四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



なんとかこのアンダーな気分から抜け出したい私・・

いろいろ昨日からなぜにこんなにも気分が塞ぐのか
ウダウダ考えていました。

で・・ですね・・やっぱり、こういうときには・・
度胸よく「嫌なことは排除」作戦にでることにします。
と、ご大層に言うほどではないのですけどね・・(-_-)

只今、一番嫌なことは・・
ちょっと前からグチグチ愚痴を言っている
嫌いなクライアントの仕事・・(^_^.)
ここからどーしても抜けられない(笑)

ならば・・放置大作戦に限る・・というかね・・
納期はあってないよーなもので・・ちょっと
世間様から見るとヘンな仕事の仕方なんですよね・・

自分の中では早く片付けてオサラバしたいけれど
これが原因で停滞するならばしばらく
ほおっておけーと思った次第・・

いや・・本当はいったいいつになったら出来るんだ
ろう・・って思っている人もいるハズなのですが
誰もまだできないの?と言ってくることはない・・
普通、こんなことはありえないのですけどね・・

仕事のことはここで詳しく書けないけれど
ちょっとどころかとても特殊なこのクライアント・・
仕事のやり方も世の人が見たり聞いたりしたら
驚きます(笑)

ある意味・・すごい図太い私でもあります。

殺されるわけでもなし・・責められるわけでもなし・・
これをやったからってギャラが別にもらえるワケでなし・・
(ちょっと変わったギャラの貰いかたしています)

そう・・いろいろ考えてみると・・
今、一番嫌なことはお金の支払いに追われている
ことじゃないんですよねぇ・・

世の中、お金でカタがつくことが多いのですが
お金じゃないんだよねー・・なーーーーんて!(^_^.)
お金があれば、嫌なクライアントとつきあわなくても
よいのですけどね・・

だから・・少しでも即お金になるような仕事の動きを
先にやっちゃえーって思った私・・

別に今さら何言ってるんだい・・っていう感じなのですが
ヘンなところで几帳面な私・・順序をすっ飛ばして
他の仕事をしたりするのがちょっと苦手でもあるのです。
融通がきかない性癖?!

で、いつも、すぐにでもできそう!やりたい仕事!の手前に
これはやりたくない・・面倒・・というものが横たわると、
停滞モードに突入してしまいます。
おまけに今回は金欠どん底モードもかぶさっちゃって
最悪・・((+_+))

とりあえず、すぐにやりたい・・現金収入につながる
ことをやって、エンジンをかけないとね・・

お金の支払いは支払うお金がたらないってことだけで
まぁ嫌ではない・・
催促の山ももう慣れたし・・なんとかこーとか
ギリギリラインで支払っているし・・

お金のことで暗澹たる気分になるのは
しょっちゅうですが、払えたらほんの少しの間でも
スッキリするし・・

今もまだまだお金は足らないのですけどね・・
なんとかこの月末は乗り越えられるのはわかっているし・・

と、今日はすこーーーしだけ昨日より気分よく
過ごしています。来週にちょっと現金収入がある
予定も入ったし・・

てな感じで過ごしていた午後・・家の前に車が止まり
ピンポーンと呼び鈴が・・んん??なんだろー
家にまで催促にくるものは今のところないし・・
と思って出たら・・(電気は先日済みだし・・)

あはは・・ご当選!

2012092715100000_20120927170133.jpg

ちょっと前になにげにWeb上のバナーをクリックして
応募したことを思い出しました。

そう・・1か月半ほど前よりとうとう頭全体の白髪染めを
はじめています。それまでは生え際だけだったけれど
追いつかなくなっちゃってね・・(^_^.)
また買わなくちゃいけないけどお金カツカツだし
困ったなぁ・・って思っていたところへナイスです(*^^)v

とりあえず、ギリギリなんとか生存中・・

<追伸>鍵付き拍手コメントをくださった方へ
あはは・・水道止まりましたか!
いやーそれでもパワーみなぎるご様子!
ホント、よいタイミングでコメントをいただき
元気をいただきました。ありがとうございます。
私も頑張りますわ~
あっ・・私も水道・・ちょっとそろそろ
ヤバイかもです。水道はどーしても
後回しになりますよねぇ・・
水道局に月初めに行って支払わなくちゃ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ここのところアンダーな記事ばかりですみません。
気分的に落ち込むと些細なことでも
悪い方へ悪い方へ考えてしまう・・

今日も午前中、ちょっと仕事のことで電話をした
のですが、相手のちょこっとした一言で、なんだか
ハシゴを外された感がドバーっと溢れでてきたり・・

はぁ・・・(-_-)
こういうときってすごく孤独・・最悪な気分・・(-_-)

あっというまに思考が停止してしまう。
なんだか、お先真っ暗感が私を襲ってくるんですよね・・

こんなことはもう何年も前から繰り返し・・繰り返し・・
やっているのに慣れないなぁ・・

こういうときはデスクに座っていても
何もできないのでしばし逃避・・逃避・・

今日はお天気が良くてよかった・・今日は午前中だけ
仕事を手伝ってくれているスタッフさんが来ているので
ちょっと、郵便局に行ってくる・・と言って逃避・・

テクテク歩いて近くにある公園でしばしボーーーーーーっとする。
そう・・普段はウォーキングに使っているところ・・

image_20120926134810.jpg

日差しは今日も相変わらずキツイけれど
少しだけ、紅葉の兆しもある樹木を眺め・・心を鎮める。
逃げ場所になる広くて綺麗な公園があってよかった・・

すべてを放り出してにげたーーーい!

と心で叫びつつ、そんなことができる根性もなく
20分ほど休憩して仕事に戻りました。

こんな感じでアンダーになったときにはすでに
いろんなレシートや請求書の山の整理が全然できて
いない状況に陥っている私・・

そう・・昨日の夜はそれを全部また整理をして
支払い順位をいつものようにノートに書き留め
あらためて眺めてため息をついたばかり・・

それで、ちょっとはスッキリしたけれど
またまた、ちょっとつまずいてしまって思考は
悪い方へ・・(-_-)

あぁー誰も私に話かけるなー
メールも出してくれるなーと言いたくなっています。
正直、布団にくるまって寝ていたい・・

いやいや・・いけません。
まだ、日銭も入ってきているじゃないか・・
昨日も思いもがけず現金収入があったじゃないか・・

なんとかなる・・なんとかする・・

「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 
成らぬは人の為さぬなりけり」

その気になってやれば何でもできるハズ!

と・・繰り返し・・繰り返し・・唱えています。

そう・・何度も何度もこのパターンを繰り返して
いるんだよねぇ・・

何度、繰り返してもいいや!止まらなければね・・
しかし・・とりあえず、月末に支払うお金は用意できて
いるのにどーしてこうも心が塞ぐのだろう・・
今日は仕事の電話でも、かかってきてもとりたくないなぁ
って気分になっています。静かーーーに過ごしたい・・
そうはいかないか・・(-_-)

全然必死になれないけれど、とりあえず目の前のものから
ノロノロ状態でもいいからかたずけていくしかないな・・

とまた自分に言い聞かせて今日もなんとか
過ごしたいと思います。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
月曜日の朝・・案の定・・気分は最悪・・(-_-)
目覚めたときかなり苦しかった!
記憶には残っていないのですが、なんだか苦しい夢を
見ていた模様・・
少し遅めの起床・・いや・・正確には寝坊に分類される・・

あぁ・・ゴミの日なのにすでにゴミ車は行ったあと・・
悔しい・・ウチはゴミ車が来るのが早いのですよねぇ・・
8時少し前には回収済んでいるのですよ・・

てな感じの週初めですが、起きてから朝のワイドショーを
見ていたら美川 憲一が歌っていた。
なんでも、高校の文化祭にギャラ10万で主演だそう・・

今までは1ステージ700万とか800万だったらしいのですが
所属事務所を辞めて再出発という話・・

強いなぁ・・凄いわ。

ヒット曲もろくにないのになぜ、あんな感じでTVに
ちょくちょく顔だせるのかなーなんて思っいましたが、
ここに理由があるんですよね・・
やはり、長年、芸能界で生き残っていたハズだわ~

たとえ10万のギャラでも高校の文化祭なんて場所に
いきなり美川憲一が現れればしっかりワイドショーのネタに
なるっていうのをちゃんと計算ができる人なんだろうなぁ・・
下手な宣伝より効果絶大!おまけにタダで報道してもらえて
10万円もらえちゃうんですから・・赤字でOKですよね。

というか・・プロですよね・・ちゃんと仕事をされてました。
高校の体育館で・・すごいです。

あぁ・・それにひきかえ私のなんと小さいことよ・・
と思う反面、私ももっと開き直ってがんばらなきゃねぇ
なんて思ったり・・の朝のひとときでした。
おかげで、悪い気分は去っていってくれました。

さて・・午後からスグ近くの小さなスーパーに
ホンの少しの間、買い物で出て自宅に戻ってくると
なにやら制服を着た人が自宅の前をウロウロ~

あっ・・電気代だぁ・・ってすぐわかっちゃう私・・(^_^.)
いやね、明日あたりがリミットっていうのは
わかっていて、今日の夜か明日の朝にコンビニに
行く予定は盛り込んでいたのですけどね・・
予測では明後日にはご訪問があるかと思って
いましたが・・

向こうからやってきてくれました(笑)
はい・・とりあえず1か月分をお支払いしておきました。
コンビニに出向く手間が省けて助かりました!

残るは1カ月分のみ・・9月分は来月初めだし・・
久々に電気代を滞納しているのですが
なんだか、以前よりゆるくなったような気がします。

以前、仕事場の電気代を滞納したときは2か月分
ガッツリ回収された記憶があるのですけどね・・
んん??もっとひどい滞納だったかなぁ・・

というかね、回収に来る人があまりに乱暴な物言いを
されて驚いたことがあったのです。あまりにヒドイので
あとで関西電力にクレーム電話をした記憶があります。

ま・・こんな感じでまたまた1週間がはじまっちゃい
ました。ホントね・・いつまでこんなことするんだろう・・
自分が自分でコントロールできないなぁ・・

毎日・・毎日・・お金・・お金・・お金・・
疲れるけれど・・息をしている限りは耐えねばぁ~

今日はウダウダもがいていないで久しぶりに
早くに寝ようと思います。ウダウダもがいていても
夜は何も進展しないしね・・

<追伸>

私のお見合い話・・かなり反響がありました(^_^.)
結局、こればっかりは人それぞれ・・ご縁ですねぇ
結果、友人がうまく断ってくれたみたいですけど・・

鍵付きコメントをいただいた方へ・・

うふふ・・アナタも一緒ですか?
うん・・あとから思ったのですが、
付け加えるならば、せっかく見ず知らずの
女性と会うのだからハゲていても、ちょっと髪を
整えるってことは出来たと思うのよね・・
残っている毛髪はほったらかしって感じでした!
身だしなみってそういうことも入りますよね
私も気をつかっています。
最低限、相手を不快にさせない身だしなみかなぁ・・
これは年をとっても男女関係なく気を
つけたいですよね

おほほ・・ヒゲ問題・・私も同じこと
思っていました。そう・・似合わない
ヒゲの人がすごく最近増えたと思います。
ちょいワルオヤジ気取り??!
ちょっと日本人には無理があるので
似合う確率低いよねぇ・・
こればっかりは女性はできないから
わからないことが多いけど・・

鍵付き拍手コメントをいただいた方へ・・

そうなんですよねぇ・・毎日の活力になれば
よいのですけどねぇ・・
なんだか今回は逆に凹んでしまいました(笑)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
昨日の土曜日はスッキリした秋晴れでしたが
今日の日曜日は朝のうちは雨で午後からは
ひんやりとした曇り空・・

はぁ・・いつのまにか秋ですね・・

さて・・以前にもチロっと予告?!していた話・・
この週末の何も・・こんな時に・・ってなイベント?!
の話なのですが・・(笑)
ちょっと失礼な話なので何を言ってるんだ!と
思う方はスルーしてくださいましね。
ちょいっと長文になるかもです(^_^.)

昨日・・「お見合い」してきましたぁー!

あはは・・笑ってしまうのですが、本当の話・・
ただ、「お見合い」といってもライトなものです。
このようなことをしたのはホント久しぶりです(笑)

友人の紹介でお茶をしてきただけ・・ですが・・
少し前に友人から打診があって、うーーーん・・
面倒だなぁ・・っておもったのが正直なところ・・
毎日のお金計算で大変だし、そーいうことまで
全然気が回らないってところが本音・・

それでも、まぁ・・せっかく友人が言ってくれているし
これも何かのご縁だし・・と・・なにより断る理由も
ないのですよね・・

お相手は友人が昔勤めていた会社の方です。
とても良い人・・学歴もお勤め先も申し分ナシ・・
会社でのポジションもバッチリ。
私より3つほど年上。結婚歴ナシ。とても普通な人で
話をしていても全然嫌味なところもないし、話題豊富。
頭もキレるなぁって感じ・・

いやぁ・・ホントね・・私もこれだけ歳を食ってるので
ここまで条件そろってなくてもって感じなのですが・・
申し分ないお方でした。最初は友人が一緒で、そのあとは
2人だけで、まぁ楽しくおしゃべりして帰ってきた
のですがね・・

でもね・・でもね・・でもね・・なのです(-_-)
そう・・その彼なのですが・・・
あぁ・・ごめんなさい・・とてもひどいことを言います。

ハゲてたんです・・(-_-)(-_-)
おまけにヒゲも・・(-_-)(-_-)
え?!スーパーマリオ?!

あぁ・・ひどいことを言ってしまいました。
ごめんなさいm(__)m

ハゲがなんだーどこが悪いーーと手厳しいお叱りを
受けること承知で書いちゃいました(-_-)

申し訳ないのですが、これだけは昔から無理な私・・
おまけにヒゲがセットになるとノックダウン状態・・

いやね・・ちょっと説明を付け加えれば
つきあった当初、ハゲてなくて結果ハゲるってのは
自然のなりゆきで全然OKなのですよね。

でも・・でも・・最初からはゴメンナサイなのです。
あと、バランスってのもあるかなー受け入れOKな
ハゲとNGなハゲもあったり・・あぁスミマセン・・
ヒゲもOKなヒゲとNGなヒゲがあったり・・
うまく説明できません・・・(-_-)

仕事関係や知り合いにはハゲた人はたくさんいるし
もちろんヒゲさんもたくさんいるし・・
いざ、パートナーとなると話は別になるんだなぁ・・

長年のつきあいの友人はこの私のハゲ嫌いは昔から
知っていたのですが、以前に会ったときは昨日ほどまで
ハゲは進行しておらず、私が許容できる範囲と思っていた
らしいのですが、昨日会って、あそこまでツルッパゲに
なっているとは・・
あまりにも進行が早い・・と、絶句・・((+_+))

3人で一緒にいるとき、いつ私に足を蹴られるかと
思っていたそーな・・いや・・漫画みたいな私たち・・
いえいえ・・とても失礼な私たちです(-_-)(-_-)

いやね・・本当にお相手の人には申し訳ないです(-_-)
お相手の人が悪いのではなく、この私の気質が
が本当にダメなんですよ。

相手がどーのこーのと言う前に、もうこの歳になっちゃうと
今さら容姿がどーのこーのと言えないのは重々承知。
歳が歳だけにツルッパゲの方と知り合う確率は
それ以外より高いにきまっているんです。

ホント・・この手の話は自分との葛藤だなぁって思います。
そして、昨日打ちのめされたって感じ・・

だって、裏を返せば、お相手は自分の姿でもあるワケで・・
だれだって、いつまでも若くないからね・・

というか・・本当にこれからの人生にパートナーを
探す気あんの?!と自分に問いかけてみたり・・

今まで男性に縁がなかったワケでもなく、若いときには
結構な回数のきちんとしたお見合いもしたし・・
それなりに?!派手な?!恋愛遍歴?!なるものも
山積みにしてきている私・・人様に話ができないような
ものもある・・で・・結果、今1人・・

そして、今でも結構、言い寄ってくる男性は多い・・
でも、既婚者ばかり・・(笑)
なんとなくその理由も自分でわかるけどね・・

サッパリしてて、自立してるように見えて
(実態はすんごいことになっているのにね・・)
お手軽なんだろうと思うけど、もうそういう人を
相手する気もないし、うまくかわす術も身に
ついちゃっているし・・

やっぱり・・自分の中に誰かと一緒に暮らして
生活を作っていくっていう覚悟がいまだに持て
ないのかもしれないなぁ・・

このブログは借金返済ブログなので今までは
私の色恋沙汰は一切記していなかったけれど
まぁ今回は異色な出来事だったので記させて
いただきました。
気分を悪くなさった方ごめんなさい・・m(__)m

さぁて、またまた金計算の毎日がはじまります。
ハゲだのなんだのって騒いでいる場合ではないのよね・・
それを正面切って言えるのは金銭的に自立してからっ!
っていうのもわかってる・・(-_-)

また、1人であれやこれやと踏ん張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ふぅ・・相変わらず首の皮一枚・・いや・・この1枚も
かなり薄くって透けて向こうが見えそうなくらい・・

それでも、生存中・・もう嫌だーーー(-_-)

今日はネットの業者さんとの攻防・・(笑)
ネットを切られると非常に困る私・・仕事に使うからね・・

でもでも~ここのところの綱渡りで丸々2か月延滞して
いました・・(^_^.)いやーお恥ずかしいっ!

でね・・2か月延滞するとですね・・お次にやってくるのは
今月分を1週間ほど早い目に繰り上げてですね・・
合わせて3か月分をどっどーーーんと支払わねばなりません。

んなもん!払えるかっ!と叫びたいところですが
そーはいきませんし・・

いつもは銀行引き落としなのですが、ご丁寧に
このパターンの時はコンビニで支払ってねって感じで
用紙が送られてきます。合計3か月分の金額がどどーんと
記入されてあります。ホント・・親切ですねぇ・・(^_^.)
サービス満点で私は嬉しいよーーーー<(`^´)>

そして、期限は昨日の20日でした。これをバックレると
翌日にはバッサリ通信が切れちゃいます。←過去に経験アリ・・

もう、この綱渡りは何回も経験はしているので
こちらも、ない知恵をいろいろしぼります(^_^.)

いや、別に昨日、サクっと3か月分を支払う現金は
持っていたのですが、ちょっと、今日必要なお金もあったし
週末も別にお金を使う予定はなかったけれどちょっと控えで
現金を手元に置いておきたい事情もあり・・

なんとか、2か月分だけでここ数日をしのげないかなー
と考えた私・・そう・・週明けまでなんとか・・ってね・・

というわけで、昨日はコンビニ支払い用紙なんかありましたっけ?
とすっとぼけて、業者の銀行にズコンと2か月分を振り込んで
おきました。過去に振り込んでねって言われたときが
あって、口座はしっかり登録していたからね・・

とりあえず、2か月分は支払ったからなんとかなるだろー
なんて思ってね(笑)

で、今日に白々しく電話を入れようと思っていたら
なんと、午後一番に電話が向こうからかかってきました(笑)

けっ・・敵もやりやがる・・<(`^´)>
電話の内容はテコでものこりの今月分を先払いしないと
今日の夕方にはネットと止めると言いなさる・・
でも、すごい遠慮気味に言われます。

ふーーーーん・・そうくるか・・

ならば・・と、口の立つ女の私・・「ええーーそれは困るなぁ・・」
「だって、本来なら今月分はまだ1週間先に引き落としなんだし・・」
「今、仕事中だし銀行に走っても3時すぎるから週明けの確認になるし・・」
と、とてもとても困った乙女のフリをして粘る・・粘る・・粘る・・

で、結局、明日に集金に来るんだって・・(笑)
すごいわー集金ですよ!集金!すごい執念だわーーー(笑)
まぁいいか・・明日だったらって思いましたけど・・

というのも今日は夕方より出かけていたのです。
当然、食事代はゴチで楽しめる飲み会だったのですが
世の中何があるかわからないから、いくらタダって
思って行っていても、急に支払わなくちゃならない
ときもあるし・・ね・・(^_^.)

危機管理能力はまだある?!
はぁ・・貧乏って本当に疲れます((+_+))

まっ無事に本日はお食事代無料でしたし・・
明日は集金に応じよう・・

でもね・・交通費がかかるのよね・・行きはいいのですが
帰りがどーしても最寄の駅からのバスがある時間帯に
戻ってこられない・・そう・・ウチの家って夜の終バス時間が
早い地域なのですよねぇ・・不便・・(-_-)

となると、タクシーになっちゃうのです。
いつも1280円かかるのです。

これが痛い・・払うワケにはいかん!払うの絶対イヤ!
ってことで、ならばウォーキングだい!貧乏人は歩くしかない!
あぁ・・健康ってありがたい。2本の足があるってありがたい!

そう・・最寄の駅からテクテク歩いて帰ってきました(^_^.)
日頃のウォーキングが役に立ったのか、アルコールが入って
いたせいか・・楽勝・・楽勝・・全然しんどくなかった!

おほほ・ヒールで歩くのは辛いのでいつものウォーキングに使って
いる靴をバッグに忍ばせて出かけ、駅で履き替えて歩いて
帰ってきましたよ・・この靴、すごく軽くてかさばらないシューズ・・

ほう・・世の中うまくできています。
こんなことがあるとは思ってもみずに数年前にバーゲンで買った
ウォーキングシューズです。

かくして・・駅からのテクテク・・テクテク・・
かかった時間は55分・・まぁ1時間ですね・・
そう・・時給にしたら1280円ってことか・・
結構、割のよいアルバイトをしたと思うことにします。

で・・ネットも止っていず、こうやってブログ更新ができました。
いくら明日集金でも夕方、もしかしたらネットが止まるかも・・
なんて言って脅されていましたけれどね・・
でも、あの口調だと絶対、大丈夫だと確信はしていました。

実は明日も出かけないといけません・・ちょっとワケありな
お出かけ・・明日はバスがある時間には戻ってこれると思いますが・・
ゴチでありますように・・

というか、味をしめて明日は時給210円(←バス代)でも
ウォーキングして帰ってこよーかなぁ・・と思ったり・・

ヘラヘラこうやって書いていますが、結構精神的には
結構、まいっています。ヘラヘラして面白がっていないと
やってられないわ・・ホント疲れるね・・ホントもう嫌だわ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

相変わらず・・

「頑張らなくちゃ・・」「稼がなきゃ・・」

と心の中で大きな大きな声で叫び続けているのに
実際はずっとブルーな気分で、行動がともなっていない私です。
何度もぼやいてスミマセン(-_-)

昨日も結局、何もできずにウダウダと過ごしてしまって
仕事があまりはかどっていません。

あぁ・・スカっとしたい・・

でも、スカっとするには今のウダウダモードから脱出が必要

その脱出ができなくてダラダラ・・そして凹む・・

これをもういつから続けているのだか・・
いいかげん飽きてきてもよさそうなものだけど・・

心がずっと重い感じです。

そんな中、昨日、ふっと心が軽くなった瞬間がありました。
取るに足らないことなのですが・・

夕方、お隣さんのご主人が、
「ごめんなー、今、ちょっと忙しいかなぁ??」
と声をかけてきました。

仕事場を自宅に移したのでこういったご近所さんとの
やりとりが結構あります。

ついでにいえば、長年住んでいるのでご近所さんとは
もう、ツーカーの仲。私の子供時代まで知っているしね。
そう・・ご近所では最年少の私なのでいつまでも子供です(笑)
あと、ウチのご近所さんは本当に天使のように良い人ばかり。

お隣のご主人も、もうずっと前に定年退職をされて
今は悠々自適の毎日。実は、ウチのご近所はこのような
ご身分の方ばかりで現役でアップアップして働いている
のは私だけです(^_^.)←すごい高齢化!

というわけなので、「ん?!何??」って感じで
話を聞いてみると、どうやらパソコンの電源は入っても
キーボードが動かない。どうもコードが外れているが
どこに差し込んであったかわからないっていうことでした(笑)
あはは・・お安い御用・・(笑)

お隣さんのお家にあがって「ここに差したらいいのよー」
「はい。出来上がり!」って、にわか電気屋さん?!を
やってあげました。

そのあと、しばしお隣さんのそのご主人と奥さんと
どーってこもない世間話をあーでもない、こーでもないと
おしゃべりをして大笑いをして自宅に戻りました。

そして、自宅に戻り、またデスクに座ったあとに
ふと気が付いたこと・・

なんだか、すごくスキっとして心が軽くなっていました。
とても不思議・・ある意味、スカっとしていました(^_^.)

時間にすればたった10分くらいだったと思うのですが
まったく違ったシュチュエーションでおしゃべりを
しただけなのにね・・

そういえば、昨日は仕事を手伝ってもらっている
スタッフさんは来ていないし、朝から誰とも
しゃべっていなかったな・・って・・(^_^.)

私の仕事は今やほとんどがメール連絡になっていて
電話で話をすることがほとんどなくなっているし・・
電話で話をしても必要最小限の用事連絡だけです。

心が固まってしまっているときの
なにげないおしゃべりって思いのほか心を
軽くするもんだなーって思いました。

考えてみれば、知らないうちに仕事はもちろん
友人との連絡ややりとりもすべてメールで
済ませてしまっている今日この頃・・

確かに便利だし、楽チン・・特に弁護士さんへの
返済遅延の連絡とかね・・(^_^.)

でも、なにげない「おしゃべり」の機会は
私の生活の中から確実に激減しているんですよね・・
やっぱり、心が固まっているときって
こうやって、誰かとおしゃべりするってことは
必要かもしれないなぁ・・

明日は夜に少し出かける予定があって
正直面倒だなって思っていてキャンセルしようと思って
いたけれど、出かけようかなぁって思っています。
まぁ食事代がかからない飲み会だしってこともあるけれど
それでも、出かけるの面倒になっていた私・・

もともと無口でない私・・多弁でいわゆる口が立つ女です。
しゃべりだすとウルサイくらいしゃべるし・・
地声も大きい・・(^_^.)
ゆえに、このせいで失敗&損も多いけど・・(-_-)

元々、ストレスはずっと抱えているけれど
黙りこくってしまって、ますますストレスを増大
させていたのかなぁ・・

今日も昨日の引き続き関西地方は秋晴れです。
なんとか、昨日よりマシな1日にしよう・・
ほんの少しだけでもね・・

<追伸>鍵付き拍手コメントをいただいた方へ

どうもありがとうございます。
こんな状態で全然頑張れていない私なんですよー(-_-)
なのに、応援ありがとうございます。
そう・・いやな人は放置に限るね!
気にしないようにしますね。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
もやもやしっぱなしで、お金のことを考えると
吐きそうではありましたが、外界と遮断された
ちょっとお助けの三連休も終わり・・

またまた始まった今週・・
昨日が祝日だったため1日少ないのよね・・(-_-)
おまけに、あいにくの雨で蒸し暑い・・

朝からウツウツとしながらもあれやこれやと普通の人の
フリをして仕事をしつつ、短期決戦で実施したオークションの
発送準備・・

それなりに小銭は稼げています。焼け石に水といえども
少額といえども助かります。

まだまだ足らないけれどちょっとは気分が落ち着きます(^_^.)

まずはこれらで、あっというまに午前中が終了・・

午後からはクライアントへ訪問・・
戻ってきたらもう16時半・・またまた普通の人のフリして
仕事をしてから午前中やりのこしたオークションの発送準備・・

すべてが終了して、宅急便屋さんが集荷に来たのが18時半。

ふぅ・・(-_-)
あぁ・・1日って短い・・早い・・

まさしく・・貧乏ヒマなし・・金ナシ・・((+_+))

その後、夕飯をとってから、この記事を書いています。
そう・・いつもこの時間帯からちょっと迷うんだなぁ・・

仕事しようかなぁ・・それとも、さっさとお風呂に
入って、さっさと家事仕事(←大した量でないけど)
して寝ちゃおうかなぁ・・

と、ウダウダしてしまって、あっという間に23時になり・・
0時なり・・あぁ・・もうこんな時間・・(-_-)
となってしまいます。

そう・・「貧乏ヒマなし」ではなくって
貧乏は「ヒマ」を作ってはいけないのだよね・・
ちゃっちゃと動きたい・・

あとね・・ブログにはきちんと書いていないのですが
仕事関係でここのところ、とある人物から流れてくる
メールを見るたびにカチンときている私・・
カチンときてもしょうがないのはわかっているのに
カチンとくる・・

今日も朝から・・カチン・・でも、ここで気分を悪くして
いてもしょうがない・・稼げない・・

今はお金の事以外で気分が塞ぐようなことからは
極力遠ざかりたい・・・

実はここのところの金欠でのブルー以上にこの件は
私をブルーにしています。これを打破するには
ちょいっとどころか、もうひと踏ん張り仕事で
意地?!を見せなくちゃならないんだよね・・
頑張れるのか?!自分?!って感じなんですよね・・

かくして、私の連休明けの第一日目は終わろうと
しています。

今週から月末まで結構、普通の人のフリして
世間を歩かなくちゃいけないことが多いので結構キツイです。
なんとか踏ん張らなきゃ・・

あと、今週末の土曜日はちょっとおもしろい
イベント?!があります。
これもどーなるやら・・何もこんなときに・・ってやつ・・
またこれは後日報告しますね・・

とりあえず、あれこれ考えずに今からお風呂に
GOすることにします。

<追伸>
その1:鍵付きコメントをいただいた方へ・・
了解です。ご忠告ありがとうございます!
気をつけますねー!

その2:鍵付き拍手コメントをいただいた方へ・・
ペットちゃんのご臨終・・大変でしたよね。
でも、それだけいろいろ思ってくれる飼い主さんと
一緒に暮らせて幸せだったと思いますよ(*^^)v
私もね身につまされます。今、具合が悪くなっても
本当に何もしてあげられないし・・(-_-)
毎日2匹に「我が家はサバイバル状態!健康第一!
今日も健康で頑張っていこー!」と声をかけています。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日は三連休の中日・・
あぁ・・この三連休・・ありがたいです(^_^.)

しずかーーーーに引きこもっていますが
もがいてもいます・・あがいています・・

一昨日の夜中から昨日までひたすら
オークションの出品作業をしていました(^_^.)

もうブランド物も貴金属もないし売るものなんて
もうない!と言えばないのですが、それでもまだ我が家には
デッドストック的なものがあります。

そう・・祖父母時代から化石のようにあるもの・・
これが、案外、新品、未使用物もあったりで・・

それをひたすら出品していました。不眠不休・・

正直、疲れました・・クタクタです・・((+_+))

ひとつひとつは微々たる値段でしか落札は
されないのですが、これも、塵も積もれば・・って
やつだし、何もしないよりかはマシだし・・

全部売れるワケではないだろうけれど、同時に
整理整頓、断捨離もできます。

焼け石に水なのはわかっているけれど
焼けた石をほったらかしておくともっと怖いし・・
何もせずにゴロゴロするほど度胸がない小心者です。

てな、感じでこの三連休を過ごしています。
切羽詰った感もいっぱいですが、外界と遮断されて
いるので結構のんびりした気分もまだ持てています。

さすがに今日は一昨日からのオークション出品
作業に疲れ果てお昼前まで寝ていました。

その後もずっとゴロゴロしていましたが
久しぶりにちゃんとした夕飯を・・
考えてみたら、ここのとろこ心がささくれて
いたのでロクな食事をとっていなかった・・

で・・本日久しぶりの貧乏ごはん・・
sDSC01919.jpg

当然、スーパーに買い物も行っていないので
家にあるもので・・
ししとう、ナス、トマトはなんちゃって畑のもの・・
これぞ、自給自足?!ナスは素焼きにするとおいしいです。

ジャガイモは冷蔵庫に居座っていたものです
塩茹でして、茹であがったら、茹でた鍋で
バジル、ガーリックスパイス、塩コショウを加えて
粉ふきイモを作る要領でグチャグチャーって混ぜると
出来上がりです(^_^.) 

これをたくさん作っておけば冷めてもとても
おいしく食べることができます。
おやつにもなるし、貧乏人にはもってこいです。

お休みだと静かにこんなこともできてしまいます。
さて、今日の夜は少し滞っている仕事に手をつけます。

明日はお天気がよければ久しぶりにウォーキングに出る予定。
先日の「めまい」襲撃により、怖くて毎日15分ほどくらいしか
歩いていませんでしたが、その後「めまい」も襲ってこないし
明日はいつものコースに復帰しようかと・・
でも、お天気がちょっと悪そうですが・・

ふぅ・・最後に・・最後に・・

お金ないぞーーーーっ!

と叫ばせてください(^_^.)

<追伸>鍵付きコメントをいただいた方へ

その1
そう・・私もアナタと同じで、どこかに働きに出れば・・
と思うのですがそう思っているウチに良いのか悪いのか
わからないですが仕事が入ってくるんですよね・・(笑)
お互い苦しいですよね・・そう・・自己嫌悪に
襲われまくりです。それでもなんとか踏ん張って
いくしかないですよね・・これからもよろしくです。

その2
ブログ読んでいただいてありがとうございます(^_^.)
なんとかなんとか・・生存しています((+_+))
へぇ・・おもしろい書き込みサイトがあるものですねー
もうお金に切羽詰り歴がないので「恥」は
なくなっちゃいました。
ほんと・・お金に窮しててギリギリなのに
それでも経済活動に参加していて、細々
ながらも仕事がある人間に寄付してくれるような
仕組みを私がつくっちゃおうかなーなんて
思ってしまいます(^_^.)夢みたいな話だけどね!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今週は月曜日から水曜日まで出張に行っていたから
あっというまに週末です。

そして、またまたあっという間に9月も中旬・・
折り返し地点に来てしまっています。

あぁ・・気分はまだ8月初旬なカンジ・・((+_+))
真夏じゃなかったっけ??

まったくもって「お金たらない!!」状況でここまで
来てしまっている私・・(^_^.)

うーーーーーむ・・なせばなる?

ってことではなさそうだけれど、そう思い込むしかないよなぁ・・
なんて思っています。

今日は昨日、声をかけてくれたクライアントへ
トコトコ出向いてきました。近くだし、車で行けるし
車にはまだガソリン入っているし、何もお金を使わないで
出向けるって素敵・・(^_^.)

とりあえず、新しい案件の仕事をゲットです。
でも、やりきらなくちゃお金にならないし入金は先だし・・
頑張って早く仕上げなくちゃ・・
ここのクライアントさんは結構仕事がやりやすい。
よって、すぐに手をつけられそう・・(^_^.)

クライアントの好き嫌いなんて言っている場合では
ないのはわかっちゃいるが・・ってやつです。

でもでも・・明日からは三連休で私の回りの世間様は
仕事はお休み!お金がなくても少しだけ心穏やかに過ごせます。

別にどこからもやいのやいのと金を払え!と言ってきて
いるわけではないですが、世間様としばし遮断されて
過ごすことができるからね・・(^_^.)

ようやく手を付けられていなかった仕事もボチボチ
とスタートしたのでこの3連休中にやっつけるつもりです。
あと、なんちゃって畑の草むしりもね・・(^_^.)

9月後半戦はさらにいろいろな支払いが波状攻撃してくるし・・
まだまだ胃の痛くなるような綱渡りが待っていますが
なんとか、状況を上向きにしたいです。

しかしなぁ・・言うは易し、やるは難し・・ですねぇ・・
備えても備えても・・なんだかザルに水をジャージャー
流し込んでいる感じがします((+_+))
こんなにもお金って必要だったのかしら?って思う
くらい、あっちこっちに支払いがあります。

どこかでこのザルを洗面器に交換したい!
というか・・もっと稼げ!ってことよね・・(-_-)

<追伸>鍵付きの拍手コメントをくださった方へ
いつも拍手コメントありがとうございます。
そう・・空元気もでないときってあります。
今の私がまさしく・・(^_^.)
それでもそれでも・・って粘っています。
ホント・・このギリギリ状態をどうかわして
いくか・・本にしたいです(笑)
結局は気持ちのコントロールなのですよね・・
ご立派なことなぞ、ここまで来たら考えることも
実施することもできないし・・
よって・・かなり泥臭い本になりそう・・
こんなことを言いながらもジリジリ前進している
フリでもしなくちゃね・・
また、これからもよろしくです!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
出張より無事戻ってきました。

普通の人のフリはしていましたが
心の中はずっとウツモード全開・・(-_-)
人目にふれないところでは思いっきり
暗い顔してたと思う・・

これではいけない・・
マインドを低下させてはいけない・・
悪い「気」がいっぱい寄ってくるばかり・・

笑い飛ばして切り抜けなきゃ!

と、何度も何度もこのループを頭のなかで
繰り返しながらなんとか戻ってきました。

で・・今日は終日、自分の仕事場に引きこもって
シコシコ仕事!なのですが、どーも体が動きません((+_+))
頭も動きません((+_+))

朝は6時半くらいから起きているのですけど・・
というか、目が覚めた・・なのに・・
何も仕事には手をつけられていません((+_+))

唯一・・唯一・・できているのは家事労働・・
出張前にも家の掃除はしているので、まだまだ家の中は綺麗・・
ゴミもちゃんと捨てているのでなにもたまっていない・・

出張に出ていたので洗濯物が山のようにありましたが
これも昨日の夜にクリア・・
今日の朝からも昨日の夜できなかった分もクリア・・
家事労働に逃避しまくっています。
よって、貧乏、汚部屋にはまだなっていません。

あとは仕事だけーーーーーーっ!!なんだよね・・

ちょっと、お尻に火がついてもう燃え出している
ものがあるのですが、ホント・・病的に手がつけられない・・
頭が回転しない・・

なんとか、今日は取り掛からないとヤバイのに・・(-_-)
もう、これを思いだしてから何日たっているか・・
そう思うとよけいに取り掛かれない・・

こういうときは・・やらねばならぬことを書きだして
いかねば・・細かい最初の第一歩から書きだそう・・

あぁ・・この行動がとれるかどうかかなり不安・・
自信がない・・((+_+))
書くのが無理ならパソコンに入力しよう・・

取り掛かったあとの面倒な作業や道のりが先に
頭をよぎってしまって、取り掛かれない・・

これって・・病的です・・

と、ここまで書いていたら1本の電話が・・
ありがたいなぁ・・新しい仕事の引き合いです。

こうやって、ギリギリのところでなにがしかの
お声がかかります。明日、出向くことにしました。

実は・・この頃・・もう私は仕事で頑張れないんじゃ
ないかなーって思うことが多くなってきていました(-_-)

今の1本の電話でそんなことはない!なんて気分回復する程
軽度じゃなくて、今も思ってしまっています。
結構、重症な自信喪失病・・

それでも、それでも・・私の携帯にダイレクトで
電話をかけてきてくれる相手がいる・・頼りにされてる・・
と思えば、もうちょっとだけ頑張ろうって思います。

欲張ると疲れてまた萎えてしまうから
もうちょっとだけ・・もうちょっとだけ・・(^_^.)

潰れてしまうのは今すぐにでもできる。
ということは・・いつでもできる・・ってことだから
明日に順延しておこう・・(^_^.)

あとね・・山のようにいろんな請求書がきているんだよね・・
これどーすんの?!って感じです。
これ、かなりヤバイです。

あぁ・・お金たりないわ・・ホント・・(-_-)
そうそう・・弁護士事務所に出張に行く前に今月は
支払遅延します!とメールを入れておいたのですが
1社から催促の電話があったと報告メールが・・
うん・・案外、この方法はよいかもしれません。

いきなり電話だと、今のような状態だと動揺が大きすぎて
また、仕事に手がつかなくなるから・・


<追伸:鍵付きの拍手コメントをくださった方へ>

そう・・ししとう・・大豊作なのです。売りたいなー(笑)
でも、売るほどはできていないか・・お百姓さんって
ほんと大変だと思います。自分で作っいてわかるのですが
食べ物は何でも大切に食さなければって思います。

空回り・・そう・・私もなんですよね。
頭ではわかっているのに行動がともなわない・・
これって病気よねーと思っても病気だと認めた
ところで寝て過ごすことができないっ!
ホント辛いですね・・
それでも、ここまで返済してきたからには
もっと稼いで完済にこぎつけたい・・
という思いだけは空回りでも持ち続けています。

たくさんの拍手、拍手コメント、コメント
本当にありがとうございます。お金がないときって
本当に孤独です。よって、かなり力になっています。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
またまたハマってしまいました(-_-)

もう・・わかっているのに・・
何度、ハマってるんだか・・(-_-)

何に??って??これです・・↓

お金の支払いに追いまくられる

お金のことで頭がいっぱい・・

他の事に全然手が付かず・・

仕事が滞ってこっちも火がつく

滞っているお金のこと・・
滞っている仕事のこと・・

で頭が一杯になって行動がますます鈍くなる

ハイ・・今の私です。負のスパイラルです。
何度もこのドツボ状態にハマっているので
これだけは避けたいといつも思っているのに・・

この心理状態を本にでもしろと言われれば
すぐにできそうです。

ちょっと、今回はダメ押しで週末の前の金曜日に
母からの電話で母のヒステリー攻撃に合い
完全にノックダウン状態に・・(-_-)

弱っているときに身内の攻撃は辛い・・(^_^.)
まぁいつものお説教?!&ヒステリーなのですが・・

ウチの母の場合、私が最悪な状況のときに
傷口に塩を塗るような口撃(←攻撃)・・(-_-)
さすがに反論というかもうしゃべる元気もなく
さっさと逆らわずに電話は切りましたが・・

でも、まだ社会参加しているので仕事の予定は
入っていて、体を移動させなくちゃいけない
こともあります。

月曜日から水曜日まで出張です((+_+))
明日の早朝には出かけないといけないのに・・

ふぅ・・えらいこっちゃ・・
よく、生きてるよなぁ・・よく普通の顔しているよね・・

って感じです。今月10日の支払いは全部遅延です(-_-)
今から弁護士事務所にメールをしておこうと思っています。
うう・・この壁も高いなぁ・・でも、やっておかないと
ますます、壁が高くなるし・・((+_+))

2度目の任意整理をしてからは弁護士事務所を通す
模様なのでメールで済むので、ある意味楽チンでも
あるけれど、一方、かなり気が重い・・(-_-)

とりあえず・・まったく何もしないのはいけないと
思って、動かない体を無理やり動かして、この週末は
なんちゃって畑の草むしり・・←久しぶりで草がボウボウ・・
掃除機をくまなくかけ、布団を干して・・拭き掃除までして・・
整理整頓をして・・出張の準備も昼間のウチに済ませ・・

お金にまつわること(仕事を含む)以外ならなんとか
こーとか行動に移せます。

一方・・久しぶりのなんちゃって畑では・・
ほったらかしにしていたらシシトウがこんなにも採れました(^_^.)
s2012090811400000.jpg

週末はシシトウ祭りでした(笑)
あと、ナスが今年は大豊作でまだ実り続けています。
s2012090811400001.jpg

もはや秋ナスですね・・

さて・・もう9月も10日になっちゃいました。
これからどうなるやら。。((+_+))
と・・なんとかブログは更新できました。

<追伸>
鍵付き、拍手コメントをいただいた方々へ・・

いやいや・・私こそ元気をいただくのは皆さまのコメントです。
私みたいになってもまだ普通の人のフリをしつづける
ことができるので、大丈夫ですよ(笑)

そう・・借金残高は減りました!でもね
収入も激減しているのでホント、ヤバイです。
なのになかなか動けない自分が情けないです。
パニックにならずにひとつずつでも
前にある壁をとっぱらっていきたいです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
お金に切羽詰まった時って冷静を装っていても
頭の中はお金のことで一杯・・一杯・・の状態・・

こんなときにいつも気をつけていること・・

その1.車の事故、思わぬ怪我
その2.仕事のポカミス、期限忘れ
その3.人とのたわいもない約束事
その4.お金の支払い

これらをやっちゃうと余分にお金と時間を浪費することに
なっちゃいます。

その4のお金の支払いってのもね・・
頭の中はいくらお金のことで一杯・・一杯・・といっても
切羽詰ると目立つ数字しか頭に入っていなくて・・

あれーーー・・これもあったかぁ・・てな細かい支払いを
忘れていて、金額は小さくてもこれがあとの支払いに響いたり
するのですよね・・

そう・・こんな感じでお金に切羽詰ると、日頃しないミスを
やらかしてしまうので、細心の注意を払って生活しなくては
ならない・・なのに・・なのに・・

これほどまでに思っているのに、やってしまいました((+_+))

昨日、少し大きな支払いをドッカーンと完了したと
書いておりましたが、今日の朝、その支払い先の担当者より
1通のメールが・・

「お支払いありがとうございます。しかしながら消費税分が・・」

と書かれてありました。ガーーーーーン((+_+))

あぁ・・私は消費税分をプラスして振り込むのを完全に
忘れていました((+_+))

ひぇーーーーーー・・結構、大きな金額だったので消費税も
結構な金額・・((+_+))
あぁ・・手元にまだお金があってよかったぁ・・

かくして・・急ぎ銀行に走り入金をしてネットから
振込作業を急いで済ませ、お詫びのメールを送信・・・

あーーーぁ・・時間が無駄・・それよかかなり凹む・・((+_+))
気持ちが萎える・・萎える・・

情けないなぁ・・請求書にちゃんと書いてあって見てるのに
見れていない・・やっぱ冷静でないんだわ・・

昔、祖母が「貧すりゃ鈍するっていうしねぇ・・」と
よく言っていたことを思い出しました。

おばーちゃん・・ごめんよ・・そう私・・
まさしく今は「貧すりゃ鈍する」状態です((+_+))

正しい諺は・・「貧すれば鈍する」です。→

やっぱり、昔の人って的確なことを言いますよね・・
何度も何度もこのギリギリをやっているのだから
そろそろ冷静な心を保ちたいのにダメダメな私です。

明日はもう金曜日・・・頑張って冷静に仕事しなくちゃ・・
実は来週の月曜日からは出張が入っています((+_+))
行けるの?!・・いや、行かなくちゃなんないのです!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

今日は朝から銀行のATMオープンを待ち受けて
お金の操作・・

その後、素早く自宅に戻り、ネットより(振込手数料が無料だし)
8月末に支払わないといけなかったちょっと大型支払いを
ドッカーンと完了・・

その後、一部だけ遅れていた先月の返済分を振り込み・・
返済が遅れても何も言ってこない会社さん3社分・・(^_^.)

ふぅ・・追いついたぞ!
とりあえず・・借金返済の分は遅れをクリアだ。

へんな話・・借金返済分よりこの8月末に支払わないといけなかった
大型支払いが済んで、ほんのちょっとだけホッとしています。

仕事関係だからね・・まぁここは月末でも5日でも
OKなのですが、やっぱ月末に入金したかったのですが
少しだけ足らなかったのです(-_-)

先方がガンガン言ってこないからスルーしても平気な
ところと・・平気じゃないところがあります。

でも、まだまだいろんな支払いが目白押しです。
お次はネットの通信料だわ。ひとつずつ潰していっています。

借金返済分は9月がもう来週にやってきているし・・(^_^.)
まぁまた遅れちゃうんだろうけど、これは折り込み済みで
優先順位もすでに決めています。

15日までになんとか心の平穏を取り戻したいです。
あっ・・15日以降はオークションの落札手数料の支払いが
あるなぁ・・

なーんて感じで私の頭の中は支払いスケジュールでびっしり・・

というわけで、現在の借金残高・・

アコム:224,291円
クレディセゾン:288,971円
三菱UFJ銀行:131,303円
JCB:148,131円
三井住友カード:473,000円
オリエントコーポレーション:157,837円
ジャックス:250,132円

借金残高合計:1,673,665円

これを励みにしているのでこれも書かかなくちゃ

スタート時:5,302,267円 → 現在:1,673,665円
すでに返済した金額:3,628,602円

今や返済というより収入アップのことを
考えないとダメだってことが明確・・
年末までなんとか生存したいし、10月以降は
収入アップを目指したい!

こうやって、自分の希望を書いておけばなんとか
なるかな?

とにかく・・まずは目先の山を超えます。
負けてたまるかーーー!と負け犬の遠吠えってことは
わかっているけれど吠えておきます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
あぁ・・大変・・ないお金をクルックルッ回しています。
あっ・・クルックルッってほどないのですけどね・・(^_^.)

なんだか、ずーーーーーっとお金のこと考えているなぁ・・
やだな・・すごく疲弊しています(-_-)
お金のこと考えるのってこんなに疲れたっけ??
いや・・たらないお金のこと考えるからか・・

それでも、止まればジ・エンド・・
あきらめちゃうとジ・エンド・・

疲弊しようが、気分が滅入ろうが・・走り続けるのみ・・

それでも、今週に入ってからわずかながらの
現金収入がありました・・(^_^.)

仕事の分・・ちょっぴり・・
あとはしつこくオークションでの収入・・
まだ売るものあるのーーー?!って状態なのですが
ウチにはガラクタがまだあります。

ブランド物のお洋服やバッグなんてものはもう
とっくにないのですが、なんだかんだと
ウチの家の押し入れや納屋には不思議な古いものが
あります・・アンティークにはならないけれど
古いデッドストックもの?!みたいなものが
ゴロゴロあります。

もう・・引っ張り出すのもとても面倒だし時間が
かかるのですが、現金になるならやるしかなーい・・((+_+))
って感じで先週よりモタモタとしながらも出品して
いました。これで疲れて目まいがしたのかも・・(-_-)

大型ゴミにそのまま出してもよいくらいのものでも
オークションに出すととりあえず売れるものは
売れるのですよねぇ・・とはいえ少額です。
それでも・・それでも・・

はい・・本日の売上・・47000円なり・・

いやー・・塵も積もれば・・ってやつですね。
もう数で勝負です<(`^´)>
疲れるわけだわ・・下手な鉄砲撃ちまくりです。

まぁ全部が全部売れるわけではないので売れないものは
さっさと捨てます。断捨離もできます・・

焼け石に水って感じで、すぐに右から左へですが
ないよりかマシだよね・・

もうヘトヘトになっていますがまだ倒れる
わけにはいきませぬ・・

なんとか、毎日、現金収入があるような形に
もっていかなくちゃ・・・って思っています。

でもねぇ・・
オークションはあくまでもオークション・・
ちょっと愚痴ですが・・

というのも・・この頃のオークション・・なんだかね・・
ってことがあまりに多いのです。まぁ割合にしたら1割くらいの
人なのですが、落札してもまったく連絡がなかったり、
あからさまに入金までの時間稼ぎ的な連絡であったり・・
ころころ入金先をかえたあげく、最後はクレカで
支払ったりね・・なんなのそれ?!って感じ・・

一方、外国の方の落札も増えましたね。
日本語がたどたどしくてどーも連絡内容が理解できて
いない感じだったり・・それでも落札してくる
ガッツは日本人にはないものだなって感心します。

あとね・・おもしろいのが輸出業者(ロジ業者)にそのまま
送ってくださいって感じで海外資本の会社の方が
落札したり・・そのままよその国に送るみたい・・
そんなことしてどーすんだろね????

あと、入札ソフト使ってますよねぇ・・
よって、へんな自動メールが来て、最初はコミュニケーションすら
とれない・・今回は4つの商品がこの手の感じでした。

私もオークション歴長いのであれやこれやの手を使って
しっかり速攻入金をしていただきましたが・・(^_^.)
うふふ・・落札したからにはしっかり即払って
いただきますわよ・・ちんたらさせないわよ・・

しかしねぇ・・感覚が違うせいか、手間がかかって面倒・・
いやはや・・って感じです。昔はこんなじゃなかったのに・・
昔はもうちょっと売り手と買い手が楽しく売買できた
ような気がします。業者さんが入ってきてから全然
おもしろくなくなっちゃいました。

やっぱりね・・自分の仕事での仕込みをして、
これで毎日現金収入があるように頑張らないといけない
のですがなかなか・・進みません・・
他の仕事も相変わらずあるし・・焦るなぁ・・

でも、やらなきゃ・・早く楽になりたいから・・


追伸:拍手コメントたくさんありがとうございます。
ひとつひとつにお返事書きたいですがこちらで
ご容赦を!このメゲそうな時にたくさんのコメント
ホント嬉しいです。

ご心配をおかけしましたが、おかげさまで、月曜から
今のところ「目まい」はやってきていません。
またいつくるかわからないけれど
体はいたわりつつなんとか踏ん張ります。
なんとか、まずは9月15日くらいまで生存したいしね・・

追伸2!
なぜだか、1つ前の記事のコメント返信ができません((+_+))
なんだかブログのシステムがおかしいみたいです。
この場をお借りします。
「雪猫さんへ

お元気そうでなによりです!
いつものご訪問感謝です

もう、私も今でも死にたい気分ですが猫がいるので
死ねません・・あいつらにご飯やらなきゃいけないしね・・

お父さんのお墓・・
いやーよいことされましたよね!
私もお墓詣りは淡々と行っています。
うん・・私も今の状態をなんとか踏ん張って
よかったーーーーって思えるように
なんとかやっていきたいです。
これからもよろしくです。」

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
9月に入りました・・9月に・・
でも、私はまだ8月末のまんまです(-_-)

この週末・・実はホンモノの「目まい」に襲われて
クラクラしていました。

こんなの初めてです((+_+))

寝転がっていても天井がグニャリと曲がる?回る?!
なんだか変な感じです。

最初は地震かと思ったくらい・・(笑)
それでも、土曜日はんん?!なに??って
感じでそう気になるほどではなかったのですが
昨日の日曜日の午後からはこれはスゴイんじゃないの?

ってくらいクラクラきっぱなし・・
はぁ・・それでもなくても頭クラクラしている
状態なのにホンモノがやってきて、ホントに
クラクラするなんて・・

多分・・生理前だからだと思うなぁ・・ついに
「目まい」までやってきたか・・更年期障害・・
まいります(-_-)

今日は目覚めたときにまたあのグニャリが
やってくるかと思いましたが、大丈夫でした。

そう大丈夫なハズです。起きたら8時をしっかり
過ぎていました((+_+))
寝坊していました。
目覚まし時計は鳴っていたハズなのになぁ・・

ひぃ・・ゴミの日なのに・・ゴミが出せなかった・・
ウチは8時にはゴミ車がやってくるのですよね・・

なんだか今週は(いや今週も?!)毎日がサバイバルです。
来週までちゃんと生きていけるんだろうか?
今日は目まいはしていないけど、なんだかダルいです。

あぁ誰かお金貸してちょーだいって叫びたいです。

そんなこと言ってないでなんとか踏ん張らなきゃ・・
こーいうときは気合いだっ!気合いだっ!気合いだーーーーっ!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ