四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



週明けからまたまた戦闘モードで仕事を
しております。

そんな中の祝日はちょっとしたお得感があります。
仕事はしているもののマイペースで進めることが
できるし・・

そんな昼下がりに母から電話が・・
「あんた・・NHK見てる?」

あぁ・・またなんか体に良い食べ物でも紹介
している番組をやっているのかなぁ・・
と思いつつ・・

「ん?見ていないけど・・」

と言いながらTVのスイッチを入れNHKを
見てみる。

んん?なんだか煙がモクモク映ってるなぁ・・

はぁーーーーー?これって韓国じゃないの?!
なぬ?!北朝鮮が砲撃って・・(+o+)

ただただ唖然な私・・(@_@。

そう・・先日も記していましたが今週は
木曜日から出張が入っているんですよねぇ・・

その行き先は・・なんと韓国・・((+_+))

今回は1人で行くのですが・・
有事の際は無事脱出して帰ってこられるのか?
まぁ行く先は日本の企業の現地法人だし・・
何度も行っているし・・

あはは・・笑うしかない。まぁ大丈夫だろうけどねぇ・・
飛行機は飛んでいるみたいだし。
平和ボケ日本人を代表できるような図太い私。
とりあえず韓国の日本大使館の場所だけ調べて
おくことはしておこう・・

多分、これくらいで出張は延期にはならない
のはわかっているし・・まぁいいや。昔から私の回りは
国内出張感覚でアジアには出かけているので
私もその感覚で韓国は遊びでも仕事でも
何度も訪れているので日本の首都である
東京よりも詳しかったりもする。

でも、飛行機遅れたりするのはやだなぁ・・

その昔・・確かイラク戦争開戦の日に
海外に飛び立ったことのある私。
なにかと引きが強いタチ・・
こんなことに引きが強くってもなぁ・・

お金を引き寄せる力がほしいんですが・・

ブツブツ言いながらも明日はますます仕事は
戦闘モードで激しいまんまバタバタと日本を
飛び立つと思うのでとりあえず今日ブログを
更新しておくことにしました・・

では・・お次は韓国出張より帰国後に更新
できるかな?!なーんてね・・
どこまでもゆるーい私です。
んーーーーーこれでも私は大借金持ち・・
今月も支払い遅れています。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ここ1カ月ほど週末を2日間とも自宅にいて
まったりと過ごすことがなかった私。

やっとこさ・・誰にも邪魔されない週末を送っています。
別に孤独癖があるわけでもないのですが
人間バランスっちゅーものも大切で・・

どちらかというとやいのやいのと賑やか系な
私にとってはこの週末のプチひきこもりは
大切なバランサーなわけで・・

昨日は半日以上Ipadのメール設定、その他設定と格闘。
仕事柄、数個のメルアドを使い分けているので
パソコンと同じような環境がほしいのですよね。

IpadではGmailでメールを受けて返信はメインのアドレスで
返信するにはどーしたらいいんだろう・・とか、
パソコンに入っているメルアドとIpadを同期
さすにはどーしたらいいんだろう・・などなど・・
やればやるほどいろいろ追求したいことが・・

なんてことをゴソゴソWebから情報を集めて設定とテスト・・
あはーできたできたぁ~!ワーイってな感じ・・!(^^)!

案外このようなオタク系な作業がとても好き
だったりもします。←追求癖あり・・

それをやりながら、Ituneで音楽を取り込んだり・・
Webでの他の情報にくぎ付けになってしまったり・・
そばに途中まで読んでほってあった本を読んでみたり・・
新聞読んだり・・その間に洗濯したり・・
脱線しまくりながらの作業。
この脱線もなかなか好きだったりもする。

もちろん、仕事が一段落ついたわけでもなく
相変わらず宿題をたくさん抱えているので
常に頭のスミにはチラチラとそれが浮かんだり消えたり・・
来週月曜からの戦闘モードを想像してウンザリしたり・・

そんなことをしていてふと外を眺めると
あぁ・・秋なんだぁ・・・と実感。
ふらりと今はなーんにもないなんちゃって畑に出たり・・
P1000392.jpg
放任されて野放図に咲いているメキシカンセージ。
気がつけば落ち葉がいっぱいになっています。

やっぱり・・週末2日のお休みは必要・・

でもね・・来週末はこうはないかないんだな・・
木曜日から4日間の出張が入っています。
明日は2本立ての外出予定もあり・・
まぁいい・・明日は明日・・

さて、今日は今から明日に必要な資料作りをのんびりする予定。
明日までなのですがさほど追い詰められていないのは
昨日まったり好き放題過ごしたのと誰にも邪魔されないから・・

コーヒーと音楽を食らいながらコツコツやるとします。

お金や仕事にに追われていてもたまーにはこんな
日を過ごせることに感謝・・(#^.^#)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
相変わらず押し寄せてくる仕事に
流されまくっています。

任意整理をして返済をしはじめて
とりあえず返済とともに継続をしているのが
なんちゃって家計簿・・

その名のとおり「なんちゃって」な
状態で、ただただ・・入力しているだけ。

財布にレシートがたまればとりあえず
入力・・あまりじっくり眺めたりも分析したりも
していません。
たぶん・・抜け落ちもたくさんあると思うけれど
まぁいいやって感じです。

おまけに光熱費はなんだか仕事場とゴチャゴチャに
なっているので未だにノートにレシートというか
請求書をノリでペタペタはっつけているだけ・・

そんな、「・・・だけ」「・・だけ」だらけな
なんちゃって家計簿・・
その家計簿のデータを何気に先日眺めてみました。

そこに驚くことを発見・・

家計簿をつけ始めた年の食費を見てびっくり・・
なんと・・軽く一カ月20000円をオーバーして
いるんですよねぇ・・ひどい月は30000円オーバー・・
平均して25000円前後・・

ひぇっ・・((+_+))なんだこれ??

ちなみに今年の平均的な一カ月の食費は15000円前後・・
確かに実際の手持ちのお金がないからない袖は
ふれないとはいえ3年前も今と同じような懐事情だった
わけで・・

塵も積もれば3年?!いや・・
家計簿もつければ3年?!・・

なんちゃってであっても数字は目に入って
いるのでもうちょっと・・もうちょと・・節約って
無意識のうちにしていたのは確か・・外食を
極力少なくしていることもあります。

食べたものを記録する書くだけダイエットが
効果があるって聞いたけれどなんだか納得・・

うむ・・恐るべしなんちゃって家計簿の威力!

こりゃあ光熱費も今月から入力してみよう・・
冬は光熱費倍増だし・・((+_+))
ついでに食べたものも手帳に書いてみよっと・・

何か良いことありそうだわ・・

明日は早朝よりご招待ゴルフ・・
あぁ・・なのに仕事がたんまり・・今日も
眠れそうにありません・・((+_+))
なにやってんだろ・・私・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
なんだか、とても慌ただしい毎日を送っています。
仕事だけならまだしも、プライベートも
なんだかんだと予定もあり・・

仕事はここのところ2週間ほどは5案件くらいを
同時進行・・その間にも飛び込み案件があったり・・
よけいな相談事があったり・・儲けにならないから
といって無視するわけにもいかないし・・
プライベートでは弟一家が家にきたり、その間にも
母の愚痴だかなんだかわからない電話の相手もあり・・

この週末の土曜日はご招待ゴチ・ゴルフもあったり・・

w-P1000383.jpg

ゴルフ場の紅葉は綺麗でしたよ・・じっくり味わいたい((+_+))
その上、またまたその日の夕方に弟とその子供が近くまで
来たからと家に立ち寄り←2週連続の襲撃かよ!
すべてが細切れで息をつく間がない。

というわけで、先週の土曜日の夜には完全にフリーズ状態((+_+))
頭がまったく働かず・・こういうときには意味もなく昔の
ドラマをDVDで延々見るのが私の対処法・・
どっちにしろ頭が働かず、何も手につかないならボリボリ
ポテチを食べながらドラマの世界にどっぷりハマるほうがよい。
朝方までひたすら見る・・今回のお供はこれ・・
放映しているときもかかさず見ていました。

「黒革の手帖」
黒革の手帖 DVD-BOX

主人公の女性のふてぶてしさが痛快。
フリーズしてクラクタなときに見るといやに
元気になれます。
主人公の女性のタフさに憧れさえ感じます。
あと、米倉涼子好きなんですよね。
とくにこの松本清張シリーズはハマリ役。

近くのレンタル屋で全話合計400円なりでレンタル。
なかなかリーズナブルなお値段での私のフリーズ解消法。

というわけで、日曜日はなんとか復活し
溜りに溜まった洗濯をクリア・・←すんごい量((+_+))

さて、今週も仕事もプライベートもまたまた
複数案件を同時進行せねばなりません。
おまけにまだもう一度ご招待ゴルフが
平日に入ってしまっているというありさま・・
お金がないのになぜだかゴルフがコンスタントに
できているという不思議・・ご利益・・ご利益・・
だから・・なんとか踏ん張らねば・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

追伸:管理者だけが見ることができるコメント欄に
私がお願いしていた弁護士事務所を教えて
ほしいというコメントがありました。
メールアドレスが書かれてあったのですが
基本的にこちらからメールを出すことは
していないのでごめんなさい。
以下は今の私の状況からのアドバイス?!らしきものを・・
私の場合は各社への返済は自分でしていますが
弁護士事務所がやっているところもある模様です。
別にどっちでも返済するには変わらないと思います。
変な話なんですが、私のように返済遅刻するときに
弁護士さんだけに連絡すれば良いような気がするから
楽かも・・(^_^.)何社も電話するの疲弊します。

弁護士事務所ですが、私にとってはよくても人に
よってはどうかなぁ?と思います。

実際、私自身もお世話になった弁護士事務所
の印象は可もなく不可もなくです。
正直言って次に何かあればお願いしようとは
思っていません。←あっては絶対困る(^_^.)

何か温かいものを期待して行くところでは
ないなぁという印象でした。人によっては
愛想もなく冷たく映るかもしれません。

淡々と仕事をしていただいたと思っています。
巷のブログでは弁護士さんの良し悪しをいろいろ
書いてあるのを見ますが、結果論ですがあくまでも
任意整理をして返済をしてくのは自分なのでそんなに親切
でない弁護士さんでも仕事さえしっかりしてくれればよい
と思うのが私の考えです。励まされたって優しくされたって
支払いを身代わりしてくれるわけではないですから・・
あくまでも法律にしたがって単に莫大な利息免除や過払い計算
をしてくれる人って思えばよいと思います。

弁護士事務所も確かにいろいろありますが
やはり、自分で決定をされたほうがよいと思います。
私の場合は弁当代などは一切なく一社50000円ほどでの
処理でした。弁当代とかっていうのはご自分のお家から
遠いところの弁護士事務所ではないですか?

自分の足で伺えるところのほうがよいと思います。
私もお願いするときは恰好悪いし、恥ずかしいし
できれば顔をみせないで処理したい!と、なんとも
いえない気分になりましたが、今となっては
そんなものは一瞬です。

私もそうでしたが、借金で首がまわらなく
なっているから不安な気持ちがいっぱいでしょうが
とりあえず返済をストップしたほうがよいです。

返済で払っている金利のことを思えば弁護士費用なんぞ
安いものです。価格も似たりよったりです。
分割にも応じてくれます。今の返済金額より少ない
支払いになるはずです。失礼ですが、山ほど借金を
抱えてしまってからこの期におよんで1万、2万の
弁護士費用の差やその他うんぬんより借金の金利
のほうが莫大ですよー(^_^.)
失礼なことを書いたかもしれませんが
早く、楽になっちゃってくだいね。
私も任意整理をするまではかなり、もがき苦しみ
不安になりましたからお気持ちはよくわかります。
あと、住んでいる地域に必ずこんなものがあります。

法テラス
http://www.houterasu.or.jp/

無料で相談にのってくれますからまずは自分の足を
動かして行動してみてはどうかな?
ネットの情報だけでは頭がいっぱいになって
行動に移れないとおもうから・・

以上、参考になったかどうかわかりませんが・・
任意整理は弁護士さんや司法書士さんにお願い
したところから長いロードが始まりますから・・
体に気をつけてくださいね。
かくいう私もかなりキツイです・・(^_^.)
昨日は月に一度の借金返済日でした。
ここのところ毎月返済遅延をしていて
本来の支払日の10日に対しての緊張感が
かなり薄れている私・・(+_+)

それどころじゃないより強い
プレッシャーがあると返済日も平気に
なってしまうんですよね・・

人間、もうだめだぁ・・と思わなければ
生きていけるよい見本?!です(笑)

今月は急な現金収入があったために
無理をすれば昨日に支払いは可能ではありました。
母からの緊急融資もあったし・・

でも・・払っちゃうと、またまた月末まで
スッカラカンになっちゃって、急な出張などに
対応ができなくなるし、日々のごはんも食べなきゃ
いけないし・・公共料金の支払いもあるし・・

というわけで、今月も一番返済額が少ない会社だけ
入金してあとは堂々とスルー(-_-;)

スルーするときの段取りもこの頃は慣れたもので・・
電話をしなくちゃならないところだけに

「すいませーーーん。今月も支払い遅刻でーす!」

と、ご連絡。結局、10日に支払えなくて連絡をしなければ
電話と手紙攻勢がある会社さんは3社のみということが
経験からわかってしまっている私。

とりあえず、この3社のうち
1社だけは支払い、他の2社は連絡をいれる。
他の会社は遅延をしてもその月のうちの月末までに
支払っているせいか一度も連絡がない。

こんな感じで今や私の借金返済日は暗黙のうちに
毎月10日と月末になってしまっています。
それでも、返済はどーにかこーにか継続し続けています。

そして・・気がつけば今月で借金返済を始めて丸3周年です。

祝!と言ってみたいのですが、ぜんぜんそうじゃない・・
青色吐息でなんとか3年。なんだがボロボロなのだけれど
とりあえずギリギリなところで返済継続をしてきました。

正直かなりキツイ。あと、2年と半年はこの調子で
返済をしていかなくてはなりません。
完済できるのか?という不安もかなりあります。

一方、いろんな経験から支払日に支払えなくっても
全然平気になったりして、どんどん図太さが身には
ついてきていますが、何かに守られているわが身なので
謙虚さだけは忘れずにいようと思っています。

人間調子にのってはいけません・・(^_^.)

調子こいてて今の自分に至る・・なのはイタイほど
わかっているので・・
なんとかここまでこれているのもこのブログを
はじめいろんなものに助けられているのだから・・

さて、今日も踏ん張ります。

追伸!
管理者だけが見ることができる設定で拍手コメントを
いただいている方々!御礼が遅くなりました。
いろいろ励ましありがとうございます。
そして、私と同じような状況の方がたくさんいらしゃって
皆、同じような心境ですごしているのですよねぇ・・
お互いなんとか踏ん張っていきましょう。
最後に・・ふふ・・たぶんアナタと私とは同じ年齢
か学年だと思いますよ~お互い良い年をして
情けないけど前を向いてやっていきませう・・(^_^.)


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
とりあえず、ギリギリっではありますが
母のおかげで資金ショートを回避した私。
でも、首の皮一枚の状態であることはかわりません。

昔の私ならばどうせ借りるなら余分に借りようという
ノー天気なところがあったのですが、さすがに自分が
今おかれている状況はよーーーく理解できているので
ギリギリの金額しか母からは借りていません。

なのに今月後半に出張も入る気配もあり・・
なんだかんだと出費の嵐が来る気配がヒタヒタ・・

ここまで来ると変な話なのですが、毎月の借金返済日である
明日の10日なんぞ全然気にもなりません。
当然、返済不能でまたまた遅延なのですが今や
小さなことになってしまっています。
人間勝手なものですねぇ・・・慣れとは怖いです。
ただ、ただ先の不安の方の恐怖が大きく気になるのです。

そんなところへ今日はひょんなことから
突発的な仕事で現金収入がありました。
利益として39800円ナリ・・

ブ・・ブ・・ブラボー!!\(◎o◎)/!

ちょっと・・驚き・・そう発生するような
仕事じゃないのですよねぇ・・超短期決戦で
即金がはいってくる仕事です。
かなりシャカリキ集中をせねばなりませんが
即現金になるので集中力も倍増です。

普通の人からみれば「たった39800円」なのですが
今の私にとっては、すごーーくすごーく
「されど・・39800円」なのです。

まさにこのギリギリ状態での思ってもいない
現金です。私とってはミラクル・・\(◎o◎)/!

今のタイミングで年に一度あるかないかの
仕事が発生するなんて・・

何かに守られている気がします。

いつももう駄目だ・・と思うとほんの少しだけの
臨時収入がギリギリの状態であります。
それも、余裕がでるほどではない臨時収入・・
余裕をもつにはまだまだ修行がたらん!
と言われている感じがします。

祖父母なのかなぁ・・このごろやたら
仏壇に手を合わせて「最後の仏だのみ」
状態だったし・・((+_+))

そして案外このブログも縁起物なのかも・・
いつも、もう駄目だ!と書くとなにかしら
少なくても現金収入が発生します。

「御利益ブログ」とでも改名しようかしら・・

というわけで、ギリギリよりもほんのほんの少し
だけ浮上ができた日でした。

凡人はこの「ほんのほんの少し」を積み上げ
続けるしかないのであきらめずに踏ん張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
週明けなのにこんな時間まで結局起きている私。
やれやれ・・かなり疲労が蓄積しているのに・・
なんだかんだとやらなくちゃならないことが
たくさんあります。

まず最初に・・たくさんの拍手ありがとうございます。
あと、管理者だけが見ることができるコメントや拍手
コメントもありがとうございます。皆、身内だけに言いに
くいって感じているのは同じなんですよね・・

資金ショートになったことを踏ん張ってブログに書いて
よかったです。実は書く気力も結構うせていたのです。
かなり凹んでいました。

結果は、とりあえず無事昨日、母に資金を貸して
ちょうだいと電話でお願いして目先の
資金ショートは無事回避・・

いやはや目まぐるしい週末でした。

土曜日はどんよりした気分のままクライアントへ・・
夜は食事をごちそうになることになって、結局夜遅くに帰宅。
到底、食事なんか楽しむ気分ではないのですが
これも仕事のうち・・結構キツイ・・でも
しばし、仕事モードで明るく振る舞う。芸者モードとも
言います。

やっと解放され、またまたどんよりモードを復活させながらの
帰宅途中にめずらしく弟の子供たちから電話が・・
なんでまた・・こんな気持ちの余裕がないときに・・((+_+))

明日の日曜日に遊びにオバチャン家に遊びに行っていい?
お仕事の予定はあるの?
と言われひぇーーー・・おいおい・・かんべんしてくれ
明日の日曜は母にお金をかしてくだされとお願いする
だけの体力気力しかないのよ・・オバチャンの予定は
それだけでパンパンなのよ・・((+_+))

だけど・・小学生の子供相手に
「アタシャ、金がなくってそれどころではないんだわ・・」
と言えるはずもなく
「いいよ~」と気の良いオバチャンモードに切り替え。

電話を切ったとたんにまたどんよりモードに突入。
こうなってくるとどんよりモードのほうが
かなり楽になっているような・・

これは、日曜日の午前中に必ず母に電話せねば・・
とかなりプレッシャーを抱えて床につくことに・・

日曜日・・意を決して午前中に母に電話をするとすこぶる
ご機嫌がよかったので、素直に今の仕事を受けてしまうと
資金ショートしてしまうこと。15万必要なこと。
この仕事を受けるとどれくらいの利益が出て
その15万は今月末には返済ができる目途があることを
さらりと説明し、

くるぞ・・くるぞ・・逆噴射・・とガチガチに身構える。

が、結果はなんともいやはや・・あっさりしたもの・・
「あっそうなのじゃ月曜に振り込んでおくわ。アンタも
大変ねぇ・・でもさ、仕事あるだけいいじゃないの・・」

はい??母よ!何か悪いもんでも食ったか?と言いそうに
なるほどのご機嫌のよさ・・

ふーーーーー・・ヘナヘナと崩れるように私の体の力が
ゆるーーーくなりました。
たぶん・・私の説明を聞いて月末にはきちんと返済が
あるってことが明確だったからかもしれません。

それにしても情けない話です。
それにしてもありがたい話です。

借金だらけの四十路の独身女に
電話一本で翌日サクッと15万も振り込んで
くれる人が他にいるわけがないんですよね。

すまないなぁ・・
本当に申し訳ない気分でいっぱい。

そのおかげで日曜日の午後は少々気分よく
子供たちと遊べました。
私が何もしなくてよいように義妹(弟の奥さん)が
食材はわんさか買ってきてくれたので出費もなし・・
これもありがたい・・

こんな感じの週末で、うまく資金ショートは回避は
したもののかなりの疲労感はのこっています。

しかし・・しかし・・
こんなこと何回もやっていいわけじゃなし・・
なんだか不安な気分がずっと私にまとわり
ついて離れないのも事実。

大丈夫か?! ワ・タ・シ・・(*_*;

でも、前に進むしかない私なのですよね。
明日もまた踏ん張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ちょっとご無沙汰をしておりました。
ブログをのぞく時間すらとれないくらい
仕事に追われて・・追われて・・
アタフタ&集中した1週間でした。

やっとこさ、一息ついたのですが、まだまだ
片づけないといけない仕事がてんこもり・・

借金持ちにはまったくもってうれしい悲鳴なのですが、
借金持ちゆえに、その忙しさの中で金計算を同時進行
していかなくちゃならない。

これが・・つらい・・こちらはもっと大きな悲鳴・・((+_+))

元々職人肌の私。仕事のプレッシャーにはかなり強い。
しかーし・・これは金計算を気にしないでよい
という特例がついた場合。

いつも思うのですが、金計算が超得意な
私がもう一人いてくれたらいいのに・・

こんな状態での月末、月初・・
とりあえず、月末に支払いしなくてはならない
ところはクリア。
今月も10日の返済日はまーたまたブッ飛ばさなくちゃ
いけないなぁ・・なんて思っているところに
飛び込んできた仕事・・これがこのご時世にしては
結構大きな案件で非常にありがたい・・
と、同時に私の頭の中のカンピュータがカタカタ・・

そう・・資金ショートなんだな・・これが・・

この案件をやるには先に少々こちらが立て替え払いを
しなくちゃならない。
トホホ・・とりあえず、早い目に入金してもらうお願いを
してこの案件のギャラは今月の月末ということになった。
そこそこ大きな会社ゆえそれ以上早くに
お金を動かすことができない・・

今手元にあるお金を緊急招集したところで
それでもあと15万円ほど足らないんである・・((+_+))
ブログにはっつけているアフィリのバナーを15万回も
クリックしなくちゃいけない金額だわ・・手がしびれるわな・・

あぁ・・貧乏人は金儲けにも苦労します。
一度、どん底に落ちた人がなかなか這いあがれない
のがよくわかります。

現在のところこの15万の目途はついておりません((+_+))

かくなる上は背に腹はかえられないので
母に頼るしかありません。私の母・・前からちょくちょく
ブログには書いていますが、普通の母ではありません。
こと、お金に関してのお願いは・・あぁ怖い。
あぁ・・かなりの苦痛です。言う前からかなりブルーです。
すごい、機銃掃射が返ってくるのは目に見えています。

もう立ち上がれないほどの「口撃」にさらされ
傷口に塩を塗りたくるようなご説教が待っています。

それでも、頼る相手がいるだけありがたいのは
頭では十分わかっているのですけど・・

もうひとつ、最もブルーな原因は四十路も超えて
母にこんなお願いをしなくちゃならない自分自身が
情けなくて思いっきり凹んでいます。

とりあえず、昨日母に電話をしたら、風邪をひいて
いるみたいですこぶるご機嫌が悪い・・(*_*;
彼女は自分がすべての人ですから自分がオールクリアで
ないときには人に当たりちらします。

うむ・・本日は金の話を言えば火に油を注ぎそう・・((+_+))

というわけで、まだ言ってません・・
こりゃあ・・明日だな・・

四十路を超えてなんともいやはや情けない私です。
それでも、生きていかなきゃならないし
踏ん張らなきゃいけない・・

かなりつらい・・です((+_+))

こんな感じですが、仕事は待ってくれません。
今日も気分が重くて動かない体に鞭打って
打ち合わせに出かけてきます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ