四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は29日なんだけど月末なんだよね

ついに来てしまった月末です。
うっひょー支払いの大半をバックレている状態です。
土日をはさむ月末はいやですね。

いつものように完全にバックレるのは精神衛生上悪いので
チビチビ支払い大作戦です。

7月10日に支払えていない返済分などは
この作戦でなんとか切り抜けて?!います。

結局・・今月返済分をきちんと帳尻り合わせを
したのは3社のみ・・
あとの5社は返済額に全然たらない金額を
分散入金です。たらないならすべてを
バックレるのではなく、たらなくてもまんべんなく
分配するって感じですね(^_^.)

実際はこんなことして、「切り抜ける」とは
言わないですよね。

単なる「言い訳行動」なんだけど・・(-_-)

自分の後ろ暗い気持ちをなんとか抑え込んで
切り抜けるってことだけって感じ。

あと、なぜこの作戦をとるようになったかというと
もうひとつ理由があります。

去年くらいにも支払ピンチのときによく毎月電話で
お話をしていた返済先某社のオネーサンが
ふと漏らした話が頭にのこっていたのです。

今月支払えないから来月にまとめて支払うという
(来月のアテなんてないのに・・)
私の提案にそのオネーサンは毎月の支払いの記録が
のこるから満額でなくても毎月支払ってほしい
とのことだったのです。

確かそのときは毎月の返済額の3分の1ほどを
入金をした覚えがあって、そのときから
ふーーーーん・・毎月の記録か・・
そりゃそーだわな・・ゼロよかイチのほうが
いいに決まってる・・

何も払わずに払えないと言うよりできるだけの
ことはして今月はごめんなさいと言う方が
いいかも・・

なんていう超・自分中心なポジティブ?!解釈をして
次からはチビチビでも入金しよう!って思ったワケ・・

金は天下の回りもので、所持金がゼロに
なることはないですが、支払い金額には
たらない・・けれど払う意志はあるんだよっていう
ポーズなんですけどね・・
ひとりよがりな考えだけどこれは正直な私の気持ち。

とかなんとか書いていますが
支払日に払えなくったって支払うべきものが
消えてなくなるワケではないので結構ヘビーです((+_+))

とはいえ、もうどこも借りれないし、クレジットカードも
ないので金策に走り回ったりしなくてよいだけ
平和かもね・・

明日は週末っ!ちょっと気持ちが楽です。
しぶとくがんばります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
お金が全然たらない月末カウントダウン真っ最中の私。

今日はアフターファイブ?!の予定もなく
もくもく?!と仕事場にいたのですが
なんと・・ひさしぶりの知人から電話・・

現在は東京で仕事してるのですがこっちに出張で
きていて思いのほか仕事が早く終わったとか・・

その昔、私が仕事をもらっていた一部上場の会社に
いた人です。かなりクレバーで今の私の仕事の
スキルアップに大いに貢献してくれた一人でもあります。

メールなどでは忘れたころにチョコチョコと連絡は
とっていたのですが、なかなか会う機会がない。

たぶん、最後に会ったのは5年前だったかな??

あんときもお金なかったなぁーー
でも、まだクレジットカードをたんまり
持っていたと思う(^_^.)

というわけで、「晩飯でもどう?」といわれたので
「はいはい・・いきますよー」という流れになりした。
当然、彼はいつもゴチしてくれるし・・(笑)

昨日はタダ映画(これね・・)を見て友人宅で
タダご飯でした。

昨日の映画はなんだかほのぼのしていてよかったです。
バリバリアクションものも好きですがあーいう
感じのもいいですね。
たぶん、キャストがよかったからだろうな。
皆、良い味を出す俳優さんばかり・・原田芳雄の
最後の映画になるって皆、わかってたんじゃないかなぁ・・

あと、冒頭部分のタイトルで流れる
音楽がとてもいい感じでした。

そして、最後のタイトルバックとともに流れた曲は
忌野清志郎です。うーーん彼ももうすでに逝って
しまっているんだよなぁ・・
なんだか私の好きな俳優さんやシンガーがどんどん
いなくなっちゃってます(-_-)

さてさて・・話を戻して、今日もタダご飯・・
不思議なことになぜだか私は昔のクライアントで
一緒に仕事した人達が「どーしてる??」って
忘れたころに連絡をくれます。

今日の彼も一番最初に合ったのはかれこれ15年ほど前。
確か仕事は足掛け10年くらいはご縁があったように
思います。

昨日の話じゃないけれど、これって素直に
「ありがたい・・」
って思う。別に仕事をまたくれるっていう話じゃ
ないのですが、覚えてくれているっていうのが
うれしいですね。

人間、お金がなくともコミュニケーションがなくっちゃ
生きていけないんじゃないかなぁ?
なんて思うことがあります。

でも、でも・・今の私ってお金なさすぎですけどね。
なんでも限度っちゅーものがありますな・・((+_+))
あっタダご飯だけど、今日もバス代が必要だわ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメントの返信にも書いていたのですが
「お金がない」という重ーい重ーい
現実以外はなぜだかこのごろ結構調子こいて
生活をしています。

来る今月末も次の月もいったい
どーすんだよ?という状態なのですが
淡々としています。

たぶん、矢のような催促がないから
なんだと思います。
別に私の家の前に借金催促の行列が
できているわけでもなく・・・

あんた・・これからどーするの?!
と詰め寄る人が連日いるわけでもなく・・

ただただ・・毎日自分の心の中でだけ

「やばいよな・・」

と思っているだけです。
たぶん・・というか確実に月末には
またまたごめんなさい。1か月ほど支払いを
待っておくんなせぇ!と頭をさげなきゃ
いけないところもあるんですが・・
来月もまとまったお金は全然入ってくる予定もないけれど
いまだ切迫感がない私。根性太いです。

そんな中でも先週は2泊3日ででかけているし・・
昨日はよその会社のお披露目パーティーなんざにも
でかけているし・・結構楽しんで帰ってきたし、
いろいろお土産ももらったし・・
今日は先日、懸賞で当たった映画を見に行く予定だし・・
金曜日は友人と会う予定もあるし・・

ほぅ・・普通の人だ。結構調子こいて
楽しんだりもしています。

お金はほとんど使っていないなぁ・・
1000円までの電車代とバス代だけ・・
昨日はタダ晩御飯だったし・・
今日はバス代だけ・・映画のあとは誘った
友人の家でゴチになる予定。
週末の金曜日の友人とはファミレスでウダウダ
しゃべるのですがこの代金はたまったTポイントで
支払う予定・・(^_^.)

まっこんな感じで毎日がすぎていって
なぜにここまで余裕のふりというか
現実逃避できているのか不思議でしょうがない。
慣れって怖いですねぇ・・(^_^.)

というか本当に「ない袖はふれない」って
なったら人間こうなっちゃうのかも・・

とりあえず生活優先・・でしばらくは
のらりくらりとなんとかこの現状を切り抜けて
いくしかないってのは明確。

うん・・こんな感じで生活がおくれていて
「ありがとう」と言いたいです(^_^.)

何に対してだかわからないのですけどね・・
なんだか「ありがたいなぁー」って思ってしまう
自分がいるのは確かです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

なんだかコメント欄が変です。

全然、反映されません・・(-_-)

というわけで・・記事にてコメント返信

sango* さんへ

こんにちわ。遅レスすみません。

そう・なんとか現在は私の中に
理性があります(笑)
そうなんですよね・・新しいの買っても
似たようなの買ってるんですよね。
洋服好きな人間は好みもハッキリしているから
よけいに・・(笑)

とりあえず、今は理性とはいうものの
先立つものがないので
「好きなだけ服買いてぇー」と叫ぶのが
精一杯なので理性というより
現実に敗北!って感じなのでちょうど
よいです(笑)

お互いなんとか耐え忍びませう!

=========================

ミュウさんへ
※ミュウさんのコメントは管理画面では拝見できています!

どうもありがとうございます。
なぜだか・・「お金がぜんぜんたらない」という現状以外は
結構、調子こいて毎日過ごせています。

馬籠、妻籠は私も大好きなところで・・
あの雰囲気いいですよね。
高校生のころに祖父母と初めていってすごく
よかってもう一度行きたいって思って
いたんです。意外な展開で訪れることができました。
ちょっと得した感じです。

不思議なことなのですが・・
ノーテンキと言われればそれまでですが・・
甘いと言われればそれまでなのですが・・

これも天は見はなしていないっ!と思い込むのも
ひとつの手法かと・・(笑)

その前にミュウさんのコメントにも感謝でございます。
なんとか切り抜けるような気がしてきました。
これからもよろしくです!

以上、仰々しくってすみません。
FC2さんちゃんと反映してよね・・まっ無料だから
しょうがないか・・

では・・本編記事はのちほど・・

今日は夕方からクライアントの新規事務所の
お披露目パーティーに招待されています。

まぁ招待といっても現在も契約進行中の会社なので
どっちかっていうとホスト側で動いたり
するんだろな私・・って感じです。

まぁそんなに大規模な感じでなく
ごくごくプライベートなお披露目です。
とあるタワーマンションの最上階のオーナーズラウンジの
一角にあるパーティールームを借りてやります。
夜景が綺麗だと思うな♪

で・・ちょっと今回迷っちゃったのが洋服。
何を着ていくか????

ここのところ社会全体がカジュアル化しちゃって
あまりスーツも着なくなって久しい・・

昔は夏・冬には定番のスーツが何着かあって
ここぞというときにはこれを戦闘服のように
着こんで出かけたものですが、ここ何年かの
総人口カジュアル化の波と貧乏による資金不足で
すっかりスーツ購入なんていうお買い物メニューは
私の中から消え失せてしまっています。

ここのところクライアントに出向くときの
恰好はもっぱらクロップトパンツに麻シャツっていう感じ。
こんなラフなものでも違和感ないし・・
時代は変わったなぁ・・貧乏でもなんとか
オシャレにしておけるんじゃん・・って感じ。

ハタと気が付けば、今着ることができる
夏物スーツは2着しかない状態・・
それも今年はまだ一度も着ていません。
たくさんあったブランド物の高級スーツは
すでにオークションで売りさばいちゃったし・・
たくさんあったワンピースも売っちゃったな・・

うーーーん、さてどうするよ??っていろいろ
考えていたのですが、どーもクロップドパンツ&シャツ
やチュニックってのもラフすぎる感じ・・
歳も歳だし・・(-_-)

かといってスーツもこの暑さ名の中暑苦しいし・・
(デブってきているのでパツパツだと
思うと着るの怖いってのもある)

うーーーん。。着ていくものないぞっ!
そうだ!母にもらった百貨店のプリペイドカードがあるっ!
バーゲンやってるしワンピースでも買おう!
さて、いつ買い物にいこうかなぁ~♪
としっかり思ってしまっていた私・・

と・・ここまでが「今までの私」・・

いつも、このパターンで洋服が増えていって
いたのですよねえ・・というわけで今回は
ちょっとブレーキをかけて発想の転換を試みることに
しました。そんなことやってる場合じゃないし・・

待てよ・・私の衣裳部屋にはまだまだ
いっぱい服があるのになぜ着ていく服がないんだ??
というわけで、いろいろ久しぶりにコーディネイト・・
いろいろあわせてみるとと十分手持ちのカットソー&スカート
アクセサリーで十分よそ行きの装いができるじゃないか・・
バッグも靴もしかっかりある。

やればできるんだな・・全然お金がたらない
状況になるとたとえ腹がいたまないプリペイドカードの
商品券すら使いたくなくなるもんだなぁ・・
なんてね・・購買活動が怖いっ!

洋服&靴&バッグに関しては子供のころより異常な
執着があって今の借金の大半もこの衣裳道楽が原因・・
病的なフェチなのはわかってはいるけれど、
今でも洋服は大好き。

だから、今回のことのようなことが
あるとフラフラ~と後先考えずに買っちゃおう!
って思ってしまう・・

とりあえず、これは「今までの私」っていうことに
して封印。今回はスルーできそうです(^_^.)

でも!・・好きなだけ洋服買いてぇ~!
と思っています。理性よ・・私の理性よ頑張れ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
めずらしく今日は朝の5時すぎに目が覚めました。
今日は月曜日。月末に向かってのスタート日?!です。

とりあえずなんちゃって畑で本日の食料を収穫。
これぞ、朝採り・・
P1000577.jpg

おおっ・・キュウリがデカくなりすぎです((+_+))
葉っぱの陰に隠れていたみたいです。
今年はキュウリが豊作です。あと、甘長ししとうも・・

かわりにトマトがなかなか収穫できず(-_-)
大きく育っていますが実が少なく、なかなか
赤くなりません(-_-)

さて、今月末も支払うお金が全然たりません。
うーーーん・・それでも先月末より1か月普通に
過ごせるし生きていけるのですよねぇ・・
不思議です。

とは言っても、このままボーッとしているわけには
いかないので少々の努力っちゅーものをしなければ
なりません。

もっと必死になれよ自分・・<(`^´)>

まず、頭で考えていてもなかなか行動にうつせていない
オークションの出品を今からしようと思います。
少しでも現金収入!です。塵も積もれば山となる。

本当はこの週末の土日にやっておけば良いのに
どーしても行動にうつせていなかった私((+_+))

頭の中にはいつもご大層なことばっかがクルクル
回っているにも関わらず何も前に進んでいない

とりあえず書いてしまおっと・・

目標設定をする。但し実現可能な設定。
それにもとづいて行動。即行動!

これって仕事のことなんですよね・・
あれこれ商売ネタや仕事で思っていることは
いっぱいあるのに実際に行動にうつせていません。

思い浮かんだことを書いたりしているものの
さて、どれからしようか??
なんて思っているうちに立ちすくんでしまって
時間だけが過ぎてゆきます。

自分を分析すると、これがぴったり当てはまります。
確かプレジデントロイターに掲載されていた古い記事です。
コピペして置いていました。
以下、抜粋・・

*=========================
早急に作成しなければならない書類があるのに、
散らかった机の上が気になって片付けを始めたり、
ひとまず作成したものの、クオリティに満足できずに
最初からやり直したり。つねに完璧な状態を求めるあまり、
仕事が滞りがちになるのが、完璧主義タイプの典型的症状です。

完璧主義タイプは失敗を恐れる気持ちが強く、
たとえ90点の出来でも足りない10点が気になります。
そのため90点で十分な場合でも、足りない10点を
埋めるために奔走して結果的に期限に間に合わなくなります。

刻々と変化する環境に対応するためには、100点まで
質を高めることより合格点でひとまず前に進む推進力が重要。
いわば巧遅より拙速です。ところが完璧主義タイプは、
拙速を失敗と捉えてなによりも恐れるのです。

失敗を恐れる気持ちがさらに肥大すると
まったく仕事に取りかからなかったり、
途中で放り投げてしまうこともあります。
このタイプにとっては、90点は0点と同じで、
100点が出せないとわかった途端、努力を放棄してしまいます。
*=========================

自分ではまったく完璧主義って思っていないのですが
確かに・・こうありたいという理想?!みたいな
ものが先に立ってしまって、イザ・・やろうと
思っても、あぁ・・時間かかりそう・・面倒・・
と思ってしまって愚図になってしまうのです。

オークションの出品もそうなんですよね・・
出品するものの撮影をするには写真をとらなくちゃ
ならない・・ならば撮影する場所を綺麗にしなくちゃ
あっ・・掃除機かけてからにしよう・・掃除機面倒だなぁ・・
でも、また採寸したり写真アップしたりするの面倒だなぁ・・
なーーんて感じで結局、ダラダラと時間が過ぎます。

「~すべき」「~しなければならない」をやめて、
「~してもいい」「~したい」と言い換えろ!

ベストではなくベターを目標にしよう!

今日は今の仕事の現状の一人会議をする!
儲かるネタがあるんだから不完全でも行動!
考える前に手や体を動かせ!

この期に及んで完璧を求めるなっつーの・・
すでに崩壊している私なんだからね・・(^_^.)

というわけで、地獄の月末に向けてダッシュです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今週はあっという間にまたまた週末が
やってきました。

そりゃそうだ・・火曜日から木曜日まで
取引先の会社の別荘に会議&親睦バーベキューで
3日間留守にしていました。

去年行ったときは中日の一日は朝から15時くらいまで
会議していたのに今年は午前中で終了。

その後、ちょっと離れた別荘地にドカーンとある
アウトレットモールに出かけたり、
帰る日は別荘のまわりにある地元の野菜を
買ったり、その会社の女の子と近場の観光地に
立ち寄ったりと・・
結構、有名な宿場町です。2か所はしごしました。
これは馬籠宿・・
P1000575.jpg

ひょうたんなんか久しぶりに見ました。妻籠宿にて・・
P1000567.jpg

てなわけで今回は結構遊びモードで
思いのほかリフレッシュしてきました(*^^)v
おまけに滞在した別荘はかけ流しの
温泉つき・・(^_^.)

お金なくとも、よその会社のお金でリフレッシュが
できるってね・・なかなかしぶとい私です。

おまけに私の車を出したのでってことで
行きもガソリンはカラっけつで同乗者を
ピックアップし満タンにしてもらい、
戻ってきたときにも満タンにしていただける
というご褒美つき・・(^_^.)とっても、助かります。

てな感じで戻ってきたらまだ「運」がありました。
映画の券が当たっていました(*^^)v
原田芳雄の遺作になっちゃった大鹿村騒動記・・
P1000578.jpg

忘れていたのですが、先週仕事場でラジオを
聞いていてこの映画の券のプレゼントの案内が
あったのに何気にWebから応募していたのが
当たったみたいです。

実は私・・・先日亡くなった原田芳雄の昔からのファンで
大好きな俳優さんだったのですよね・・
特に以下の2本の映画は最高・・
浪人街と竜馬暗殺・・なんともいえない泥臭さが好きなんですよね・・
浪人街 RONINGAI [DVD] 竜馬暗殺 [DVD]

人に話すとびっくりされるのですが今から二十数年ほど
昔に私は彼のライブにも出向き握手までしてもらって
いるツワモノ・・
こんな本まで持っています(^_^.)
B級パラダイス―原田芳雄エッセイ集
B級パラダイス―原田芳雄エッセイ集

少し前の映画の試写会に変わり果てた姿で登場した
彼を見てがぁーーーーーーんとなっていて
もう長くはないんじゃないかと心を痛めていたところへの
訃報でした。出かけた先でわかって心の中でヨヨヨ・・ショック・・
と思っていたところへ映画の券が届いているとは・・

というわけで
お金以外ではまだ「運」があるみたいです私(^_^.)

なんとかこの「運」を「金運」に変えたいっ<(`^´)>

月末まであとわずか・・この週末はこの現実と
またまた闘わないといけないです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
三連休の2日間はモーレツな暑さ。
そのお次は土砂降り・・なんだか調子が狂いっぱなし。

というわけで超ノロノロ運転になっている私です。
実は明日から3日間留守にします。

行き先は昨年も行った取引先の会社の別荘。
また今年も呼ばれちゃいました((+_+))
会議&親睦バーベキューです。
台風が来るのになぁ・・でもご立派な別荘なので
雨の場合でも濡れずにバーベキューができる
テラスがあるんだよね・・

まぁ・・車は出すのですが、ガソリンも高速代も
すべてクライアントの法人カードで支払うので
身銭を切らないでよいのでのんきなものですが
どーも準備をする気にならず、もうこんな時間
なのにまだなにも準備ができていません。

とにかく面倒・・だ・・

着ていく洋服も浮かばないし、持ち物も・・
結局、明日の朝にバタバタと用意して飛び出る
パターンは見え見え(笑)

夏に山に行くときの服装って思い浮かばないのよね・・
そもそも夏は海!リゾート!な人なので・・
夜の冷え込みに備えるような心構えが苦手・・(^_^.)
短パン、Tシャツ、サンダルの軽装備のほうが
超得意な人にとっては面倒で・・

なんでも切羽詰まらないとできない私だなぁ・・
3日も休みがあったのに何をしてんだろ・・

それでも、今日はノロノロ運転ながらも
図書館行ったり、明日差し入れするお菓子を
買いにいったり・・車を少し掃除たり・・

あと、来週明けにはそろそろ催促電話がありそうな
セゾンさんに遅れている今月の残金振り込みを
したり・・ジリジリとは動いています。

はーーー・・なんだか力が入りません。
とりあえず、あとは台所にたまっている
洗い物を済ませてゴミをまとめ(明日はゴミの日)
お風呂に入って寝ます。

勝負は明日の朝だっ!
だけど、こんなことしてる場合でない
私なのだけど・・流れに身をまかすしかないか・・
まっ・・気分転換にちょうどよいかもですね・・
では・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
やっとこさ今日はお休み。
今週は結局、ほとんど毎日外出していて
知らずのうちにかなり疲れが溜まっていた模様(-_-)

目覚めるとなんと昼の12時・・
ジリジリと部屋に太陽が照りつき日焼けしそう(^_^.)
暑いとはいえ、クーラーが必要ない我が家・・
うん・・こんな時間までコンコンと眠れるのは
ありがたいなぁ~なんて・・思いながら起きだす。

それからというものの今日は1日中
ぼやーーーんと頭が真っ白で何をする気も
おこらず、やろうという発想も浮かばず・・

遠ーーーーーーい彼方に

「ダラダラしてちゃだめだよーちょっとでもお金に
なるための行動をしろよー」

という意識だけはあるのですが体は動かず・・

とりあえず・・そんなでも腹は減るので最低限の
食料を買い出しに行って、夕方に毎日の猛烈日照りに
疲弊気味のなんちゃって畑への水やりをして・・

本日はキュウリと甘長ししとうとナスを収穫(^_^.)
写真を撮るのも面倒でそのまま本日の夕飯へ・・
おいしゅうございました(^_^.)

その後もだらだら・・としながらもなんとか
なんちゃって家計簿をつけて、えっ?今月も結構食費に
お金使ってるなぁーなんて思いつつだらだらし続け
こんな時間になってしまっています。

うーーーーーん・・心の底では「こんなことしてる場合じゃない」
って思っているのだけれど、こうして、どーしても
何も考えられず、何もできない1日がたまーに襲ってきます。

このごろの暑さのせいかもしれませんけど・・
まぁこんな1日も必要な1日と思って、体がいやにダルイ
今から半身浴をしようかなぁーと思いながら
ネットをふらふら散歩。

おっ・・なにやら半身浴にこれがよさそう・・
ハッカ油P 20ml
アマゾンの500円ギフト券があったので買ってみました。
自腹は153円・・(^_^.)
数敵で爽快な半身浴ができそう・・(^_^.)
あと、虫よけなどいろいろな使い道がありそうです。

相変わらず窮地に立っても買い物しています。
お金なくってあちこち支払いができていないのに
ええ根性をしております。まぁささやかですが・・
こんな1日もあってもよいですよねぇ・・
借金もちでもお金なくても人間ですから・・(笑)

さて、明日はちょいっと頑張って1日を過ごそうと
思います。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ふぅ・・毎日いろんなものと闘っています。

その1.最大の敵・・先行き不安な心

なにせ先立つものがないっ!月末は・・来月は・・
私はどーするんだろう?
という不安がふとした瞬間にグワーッと襲ってきます。

ずっとではないのですよね・・仕事をしたり
取引先の人と冗談飛ばしているときなんかは全然忘れています。

今日は近くのクライアントに行っての帰り。
ガソリンスタンドに立ち寄りセルフで給油するさい
お金をバビューンと機械に入れたその瞬間・・・

「あぁ・・今日ってもう14日・・来週って20日が
やってくるんだよなぁ・・」
と思ったとたんにドヒャーーーーっと不安の波が心に
押し寄せてクラクラしながら給油をしました。

ん??何リッター給油したかって?
モチ10リッター(^_^.)

でも、なんとか「いやいや・・まだまだ・・月日はあるぞっ!」
とわずか10リッターの給油が終わるころには
「不安の波」を撃破。

そう・・まだ先の起こりもしないことで不安になるのは
やめなくちゃ・・ネガティブスパイラルに入るわけには
いきません。

その2.お金がないのにあれこれほしいっ!物欲の襲撃

自分でも感心するのですが、お金がない時に限って
あれこれほしい物が出てくるのです。
というか、お金がないときに限ってオンラインショップを
眺めたり、オークションを眺めてウォッチリストの数を
増やす作業をしたり・・おっこれって4500円で買える?
買っちゃおうかなーなんて真剣思案したり・・

あぁ・・私の脳の構造はどーなってんだか?
そんなことにお金を使う前に遅れている支払いを
処理しなくちゃ・・正気に戻ります。
この週末はオークションで物を買うのじゃなくて
出品しますっ!出品です!

てな感じで瞬間的にネガティブスパイラルに落っこち
そうな「誘惑」が私の回りにうようよ・・

なので、ここ数日でよかった!と思うことを
書いて今日をおしまいにしようと思います。

その1.
昨日は図書券1000円分をいただく(^_^.)
仕事場にビールに関するマーケティング調査員が
いきなりあらわれアンケートに答えてほしいと言われました。
じゃまくさいなーって思ったけれど暑い中、私よりも
年上のオバサンが一生懸命お願いするので
まっ気持ちよくやってあげよう!と思ってお相手を
したら謝礼で図書券1000円!
良かった!嫌々な気分でやらなくて!

その2.今日はご近所のおじさんがふらりと
現れてアイスキャンデーの差し入れをいただきました。
冷たいものがほしいなーって思っていた時だったので
驚き・・

その3.即お金にはならないけれど
なにかと、クライアントからあれこれ依頼があります。
確かに即、お金にはならないけれど気持ちよく
一所懸命片付けてあげることにしています。
今日もひとつ難問クリア。これが将来のお金につながります。
頼られるウチが花!

その4.上記と同じような話なのですが、契約をしている
会社の社長さんから電話。次から次へと仕事のアイデアを
出して、即実行に移すモンスターみたいな社長サン。
また、新しいことを思いついたみたいで、
その相談の呼び出しが・・
これも、いろいろ相談をしていただけるのは
ありがたいのです。来季の契約にもつながるので
頑張ります。
この社長のパワーをいただくことにします。

さぁ・・とりあえずこれでポジティブな気分に
なった感じなので今日はおしまいっ!
明日は野となれ山となれなんでもかかってこい!
という気分で寝ます(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
淡々とやってきた今月の支払日。
そう・・「支払日」と書けばすごく綺麗な感じ?!
ですが、正しくは「借金返済日」であります(-_-)

あと、仕事場にきてくれているスタッフさんのお給料日。
これはしっかり確保してなんとか支払い。
なにごとも優先順位が大切・・

で、返済分・・
ふふ・・ないのですよねぇ・・返済するお金がね・・
ないそでは振れないし・・
それでも、すべてバックレるのは良くないし・・

とりあえず・・すぐお電話があるところと少額の
ところと、一か月遅れ中の一社のみに一部入金・・
満額でないけれど4社だけに入金です。
あと、一か月遅れ中の会社が4社・・
あはは・・ボロボロな返済状況です。
まぁ・・何をやっても意味がないような気が
するけど、何かアクションをしておきたい私。

この一部入金方式?!は先々月から思いついた作戦(笑)
とりあえず、できるだけ払いますっ!という姿勢を
見せているつもり・・

そんなこと先方にはアホらしくってどーでも
いいとは思うのですが、ダンマリで一銭も払わないって
いうのはちっといけなさすぎのような気がして・・(^_^.)

ない袖はふれないながらもちびっとのこっている
お袖をピッピッピッと見えないくらい振っている
ようなものですね・・((+_+))なんだかむなしい・・

さて、こんなことをしながら過ごした今日・・
家に戻ってから台所で洗い物をしていたら
遠くで携帯が鳴っています・・
居間に戻り電話を取る前に切れちゃったのですが
着信履歴を見ると見知らぬ番号・・

うーーーーーーむ・・(-_-)

十中八九借金返済先からの電話のような気がします。
しかしながらいつもお電話あるところは
番号登録をしているし・・
ということはいつもお電話がないところかも・・

知らん顔している会社(遅延してもいつもは電話がない)
は計4社・・どこかなぁ・・

まぁ明日はアチコチ電話しなくちゃな・・
とりあえず、今日の夜に電話がかかってきてて
取り損ねた番号にコールバックをしてみよっと・・
あと、ちょっとは支払えるお金も少しだけあるし・・
(生活しなくちゃならないから少しはおいてあるのです)
それでも、限りある資源?!なので文句を言われた
ところを黙らすための「玉」にしたいし・・

なかなか私も図太くなっています。
どこの会社も残額が最初の3分の1くらいに
なってきているしなんとかなるぞーなんて
思っています。法的手段に出るほどの金額でもないし?!
なーーんて甘いかしらん・・??!!

ヘコタレそうになっていますが、なぜかどこか
飄々としている部分もあります。

なんとかなるか?!うん・・なんとかしよう?!
とは思い続けることが大事なのかもね・・
さぁ明日も今日と同じように生きていきます。

あーーー・・早く借金おわらせたいっ!
買い物したいっ!←病気か私?!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ちょっとご無沙汰をしておりました。
おお・・すでに7月7日・・今日は七夕ですねぇ・・
なのに土砂降りの雨でヒコボシさんとオリヒメさんはかわいそう・・
ついでに私もかわいそう?!な状態ですが生息しております。

お金がたらなーーーーーい!と記事を書いたあとに
ご無沙汰しちゃったのでもしや?!へこたれたか?!
と思われていたかも・・・(^_^.)

いえいえ・・しぶとく生きています。
当然、相変わらず全然お金が足りませんけどねー
ちょっと先週末から仕事に忙殺されていて、連日外出
ばかりで帰宅するのが夜の11時ごろばかりで・・・
その時間帯にはもうクタクタで・・頭はフリーズ・・

今日も実はまだ仕事場にいます。
さっきやっとこさ仕事にキリがついたので、今日こそはと
思ってブログを書いています。

でもねえぇ・・連日こーもあれやこれやで忙しいのに
どーしてお金がないのでしょうねぇ・・
出かければいくら何も買わなくても電車代もいるし・・
バス代もいるし・・お茶を持参していてもつきあいで
カフェにいかなくちゃならないときもあるし・・

さみしいお財布からチビチビと小銭や千円札が消えて
いくのってとても怖い・・・(-_-)

日銭でギャラをくださーーーーい!と叫びたいです。

私の仕事の種類はそうすぐにギャラがもらえないというのが
イタイです・・

でもでも・・ここでめげては先がない・・なにせ5年以上あった
借金返済期間があと2年ちょっとなんだからね・・
なんとかしのぐぞ・・ここまでくると残りの返済期間が
あとちょいっとというのも明日への原動力になります。

まぁ2年って普通の人から見れば長いんだろうけれど
5年ちょいよかずいぶん短いわけで・・(^_^.)

この際、なんでもプラス方向に考えまくります。
プラス・・プラス・・プラス・・

と・・今日はなんだか中身がない記事ですがお許しを・・・
明日も終日外出なので今日はさっさと家に帰って
休息をとらないと・・

毎日こんなビルの間をカツカツ歩いています。
あまり好きな風景じゃないけれど、先日ふと空を見上げると
青空が・・
P1000550.jpg

なんだか理由はわからないけれど
ちょっと気持ちがふっと癒される瞬間でもあります。

明日は晴れるかなぁ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ