四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


ふぅーーー・・・入るものが入って
払うものを払わないことにはまったくもって
心が落ち着きません・・(-_-)
仕事も手につきません・・(-_-)

やっとこさ、本日15時前に今月末のお支払いをすべて完了・・

セッ・・・セッ・・セーーーーーフっ!・・って
感じのお支払い完了です((+_+))なんだかグッタリ・・

ほんとね・・月末の入金は午前中にしてほしいけれど
ギリギリ15時前ってところもあるから、右から左へ
支払う私にとってはまさに綱渡りです・・
こうやって、支払い渋滞の連鎖はおきるのね・・

あっち、こっちのの銀行の残高を眺めながらの
お振込み作業(^_^.)それも残高はわずかばかり・・

そんな中、きゃーーーーっ!払いたくない固定資産税の
分納の分と国保料金が引き落とされてるぅーーーっ!
とうなだれてみたり・・・(-_-)
これぞ右から左への瞬間移動です。

しょうがないのですけどね・・国保はともかく、
固定資産税は過去の度重なる延滞で苦しみに苦しんで
ようやくクリアをしたころには半ば強制的に
市役所から引き落としの手続きをとらされているので・・

あぁ・・でも・・今月は払いたくなかったわ・・
なんてね・・(^_^.)あぁ・・もう少し余裕がほしい・・

と・・とりあえずっ!カレンダーをなんとか
ビリビリと破いて8月に突入することは可能になりました。

ただ・・突破ができるかどうかが微妙・・(-_-)
ふん・・明日をも知れぬ身・・一カ月先なんぞ
わかるかいっ!と突っぱねておくことにします。

その前に・・次は8月10日を突破しなくちゃね・・
さて、なんとかモチベーションを保って仕事しなくちゃ・・
どちらにせよまだまだヤバイ私だし・・・

あぁ・・絶対、将来はハワイでのんびり過ごす夏を迎えたいっ!

Rihanna-Waterfall-2012.jpg

ゴージャスにジャラジャラとオシャレもしたりね・・(笑)

IMG_6891vignette1-620x930.jpg

写真はお借りいたしました・・(^_^.)
こーいう写真でもたまには眺めないと消えてなくなりそうなので・・
お許しを・・

<追伸>
管理者だけが見ることができる拍手コメントを
くださった方々へ・・

いつもコメントありがとうございます。
なんとか、畑もやりつつ月末と格闘・・
倒れそうになりますが、こうやって
コメントいただけるのでなんとか生存し
ブログを続けることができています。
これからもよろしくです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日は久しぶりいつもの休日でした(^_^.)
もう・・おきまりって感じ・・

ただ、今日はめずらしく朝からゴソゴソと動き回りました。
なにせ、この猛暑・・午前中に体を動かさないことには
どーにもならない・・

ついつい、ダラダラしているうちに気温がグングン上がり
いざ、行動を移すころには30℃オーバーになっていて
結局、動けずということになりかねない・・

というわけで、本日は裏のなんちゃって畑の水やりと草むしりと
隣接する緩衝帯の草刈り・・
うーーん・・今年は水やりが結構大変・・(-_-)

午前中とはいえ、すごい汗が流れます。日頃より運動不足だし
汗を流すことによってデトックス効果があるかなぁ・・
なんて思いながら・・モクモクと草刈&草むしり・・

その過程での本日の収穫・・きゅうりとししとう・・
これを書いている時点で、すでに私のお腹の中に納まって
しまっています(^_^.)

kako-XBTizy1Lu4eRL9RU.jpg

kako-KmdPm37NHyk79aLh.jpg

トマトは明日には収穫できるかな?

kako-549iTg5nxx6AEK4O.jpg

今年は植えつけも遅かったし、そのあとの育成もかなり
スローペースだったのですが、なんとかこの猛暑のおかげで
順調に私が毎日食べる分は収穫ができています。
ギリギリモード状態の食い扶持の助けになっています(^_^.)

畑仕事のあとは、即シャワーを浴びたいところをググッと
我慢をして、一気に掃除機をブィーーーンとかけました。
シャワーをあびて、一息ついてしまうと、
「うーーん・・掃除機をかけるとまた汗が流れるなー」なんて思って、
いつまでたっても動くことが出来ずに、結局、掃除機をかけるのを
サボってしまうから・・
汚いの嫌いなクセに、掃除機かけるの嫌いなんですよねぇ・・

ここは、シャワーをあびて、綺麗なお部屋で冷たいお茶をのんで
ダラーっと過ごすというシュチュエーションを「エサ」に
なんとか、ふんばってクリア・・(^_^.)

いつも、こんな風に何事も済ませればいいのですがねぇ・・(-_-)

なにわともあれ、こんな感じで今日はののほん・・
と過ごすことができました。

また、明日からキリキリとした1週間です。
実は、もう飽きた・・疲れた・・というのが本音で、
もう、どうにでもなれーーーって思っている
もう一人の私がいるのだけれどね・・(-_-)

それでも、明日はやってくるし、ゴミの日だし・・
また、早起きして涼しいウチにいろんなことを片付けて
恐ろしい月末週間を迎えるとします。

ふぅ・・(-_-)
なんだか、かわりばえしない記事ばかりですみません・・

追伸:相互リンクご希望の方へ・・
リンクいたしました。ありがとうございます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日はお休みだったハズが・・
急遽、クライアントの元へ急行でした(-_-)

これも不思議なもので、今年でオサラバしようと
思っているクライアントさん・・
やっぱ、あんまりこんなこと思っていると
引っ張られるのかなぁ・・

昨日の夜遅くに電話があって、ちょっとトラブルが・・
また、間が悪くて今日より幹部社員は全員来週の水曜日まで
研修という名の元、会社の保養所へ行っていて誰もいず・・(-_-)
(←要は夏の慰安旅行みたいなもので幹部さんたちはゴルフ・・)

のこっているペーペー社員ではどーにもならず、
私が出向かないとどーにもならない状態・・(-_-)

慰安で保養所いくなら、一番働いている下々の社員も
連れていってあげればいいのに・・<(`^´)>
はぁ・・(-_-)言いたいことは一杯あるけれど、外注業者である
私は・・辛抱・・辛抱・・

というわけで、今日は終日そのトラブル解消に没頭して
1日がおわっちゃいました(-_-)

ふぅ・・仕事の内容はどおってことないものだし
疲れはしないのですが、私の体が移動するとですね・・

お金が消えるっ!((+_+))

この月末を前にしての交通費の出費はバカになりません。
たかが交通費・・されど交通費・・
今週末はじっとひきこもって出費をナシにしようと
思っていたのになぁ・・

文字どーり、ギリギリ・・ハラハラ・・の懐事情です。
頭の中での電卓がシャカシャカと音を立てて動き続けて
います(^_^.)

なんとか・・クリアはできると思うけど・・ギリギリ・・
まだ、来週は課外授業(厳選おつきあいの飲み会)もあるし・・

でも、もう予定外の出費はないハズっ!
明日は体も心も静かに休日を過ごしたいです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
いやぁ・・もう聞き飽きた・・言い飽きた・・
のですが、暑い!!!この暑さが年々パワーアップ
しているような気がしてなりません((+_+))

今日、午前中にクライアントを訪問していて同世代の社員さんと
話していたのですが、ほんの?!20数年前って夏でも30℃超える
ことってあまりなかったよねーって・・

そう・・若き頃、毎年恒例行事のように沖縄に遊びに行って
いたのですが、那覇空港に着いて、外の大きな温度計の表示が
「31℃」とかになってたら、「すごーーーい!30℃超えてる!」
なんて思っていたのに、今じゃ36℃とかってのが日本のどこでも
表示されていますもんね・・あと、20年もしたらこの調子じゃ
40℃越えもおかしくないなぁ・・なんてね・・

さて、昨日は数年ぶりに昔の仲間?!というか遊び友達?!
と会って一杯やってきました。前にもブログに書いた
かもしれないれど、昔、同じ会社にいたんです。

年齢は3つずつくらい違うのですが、なぜだか気が合った3人。
3人とも20代の頃はかなりの遊び人でよく遊んだ・・いや飲んだ!
仲です。私だけが女で最年少?!で、いまだにひとり者です(^_^.)

すでに他の2人も前の会社はやめて1人は親族の会社の専務・・
(中小企業で御多分に洩れず経営はしんどいと・・)
1人はその後、2度、転職しつつも世間並みな生活。

私は破滅?!しているけれど、他の2人は家庭を持って
まぁ普通にオヤジやっています。

お互い職種は違えど専門職なもので、酔いが回るまでは仕事の話・・
1人が図面持ってきて、こんなことできる会社知らない?
なーーーんて言ってくるもんだから・・
やおら私がリーディンググラス(老眼鏡だ!)を取り出すと
爆笑・・そう・・結局、3人ともなんだ・・月日の流れは怖い。

お互い目をショボショボさせながら図面を覗き込み
「これってさーここにいる3人でできるんじゃないーー?!」
「あかんあかん!もう無理ーーー!」
「そうよねーそこそこの規模の会社じゃないとさ・・」
「でも、そう難しいもんじゃないよなー」
なんて感じで久しぶりに会っても仕事の話もできるしなかなか
楽しいです。

そのあとは、お酒も進みいつものバカ話の連発。
どーしてここまで笑えるのか・・(^_^.)

でも、今回はちょっといつもの展開と違った話題が・・
1人が2年ほど前から登山をはじめたとのこと・・
そこから、各地の山、史跡などの話になり、歴史好きの
私が城跡めぐりをしたーーーい!と言い出し、でも登山は
軟弱だから無理だしハイキング程度に・・

ということで、秋には城跡をめぐるハイキングをしよう!
ということになりました(笑)
登山やっているのが企画係。もう1人がビール係?!
私はオニギリ係です(^_^.)

もう、おかしくって・・昔の私たち3人ほど「ハイキング」
なるものが似合わないものはどこにもいないっ!という
メンバー・・昔の軟派な私たちを知っている人が横で
眺めていたら腹を抱えて笑ったに違いない。

私たち自身も・・「うーーーん・・ついにハイキングってか・・」
「このメンバーでハイキングに行こうなんて話になるとは・・」
「これって老人会?!」「おまえが歴史好きとは知らなんだ・・」
「この3人でハイキングって誰にも言えないよなー」等々・・
と大笑いでしたが案外3人とも真剣・・

3人とも昔はかなり「とんがって」いたけれど、ついに「丸く」
なってきたのねーということで納得・・(^_^.)

てな、感じで懐かしいメンバーとの久しぶりの再会は
とても楽しかったです(^_^.)

反面、もう一人の私はギリギリのお財布事情なのによくやるわ。
まったく・・(-_-)と思いつつ、こうやってギリギリでも
出かけていって、次なるイベントが出てきて、なんとか
「よし!頑張って稼がなくちゃ!今月もしのがなくちゃ!」って
思えるんだよな・・って思います。でも、昨日もお安い予算で
済みました・・・ホッ・・(-_-)

ないものはない・・膝をかかえていても沸いてこないし・・
だったら、前向きになれるものをせめて自分に引き寄せる
くらいのことはしなくちゃ・・なーーんてね・・(^_^.)
まっ・・単なる自分への「言い訳」にすぎないのですが・・

昔の仲間はまさしく「プライスレス」ですね(#^.^#)
今日はちょいっと二日酔い気味でしたが、楽しい二日酔い?!で
気持ちよく1日が過ごせました。

さぁ・・ギリギリ月末をなんとかやり過ごしてやろう・・
秋にはハイキングが待っているしね・・生存しなくちゃね。

明日明後日はもう週末です。ダラダラしないように
しなくちゃ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今週からはサバイバルウィークに突入です。
昨日はさすがに先週の金曜日~月曜日の私にとっては
「非日常」生活の疲れか眠くて・・眠くて・・

夜の8時ごろにリビングの座椅子でちょっと・・と思ったのが最後・・
次に目覚めたのは今日の朝の6時半・・((+_+))

驚きましたぁ~((+_+))((+_+))

晩御飯も食べず、窓も開けっ放し、電気もつけっぱなしで
グースカ爆睡してしまった自分の図太さが怖い・・(-_-)

私のいつも使っている座椅子はロングタイプのものですが
もう、ガタがきていてクッション性はゼロ・・
まさしくセンベイ布団ならぬセンベイ座椅子です。
それでも爆睡している私って・・(-_-)
昨日も我が家は夜は風がビュービュー吹いてとても快適だったのが
相乗効果をもたらしたのかも・・でもねぇ・・(-_-)

ホントはそろそろ新しいのがほしいのですが・・
こんなの・・↓


当面必要なさそうです。つーーーか、買っている場合ではない!
いや買えないっ!

さて・・7月に入ってから方々からのお誘いがやたら多い私・・
ゴルフと食事ばかり・・(^_^.)
お誘い=(イコール)銭が必要なので、よく吟味しないと
いけない・・ホントはホイホイ出かけたいのですが
そんなことができないのはちょっとストレスが溜まります。
まぁこれにも慣れてきましたけど・・

それでも、どーしても断れないというか断りたくないお誘いもあり・・
「厳選モノ」の3つのお誘いがこれから3つ続きます。
ランチが1件。食事が2軒・・明日はその1件があります。
はぁ・・これも、まさしくサバイバルです。

要は、長いおつきあいでもあり、懐かしくもあり・・
ちょっと新しい仕事のつながりの可能性もなくもない・・
それと・・一番が、とても波長の合う人達ばかりの集まり・・
予測はしていたのでギリギリ予算計上をしてお金をよそに
置いてあります。ふぅ・・(-_-)

ちょっと前にとあるクライアントとは今年でおさらば
したいとブログに書いたとたんに、懐かしいアチコチからお誘いが
かかっています。苦しい中、少々のお金は必要ですが、
これも大きな流れで見れば何かの転換期なのかと思っています。

なにしろ、考え方や仕事に対するスタンスが一緒の人達ばかり
ですから、懐は苦しくても、心が全然苦しくないのが救いです。
結構、楽しみです。
こういうことは、明日への活力につながると信じていたい
どこまでもノーテンキな私です。

「笑う門には福来る」って言うしね・・

ギリギリ状態でも「笑う」ことを忘れないようにしよっと・・

追伸:管理者だけが見ることができる拍手コメントを
頂いた方へ・・

応援ありがとうございます(^_^.)
もう、普通の人から見れば、とっくに
破滅している人の私への応援はありがたいです。
これからもよろしくです・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ふぅーー・・(-_-)
先週の金曜日の夜から本日まで弟の家に滞在しています。
甥っ子のお世話&お留守番です。
もう少しで弟達が戻ってくるのでようやくお役御免です。

土曜日6時起床・・日曜日5時半起床・・
そして本日、なんと4時半起床・・((+_+))

朝から大量のお茶と氷の用意。お昼のオニギリ作って・・
その間に寝ぼけマナコの甥っ子に「早く起きろー」「早くしろー」
「早く朝ごはん食べろー」「忘れ物ないかー」と叫びまくり・・

仕上げは、試合なので近くの駅まで車で送り・・
なんだか起きてから2時間ほどしかたっていないのに
もう半日が終わった感じになりました。
慣れないことをすると疲れますねー

その後、夕方、甥っ子が戻ってきたら大量の洗濯物・・(-_-)
そうそう・・それまでに買い物&夕飯の支度・・
弟のお嫁さんからは食費をいただいているお手伝いサン・・
お手伝いサンはやることがいっぱい・・

1年坊主は練習で使用するビブスなるものを持って
帰ってくるんですよねー何枚あるのぉーー?!
(甥っ子はサッカーしています)

このビブスなるもの・・はじめてこんな名前がついていると
知りました。はじめは甥っ子が何を洗ってと言って
いるのか全然わからなかったオバちゃん・・(笑)
ベストって呼べばいいじゃん・・<(`^´)>

それも、明日その洗濯したものをまた持って行くという
サイクル・・待ったなしで、洗濯機を回して干して・・
干したら・・トーゼン・・たたまなくちゃいけないのよね・・
あぁ・・面倒・・((+_+))

その後は夕飯の準備をして・・目が回りそうでした。
おまけに自分の家ではないので勝手が違い初日は
モタモタオロオロ状態・・・(^_^.)

なにせ、長年1人で呑気に過ごしている私・・
女の恰好はしていますが、当に干物化し、右のものを左に
動かすのも億劫なオヤジと化しています(^_^.)
ある意味、頭にも体にも良い運動だったかもしれませんが
なんだか、働き以上にクタクタになっています(-_-)

どーして中学生なのにこんなにクラブ活動がガチンコなの?!
それも公立中学なのにねぇ・・
かくいう私も遥か昔の中学生のころもガチンコでクラブ活動を
やっていて、試合も多く、強い常勝チームだったので
各種大会にも出ていましたがここまでではなかったなぁ・・と・・

ホント・・イマドキのお母さんは大変ですね。
尊敬しちゃいます。私なんぞ3日で音を上げてしまいました((+_+))
まっ・・昼間は誰もいないので、仕事をしたり本を読んだりは
できましたが・・なんだか落ち着かないというのが本音・・

それでも・・土曜日の朝は甥っ子を送り出したあとに
ちょこっと弟の家のご近所をウォーキング・・
ご近所には有名な観光名所があります(^_^.)

朝からパンパンと2か所でお祈り・・

kako-ENwJvQihkRq87MjZ.jpg

なんとかこれからも踏ん張れますよーに!パンパンっ!

kako-hO5eAQElYM0HcCla.jpg

なんと!お馬がっ!・・いえいえ・・オブジェでした(^_^.)

kako-LeguApwH0NNGRlKO.jpg

ホントはもっといろいろブラつこう・・なんて思って
いましたが、暑さと疲れで全然できなかった・・
こんなものです・・私って・・(-_-)

さぁ・・明日からは干物女に戻ってまたまた
足らない金計算をしつつ、背筋が寒くなる思いをしながら
仕事にいそしみます。

あぁ・・月末まであと1週間っ!かなり苦しいです・・
でも、こっちは慣れているのでこの3日間よりかは
疲れない?!かなぁ・・((+_+))

追伸:管理者がだけが見ることができる
拍手コメントをくださった方へ・・
どうもありがとうございます。
いつまでたってもウダツのあがらない私です。
笑い飛ばして楽しんでいただければ幸いです(*^^)v

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日は仕事をしながらずっとイライラしています。

原因その1:自分自身に・・

記憶力の低下が著しいです。
ほんの少し前にもらったデータをパソコンのどこに
保存したかわからなくなり大捜索・・(-_-)
怖いのはもらったかどーかもわからなくなっています。

結構、覚書的にメモをとったり、外付けのHDの
決まった場所に放り込んで迷子にならないようにして
いるのですが、これも日々ファイルは増え続けていて
探すのに時間がかかります。

この探しているときにかなりイライラ度が増します<(`^´)>
というのも、探しているファイルを保存した記憶が全然
ない自分がいるから・・←愕然とします。
そして、探している最中に他のファイルに気をとられ中を
見て見たりという寄り道をしてしまったりして、気が付けば
今度は自分が何を探しているかを忘れている始末(-_-)

こういうときって決まって、今必要のないファイルが
目の前に何度も何度も現れます。そして、この今、必要のない
ファイルが別の時に必要になったとたん・・またまた
どこにいったかわからなくなります・・あぁマーフィーの法則・・

あぁ情けない・・キーーーーーーッとなります<(`^´)>

このルーチンをよく繰り返して膨大な時間を浪費する
バカな私です。死ねーーーと言いたくなります。

昔は保存した経緯やシュチュエーションも記憶にあったので
画面を見てパッと見つけられたのですが、いくらみても
目の前に表示されているのに見落とし多数で何度も
眺めなくてはならない・・

おまけにド近眼な上にここのところ老眼も進みはじめ
書類の文字も見えにくいし・・

はぁ・・ホントイラつく私・・

原因その2:一方通行の人・・

私がお相手をしているクライアントのとある出張所の所長さん・・
あなたのお仕事は何ですか?と問われれば
「所長です」とお答えになるような御仁・・

社長より所長に指示がおりてくる・・
それを「そのまんま」私にブーーーンと放り投げてきます。
普通はこの間に立った人が具体的な方針やスケジュール
役割分担を決めるのですが、ただただ「そのまま」伝書鳩の
ごとく私に投げてきます。
で、なにも決まらないまま(決めないまま)仕事は進んで
いるかの様相をみせはじめます。

気がつけば社員じゃない私だけがそのプロジェクトを
やっているような形になって所長さんを含め、
他の社員は私の指示待ち状態で口をあけて待っています。

所長さんは「何か手伝うことあれば行ってくださいね」
とやさしくのたまう始末・・
いや、手伝う前に、きちんと業務のマネジメントを
してほしーのだけど・・

そうしているウチに何もしらないせっかちな社長サンから
「まだできんのか?どーなってる?」と所長さんに
連絡が行きます・・

すると、また、そのまんま私にパタパタと伝書鳩を
飛ばします。はぁ・・(-_-)イラつきます。
いつも、彼は社長の指示を受けて流すだけの
一方通行な人です。頭使わないで大丈夫なのかしらね?

かと言って、この手の人はダイレクトに私が別のう回路で
社長とやりとりをしちゃうとかなりプライドが傷つくらしく
憮然としています。男の嫉妬って怖いしね・・
まっ私も社員じゃないのでこのう回路を使うってのも
できないなーと思って自重していますけれど・・

日本の会社にはまだまだいーーーっぱいこの手の人が
いるのは知っているけれど、いつまでたっても慣れないし
ハッキリ言って大嫌いです(^_^.)
そのウチこの手の人種はいなくなると思っていますが
まだ時間かかりそうだな・・

と、今日はあれやこれやにイライラしています。
イライラしてもしょーがないのですけどね・・(-_-)
少し心を静めてまた仕切り直して仕事をします。

今日は夕方より弟の家に移動です。
車の運転気をつけなきゃ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
雨ばっかり降っていたのに、一転して晴天つづき・・
それも、日増しに気温があがるばかり・・
今日も暑い1日でした。

お疲れ様・・と独り言を言いたくなります。

毎年のことながら我が家は暑いもののまだクーラーも
扇風機も必要がありません。ありがたい・・
冬は凍死しそうになりますが、その恩恵を今いただけています。

夜もこの時間になると北側の窓から冷たい風が入ってきます。

しかし・・体はやっぱり汗でベタベタです(-_-)
ちょっと動くと汗が吹き出します。
お茶をよく飲んでいるせいもあるのでしょうが
今年の夏はやたらと汗がダラダラとでます。

更年期のせい?!とも思ったりもしますが、いわゆる
ホットフラッシュなるものの症状でもなさそうだし・・
まぁ代謝がよくなった?!と思うことにしています。

サボりにサボった3連休のおかげか、今週は淡々と静かに
仕事に向き合いこなしていっています。
昨日は午後から汗だくになりながらも外出もこなし、
コツコツととやらねばならぬことをクリア・・

毎月この月半ばの今は静かに過ごせます・・
とりあえず、月末→10日の支払いをクリアしての
月半ば・・ほんの数日ですが・・静かです。

正しくは嵐の前の静けさですね・・(^_^.)
この月末以降のことを考えるとどよーーーーーんと
なります。うむ・・これも毎度のこと・・
だってね・・もう19日だもんね・・ちとヤバイよね・・

こうして、今週はお尻ムズムズしながらも淡々と仕事をして
静かに終わるんだろうな・・

あぁ・・そうだった・・週末は金曜日の夜から月曜日まで
弟の家に移住?!です。事情は説明すると長くなるので
省略しますが、週末の土曜日~翌月曜日まで、弟の家は
長男の甥っ子(中学1年)以外、誰もいなくなるので、
その甥っ子のお世話&お留守番にオバサンは参戦しなくては
なりません(-_-)

まぁ・・甥っ子は朝から夜までガッツリ、クラブ活動でいないらしいから、
私は静かに仕事でもしようと思っています。私はネットさえあれば
私の場合、どこでも仕事できるから・・いいんだけどね・・

ただし・・洗濯物がすごいらしい・・(-_-)←そのために呼ばれた
ようなもの・・自宅にいれない週末はちょっと疲れるなぁ・・

さて、本日もこれにて終了・・
シャワーをあびてスッキリしてから寝ます。
なんだかますますネチョネチョになってきました((+_+))

おっと・・追加・・先日畑に植えた「枝豆!!」
気が付けばもうこんな感じで芽がニョッキリ出ています!

kako-tfROyBTKj6zRif6i.jpg

驚きました((+_+))ジャックと豆の木か?!
この調子なら収穫は期待できるかな???

追伸!
管理者だけが見ることができる拍手コメントを
いただいた方へ・・・
いえいえ・・励みになるなんぞ・・(^_^.)
でもね、こーいう拍手コメントいただくと
正直うれしいし、逆にこちらも元気いただけます。
お互い、体をいたわりつつ頑張っていきましょう。
これからもよろしくです。
命の母A・・現在も効果ありで私も継続中です(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
先週の金曜日の夜に出張より戻ってから
ずーーーーっと、パソコンを開いていませんでした。
この三連休はサボりまくりでダラダラしていました(^_^.)
ホントは仕事でやっておきたかったことがあったのに・・・(-_-)

とはいえ、暑くても晴天が続いたのでフラリと近場の
山の中の美術館へ久しぶりに出かけてきました(*^^)v

DSC01504.jpg

うーーーん・・こんなことしていていいんだろーか?
と、思えば思うほど、どこかへ出かけたくなる私・・
それと、暑くとも夏になるとなんだかムズムズします。
やっぱり夏が好きです。

あと、お向かいさんのお家にお孫さんが大量にやってきてガレージには
プールが出現し、大騒ぎになっていたのですよね・・
ちょっと、限度を超える叫び声が朝から延々と続いていました。
でもね・・「うるさーーーーいっ!」と怒鳴るわけにもいかず・・
でもさ・・子供だからってなんでも許されるわけではないとは思うのだけれど・・

てなわけで・・逃避です・・いろんなものからの完全逃避・・(^_^.)
最低限の出費で逃避できて、気分転換をできる場所・・
がここだったワケ・・

ここは、お休みの日でもそう混み合うこともなく、テラスでお茶もできるし・・のんびりできます。静かだし・・
今回は私にとっては贅沢なのですが、テラスでのんびりアイスコーヒーなんぞを飲んできました。テラスからの眺めは最高です。

DSC01483.jpg

お庭もなかなか素敵です。ここは山荘の美術館に入らなければ無料でブラブラできます。こんどはここでのんびりボーーーーとしようかな?

DSC01513.jpg

こんなウサギさんのオブジェもあって楽しいです(#^.^#)

DSC01517.jpg

あぁ・・ホントにこんなことをしている場合ではないのに・・
体と頭が言うことを聞きません((+_+))

それでも、まだサボりたりないって思っている私は病気です(-_-)

さぁ・・明日からは普通のアタマに切り替えなきゃ・・
フヌケになっていた3連休は終了っ!終了っ!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ




少しご無沙汰をしてしまいました(^_^.)
週末は相変わらずプチウツモードでタモタしていましたが、
今日の月曜日は朝早くから起き出し掃除機かけたり
拭き掃除したりとめずらしいことをやって、なんとか気分を
上げて一日過ごしました(^_^.)

さて・・明日10日は月に1度の返済日・・
プラス・・スタッフさんへのお給料支払日・・

夜のこんな時間にお金の計算です(-_-)

パッツンパッツンに計算をすればなんとか
明日は返済もお給料も支払いはOK・・

が・・・しかし・・そのあとがなんとも心もとない持ち金なってしまいます。
オケラにはならないところがかえって微妙で・・いろいろ考えてしまって
います。

通常ならばこのパッツンパッツンの状態に平気で突入できる私なの
ですが、いかんせん・・今月はなにやらまだ他にもお金が必要な
ことがチラリ・・ホラリ・・

とはいえ、数千円単位の支出が最悪2つほど入るかも・・って
感じなのですが、これも塵ツモなので要注意・・<(`^´)>

そのチラリ・・ホラリ・・を除外したとしても、なんと・・明後日から
出張が入っているのですよねぇ・・トホホ・・(@_@。

今回は2泊・・交通費は車に同乗させていただけるので必要もなく、
宿泊代もその会社の宿泊施設を使用できるのでこれも必要なし・・
とはいえ、行きかえりに食事くらいするだろーし・・

あとですね・・今回はそこのクライアントの女子達が是非●●さん
久しぶりなので女子会しませうっ!とお誘いが・・あぁ・・(@_@。

そう・・正直言ってよそ者の私を誘ってくれるなんてとても嬉しいです。
でもね・・女子会となるとワリカンなんだよねぇ・・((+_+))
ということはお金が必要・・まぁ地方なので物価が安く、5000円までに
収まるハズなのですが、必要ではある・・(-_-)

でもね・・楽しみでもあるのですよ・・この女子会。
もう長年出入りしているクライアントで皆、仲良しなのですが
どーしても、私が行ったときは、私は社長さんや部長さんと
夜、会食って流れになるので・・今回は社長をはじめ幹部が
いないので、女子達は待ってましたとばかりに企画をしてくれた
みたいなので・・

ホント、こーいうときってお金がないのってねぇ・・・
身・に・沁・み・ま・すっ!(@_@。情けないな・・(-_-)

あと、出張で何がおこるかわからないから、とりあえず緊急用の
お金も帯同せねば・・ということもあり・・

うーーーーん・・そうなると明日の返済をスカっと支払ったら
どーなんだ?!と計算したら・・うーーーーーん・・
微妙な手持ち残高・・・(^_^.)
足りるよーで、足りないよーで・・って感じ・・(^_^.)

いろいろとナイお金をクルクルって回すのもなかなか頭を使います。
とりあえず、ウルサイ2社ほど明日は支払って、残りの5社分は
銀行の口座に用意したまま出張に出て、出張先で緊急の出費が
なさそうだったらネットから振込み処理をしようかなぁ・・なんて
思っています(^_^.)
銀行に入れておけば、緊急時はコンビニ走ればよいだけだし・・

つーーーか・・しっかり確信犯の遅延なんですけど・・(-_-)
少し前に遅延はやめよーなんて言ったばかりですが、なにせ
一度支払っちゃうと、当然戻ってこないお金なのでよくよく優先順位
を考えて支払わないと命取りです。

さぁ・・7月、8月はまたまたサバイバルが始まります。
なんとかしのがなくちゃ・・

結局・・ここのところの私のスランプはこの来たるサバイバルに
対して「嫌だなーーーーー」って思っているからなんですよね。

嫌でもやってくる7月後半、8月・・また、がっぷり四つです(-_-)
負けるワケにもいかず・・

最後に・・全然関係ない話・・なんちゃって家庭菜園の
トマト第一号です。小さいですが、やっと赤くなりました(^_^.)

kako-LB4p4DBEYz6dJTIb.jpg

後ろにコソっと写っているのはネギ・・これも畑から・・
8月はキュウリにししとう、トマトを食ってしのぐ予定をしているので
頑張って実ってほしいです。
あと、昨日は枝豆の種を植えました。初めてです。

kako-yVio60m0ZY0XtF2a.jpg

ちゃんと芽がでるかな?

●追伸
携帯の記事にコメント下さった方へ
遅いレスですみませんです!お許しを

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日も雨ですね・・関東の方では蒸し暑いとTVで言っていましたが
こちらはかなり涼しいです。雨は降ったり、やんだりでうっとおしい
お天気ですが気温が低いせいか湿度もあまり気になりません。

さて、スランプ続行中?!で昨日も終日机に向かったまま何も
前に進む気配なし・・本日も午前中もおなじく・・(-_-)
あぁ・・自分で自分をもてあましております。

進んでいるのは読書だけ・・あと少しで読了・・
幕末史
この本おもしろいです。わかりにくい近代史をブログ調?!のような
文体で少し斜め目線で書いてあります。大昔の話がなんだかついこの
あいだにあったような感じを受けます。

歴史好きな私ではあるのですが、近代史に弱い・・というかよくわかっていません。学校でも3学期で時間がたらず教科書が終わらないことばかりで近代史は頭にのこっておらず、おまけに幕末は激動の時代で国事態がいろんな人が登場してきてはアッチフラフラコッチフラフラしていて流れが読みにくいってのもあり・・

あれ?!今の日本と良く似ています(笑)この本にも書いてあったのですが、歴史は40年スパンで繰り返すのだとか・・うん・・歴史は繰り返すといいますね。確かにこの本の中の大昔の事象は、今でも似たようなことが多々あります。

この作者の本で他にもすでに読んだのがこれ・・
昭和史 1926-1945
視点がなかなかおもしろく、この作者の本を他にも読んでみようと
思っています。あぁ・・図書館ってありがたいです(^_^.)

さて・・お昼休み時に小雨になっていたので久しぶりになんちゃって家庭菜園へ・・家の裏にあるんだから毎日出ればよいものをここのところ眺めてばっかでした。

いやに今年はこのお花が頑張って咲いています。昨年の倍以上咲いて
いるんじゃなかろーか??とにかく満開・・
sDSC01471.jpg

ようやくトマトが・・早く赤くなってくれー野菜が高いぞっ!
sDSC01472.jpg

今年は植えつけが遅かったのでキュウリはまだ収穫できていません。
実はナスとししとうはすでに収穫をしました(^_^.)
写真を撮るのをすっかり忘れてすで食べてしまいました(^_^.)

こうやって少し外に出ると、なんだか少しだけ「やる気」みたいな
ものが出てくる感じ・・夕方も雨が上がっていたら草むしりでもしよう・・

ゆるゆると、また午後から仕事をするとします。
明日は朝から外出だし・・デスクワークを片付けないと・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日はすごい雨でした・・・(-_-)
そのせいかどうかわかりませんがイマイチ気分が盛り上がりません。
我が家の猫たちも寝るばかりでとても静かです。

今週は金曜日以外は外出の予定もなく、よって引きこもって
仕事をしています。相変わらず全然はかどっていません((+_+))
ガーーーーーッっと燃えて仕事がしたいんだけれどねぇ・・

とりあえず6月末の支払いも無事済ませ、お次の山である
10日を待つばかり・・
この10日でギリギリ資金が底をつくかどうか?!っていう
瀬戸際なのになんだかボワーーーーーーンとしている私・・

こんなんじゃダメなんですけれどねぇ・・
どう言ったらよいのかわかりませんが、どうも頭の中が
スッキリ整理ができないというか、次々と何かが浮かんでくる
状態じゃなく・・頭の中がモタモタしています(-_-)
ブログネタもたくさんあるような感じなのですが、どんどんアウトプット
されてこないです・・・まさに停滞中・・・

うーーーん・・スランプ?!っていうの?!これ?

うん・・そんな感じ・・そんなときはちょっと外を歩く・・
雨が少しの間だけやんだ時に郵便局へ・・

ご近所のアジサイ・・

kako-HiwPhkkofAWbn02P.jpg

そう・・この写真は新しい携帯でパチリとしました。
先日記事に書いていたカメラが潰れた私の携帯の顛末は・・

結局、補償を使って、ポイントを4500pt使用して、まったく同じ
新しい機種に変えました(^_^.)ハイ・・銭要らずでございました。

先週の金曜日に電話で申し込むと、土曜の午後には新しい携帯が
自宅に到着するというドコモさんの早業・・驚きました(*_*)

その後、ちゃっちゃとSIMカードを入れ替え、お預りセンターから
必要なアドレスなどのデータを持って来たり、あとコマゴマした
設定をやると、あっというまに携帯は元通りになりました。
壊れた携帯は同封されていた封筒に入れてポストに投函すれば
よいだけ・・超楽ちんでした(^_^.)

なーーーんだ・・って感じです。これで、スマホさんとの
ご縁もしばらくやってこないと思います(^_^.)
来年あたりにポイント+キャッシュでスマホにかえるぞーとは
ひそかに心で握りこぶしを作りつつ思っていますが・・

さぁ・・明日は晴れるかな?サクっと晴れてほしいです。
スランプでも頭の中がモタモタしていよーと
明日はもうちょっと昨日よりマシだろうと思って今日は寝るとします。
この根拠のない前向きな精神だけはまだ健在な模様なので
なんとかなりそう?!と・・これも根拠もなく思っています。

追伸:管理者だけが見ることができる拍手コメントを
くださった方へ・・
いやぁ・・大変でしたね・・もう大丈夫ですか?
うん・・お互い体だけが資本です。気をつけてくださいねー
私こそぶっ倒れるくらい働かなきゃいけないのに
この体たらく・・(-_-)ボワーーーンとしいていますが
お腹だけは減るのでしっかり食べているので健康体です。
なんとか、健康であればなんとかしのげると思って
前に進みます。あまり無理せずお大事にしてください。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
さすが梅雨?!ですねぇ・・
今週末の土日もスッキリしないお天気・・
おまけに昨日の午後から雨が降りっぱなし・・

日曜日も朝からずっと雨・・うーーん・・
本当は街にブラっと出かけたいなぁ・・っていう気分でしたが
さすがに夕立のような豪雨の中を出かける勇気もなくウダウダ・・

そうするうちに14時頃からようやく雨があがった模様・・

うん!出かけよう・・どうせ家にいてもダラダラする
ばかりだし、ウォーキングに行くなら街をブラブラしてこよう・・
バーゲンも始まったようだし・・

懐はとっても寒々しい限りですが、手元には母からありがたく
頂戴した百貨店のプリペイドカードがあります(^_^.)
(毎月積み立てするやつね・・)
どうせ、7月末頃にはギリギリッの懐になるので、まだ元気?!
があるウチに・・

百貨店やブティックをブラブラ・・
昔だったら、ついつい「なんでもほしい病」ですぐ「お買い上げ」でしたが
ここ数年の鍛錬?!の成果か?!なかなかご「お買い上げ」まで
辿りつけません。

人間、変わるものですねぇ・・母からもらったプリペイドカードが
あるのだから買えばよいのですが・・昔は惜しげもなく使っていました
けど・・なんだかもったいなくてね・・

それプラス・・今日は不思議と店頭でこれ!手放したくないっ!という
駄々っ子状態にならなかったというのが正解かな?!

それでも・・以下の戦利品・・母に感謝です。
靴は必需品・・というか必要に迫られていたので
サンダルを2足お買い上げ・・

その1
kako-ObSiraY7CPT7F2uV.jpg
とても楽ちん・・♪

その2
kako-gW4ZRKBBkdBeQDp6.jpg
めずらしくオレンジ・・ビタミンカラーの靴を久しぶりに買っちゃいました。
なんだか元気が出そうだったので・・
夏場は白いパンツやベージュ系のパンツをよくはくので合うかな?!

あとはひたすらブラブラしたのみで、かなり歩きました(^_^.)
よい、運動になりました。

本当は洋服のトップスが欲しかったのですが・・
昨年からの断捨離、オークション出品で気がつけば
あれ?!夏に着るトップスはどこに?!という状態です。
そーいえば、昨年はほとんど夏物を購入していなかったような・・

次回のウォーキングの課題とします(^_^.)

さぁ・・7月に入っちゃったことだし・・こうやってしばし、普通の人のフリも
できたことだし、また明日から頑張るか・・いざ、また戦場へ・・です。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ