四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


ふぅーーー月末ですねぇ・・
今週は火曜日の夜に長野から戻ってから
というものの怒涛のごとく・・でした。

ちょっと、イレギュラーな仕事が入って
瞬間・・忙殺されていました。

この3日間でイレギュラーなお金が入ってきて
かなり助かりました。
多分・・6万円くらいの臨時利益がでたかな???

でも、支払いも山ほどあって
今日は何をやってんだかわかんない状態((+_+))

というわけで・・この週末は仕事とお金の整理を
コツコツやらねば・・

というのも・・今どれくらいのお金が手元に
残るかもまったくわかんなくなっています。
入ってきたお金と出て行ったお金もグチャグチャです。
臨時利益分もアバウト・・

昔の私だったらこんな状態のままノーテンキに
どんぶり勘定で過ごしていました。
全然気持悪くなかったのですが、やっとこさこの頃は
こういう状況が気持悪いなぁという体質になってきています。

金の流れは綺麗にしないといけないっ!

というやつですね・・グチャグチャのところには
お金は寄ってこないもの・・

しかし、今日はもうこれ以上何かを計算したり
考えたりは無理なのですべてをほったらかして
寝るとします。

それでも・・まだ何かに追いかけられてる
感覚のあるのは何か忘れているんだろーか??

うむ・・いいや!明日だ明日!ちょっとリセットしよう・・

では、おやすみなさい・・(-_-)zzz

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

長野の山奥から戻ってまいりました。
少々長時間運転で疲れましたがなんとか
予定をクリアしてきました。

緑いっぱい・・白樺も・・
s-DSC00490.jpg

森林浴はたーーーっぷりできました。
とはいえ、到着翌日は朝から15時くらいまでは
会議でしたけれど・・((+_+))
こういうことろで仕事の会議なんてことをしたのは
生まれて初めてでなんだか違和感あり・・でした。

しかし、気温が低いのには驚きましたぁ~
夜は多分10月くらいの気温だったと思います。
昼間でも屋内にいると素足ではおられません。
それと・・晴天と思いきや夕方に急に暗くなったかと
思ったら雷となんとヒョウが降ったのには驚きです。

これ・・ヒョウです・・
s-DSC00501.jpg

直径1センチくらいのが降ってきました((+_+))
ほんの少しの時間なのに・・こんな感じで積っていました。
日本は狭い国なのにバラエティー豊かな気候なんだなぁと実感。

出費は見事によけいな無駄遣いもナシ・・というか
先立つものも月末前でないっちゅーのが幸い(*^^)v
買ったものは朝採れの大きいキャベツ・・
キャベツはなんと1玉50円!それも巨大。
やわらかくて甘みがあっておいしいです。
写真採るの忘れてすでにだいぶ食べています。
しばらくキャベツを食って生きていきます((+_+))

さて、結局は都合平日を2日間潰したわけですが
たった2日間なのにこんな時に限って私の携帯電話が
ひっきりなしに鳴っていました。
普段はどちらかというとメールが主で沈黙を守っている
携帯電話なのだけど・・

それも、久しぶりの人ばかりがチョロっとした
仕事の種を持ってかけてきます。
おまけに久しぶりの親戚からも電話があったり・・

おかげで今日はその久しぶりにかかってきた
電話の宿題や対処に早朝から一日中追われる始末((+_+))
いつも、不思議と旅行や出張に行くとこの現象がある私。

普段、普通に仕事場で過ごしていると
なーーーんのアクションも起こらない日が
2日や3日は平気で続いているのですが・・

うむ・・こりゃ、年がら年中、出張や旅行に
行っていたら、この「こんなときに限って」現象が続いて
もっと仕事が舞い込むかもしれない(^_^;)
なーーーんて今日は1人思っていました。

ひとつ余分な「こんな時に限って・・」は仕事場に手伝いに
きてもらっているスタッフは子供のクラブの試合の応援
だとかで今日、明日はお休み・・結局1人でジタバタです。

というわけで森林ボケになっている暇もなく
また日常です。くぅーーー明後日は月末です((+_+))
たはぁーーー(*_*;また、金勘定がんばりマスです・・


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

今日の夕方から2日間留守にします。
たった2日間とはいえ留守にするとなると、
なんだかんだとやること満載・・少し動くと
汗だくになるし、この気ぜわしさがどうも苦手・・

洗濯したり、車に人を乗せるのでいろんなものが
乗せっぱなしになっているのを整理したり・・
いつも綺麗にしておけばいいのですが、私の車は
とても女が乗っている車とは思えないトラック状態・・

持っていくものをカバンにつめたり・・
モノグサな私にとってはいつもながら結構な苦行((+_+))

それでも、今日はめずらしく予定通りに
ことを運んでこうしてブログに書き込む時間が
あるなんて我ながらめずらしい・・

朝一番・・なんちゃって畑に水やり・・
あれだけ降った雨の水分もここ1週間の猛烈な
暑さですべてなくなった模様・・

そんな中・・今、お花みたいにあちらこちらで
みられるもの・・虫嫌いの人ごめんなさい・・
セミの抜け殻・・
s-DSC00489.jpg

こちらは抜け出たセミさん・・いっぱいいます。
s-DSC00487.jpg

これから夏本番・・セミさんも短い命ですが
精一杯ミンミン鳴いています(^.^)

さて、そろそろ出かけるとします。
いやだなぁ・・面倒だなぁ・・ってばかり思っている
とロクなことがないので気分をかえていざ出発です(#^.^#)
準備が整えばスッキリしたもの!

無駄遣いをしないで安全運転で行ってまいります(@^^)/~~~

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日も暑い・・夏は暑いからしょうがない。
それでも冬より全然快適。
夏が嫌いな人には怒られそうだけど
1年中真夏でもいいくらい・・と思っている私。

しかし、昼間は暑くて台所で料理をする気もありません。
というわけで・・今日のデフレごはん。ソバ・・
s-DSC00481.jpg

腹は減ったが、やる気ない上に、なーーんにもないので、
なにかないかとゴソゴソ探索をしていたら・・あった!
おソバ・・とりあえず朝昼兼用腹ごしらえクリア・・
前日夜も外食ソバだったけど全然平気(^O^)

そんな中、少々気が重い週末を過ごしています。

明日の夜から長野まで行かなくちゃなりません。
もう1か月前から決まっていましたが
自分の思考からは排除していたけれどついに明日に
なってしまった。

自発的な避暑バカンスならいいのですが
強制的な避暑バカンスもどき・・((+_+))

行き先は取引先の会社の保養所というか別荘。
ここでの会議&親睦バーベキューに呼ばれています。
明日の夜から火曜日までの2泊3日です。
かんべんしてくれー月末がやってくるのに((+_+))

この会社の社長・・とある業界では超有名。
ちょっとやそっとの人ではなく、とても個性的。
一言で言い表せない。説明をしたら本が1冊
書けてしまうほど・・(笑)
まぁ・・豊臣秀吉みたいな人・・

お金はたくさんもっているけれどいかんせん
ワンマンぶりがすごくって裸の王様みたい。
でも、なんだか憎めない子供みたいなオッサン。

なぜだかこーいう人に私は頼りにされたり
好かれたりする傾向がある。
たぶんワンマンだろうと暴君であろうと
平気で正面切って彼にとって嫌なことも
言うからだろうけど。

実はですね・・私・・こういう仕事と遊びが
ごっちゃになった企画が大嫌いなのですよねぇ・・
それと、団体行動が苦手・・組織で動くコマに
なれないので、こういった企画で気をつかったり
しながらお泊りするのも超苦手・・((+_+))

遊びは遊び、仕事は仕事って完全に
セパレートしてワールドを築いている私にとって
この昭和感覚の減資奉公的なワールドが
大嫌いなんですよね。
おまけに夏に山というシュチュエーションも超苦手(*_*;
若いときから海派・リゾート派の超軟派の私・・
夏の長野なんざ子供のとき以来。
ペンションとか保養所とかっていう宿泊スタイルも
苦手・・←超ワガママ・・(^_^;)

高度経済成長を勝ち抜いてきた団塊世代の
社長には私の感覚なんざ理解不能でしょうけど。
たぶん・・社長は豊臣秀吉の醍醐の花見の気分
なんだろうと思う・・
私は客人扱いだけれど側近の社員は大変(^_^;)

これも、修行・・お金儲け・・おつきあい・・
と諦めていますが気が重いです。
おまけにゴルフをしようと言っているオヤジも
いてエントリーまでしたらしい・・
ゴチだと思うけど・・そうでないと私はオケラに
なってしまう((+_+))

お金がないときのこういうつきあいって
ホントつらいものがあります。
まぁ今回は参加費などのお金は一銭もいらないのですが
とはいえ動けばねぇ・・ジュースも買えばお菓子も買うし・・

ただ、今回は車が足らないので私も車を出しますが
ガソリン代、高速代はすべて会社のクレジットカードで
済ませます。すでに法人カードを私は預かって
帰ってきています。おおっ久々のクレジットカード!
懐かしいねぇ・・(笑)
このクレジットカードがなけりゃ当然長野に行ける
財力はございません・・

という感じで今日はなんだか暑く、気が重い一日。
準備もせねばならないけれどぜんぜんやる気ナシ。

まっ・・現地に行けば行ったで楽しくやっている
私がいるのもわかってはいるのですけど・・
行くまでがグジグジとうっとおしい私です。

座イスに座ったまま現地へ運んでおくれ・・
と言いたいモノグサな私です。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日は仕事の帰りにちょっと親戚にギフトを
送らねばならなかったので近所の百貨店へ・・
百貨店といえどもなにせ地方都市なのでまぁ
なんちゃってな規模で、地元の高齢者に人気の
昔ながらの百貨店。ギフトには頂き物の商品券を流用・・

その商品券のオツリで今日はちょっとリッチ?!に
数軒ひっそりとあるレストラン街?!のそば屋で
めずらしくも夕飯・・結構おいしくて穴場(*^^)v

平日なうえに少々さびれた百貨店なので
お店に入るとお客は男性がたった一人だけ・・
平日とはいえ週末なのになんとも気の毒なのですが
こりゃのんびりできていいわって感じ・・

注文をすませたところへ60歳ほどのご婦人が
「こんにちわっ!」と
買ったものを買い物カートに満載して明るく登場・・

直感的にちょっと異様な雰囲気を感じる。
なにせ、買い物をした商品が多すぎる・・
ディスカウントスーパーじゃあるまいし・・
押しているカートは地下の食料品売り場のもの・・
荷物は上下にあふれんばかり・・

当然、フォーカスがあたってしまってチラチラと眺める(゜.゜)

ガランとした店内は好きなところに座ることができる・・
なのに先にいた男性客のすぐ隣のテーブルへ・・

何かがおかしい・・(゜-゜)ビンゴでした。

そこからそのおばさんはずっとその男性に
しゃべり続けることになりました。

よかった・・私がチョイスされなくて・・
しぇべるというかインタビューというか・・
とにかく機関銃のようにしゃべる・・

「人生に何か目標を持って生きていますか?」
とか・・
「あなた、結構モテルでしょう!うんぬん・・」

としゃべる・・しゃべる・・声もデカイ・・
おしゃべりの中では何度も

「ごめんなさいねぇ・・家では1人だし誰ともしゃべれないから・・」

と断りを入れることも忘れないのだけど・・とまらない・・

えっ?じゃあその沢山買っている食材は誰が食うのだ?!
ますます私はチラ見を連発・・耳はダンボちゃん・・

話題はすごいスピードで変わり続け
携帯電話の各会社のお得なプランにまで移行・・

また、その男性は私からは背中しか見えないが
丁寧に受け答えをしている
あぁ・・いい人だわ・・私はあーにはなれない・・

しかしなぁ・・誰しも淋しくなるのかなぁ・・
私もあと数十年たてばあんな人恋しいオバちゃんに
なっちゃうのか?!うーーーーん・・

ちょっと一人でいるのが怖くなった瞬間でもあります。
おそばはおいしゅうございましたけどね(*^^)v

久しぶりに出かけても何かと話題にことかかない
景色にぶち当たる私です。今日はスッキリしていて
よかった・・よかった・・昨日だったら絶対イライラしていた
と思う。こんな感じでご利益もぶち当たってほしいなぁ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ふぅー今週はHOT((+_+))な毎日ですねぇ・・

自宅はそれでも風通しもよく、ひんやりした風が
入ってくるゆえクーラーなしで過ごせるので
大助かり・・やっぱり夏がいいなぁ・・

うーーん昨日より気分がイマイチ
何度か折にふれて記していますが
月に一度の月経前症候群(PMS)で絶不調・・
明日くらいにはスッキリする予定。

私の場合、頭の回転が止まります。
いろいろ頭には浮かぶのですが浮かぶしりから
波際の砂の城のように頭から崩れてなくなって
しまいます。
あと、頭がチカチカするというかフラフラします。

よって、行動がまとまらず何もする気に
なれないというか何もできなくなっちゃいます。
要は集中力の著しい欠如((+_+))
忘れ物もいーーーーーっぱい。

それと、イライラ・・
昨日も仕事の帰りに近くの百円ショップに
必要なものを買いに行っていたのですが
小さな子供がチョロチョロ私の前を走りまわるのを見て
「イラッ」(ー_ー)!!

奇声をあげて騒いでいるのを見て
「イラッ」(ー_ー)!!

もう私の周りで騒ぐな歩くなガサガサするなっ!
って感じ・・
あはは・・私は鬼か邪か?!ってな感じ((+_+))

普段はいたって子供好きな気の良いオネエサマ?!
いやオバサンなのにねぇ・・

まだ、理性が保たれているので表向きは
シレッとしていますけど・・(-。-)y-゜゜゜
仕事もなんとか表面上はこなしています。
こういうときはできるだけ頭を酷使しないもの
から片付けるようにしています。

この症状毎月決まった期間というわけでもなく
数日続くこともあれば生理の前日のみの場合もあります。

こまったもんです。友人も症状はまた違うようですが
何らかの症状がでているそうな・・

病院に行くほどでもって感じだし、余裕もないし・・
漢方が良いというけれどもこれも余裕なし・・

で・・こんなくだりをみつけました。
うむ・・食べるものとサプリか・・
うう・・コーヒー大好きなのよねぇ・・
サプリは買う気がないというか買えないけれど
サプリの成分を少しでも食事で意識して
摂取をするという作戦でいくしかないなぁ・・

カルシウム:これ・・
マグネシウム:これ・・

いくら貧乏でも毎日食事はするから
一石二鳥の食事療法?!でいくしかないな・・
でも、上記の食材って結構とってますけどワタシ・・
足らないっちゅーことかしら??

とにかく明日はスッキリ霧が晴れた感じになる予定(゜-゜)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
いきなり夏になったとたんの3連休もあっという間に
終わって、今日からまギリギリな現実世界です(^_^;)

今日は早い目に起きだして
朝から頭を仕事モードにて立ち上げ中です。
3日も休むと何か大事なことを忘れていそうで怖い((+_+))
頭の中がスカスカって感じ・・
まるで、起動に時間のかかる私のパソコンの
ようです。

おまけに今日はすでに火曜日。あたりまえなのですが
今週は実質4日であれこれ処理をしていかなくちゃ
ならないし・・忙しくなりそう(>_<)
今日は午後からは出かけないくてはいけないし・・
なんだか混沌としてきます。

こういうときは、なんちゃって家計簿をつける
ことにしています。私の場合は毎日コツコツつける
ことをしていないので、お財布にレシートが
たまったなぁって時やちょっとエンジンかからない
ときにやります。

おっ・・思ったより今月は食費が少ないです。
デフレごはんのおかげかも・・

昨日のデフレごはん。ポテトサラダどっちゃり・・
s-DSC00470.jpg

収穫したじゃがいも&キュウリ&いただきもののタマネギで・・
キュウリは大きかったので全部使わずに残りはキュウリナムルに・・
家で作ったポテトサラダはおいしいですね。

売っている惣菜のポテトサラダってなぜにあんな
味なんでしょうかねぇ・・←苦手な味です。


さぁ・・月末までまた、カウントダウンの日々ですが
ゆるりと頑張っていくとします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
たった1日余分に休みがあるだけで
どーしてこうも気分的にのんびりするのだろう・・
たかが1日・・されど1日・・不思議(゜.゜)

今日の朝昼兼用のごはん・・

頂き物のゴーヤにこれまた頂き物のランチョンミート。
スパムや沖縄塩ハムなどこの系統が大好きな私(^_^;)
s-DSC00463.jpg

というわけでゴーヤとランチョンポークの炒め物と
小松菜とアゲのおひたし・・アゲはオーブントースターで
少しだけ焼くとこおばしくておいしいです。
s-DSC00464.jpg

本日のなんちゃって畑の収穫。
トマトとキュウリ
s-DSC00466.jpg

夜ごはん・・
冬にたんまり溜め込んだ余分な贅肉を
おとすために自宅での夕食はできるだけ
ライトなものですましています。

トマトを塩、バジル、オリーブオイル、あらびき塩コショウ
ガーリックの粉末で和えたもの←これがとてもウマいっす(*^^)v
サバの塩焼き・・
s-DSC00469.jpg


うむ・・今日はどこにも出かけなかったので
1円のお金も使っていない・・

冷蔵庫にあった小松菜は100円。
アゲも冷凍で常備しているもの。
塩サバは安売りでゲットして冷凍していたもの。

なかなかのデフレごはんでございました。
自宅で作るとホント安上がり・・
さて、明日も休みでうれしい限り・・
明日は、なんちゃって畑生産のじゃがいも&キュウリで
ポテトサラダを作る予定(*^^)v

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
連休初日の朝の目覚めはすこぶるよかったです。
目が覚めると燦々と夏の太陽が降り注いでいました。

ようやく、雨がどっかにいってくれて
あぁ・・キタキタ夏っ!って感じ!(^^)!
雨があがったとたんにセミが鳴いています。

やっぱり夏が好きな私。とたんに元気がでます。
窓を開け放し解放感を満喫(*^_^*)

というわけで、今日は久々フル装備で
なんちゃって畑のその周辺の草刈りをしました。
暑かった・・
私のフル装備はまた・・後日・・なにせ蚊に
異様なまでに好かれる体質で・・

ちょうど家の敷地の外側に緩衝帯があるのですが
ここは外からは誰も入ってこれないので事実上
私の土地みたいなものなのですが、この時期は
少し放置しているとこのありさま・・((+_+))

s-DSC00456.jpg

もう・・ボウボウ・・写真にはあまり写っていませんが
アップルミントも雑草化していて大量にあります。
いくら刈っても芽がでます。

長雨のおかげで全然外に出られなかったからねぇ・・
これをですね・・じゃーーーん・・鎌で刈ります(^_^)v
年季が入っている鎌です。この手の道具は祖父母の置き土産で
山ほどあります。
s-DSC00458.jpg

鎌なんぞ祖父母が生きている間はさわったことも
なかったのですが、祖父母が亡くなってからは
見よう見まねで使っています。まぁ小さいときから
見ていたし・・今じゃ慣れたものです。

草刈りは都会の人や虫が苦手な人はオーマガット((+_+))
のワールドです。
草を刈っていると、カマキリの赤ちゃんやバッタの赤ちゃんが
ピョンピョン飛び出してきます。当然ミミズとかもね・・
草を引き抜いたところがアリの巣でアリの大群に出くわすとか
うっかり、草むらに手をつっこんだらそこのハチの巣が
あって刺されるとか・・今日は刺されなかったけど
ハチさんちょっと怒っていました(笑)
かなりの数のハチさんがウロウロ迷子していました。
たぶん・自分の巣に行くルートが私の草刈りによって
わかんなくなっちゃったみたい・・(>_<)
彼らにとってはようやく雨があがったのに
またまた災難がやってきたってところだよなぁ・・
スマンね・・これぞ生命の営みなんだわさ・・
なんて思いながらザックザックと刈っていきます。

1時間半でここまで・・この時点でかなりヘバっています。
体力がないなぁ・・
s-DSC00459.jpg

あぁ・・電動草刈り機がほしい・・
たぶん、昔の私ならお金なくてもホイホイ
カードで電動草刈り機を買っていたと思う・・

草を刈っていていたり、草むしりをしていていつも思うのは
「借金とまったく一緒だよなぁ・・」ってこと。
一気にどへーーーっといきたいけれど結局
目の前の草を刈らなきゃ前に進めないし・・
ハチやら虫やらも出てくるし・・ツル系の草を
取り除くのは一苦労・・借金返済中も同じくで
山あり谷あり・・
そんなこんなものりこえて
ひたすらコツコツとクリアを目指して
刈り続けないといけない・・

そんなことを思いながらもペースダウン・・((+_+))
なにせグータラな私のなので暑さでクラクラ・・
へこたれそうになりつつ・・
ちょっと刈っては休憩・・そして水分補給・・
その間に回していた洗濯機の中から
たまっていた洗濯モノを干しつつ・・
今日は大物シーツやカバーもぜーんぶ洗濯!
3回まわして気持ちよく干しました。

そんなこんなで途中へこたれそうになりながらも
なんとか完了っ!クリアだぁー!たはー疲れた・・
s-DSC00461.jpg

あぁ・・借金もこうしてクリアになる日が
早くきますように!
終了後はシャワーをあびてウトウト夕方寝を
しました・・これが気持ちいい・・(*^_^*)
お家の中は風がそよそよ通り一気に湿気がなくなり
快適・・

しかし・・今日は疲れました。他にもやりたいことが
ありましたが、パス。
明日は畑のほうの草むしりをしますが
もう少し余力をのこさなくちゃな・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
任意整理を和解成立し返済開始をしてから早2年半。

コメント欄に任意整理をお願いしてから
返済開始+弁護士費用分割支払いの負担が重なるとちょっと
これは大変・・っていうのがありました。
この記事のコロコロさんのコメントです。
確かにこれは大変。私だったら絶対無理でした。

というわけで・・

参考になるかどうかわかりませんが、私のケースを
少々記しますね。過去の記事と重複している
部分があるかもしれませんが・・

私の場合は弁護士にお願いしたのが5月半ば・・
確か10日はすぎていました。
実質返済がスタートしたのがその年の11月10日です。
1社だけ10月に端数の金額を支払っています。
5000円でした。

弁護士費用は総額467,250円。内相談料5250円は
先に支払い、残りの462,250円を5月~10月で
分割で支払いをし、そのまま11月に突入という
パターンでした。弁護士費用の分割支払いもキツ
かったのを覚えています。ただ返済への
よい助走になったのは確かです。

よって、弁護士に依頼してから6ヶ月後から
返済ということになります。

あと、自転車操業のためにアチコチのキャッシング
マシーンを渡り鳥のように飛び回ることが
なくなってスッキリしました。これが本当に
情けなくてツラかったのを覚えています。

実はですね・・私はとっても甘い人間なので
弁護士費用分割という表現を取り違えていて
毎月1万円ずつくらい支払えばよいと思って
いて、返済が始まるまでに分割して支払わなくちゃ
ならないと聞いて「ひぇーーー」となった
記憶もあります。今思うとしごくあたりまえ
なんですけれどね・・(^_^;)

ただ、あまり和解を先に延ばすと訴えられるとかという話は
私は弁護士さんから聞いていませんし、
説明もありませんでした。そんなことないと思うけどなぁ・・
これはブログなどから情報をとるのでなく
弁護士さんに聞いたほうがよいです。

私の場合は任意整理をお願いする会社が
なんと9社もあり、債務総額が770万チョイ((+_+))という
こともあり・・←あぁ・・今見ても吐き気がする金額です。

弁護士さんが「額が大きいし、弁護士費用も
かかる(分割でも月数がかかる。)のでできるだけ先方とは
時間稼ぎをして、先に弁護士費用をはらったあとで返済が
くるようにします。」という風に言ってくれました。

まぁ・・そのときは私はもう、その時の苦しみから
逃れることだけを考えていたので、先のことなんぞ
1ミリも考えていなかったというのが実情です(笑)
「はい、はい、どうにでもやってくれー」って
感じでうわのそらでした(^_^;)

とりあえず、今月の支払から逃げれたらよいわーって
感じです。このときすでにあとから計算して
わかったのですが、毎月20万以上の支払いになって
いました。

まして、個人事業主で先の収入のメドはまったく立たず・・
毎月自分がいくらのお金を使っているかも把握もしておらず、
返済できるかどうかのメドも自分の中ではまったく
なかったというのが正直なところ・・
なんとまぁ・・お気楽・・((+_+))

とりあえず・・弁護士に丸投げじゃっ!って
感じでした(笑)

私の場合はなんともいやはなな、感じなのですが、
まずは、弁護士さんに返済と弁護士費用が重なると
支払えるものも支払えないと言ったほうがよいです。

あと、月々の返済額を決めるときに
どれくらい支払えますか?と弁護士さんに
聞かれたと思います。これ以上は弁護士さんも
要求はしないと思うので・・
私はバカなのでそんなこともまったく計算が
できていずに「毎月10万くらいなら返済できるかな?」
なんてノーテンキ言って、弁護士さんに「え?そんなに返せるの?!!」
と驚かれました。今、思い出しても本当におバカ・・(*_*)

この件は後日、「やっぱり無理です!」と電話を入れたような
記憶があって、「では、できるだけ少なくしますが
あなたの場合金額が多いですから・・」と言われながらも
今の毎月78000円に落ち着いたと思います。

だから、あとから電話で言ってもよいと思います。
あのときは初めてのことで緊張していたし、借金に
追われてまともな精神状況じゃなかったしってね・・

せっかく、任意整理までたどり着いたのだから
弁護士さんにはいろいろ言いたいことを言ったほうが
よいかなぁ・・なんて思います。

確かに・・私もお願いしたときはそれどころでは
ない精神状態で・・言いたいことすら頭に思い
うかばなかったし・・今になってこれも聞いて
おけばよかった。これも言っていたら事態の展開が
変わったかも・・ということがとても多いです(^_^;)

正直ギリギリデフレ生活は慣れればどうってことも
ないです。(^_^;)

ギリギリ状態を想像して不安にならないでよいですよ。
ギリギリになってからでも遅くはないっ!
人間ギリギリになったらなんとかするもんだなぁ・・
なんて自分で思っています(^_^;)

なんせ、任意整理に辿りつくまでに
かなりの自転車操業を経験して、キリキリした
毎日を送ってきているので、あの経験より
今のギリギリのほうがまだマシかな?
なんて思っています。

自転車操業はただただ漕ぐだけで
借金は実は減っていず、増えていく傾向に
ありますが、任意整理後は私の場合は
相変わらずキコキコ自転車を漕いではいるものの
とりあえず、のらりくらりとでも漕ぎ続ければ
借金は確実に減っていきます。

そして・・金利がつかないっ!遅延延滞金もないっ!

これっていいですよー(笑)←返済先の会社さんゴメンナサイ((+_+))
税金でも公共料金でも延滞金はつきますからねぇ・・

以上、こんな感じです。
私のように毎月毎月返済を遅延しているような
者が偉そうなことは言えませんが、こんなヤツでも
まぁ楽しくユルリ・・と過ごせていますので・・

債務整理を考えている方や手続きを始められている方は
とりあえず一歩前へ・・進まれたらなぁって思います。
案外、絶対無理と思っていたことが無理じゃないじゃん・・
ってことが出てきます・・今の私がまさに・・です(^_^;)

さて、明日から3連休・・金がなくともうれしい限り・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日はちょっと深夜まで仕事をしていました。
少しの稼ぎでも発生するものには大集中です。

それでも、しっかりご飯も食べています(#^.^#)

今日は胸肉でチキンカツを作りました。
キュウリはわが畑の戦利品です。キュウリナムルにしました。

s-DSC00454.jpg

胸肉ってお安いのよね・・大助かり・・

実はですね・・任意整理するまで胸肉の存在すら
知らなかった私・・すまない鳥の胸肉クン((+_+))

家族をもっている友人にこれを言うと
腰を抜かされました(笑)

いまじゃ、君がいろんなメニューで大活躍だー(#^.^#)
ギリギリ人生のお供・・胸肉クン・・

しかし・・この私のデフレっぷりはスゴイ・・

任意整理をしてからというものの
この胸肉のように、今まで使ったことも
なかった食材や知らなかった食材をつかって
食事を作ることが多くなりました。

おかげで、毎月の食費がかなり少ないです。
こんなに減るんだぁ・・と感心していまいます。

今日はもうこれ以上、ウダウダ書いていると
明日の朝起きれないので、この私のデフレっぷりを
またの機会にUpしたいと思います。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日も雨・・
毎日、毎日、雨が降って体にもカビが生えそうな
感じですねぇ・・((+_+))

おほほ・・ユルユルとギリギリ人生やっています。
とりあえず、昨日は今後の小さな稼ぎを
ゲットしてきました(*^^)v

今日、明日にドカンとお金が入るワケではないですが
チマチマと継続的にお金が入ります。
これって、案外好きなんですよ・・ドカンとした稼ぎは
続きませんから・・このチマチマが大切で・・

って・・どの口が言っているのか?自分でも不可解((+_+))

稼ぐのはコツコツチマチマが好き
使うのはドカーンと派手が大好き

そりゃ・・ダメだわ・・(-_-)zzz
この矛盾を解決できないからギリギリ人生なんだよね。

よって、コツコツチマチマをたくさん用意する
必要があるのでその方向でいこう・・

コツコツチマチマがいっぱい=ドカンな稼ぎ

となるよーに・・(^_^;)

さて、今日は「今月も支払いが遅れますわよー」
お電話を返済先に連絡をしていました。
たくさんしなくちゃなんないので、支払い遅れに
敏感な会社順に日をわけて連絡をしています。
一気に電話するのは精神衛生上かなりキツイ・・((+_+))

どこまでもユルい私・・心身は大事にせねば
返せるものも返せませんもの・・(゜-゜)

するとですね・・そのうちの1社がですね・・
すごく丁寧な物言いで
「よろしければご入金が遅れた理由を教えてほしいのですが・・」
と聞いてきました。

理由・・・!??ワケ・・・・・!??
そんなこと聞かないでよ・・
「お金がないから・・」にきまってるじゃん(*_*)

とはいえねぇ・・
ちょっと先にお金が別のとこで必要になって
急にスッテンテンになったんだよーって言いたい
ところですがそれはですね・・
アンタのところを後回しにしたって
いうことだしねぇ・・

誰しも1番優先がいいにきまってるだろーし・・(^_^;)
というわけで、とりあえず・・

「すいません・・入金されるはずのお金が
入金されませんでした!」

って言っておきました。はー疲れるわー・・((+_+))

と、疲れていないで明日もユルリと頑張ります。
また雨がスゴイ勢いで降ってきました。
水没しそうです((+_+))

追伸:管理者だけが閲覧できるコメントに
コメントくださった方!どうもありがとう!感謝です。
私もきっと明るい日が来るんだぁーと思ってやって
いきます。今後も見守ってやってください。
あとですね・・ブログ・・訪問しました。
ほのぼのさせていただきました(*^^)v
あはは・・ウチの猫と同じ?!というか似てるのが
いるっ!親戚か?!と思ったくらい・・
またご訪問しますね!


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
週末はよく雨がふりましたねぇ・・
結局、プチひきこもり週末になって
しまいました((+_+))
それでもとりあえず選挙には行った
善良な日本国民です。
仕事場に車も取りにいったし・・
ごはんも作って食べたし・・
でも、あとはダラダラゴロゴロ・・

やらなくちゃいけないこと・・
考えなければいけないこと・・
たーーんまりあるのに・・

さて、今日は月曜日・・
そして、借金の返済日なのですが
トホホ・・ここへ来てまたまた
仕事で先払いが必要なことが・・

また、今日に入金できずに遅れます。
まぁ・・今度はすぐに先払いをして
もらった分は支払っていただけるけど・・

もうひとつ、痛いこと・・
今日、ホンの少しですが現金収入の予定が
あったのです。
これが、木曜日にのびちゃいました((+_+))

あぁ・・もう少し、余裕をもてるように
稼がないとね・・
相変わらず、綱渡りでヘコみそうですが
仕事場にきていると案外、図太く仕事に
集中している私。

うむ・・週末に家にいるとどうしても
ぼんやり、ネガティブになるんだなぁ・・
雨のせいだな・・

負けてたまるかいっ!もっと稼いでやるっ!
と、自分で自分を叱咤激励をしています。

午後からはちょっと儲けのタネが作れそうな
クライアントに出向きます。
へこたれずに頑張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日の朝の目覚め・・
パチクリと目が覚めたとき
「・・・・・・・・」 頭真っ白・・

うん?何時?寝坊した?ここどこ?
今日は何曜日?
時間にしたら一瞬なのだろうけど
まったくの記憶喪失状態。なぜだか少々焦る。

あっ・・今日は休みだ・・

と理解するまで時間がかかったように感じる。
ちょっと、ホッとする。

休日の朝はたまにこんなことがあります。
週末にお酒を飲んで帰った時に多いです。
深酒してなくてもこうなります。
昨日はクライアントの社員たちと一杯やっていました。
もちろんゴチ・・・(~_~;)

さて、こんな感じで目が覚めたのが9時半・・
そんなに昨日は飲んでいないので二日酔いなし。
久々に晴れ・・
とりあえずコーヒーを入れて

ボーーーーーーーー(-。-)y-゜゜゜

うーーーん・・今日は2階の部屋の不用品を
ゴミ袋にいれるかなぁ・・
裏の畑の草むしり&草刈りしなくちゃなー
その前に洗濯しなきゃな・・
あっ・・そうそう、昨日は仕事場に車置いたまま
帰ってきたんだ・・ウォーキングがてら取りにかなくちゃ・・
(仕事場までは40分くらい歩けばいける。)
図書館にも本を返しにいかなくちゃな・・

などなど、いっちょこまえにいろいろ考える・・

が・・しかし・・
結局、なーーーーーーーんもしないままの
一日でした((+_+))
やっとことといえば、新聞を読んで、
洗濯したくらい・・あとご飯は食べたけどね・・(~_~;)

ずっと、ゴロゴロダラダラ・・Webを彷徨ったり、
居眠りしたり・・居眠りはいくらでもできる。

だけど、ゆっくりできない・・くつろげていない・・
頭の中ではあれしなくちゃ・・これしなくちゃ・・
と思いつつ、動かない自分に少々罪悪感・・焦燥感・・

たはーーーーーー((+_+))
こんな日もあります・・というか・・
こういう日が結構多い私。

なにかスカッとしない梅雨時です。
今日は早く寝よう・・
明日は車とりにいかなくちゃ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今日は大型不燃ゴミの日でした。
ドドンっと捨てたが、ウチの家にある
不燃ゴミの量からしたら氷山の一角。
トホホ・・((+_+))

そして、今日は一日中眠い。
ちょうどW杯は佳境をむかえ、ドイツvsスペイン戦。
同じサッカーでもこうも違うのかという
くらいのスピード感ある試合を是非見なければ・・

と昨日は12時には布団に寝転んだのですが、全く眠れない・・
ただ今、周期的に襲ってくる不眠週間中・・

たらたらと本を読んだりしていて
ようやく、トロリと睡魔がやってきてくれたのが
午前3時前・・・・
ゲッ・・午前3時半がキックオフなのに・・((+_+))
今日が仕事でなけりゃそのまま起きているのですが
そうもいかず、前半は捨てることに決定。

少々眠って、午前4時半起床。
後半戦を見る。うーーん・・ドイツは今日は
調子が悪かったのかしら?アルゼンチンやイングランド戦
のときとちょっと違ったなぁ・・
というかスペインの勢いが凄すぎたのか?
どちらにせよ、これぞサッカーという試合でございました。

さて、試合終了後は家の不燃ゴミをかき集めることに専念。
たった30分だというのにデカイ段ボール2個にギッシリの粗大ゴミ。
それにプラスゴミ袋5個。
写真とればよかったな(笑)

私の家はいったい・・どうなってるんだ?
私が4歳の頃に祖父母と越してきた家には
祖父母が溜め込んださまざまなものがかなりの地層を
作りまだまだ積り積っています。
昔の人は「ものを捨てない」からねぇ・・
考えてみれば、祖父母もなかなかの物欲の持ち主
だったのかも・・あぁ・・家系なのか?

もう何年も前からコツコツ捨て続けてはいますが
一向に見た目がかわらない((+_+))
借金がなくなっても、ゴミはまだ残るような・・

ヘタに広い家に一人で住んでいるもんだから
日頃、まったく目にもつかず、邪魔にもならない
というのも災いしているのかも・・

借金と同じようにゴミもコツコツ減らすためにも
たまにこのゴミシリーズをこれから登場させます。
すっごく不思議なもの、おもしろいものも出てきます(#^.^#)

追伸:管理者だけが見ることができる拍手コメントもありがとうございます。
がんばりますね!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
借金生活をしはじめて約10年。
そして、任意整理をして2年半。

おいおい・・まったくもって冴えない。
何年、お金に追いかけられる生活を
しているんだ・・

一昨日の夜、ふと思ったことがある。

「今の自分にとって何が一番必要か?」

当然「お金」にきまっているのだけど
多分・・今、お金が目の前にドーーーーンと
積まれて借金チャラになっても
また、数年後にお金に窮している自分が
見えてしまう。違うんだ・・違うのよ・・((+_+))

というわけで・・今日は自分の棚卸し日。
いろいろ思考をしながら仕事場のデスク回りの
資料の仕訳などをしています。

棚卸しをして、ここ10年私がハマってしまっている
冴えない悪のスパイラルパターンをご紹介・・

(1)「なんとかせねば」と思っているのに
自分的には全然「なんともなっとらん」状態に
嫌気がしてウダウダ。結局、どこから何を
やればよいか決められずにウロウロして疲れる
だけ・・

(2)いかんいかん・・めげてはいけないと
また心を入れ替え、今の仕事の形の整理や
立て直しを考えようとする。←自分の棚卸しのつもり。
そして、ちょいっと何かをはじめたり・・もする。

(3)そんなところへ、ふいっと死なない程度の
目先の収入確保の仕事の案件がガサーっと
入って来る。当然、食っていかなきゃならんので
この案件に集中してしまう。

(4)一息つけば「あれ?私何をしようとしていたんだっけ?」
の状態で、頭が真っ白((+_+))すっかり、(2)の状態を
忘れる始末で、前進しているんだか、後退しているんだかが
わかならい。というわけで、また(1)にもどります。

こんな人生すごろくを延々続けている自分が
もうどうにも耐えられない。
お金に追いかけれらる以前の問題なような
気がしてくる。お金は後から絶対ついて来ると
思うのですよ。

というわけで、今日は頼まれている仕事はちょっと横に
よせて、じっくり、今の自分の「仕事のチカラ」を
すべて棚からおろす作業にいそしんでいます。

化石と化している昔の仕事の資料もいらないものは
すべて廃棄。長年、仕事をしている上に案外器用に
なんでもこなすので、あれ?こんなことまで私やって
いたんだ・・というような記憶の掘り起こしも・・
長年仕事をしていると自分がした仕事なんぞ
キレイさっぱり忘れているんですよね・・

お金以前の問題でまずは自分の棚を奇麗に
片づけたいと思っています。

それと・・「儲けのスパイラル」を作って
これにハマることにします。

唯一、このブログだけは皆さんのコメントなどを
もらっているおかげで継続できています。
こういうことを書くことができてよかったー(^_^;)
とつくづく思う瞬間です。

こんなことを書いていてもまだまだ行きつ
戻りつの私ではあると思うのでこれからも
よろしくお願いしますね(^_^;)

おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
今、やっとこさ、家の居間のカレンダーをめくりました。
7月になりました。ふぃーもうすでに5日になっていますね。

早い・・((+_+))なんなんだーこれ・・

手帳にはメモメモ毎日しているので5日になっているのは
わかってはいますが、先週から家にいるときに何度も6月の
カレンダーを眺めては「めくらなきゃ・・」と思っているのに
なかなか「めくれない」モノグサな女です((+_+))

何がどうというわけではないのですが、今日はどんより
して何もやる気がおきません((+_+))

仕事場からさっさと帰ろうと思ってはいたのですが
なかなかパソコンの電源が切れず、かといって仕事に
集中するわけでもなく、意味もなくネット上を彷徨っていたり・・
仕事場はネットカフェではないっつーの・・

夕飯何にしようかなぁ・・家に帰って何を食べよう・・
とグルグル考えても食べたいものも浮かばず・・
家に帰って何か作るのもとても億劫で
ますます仕事場から家に帰れないという
モタモタスパイラル・・((+_+))

いつも母がやってきた週末の翌日はこんな感じで
虚脱してしまいます。
別に母のせいでもないのですが・・
自分のペースが乱されるからかなぁ・・
昔はそうでもなかったのですが、だんだんと年を重ねて
くると人間許容範囲が狭くなるのかもしれないですね。
これは母もか・・
ショッピングしたりして気分転換しているハズなんですが・・

何がどうってことでもないのですが
こういう日があります。金がないのはいつものことで
無関係だなぁ・・

どーしても家に帰って台所に立つ気になれなかったので
そうだぁーポストに入っていたチラシにクーポン券
がついていたなぁ・・と、近くのマクドナルドの
ドライブスルーで久々にハンバーガーを買って帰ろうっ!
と決めたらやっとこさ、重いお尻が上がって仕事場を脱出。

日頃あまり食べないのですがたまに食べるといやに
おいしいマック・・どんなときでも腹は減りますなぁ・・

s-DSC00453.jpg

おおっいけません。こんな食事をしてしまうと
とたんに体重がジリジリ増えます。
そして余計なお金がジリジリ減ります
今日だけにします。

さて、こんな日は夜にダラダラ起きて
いるとロクなことがありません。

今日という日をリセット!

まったく、どれだけリセットしている日があるんだか・・
リセットした日がてんこもり、山盛りです((+_+))

でも、その日にできた悩みは、その日に忘れろっ!
というし・・
↑今日、新聞の投稿欄にあったよいお言葉です。

別に悩みじゃないけれどこの「どんより気分」は
今日だけにして忘れます。今の自分にいらないし・・

では、また・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
ブログを1年以上続けているとグルグルと
同じような話題が出てきます。
今日の話題も多分過去に同じようなことを
書いていたと思いますがお許しを・・

この週末は母が来ていました。
百貨店の友の会の積立をコツコツしてくれていて
毎年夏に満期になったカードをポンッと進呈
してくれます。もう何年も続いています。

四十路の独身娘によくもまぁ毎年続けてくれています。
この積み立てられたプリペイドカードで買い物が
できるのでとても助かります。

というわけで、土曜日は母と2人でショッピングです。
そろそろ換え時の靴を2足ゲット・・(*^^)v
食事もお茶代も交通費もすべて母持ちで
感謝、感謝・・助かります。

と、ここでは素直に気持ちを書けますが
なかなか面と向かってはストレートに気持ちが
表現できないものですねぇ・・
他人ならできるのにどうして肉親にはできないの
でしょうねぇ・・

仲が良いようで性格の違う私たちなので2日間一緒にいると
ついつい、意見も考え方もま逆な私たちなので言い争いに
なることも多々ありです。
私の性格はハッキリ物を言うタイプなので母の地雷を
踏みまくることもかなりアリ・・(*_*;
それでもお互いがアッサリしている性格なので後に
尾をひきませんが・・←これだけは唯一性格一致。

四十路をとっくに超えても子供は子供の感覚の母と
完全に自立してしまってわが道を突き進んでいく
意固地な娘・・2人とも複雑なものを抱えながら
まぁ仲良くやっています・・って感じです。

ただ、四十路こえても大借金を抱えているこの自分の
現実にハタと気が付き、あとから、偉そうに母に意見
する立場でもないよなぁと自責の念にかられるのですよね。

こんな感じでいつもストレートに親には気持ちが
表現できないから母の日や父の日があるのかも・・

なんて・・母が帰ったあとの午後、久しぶりに
お日様にジリジリ照りつけられている庭をながめ
ながらぼんやりコーヒーを啜っていました。
只今、お花が満開です。
s-DSC00451.jpg

さて、明日からはまたまたお金のギリギリ勘定を
しながら仕事にいそしまなければなりませんな・・
パリリと切り替えです・・(^^)/~~~
では・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
昨日は何年かぶりに友人と映画を見に行ってきました。
この友人・・2年前もガンで手術を受け、早期発見で
一切問題なしで喜んでいたのですが、またまた2か月前に
全然別のところに偶然、ガン発見・・そして手術。
今回もまたまた早期発見でクリアで元気になっています。

というわけで、メデタシ!ということで
映画を見に行こうということで・・
1日は1000円だったしね(^_^;)
ちょっと、映画前にお茶をしたり・・

おおっ・・私にしては久々の小さな贅沢(^_^;)

前から見に行きたかったこれ・・
<セックス・アンド・ザ・シティ2>
w-satc2.jpg

おおーーアブダビに行きたいなぁ
なんて久しぶりに気分転換。
サマンサおもしろすぎー

と久々に映画を満喫。自宅で見るDVDとは
違いますなぁ・・そんな中・・
なんだか映画の途中に携帯電話が
何度かブーブーカバンの底で鳴っているなぁ
なんて思っていたんですよ・・

映画がおわっ携帯を見ると・・・ウーーーン・・
クライアントの社長さんから・・嫌な予感・・((+_+))
コールバックするとやっぱりなぁ・・ってやつで・・

詳しく書くわけにもいかないのですが
「ええ~?こんなことまでも私が面倒みて
収拾をつけなだめなんですかぁーー??
それは、ひとえに貴社の社員の管理能力のなさでは?」

ってことで・・トホホ・・事態収拾お願いが・・

と、そんな気分をかかえながら友人宅で食事を
およばれして家路についたのですが。
友人も仕事をもっている身なので映画の感想などは
さておき、結局四十路のオバサンは仕事の話談義で
盛り上がるハメに・・

どこまでも、仕事が私たちをおっかけてくるというか
私たちも仕事バカというか・・

ってことで、結局、今日のこの時間まで
なんだかんだとこの事態収拾案件に大集中に
なってしまいました((+_+))
私の今日の一日をかえしてくれー!

なんだか、長い一日で、昨日見た映画は随分前に
見た映画っていう感覚になっています。

あぁ久しぶりの小さな贅沢だったのに・・
次の小さな贅沢にかけるしかないなぁ・・

なんともいやはや疲れた花の金曜日?!←古いなぁ・・
でした・・

おおっ・・明日は母の襲撃です。こりゃまた大変っ!
では・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ