四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


あぁ明日は月末だ・・

ぜーんぜんお金がたらないぞっ!
どーする?!私・・

ギリギリの中の足らずの帳尻あわせも
ちょっとヤバイ感じです。

ずーーーーーーーーっと、ずーーーーーーーーっと
「ネガティブな私」と「ポジティブな私」が戦っています。

「よくもまぁ・・普通にこうやってブログの
記事を書いているもんだ・・いったいこの先どーするの?」

と、ネガティブな私は言う。

一方・・
「いやいや・・なんとかなんとかここで
ふんばらないとね・・殺されるわけでなし・・
ここで、逃げてもしょうがないでしょう・・」

とポジティブな私は言う。

なんともいやはやシーソーに乗っているような気分・・((+_+))

答えはひとつなんですよね・・

自分で稼ぐしかないっ!

ここまで返済してきて、仕事もそれなりに
やってきてThe Endはいくらなんでもくだらなすぎる。

踏ん張れ私・・諦めるな私・・逃げるな私・・

と・・毎回同じような独り言ばかりを書かせてもらってスミマセン。
おかげで助かっています。

今日も頑張って仕事します。しっかし・・孤独だわぁ・・((+_+))

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
別に毎日毎日ボケっと過ごしているわけじゃなく
毎日毎日・・いろいろなことを考えて過ごしている私。

なのに・・なのに・・
なにも前に進んでいないよーーーーな?

じゃくて・・前に進むの遅すぎっ!

自分では「のろま」じゃないと自称していましたが
結局、私は「のろま」なんだわ・・

何やってんだろうなぁ・・
いつからこんなになっちゃったんだろ?

何の話かって?
うん・・まぁ仕事の話でもあるし、生活全般の話でもある。
とにかく自分の頭の中では結構高速運転をしている
わりに行動がともなわない・・

昔と今は違うってのも十分わかっちゃいるけれど
ついつい昔をふりかえってしまうのは人間ってもので
いろいろふりかえってみても、10年前の私は
確かに「のろま」傾向はあったものの
もう少しマシだったように思うんだなぁ・・

1日仕事場で仕事をしていて夕方になったころ1日を振り返ると

「え?!今日私がした仕事ってこれだけ?」
「はい?あとは何してた?」

という状態が多いです。もし、私が私を雇っている
社長サンだったら「こんな奴いらない!」と思うのは
間違いなし・・

多分・・他の人が今の私だったら、私は

考えてないでやればいいだけじゃん・・
あれこれ考えていても何も始まらないし・・
時間を無駄にしていること多すぎるよ
やらなきゃいけないこと、やることをノートに書けよ

って偉そうに説教ををたれているに違いないわ・・
ノートにいろいろ書いているのに書いているだけっていうことも多い。
書いている意味がないじゃん・・

集中する→へんなプレッシャーが襲う→これが嫌でのろまになる

という図式が今の私にあると思う。

要は頼まれ仕事の納期は守れるが、自分が自分に出した仕事の
納期がぜーーーんぜん守れないという現状。

というわけで、このへんな泥沼スパイラルはここ10年ほど
やってきては去り、やってきては去りってことをくりかえしています。

この系統の記事を何度もブログにも書いたような気もします。
あぁ・・歴史はくりかえします。
でも、問題解決には現状認識が大切・・

完璧じゃなくていいんだよ。100点じゃなくて50点で
でいいから行動よ・・行動・・動けよ・・動け!

なさけないけど踏ん張るのだ私・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
この春より自宅の台所の一角にこんな場所が
自然とできました。
あれやこれやとグリーンを置いています。
ほとんどが種をまいたり、さし芽をしたり、植え替えをして
復活を待つものたちばかりです。

バジルの芽とカモミールの芽がモジャモジャです。
光を求めて窓にむかって伸びるので今日は方向を
変えたりして・・←意地悪な私・・
P1000504.jpg

間引きをしなくちゃならないのですが
強欲な私はなんだか全部の芽がほしくなって
しまって間引くという行為がなかなかできない(笑)
よって種を蒔くことがあまり好きではないのだけど・・
なんでもため込む性格なんだろうなぁ・・

他に大きくなって古木になってしまった
カポックをさし芽で再生中。
写真には小さくて見えないけれど小さな
芽が出てきています。

あと、近所の歩道の植え込みに雑草の
ごとく生えているローズマリーを失敬して
きてさし芽中・・順調に根付きそうです。
P1000508.jpgP1000507.jpg

なかなかこういうことは楽しくって
好きなんですよねぇ・・
眺めていてもぜーーんぜん飽きない。

これも逃避行動のひとつでもあるのですが
なかなか癒される一角です。
朝はここに座ってボーーーーっと外を眺めつつ
コーヒーを飲むのが習慣になってしまいました。
自宅に住むようになってからは外の植物の世話に
かまけて家の中にはあまり植物をおかなかったのですが
結局、こういうことからまたまたいろんなものが
増えそうです(^_^.)

当然、買ってくるんじゃなくて家まわりに
自生しているものを持ち込んでくるのですが・・

さてさて・・今日はもう25日なんですよね。
どーする?!私?!

こまったもんです・・「金のなる木」は家にあって
しげしげ茂ってしますが、実際のお金はどこにあるんだ?!
うーーーん・・困ったなぁ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日の午後、私の携帯が鳴り、着信表示を
見ると・・

あっ・・ジャックスさん・・

あーーーすごい久しぶり・・ここは返済遅延を
してもまずお電話ないのになぁ・・
電話でも結構ひかえめで
「いつ支払っていただけそうでしょうか?」と低姿勢・・

あぁ・・すごく申し訳ない・・低姿勢でこられるほど
こっちの心が痛む痛む・・ごめんね・・
今払えないのよねぇ・・払いたいけどねぇ・・

とりあえず来月まとめてって言っちゃった・・(^_^.)
今、そんな目途なんかないのですが、そうとも
言えないしねぇ・・

ここは・・明日の自分に希望を持とう!

ということで来月と言いました・・(^_^.)
おお・・どっかの政治家さんみたい・・

みごとな問題先送り・・

昨年の今頃も毎月返済遅延をしていて
毎月催促電話を受けていた私←ジャックスさんじゃないけどね

ほんの数か月まじめに返済していただけで
すっかりあの催促電話のことをすっかり忘れていました。

これだけは慣れないなぁ・・新鮮にドキドキしちゃいました。

だって返済したいのはヤマヤマなんですから・・
はぁ・・(*_*)

たぶん・・ですね・・明日くらいに
セゾンさんから電話がありそう・・あそこは
スルーはナシだったと思うから・・
でも、こっちからかける電話番号がわからないのよね・・

明日はちょっと心の準備をしておこっと・・

しかし・・雨がよく降りますね。
畑に植えつけた野菜たちには良い雨ですが
長雨&低温はちと困りもの・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
この先の目途がぜーーーんぜんたっていない私。
んん??何の目途かって??

とーぜん・・お金・・はぁ~・・・((+_+))

というわけでこういうときってたいがい
先のことも考えられずになーーーんにも
手につかずうづくまってしまうところなのですが
とりあえず・・お金がなくなっても息が止まる
わけがなく・死ぬわけにもいかない・・

そうなるとお腹が減るわけで・・←図太い・・
干からびそうな夏に備えてせめて口に入る
食料を少しだけでもと思い畑仕事に精を
出したこの週末・・

おくればせながらなんちゃって畑始動です(^_^.)
じゃーーん・・先週耕したところに全部植えつけました。
P1000496.jpg
よく苗を買うお金があるもんだ・・
あはは・・あとは野となれ山となれ・・もはやヤケクソ・・(^_^.)

定番のキュウリにトマト・・最初が肝心・・支柱もしっかり・・
P1000498.jpgP1000497.jpg

今年はナスやししとうも・・・・
P1000500.jpgP1000499.jpg
ナスはむずかしいので避けていたけれどリベンジ・・

あとサニーレタス、おいしい菜など葉物を・・
P1000501.jpgP1000502.jpg
これは虫にやられちゃうだろうなぁ・・
この「おいしい菜」ってはじめてですが
小松菜とほうれん草を足して2で割った感じ・・
ネーミングと安い価格に惹かれた私・・(^_^.)

虫さんに提供って感じかも・・(^_^.)
あと、ネギとかオクラの種もまいたり・・

本当はお花たちもいろいろしたいけれど
そこまでやっちゃうと財布の中がカラッポに
なるのでアリモノで刺し芽をしたり・・
植え替えをしいたり・・前からあった
ハーブの種を植えたりしているのが発芽中・・

お金のことさえ封印していればなんとか
普通に過ごせているってカンジ・・
さぁ・・明日からもギリギリ気分で
がんばらなくちゃ・・

しかし・・植えつけた作物の収穫まで
私は生存してるんだろーーーか???

うーーーん・・なんとかなる・・
なせばなるっ・・と自分に言い聞かせています。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
週明けからちょっと集中しなければならない
仕事をガッツリしいています。
もう日付がかわってしまったけれどさっき
仕事を終えたばかり・・というか結構積み残した
ものもあったけれど無理やり終了・・
このままやり続けると明日が使いものになりません。

この先の私の資金繰りはかなり破滅状態なので
何もすることがないよりかはマシ・・

そう・・前向きに考えています(^_^.)

傍で誰かが眺めていたら

「もうお前は死んでいる・・」

と、囁かれそうなのですけれどね・・

でもね・・死ぬこともできないし・・
←私が死んだら我が家の猫たちはどーなる??

なーんてね(笑)

こんな状態でも空気吸ってるし
それよかお腹が減るのですよねぇ・・減るどころか
霜降りのお肉が食べたいって思う図太さ・・
←おもいっきり肉食系な私・・

そんななか明日は業界は違えど同じように個人事業主を
やっている友人が午後からやってきます。
業界は違うのだけどお互いのスキルは利用しあえるって
いう距離感・・

何をするかって?
うん・・やっぱりね・・仕事に関しては閉塞感がいっぱい
なのですよね・・業界が違えど根本は同じ。

案外、自分のことよか人のことがわかるので
お互い今やっている仕事の棚卸をしようかってね・・

長年、ピンで仕事をしているとヘンな迷路に
迷い込んでしまうのですよね。

魂をぬいてお金だけのためるやる仕事
自分が心からやりたい仕事

本当は後者ばかりしたいのですがそうもいかない
この世の中なのですよねぇ・・・ふぅ・・
どちらかというと前者のほうが多いという現実。
そしてストレスがたまるのですよね。

自分の仕事の中で整理できないことをウダウダしゃべって
いるうちに不思議とサクっと次へ踏み出すことも
できたりすることがよくあるし・・

とはいえ、ライトな感覚で夜は我が家で鍋でも
しようかと・・(^_^.)

名付けて、ザ・うちカフェ・・事業戦略会議?!です。
仕事の愚痴は言わずに前向きに現実を見て考えようってことでね・・

資金繰り破滅者にはちょうどよい逃避イベントです。
まだまだ生きてたのしまなくちゃ死ねませんから・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
いろいろな支払いがすでに遅延していて
そして、来る支払いもわんさか・・((+_+))

いやはや・・こういうときってついつい
あれやらなくちゃーこれやらなくちゃーと
思いながら居間の座椅子にへばりついて
ウツモードでゴロゴロしてしまう私・・

こ・・これじゃ・・いかん・・

土曜日はそれに近い状態だったけれど
たまたまWebで以下のようなことを目にしました・・

脳はストレスに弱く、長くストレスが続くと、
脳の神経細胞が壊れることがある。
早くストレスを解消するには、
前向きに考える習慣が必要になる。

あーーーそうです・・そうですね。
まぁもともと楽天的な私なので大丈夫だと
思ってはいるのですがここのところちょっと
ネガティブモードな時間帯が多い・・

そうならないための4つのポイント。

1.嫌なことを前向きに言い換える
「お金がないから好きなものを買えない」ではなく、
「お金がないから無駄なものを買わなくていい」に。
※私の場合こんなユルイ状況じゃないけどね(笑)

2.嫌なことを早くわすれる
嫌なことをずっと考えていると脳は記憶を強化して
しまうので、忘れにくくなってしまう。
視点を変えることに取り組む
※おおっ・・これは怖い。頭の中が嫌なこと
だらけになるのは嫌・・((+_+))

3.失敗はチャンス
失敗したときは、別なことができるチャンス。
※了解よ・・了解・・これは大丈夫よ。

4.寝る前にすべきこと
今日起きた良いことを5つ挙げる。
前向きに考える習慣がついてくる
※5つっていうのがミソだな・・ボケっと
過ごしていると5つも良いことなんか
思いつかないな・・うん・・小さなことで
いいからってことだろうな・・

ふむ・・あたりまえのことばかりなのよね・・
まっ金欠を解決してくれる呪文ではないけれど
せめて脳の神経細胞を壊さないようにしないと
お金を稼ぐこともできなくなるし・・

と思い日曜日はとにかく頭から極力お金に関する
ネガティブ思考をとっぱらって体を動かすことに・・

相変わらず朝は遅かったけれど今日は居間に座ることを
やめ、キッチン&ダイニングに直行・・ウチは古い家なので
キッチンと居間は廊下で隔たれているのです。
キッチンだとベタっと座らずに椅子に座るので
即、次の行動に移ることができる。
さっさとごはんを焚いて食料を買いに行き、
食事もいつもトレイに乗せて居間でTVを見ながら
だけど今日はダイニングでささっと・・

で、午後からはひたすらなんちゃって畑を耕す耕す・・
草抜きやこぼれタネで生えているハーブやシソ、コスモス
を別なところに植えたりと・・遅ればせながらの始動です。
あと、納屋やそこいらたーーーくさんある不用品を
捨てるため少し整理・・←氷山の一角だけどね・・

というわけでBefore→Afterです(^_^.)
image_20110515232425.jpg

お金はスッカラカンなのに土だけは山ほどあります。
受け継いだ家と庭・・ありがたいことには間違いないのですが・・
いいんだか・・悪いんだか・・ねぇ・・
来週くらいにはキュウリやトマトを植えようと思います。

しかし・・つ・・疲れた・・さすがに腰が痛いです。

おかげで今日は居間の座椅子に座ったのが
夜の7時半でした・・うん・・ベッタリ座るのは
楽なのですが、モノグサな私の場合は椅子生活
だと案外行動がとりやすいってのがよくわかりました。

で、すぐに居間にソファーでも置こうか?!

とすぐに私の脳は考えています。お金ないのにね。
うーーーーん・・私の脳の神経細胞は違ったところで
すでに壊れているのかもです・・トホホ・・

さて、明日からもなんとか・・プラス思考で
いきたいと思います。いけるのかなぁ・・私・・

追伸:管理者だけが見ることができるコメントをいただいた
方へ・・この記事のコメント欄にお返事書いていますので
見ておいてくださいね・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

一昨日に仕事場を借りている大家さんに
「今月はまだお家賃が払えていません」お手紙をFAXした私。

昨日の夜に携帯に電話がありました。
苦情を言われるのかなぁと思って謝りながら
対応をすると・・

なんと・・・まったくその反対・・

「どこもしんどいのは重々わかっているので
責めることもできない」

「そんなに謝らなくてよいから、とにかく
これからも体に気を付けて頑張ってほしい」

「借りてもらっている以上は家族同様と思っているので
これからも無理をせずに頑張ってちょうだい。」

と、逆に励まされてしまった・・((+_+))

あぁ・・人間できているなぁ・・寛大というか
人の心がわかってるのよね。
苦境に立った人間を責めても何の成果もあがらない
のをよく知っていらっしゃる。

逆に昨日のようにやさしく体のことまで気遣って
励まされると頑張らないわけにはいかない。

そう・・人間が潰れない・・頑張ろうって
おもうもの・・

逆にほんとうにありがたいし、感謝するもの・・
実際、口に出して「感謝します・・」って
言いました私・・

電話のあとふと考えたこと・・

もし、立場が逆で私が大家さんだったら?!

あのように言えないと思う。
たぶんいつ払える?!って聞いちゃって
書面でその日を書いてFAXでいいから
送ってちょーだいなんて言うかも・・

あぁ・・なんだか自分の人間の小ささが
よーくわかった昨日。
そう・・自分に甘くて他人に非常に厳しい
我儘ぶり・・

はーーーーーーーー((+_+))反省・・

「人のふり見て我ふり直せ」だわ・・

昔から祖父母にずっと言われて育ったのにね。
あぁ・・なんとか踏ん張ってがんばらなきゃね・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
昨日は借金返済日&諸々支払い日。

今月はサクっと払えないのよね・・

仕事場に手伝いにきてもらっているお給料もどき
だけはサクっと支払いましたが・・
足らずのお金でも優先順位っちゅーものがあってね・・

はーーーー・・・とりあえず支払い遅れが
あると速攻お電話があるVISAさんへお電話。

おほほ・・オネーサン久しぶりです。
そのせいかすごく愛想よく遅延をOKしていただく・・

お次はセゾンさんなのですがここは私が
携帯に登録をしている電話番号にかけてもコールが
鳴り続けるだけで誰も電話をとらない。
が・・この番号から催促の電話がかかって
くるのですよね・・よく電話番号もかわるし・・
というわけで放置プレイ。前にこの番号に連絡
できますよね?って聞いたにもかかわらずだもん・・

あとは小額返済のところ1件だけは返済して
完全スルーをしています。
結局、今までの経験から催促電話が入るのは
この3社だけなのです。と、ふてぶてしく書いては
いるものの気分はブルーです。行動は慣れても
気分までは慣れないです。

あと・・今月は仕事場の家賃をまだ払ってません・・
イタタ・・これがとても気になります。
とりあえずFAXで今月はもう少し待って
くださいとお詫び状を大家さんへ・・
かなりこの件はブルー・・トホホ・・・(+_+)

それでも凹んでいては仕事ができないと
ギリギリのところでなんとか気分をたてなおして
仕事場で仕事をしていると「こんにちわ~」とアポなし来客が・・

ゲッ・・なんで今日という日にお前が来るのじゃ!
そう・・車のディーラーの営業マン・・

車検だ・・車検・・

あぁ・・わかってはいたけれどそれどころじゃないから
優先順位の最下位よりまだ下に追いやってなんとか
気分を保っていたのに・・ホント・・アンタ嫌いよ。
2年前にアンタの態度が気に食わなくて他のところで
車検をしたその恨みか?!

とりあえずサラリと話しをしてお引き取りいただく・・
今の気分じゃあれこれ話をする気力はでてこない・・

あぁ・・問題山積な私。
こんなでもなんとか人間生きていけるんだなぁ・・

あーーーーぁ・・消えてしまいたい・・

凹んで逃避しそうになるのを抑え込んで
今日も普通の顔して仕事をします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
あいかわらずどよーんとしながらもオマケの
週末の2日間をまたまたダラダラと過ごしました。
予想に反してお天気がよかったのがせめてもの救い・・

だけど相変わらずのノロノロ運転の私・・
先日の本に続き、DVDまで借りて見てしまった。
映画のほうは結構おもしろかったです!(^^)!
お買いもの中毒な私! [DVD]
GWから現実逃避にかなりDVDを使っています。

一方、ほったらかしのなんちゃって畑&庭はご覧の通り
一面の桜の花びらに埋め尽くされています。
メキシカンセージの芽もびっくりって感じ・・
P1000486.jpg

八重桜はボタボタと花が落ちちゃってなんだか行儀が悪い(笑)
今年は長い間楽しませてくれた桜ですが選手交代。
代わりにモッコウバラが咲きだしました。
P1000484.jpg

あと、ゆきやなぎ?だったかな?
こっそり咲いていました。赤いのは定番のチェリーセージ。
チェリーセージはあちらこちらに増殖しまくり・・
P1000485.jpg

ゆきやなぎは何年か前にどこかからか新芽をいただいて
挿し芽をしたものが小さいながらも花をつけるように
なりました。挿し芽で増やすのが好きな私です。
他にも名前は知らないけれど・・ってのが多々ありです。

こんな感じでなんちゃって畑&庭はきちんと勝手に
日々を刻んでいますが、肝心の畑の始動がまだです(^_^;)
お隣さんと少し話したところによると、先週に植えた
キュウリが元気がなくなってきたとか・・
どうやら・・いまだに夜の冷え込みが結構
あるみたいだと・・
今年はノロノロとサボっているほうがよいかもよ・・
と言われました(笑)
ラッキー・・来週の週末くらいでもよさげ・・(^_^;)

なかなか畑をいじれないかわりに小さいものに
今週末はなぜだか心が・・ふらふらと・・

ブロ友さんの寄せ植えに刺激されたのですよね・・
私もオーデコロンミント・・夜になってから
ゴソゴソと家の中で作業したからちょっと暗いですね。
P1000488.jpg

なんちゃって畑の外側の緩衝帯にはやまほどの
アップルミントが自生していますが
オーデコロンミントは長らくご無沙汰だったし
どーしても私も植えたくなってしまいました。
こういうときだけは行動が早くて近くの園芸店でゲット。
1ポット150円とお安くてGOOD・・!(^^)!
うーーーん・・よい香り・・
というわけで、久しぶりにハーブの鉢植えをしました。
ミントは地植えをしちゃうと恐ろしいことになるので・・(^_^;)

あと、キャットニップ・・これは初めてです。
P1000487.jpg

猫が好きだそうですが
ウチの猫は2匹とも全然興味ゼロの模様・・(=^・^=)
あと、ずいぶん前に買ったままで放置していた
カモミールとバジルの種を蒔いたり・・
カモミールは数日前に先に蒔いていたのですが
なんとすでに発芽してきました。ずいぶん前の
種なのに強い・・
久々に鉢物に手を出してしまいました。鉢は山ほど
あるのですよね・・昔、仕事場にしていたマンションで
ハマリにハマったベランダガーデニングの残骸と
祖父母がのこした年代物とかね・・

うーーん・・ミントは地植えは怖いけれど
バジルやカモミール、キャットニップは畑に
ハーブテリトリーを作って植えようかなぁ・・
なんて思ったりもしています。

思うばっかで行動がともなわないんだけどね((+_+))

という感じで、恵み&オマケの週末?の逃避行はもう終わりです。
さぁて明日から本当に頑張らなきゃいけない私・・
そう思えば思うほど息が苦しくなって呼吸が
しにくくなってしまいます。

あぁ・・お金たらないのよねぇ・・
なんとかしなきゃ・・ね・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
GWも終わってしまって今日は久々に
仕事場に・・

昨日から今日をどうやったら休めるだろうか?
なんてことばかりが頭をよぎり、今日の朝も
なかなか布団の中から脱出できなかったけれど・・

ここで逃避していても同じ・・

ということは明白も明白だったのでとりあえず
今日は助走だ・・とりあえずだ・・と仕事場へ
体を運びました。
休日明けということなのでとりたててイレギュラー
なこともなくスローな一日をなんとか終了。

ありがたい・・明日、明後日はまたまたお休み・・
とりあえず引きこもれます(笑)

まったくね・・って感じですが、カレンダーが
今の私の味方をしてくれています。

さて、GW最終日の昨日。
久しぶりに母の家に行ってきました。
ちょっと早い目の母の日ということで・・
去年は何もしなかったと思うので今年はとりあえず
顔を見せに行ってちょっと洒落たイタリアンのお店で
食事をしてきました。あと少しの手土産・・
花より団子の母なので果物と特上のお米をほんの少し・・

どっちにしろ今月は借金返済も遅延予定なので
手土産&食事代くらいはね・・(^_^;)やぶれかぶれとも言うか・・
といってもお安いお店だったけれど・・
まぁよいよい・・何よりおしかったもの・・

こうしてなんとかブログだけは書くことが
できているのでまだ大丈夫?!かもしれない私です。

なんとか踏ん張らねばとは思えるし・・
なんとかこうやってウダウダ吐き出すこともできているし・・
なんとか続けて書くこともできているし・・
なんとか読んでもらえているみたいだし感謝です。

明日はお天気は良くないみたいだしまたまた
ひききこもる予定です。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日の目覚めはなんとお昼の12時((+_+))

どーも体が重くてしょうがありません。
あれもこれもやりたいことはたくさんあるのに
何もできません。

とにかくやる気がでないんであーる。

という泥沼の状態。完全なひきこもり状態。
かくしてダラダラとCATVでドラマを見たり・・
ゴロゴロしたり・・新聞読んだり・・しつつもどーにか
この状況から脱出したいとばかり思っている私。

自分をやめたい・・

あっそーだ!お風呂で半身浴をしたらスッキリ
するかも~とお風呂に湯を張ってから
入るまでに何時間もかかる始末・・((+_+))

うちの家は風呂までの距離がそんなにも
遠かったのか?!と思ってしまう。

とりあえずお風呂の中では今の自分の傷を
舐め合うようなこの本を読む自分・・

買い物中毒のひそかな夢と欲望

うーーーん・・ありきたり・・というか
これって私と同じだ・・と思うも、いつもように
気分がUPしない・・いつもはワーイ私と一緒だぁー
とちょっとははしゃいだ気分になるのに・・
気分がハイなときなら結構楽しめる本だと思うけどね。

とりあえず汗ばびっしょりかけたしヨシよしよう・・
風呂からあがるともう夕闇がヒタヒタと・・

え?!・・今日の私って何?!
あーーーーぁ・・ほんとダメな私です。
何百万回もこんなことを生まれてこのかた
やっています。

そんなこんなですっかり夜中の1時半・・
何百万回目かの今日という日を捨てるという
行動に出てまた眠ります。

明日はどうなるやら・・((+_+))

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
GWも中盤です。今日は仕事場はお休みにしています。
毎年ながら同じようなGWを過ごしている私。
29日から昨日までダラダラしまくっていました。
そんな中4月の月末は飲み込まれてしまって

なくなった!バンザーイ!

というわけにはいかないか・・((+_+))

まだ、月末に振り込まなくちゃいけない
お金を振り込んでいません。
仕事場の家賃とか駐車場代とかね・・(^_^;)
ウチの場合、案外ルーズでこうやって
お休みを挟んだ場合、かなりアバウトな感じで
振り込みが可能なので大家さんに感謝?!かな?

というわけで今日は振り込みができるように
あっちの銀行からこっちの銀行にお金を移動しに
出かけてきました。

いやはや出かけるまでになかなかお尻があがりません。
やっぱ6日にしようかなぁ・・とかね・・
お尻が重いのなんの・・
要は今月はギリギリモードで5月10日の借金返済は
またまた遅延するのが私の「カンピュータ」では
明白なので現実を直視するのが嫌なのですよね・・

それでも・・現実は遅かれ早かれ目の前にやって
くるので重ーーーいお尻をあげて出かけてきました。

はーーーーーーー(-_-)
私の「カンピュータ」はかなりの精度です。
狂いがないってことがわかりました。
しばし、どよーーーーーーんとしていましたが
まぁ毎度のことなので・・

さて・・今月以降どうする?!私?!って
感じです。

いつもなら連休が終わったあとにこの現実がやって
くるのですが今年は少しだけ進歩した私なのかも・・

しかし・・私は一体なにやってんだか・・
ここまできても自分を諦めないってのも私の長所かも
しれないな・・と自分を慰めて明日からの
休日を満喫してやろっと・・(-。-)y-゜゜゜
ふてぶてしいにも程があるって感じがしないでも
ないけれど・・

そうそう・・主がこんなでも玄関脇の庭の牡丹が綺麗に
咲いておりました。あっというまに咲いてあっという間に
散ってしまうので少しの間しか対峙できないのでパチリ・・
P1000474.jpg

明日も晴れるといいんだけどなー


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ