四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


ちょっと、ご無沙汰?!だったかな?!
8月31日がもう少ししたら終わろうとしていますが
とりあえず、生存しています(^_^.)

今日で8月も終わりですね・・
暑い8月・・苦しい8月・・思うようにいかない8月でした(-_-)

夕方のTVニュースでは今年の夏のまとめ!
みたいな映像が流れていて、なんだか息苦しくなってきて
違うチャンネルにかえたら、そのチャンネルもまったく
同じテーマで映像が流れだしました・・(-_-)

大好きな夏ですが今年は(今年も?!)もがいている間に
終わった感じがしてなんだかとても淋しいです。
その上、夏の思い出・・みたいな感じで映像が流れると
息苦しい・・(-_-)

実はまだ月末に支払わなくちゃいけないお金が
払えていません((+_+))
明日が週末でラッキー・・このタイムラグが利用できます。
というわけで、まだ私の8月は終わっておりません。

とりあえず、私の中では9月5日までにはなんとか
恰好がつくようにするつもりです。つらいなぁ・・

そのためにもちょっと2日ほど前からもがきながらも
仕事とお金に向き合っています。

今こなさないといけない仕事に追われ焦り・・
先の稼ぎための仕事の仕込みを焦り・・
お金の支払いに窮して焦り・・

まさに3重苦です・・(@_@。

それでも、ご飯たべて、生きています(^_^.)
はぁ・・ヤバイけどなんとか粘って切り抜けなくちゃ・・

あっ・・ウォーキング・・モロモロ忙しくて
歩いてはいるけれどこの2日間は15分程度に短縮っ!
はやく45分フルに歩かなきゃ・・

今日はわざと歩いて近くの銀行と郵便局へ・・
空は私の心と違って今日も晴れ晴れしています。

2012083112580001.jpg

昼間はまだまだ暑いですね。
あぁ・・早くこの状態から逃走したいです。

追伸1:管理者だけが見ることができるコメントを
いただいた方へ・・

ウォーキングを初めて1週間とちょっと
まだ結果でませんねー痩せていません(笑)
歳が歳だから代謝も悪いし
今回は長いスパンで考えています。
なんとか続けないとね・・
お仕事は皆それぞれいろんなことありますよね
確かにお金に窮していたらよけいなことまで
気にしちゃったりとストレス多いですよね
なんとかお互い頑張りましょう。

追伸2:管理者だけが見ることができる拍手コメントを
いただいた方へ・・

コメントありがとうございます。
ねぇ・・返済分が貯金だったら・・
ホントねぇ・・返済後はちゃんと
貯金したいですよね。
お互いがんばりましょう。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
いやぁ・・本当にダメダメな私・・(-_-)

今日も終わってみれば、仕事は全然はかどっていません(-_-)
今日はおまけに寝坊をして起きたら8時・・トホホ・・
もう・・たのむから死んでくれ・・私・・と言いたい。
「気合い」という文字が私の中から消えているわ・・

戒めのためにちょいっと記しておきます。
一昨日、ネットで目にした文章です。

”=====”で囲まれた部分はネットから・・
※部分は私のつぶやき・・

===========================
働けど働けど……希望の年収に上がらずじっと手を見る。
これは不況のせい!でも、こんな時代でもそれなりに
稼げているという人がいるのはなぜでしょう。
お金を稼げる人と稼げない人、それぞれ特徴があります。
さて、自分はどちらに当てはまるのか確認してみませんか。
===========================

※そう・・私は稼げない人・・稼げない自分が情けない・・

===========================
■稼げない人の特徴はこれだ

「マインド」の低さ、弱さは稼げない人の最大の特徴
固定観念にしばられていて、短期的な視点しか持てない
現実の自分を受け入れて自分を変える素直さがない
時間など、ビジネスに関することを数値で置きかえられない人
貯めることしか考えず、稼ぐという投資思考がない人
===========================

※きゃーーーーー・・これ・・まさしく今の私です・・私!
特徴すべて網羅しています(-_-)

===========================
■稼ぐ人の特徴はこれだ

強烈な欲を持っていて、エネルギー量が多い
細かい観察と分析を欠かさない

礼儀、マナーを大事にする。元気、礼儀、気遣いはビジネスセンス
どんな不遇な状況でも決してあきらめない
強みを他人に発見してもらい、人に教えられたことを素直に実践する人
性格が逆のパートナーを選択している
===========================

※ふむ・・強烈な欲はない・・かなりユルイです。
※ふむ・・エネルギー・・全然足りません(-_-)
※ふむ・・細かい観察は得意だよ・・
※ふむ・・礼儀・マナーは自分でも合格だと思う・・
※ふむ・・元気はカラ元気はまだある。
※ふむ・・ダメダメなのにまだあきらめていない・・
※ふむ・・「強みを他人に発見してもらい・・」この部分ダメかも・・
素直な性格じゃないと思います。
※ふむ・・パートナーねぇ・・仕事ではウチのスタッフさんは私と
正反対の性格だから良しとしよ・・

===========================
■では、稼ぐ人になるには?

ビジネスにおける大義を持つ。大義がないビジネスは必ず打たれる。
無駄金は一切使わない。
自己投資する。
人を見るときは、言葉よりも行動で人間性を確かめる
謙虚な姿勢を持つ
===========================

※あぁ・・この「大義」・・若いときにしっかり考えていれば・・
って思う。だから今の私・・今からでも遅くない・・
「大義」を持つようにしよう。でも大義って?!
※もう使う無駄金はありません・・(-_-)
※自己投資はお金を使わない方法を考えねば・・
※人を見る目は結構あるかなぁ・・口先ばかりの人は嫌い・・
※謙虚であらねば・・と常に思ってはいるが、
結構態度デカイな私・・俗に言う可愛げのない女←反省・・

=============================
「なりたい自分」になるなら、まずは自分の現実を見つめること。
厳しいけれど、現実から目をそらしていてはいけないんですね。
=============================

※私は現実を見つめているフリをしながら逃避しているのだろうな・・
※現実から目をそらすから稼げないんだなぁ・・

もっと、自分の現状を深く考えなきゃ・・
これって、とっても厳しいけどね・・

明日こそは・・明日こそは・・頑張りたい・・
もう崖っぷちもよいところだしね・・

<今日のウォーキング・・>
朝は寝坊のため行けず、夕方になんとか敢行。
携帯を持っていくの忘れたので本日は写真なしです。
これは、唯一継続できています。1週間続けられたので
お次は2週間を目指します。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日の朝の目覚めはさすが月末が近い月曜日らしく
なんだか最悪の気分・・

目覚めたのは6時・・ベッドの中でグズグズと
今,起きれば、涼しいウチにウォーキングができるなぁ
と思ったり、そのあとの1日のスケジュールが頭を
めぐりながらもウトウト・・

今日はゴミの日・・ゴミを出して、ウォーキング・・
その後、シャワーをあびて、洗濯して、化粧をして、
朝食食べて、8時にはパソコンに向かって、返信が必要な
メールさばきをして・・9時半には来客があるし
それまでには、仕事場に掃除機かけて・・
なーーーんてウトウト思っていました。

次に目覚めたときはベッドサイドの時計を見たら
7時に見えた・・((+_+))

あぁ・・2度寝しちゃった・・今日は夜歩くことに
なるかなぁ・・と凹みながらまだ襲いかかる睡魔に
負けそうになりながらもとりあえず起きると
なんと、まだ6時15分・・(^_^.)

寝ぼけていて時計を見間違っていたのか?
夢なのか定かではないけれど・・

起きてからもしばし・・ボーーーー・・・(-_-)
なんだか今日は体が重い・・ダルイ・・

さっさと身支度をしてウォーキングに出かければよいのに
再び、ウォーキング後のモロモロな雑事や今日の予定が
頭をクルクルよぎってしまって、うーーーん・・
今日はやっぱり夜に歩こうかなぁ・・と思ったり・・
いやいや・・ここでちょっと頑張らねば・・と思ったり・・

とにかく・・次の行動を決めるのにすごく迷います(-_-)
むちゃくちゃこの迷いに時間を要して無駄無駄感が一杯(@_@

最近、この傾向がとみに強く、すぐ行動がとれません((+_+))
それでなくてもいつもモタモタしているのに・・最悪・・

結局、迷っている間に刻々と時間は過ぎ去り
最初に頭に描いていた行動が半分もできない・・

何時になったらコレをする!って決めればいいのに
これをなかなか決めることができません(-_-)

今日はなんとか、朝にウォーキングに出たけれど
ウダウダしている時間が長くって、結局、家を出たのが
7時10分前・・ゴミは出せたけど、掃除機かけたけど・・
洗濯したけど・・結局、パソコンに向かって
メールさばきができないまま来客来訪・・(-_-)

家事労働はなんとかこなせるのですが、
朝のウチにになかなか仕事関連にたどりつけません((+_+))

こういうときってなんだか敗北感・・(-_-)
いつもこの敗北感を私はかかえています。

いつもウダウダ段取りを考えて次に何をするのかを
考えて、どれを優先すべきかを迷って時間がなくなって
敗北・・凹む・・の繰り返し・・

ほんと、迷いは禁物・・時間の無駄・・
そしてお金の無駄・・そして前に向かうマインドを
なくしちゃいます(-_-)

明日は迷わず、チャチャっと動きたいなぁ・・
これも少しづつ改善かな?とりあえず毎日歩くことは
出来ているし・・これを突破口にしなくちゃ・・

私のブログを読んでいただいている皆さんは
どーなのかしら?!
皆さんの朝のパターンや行動のパターンを教えてほしいです。
できればコメントよろしくです・・(^_^.)

今日のウォーキング写真はコチラ・・
まだ稲穂は出ていませんが朝はキラキラ綺麗です。

2012082606320000.jpg

<追伸>
管理者だけがみることができる拍手コメントをくださった方へ
どうもありがとうございます。
まさしく!私も身体と頭がバラバラです。困ったものですよね・・
そう・・苦しくなったらブログ頼みの私です・・
よって毎日更新してしまっています。
辛いけれど、誰にも言えないし、このブログが助けになっています。
またのコメントよろしくです(^_^.)


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

いやぁ・・日曜日も暑かった・・暑かった・・

今日はですね・・実はヨットに乗ってきました(^_^.)
なんだかね・・今の自分の状況を考えるととてもとても
とんでもないのですが・・少し前にお誘いをしてもらって・・
一瞬・・躊躇したのも事実・・

でも、大好きな海!そしてお金かからなーーーい!
送り迎え付き・・世の中あるところにはある・・
何が?・・・お金がね・・あるところにはあるんですよ!

というわけで、こんなことをしている場合では
ないのですが行ってきましたぁー

sDSC01546.jpg

だって・・1日に家にいてもどーせお金はたらないし・・
暑いし、クーラーかけちゃうし・・ご飯も食べるし・・
だったらGO!という潔さ?!というかもう
あとは野となれ山となれ・・って感じで開きなおって
しまっています(^_^.)

20人以上の人が集まっていて、皆が一度に乗れちゃいます!
スゴイスケール・・反面・・なんとまぁ・・小さい私・・(-_-)

ヨットから空を見上げればマストと真っ青な空・・

sDSC01562.jpg

今日はたくさんのヨットが海に出ていたそうな・・

sDSC01544.jpg

お昼は桟橋でバーベキュー・・何人か船酔いしてる人が
いたみたいだけど、私は全然平気・・
借金持ちは体が資本・・強いです(笑)

なにせ、栄養補給をしなくちゃならないですから
しっかり飲んで食べてきました(*^^)v

でも、なんだか、家に帰っても体が揺れている感じがするのは
なんだろね・・??パソコンに向かうとよけいに感じます。

ギリギリのところで普通の人をしているのでこんなことも
体験できます。とはいえ・・家に戻ったとたん・・
ドヨーンとしているのも事実(-_-)
もう・・首をくくりたい気分にもなっているのも事実・・

さて・・ウォーキング・・本日で7日目達成です。
昨日は夜に歩いて、今日は6時すぎから歩いてヨットに
出かけました。明日もなんとか歩かなくちゃ・・

ふぅ・・さぁこれから私はどうする?
お金たらないのよね・・なんとかなんとかすり抜け
なくっちゃいけないのは確かです(-_-)

そして、こんな休日を過ごした自分が怖くもあります。
それでも、またなんとか踏ん張って普通の人のフリしてたら
またヨットに乗れるのでなんとか踏ん張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
冴えない1週間が終りました。
冴えないって言っても誰のせいでもなくって
まぎれもなく自分が悪いのですけどね・・(-_-)
お金ありません・・たりませーーん!

でも、せめて休日の前の夜は気持ちよく眠りにつきたいなぁ・・
って思っています(^_^.)

図々しいけど、この図々しさでここまで生存しているワケだし(^_^.)

今日はちょっともう嫌だな・・って思っているクライアントさんに
出向いてきました。
まぁ別にどうってこともなく、いつものように仕事は済まして
帰ってきました。

ちょっと、以下はネガティブネタです。失礼!

何が嫌ってね・・オーナーである社長が普通の人でない・・
公私混同も甚だしくってね・・歳をとるにつれて
それがかなりひどくなっています。

今日も社長からの1本の電話で午後からは出向いた先の所長さんは
夕方までずーーーーーっと車屋さんに電話をして、その結果を
社長に電話をして・・を何度繰り返していたかなぁ・・(-_-)

別に私には関係ないのですが、真横で見ているのは苦痛でもあり
かなり憤りを感じる私の性分なんだな・・

事のはじまりは・・
要は社長が「○○(車の名前)を●●営業所の社用車にほしい!」と
言ったから・・言ったからにはスグほしいんです!スグ!

もちろんキャッシュで買いますよ~
ほんと、スーパーで野菜を買う感じで驚きます。
何も知らない人が初めて見たら「異常」と感じます。

もちろん値切りに値切りますよ~お金もっているのにヘンにセコくて
いやらしいです。よって、いつもお買い物は失敗続きなんだけどね・・

値切り方も普通じゃないし・・もう絶対ここでは値切りは
通用しませんって!っていう場所でも「言うのはタダ!値切りは恥ではない!」
というモットーがあるのでしぶとく吠えまくります(笑)

社用車って言ってもね・・高級外車で営業にも使えない車・・(笑)
自分と家族が運転するためなのは社員も皆わかってるって・・(笑)
それを子供みたいに平気でカモフラージュするのも皆知ってる・・

なにせ、自分の財布は絶対開かないし・・

その●●営業所だってね・・会社案内には営業所ってあるけれど
好立地にあるタワー億ションの1室・・その隣は社長の部屋。
そう・・2部屋とも社長の持ち物・・当然会社から法外な賃料が
支払われています。もちろん、購入は2部屋同時にキャッシュです!
すごいですっ!((+_+))

この社長の部屋も社長が出張時に使うだけだけど、すでにこの2部屋は
リフォームをしてぶち抜いて中から移動が可能・・
で、その営業所では誰もそこでは仕事をしていません(笑)

会社の書類すらありません・・たまに社長に呼び出されて
打ち合わせをするくらいです。

そんな社長に言われて嬉々として半日を潰して
外車ディーラーと丁々発止でやりとりしてる所長サンもどうかと・・
リフォームの手配もしていたし・・簡単な工事までします。
この前には窓ガラスの遮熱フィルム貼っていたよねー
それも、休日に!もちろん手当なし!まるで用務員さんです。

でも・・ここの会社は仕事よりどこまでもバカになって
社長に忠誠心を見せるかが生存のカギ・・
常に「俺の為に死ねるか?!」と匕首を突きつけられている
状態で通常の仕事と社長の雑用を皆こなしています。

よって、社長に対してイエスマンしか残っていない。
考えて判断して工夫する社員は社長からまぜだか疎まれ
疲弊して皆、辞めていきます。

多分、社長は本能的に自分よりデキルというか、理論的に
モノを考える社員は自分の足をひっぱると思っているんだろうなぁ・・
何せ人の話、意見なんて全く耳を貸しません。
社長のアイディアに対しての意見なんて言えたもんじゃない。

前に読んだこの本の社長さんの末期と同じ感じ・・似すぎ!

私がこの会社の営業所に出入りして6年目・・
驚くことに、この営業所・・その当時からの社員は
誰もいません((+_+))

私は業者の身ですが業者に対しても同様です(^_^.)
てな、感じで今年一杯で私も限界かなぁって・・
仕事をしているっていう実感がわかないのです。

仕事はしっかりするが、意見も理屈もしっかりハキハキ言う
女は疎まれます(笑)おまけに最低限の愛想はふりまけるが
ゴマはすれないときたもんだ・・←致命的・・

こんな会社はいずれ・・と世間様は言いますが
まだまだ資金力もあり、業界に名をとどろかせています。
資本金は●●億・・2桁です(@_@。おまけに業績も良好です。

おそらく社長が生きている間は安泰だと思います。
で、社長は後のことは一切考えていません。
後継者は育てないと明言しているしね・・すげー根性!

ある意味、何を吠えても騒いでも暴れても資本主義の社会では
お金を持ったもん勝ちなんだなぁ・・と骨の髄までわからせて
くれた会社です。ふと、凹む瞬間でもあります。

以上、せめて休日の前日は自分の中に溜まった
ネガティブネタを吐き出させていただきました。失礼!
ちょっとスッキリしました。最後まで読んでいただいたアナタ!
ほんとにありがとう・・(#^.^#)

最後に・・本日も朝から歩きました。
起きた瞬間は最悪な気分でしたが、強引に外に飛び出しました。

2012082408000000.jpg

今日も雲ひとつない空・・5日目終了!
案外、朝のウォーキングは朝の最悪な気分をふっとばして
くれています。明日も歩きます(*^^)v

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
厳しい残暑ですね。
去年もこんな感じだったっけ?

でも、夜はこれくらいの時間になるととても冷たい風が
吹き抜ける我が家・・
おかげで、猛暑でも夜はクーラーは必要ありません。
あと、扇風機も使ったことがない・・(^_^.)

今日はちょっとビックリしたことがありました。
午後の暑い暑い最中にインターホンが鳴りました。

出てみると、ガス屋さんでした・・

え?!今まで来られたことなんかなかったんだけど・・
なんの用?!
と、すっとぼけてみたいところですが、ちょっとばかし?!
ガス代を滞納している私・・(^_^.)
その件だろうなぁーとはすぐ察しはつきました。

確か明日までに滞納分の1か月分を支払わないとガスが
とまっちゃうから、今日はコンビニに支払いに行こう
とは思っていたのですが、向こうからご来訪とは・・((+_+))

ギリギリの懐事情のときはこうやって、お尻に火が付いた
催促モノを順に処理をしている私・・

結局、今日支払おうと思っていたお金を回収していただきました。
暑いからコンビニに行くの面倒だなぁ・・と思っていたので
ありがたかったです(^_^.)

おもしろいのが、ガス屋さんの気遣い・・
玄関で声を潜めるようにまずは本人確認。
次に、とても、申し訳ない感じで滞納分の1か月分だけ
払ってもらえませんか?とご近所に聞こえないように
小さな声でおしゃべりされます。

ご配慮に感謝です。悪いのは私・・暑いのにご苦労様でした。

でも、今までも今回のようなパターンで結構滞納を
していたのですが、今日みたいな襲撃は一度もなかったなぁ・・

前の仕事場のガスもギリギリでなんとかガスを止められないように
していたことなど数しれずでしたが、襲撃はなかったし・・
以前は、出張行っている間に自宅のガスをなんの予告もなく
ガス止められたこともあったし・・

ガス屋さんも方針転換かな?
気をつけなくちゃ・・今は自宅に仕事場を置いているから
来客があったり、スタッフさんもいるときあるし・・

今日は幸いにも私が1人でいるときだったけどね・・
あっ・・そろそろ水道代金も払わなきゃ・・(-_-)

ふぅ・・自宅で静かに微速前進の仕事を静かにしている
1日でもいろんなことがある毎日です。

それでも本日もウォーキング・・今日は朝に歩きました。
4日目無事終了です。今日は栗をパチリ・・

2012082307300000.jpg

秋は近い?!

明日は暑い中、クライアントさんに出向かないといけません。
ちょっと、行きたくないクライアントさんですがなんとか
気分をアゲて出かけたいです。なんだか気持ちは沈んでいます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
昨日、友人と食事に行ってきました・・と
書いていましたが・・結構、前から予定は入れていたので
食事代は別予算?!として置いてありました。

お店はよく行くお店で大体予算は3500円前後・・
フルボトルのワインを2人で1本飲んで、あれこれ食べてのお値段・・
それでも、結構、おいしいイタリアンでお財布にやさしいです(^_^.)

てなわけで、昨日もいつものパターンでワインを1本オーダーし
あれこれ食べて、さぁお勘定・・

金額を見て、んん??なんだか今日は安いなぁ・・と
感じたことは確かです。実は友人も思っていたそうな・・

そのお値段・・5000円ちょっと・・
2人でワリカンすれば2500円ちょい・・友人の方が
たくさんお酒を飲むので私は2000円でよいよ・・と言われ・・
でも、安い・・今日はなんだか安い・・

おかしいな・・と思ったけれど、ほどよくアルコールも入っていたことも
あって、あらら・・なんだかお安く済んだわと思いつつ友人と別れて
帰路に・・当然レシートももらわず・・

そして、今日の朝・・友人から
「昨日、安かったよねー。多分、お店がお勘定を間違っていると思う(^_^.)」
と、メール・・

ふむふむ・・昨日の今日だから食べたものは覚えてるぞーと
お店のWebサイトを見て電卓を叩いた私・・(^_^.)
ハイ・・昨日飲んだボトルワインがお勘定に入って
いませんでしたーーー!!(笑)

あはは・・こうやって金欠の私は何かに助けられる?!
のかなぁ・・・なんてね・・
お店の皆さん・・ありがとう・・お財布事情が事情だけに
遠慮なくこの「お得?!」は頂くことにします。感謝!!
ごめんね・・また、行くからね・・(^_^.)

ということがあったあとに、ちょっと宅急便に集荷にきて
もらわなくちゃいけないことがあり、電話をかけました。

んん?!なんだか電話が変・・通話中の音が・・
ええ?クロネコさんのコールセンターが通話中なんて
ことはまずないし、おかしいなぁ・・と再度ダイヤル・・

????・・え?!電話が通じていない???
え???昨日の雷で何かおかしくなった????
しばし・・考えたあとにハタと気が付きました(@_@。

そう・・電話が止まっていまーーす!((+_+))

じっくり落ち着いて考え、調べててみると・・
ワタクシ!料金を払っていませんでした!!

はぁ・・・・・・(-_-)かなり凹みました・・(-_-)
しっかり、机の中に支払用紙がデデーーーンとありました。

てっきり支払済と思っていたのに・・すごい思い込み・・
慌ててコンビニに走り支払ってきました。

はぁ・・このわけのわからない勘違い・・思い込み・・

自分がかなり怖いです((+_+))ちゃんと領収書をノートに
貼っているのに・・やだな・・

ちょっと、この大きな忘れ物の衝撃から立ち直るのに
時間がかかっちゃった今日です。しっかりしてよ・・自分・・
昨日の食事代予算のあまりを電話料金に投入です。

あぁ・・世の中うまくできています(*_*)

一方・・ウォーキング4日目・・今日もなんとか歩きました。
3日坊主にならずに済んでいます。
朝一番にちょっと用事があったので今日は夕方にテクテク・・

2012082218300000.jpg

日が短くなりましたよね・・
夕暮れ時の空を見ると、「もう夏は終わり」と言われている
みたいで、大好きな夏が終わりを迎えはじめたんだな・・と
ちょっと淋しい感じ・・やっぱ朝に歩くほうがいいな・・

来年の夏はもっと楽しい夏にしたいなぁ・・

<追伸>
管理者だけが見ることができるコメントを下さった方へ・・・
お金がいくらなくとも食料も必要だしスーパーでも
お買い物も発生するし・・ほんと大変・・
私もたった数百円の買い物でも躊躇しちゃったりして
ホント苦しいです。お互い少しでも余裕ができるように
なんとか頑張りたいですよね・・
こういうときは愚痴は言ったほうがよいですよー
ご遠慮なく愚痴コメントくださいまし・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
昨日はどーにもこーにも・・という気分というか
なんとも情けないお手上げ状態でしたが

なんとか、今日は少ーーーーーーーしだけマシ・・

パワー全開には程遠いものの、少ーーーーーーしだけ
仕事を前に・・

スーパーマンのように別人になれればよいのですが
現実はそうもいかず・・
急に変身できるほど人間器用にできていません((+_+))

コツコツが苦手で、いつかは一発逆転ホームラン!をずっと
夢見て生きているような自分にホトホト疲れます。

この性分がデカイ借金を生んだってのもわかっているのだけど・・

一発逆転ホームランはないっていうことを自分に言いきかせて
いる、一方で、一発逆転ホームランを夢見る気持ちぐらい
なければやってらんない・・という気持ちもアリ・・

うーーーん・・複雑・・

グズグズ言っていてもしょうがないので
完全停止は避けて少しでも前に進むことにします。
進むしかないのだけどね・・

さて・・今日も歩きましたよ・・ウォーキング3日目!
朝起きたときは「うーーーーん・・夜に歩こうかなぁ・・」
なんていう逃避思考がかなり頭にうごめいていましたが
いやいや・・3日坊主になるにしても3日目がないと
3日坊主になれないや・・と思ってとにかく歩いてきました。

2012082107560000.jpg

本日も晴天なり・・かなりのスピードで歩いています。
だいたい45分くらいのコースなのですが、あと5分短縮したいな・・

こうやって、なんとかスーパーマン?!に変身して
いきたいなぁ・・じりじり・・とでもね・・

夜は久しぶりに友人と会って食事をしてきました。
こんな感じなので、イマイチ自分の中では盛り上がりに
欠けてはいたけれど・・これも少しづつ・・

とにかく止まらないようにします。
はぁ・・月末が非常に怖いです。消えたいです(-_-)
それでも明日もなんとかウォーキングをして
すこしでも仕事を前進させます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
なんとかこーとか気分をあげようと
ブログにはいろいろ書いていますが、実は・・

あーーー・・調子でません・・((+_+))BADな気分です。

お金がないのは当然・・
常にお金の計算をキリキリしながらしていて
ハラハラしながら過ごすのも当たり前・・

もうこの手の苦労?!には慣れっこに
なってしまって案外平気です。

それよりどーにもこーにも困っちゃっているのは
毎日の仕事・・そう・・稼ぎの元・・

これがどーしても前に進まない・・進めない・・
これがないと困るのにーーーーーー!

超!スランプっ!!!!何をしたらよいか
わからなくなっています。

当然、やんなくちゃいけない生業の仕事・・
そして、これからの稼ぎを生む仕事・・

どれもこれもやらなくちゃヤバイのに
どーしても手も頭も動きません((+_+))

そうそう・・こーいうときは紙になんでも
よいからやらなくちゃなんないことや
仕事のアイデアを書きましょう!

って言うから書こう・・と思って書き出しても
なぜだか途中で止まっちゃう((+_+))

かなり、ヤバイなぁ・・
こういうときってどーする?

いつものように
ええい!今日は寝ちゃおう!って思いつつ
でもなぁ・・少しでも仕事らしき?!こと
しておかないとホントにヤバイんじゃない?!

と迷いだすと、あっというまにもう数時間
たってしまって、あぁ時間の無駄・・私なにやってんだ・・
と自己嫌悪・・(-_-)

こーいうときって嫌々でも朝まで起きてでも
強引に仕事しようともがいた方がいいのかなぁ・・
明日があるさーーーーって何度もやったけど
ダメな場合はもう明日がないって思ったほうが
いいのかも・・いや、ホントもう明日はないって・・

どうもここのところかなり負のスパイラルに
ドップリはまってしまった感じです・・

どーなるんだろー・・私・・((+_+))

それでも、最低1週間はウォーキングはしようと
昨日、言っちゃったので、今日も歩きました!
私の心とは違って本日も晴天・・川はキラキラしていました。

2012082007560001.jpg

とりあえず本日で2日ウォーキングしました(^_^.)
唯一の有言実行・・

はぁ・・本日は支離滅裂で失礼しました。
まるで、月曜日になったら急に元気がなくなる
登校拒否児のようです(-_-)
実は私・・小学校の低学年のまでそうだった経歴アリ・・

明日はもうちょっとマシな私でいたいです(-_-)
もっと仕事って楽しかったハズよね・・そう好きだったのに・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ここのところ、ゲリラ豪雨以上の夕立?!があります。
昨日も強烈な雨と雷でした。

そのおかげか、今日の午前中はかなり気温も低く
空もなにもかもが大洗濯した感じに・・

今日は休みだし、とりあえず久しぶりのウォーキング・・
ここのところの暑さに負けて全然していなかった(-_-)

スッキリした空に、飛行機雲・・

2012081909000000.jpg

というのも・・これだけ暑いのに着々と私の
体重は増えて危険水域へ・・
(危険水域=今持っている洋服が入らなくなる)
これも現実を把握すべく、久しぶりに体重計に乗ると・・

うわっ(@_@。・・・オーマイガッド・・((+_+))

危険水域を超えかけています・・
未知との遭遇の水域の体重が目前・・

なんだかね・・ここのところ洋服着てもなんだか
キリっピリっとしないし、パンツも窮屈だし・・
座っていてもなんだか腰回りのお肉が余分だな・・
と感じてはいたのですが、目を背けていました(^_^.)

食っていないとは言いませんが、昔より小食に
なっているのに・・四十路をとっくにすぎると
更年期でどんどん体が脂肪をためこむとか・・

もう、食事でコントロールすることは無理なので
代謝をよくするしかない・・
急にランニングなんてこともできなさそうだし
まずは、早歩き・・ウォーキングを1か月続けてみよう・・
あぁ・・言っちゃったよ・・書いちゃったよ・・
一番苦手な「継続案件」です((+_+))

やっぱり、1か月なんて無謀なことは言うのはやめます。
まずは1週間?!かなぁ・・←情けない・・

オシャレも好きだし、せめてお出かけの
ときは、ヒールを履いてピリっと気分をあげたいので
スタイル維持は借金返済継続とともに私のギリギリな
ところでのモチベーション維持には必要・・

と・・とにかく・・・何か手を打たないと・・
そして、体重計にマメに乗っかって
現実を直視しなくては・・なにもしないのは一番いけないし・・

しかし・・この現実はかなり手ごわい・・
ある意味、お金がない・・借金がある・・
という現実より手ごわいかも・・(-_-)

でも、あきらめたら終わりだわ・・

そんな、休日・・久しぶりにお買い物・・
お金がないときほど物欲が出てくるのはなぜかなぁ・・
溜まっていた楽天のポイントでポチリ・・



ちょっとしたお出かけによいかなぁと思って、小さい方を
ポチリしたのですが、なんとこのショップ1200円以上買い物しないと
お買い上げにならないみたい・・((+_+))
うまくお商売していますねぇ・・でもね、私はお金がないので・・
ならば・・ギリギリ・・これを・・プラス!合計1300円ちょっと・・



すべて、ポイントでクリアです(^_^.)
ささやかなストレス発散法です・・はぁ・・お金ないぞ!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
お盆ももう終わりですね・・
お休みはあっという間に終わります。

今年のお盆も相変わらず心は急いているのに
体も頭も動かず状態でしたが、なんとか自宅2階の
使用していない部屋の片づけをしチビチビですが
断捨離を敢行・・相変わらず氷山の一角だけど・・

1度にはできないけれど、今年に入ってから
少しずつやっています。
何もやらないよりかマシです(#^.^#)

さて・・私は今日より仕事です。
現実の世界へ戻ります。

最初の仕事はお金の計算・・
ちょっとお盆休み前とお盆の間にチョロチョロと
入金があったり、借金返済もしなくちゃ
ならないし、その他の支払いもあったりで
かなり出入りが激しいお金の動きがあったこの1週間・・

で、いったい私の手元に残るのは・・いくらなの?!
ってことなので、朝よりカシャカシャ計算・・

はぁ・・・・(-_-)のこったのはこれだけ?!

やっぱりね・・頭の中で計算していた通り・・

うーーーーん・・月末はかなりヤバイです。
まだまだ支払いはいろいろあるし・・
借金返済分も支払い優先順位があるからまだ3社支払い
保留状態です(^_^.)とりあえず4社には返済し、
あとの3社の分は口座にはお金は入れてありますが・・

うーーーーーーーーん・・(-_-)

うなっていてもしょうがない・・
ホントにホントに頑張らなきゃいけない・・

わかっちゃいるのにどーしてもチカラが
入らなかった8月前半・・

いったい、この根性のなさ・・やる気のなさ・・
どーなってるんだい?!と自分に激しく問いたい気分・・
雑念が消える薬がほしいです。

とりあえず、めげずに前進はします。
現実から目をそらしてはいけない・・(-_-)

こんな感じの休日明け・・早速、今日の夕方から
仕事関係の人と食事です。今日のはゴチなので
助かります(#^.^#)

ふぅ・・これも現実・・いろいろ大変だわ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

11日より15日まで仕事はとりあえずお盆休みです。
まぁ自営なので、ゴソゴソと仕事らしきこともしていますが
外界との連絡がないので、お財布事情とはうらはらな
のんびりモードです。

さて、さかのぼること先週の土曜日。
早速にお墓まいりをしてきました。

今年は弟一家と日程が合わず、先行して母と私と2人で
おまいりをしてきました。
ウチのお墓は田舎の山の中なので、まずは草むしり、
掃除からスタート・・

朝早くから母ととりかかったのですが、それでも
いやぁ・・暑かった・・暑かった・・((+_+))
汗が吹き出しました・・

でも、なぜだかすべてが終了するとスッキリ感があります。
長年の習慣ですね(^_^.)

朝早くから行動をしていたので、すべてが終了しても
まだお昼前・・よいお天気だし・・

ふと・・久しぶりにドライブでも・・ということになり
舞鶴まで行ってきました。ウチのお墓は京都の北部の田舎です。

別段、母も私も目的があったわけでもなく、ただ海など
水系のものが好きな家系で・・自然と足は海に向きます。
たぶん。。祖父母も海好きだったしね・・
そう仕向けられたのかも・・

舞鶴ではおきまりの道の駅?!の「とれとれセンター」に
立ち寄り物色・・いやぁ・・舞鶴は魚が高い・・((+_+))
よく行っている久美浜や城崎、香住、浜坂でも
そこそこのお値段だなーと思っていますが、それよりも高い・・

母とびっくりしながらも、リーズナブルな軽い昼食を
とりました。←母のゴチ!ごっつぁんです。

その後、まだ時間もあったので何気に車を走らせると・・
海上自衛隊が・・わぁ・・軍艦がいるぞーと見ながら
車を走らせていくと、なんと週末は見学ができるみたいなので
突撃ーーーー!一気に私のテンションはMAX状態です(笑)
一緒にいる母のことなんぞもう忘れていました(^_^.)

横にいる母はというと・・
「なんで、そんなもんが見たいんだか・・あんた・・いくつよ・・
あんたといると、とんでもない経験ができるわ・・」と・・

すまんね・・母・・変な娘で・・(-_-)
何なんでしょうねぇ・・飛行機や車、船・・はては建造物など・・
なにかとデカイものをみると急激にハイテンションになる私・・
そばで見たく見たくててしょーがなくなります・・

ということで、見学となりました。
簡単な受付を済ますだけで、車も岸壁に乗り入れが可能・・
開かれた自衛隊って感じです。
あぁデジカメもってくればよかった・・想定外だったし・・
とりあえず携帯でパチリ・・パチリ・・

まずは、護衛艦「あたご」・・なんか聞いたことある名前・・と
思ったら、あぁ・・そうだった・・前に漁船とぶつかって
大騒ぎになったお船でした・・
しかし・・デカイ・・デカイ・・逆光になるのでお尻から・・
P1000003.jpg

ちょっと、逆光だったのを修正してみました・・正面から
atago.jpg

でもね・・戦争はしちゃいけないよね・・
P1000006.jpg

自宅に帰ってきてからネットで調べると、「あたご」は
イージスシステム搭載艦としては、世界最大級の排水量を
有する・・とか・・

お次は、補給艦「ましゅう」

mashu.jpg

なんだぁ?なんかホースみたいなのをいっぱいつけてるなぁ
と思って見ていたのですが、そうそう・・
インド洋に派遣されていた船だわ・・なんて思い出したり・・

いやぁ・・別に軍事オタクではないのですけどね・・
なんだか、気分が高揚して、久しぶりに気分がスカッと
しました。お墓でドライブ好きだった祖父母がこういう
機会を与えてくれたのかもしれないなぁ・・なんて、思いました。
昔はいろんなところに連れていってくれて、どこへ行っても
祖父がいろいろとその場所の由来や歴史など、いろんなことを
説明して教えてくれたものです。

母もはじめは「暑いのにーー」と言っていましたが
帰るころにはかなり喜んで見ていました(笑)

てなかんじで、まったくの偶然だったのですが
久しぶりに、縮こまっていた気分がパァーーっと
解放された1日でした。

やっぱり、海とデカイものは気を晴らしてくれるのかなぁ・・

他にもたくさん船が係留されていたので
もう1度見に行きたいなぁ・・と実は思っています(^_^.)
今度はデジカメ持って行きたいし・・

今回は岸壁からだけでしたが、甲板に上がれるときが
ありそうなので、これからは海上自衛隊のHPを
マメにチェックです(^_^.)

いつも、お金に追いかけられている私ですが
束の間、気分をアゲてくれるものに出会うというのも
これも、お墓まいりのおかげかな?なんて思えます。

ご先祖さんに感謝です。
せめてお盆の間はお金のことはあえて考えずに静かに過ごす
ことにします。また、現実に戻ればサバイバルだしね・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
イマイチ今回のオリンピックに乗り切れていなかった私・・
それでも・・それでも・・
今日と言うか・・昨日からというか・・

女子レスリング→女子サッカーと渡り歩いてしまいました((+_+))
徹夜?!いえいえ・・うたた寝しながらです。

昨日は終日出かけていたのですが、帰宅後、夜の12時には
寝て・・朝の4時から女子サッカーを見ようと思っていたけれど
やっぱり・・予定は未定・・(-_-)

先に女子レスリングにハマリ・・とりあえず吉田の決勝進出を
見届けて・・布団に入ろうと思っていたら、いつの間にか
リビングでうたた寝・・当然テレビはつけっぱなし・・((+_+))

次に目覚めたのが偶然にも吉田の決勝・・
ユニフォームの色が変わっていて、最初は吉田が敵だと
思っていた寝ぼけっぷり・・その寝ぼけっぷりのまま
吉田の金を見届け・・また、うたた寝・・・

次に目が覚めたのが5時・・女子サッカーは?と見てみると
あぁ・・負けているではないか・・最後まで観戦・・
でも、よくがんばったよね・・

と・・ここで寝てはいけないので、洗濯をしたりしていました。

でも、なんで「なでしこ」なんだろね・・(笑)
子供っぽいし、幼稚な感じがして、彼女たちに悪い感じがするのは
私だけ?もうちょっとかっこいい呼び方してあげたいわ・・

乗り切れないと言いつつ、オリンピックを結構見ている私・・
見ているというか・・TVつけたらどこのチャンネル回しても
オリンピックだしね・・

4年に1度しかないワンチャンスに向けて努力するって並大抵な
精神力じゃダメだって思うのに、それを3回連続とか、1度引退して
からとか、前回のオリンピック選考にもれて、今回出場とか・・
そーいう選手が各種目いっぱいいますよね・・

都合10年以上努力し続けながらメダルとっている選手を
見ていると、長い借金返済の生活に四苦八苦している自分なんて
「まだまだぁ~」だよね・・って思ってしまう・・

特に女子レスリングの小原日登美さん・・
2008年秋に一度は引退しているのにすごい!

そう私・・借金返済が始まってもうすぐ5年なんです。
本当ならもう終盤に差し掛かっているハズが、大コケして
2度目の任意整理・・で、またまたゴールが遠ーーくなって
ふとしたときに自己嫌悪の波が襲ってきて凹む今日この頃・・
これしきごときて凹んでいる場合ではないな・・

私の借金返済オリンピック?!は負け続きです。
でも、これはゴールさえすれば簡単に「金」が取れる
レースだわ・・(笑)

あきらめなければいいだけだ・・仕事もだね・・

さて・・お盆休みの前の今日の1日・・なんとか頑張ろう・・
まずは今日の1日・・そう・・借金返済日です。
少しでも前進・・凹まず前進・・

「楽は苦の種 苦は楽の種」だわ・・

ううう・・今は苦が多すぎっ!

お盆はちょっと自然あふれるところに出かけたいなぁ・・

deshi_1024_768.jpg

これ・・CMも可愛いよね・・写真お借りしました。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日も暑い・・雨も降らない・・((+_+))
どーなっているのかしらねぇ・・

毎日いろんなことがあります。
今日は・・じゃなくて・・今日も・・
種類は違うのですが、またドタキャンをされました(笑)

まぁお相手は長年のお仕事でのおつきあいのある方・・
しっかり、きっちりされていますが、気ままなところも
あります。そしてお金持ちです。
今日は午後からのお約束があったのですが・・

はい・・午後1時すぎに電話があってドタキャン・・
いや、よくあることなので全然いーのですが、このお方
お話が長くって・・それだけしゃべるなら会ったほうが
いいんじゃない?!ってやつです(^_^.)
まぁご高齢なのでしょうがないですけれどね・・

ドタキャンの理由を述べるためのそのまた説明が
長ーーいのなんの・・途中話も脱線したりするもんだから
大変です。それでも忍の字で聞き役に徹します。

だって、質問などしよーものなら、またまたすごい説明が
始まってしまって、もっと電話が長くなるのです。
最後にはあぁそうだった・・今日は本当にごめんね・・
とまたまた最初のドタキャン理由の説明が始まるんですよね・・

というか、最近ちょっと耳が遠くなったのか、電話だと
とくに聞こえにくいのか、とにかくこっちが言葉を
発しても全然通じず、エンドレスでおしゃべり・・

聞こえににくけりゃ、聞こえないって言えば済むと
思うのですが、不思議とご高齢の方は聞き返さず曖昧な
相槌を打って、自分の話に戻ります(笑)
うーーーん・・こっちはバレバレでわかってるけどね・・

いつもこんな感じでお電話されているし
そりゃ、忙しくなるのは必定・・(笑)
電話に時間かかりすぎなんだよなぁ・・

自分ではしっかりしているつもりでも人間って
確実に老いるんだなーって思います。

まぁ今日のドタキャンはある程度そうじゃないかなーって
思っていたので想定内でした。

そのおかげか?本当は20日すぎ入金予定のギャラを
今週末に振り込んでおくって言ってくれました(^_^.)
お盆を挟むのもなんだかスッキリしないしって・・

そっかー・・ご高齢の方にとっては盆・暮れってのは
節目なんだよね・・

というわけで、昨日のドタキャンとちょっと種類が
違います。ただ、昨日、消えてなくなった入金より
今回のはかなり少ないですが・・

まぁ・・首の皮1枚・・ギリギリな私がわずかに
まだもっている「運」かしら?!
なーーんて思うことにします。

しかし・・なんだか仕事に全然熱が入りません。
もう、いつからこんな状態なんだろう・・
ギリギリ生活よりこっちのほうが問題だわ・・

ちょっと気分はブルーです。
うーーんGirls dayが近いのかなぁ・・
はぁ・・なんだかダルイ・・ダルイ・・のです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
もう8月6日になっちゃっています。
こないだ1日だって思ったとこなのに・・
5日間私は何をしていたんだろう・・(-_-)

ジリジリ焦っています・・(*_*)

そんな週明け・・朝の5時頃から起き出し
なんちゃって畑に水をやり、収穫をし・・
これね・・今週はナス祭り&ししとう祭り・・

2012080618190001.jpg

助かります(#^.^#)

しかし・・我が地方は全然雨が降りません((+_+))
金乞いと一緒に雨乞いもしたいです(-_-)

その後、7時半ごろより仕事をスタートし今日はいい感じ~♪
サクサクとメールをさばいたりしていました♪

先週頭にきたことはまだ腹の奥底にはありますが
まぁ、性格的にアッサリしているもので・・
(瞬間湯沸かし器と若かりし頃は呼ばれていました)

てな、感じで滑り出し上々だったところへ
お次の試練が・・ちょっとーそれはないんじゃないの?!
先週の一件よかヒドイ・・(@_@。

詳細は省きますが、本日数万円の入金があるハズ
だったのですよねー10万円に近い金額です。

それも、私の仕事の範囲の中ではほんの隅っこに位置する
もので・・そう常時あるお金を生む案件でもなく・・
まぁ私の仕事の中ではオマケみたいなものです。

だったからってワケではないのですが・・
それが、今日の朝になって資金調達ができず
キャンセルさせてください・・とメールが入りました。

おいおい・・かんべんしてー<(`^´)>
それはないんじゃないのーーーーーー?!
先週からやりとりを何度もしていて
アンタは今日には入金するって言ってきていたのに・・
それも、声をかけてきたのはアンタだろーに・・<(`^´)>

ふぅ・・なんだかね・・でもね・・これ以上怒りは
沸いてこなかったです。
だって、ない袖ふれないってことを一番知っているのは
私だもんね・・トホホ・・

どこもかしこも、ここ1,2年お金の流れがおかしく
なっているなぁって思います。この手の話、確実に回りでも
増えています。今日の相手だって、今までこんなこと一度も
なかったし・・きっと、今日振り込まれているハズのお金が
入金されなかったのだと思います・・あぁ・・負の連鎖です!
なんだかなぁ・・みんな苦しいのですよね・・

はぁ・・今日入ってくるお金で支払いを済まそうと
考えていなくてよかった・・ギリギリまだ手持ちがある・・
今週はまだ別に入金もある・・まだ運がのこってるぞー

でも・・でも・・またまたこれで、ないお金をブインブインと
振り回さなくてはならない・・(-_-)
あまりに少ないから回しているウチにどっかに
飛んで行って消滅しそうです(-_-)

ホントはこのナケナシのお金の中からこの本を今日は
買って、読んで、読んだらすぐ売ろうと思っていたけど・・

大草直子のStyling Book (美人開花シリーズ)

ちょいっと意気消沈・・(-_-)ポチリってする元気がありません。
この方のブログもコッソリ読んでいるのですけれど・・
さすがにコメントなんて書けないけれどね・・(^_^.)

子供もいて、旦那さまもいて、その上、バンバン仕事して稼いで・・
素敵なお洋服にかこまれて・・あぁ・・別世界・・と思った
時点で自分が終わるので、私も同じように、せめて仕事だけは
バンバンやって稼ぎたいです。(旦那はともかく?!子供はもう無理~)

以上・・こんな感じの週明けでしたが、それでも・・
なんだかまだ平然としている私・・
何か頭の線が一本キレちゃったのかも・・
ここまでくると、煮てでも焼いてでもしてください・・
と言いたくなりますけど・・

とりあえず・・また自分の中にある「根拠のない自信」に
すがって明日も生存します。いつまですがれるのかしら・・((+_+))

<<追伸>>
管理者だけがみることができる拍手コメントを
いただいた方へ・・

そうそう・・あの写真・・シャネルなんですよ・・(笑)
あはは・・私も昔、バッグも洋服もたくさん持っておりました。
とっくに1度目の任意整理より前に綺麗サッパリ売却しました(^_^.)
あのころはまだまだ良いお値段で引き取っていただけたのを
覚えています。そう!へこたれず、これに懲りずに
お互いまた持てるようにがんばりませう・・!

初めて拍手コメントをくださった方へ
そう・・アナタもやっちゃっていましたかー
私もですよ、数百万も無意識に借金つくって
しまうってやっぱ破滅してますよねー
うん・・でも、あきらめずにお互い今は
普通の人のフリですが、ホントの普通の人になりましょう。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ののほんと相変わらずブログを書いている私ですが
ご存知の通り、2度も任意整理をしています(^_^.)
ほんと・・サイテーな奴・・死んでしまえばいいのに・・
って思うことなんか何度もあります。

借金でギリギリ生活をしている人はたくさんあれど
ここまでやっちゃって?!それでも、まだギリギリの生活・・
というか、どんどんジリ貧かも・・って状態・・(-_-)

それでも、まぁなんとかいちおう普通の人ができている・・
というかそーいうフリをしています(^_^.)

そんな感じで相変わらずユルユルモードながらギリギリの
毎日を送っていますが、今日は任意整理を2度やってからの
返済遅延時の催促のお話・・

2度も任意整理して、いまだに返済遅延をして催促を
されるっていうのもたいがいなのですが、すでに
やっちまっている私です(-_-)

返済を遅延しているアナタ!まだまだ大丈夫ですよー
こんな私でもまだ生存可能です。2度も任意整理してます!
まぁ長い返済期間・・思ったようにはなかなかいかないです。

とはいえ、現在はとりあえず、どこも遅れナシの状態には
もってきています。やっぱり毎月の返済額が半額になったから
遅れの調整もなんとかこーとか整います。

1度目も2度目も返済期日までに支払えなかった場合、
当然「早くはらってちょうだい。いつ払える?!」という
電話がかかってきます。

ちなみに私の場合は1度目の任意整理後は7社に返済していて
2度目以降は6社です。
これが、期日までに返済ができないと、全部の会社から
電話がかかってくるかというと違って、まったくかかって
こない会社と返済期日の2日後までに速攻かかってくる
会社にわかれていました。

1度目の任意整理のときは2社ほどがこの速攻組でした。
あとの4社はよほどでない限りかかってこなかったなぁ・・

さて、2度目の任意整理後のこの催促電話事情なのですが
これが、驚くことに一変しました。

さかのぼること約3か月前なのですが5月が大ピンチだったのですよね
そのときに初めてこの変化に気づきました。
(それまではとりあえず期日にはきちんと返済していたし・・)

まず、今まで速攻電話があった2社に返済が遅れます電話を
こちらから先に入れたのです。
するとですね、先方は「わかりました。今回はこの電話でお受け
しますが、今後は弁護士さんを通してお願いします」

と言われたのです。へ?!そーなんだ・・
1度目の任意整理後はすべての会社が直接私とやりとりをしていたので
なんだか肩すかしでした。

その後。。しばらくしてから弁護士事務所さんから電話がありました。
そう・・1度目の任意整理をしたときに返済遅延をしても一度も
電話のなかった会社がどーなってますか?と弁護士事務所さんに
電話があったので、どうですか?って内容でした。

ほぅ・・ちょっと意外でした。
今度の弁護士事務所さんは返済が終わるまでつきあって
くれるのかなぁ・・ってね。
あと、電話がかかってきた会社も意外です。
1度目の任意整理のときには一度も電話がかかってこなかった
会社です。

5月以降も実はチョロチョロと一部の会社だけ返済遅延を
していましたが弁護士事務所に連絡を入れてくるのは、1度目の
任意整理のときの速攻電話組の会社と違うところでした。

ふむ・・ということは・・これからはこの会社の返済はあまり
遅れないようにしなくちゃねぇ・・なんて思った次第・・(^_^.)

それと・・弁護士事務所から電話があるってことは思いのほか
プレッシャーを感じるってこと・・
なんだかあれだけお世話になったのに・・任意整理を2度も
しているのに・・それでも払えんのか?!と責められているというか
情けないというか・・恥ずかしいというか・・かなり精神的に
キツイです。

まっ・・遅延しなければよい話なのですが、ギリギリ綱渡りの
ふところ事情の場合、この支払い優先順位って大切だし・・

つーーーか・・遅延なく支払いたい・・とは思っています(^_^.)
どこまでもユルイ私・・人間なかなか変われないですねぇ・・

でもね・・こうしてでもなんとか返済し続けていれば
いつかは返済しきれるし!
と、また、根拠のない自信?!を持ち出してなんとか
踏ん張ります(-_-)

拍手コメントを見ていると結構、私と同じようなギリギリの状態の
人がたくさんおられるみたいです。
うん・・私でもなんとか生存しているからなんとかなりまするっ!

いつかやってくる余裕ある生活を夢見てなんとかユルくっても
いいから前進あるのみです(^_^.)

たくさんの拍手コメントは私の凹む気持ちを緩和してくれて
います。いつも感謝です!

お口直しの写真・・とってもカワイイよねぇ・・

o0367055012087926488.jpg

お借りしました。このごろネットでこーいう写真見て
癒されています(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ここ数日は風がびゅんびゅん吹いているので
暑いながらもちょっとは過ごしやすいです。

そんな感じで今日も朝から結構快適?!に仕事をし始めて
いたのですが・・1本の仕事関係の電話から超ご機嫌斜めに
なってしまった私・・<(`^´)>

詳細はここには書けないけれど・・これって、誰が聞いても
社会人として・・仕事人として・・ダメでしょーーー
って部類の話・・レベル低すぎ・・(-_-)
その低いレベルでついつい怒ってしまう私も私・・(-_-)

思わず、仲良くしている仕事仲間に電話をして愚痴って
しまいました。よほどのことがない限り、仕事の愚痴なんて
人に言わない私だけれど、今日はこの「よほど」でした。

ふぅ・・なんだか凹むと同時に強烈な怒りが沸きあがり
かなり気分最悪MAX~!!!クソー!仕事で見返してやるっ!

うーーーん・・この気分の悪さ・・お金に追いつめられて
いつも気分が悪いけれど、この手のやりきれない気分の悪さの
ほうが勝っているような気がします。

お金がないと困るけれど、反面、お金だけじゃないんだよなー
って部分かなぁ・・人間って勝手な生き物・・

うむ・・この午前中に勃発したこのウザイ事件・・
今後、続くような話じゃないし、もう終わったことにできますが、
どーやって、このモチベーション低下を上げてよいやら・・

うん・・こんなときは空を見上げよう・・ふぅ・・(-_-)
我が家の桜の木はセミさんにモッテモテでかなりやかましいです。

kako-78UzffvjImnMgFas.jpg

ついでに・・久しぶりに只今の借金残高・・
そう・・まだ借金があります。少々の仕事のゴタゴタで
凹んでいる場合ではないっ!くじけてたまるかーーー!!
と、無理やり気分を鼓舞するとします。

アコム:229,441円
クレディセゾン:295,571円
三菱UFJ銀行:134,303円
JCB:151,531円
三井住友カード:484,000円
オリエントコーポレーション:161,437円
ジャックス:255,432円

借金残高合計:1,711,715円

ということなので・・

スタート時:5,302,267円 → 現在:1,711,715円
すでに返済した金額:3,590,552円

ちょびっとずつですが減っています。
あぁ・・苦しいなぁ・・サクっと1社だけでも完済したい。
せめて仕事で嫌な気分になるのだけは避けたいです。

今日は夕方からまたもや、「厳選モノ」のおつきあい
の飲み会です。こちらのメンバーはレベルの高い仕事人たち・・
ちょうど、お口なおしよいかな・・

なんとかモチベーションを上げたい私です。

追伸:たくさんの拍手コメント
ありがとうございます。管理者だけが見ることが
できるコメントは返信しようがないので
こちらにて御礼っ!いたします m(__)m

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ