテキオリゴ」さん・・
どーしたものか・・なんだかやりきれない気分で遠目に眺めています。
毒にはならないから飲んでみるかな・・(^_^.)
と思ってはみるものの、なんだか後からイチャモンつけられるの
怖いからしばらく置いておこっと・・

明日は朝から終日外出です。午前中から昼過ぎまでは久しぶりに
自分の仕事の業界の情報収集&お勉強。
おほほ・・普通の人の仮面をかぶった事業主さんやってきます(^_^.)

そのあとはクライアントに出向きます。交通費を効率よく使う
ためにも外出する日は外での用事を複数こなします。

あと、1日頑張れば週末。ヒタヒタとギリギリモードな日々になって
いても、今週末は暖かくなるから畑仕事でもしようかなぁと
あえてノーテンキなことを思っています。

今年は焦ってビビって何もできない状態に陥るのは回避したいので
なんとかノーテンキモードを装っています。

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ
その1.
こちらこそ、お久しぶりです。
文章に書いてしまうと食事制限キツそうって思いますが
そーでもないですよ・・まぁ日頃から食生活が乏しいのと
脂っこいものが好きなので、ある意味、ダイエットというより
体質改善ができているカンジです。体重よりお肌の調子がよいです。

お料理上手な男性はいいですねぇ・・
男性のほうが、イザとなればおいしいお料理をつくるって
聞いたことありますしね(^_^.)
ここ数日は良いお天気でホント気持ちよいですね。
確かにお天気がよいと嫌なことも忘れられますね。
しばらくこの調子のお天気だったらいいなぁって思います。

その2.
こんばんわ。ウチも祖母のつくったから揚げがおいしかったです。
から揚げって各家庭でスペシャルがあると思うのですよね・・

そっちはツクシですかぁ・・毎年ウチのなんちゃって畑にも
出現するのですが、今年はまだまだ気配すらないです。
なにせ、寒いのでねぇ・・あと、高台なので風を遮るものが
ないせいか、水仙などの花の開花もよそ様よりウチは遅いです。
日当たりはいいのですがねぇ・・

兄妹、姉弟という男女ミックスのきょうだいは
大人になると気軽に声を掛け合える関係のままでって
いうことが、なかなかないと聞きます。
お互い、良好な模様ですね。ある意味世話のかかる親が
いるからこそってことか・・と思うと・・
少々ややこしい気分になりますけど・・(笑)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日は良いお天気でした。今日はどこにも出かけず終日仕事場で
デスクワークです。
こんな日に仕事場に1日こもっていると何か落ち着かない私・・(^_^.)

お昼休みには近くのドラッグストアまで買い物に・・
本日は5%引きの日だったので、←貧乏人はセコセコしております。
もうなくなっちゃったアイライナーを買いにテクテク・・

今まではこれを使っていたのですが、

リアルラスティングアイライナー24hWP SB101

今回は以前からドラッグストアで別の物をサンプルを試していて
今までのより、少し安いし・・ポイントあるし・・5%引きだし・・
同じ感じだったのでこれに決定。貧乏はいろいろ大変・・((+_+))

資生堂 インテグレート キャットルック リキッドライナー BK999

あと、このアイライナーの柄が猫の柄だったし・・(=^・^=)

午後からも仕事の合間にちょこっと外の空気を吸いに
なんちゃって畑に出てみたり・・

気が付くと、枯葉にまみれて・・一番乗りで咲いています。

DCIM0242.jpg

「オオイヌノフグリ」・・小さいけれど、かわいい花で素敵なブルー。
自然界のブルーってすごく素敵な色だなぁって思います。
子供のころから好きです。まっ雑草なんだけれどもね・・

さて、なんちゃって糖質ダイエットをはじめて3週間目・・
だったかな?←それくらいになんちゃってです(^_^.)

なんとなくですが、3kg減に到達していそうな気配・・
なんとなく・・第一目標達成・・(*^^)v
なんとなくというのはですね、毎日出るものが出ない日も
あったりで、微妙な体重の増減があります(^_^.)
私は毎日スッキリ出る派ではないので、このあたりは
かなり「のりしろ」をつけておかないと・・(^_^.)

3週間目に入って、ふとしたときに甘い物がほしくなるときが
ありますが、そういうときにはノンシュガーの飴や糖質ゼロのペプシを
飲んだり、チーズを食べたりしていますが、まぁ・・ストレスが
溜まるほどのことでもなし・・

ただ、食事はどうしても同じような味付けになっちゃうので
少々飽きてきました。←なんちゃって料理なので料理の「腕」も脆弱
豚肉や鶏肉を焼いても醤油ベースの味付けだし・・
あと、豆腐、厚揚げ、納豆もよく食べています。要は今まで
とっていた炭水化物を豆腐や厚揚げ、納豆に置き換えをしています。
汁物もおなじような味だしねぇ・・お野菜は青野菜中心です。

小松菜、ほうれん草、ピーマン、水菜、ブロッコリー、白菜、
大根あたりが主で、それとキノコ類。キャベツは昔からそれだけを
生で食べるのはあまり好きでなく、春キャベツだけは好きなので
そろそろ店頭に出ているのでお安くなっていたらゲットしようと
思っていますが、なにしろ貧乏節約所帯・・(-_-)

というわけで、本日はちょっと違った味がほしくなって
久しぶりに鳥のから揚げ!をしました。

DCIM0247.jpg

他は豆腐とうすあげとブロッコリーの軸をいれた吸い物もどきと
大根スティックもどきとたくさんのサラダ水菜。
サラダ水菜は我が家のなんちゃって畑のものです。

おもしろいのですが、やたら大根の生をボリボリ食べるのが
おいしくってしょうがありません。
おやつ代わりに大根をボリボリ食しております。
青野菜も生で食べるといつもよりすごくおいしく感じます。
甘く感じるのですよね・・

たぶん、甘い物をとっていないので、お野菜の自然の
甘味に体が敏感に反応しているのかもしれませんね。

とはいっても、クライアントさんで出されたおやつは
遠慮なしにしっかりいただいております(^_^.)
昨日はチョコとおかきでした。まっこんな感じでなんちゃって
なので、気長にやっていきます。

ほんと、ストイックにはなれない私・・(^_^.)

あぁ・・こうして書いているとお金がないことや
借金があることなんかを忘れてしまいそうです。

お金問題以外はいたって平和で平穏な毎日です。

忘れたいけれど、純然とドドーンと横たわっているお金問題。
あはは・・まだまだこれから4月以降、難題が山積みです。
逃避モードでブラブラしてる場合ではないのだけれど・・

それでも、楽しくやっていかなくちゃー、なんとかなるさー
とどこまでもノーテンキなゆるい私で少々困りものです・・(-_-)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
昨日は午後より近所のクライアントを2軒はしご・・
そのあと、仕事場に戻って少々事務処理をして

ようやく、居間に体を移動して、ぼーーーっとTVでニュースを
見ていたときのこと・・

その内容は・・
「2020年夏のオリンピックとパラリンピックの招致を目指す
東京でIOC=国際オリンピック委員会による現地視察が4日から
4日間の日程で始まり、東京側は交通インフラや財政基盤などの面で
優れていることを強調し、東京への招致をアピールしました。」

という東京オリンピック誘致ネタでした。関西にいるとイマイチ
ピンとこないものがあるので、東京は景気がよろしおまんなぁ・・

と、ぼーーーーーっと眺めていたのですが、ハタと思ったこと・・

ええっと・・2020年って何年先?!んーーー・・と!2020-2013=7!
あぁ・・7年先かぁ・・・

と思った瞬間、ちょっとゾッとしてしまった私・・(@_@。

7年先って・・私、何歳になってるの?!→ウゲッ((+_+))となった・・

そして・・思わず独り言・・・

「7年後、私はいったい何をしてんだろうねぇ・・・・・・・(+o+)」

でした。

本来なら、四十路をとっくに超えているのだから、10年先くらいの
ことなんかは夢にしろ、妄想にしろなんらかの形で頭に描いて
いた方がよいにきまっているし、というかきちんと
シュミレーションしておいたほうが良いのはわかっている
のですが、私の場合は・・・

実際、真っ白・・・((+_+))なんですよね・・想像すらできない・・
ってどーいうことなんですか・・
というか、想像するのが怖いってのもあるかなぁ・・

2020年・・とりあえず、借金は完済しているハズです(^_^.)
でなきゃ、私は人間失格・・((+_+))

まったくもって・・「木を見て森を見ず」な私です。

どううしても、お金に追っかけられる生活を続けていると
目先のことばっかり気になってしまって、物事を大きな流れで
見たり、を忘れてしまいます。

仕事では結構、このバランスは保っているし、マクロ、ミクロ視点で
考えることは得意なのにねぇ・・
いざ、自分の生活やライフプランになると真っ白で後回しです。

とりあえず・・TVニュースのオリンピックネタを見終わった時には
「もし、誘致できたなら、生きているウチにオリンピックを日本で
見れるのはこれで最後だろうから観戦しにいきたいなーーー」
でした(笑)東京見物だぁ~\(~o~)/

単純な上にノーテンキな私・・良いのか悪いのか・・
湧き上がってくるのは相変わらず貧乏なクセに実現できるか
どうかわからない妄想ばかり・・

うーーーん・・(-_-)ある意味、真っ白で想像すらできないという
よりか、妄想ばかりが頭をよぎっている・・って感じ・・

現実を見つめるのがキツイ・・現状が現状だけにね・・・
とりあえず、妄想でもよいから未来を思い描いておくとします。

おひとり様ってなかなか未来予想図を描きにくいなぁ・・
さて、今日も1日頑張るか・・

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ
どこもやっぱり、私たちの親の世代になると
同じようなことがあるのですね・・
同性である娘がいる場合、とくに言いやすい感じで
言いたい放題になる模様ですね。
親子だけにいろんなことは頭ではわかっている
だけによけいにイライラするものです。
親子でなければ、簡単にスルーできるのですが(^_^.)
妹さんも大変ですね。話を聞いてあげるお兄さんが
いるってよいですよー妹さんのSOS
たまには聞いてあげてください(*^^)v
ウチは弟ですが、歳も離れているし、いつまでも
オネーチャン!と頼ってくるばっかで・・
(シスコンともいえる・・)仲はよいのですが
まったくもって・・役に立たない(-_-)
まっ・・私と違って経済的にはしっかり自立
してくれているの安心しているのですけどね・・
では、またコメント待っております(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
3月に入ったというのにこの週末はとても寒かったですね・・
昨日は1日中、雪がふったりやんだりで、なんなの~?!って感じ・・

この週末も淡々といつもの週末。
昨日はウォーキングかねて図書館&ご近所に食材を買い出し・・
昨日は一日、雪が降ったりやんだりと・・寒かったですが
ひたすらテクテク・・歩いてきました。

そして、今日は午前中はちょっと急に片付けなければ
いけない仕事が出てきたのでその処理をしていると
そんなときに限って、その仕事とは関係ないところから
あっちからも、こっちからも電話がかかるかかる・・((+_+))

一瞬、今日は平日だったか?!とおもうほど・・
不思議なものですよね、引き寄せの法則というのかな?
私がしてるからって、皆、日曜日に仕事しないでよ・・(笑)

午後からは久々にいつものウォーキングコースをいつもより
長い目に歩いてきました。

2013030322450000.jpg

梅だよね・・桃じゃないと思う!満開でした(#^.^#)

家に戻ったあとは、すぐにお風呂にお湯をためて本を読みながら
のんびり半身浴を・・

と、ここまでは平々凡々な私の休日です。

ところが、どっこい・・ひょんなことからとても嫌な気分に・・
はい・・母からの電話・・(-_-)

詳細は省きますが、よくある嫁・姑の問題です・・
ウチの場合の嫁は弟のお嫁さん・・
私とは性格も生き方も全然違うけれど、出来すぎた良い
お嫁さんだと思います。

よって、ウチの場合は嫁vs姑というバトルでもなく
問題でもなく、いつも、ウチの母の超ワガママ、自分勝手な
愚痴を聞かされるのです。そう・・母の単なる独り相撲・・
お嫁さんはなんの他意もないしね・・(^_^.)

これが、はてしもなく、低レベルで幼稚・・(-_-)
歳をとるとこうまでもネガティブな性格になってしまうのか・・
いやいや・・元々の性格もあるなぁ・・(^_^.)
どーして、人の気持ちがわからないのか・・
とため息が出ます。確か祖母も母の年齢のころから
その傾向があったなぁ・・

「暴走老人」とはよく言ったもので・・人間、ある年齢以上に
なると、ほんとに、自分以外のことが見えなくなるし
見ようとしない・・聞こうとしない・・素直になれない・・
まるで、幼稚園児のようです。自分が楽しい事をしている
ときだけはご機嫌で、ちょっと面倒なことになるとダダを
こねる・・

正直言って、ムシズが走りそうになります。
私はあんなふうに歳をとりたくないっ!と思いますが
自分も歳をとったらあんな風になるんだろうか・・と
思ったりもして怖いです。

これも親孝行かと思って、なんとか我慢して話だけは平静を
よそおって聞いていますがとてもイライラします。
何ひとつ、こちらが言っていることは聞こえていない
みたいだし・・耳が遠くなったか?!と思うほど・・(笑)
自分に都合の悪いことは聞こえないらしい・・(-_-)

ある意味羨ましいっ!!

元々、私は陰口で盛り上がる女性チックなことが嫌いな性分で・・
陰口言うくらいならズバーっと本人に言っちゃうタイプ・・・
←日本社会ではこれで失敗する私(-_-)
よって、陰口でストレス発散なんてできないタイプです。

それだけ、言うなら本人にじっくり話せばいいのに・・
っておもっちゃうんですよねぇ・・(^_^.)
別に怒らなくても穏やかにしゃべればいいのだしね・・

まぁ、聞くのは別にいいのですが
電話を切ったあとにとても嫌な気分になります。

そして、ずっとこの嫌な気分が持続しちゃうんですよね。
おそるべし!母の負のパワー!!!!
電話のあと、何もする気が失せてしまった・・(-_-)
早い目にお風呂に入っていて良かったわ~

こういうときは寝るに限る・・

「寝るは極楽、金要らず・・」っていうしね・・

今日はよけいなこと考えずに寝ます!
何事もスルースルー!ちょっとネガティブネタを
今日は置き去りにしますがお許しくださいませ・・

明日からはまた何事もなかったように過ごします(^_^.)
嫌な気分に浸っているヒマはないのよワ・タ・シ!

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ
ありがとうございます。ホント、少しでも
上向きになればいいのですが、なにせ利益率の
少ない私の仕事・・それでもクサらずに継続
していきます(^_^.
理想と現実はなかなかイコールになりませんけどね
めげずに継続は力なり・・ですね・・

百均・・便利ですよね。わかるなぁ・・オフィス街の
百均に行列ができるっていう現象・・
皆、ちょっとしたストレス発散なんだと思います。
たった百円・・されど百円・・
なんでもないもの買ってストレスを発散されて
いるのかも・・ですね(^_^.)
これぞ、節約ストレス解消法かもですよ~!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

あっというまに金曜日になっちゃいました((+_+))
1週間たつの早い~っ!
ちょっと、ここ数日ドタバタと忙しくしていました。

不思議と仕事って重なるのですよねぇ・・

気が付けば金曜日の夜。はて?今週は何してたんだっけ?!
と一瞬ボケっとしてしまう始末(-_-)

いやね・・それなりに普通に地味に過ごしております。
何もしていないわけでもなく、毎日仕事もしています。
毎日お金のこともずっと頭の中でクルクル回っています。

それでも、うーん・・2月はホントにあったのか?
って感じで2月は終わった模様・・

と、後ろを振り向いてもしょうがない。
とりあえず、昨日の月末はクリア・・ホッ・・

お次の山場は10日・・だんだん目減りしていくお金・・
稼いではいるけれど、おっつかないぞ・・
まだまだがんばらないといけない・・
あぁそれなのに「時間」はすごいスピードで過ぎてゆく・・

そんな中で昨日、今日と新聞の夕刊で読んだ記事・・

2013.2.28朝日新聞夕刊の1面下段の記事に
「自転車でいこうよ、財布カラだが任せとけ」っていう記事・・
昨日、今日と2回に分けての記事でした。

なんだかホロリとウルウルきてしまった(@_@。

障害者のために1人1人に合った自転車を作り続けているお方の
お話でした。ご夫婦二人三脚でオーダーメイド自転車を作られいます。

もちろん採算など合わず、今晩のご飯はどうしようと財布を
のぞくと、100円玉もない・・ということもあり、やめようか・・
それでも、自転車をつくってほしいという人がたくさんいて
作って納品をすれば喜んでくれる。やめるなんて言えるか・・

なんとか、ぎりぎりのラインで継続をして、とある賞をもらって
いろいろ工夫をして月に5、6台の自転車を作れるようになって
なんとか、食うに事欠くことは脱出されたようです。
それでも、資金的にはそんなに余裕がでることもなさそうで・・

主役は69歳、その奥様は70歳。写真の笑顔がとても素敵でした。
まだこれからさ・・と言っておられるのに脱帽・・

あぁ・・かくありたいと思ってしまいました。
それにひきかえなんと私の小さいことよ・・(-_-)
細かいことに一喜一憂なんてしている場合ではないな・・

実は業種は全然違いますが、私の仕事も利益率はよくないです。
それで、よくタメイキをつきつつ、この先このまんまやってて
いいのかなぁ・・なんて考え、迷うこともしばしば・・

それでも、頼りにしてくれたり、喜んでくれるクライアンントさん
がいる。そして、そのご縁が元で次の仕事もいただいたり・・
これが、あるからずっと続けてこれたんだよね・・

そう・・まだまだなんだよね私・・

記事の中に「神様はやはりどこかにいて、がんばりをみてくれて
いるのかもしれない」という言葉がありました。

うん。そうだ。よけいなことを考えずにこれからもコツコツ
やるのだ。私の場合は結構、ギトギトした欲望がいろいろ
あるけれどね。お買い物好きだしなぁ・・出かけるの好きだし(^_^.)
やりたいこともいっぱいある\(~o~)/と喜んでる場合じゃ
ないのだけれど・・あはは・・

欲という燃料はギトギトしているほうがよく燃えるって
読んだ本にも書いてあったしね・・(^_^.)

さて、3月に突入・・少しでも余裕がある春を迎えたいな。
今月もユルユルでもなんとかがんばっていこう・・

みなさんもよい週末を・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ