四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


長いお休みの初日。
ダラダラ、トロトロと過ごしていました。
今日のお天気のように気分も晴れ晴れって感じでは
なかったのですが我が家の桜は満開・・
P1000472.jpg
なんだか今年はピンク色が濃い感じがします。
P1000471.jpg
ブログを始めてから何度もこの桜は登場
していますよねぇ・・
よくよく考えたら借金返済をし始めてから
早4回目のGWを迎えているのです。

いやーー長いような短いような・・
借金返済も無理やりなんとかこーとかジタバタとしながら
続けているってこともちょっと信じがたい(^_^;)

あはは・・とりあえず生きていけるもんですねぇ・・
自分でも驚きです。
確か5年前のGW前に万事休すの状態になったのか・・
ふーーー・・(-_-)案外太い根性もってるのね私・・

というか・・そりゃ疲れも出てくるハズ・・
ここのところの不調はそのせいか?!

なーーんて思いながら今日はなんちゃって
畑の草むしりや枯れ草の除去を少ーーーしだけ
やりました。始動には程遠いペースですが・・

今年は春が遅い感じでも・・
ブルーセージの芽がわんさか顔を出して
きています。
P1000473.jpg
今年はなんちゃって畑の始動が遅延気味です。
明日はもう少しスパートをかけないとね・・
明日もお天気よさそうだし・・
もうちょっと頑張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
一昨日、昨日となんとか出張をこなして
戻って、なんとか今日も終了。

ふーーーーかなりしんどかったです。
一昨日の朝はとんでもなくしんどくて

「こりゃ行くのをドタキャンしちゃおうかなー」

って思うほど・・いやいや・・ここでこの案件を
先延ばししちゃうとGW明けまで引きずることに
なってしまう・・
ここは根性出して出かけるしかない(^_^;)

なかなかはかどらない準備をしてズタボロ状態で
出発・・
なんとか現地ではちょっと気分もよくなり
無事2日間すごして無事終了・・

というわけで、今日の一日もなんとか
仕事場で仕事をこなし・・明日からお休みです!(^^)!

はーーーーーー((+_+))

とりあえず明日は家にひきこもって
なにも考えずにぼーーーーーーーーーーーーっと
過ごすしながら連休中にやりたいことを整理しなくちゃ。

ようやく我が家の桜も満開だしね・・
読みたい本もあるし・・
仕事はお金のためだけに自分を殺してする仕事ではなく
連休中は今後自分が進む方向に
行くためにやっておく仕事をしたいし・・

そうそうお片付けがありますねぇ・・
連休中にこの本を読んだほうがよさそうな
私です。

まずは靴をそろえなさい かたづけ上手になるための世界一簡単な方法

んん・・・やりたいことがいっぱい・・
なんだかまた押しつぶされそう・・
いつも連休のはじめにはあれもこれもと
頭をいっぱいにして、連休最終日に
あーーーー結局なんにもできなかった!って
なるので、とりあえず明日はスローペースで
過ごすことにします。

では、おやすみなさい・・(-_-)zzz

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
週末から週明けの今日の月曜日まで
へんなお天気です。
晴れたかと思うと雷が鳴り響き横殴りの雨。
そのあとまた晴れ晴れとした空に・・
これを何度繰り返したことか・・

あぁ・・まるで私の体調のようです(*_*;
今日もあまり体調がすぐれずダマシダマシ
過ごしていました。

そんな中・・昨日と一昨日の土日は少しの
晴れ間と気分のよいときを狙って
ウォーキング&選挙へ・・←小市民の努め
その道すがら出会った猫さん・・
P1000464.jpg
たぶん飼い猫みたいです。私を完全無視して
堂々としていらした・・桜の木の下でボーっと
している後ろ姿を無断撮影・・

家にもどって・・少々ダラダラ・・
やっとこさ咲きだした我が家の桜。
P1000468.jpg
今年は1週間ほど開花が遅れています。
私の気分に合わせてくれているのか?!
少しだけ雑草を抜いたりゴソゴソ・・

と、なんだか何もかもが中途半端な
日々をおくっています。
とりあえず、このままの状態で明日、明後日は
出張にいくしかない((+_+))

どこまでもダマシダマシな状態な私ですが
日々は流れ、月末は確実にやって来る模様です。

ヒェッ((+_+))

出張で気分転換ができることを期待しよっと・・
では、今日はこのへんで・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ジダバタ、モソモソと動いてはいますが・・
まったくもって・・

片付きません!!

リアルな家の中も、仕事場もですが、
頭の中が片付きません・・

どうも私の場合はお金があっても
なくてもこれは同じな感じ・・
ここ数年ずっとのような気がします。

とりあえずギリギリのところで気分をムリヤリ
チェンジしながらやりくりしている感じ・・

んん???これって私のお金事情と同じ??

集中できていない・・((+_+))

そんなモヤモヤ状態ながらも今日も仕事場で
ある事を片づけたいと思いモソモソとやりだす・・

えっと・・これはちょっとノートに書かなきゃ忘れるな・・
といつものノートカバーに挟んでいるいつも使っている
ボールペンをひょいっと手にとる・・

はぁ~なんだ?これ・・(+_+)
P1000459.jpg
下半分がない・・下半分はどこいった?!
バッグの中をゴソゴソ、デスクのまわりをキョロキョロ・・

うーーーん・・家かしら??とここまできて
完全に集中力が切れて頭の中はボールペンのことで
いっぱいに・・
へんなところにこだわりがありボールペンなどの
筆記具はきまったものをずっと使うタイプ・・

うーーんアマゾンで多色ボールペン売ってたよねぇ・・
なーーーんてふわふわとアマゾンを眺めてしまっている私・・
そうそう、ゼブラのジェルボールペンが書きやすいって
何かで読んだぞ・・←こんなことだけは記憶力抜群!
これこれ・・これだ・・
ゼブラ 4色ジェルボールペン サラサ4 白 J4J1-W
なぜだか購入はしない私・・他のボールペンを眺めてみたり・・
かくして刻々と時は過ぎてゆく・・
違うって・・((+_+)) どーしてそっちに行くのだ・・

あぁ・・私の頭の中はどーなってんだか・・
下半分のボールペンが気になって仕方がないまま
ムリヤリ仕事へ・・

てな感じの今日の一日でした。

もう・・ほとんどというか・・うん病気だ!

ボールペンの下部分よか仕事・・
ボールペンの下部分よかお金・・

のこと考えましょうね・・私。

はい・・明日もまたがんばりまっしょい。

でもね・・ボールペンの下部分・・家にもなかったのよ((+_+))

追伸:管理者だけが見ることができるコメントを
寄せていただいた方へ・・
うん!前向きな自己破産いいと思います!
それと素敵なプレゼントも・・
ちょっと私は羨ましいです(*^_^*)
色々と大変でしょがお体気をつけてくださいね。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日は大寝坊・・
ハタと目覚めたのがなんと10時前?!

「気は確かか?!」と思ってしまった((+_+))

かすかに・・朝の7時に目覚ましで目が覚めた
記憶が・・で、その後どうなったかわからない(笑)

やれやれ・・生理前は決まってこんな寝坊をします。
出張とかが入っているときは、この時期にあたったら
いつも朝早くから起きている叔母にモーニングコール
をお願いするのですが今日は特に外に出る予定も
なく、体のほうも「まぁいいや・・」と思ったのかも
しれません・・

さて、昨日は2つのプレゼント?!があって
午後からちょっと2本立てで遊んできました。
平日にこうやって予定が組めるのは
自営業者の特権です。

その1.
午後から友人が近くのホテルの
ランチ&フィットネス&岩盤浴&温泉の
無料体験チケットがあるからと前に誘って
くれていたのでこれに友人と行ってきました。

ここの岩盤浴が良いのですよねぇ・・
私の頑固な肩こりに結構効くのです。

ビジターでいくと岩盤浴だけど1回1900円もするから
なかなか思い切って行けないのですが・・
昨日は堪能できました。
フィットネスはまぁなんちゃって程度です(笑)

その2.
映画の試写会。1週間ほど前に友人から試写会の券が
当たったから一緒に行こうとお誘いが・・
その試写会の日がたまたま昨日。というわけで
夜はこの試写会へ・・
前にブログでこの映画の原作の本のことを書いたことが
ありましたが、それが映画化されたんですよね・・

阪急電車~片道15分の奇跡~

原作に忠実でなかなか楽しめました(*^^)v
図書館カップルが抜け落ちてたのはちょっと
残念でしたが・・原作はこちら・・
中谷美紀が原作の人物にピッタリ・・

映画のあとは小さなイタメシ屋でワインを
飲みながらの食事・・

おぉっ・・とてもギリギリ生活を送って
いるとは思えない一日の風景ですが
こんな感じで昨日はプレゼント2本立てを
堪能してきました。
おかげでちょっと気分もよく・・
というか気分が良すぎて眠り過ぎ?!で
今日の大寝坊になった感じ・・((+_+))

それにしても・・財布の中身がすごく淋しいです。
ヤバイヤバイ・・ギリギリモードに頭を切り替えなくては・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
一昨日の日曜日、下着にするタンクトップや
これから活躍するどーにでもなるような
長袖Tシャツを購入すべくに久しぶりに
ユニクロへ・・
ここのところ、この手のモノを長く購入して
いなかったので手持ちのものがいよいよ
ヨレヨレに・・(+_+)

別に今行かなくてもよいのにねぇ・・
お後はギリギリ生活が待っているのはわかって
いるのですが、あえて今のうちに必需品を・・
あと、気持ちがアンダー気味のときには
ヘタに違う場所に行っちゃうと予想以上に高く?!
ついちゃってお涙モノになっちゃうので
こういうときはユニクロを利用・・
当然、土日のセール実施日にGO。

でも、私の場合はちょっとケチなユニクロ利用です。
なにせ絶対ユニクロでセール以外のモノを買った
ことがない(笑)

見るのはひたすら売り場のカドっこにおいてある
セール品のワゴンのみ(^^ゞ値札にセールのシールがあるやつ。
セール以外のものを買ってたまるかという体制。

へんな性格なのか、偏屈なのか世間で安いと言われて
いるお店のものほど定価で買いたくない私・・
ユニクロで2900円のお買い物なんてもってのほか・・(笑)
これは昔からなのですよねぇ・・

不思議なのですよねぇ・・へんなたとえかもしれない
けれど、百貨店で50000円のスーツは買えても500円の大根は
買えないっていうか・・安くなるものは
とことんお安くゲットしたい私。

というわけで・・昨日のお買い物・・

(1)サラサラドライタンクトップ・・390円を2枚。
これはなんと子供用・・土日のセールで390円。
実は・・この子供用・・大人でも十分着れちゃいます。
私の場合、身長が155cmと低いので子供用150サイズで十分。
160cmある友人もOKだとか・・
冬のヒートテックも同様で・・ゲットしています。
かなりお得です。下着に使うので体にフィットして
かえって子供用がよい感じ・・
(2)同様にサラサラドライの半そで・・390円2枚
以下はいくらなんでもなので大人用。
(3)ワゴンにいたTシャツ・・500円
(たぶん昨年のデザインだと思う)
(4)長袖クルーネックTシャツ690円を2枚←土日セール。
(5)ワゴンにいたレースキャミソール・・390円を2枚。
(6)ワゴンにいたUVカットカーディガン・・990円。
   ←おおっちょっと奮発・・(^^ゞ
これは、日頃めったに着ないきれいなピンク色・・
てな感じで買いも買ったり合計10点

で。。お勘定は合計5210円でした・・(^^ゞ
安いとはいえ塵も積もれば5000円なのですよね・・
ちっともケチじゃないじゃん・・((+_+))
ちょっとビビってしまいましたが・・
つーーか・・これもユニクロの戦略にドップリ
はまっちゃっているんでしょうねぇ・・
まぁよいよい・・
どれも普段にずっと着まわすものばかり・・
と、自分で言い訳を山ほど用意をしました。

で、さっそく奮発した?!990円のピンクのカーディガンは
こんな感じで着ようかなぁなんてね・・昨日の靴も合いそうだし・・
パンツは有りもののクロップドパンツ。
ちょっと元気がでそう?!
P1000457.jpg

相変わらず洋服は好きです。
お金はなくともいろいろ考えるのは好きです。
仕事もこれくらいに熱心になれればいいのに・・((+_+))
工夫してゴージャスに見せるのは結構得意かもです(笑)
今まで衣装道楽をやってきたおかげかもしれません。

ちょっとこの頃気持ちはアンダーなところを
ウロウロしっぱなしなのでこのピンクでなんとか
アップモードにもって行きたいです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
さてさて・・予告通り髪をバッサリ・・
ワカメちゃんのようになりました(^^ゞ
こんなにショートにしたのはたぶん・・
ン十年ぶり・・首がスースーいたします。
案外気に入っています。

というわけで気分のスッキリ!
といきたいのですが・・が・・

イマイチなんですよねぇ・・これが・・
この週末はずっと肩が痛いというかダルくて
これに苦しめられていました。
はぁーー・・気分もスッキリしません。
ずっとモヤモヤして動きが鈍くウダウダする
のが精一杯・・

たぶんいつものPSDの症状なんですよねぇ・・
これには毎月苦しめられています。

そんな気分を吹っ飛ばす?!ように
土曜日はお買い物をしてしまいました。

髪を切る前にフラリと地元の百貨店もどきに
立ち寄ったのですが・・ひと目惚れ・・(^^ゞ
この手のタッチに非常に弱い私・・
P1000454.jpg

なんと・・驚きの3150円ナリ・・
5000円均一の棚にこいつだけがこの値札をつけて
燦然と輝いておりました。
スエード素材だから安かったのかな・・

サイズがあわなきゃいいのになぁーなんて
思ってびくびく履いてみると・・あぁ・・
ピッタリ・・((+_+))寄り切られました。

というわけで後先考えずにお買い上げ・・
まぁいいか・・
まだこのタッチだと今の季節だとクロップドの
パンツに合わせるとグッドだなぁってね。

で・・今日はユニクロでお買い物・・
これはまた明日にでも・・

と、こんなことでしか気分をUPできない
今の私です。
なにやってんだか・・タメイキがでたりもします。

さて、明日からもダマシダマシ・・
ジダバタがんばります・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今月の借金返済はとりありず期日に
パシっと支払いましたが、その後ってのは
まぁ・・いつものようにギリギリ生活に
なるのはわかってはいる私(^_^.)

が・・あえてちょっとの間
気が付かないフリをしてその隙に
明日は美容院に行ってきます。
いつもはその当日か前日に予約を
入れるのにめずらしく昨日に予約を入れました。
前回行ったのが確か昨年の10月だったと思う。
一回いくと15000円くらい必要なんですよねぇ・・

今のタイミングで行っておかなきゃ
多分・・多分・・ギリギリモードはパワーアップ
してくるので今年の夏はまたまた超ロング&ボサボサ
の暑苦しい状態で過ごすことになるのは確実。

今回は背中の真ん中をゆうに超えている
ロングをバッサリと切る予定。
こんな感じにしようと思う・・
ネットでみつけた参考写真(^_^;)
こんなものを探すなんて私にしてはめずらしい・・

image_20110416002245.jpg

結構、バッサリ切るには根性が必要。何せここ20年ほどは
ずっとロングヘア。

ということで先に暑さ対策?ってことで・・
それと、あともう一つ・・
前にも書いたことがありますが白髪問題。
今のところ頭の後ろにはないのですが
おおーーーおでこの上の生え際がぁ~(+_+)

多分、そろそろ染めなくちゃならない・・
美容院でロングを染めるとなると
プラスかなりの出費・・(+_+)これは無理・・
今回はまだ染めない・・

ロングは自分で染めると染めムラが出ると
まわりの皆が口を揃えて言うし、第一モノグサ&大雑把な
私にそんなことができるのか?((+_+))
懐事情を考えれば自分で染めるしかないから
とりあえず髪が短いほうがなんとかなるか・・

ということで、長期的に考えれば今後の
ギリギリ生活にはプラスになりそう・・
てな決断・・ということにしておこう。

一方・・ちょっとね・・ここのところ
なんだかモヤがかかった気分が続いているから
スッキリしたいってのもある・・(^_^;)

しかし・・私も歳をとったなぁ・・
白髪のこと考えて髪を切るなんてなぁ・・
大昔の「日本昔ばなし」では失恋のときに
髪を切るっていう話もあったっけ・・?!

と、少々ため息も出ますが年相応のオシャレは
楽しみたいし・・(^_^.)

こんなことをグダグダ書かないでいいように
もっと稼がなくちゃね・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
いつものようにスッカラカンになったら
襲ってくるモロモロの物欲・・

右も左も見えず、夢見る乙女だった頃は
実はスタイリストになりたいっ!
なーーんて思っていた私(^_^;)
まっ・・結果全然違う方向へ進んでしまった
のだけど・・

相変わらずのファッション好き・・
洋服・・靴・・バッグ・・
買わなくとも・・じゃなくて
買えなくても眺めているのは飽きないもので・・

季節の変わり目もあってかいろいろと
気になるモノたち・・

パフスリーブシフォントップス長袖 黒

alabama ハラコウェッジサンダル / アラバマ : サンダル・ミュール


と・・ふわふわとWebの中を彷徨っています(^_^;)
そんな中・・この人を思い出していろいろググったり・・

懐かしい・・大好きでした・・(^_^;)
もう絶版になってるんですねぇ・・

まぁ昔より大人になったというか・・
昔の衣装道楽が半端じゃなかったので
今はシンプル&最小限がモットーになりましたけど
それでもいろいろ見たい私(^_^;)
というか・・
先立つものがないということもあるのですが・・

とりあえず・・今はこれを読んでみたいなぁ・・
おしゃれの練習帖  理論派スタイリストが伝授
と思っています。
いやはや、のんきな私。
実は今月末はかなりどころかヤバイ状態に
なります。おほほ・・まずはちょっと逃避行動です。

さて、今日もがんばろう・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
さて・・月曜日・・おまけに支払日・・
気分はすっかりブルーになってしまいそうな
ところをググっとなんとかブレーキ・・

今月の借金返済はギリギリっですが
なんとか支払う予定です。
仕事場に来ているスタッフにもお給料を
支払わねばならないし・・

ということは・・
お後がよろしいようで・・じゃなくって
全然よろしくない私・・((+_+))

あらあらスッカラカンですねぇ・・

まぁなんとかなるさ・・じゃなくって
いつものようになんとかするのです・・<(`^´)>
なんとかふんばるのです。いつものように・・

この週末のお休みはすこーしだけゴソゴソ
動きました。普通の人なら普通にやっている
ことがここのところ全然できていなかった
私・・洗濯とか・・片付けとか・・ね・・

あと、寒い間ほったらかしだった
なんちゃって家庭菜園も遅ればせながら始動。
まずは、枯れ木の伐採、片付け、土の堀おこし・・
まだまだこれも先が長い・・

毎年、世間より少し遅めの我が家の八重桜・・
今年は例年よりもう少し遅くなりそう・・
私の始動に合わせてくれている模様です。

そんな中・・こいつたちは淡々と咲いております。
s-P1000444.jpg
はしっこにつくしもいます(*^_^*)

さて、今から銀行に寄ってなけなしのお金を
引き出してから仕事場に向かいます。

また今年もなんとか踏ん張る春がやってきました。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
季節はめっきり春らしくなって
いつもより遅めではありますが桜も咲きはじめ・・

普通だとなんだかソワソワ、ウキウキする
季節なのですが、今年の私はいまだに本調子じゃ
ないです・・

まぁ長年生きてきているのでなんとか
自分をだましだまし「リセット」しつつ、
ゴマカシながらここ数日は過ごしています。

とこんな感じなのでちょっとこのごろ
たるんでいる私・・
何がたるんでいるかって?
そう・・財布のヒモ・・
今月からまたまたギリギリモード
なのがわかっているのにねぇ・・

わけわかりません・・私・・((+_+))

ちょっと反省項目をピックアップ・・

その1
昨日は朝からクライアントに出向く予定・・
寝坊をして駅までタクシー使用・・帰りも飲み会が
あり帰りが遅くなったのですが、ダッシュをすれば
なんとか最終のバスに間に合ったハズなのに
ダッシュをする気力ゼロ・・で、タクシー使用・・

あぁ・・都合3000円近くの浪費・・((+_+))
バスだったら420円で済んでいるのに・・

その2
なんだかだるいのでついつい昼食もコンビニ弁当を
買ったり、はては夕食もスーパーで惣菜弁当を
買ったり・・・外食したり・・
い・・いけません・・財布の中身がやせ細るのに
体はぶくぶく太ってしまいます((+_+))

その3
季節の変わり目のお買物欲がふつふつと
湧き上がってきています。
ついつい・・欲しいままにWebからスニーカーを
買ってしまったり・・オークションでパンツを
購入しちゃったり・・
一つ一つの単価はそう高くないのですが
塵も積もれば・・ってやつで・・((+_+))

こうして書いているとどうも私の場合
気分が乗らなかったり、ふさぎ込んでいるときは
当然のごとく体が動かないということで
動かずにストレスが解消できる買い物や
すぐに食せるものに逃避している模様・・

ということは・・当然お金がかかることが
増えるというわけですよねぇ・・
そしてギリギリモードに拍車がかかるという図式・・
そして・・またまたそれがストレスに・・

あぁっ!いけません・・負のスパイラルです。
反省・・反省・・抜け出します!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
明日は週2日ある可燃ゴミを捨てる日です。

というわけで珍しく今日は夜のうちにゴソゴソと
家の中のゴミを集める・・そのゴミ袋の数は・・
な・・な・・なんと・・4袋・・((+_+))

これ・・仕事場のゴミじゃないです。
自宅のゴミです。仕事場の分は1袋のみ・・

何か整理整頓でもしたのかって??
いえいえ・・違います。フツーに生活してフツーに
出てきたゴミです。ここ2週間程捨てそびれていました。
ゴミ屋敷になってしまう人の気持ちが
よくわかるなぁ・・ギリギリなんとかそっちに
行っていないだけの私・・

と・・・始まる私のゴミ物語・・
実は自宅地域のゴミ収集場所に私は
ゴミを出していないのですよねぇ・・
祖父が亡くなって自宅に戻ってからですから
かれこれもう4年は立っているはず。
祖父を介護していた時代も含めたらもう10年近く
自宅の地域のゴミ収集場所に出していません。

なぜかというとゴミ当番なるものが存在するからです。
自治会にはちゃんと入っていて自治会費も納めていますが
このゴミ当番をこなすことが今の私には無理・・

私の今の貧乏状態に反して自宅がある地域は
外からは高級住宅街という名誉なるお墨付きを
頂いている地域・・よって住民意識が高いのなんの・・
あと、住民は高齢化の一途をたどり時間とお金と健康を
タップリ持っていらっしゃる方が多い。

よって・・ですね・・ゴミ当番もなかなか仕事が
多く・・プレッシャーがキツイ。

時間制限もあって仕事を持っている上に
ダラダラグータラ生活を送っている私にはとてもとても
勤まりません・・なにせ、当番の日にはまず6時には
ゴミ収集場所にカラスよけのネットを持参。
そして、ゴミは朝6時以降に出さなくてはいけない
決まりがあります。

次にバケツに水を一杯いれてゴミの収集場所に運び、
当番で回ってくるほうきとチリトリをスタンバイ。

そして、ゴミ車が8時カッキリに来るのでそのあとは
速効でほうきで掃く
←ゴミが散っているのを見たことはない・・でも掃くのだ!
そして仕上げは水の入ったバケツに乳剤と呼ばれている液体を
入れてそれをびゃーーーと撒くというようなことを
しなくてはなりません・・((+_+))
ゴミ車が去ったあとすぐってのがキモです。放置はいけません。

寝坊したりでネットを出すのが遅れるなんてことは
あり得ないワールド・・おまけに出張などで不在時に
当番が当たればご近所に交代をしてもらわくちゃならない。
そのご近所さんがですねぇ・・聖人君子のように良い人
ばかりでかえって甘えにくい・・(^^ゞ
よって、老人一人暮らしの方は当番は当然免除。
よけいに私なんぞはマジメにやらなくちゃなんない。

というわけで、すいません・・ウチは事務所でゴミが
捨てることができますので・・とお断りを入れて
当番を免除してもらい(祖父の介護中は当番は免除されていました)
仕事場の地域のゴミ収集日に持ち込んで捨てています。

仕事場の地域もゴミ当番はあるのですが、もうユルユルで
私にピッタリ・・カラスよけのネットは収集場所にずっと
置きっぱなしなのでゴミ車が去った後にクチャクチャと
畳んで隅においておくだけというお手軽当番だし・・

で・・ですね・・なぜに今日みたいに4袋もたまるのか?
出張や外出で仕事場に出向かない日がうまーくゴミの日に
重なることが連発されると今回のようなことに
なるのですよねぇ・・あと、うっかり持っていくのを
忘れるということもしばしば・・((+_+))
夏はいくらなんでも匂いも漂ってくるのでここまで
ためないのだけれど・・冬はね・・ついつい・・

なんかこれって借金と似ているような・・
ゴミがきちんと捨てられる人って借金なんか
つくらないんだろうなぁ・・

明日は捨てますっ!

追伸:管理者だけが見ることができるコメントを
くださった方へ!
あなたも肩こりですか・・本当に辛いですよねぇ・・
うん・・私も完全リセットとまでは行かず・・
お互いゆるーくリセットをかけていきませう・・(^^ゞ

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日から4月ですね。本日は晴天なり・・
少しご無沙汰をしておりました。

地震&津波があってから地域外の私も
なにかとそれにともなうバタバタがあったり・・

それとは全然関係ないところで
どーーーも停滞モードにズズンとはまり込んでいた上に
ここ2週間ほどは猛烈な肩こりに悩まされ
仕事が終わって自宅にも帰っても
「なんにもしたくない病」になってしまっていて
家事はたまり放題・・

目の前のものを右から左へ動かすのも
「あぁメンドクサイ・・」状態になっていました。

洗濯モノも洗濯機に放り込んで出来上がりは
するのですが・・
なかなか「干せない」状態になったり・・
そのうち中でペンペンになっちゃうので
またすすぎをかける・・で、また干せない・・

お風呂は湯をためるもののなかなか入れず
結局、翌朝に慌ててあたふたと追い炊きをして
入ったりと・・

恐怖の無駄スパイラルに突入しておりました。

朝は朝で寝坊を連発して毎日ゴチャゴチャに
なっている家の中で嫌々出かける準備をして
ゴチャゴチャにしているゆえ探し物が見つからず
ますます準備に時間がかかり
ますますこの状況が嫌になってイライラなったり・・

わかっちゃいるんだが動けない状態。

まったくもってのプチうつモード。
とにかくうずくまっていたい・・(-_-)

それでも仕事も支払いも待ってはくれないので
必要最小限のことだけをごまかしごまかし・・
やりくり・・

ふーーーーーーーー・・なにがどうってことではないし
先々の金銭的な不安なんてものはずっとなので
これが原因でプチうつモードになっているわけ
ではないのですが・・

「なんだか・・おもしろくない」私がずっと
私の中に居座っておりました。
なかなかキチントさんになれない私((+_+))

こーいう状態になるのことは何度もあるので
あれこれ深く考えずにちょうど4月に入ったことなので

とりあえず・・リセット・・・

というわけで、今日は朝からたまりにたまった
洗濯物を干しました(^_^.)
1時間ほどウォーキングもしてきました。
そして、今日は早い目に家に戻って少し掃除を
します。

明日、明後日はお休みだし・・

なにやってんだかなぁ・・まるで借金を
つみあげて現実を直視せずにほっておいて
いるようなものと同じなのですが
めげずに何度でもリセット・・リセット・・
自分をあきらめてはいけない・・
これも、何度つぶやいてんだか・・

追伸:このどん底モード中に読んだ本

超おもしろかったです。オススメ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ