四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


昨日ダラダラとしたついでに居留守まで
してしまったクロネコヤマト・・

今日はそうダラダラしていたわけでは
なかったので居留守をつかわず
受け取りました(~_~;)

今日、来たのは今月分の支払は1日にするよー
って電話で話をしていたいつものオニーサン
でした。

というわけで、支払いの話もなく荷物を
受け取りました。

やっぱり・・VISAのデビッドカードでした。
ふぅーーーん・・スルガ銀行は宅急便を
使うのですね・・

私のようにGW中に届く場合、かなりの
留守率で大変なような気がするなぁ・・
それも、営業所で受け取りも不可って
書いてあるし、手渡しのみみたいです。
こんなの初めてです。通常は郵便の簡易書留
だとおもうのですが・・

というわけでNEWカードです。
P1000703_20120429230800.jpg
今度の色はアイボリーです。

クレカが持てない私にはこれが命綱・・
即時決済ながらもクレカとして使用できるので
とても重宝しています。
どうしてもクレカでしか支払えないものが
このごろは結構多くてまったくナシでは
生活できません((+_+))

このVISAデビッドカードの有効期限は5年。

そう・・今まで使用していたものは
最初に任意整理をした直後に作ったものです。

あぁ・・もう5年もたったのね・・
なのにまだもがいています。
なんとかせねば・・なんとかせねば・・と
思い続けているのに今の現状です。

ふぅ・・とため息をついたものの・・
凹んでもしょうがないので、過去を振り切り
ました・・過ぎ去った日々を思うよりか
明日だわ・・明日・・

さて、今日来たVISAデビッドカードの
有効期限は5年・・5年先の今頃は私は
どうしてるかなぁ?

絶対、借金は亡くなっているハズよ!
うん・・未来は明るい?!

と、ノーテンキなモードになって本日は終了。
最後にオマケ・・

ご近所さんの「金柑?!」
金柑って今の季節に実るのかしら???
P1000704.jpg

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
GW1日目・・案の定、今日は引きこもって
ダラダラ三昧(~_~;)

これぞ・・休日の醍醐味・・

さて、昨日のオークション「こまったチャン」は
本日も連絡がありませんでした(~_~;)

まっしょーがない・・

で・・今日はクロネコヤマトさんが来てた
みたいなのですが居留守しちゃいました(笑)

ありがたいことにそこそこ広いお家なので
中でTV見てても玄関先では人の気配すら
わからない我が家・・(~_~;)

宅急便の送料(ウチは月末支払い)を月末に
(私の中では今日はまだ月末じゃない)
集金にくるのですが、支払うお金はあるのだけど
ちょっと1日に大きい支払いがあるので
まだ、お金を使いたくない・・(~_~;)
1日にもわずかながら入金もあるし・・
ホント・・資金繰りがギリギリなのよね・・

支払いは2日にって言っておいたのになぁ・・
荷物は届く予定はなかったので
ヤマトは結構、ドライバーさん間の連携が
悪くて違うドライバーさんが集金に来たの
だろうと・・

でも、夜にポストを見ると不在票が・・
んん??「スルガ銀行」とあります。
確か、近々スルガデビッドカードの有効期限が
切れるのですがそのカード?!
まさか・・宅急便で来るのーーーーー??

うーーーん・・こまったわね・・
こんな時に限って・・

要は、件の「こまったチャン」がサックリ支払って
くれていれば今日の居留守はなかったのですが・・

うふふ・・相変わらずギリギリなのです。
ほんと、日々サバイバルでございます。

さて・・今日、ふとTVで目にしたCM・・・
釘付けになってしまいました。
とーぜんYou Tubeにもありました・・いいねぇ・・


あまりこのごろTVを見ていないので何を
いまさら・・って言われるかもしれないけれど・・

なぜだかジーーーーンときてしまうのは私だけ?!

あと、ユーミンの「春よ来い」がね・・
ちょっと、思い出があるのです。最愛の祖母が亡くなる
前年の秋にリリースされていて・・その翌年の春に
祖母がなくなったのですが、なぜだかこの曲を当時
くりかえし聞いていた記憶が・・
ちょうど、桜が咲くころに亡くなって、火葬場での
桜が見事だったな・・で、なぜだかこの曲が私の中
では完全リンクしちゃっているのです。

この曲を聞くと、この曲の雰囲気とは似ても似つかない
豪快な祖母を思い出します。
(祖母はコシノ三姉妹の母である小篠 綾子さんタイプ・・)

追及癖のあるオタクな私・・早速調べました。
制作しているのは博報堂さん・・

「いい仕事していますねぇ・・」ですっ!

いいなぁ・・こんなものを作る仕事って・・
プロジェクトって・・

なーーーんて・・思った次第・・

「夢見るヒコーキ・・」っていうキャッチコピーも
いいなぁ・・それと、使用されているフォントも・・
ANAの意気込みを感じちゃう・・

オマケにこれも・・いい感じ・・はぁ。。NYに行きたいわ。

東京では、山手線や京浜東北線などのトレインチャンネル
でずっと前から流れているそうだけれど・・私が使用している
JR西日本ではみかけません・・

あぁ・・仕事以外ならいやに熱心に根掘り葉掘り
いろいろ調べる私・・稼ぎにつながりません(~_~;)

さぁ・・明日はちょっくら仕事のことでも
考えよう・・というか、ちょっとは仕事します。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
明日からGWですね・・
そう・・素敵な予定なんて私にはありません。
でも、素敵な逃避行動がとれる連休です。
1人で普通の人のフリもできます(^_^.)

今から、GWが明ける6日の夜の自分の姿や心の中を
想定するとズッドーーーンと落ち込むので
考えないことにします(^_^.)

さて・・明日からお休みなので、ちょっと先に
愚痴というか、思うことをを書かせてください。

先週よりチョコチョコとオークションに出品して
いつもの小遣い稼ぎ、いやガッツリ生活費稼ぎ
をしていたのです。

ありがたいことに、ほとんどの落札者さんは
本当に気持ちよく入金をしていただき
こちらも大変助かっています(^_^.)

まっ全然追いつかないけれどないよか
全然マシ・・ギリギリ生命線・・(笑)

で・・・そのオークションの話・・

やっぱり毎回、商品説明に書いてある内容を
すっ飛ばして平気で落札される方がいます。
評価は気にしているのですが、どうやらこのごろは
評価不要ですって人も多くあまりアテになりません。

私は落札後に連絡してくる期限や入金期限などを
結構、厳しく記しています。
もちろん、評価の悪い人の入札にも制限をつけたり・・
(過去に何度も嫌な目にあってブラックリストに
登録する人が増えてきたので・・)

それを完全無視されるんですよねぇー
毎回、この「困ったチャン」にイラつきます。
なにせ、こっちは生活かかってますから・・(^_^.)

さて、今回のオークションですが、たくさん出品して
いたのですが、1名「困ったチャン」がいます。

ちょっと、安く手に入る新品のものが複数あったので
複数出品をしたのですが、それを2個も落札して
丸1日、連絡なし・・

本当は昨夜の0時すぎまでに
1度目の連絡がなかったら落札を取り消すルールに
していたのに、ついつい私も・・

「それでもねぇ・・この人、悪い評価ついていないし、
明日には連絡あるかもしれないし明日のお昼まで
ほっておこうかなぁ」

なんて、お人よしな仏心を出しちゃって放置・・

すると、本日の昼前にようやく連絡が・・
連絡を見ると、連絡が遅れた詫び(理由なし)と
入金先銀行は書いてあったが、入金予定日は記載なく、
(必ず書くようにお願いしています。)
おまけに、入金金額はこれでよいですか??
なんて、白々しく書いてある(笑)

あのさ・・落札後にきちんと入金額書いて
連絡してるよ私!

あぁ面倒・・やられたかも・・過去の経験から
このパターンってヤバイ率が高い(^_^.)

相手のガマンがギリギリのところで
白けた連絡をよこす・・要は時間稼ぎ・・
あげくのはては休みで銀行に行けないとか
かんたん決済が使えると思ったとか
内容のない連絡をなんどもギリギリのところで
入れてくるパターン・・

だいたい、今回の出品した商品はすごい入札があって
最後は終了時間が延長、延長でかなり値段があがったもの・・
なのに、どーして落札後にすぐ連絡できないのかしら・・

本来なら今日で落札された商品全部の入金が
おそくとも済むスケジュールで進めているのに・・
その他の方はすでに本日には商品を
受け取って、評価がバンバン入ってきています。

その後、私からはしかたがないので1日の午前中には
着金確認ができるように入金してね。
そして、入金予定を知らせてくださいね。
できれば、連絡は迅速にお願いしますね・・
って、とりあえず「やさしく」返信はして
おきましたが、いまだ返信も入金もありません。

ふぅ・・結構な金額だし、このお金があったら
もう少し、明日からのGW気分は盛り上がった?!
だろうに・・と愚痴が出ます。

というか、私がバカだったなぁ・・さっさと
昨日の夜の時点で落札者を削除して再出品して
来週の月曜日に入金確認ができるような
流れで出品しておけば確実に同額の収入があったハズ。

お金に関しては、「仏心」はご法度ですね(笑)
私にガンガン催促をかけてきていた
カード会社が正解です。

反面・・へんな勘ぐりなのだけど・・
たまーにこういう落札者さんにあたると
私と同じようにお金に追われている人なんじゃ
ないか?って思ってしまう・・
お金に追われると計算できなくなっちゃうのよね・・
足し算、引き算すらできなくなっちゃう・・

お金ないのについつい・・落札しちゃって
イザ、払うとなって慌てるみたいな・・
月末だし、払えると思っていたら、ええ?!
この支払いもあったよーどーしよう・・ってな展開。
なんとなくわかるんだなぁ・・

私も昔は、これを落札したら先はどーすんだ?!
っていう状態でブランド物などを落札していたこと
あるしなぁ・・←狂っていました(-_-)
でも、支払いを伸ばすようなことはしなかったし、
いつも「かんたん決済」が可能な
ものにしか手を出さなかったけれど・・
(じゃないと払うお金なかった・・←情けねぇっ!)

実は今回の私の出品は「かんたん決済」を不可に
していたのですよね。(きちんと説明文にも書いています)
だって、休みがまたがると入金が遅くなるし・・(^_^.)

たぶん、いーーかげんに説明文読んで
クレカで買えばいいやって感じで落札して
慌てているのかなぁ・・なんてね・・

と、お金にキュウキュウしているからこその
変な勘繰りをしちゃいます(^_^.)

でも、基本はね、「人を信じたい」から来週の休み明けには
入金してくれないかな?って思っています。
でないと、私、困っちゃうので・・

やっぱ、連絡って大切よね。
支払いが遅れるときはやっぱりまずは連絡です(^_^.)

<追伸>
管理者だけが見ることができる拍手コメント
をくださった方へ・・
アナタもですかぁ・・年齢によるこのやる気のなさ
や落ち込みや停滞感ってホント困りものですよね・・
でも、いろいろと大変な手続きですよね
私もこの手続きは1人でやった経験ありですので
よーくわかりますよ。とにかく面倒ですよね。
なんとか、うまーくこの「やる気のなさ」と
つきあえればよいのですが・・うまくいかない私です。
でも、お互いまだまだ体資本なので体だけは
大切にやっていきましょう。


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
はぁ・・もう月末ですね。
4月もあっという間におわっちゃいます。
明日が終われば世間様で言うGWですね。

私にとっては何も関係ないですが
世間と隔絶され、ひきこもりができるので
ちょっぴりうれしいです(~_~;)
なにせ、ギリギリ生活・・ひきこもるしかない。

ただ、先月に引き続き、月末がお休み
にかかるのでちょっと面倒です(-_-)
相変わらずギリギリです。疲れます。

消えていなくなりたい気分です。
それでも存在しつづけなくちゃいけない
しねぇ・・

さて、昨日のなんちゃって家計簿の話を
書いていてふと思ったこと・・

野放図に使いまくっていた食費は
別に苦もなく半分くらいにできているのですが
一方、いまだに

「あーーーぁ・・買えたらなぁ・・」

と思い、結構なストレスになっているものが、
意外にも「本」なのです。

これは自分でも意外です。洋服、バッグ、靴が
大好きなのですが、案外これも以前とは
月とスッポンほどの落差があるほど買わなく
なっていますが、あまり苦にもなっていません。
そこそこストック?!もあるからか?
ユニクロのおかげか?
あぁ・・母に年に1度もらう商品券のプリペイド
カードのおかげかもしれません。
要は、そう毎日欲しくないものだからかも・・

一方、本も大好きで自転車操業やっていても
バンバン、目についたもの、気になるものは
結構購入していました。月に1万から2万は
使っていたと思います。
本屋さんに行くのも好きで行けば1万円くらい
買っていたと思います。
なにせ、この時代はクレジットカードなる
ものがあったので・・(~_~;)

今は自分を制御できなくなりそうなのと
買えないストレスが怖くてあまり本屋に
足を運んでいません(-_-)

その後、そうはいかなくなって、現在は図書館で
本を借りて読むというのが習慣となっては
いるのですが、やはり、出版されてすぐのもの
などは予約が殺到してなかなか借りれない・・
借りれたときには、なんだか「熱」が覚めて
興味がなかったり・・

あと、私が住む町の図書館は近隣よりかなりの
蔵書数でたいがいの本・雑誌はあるのですが
それでもない本もアリ・・

どうしても読みたい本はアマゾンで買って
読んだら即、アマゾンで売るというような
こともしていますが、あまり頻繁にしても
結局、買ったお金が全部戻るワケでなし・・
いつも、値段と睨めっこ・・これもストレス溜まる。

てな感じで日々アマゾンを眺めては
図書館のサイトで検索をかけて、あれば予約を入れ
なければタメイキをつきつつアマゾンの
ほしいものリストへ・・

本ってタイムリーに読みたいものと
そうでなくて、いつ読んでもよいものとに
わかれますよね・・

このストレスって自分でも想定していなかったです。
借金返済がはじまってからもう数年もたっているのに
意外にもいまだに苦痛です。

このGWは座ってタダ読みできる大型
本屋さんにでも出向いてアマゾンのほしいもの
リストに入っている本でも読んで
こようかしら・・なんて思っています(~_~;)

昨日、図書館で借りてきた本・・
逃避系ですね・・連休中に読もうと思います。
ちょっと読みかけたけど、挿絵がなんともほのぼの・・
園芸家の一年 (カレル・チャペック エッセイ選集)

これは、もう読んじゃった・・コミック?!かな?
ふつうな私のゆるゆる作家生活

益田ミリさんの「ゆるさ」が好きです。
自分がかなり激しい性格なものなので・・(~_~;)
コミックなのですが、なかなか「あっ・・」ていう
発見があります。
昔から作家さんの生活が憧れです・・(^_^.)

さて、明日と週明けの5月1日は支払いラッシュ?!
です。またまた足らずの資金繰りが繰り広げられます。
現実は厳しい・・((+_+))

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
とりあえず昨日のドン詰まりだった仕
事はなんとか第一関門は終了。

大きく立ちはだかった壁に不細工だけれど
とりあえずなんとか通り抜けるだけの
穴を開けたって感じですが・・(~_~;)
まだ壁の穴を通過中とも言えます。

こんな感じで相変わらずモタモタしていて
自己嫌悪の嵐にさらされっぱなし・・
タフなのか?鈍感なのか?もうダメなのか?
よくわかりませんが・・

そんな中でも、同じところばかり見ていても
しょうがないので、今日はちょっと視点をかえて
私にしたら、なんとか「継続」できていることを・・

それは「家計簿(お小遣い帳)」なんです。
ただただ支出を記録しているだけですが
1度目の任意整理をしてからずっと続いています。
かれこれ何年になるのかしら?

ちょっと、この年数をしっかり認識するのは
怖いです(笑)なにせ、いまだに借金が返済できて
いないし・・ギリギリ生活から脱出できていないし・・
ホントなら今年の夏以降には楽になっている
ハズだったと思うし・・(~_~;)

もちろん、毎日記入(私の場合は入力)なんて
できていませんが、ある程度財布にレシートが
溜まると入力をするって感じですが・・

というか、昔みたいになんだかんだと無意識に
買い物をしなくなったので財布の中でレシートが
バンバンに溜まるってことはないのと、
不思議とこの頃は大体、過去1週間くらいの
レシートを眺めるだけてどれくらいの買い物を
したかがわかるようになってきています。

家計簿をつけるまではその必要性がぜんぜん
わからなくて、「必要なものを買うのだし、つけても
意味がないや・・」くらいにしか思っていませんでした。

なにせ、なくなった(使った)お金を数えて
いったい、どーすんだい?!
みたいな典型的な宵越しの金を持たないタイプ
でしたから・・(~_~;)

でも、いざつけてみると自分の消費行動がよくわかる。
あと、自分の消費行動の中でどれが一番削れるか?
ってのが分析できます。

人それぞれ、ガマンできることとガマンできない
ことってあると思います。
言い換えれば、人によって支出削減しやすい部分
と支出削減しにくい部分があるってことがわかりました。

これって、お金関係の本にはいろいろ書いてあるけれど
その人のライフスタイルによってかなり違うと思うし、
人それぞれだと思います。

私の場合、この支出削減に大幅に貢献したのが
食費です。貢献って書いていますが、自分のなかでは
すごく努力をして削減しました!って感じではないです。
この自分にとっての支出削減しやすい分野は
そう苦痛も感じない分野なのかもしれません。

これも家計簿をつけなければ全然
気がつかなかったと思います。

家計簿をつけたころは食費は驚きの金額でした(笑)
シングルなのに軽く1か月3万以上使っていました((+_+))
ひどいときには4万以上・・
それだけお金を使っていても何を買ったか?
何を食べたか記憶がない・・(~_~;)

別にお金があれば3万使ってもよいのですが
それよりも、自分の中で3万以上使ったという
「体感」がまったくなかったことに驚いた次第・・

結局、外食が多かったのですよね。家では
たいしたものを食べていないのに、どーでもよい
お付き合いで、ガッツリコース料理食べたり、
会合に参加したり・・
値段が高くておいしいのは当たり前なんですが
その手のおいしいお店についついおつきあいで
行っちゃったり・・

あと、外出帰りに面倒で1人で外食って
のも多かったです。あと、ついつい入っていた
カフェやコンビニなど・・とにかく出かけた
ついでの飲食の多いこと多いこと・・
カフェなどにはもう無意識レベルで入って
休憩していたような・・

こーいう分析ができたってことは私にとっては
よかったかな・・って思います。

現在は月12000円~15000円くらいの食費です。
別に必死に頑張って節約しているわけでなないのですが
よほどでない限り、義理つきあいの会食はしない。
(これ、大きいです。)
外食も1人ではしない。たまーに気心しれた友人と
食事に行くけれど大抵3000円前後です。
あとは、もっぱら友人とのおしゃべりは
自宅かファミレス・・(~_~;)

自炊はあくまでもなんちゃって料理ですが
まぁ普通に・・

痩せてはいないのですが、元々たくさん
食べられないたちなので大量に食材がいらない
ってのもあります。だから自分がおいしいと
思うものを少量っていう感じです。
あと、食材を無計画に買いだめせず、効率的
買い物をするようになったかな?
安いからとりあえず買うっていうのはしなく
なりました。

てな、感じで、なんちゃってな家計簿でも
続けてやってみると、本来「あたりまえ」に見えて
いるハズのものを、見て見ぬフリしている私のような
人種に、その「あたりまえ」をつきつけて
くれている模様です。

他の項目も結構、シンプルで出費は少なく
なっているのですが・・ね・・

あぁ・・収入が追いついていない・・((+_+))

という現実も見せつけられるワケですね・・

こんな感じで「なんちゃって家計簿」を
つけて数年ですが、やっとこさその必要性が
理解できました(~_~;)
いまさら・・なのですが、何もしていない
よりかはよいよね・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日は朝の4時半くらいから起き出して
パソコンの前に座っています。

実は・・この1週間ほどやらなきゃいけない
仕事にどーしても手がつけられない状態((+_+))

もう、リミットもリミットで限界を
超えているっていう状態なのに・・

自分が怖い・・((+_+))

ホントは昨日の夜にやっつけてしまえば
いいのに、どーしても手をつけられず・・
とりあえず、「寝る」という逃避行動に出て
こうやって朝から起きているというワケ・・

なのにこの期に及んで・・ブログに逃げています(~_~;)

ここまで逃げればもう逃げる場所も
ないのでやるしかないので、もう少ししたら
なんとか、やり始めるんだろーけど・・

困ったもんです・・この自分((+_+))

只今、いろんな壁が私の前にあるのだけど
この壁って一番難関・・かもです。

これ以上、逃げる場所ないぞ・・自分っ!
なんとかしてくれー・・((+_+))

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

追伸:はじめて拍手コメントをくださった方へ
お子さんの学費って大変ですよねぇ・・
ホント、尊敬しちゃいます。私なんて
自分1人でさえ養えないんですから・・
そうですね、お互い明けない夜はないと
思ってなんとか踏ん張りましょう・・
月曜日がやってきました・・
まだ気分は本調子じゃない私・・

昨日と一昨日の2日間は怠けるだけ
怠けました。やる気のなさもここまで
くると開きなおりです(笑)

DVDをダラダラ見続け
お腹が空いたらあるものを食べ・・
眠くなるとウトウトとし・・

ダラダラしていてもお腹だけは
減るんですよねぇ・・(~_~;)
で、食べるときまって眠くなる・・

まだ、食べて、眠ることができるから
体調は正常?!だと思うから
なんとか、ボチボチと今日もやって
いくとします。

気が付けば・・咲きだしました。
P1000698.jpg

なぜだか、私が本調子じゃないとき
に限って、我が家の猫は朝からジャンジャン
走り回っています(笑)春の運動会ですかい?!
先日、具合の悪かった猫は完全復帰して
絶好調です(=^・^=)

元気だせよーって言ってくれている
ような気はするんだけどね・・
かーちゃんなんとか頑張れよーってね・・

なんとか今日も踏ん張って1日すごさ
なきゃね・・
頭の中のぼんやりした霧が晴れると
いいのですが・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
やっとこさ金曜日です。
今週はホント冴えない1週間で
私の過去リストから消し去りたい気分。

確かにお金がいつもギリギリで常にお金の
ことを考えている状態が自分で自分が嫌に
なっているのも原因ではあるのですが
やっぱり仕事で不完全燃焼なのが
この嫌な気分の最大の原因のような気がします。

おまけにこの不完全燃焼の原因は確かに
外部的な原因もあるのですが、結局は自分自身の
仕事に対するスタンスの曖昧さや甘えなんだなぁと・・

おまけにどうも若い時にように決断力がない・・
ヘタに歳とっちゃってしまっているから
リスクがみえちゃって・・ついついダラダラと
決断を後回し・・これって、仕事の優先順位を
決めたり方針を決めたりするときに
すごく悪影響・・((+_+))

と、ここまで書いて思うのは・・
あぁ・・十分わかっちゃいるのにこの体たらくな
自分・・・(~_~;)

あはは・・笑い飛ばして次に行くしかないか・・

という気分にようやくなってきました。
もう・・心の病って感じですねぇ・・

グズグズした今週は忘れるに限ります。
今まで何度このグズグズした気分を忘れ去って
きたことか・・息をしている限り、明日はやってくるし・・

ちょっと、夕方から少し気分も持ち直したので
冷蔵庫の残り物で夕飯をお料理・・?!

アリ物で食べたいなって思うものを
作ったら、なんとも変な組み合わせに
なっちゃいました。和洋折衷というか和伊折衷?!
おひとり様の気ままな夕飯です。
P1000696_20120420212048.jpg

その1.先日からよく作るトマトスープ。
本日はカットトマト缶、しめじ、玉ねぎ、ピーマン
炒めた豚ミンチ少しを投入。

その2.ネギグラタンもどき?!
Webで偶然見つけたカンタンレシピを実施。
ネギを軽く炒める。マヨネーズを少しの牛乳でゆるめて
その上に流し込み、ガーリックパウダー少々、
塩コショウ少々、その上にとろけるチーズをのせて
オーブントースターで焼いただけ・・
これ、イケます(~_~;)ワインがあったら尚よろし・・
って感じです。←私、家では夕飯時にはお酒飲みません。
カンタンでおいしいですよ。冷蔵庫に青ネギ
が残っていたので、その根本の固い部分を
使いました。

その3.
豚ミンチ、ピーマン、ネギ(上記の青ネギの柔らかいところ)
でそぼろ丼

本当は、豚ミンチがあったから玉ねぎと
一緒に肉団子を作ってトマトスープに投入しようかと
思っていたのですが、なぜだかそぼろ丼が
食べたくなって変更・・(笑)

3つともおいしゅうございました(~_~;)
そぼろ、トマトスープはまだ残っているので
明日の食料も確保・・ってことで・・

さて、明日は休みってことで少しは気分が
アガってきました。
眠らないで、まだ少し仕事します。
明日はオークション出品Dayの予定・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日は火曜日サボったクライアントへ・・
相変わらず朝からは体が重くて気は進まない
ものの出かけてきました(^_^.)

ちょっとでも気分が晴れるようにオレンジの
ジャケットをパリっと羽織って・・

P1000688.jpg

このニットジャケット・10年ほど前のもの・
なにしろ派手な色目なのでここ数年は
なかなか出番がなくって何度もオークションに
出そうとは思いつつ、なんだかまた着たいなぁ
なんて思って手元に残っていたものです。
元々は質のよいものですが、ちょっと糸引き
があったり、目立たないところに虫食いが
あったりで、ちょっとオークションに
出すには気が引けるなというのもアリ・・

今年はカラフルなお色が流行っている
みたいなので、ホームクリーニングをして
復活・・というか・・元々派手な色や柄物が
好きです(^_^.)

こんな感じで、嫌々ながらも勢いを
つけて出かけました。

いつもこのギリギリのところでなんとか
踏ん張って生存をし続ける私です。

まぁ仕事は可もなく不可もなく・・
おもしろくもなく・・淡々と終了。

これって結構、問題なんだけどね。
お金ないので仕事を選んでいる場合じゃ
ないのは重々承知はしているのですけど・・

自分で小さくても事業主をやっているのに
嫌々やる仕事ってどーよ・・ってね(-_-)
くだらん、意地やプライドがむくむく
沸いて、その次には結局、自分の力のなさを
痛感して・・いつもの負のスパイラル・・(^_^.)

正直言って、今日行ったクライアントさんは
好きじゃない。私たち外注業者もふくめて
会社の人間は使い捨て・・
そう・・人を大切にしない・・

今は良くても先はどーなるやら・・とか
そんな会社いずれ潰れちゃうよ・・とか・・

と囁かれていますが、どっこい・・
今の世の中じゃこんな会社の方が強い
という現実をこの5年ほどしっかり
見せつけられています。

だって、先のことよか、今が大変な
このご時世ですもんね・・←私もっ!

そう・・正義が勝つわけじゃない・・のお手本の
ようです(笑)

ふぅ・・てな感じの今日でした。
クルクル、クルクル自問自答の毎日が続いています。
また、明日がやってきますね・・

明日は朝一番に銀行に行ってひとつ
支払いを済ませたあとは、引きこもりDayです。

ウジウジしながらもなんとか
踏ん張っています。
なんだか何もかもがギリギリ・・

なんとか、自分で自分を楽しくしなくっちゃ・・
借金返済生活は孤独ですねぇ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ようやく深い穴から顔を出そうと
している私・・(~_~;)

この繰り返しをもう何年もやっています。

おっと・・いつまでたっても私って・・
という自己嫌悪に陥るとまた負のスパイラルに
落ちちゃうので思わないことにします。

今日はとても良い天気+毎日来てくれている
スタッフさんは午後からお休み・・

ということで・・お昼ごはんのあと少し
なんちゃって畑&庭に出て草刈り・・

まだまだ本番前なのですが敷地に隣接している
緩衝帯のピーピー豆(正しくはカラスノエンドウ)
がぼうぼうに生えてきていたので早いうちに退治・・
豆ができちゃって枯れて落ちるとまた来年生えてくるし・・

黙々と15分ほど鎌で刈取りしました。
結果・・これ・・
kusakari.jpg
これって、草むしりも一緒なのですが
無心になれて良いです。鎌でズバズバ切るのが快感(^_^.)

あと・・只今、これが満開・・
kiro.jpg

お次に、ふと空を見上げると、ウチの桜もようやく
つぼみに・・あと少しです・・
sakura.jpg

今年はやたらあちこちにタンポポが
咲いています。
tanpopo.jpg
赤く写っているのは昨年のししとうの残骸。

さぁ・・なんとか心を持ちなおして仕事します。
なんとも土臭いセラピーです。

ふぅ・・最後に一言・・
やっぱり・・お金だね・・お・か・ね・・(笑)
お金事情が綱渡りだとこうやって調子が
いとも簡単に崩れちゃいます。

それでも・・負けるもんか・・
コケても何度でも立ち上がればいいのだわ。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
結局、今日は予定を変更してずっと仕事場に
ひきこもって仕事のフリ?!に近い形では
あったけれども仕事をしていました(-_-)

今日は無理に出かけちゃうとなんだか
明日以降何もできなくなっちゃいそうで・・

考えてみれば、いつも春の今頃の季節って
気持ちがアンダーになるんだよねぇ・・
回りは桜が咲いたり、新しい芽が出たり
しているのにねぇ・・

自分自身もお庭出てお花を見たりして癒されては
いるのですが・・なんだか冬から春の気持ちの
切り替えがうまくいかないって感じです。

それを友人にメールすると、友人は
「私は2月がその状態になる・・」と・・

というわけで、引きこもってWebを彷徨いながらも
仕事をしていた今日・・

さきほど・・偶然ちょっくら良い物を見ました。



良いCMですね。努力しても報われない、
正義は勝てやしない、夢はかなわないって
言っちゃってるのが好きです(笑)
なにせ、私の業界もその傾向大だから・・

うん・・でも「それがどーした」なんですよね。
うん。それでも、私も負けない。

単純な私です。
単細胞でないと借金なんて返せないし・・
仕事だってやってらんないや・・

なんとかこの気分をやりすごして
明日につなげます。
コメントくださった方、さんきゅです!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ここのところ連投です(~_~;)
調子が悪くなるとブログに殴り書き?!
すみません・・アンダーな内容です。

今に始まったわけではないのですが
どーーーも「心がアンダー」な毎日・・

なんとか踏ん張ってはいるのですが
なんだかヘタって突っ伏したい気分(-_-)

それでも、何もかも放り出して突っ伏す
ワケにもいかず・・←そんな度胸もなく

やりたい(正確にはやらねばならない)仕事も
遅々と進まず・・

はっきりいってマインド停滞中って感じ・・
誰にも会わずにずっと一人でいたい気分・・

明日はクライアントに出向こうと思っては
いるのですが、すごーーーーく面倒というか
行きたくないマインド満タン(~_~;)

うーーーん・・木曜に延ばそうかなぁ・・
なんて心の底で逃げを考えたり・・
(スケジュールは私が好きに変更できる
という恵まれた仕事ではある・・)

その一方で、明日はどの洋服を着て行こうかなぁ
とストールを引っ張り出して鏡の前でジャケット
と合わせたり・・

なんだか行動と思考がズレています((+_+))
あぁ・・どーしたらいいんだか・・
こういう日は早く寝ればよいのに眠れないん
ですよねぇ・・

ちょっとこれが切れていたから?!

今年に入ってから飲んでいるのですが
うっかりこの数日間切らしちゃって・・
ようやく今日届きました(^_^.)

丁度、4か月近く飲んでいるのですが
確かに、何がどおってことではないっていう
変な体調不調は少なくなり、それより効果が
あったのが肩こり・・確かに今でも肩はこっては
いますが、以前の首筋キリキリ、こめかみキリキリ
座っているのもキツイという状態からは
脱出できています。足の冷えも解消。
あと、便秘がなくなりました。
周期的に便秘になっていましたがこれも
今のところ解消しています。

まっここのところのマインド不調はこの
薬ではなかなか治らないとは思うけれど・・

何なんだろね・・
スッキリ元気な私と早く会いたいもんだ・・
頑張りたいのに頑張れないズレた私です。

それでも、誤魔化し誤魔化し・・
明日もやっていきます。

四十路もとっくに超えた大人だしね・・
週初めなのにアンダーな内容ですみませんです(^_^.)

こんなことも書き殴れるブログに感謝っ!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日はよいお天気でしたね。
昨日の土曜日はなんだか体が怠くて怠くて
ズルズル眠りっぱなしって感じでしたが
今日はそのままのペースで過ごしたく
なかったので「いつもの休日」でした。

この私の「いつもの休日」とは・・
そう・・いつも心の奥底でお金問題やら、
抱えている仕事の中で思うように進んでいない
案件やらのことをウジウジと考えながらの休日・・

これがもう常態化してしまって私の「いつもの休日」
になっちゃっています。

それでも、何がしかの行動を起こさないと
明日もやってくるし、洗濯もしないといけないし
お腹も減るし・・(^_^.)って感じです。

今日はブロ友さんに触発されてトマトスープを
朝から仕込んだり・・というわけで、朝ごはん・・
DSC01321.jpg

このトマトスープも超いいかげんです。
ホールトマトに冷蔵庫にあった玉ねぎ、シメジ
昨日の残り物のイカのゲゾを投入。
あとは顆粒コンソメ、塩、こしょう。
隠し味的に牛乳をすこーーし・・
それでもなかなかよいお味に・・

その後は玄関から家の裏につながる外通路の掃き掃除・・
風が吹き抜けるからか枯草がいっぱいで・・(-_-)
というか、長い間放置しまくっていたっていうのが正解。

あと、なんちゃって畑&庭でゴソゴソと草むしり・・
今年は夏野菜を植えるのはいつ頃にしようかなぁ
なーんて相変わらずのスロースターターぶり・・

只今、この種類の水仙が満開です。
DSC01276.jpg

今日はこれらを切って玄関に生けたり・・
その後は予約していた本を取りに図書館に行ったり・・

そうこうしているうちにあっというまに夕方で・・
夕方になるとさっさとお腹が空いてきたので
パスタを・・朝に作ったトマトスープをベースに
トマトクリームパスタを・・
P1000680.jpg

このトマトクリームは超いいかげんに作ったのですが
なかなかよいお味・・(笑)
生クリームなんてものはないので牛乳、バター、小麦粉で
ホワイトソースをちょびっと作ってトマトスープを
投入すればできあがり・・(~_~;)

ここのところずっと和食ばかりだったので
少し趣向をかえると有りものの食材で結構しのげます。

さぁ・・明日からもパラパラと支払いばかりが
やってきます。もう、お金払うのも飽きてきました(笑)
しかし・・支払いだけは飽きてもやめられないしね。

また頑張るとしますか・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
昨日はご招待のゴルフでした(~_~;)
ここ数年はまず、自分からゴルフラウンドを
するという行為がなくなり、おゴチゴルフや
仕事の関係上、どーしてもことわれないゴルフ
のみになってしまっています。

よって、ラウンドするのは半年ぶりです(~_~;)
まさしく!なんちゃってゴルフになっていますが
まぁ仕事と一緒で?!長年やっているので
誤魔化し方はうまい?!って感じ・・

というかね・・経済的に困窮している状態なのに
こんなことしていていんだろーか・・という
後ろめたさがあります(-_-)

さて、そのゴルフ場でのこと・・
その後ろめたさにちょいっと拍車をかける
ようなことが・・

お昼ご飯を食べようとクラブハウスのレストランの
席にすわろうとした瞬間、背後から
「●●ちゃん?!」という声が・・・

えっ?!この呼び方は家族か親戚しかしません・・
ふりむくと・・驚き・・親戚の子が満面の笑顔で
立っていました。

「やっぱりそーだー!驚いたぁ~」と声をかけて
きました。もっと驚いたのはこっち・・(^_^.)

彼女はそのクラブハウスのレストランで
ウェイトレスのパートをしていました。

いやぁ・・偶然なことが多い私・・
こんなところにも偶然があるとは・・

考えてみれば昨日行ったゴルフ場はウチの親戚が
たくさん住んでいる地域に近い・・
こんなこともあるにはあるだろうけれど・・
いやー・・偶然女の本領発揮・・(~_~;)

この彼女・・祖母の弟の娘さん。祖母はとても兄妹が
多く、その長女でした。よって、その一番下の弟は
なんとウチの母とそう年齢がかわりません(笑)
その娘の彼女は私より4つほど年下。
世間でいう「またイトコ?!」ってやつかな?

で・・なぜに後ろめたさに拍車がかかったというと
彼女は4つのころに実母が出奔・蒸発。
その後、後妻さんがこられて、その方に育てられた
というちょっと外からみれば複雑な育ち。
(でもね、そのその義母さんが素晴らしいお母さんで
本当の親子みたいです。)

そんなこんながあったので彼女は4歳ころから
小学校6年くらいまで、夏休みが始まるとずっと我が家で
過ごし、我が家の恒例行事の長期間海水浴などにも
いつも私たちと一緒に行って楽しく過ごしたんですよねぇ・・
まぁもう、家族の一員でした。

よって、昨日は懐かしさが一気にスパーク
しました。なんだか涙がでそうなくらい・・

その後、月日が流れ彼女も結婚し2児の母になって
結婚式以降は親戚のお葬式で一度会っただけ
みたいな距離になっていました。

噂によると、田舎なのでお姑、お舅さんだけでなく
そのおばーさんまでがいるようなお家に嫁いで
結構、苦労していると・・
よって、そう好きに彼女も出かけることもできず
私や他の親戚とも会う機会がなかったのです。

それでも、3年ほど前に親戚のお葬式で会ったときは
明るく元気だった彼女・・
そう・・昨日も「もう、子どもが中学と高校でしょう・・
お金がいくらあっても足らないからパートに出てるのよー」
と・・昔は私の陰でよくべそべそ泣いて甘えていた
彼女も今やしっかりした明るいオカーサンに
なっていました。

あぁ・・頑張ってるんだ・・
なんだか・・私はホント情けないなぁ・・
こうやって、皆頑張っているのにダラダラしちゃったり
お金に追いつめられて落ち込んだり・・
おまけにご招待とはいえのんきに平日ゴルフ(-_-)
どう見えたんだろう・・(-_-)

のんきにゴルフなんてしているけれど
自分ひとりの食い扶持も確保できずにもがいている
この現状・・情けないなぁ・・

はぁ・・修業がたらぬ。。(-_-)
タフにみえて全然タフじゃない。。(-_-)

偶然にもこんなことがあるなんて
やっぱ何かのお告げかなぁ・・

「もっと頑張れ、しっかりしろと・・」

ゴルフ場はウチの田舎に近いし、お墓も近い・・
祖母が言っているのかなぁ・・なんて・・

と、ここまで書いていたら雨があがって
晴れてきました。
ダラダラしないでよい週末にしなくちゃね・・
情けない気分にめげずに頑張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日は終日雨でしたね。
相変わらず、気分、行動のアップダウンが
激しい私・・雨の日はどーもすぐれず
今日は全然ダメな日でした(-_-)

あまり仕事も進まずダラダラしちゃって
1日が終わろうとしています。はぁ・・(-_-)
自己嫌悪・・

さて・・少し前に調子が悪かった我が家の猫・・
その後、なんだか復活しております(~_~;)
あの残っていた薬が効いたみたいですねぇ・・
ごはんも普通にガツガツ食べています。

たった1度だけの薬投与でしたが
室内飼いだけど、超マイペースの野生児ゆえ
の自然治癒力を持っているのか?!
それとも私の懐事情を知ってのことか?

なーーんて、猫を眺めてもご本人は
「なんじゃらほい?!」って感じですが・・(~_~;)

ウチにはあともう一匹猫がいて計2匹いるのですが
1匹は16年、もう1匹は10年になります。
この2匹は私が楽しい時も苦境に立った時も
ずっと傍らで私を眺めていたことになります。

ふと、この頃思うのですが、こいつたちが
いなければ、私はここまでギリギリ生活を
頑張れなかったのかもってこと・・←今も(~_~;)

お金に追いつめられまくって
何度ももうダメだぁ・・消えていなくなりたいっ
と投げ出しそうになったとき、ふと隣で
グータラとイビキをかいて寝ている猫たちを見て

「あ・・こいつらをどーしたらいいんだ?!
私がいなくなったら、やっぱり困るよねぇ・・」

と、我に返ったことが何度もあります。

こんな感じで今日みたいなブルーの日もなんとか
やり過ごせているのかも・・

そうそう・・雨の日は猫はやたら寝まくります。
一日のほとんどを寝て暮らして姿もあまり
見せません。

どうやら猫の本能で狩りに出ても雨の日は
猫の餌になる小動物たちも動き回らないので
狩りの成果があがらないからだそうです。
だったら、無駄な行動をおこすと腹が減るだけ
だから寝て暮らす方が断然お得ってやつです。
(てか・・あんたたち上等なカリカリごはんしか
食べたことないくせにね・・)

ほぅ・・効率のよいことだこと・・
私もそうなのか??ってことにしようか・・
今日は雨だったしね(~_~;)

さぁ・・明日はまた晴れそうです。
良い日にしなくちゃ・・春もやってきたしね。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
先週からコツコツやっていた
オークション出品も一区切り・・

出品するまでが超面倒ですごくお尻が重くて
なかなかなのですが、出して落札されれば嬉しい(^_^.)

ただ、その後はまたまた面倒な梱包と出荷作業
や落札者への連絡など諸々があるので
またまたコツコツと面倒な作業・・

で、気になる今回のクールでの売上金は
30,000円ちょっと・・

いやぁ・・驚きです。
まさしく塵もつもればなんとやらってやつです。
えっと先週の木曜と土曜日に出品作業をして
昨日と今日に出荷作業をしていたので
実働で考えるとかなり効率がよいかも・・
なにせ自宅でひきこもってできるお金儲けだし・・

でも、今回は高額で落札されたものは何もなかったのです。
ほんと、取るにたらない生活雑貨の出品のほうが
多かったし・・バザーに出すような商品って感じ・・(^_^.)

考えてみればフリマに出すよりかよっぽどよいです。
当然、昼間は仕事しているので、モロモロ作業は
夜は休日になるので少々疲れますが、やっぱり
日銭がこうやって入るのは素敵です。

今、一段落ついてあと数点ほどしか出品して
いないけれど、引き続きコツコツやってみようかと
思っています。
習慣にすればよいかも・・と欲をかく私・・(^_^.)

なにせ・・我が家はデッドストック物が
たくさんあります。自分が買ったものじゃない・・
ということは仕入れ単価ゼロなわけで・・

今回もええ??これなに??みたいな
ものがあって・・正直にデットストックと
考えてね・・って100円スタートで出品したら
おっと・・すごい入札数で・・

おもしろいですよね、これはそこそこ値段が
つくんじゃないかなーなんて思うものは全然
値段がつかなかったり、その反面、
ええ?!ホントにこの値段でいいの?!
ってな値段で落札される物もあったり・・

なかなか面白い現象があります。
あと、世相もあらわしているし、ちょっと全部は
言えないのですが、地域性もあったり・・
なんだか、仕事にも役立ちそう・・

いつもはこんな感じで怒涛のごとく出品して
ヘトヘトになって、また忘れたころにモタモタ
しながら出品ということの繰り返しをして
いたのですが、今後はちょっと続けて
家のデットストックものを出品しようと思います。

あぁ・・日銭の魅力は大きいです。

私の場合はまさしく、欲と道連れの
オークションってやつです(^_^.)
さて、今日も少し夜なべ仕事をします。

あっ・・本当の仕事もコツコツやっています。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
この週末はひたすらコツコツと・・

その1
木曜日の夜くらいからコツコツと
オークションに出品作業。土曜日もコツコツと・・
マメに少しずつ定期的にやればいくばくかの
現金収入になるのはわかっているくせに
どーも面倒で「ヨシやるか!」と掛け声を
何度も何度も掛けまくってようやく作業開始です(^_^.)

もう、出品するものがないのじゃないか?!って
ほどに昨年より定期的に「とりゃあ~」って感じで
出品していましたが、まだあるのですよねぇ・・

お洋服とかは一段落ついているのでそうたくさんは
ないのですが、こんなものでもどうかしら??
ってのが意外にも値段がつくのですよねぇ・・
このあたりのツボはなんとなくわかってきました。

あとは、デットストック化している我が家の
化石のような物品・・これもね・・塵もつもれば
って感じで値段がつきます。
私自身がどうして我が家にあるのだかわかんない
ものまであります(笑)これがマニアに受けるのかしら?

第一陣は今夜遅くに終了です。
売れるのは良いですが、梱包作業が待っています。
いやはやお金儲けは一筋縄にはいきませんね。

その2
恒例の?!なんちゃって畑&庭仕事です。
今日のような気候の場合、家の中でじっとしていると
なんだか寒いし、ついつい暖房をいれてウトウト
してしまうので、外に出ていないと光熱費が
かかってしょーがない・・

というわけで、枯草除去&出始めた雑草むしり・・
畑を耕す前の作業です。

今年から自宅と仕事場が一緒になり、厳しい冬も
あって、引きこもりモードに拍車がかかっている私・・
なんだか、外で作業をするといやに疲労感が・・

うーーーーん・・体力落ちてる?!ついでに代謝力も
落ちてるんだろうな・・((+_+))
体うごかさなきゃ・・

ゴソゴソしていると・・いろんなものに目を
取られてなかなか作業がはかどらない私・・(-_-)

んん?!サニーレタスが枯草の間から
あちこち芽を出しています。昨年植えたやつの
こぼれタネから芽をだしたんだなぁ・・たくましい(^_^.)
P1000672.jpg
全部で5つほど芽を発見・・とりあえず植えかえておく。
食べられるほどに大きくなるかな??

お次は、雑草なのか枯草なのかわからない
ニラとキャットニップ。
P1000675-horz.jpg
左側がニラです。このニラはあちこちで
増殖中・・また、頑張って食べます(*^^)v

で・・満開の水仙たち・・ほったらかしですが
毎年律儀に咲きます。あっ・・今や雑草のように
増殖しているムスカリはアチコチに・・
suisen.jpg

我が家の桜は八重桜なのでまだまだのご様子です。
今年はちょっとスローモードですね。

ふぅ・・この世に「お金の問題」ってのが
なけりゃ、この上ないハッピーな週末なんですが・・

さぁ・・オークション第一弾の結果をみて
明日からの1週間に臨むとするかぁ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
あーーーー寒いっ!
もう4月に入って今日は6日・・ご近所の桜も五分咲き
なのに寒すぎます((+_+))
おまけに懐は寒くなるばかりなんだから
せめて気候だけでもポカポカ春陽気になってほしい(-_-)

こんな恰好で颯爽と歩きたいのですが・・
(スイマセン写真お借りいたしました。)
image3_20120406194827.jpg

オバサンは首も足首も出せず・・ついでに手首も・・
年を重ねると「首」と名のつくところを
冬に露出する根性ががぜんぜんなくなりました。
寒くって・・(-_-)
タイツもユニクロのヒートテックもまだ手放せないです。

そんな中、今日は朝から車で30分ほどの場所の
クライアントに出向いていました。
車に乗ってしばらくしてハタと気が付いたのですが
お財布を忘れてきた私・・・(-_-)

戻るにもちょっと時間も距離も中途半端・・
というわけで、まぁいいやーお金つかうことも
ないし・・と、運転・・

少したってからもう一つ気が付いたことが・・
お財布がない=(イコール)免許証がない・・((+_+))

あぁ・・時すでに遅し・・すでにクライアントの
会社の近くまで来ていた私・・
お財布に免許証をいつもいれてるんだよね・・

はい・・こちらも「まぁいいや・・」というか
「しょーがない・・」ということで仕事を片付ける。
午後にはさっさと仕事は終わったので自宅(仕事場へ)
に向かう・・

うーーーむ・・私ってへんに「アタリ」がいいから
検問などなければいいけれど、と一瞬だけ思った
けれど、しばらくしたらそんなこともすっかり忘れて運転
←最近、健忘症がヒドイ・・

そして、もう少しで自宅というところで、
いきなり笛の音が聞こえる。
んん?!よくみると前を走っている車が
一旦停止をしなかったとかでつかまっちゃいました((+_+))
ズルいよーーーこんな場所でーーーー?!
って場所なんですよねぇ・・
4人くらいおまわりさんがいました。

ひゃーーー・・・((+_+))
私が前を走っていなくってよかった・・
かくして、無事、無免許のままご帰還となりました。
ラッキー(^_^.)

うん・・まだ私には「運」があるぞー!!っと
とりあえず無理やり気分を上げることにした
寒ーーーーい一日でした。

明日、明後日の週末はお願いだからお天気が
よくなって、少しは寒さがマシになってほしいです。
無理やり気分をアゲるにはお天気は重要なツールです。

ふぅ・・なんとか踏ん張るぞっと・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
昨日の嵐はすごかったですねぇ・・
しかし・・「爆弾低気圧」って・・(^_^.)
すごいネーミングです。「ゲリラ豪雨」もそうだけど
最初に考えた人って誰?!って思ってしまう。

たまたま昨日は午後より出かける予定があったのですが
なぜだか・・

・自宅よりバス→在来線の駅:この時点では雨も風もなし
・駅に着いたころにはあたりが真っ暗になりすごい風
・あっという間にホームに降りれないくらいの暴風雨
・それでもこの時点では電車は定刻通りに到着
・まるで洗車機の中を通りぬけているような感じで電車は走る
・無事目的の駅に到着。すごい暴風雨だけど地下街を移動。
・目的のビル、クライアントの事務所へ
・打ち合わせ・・
・夕刻・・雨はあがっていて風だけすごい
・5時すぎより居酒屋で飲み始める←早いっ!
・9時半ごろに駅へ・・雨なしで風のみすごい
・ダイヤは乱れに乱れていたけど到着した電車に飛び乗る
・駅に着くとすぐにバスの時刻だったので飛び乗る
・無事10時半ごろには自宅へ・・

こんな感じでなぜだか・・うまーーく暴風雨に
さらされることなく、持って行った傘もささずに
しっかりタダ酒を飲んでご帰還しました。

運が強いっ!と思っておきましょ・・(^_^.)

さてさて・・話はがらっとかわってお金のこと・・
というか、自分の心の中のこと・・

今に始まったワケではないのですがずっと
自己嫌悪との戦いです。

かれこれブログを初めてすでに5年目に突入。
借金以外のこともいろいろ書いたりもしながら
なんとかいろんな方に励まされたり・・

何気ないコメント欄でのおしゃべりや情報交換
をさせてもらってこの借金返済ロードもヨレヨレ、
ノロノロ運転ながらもジリジリと前進中?!って
感じで本当にありがたいなぁって思っています。

反面・・あぁ・・なんだか私ってどーしよーも
ないなぁ・・なんて奈落の底にストーーンって
落ちることがしょっちゅうで・・((+_+))
すべてをぜーんぶ捨てて消滅したいっ!なんて
思うことが何度もあります。

いつまでたっても貧乏でお金に追いつめられていて
それでも、とりあえず見た目は普通の人のフリを
していて・・でもいつも心の中では切迫感や焦りが
あって・・自分が嫌になってしまうことが多々あります。

それでも、なんとか昨日みたいにうまーく
雨に合わなかったら「まだまだ運があるぞー」なんて
能天気なことを原動力になんとか気持ちを持ち
治したり・・まるで心の中に急降下を繰り返す
ジェットコースターを抱えているみたい((+_+))

何度も同じようなことを書いているのに
ホント変われない私です。サクっと美しく
前進あるのみなんて美しい展開はなかなか(-_-)

こんなことを書いていても今日も何事も
なかったかのように終わるし、明日も
やってくるのですけどね・・
不安定なお天気と気候に連動するように
どーも私の気持ちも不安定です。

借金返済中でこんな気分になっているのは
私だけじゃないだろうからなんとか
踏ん張るしかないのですが・・

というわけで、なんだか今日はアンダーな
内容ですみません。
お次はまたノーテンキモードな内容に
したいです(^_^.)
なにせ・・ジェットコースターですから・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
いつものように?!心の中にはいろんな
「焦る」案件をかかえたままの週末です。
昨日は仕事をするつもりが、ふと目にした
新聞にのっている数独クイズ・・
いけませんなぁ・・ハマりにはまって
しまいました(^_^.)何時間私はやってんだ?

難解度の高い物は解けずじまい((+_+))
ネットで考え方を探す始末・・

この手のじーーーっと考えて答えを出す
ということが好きです。
仕事もこれくらい集中できたらよいのに・・
疲れる性癖です((+_+))

好きなことついでにもう一つ・・
貧乏になっても相変わらずファッションが
好きです(^_^.)春になるとなんだかワクワク
しちゃいます。
まっ・・これが私の大借金の元なんですが
好きなものは好きです(笑)

かなりの大散財をしてきましたが、
それなりに安くて良い物を見分ける力?!
がついたおかげ?!(と良い解釈をしておく・・)
で、今もプチプライス物でそれなりに
安っぽく見えない、きちんと感もある
コーディネイトはできるかな・・

もうこれは子供の頃からの性癖かも・・
主に洋服・バッグ・靴・あと小物?!
貴金属には昔からあまり興味がわきませんが・・
これで貴金属まで手を広げていたら
完全に破滅をしていたかも・・(^_^.)

時代の流れってすごいなぁって思うのですが
今はお洒落ブロガーさんなるものがあって、
皆さん自分のコーディネイトを
写真でとってブログにアップされています。

同年代の方で私がお洒落だなぁって感じる
数人の方のブログを毎日ひそかに拝見して
いるのですが、いやぁ・・皆さん、センスが
よいですねぇ・・おまけにスタイルも・・(~_~;)

うまくユニクロやZARAやH&Mなどのプチプライス
なものとそこそこのブランド物を合わせて
今やヘタなファッション雑誌よか参考になります。

昔はファッション雑誌の街頭スナップを
食い入るように見ていたものですが・・(^_^.)
(ananでよくあったと思う・・)

あと・・ほとんどの方が専業主婦やフルタイムでない
仕事しかしていないのにどーしてあんなにバカスカ
洋服が買えるのかしら・・どんどん買ったお洋服や靴を
アップされているんですよねぇ・・おまけに私と同年代と
いうことはお子さんが高校や大学生って人も多く・・
旦那さん稼いでいる人なんだなぁ・・
なーーーんて思っちゃいます。

こういう時ってつくづく「所詮1人は一馬力・・」なんて
思っちゃいます。

いや、昔は私もあんな感じで季節毎にバカスカ、
プロパー物を買っていたのですが、もうその感覚を完全に
忘れてしまっていて、あの当時は私はどーして
お金を回していたのかしら??と思う始末(^_^.)
カードの支払いもちゃんとしていた時代の方が
長かったと思うし・・

今は先立つものがなく、10000円以上の洋服を
見ると「うん・・次にお金がたくさん入ったときにね・・」
なんて思ったりしてしまう・・

うーん・・今の生活から考えると当然の思考では
あるのですが、なんか長らくこの貧乏生活をして
いると昔の感覚をすっかり忘れちゃっています。

良いことのなのか?悪いことなのか?
あまりにこのような切りつめ生活に慣れちゃうと
「小さく収まって」しまいそうで怖い。脱出できなく
なるのは嫌だし・・(^_^.)

なので、相変わらずファッション誌も図書館で読み
(図書館使っているところがミソ・・)
お洒落ブロガーさんのブログを見たりしながら
有り物とユニクロと母からもらう商品券や
旅行時のおこずかいで購入したものたちで
なんとかそれらしーくお洒落を楽しんでいます(^_^.)

そう・・今の状態を脱出したその日のためにっ!

さて、こんな感じで、この春、いいわねぇ・・
なんて眺めているのはこれ・・
ギャルリーヴィーのシャツ・・
(画像お借りしました・・(^_^.))
gv.jpg

ここのサイトもお洒落で好きです。

これにふんわりストールなんぞ合わせたいなぁ・・
今年はダボっとしたシャツが流行しそう・・
無駄なお肉がプクプクとまとわりついている
私にとってはありがたいです。

今年はこの手のものは当然買えそうもないので
ユニクロさん・・マネをして生地をケチらず
デッカイの作ってください(笑)

ストールは先日の韓国で激安で何枚か
購入してきたので使えそうです。
そういえば、シャツも激安で1枚買いましたっけ・・

明日は私のブルーな気持ちを引き起こした
クライアントへ出向かなくてはなりません。
何もなかったかのように春らしいファッションで
出かけよう・・

結局、お休みの日はこんな感じで逃避行動が
入りっぱなしではあるのですが、少しは仕事もして
家事労働もすこーしながらもゴソゴソと動くには
動いています。典型的な「ながら族」です(^_^.)

今日は天気が良いので毛布やシーツなど寝具類を
ドッサリ洗濯をしたり、いつもながら遅いスタート
ですが、なんちゃって畑&庭でゴソゴソと枯草など
を捨てたり、植木の剪定などをしたり・・

やっとムスカリも咲きだし、えっとこれ
なんだったけな?黄色い花・・も咲いています。
毎年同じだけれど・・ムスカリは敷地外の場所で
雑草に埋もれながらも大増殖をしています(^_^.)
image2_20120401174234.jpg

ちょっと懐厳しい春になりそうですが
もがきながらも前に進まなくちゃ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ