四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



このごろ拍手コメントをちょくちょくいただいています。
なんちゃってなことばっかり書いているだけなのに
うれしい限りで、元気がもらえます。感謝です。
この場を借りてお礼をさせていただきます。

意外にも同じような境遇のかたが結構いらっしゃるんだ
なぁって思います。一人じゃないんだなぁなんて
思います。

また、どうしても拍手コメントに気づくのが
おそくなってしまい、レスもどーしてかえしたら
いいのかイマイチわかっていないグータラな私です。

よって、まとめて記事にて感謝の意を記させていただきます。
遅いレスポンスですみません・・

これから任意整理される方もたくさんおられるようです。
私も任意整理をするときには心臓がバクバクものでした。
そして、支払ができずにスルーしたときなどは
今でも支払いのことが頭から離れることがなく
情けなくて首をくくりたい気分にもなります。

ほんと、いろんなことがある借金返済ロードですが、
明けない夜はないのでゆるりとのらりくらりと
嵐を避けながらコツコツとやっていきませう!(^^)!

というわけでこれらかもよろしくお願いいたします。
あと、ブログをもっておられる方は相互リンクいたしましょう。
コメント欄にコメントくださいね・・
3月からはしばらくは先が見えない
超節約モードで生活です。
2月からわかっていたから結構防備しています。

ちょうど、2月に母親がガラガラポンで当てた
韓国に行ったので買い物は3月の生活に役立つものに集中(^_^;)
おほほ・・母がおこずかいもくれたので・・

まずは食材・・

韓国に行くと必ず立ち寄るスーパーがあります。
あと、市場にも行きます。

そこで、今回はいろんな食材を買ってきました。
私は韓国の料理は口に合って大好きなので
なんでもござれです。激辛も全然平気なもので・・
よって・・
ノリ、スープの素、チゲ鍋の素(レトルトになってる)
韓国ハム(ガーリックが入っています)、韓国味噌、
メンタイコ、アミエビ(←スープなどの隠し味に抜群の威力)

あと、イカの塩辛(←日本のと違って唐辛子で真っ赤です)
はいつもいくお店の叔母ちゃんがプレゼントしてくれました。
母がいつも日本からお土産をもっていくので必ず
なにがしかのお返しをくれます。
メンタイコは市場で買うので1kg単位・・(笑)
もらったイカの塩辛も1kg・・重いっ!

これだけあればしばらくはお米と豆腐とお野菜だけで
生きていけそう・・メンタイコやイカの塩辛は
いろんな料理に使えるし、スープの素や味噌や
チゲ鍋の素をつかって一人用の土鍋でいろんな
鍋が楽しめます(^_^;)←ズボラなんちゃって鍋。

韓国ハムも鍋に入れたりすると抜群のダシが出るし・・
チャーハンにも使えるし・・
韓国は日本と同様に巻きずしがあるのだけど
このガーリックが入っているハムが一緒に
入っています。

これだけ買っても4000円くらい。助かりまするっ!

次に生活用品・・

これは化粧品に集中・・実はここ数年韓国の
化粧品を使っている私・・あのBBクリームも
使っています。へんに肌にあって化粧ノリも良いし・・
あと、化粧水、乳液、パック、クレンジング、洗顔なども・・
実は毎日の化粧で日本のモノはマスカラだけという状態(^_^;)
昔はシャネルだディオールだと免税店でバカスカ買って
あらゆるメーカーのものを使ったけれど
結局、どれも同じだわね・・という結論にたどりついた.
ただ、ひとつだけ・・今は買えなくなった
高級な化粧品・・ラ・プレリーのモノだけは他のものと
違ったなぁ・・クリームが絶品だったんだけどね・・

韓国にはいろんなコスメがあるのだけど私は
イニスフリーというメーカーのものがお気に入り・・
ここの安いラインのものを使用しています。
私の肌は鋼鉄の肌なのでなんでも大丈夫だし・・

これも、日本のドラッグストアの安価な化粧品と
同じくらいの価格か安い価格なのですが
日本のものよりクオリティーが高い。

あと、このイニスフリーの店舗では買い物を
すると山ほどサンプルをくれるのでこれも
とても助かります。昨年の12月に出張に行ったときも
大急ぎでそこのお店に寄って買い物をしたので
お店のおねーちゃんは覚えてくれていて
いつにもましてサンプルをたくさんくれました。
オマケ大好き・・(*^^)v

ここでも、BBクリーム、ファンデーション、
化粧水、乳液、クリーム、パック、洗顔、リップグロス、
口紅、クレンジングを買っても7000円くらい・・
しっかり、ネットでゲットした10%OFFの
クーポンも持参です(^_^;)
おまけに今回は他のメーカーの店舗でも
激安の洗顔&クレンジングを発見・・これも
ゲット・・なんせ2つ買っても600円くらいだし・・
それと、シートパック・・これがスグレモノ・・
1枚数十円のシロモノだけどこれが超使えます。
これもタンマリ・・

これで、しばらくは大丈夫。
こうやって買いだめはしているのだけれども
昔みたいななんでもかんでものバカ買いは厳禁。
在庫は悪ですからね・・
今回も必要なものをメモをして行きました。

ガラガラポンで当たった母親の韓国旅行を
最大限に利用させていただきましたぁ~(^_^;)
母よ!感謝です。<(_ _)>

しかし、スーツケースの重かったこと・・
本当は20kgまでなんだけど韓国線はまだ
厳しくないようでお目こぼしをしてくれたみたい・・

さて、私のガッチリ買いましょうは終了。
3月はどうなるやら・・

励みになっているのでポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

昨日から少し風邪気味だなぁと思って
夕方に葛根湯をのんだ。←これをいつも常備している。

すると・・今日の朝目覚めるとあのひどい肩こりが
少しやわらいでるではないか・・

あっそうだったそうだった・・忘れていた・・
葛根湯の葛根は肩こりにも効くんだった!
薬剤師の友人が言ってくれていたのにさ・・

なぜ、忘れてしまうのだ私・・((+_+))
葛根湯ならいつも家にあるのに・・
この頃、もの忘れがひどい・・四十路に入ってからは
もうボケボケ状態で途方にくれることがたびたびある((+_+))

というわけで、今日も朝から葛根湯を飲んで
ちょっと肩こりがマシ・・

さて、ボケボケでも忘れちゃならんのが月末。
もう2月もおわりだ。
今月も月末が日曜日なのよね・・

うーーーーむ・・まだ緻密には計算は
していないのだけど、先月からメモったり
しているのでお金の流れはだいたい頭の
なかに入っていて、今どれだけの現金をもって
いるかもわかっている。

うーーーむ・・3月は苦しいなぁ・・(-。-)y-゜゜゜
たぶん、綱渡りで一カ月過ごすことになりそう・・・
10日の返済日に3月はサクっと返済はできそうにも
ないのは確か・・また、のらりくらりと
3月末までに帳尻をあわせなくちゃなんないな・・
即、連絡があるところから順次振り込みだな・・

そのつぎの4月は今の状態で突入してしまうと
完全に資金ショート・・(@_@;)

と、予定がわかっているだけマシか?!

おおっ・・しかし、これはマズイ・・

と、今月は嫌々ながらもこの状況をなんとか
真正面からとまでもいかないですが見つめています。
ヘッピリ腰ではあるがまだ逃げてはいない<(`^´)>

へこんで何も手につかない状況になるの
だけはなんとか避けたいと思っています。
そのためのメンタル的な防備も物質的な防備も
2月はしてきたしね・・

なんとかのりきりたいっ!<(`^´)>

励みになっているのでポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

ここ半月ほど肩コリがヒドイ・・
もともと慢性的な肩コリ持ちの私。

これが・・これが・・
この半月間というものかつてないくらいの
コリよう・・もうコリコリ・・(@_@。

立っていようが、座っていようが、寝ころんでいようが・・
もうっ!頭をどっかに捨てたい!
頭が重いっ!と叫びたくなる((+_+))

背中になにか重いものを背負ってる
感じ・・二宮尊徳のように薪かもしれない・・
いったい、どうなってんだぁ~((+_+))
腕をグルグルまわしたり、伸びをしても
少々暴れてみてもこの重い薪は背中から離れない・・

二宮クン・・肩こらなかった?!
と聞いてみたい・・なぁ二宮クンっ!

image.jpg


あっ・・私の場合は薪じゃなくて
借金背負っているのよね・・ごめんよ二宮クン・・

冗談はさておき・・
昔はこんなになるまでに按摩に行っていたんだけどなぁ・・

私の肩コリは今流行のクイックマッサージやお洒落な
サロン的なヤワイところのワザではたちうちできない。
よって、大昔から「ハリ・あんま」と自宅にベタな
看板あげてやっている仕事人梅安のようなジーサンの
ところに行っていたんだけどね・・

このジーサンがなんともいやはやゴッドハンドの
持ち主で素晴らしいのだけど任意整理してからは
この按摩もなかなか行けない・・
というか行くのを自粛している状態・・ジーサン元気に
してっかなぁ・・

なんせ保険がきく整骨ではないので
1回3500円かかるのよね・・1時間たーーっぷり
揉み解して、ヒドイときにはハリでプスプスやって
くれるのだ(^_^;)これが効く~

今の私には3500円は大金なのだ(>_<)

しかし、体あっての借金返済・・こりゃそろそろ
梅安ジーサンに電話でもしなくちゃいけないな・・
明日からちょっと予定がたてこんでいるから行けるのは
月曜日か・・ううっ・・こうやって思い出すと
スグにでも3500円を差し出し梅安ジーサンの元へ
すっとんでいきたくなる・・

あぁ借金背負っての肩コリ・・ツライっ!
とりあえずお風呂に入ってちょっとでも
血行をよくするとします。

こんな私に今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

無事現実の世界にもどってきました。
それなりに疲れています(^_^;)
でも、何もなかったように今日は仕事を
コツコツさばいていました。

年に一度は母と旅行に行っているのですが、
今年は「あぁ・・母も歳をとったな・・」と
思う瞬間が多々あり・・

並んで歩いていると「んん??」(゜.゜)
歩く速度が遅い・・昔はそうじゃなかったよねぇ・・
ふと、離れたところから彼女を眺めると
ちょっと小さくなったような・・

ちょうど私を育ててくれた祖母が今の母の年齢のころに
同じような感覚を持ったっけ・・

この感覚を自覚した瞬間は、なんとなく寂しい気分というか
なんか、胸にぐっとくるものがあります。

四十路の娘と一緒に旅行に行けるのは
周りから羨ましいと言われると得意気に話す母。
旅行はとても楽しかったらしく大満足で帰って
行きました。

良かった良かった・・

うまく母の前では言えないけれど
ホント「ありがとう」です。四十路をこえた娘の
旅行代金や滞在費をすべて払ってノーテンキに「楽しかったわ~」
と言える母親の心根に感謝です。ちょっとよその母親とは
違った感覚をもつ母で、性格も合わないけれど
「母」なるものはビッグな心を持つものなのかなぁ・・

一方、情けないなぁ・・なんて思って少々ヘコんでいます。
ホントは私が旅行に招待しなくちゃいけないんだけど
今の私はこのありさま・・すまない母!
こうやって、無言のうちに母から「しっかりしなさい」
と言われているんだと思う。

母よ、ちょっと待っていておくれ・・あと数年したら
あなたが行きたいラスベガスに招待いたしまする。
そこで、一発当てよう!(笑)
バーちゃん、ジーちゃんにも旅行招待したから
あなたにも同じようにしてあげっからさ・・

さて、また、明日から頑張らねば・・
ここでヘコたれるわけにはいかない・・<(`^´)>

こんな私に今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

ガラガラポンの韓国です。おもったほどに寒くなくラッキー。

あはは・・食べ物ばっか・・なんだけど
写真をとろうと思っても忘れてすぐ食べちらかしてしまう
ことが多々あり・・ズボラな私には無理だな・・
結構、ディープな店に行っています。

タラのスープ 絶品・・
s-P1000312.jpg

韓定食
s-P1000316.jpg

こちらのグリーティなるもの・・薄い・・
s-P1000314.jpg


今日は偶然にも今、韓国で人気のドラマの
ロケに遭遇・・しっかり見学できました。
母上は大興奮でした(*^_^*)
よかったよかった・・

さて、あと2日・・現実逃避の日々を満喫します(^_^;)

こんな私に今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

明日から母と韓国に行ってまいります。
例のガラガラポンであたった韓国です。

来週の火曜日に帰ってきます。

ここへきていつものことですが
いろんなものに追い詰められています。
雑多な細かい仕事でキリをつけなくちゃいけないものが
たくさんあるんですよねぇ・・

わかっちゃいるのに
早くやっとけばいいのに・・
いつもこの調子・・

たった平日2日留守にするだけなんですが
土日も含めての4日留守にするっていう
ハンデは24時間営業の個人事業主には
結構キツイ・・(^_^;)

もちろん、パソコン持参で出陣します。
トホホ・・
一度でいいからパソコン持たないで
軽いバッグで海外旅行がしたい。

ただ、唯一、今月 だ・け・は・・
今の時点でお金の支払いはどこも
済んでいるので随分気が楽です(^◇^)

来月だったらとてもじゃないが国外逃亡なんて
する気分になれなかったハズ。
これも神様?!のプレゼントだと思って
楽しんできます。

夕方には明日の朝の都合があるので
母がハイテンションで我が家に来ます。
くーーーーーっ・・このお相手が
キツイ・・(^_^;)人さまのことなんか
関係なしにハシャギまくるにきまってる(^_^;)
でも、私はお小遣い付きタダ韓国旅行なので
ひたすら感謝・・感謝・・m(__)m

というわけでこの情けない四十路の娘は
お金のかわりに、この身を提供して
母上韓国旅行の添乗員として明日から
親孝行頑張ってきます・・

パソコンもっていくから、ブログに写真だけでも
アップできたらします。はたしてグータラな
私にできるかどうかはわからない・・(゜.゜)

寒いだろうなぁ・・

では・・

こんな私に今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

昨日、なんちゃって家計簿を眺めて
思ったこと・・
んん?!今月は思いのほか出費が少ない(゜.゜)

????? なぜに???

他の月と同じような生活なんだけどな・・
アバウトな思考回路なりに検証をする。

いつもの月と違ったことといえば・・

今月はいつもより収入が多かった。
サクッと返済日に借金も返済できた。
でも、来月のことを考えたら不安・怖いと
ビビッっていた。

よって・・
常に財布の中身のお金の残高を気にしていた。
なんちゃって家計簿を眺める回数も多かった。
銀行の残高(数個に分散されています)をこまめに
チェックし手帳に控えていた。

ということくらい・・

12月、1月は計算するまでもなく
自転車操業状態だったから残高を見るどころか
支払いに追われて目の前を通りすぎるお金を
眺めていただけって感じ・・

要は自転車操業になると正面から
自分の状況が直視できなくなっているってことか・・
ないものを見てもしょうがないって
いう思考回路なんだよなぁ・・(-_-;)

これって、任意整理前と同じじゃん・・
相変わらず私は窮地に陥ると現実を見つめる
ことができないんだ・・

任意整理をして借金返済はじめて2年になっても
このありさま・・(^_^;)

これからは、お財布の中が厳しくなっても
じーーーーーっと見つめて生活をすることにするっ!

じっと見つめるだけでも今月は出費が少なく
なってるから効果はあるハズ?!

うむ・・
毎日、体重計にのって食べたものを記録するだけの
ダイエットと同じのよーな気がするんだけど・・


励みになるので今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


今日はめずらしく朝から更新・・
というか・・昨日は居間で寝こけてしまって
ハッと目覚めたらすでに朝の5時・・(*_*)

寒い・・顔がパリパリ・・

四十路になるとこの顔パリパリ乾燥状態はかなり危険・・
というわけで、お風呂に入り、今これしながら
ブログ書いています。



シートパック・・私が持っているのは
韓国に行くたびに買ってきてストックしているもの
かなり安くて貧乏人味方のコスメこれがなかなか効く・・

冬はよく居間でそのまんま寝こけてしまう私。
あぁ・・電気つけっぱなし・・
もったいねぇっ!すごく損した気分で落ち込む(-_-)

冬は光熱費がぐぃーーーーんと負担増なので
極力気をつけているのにこのグータラぶり・・

暖房は基本ガスストーブなのだが、野放図に使うと
ガス代が驚く金額になる。
なので部屋が暖まればすぐ消して・・
また冷えればつける・・設定温度は低めに・・を実践しているが、
それでも結構な金額の請求がきてトホホです。
でも昨年よりかは削減はできている模様・・
昨年の請求をノートに貼っつけるようになったから比較ができる!

おほほ・・私にしてはこれは上出来(^_^;)

いつも居間では座イスにすわっている私。
こんなのつかってます。足をのばしても楽々~
もう3年ほど前に手に入れて私のはクタっていますが・・



コタツは私の場合「怠惰の箱」と化すので導入をしていない。
部屋の暖房を控え目にしているかわりに電気敷毛布を使用。



これがなかなか便利・・量販店に売っているやつだど
一番安いものになると980円くらいからある。

安い電気敷毛布はサイズが小さい。これが好都合。。

座イスにこれをただかぶせて上に座りひざかけ毛布を
かけるだけでポカポカ~(*^^)v
こまめにつけたり、消したりすれば電気代は
おもいのほかUPしないことも判明。

私が使っているものは1280円だったかな?
汚れたら洗濯機でガンガン洗ってボロになって
きているが全然問題ナシ・・まさに雑草魂の電気敷毛布・・

かくして・・うたた寝ならぬ座イス寝がいとも
簡単にできてしまう環境が出来上がる。

あぁ・・いけない。今日は布団&湯たんぽ&電気消して寝ます。

さて、今日も頑張って仕事しないとな・・
出かけるとしよう!

励みになるので今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


昨日、母からいきなり電話があった
福引であたった韓国行きペアチケットの話(^◇^)

いやぁ嘘みたいな話も世の中あるんだ・・(゜o゜)

私の母親は生まれてこの方、クジ運なんぞに
まったくご縁がなかったお方なのに・・
人間生きてりゃおもしろいことに遭遇する
もんだと感心。

念ずれば通じるってか?!ってやつ。
それも、ガラガラポンの福引は母の家の近くの
超ローカルな商店街でのイベント。あの全国どこにでも
あるショボイ○○一番街とかってやつ・・
大丈夫か?!商店街?!と言いたい。

実は実は・・私の母は熱烈な韓流ファン。
すでに70歳を超えていても凄まじいパワーです。
あのヨン様に魅了されてしまってはや数年・・
彼女の家はヨン様の写真だらけ(^_^;)
ヨン様来日時はイベントにも出かけるパワーの
持ち主・・当然、冬ソナロケ地にもすでに
行っていて韓国にも何度も行っている。

まっ私も韓流ドラマも映画も見るけど
彼女までに夢中になれない・・(^_^;)

昨年も私に韓国に行かない?と散々言ってきては
いたのですが実現せず・・
基本、母親と旅行に行くときは旅費や旅行中の
食事代などの経費は昔から母が全部負担して
くれるのですが(ありがたい母ではあるのだ・・)
私は昨年の秋ごろはそんなどころじゃない
お財布状況でいくらタダでもそういう
気分じゃなかった・・

よって、私が急きょ仕事で昨年12月に
韓国に行ったときは「ずるーーーい!」を
連発しわめいていたのは記憶に新しい・・

その悔しさをバネにくじ運をひきよせたか!?
恐るべし母・・恐るべし韓流パワー・・

しかも、3月半ばまでにソウルにいかないと
いけないエアーチケットをゲットしている模様・・
あたた・・日が限られているんだ・・トホホ・・
こうなると、彼女は子供と同じなので
日程を決めるまで私に電話をかけ続けるハズ(^_^;)

これが怖いので、今日早々に日程をきめて
飛行機の予約を入れるとサクッとOKがきて、
ホテルは福引とは関係ないから自分で手配。
これもサクっと予約OK。
あぁこんなもんだと・・私に寒くても行けと
いうことだ・・いやはや国内旅行並み・・

てなわけで今週末の土曜から3泊4日の
韓国旅行が完成。

今回も電話があったときに「ええっ~寒いしなぁ~」
と行くのをしりごみすると
1日5000円の日当を払うとまで言った私の母(笑)
20000円の小遣いがれば私は自分のお金を
つかわなくてもいいじゃないか~!(^^)!

じゃ行く・・←なんという道楽娘(^_^;)

ヨン様に私は感謝をしたいっ!
アナタと同じ空気を吸いたい(ヨン様がソウル在住かは知らない)
という母はお金なんぞはおしまないのだ!
とにかく貴方に1mmでも近づきたいらしい・・

私はお金のことは一切言わないけれど、ここ数年
セコセコしている娘を見て言ってくれたんだろな・・
とも思う。ありがとうよ!母っ!!

母も韓流仲間の友人と行けばいいようなもんだが
私と行きたいと、のたまう。

というのも私は昔から仕事でもプラーベートでも
何度も韓国を訪れているのでソウル市内なら
日本の大都市より詳しい・・よってあそこに行きたい
あれが食べたい、あれが買いたいといえば
地下鉄もバスもお手の物で移動でき、
仕事の知り合いもいるのでたいてい希望は
瞬時に実現してしまう・・これに味をしめているのは
知っている・・
自分は方向音痴な上に一人で行動がとれない
タイプで同じようなタイプの友人といくと
何もできないらしい(笑)

まぁたまにはこれも親孝行だ。
3月に入ればまたキツイ財布事情でブルーになるのは
目に見えているので今のうちにこの「瓢箪から駒」を
楽しんでおくのもよしだ!
お金をつかわないオケラ旅行は慣れてるし・・

大借金返済中でもブルーなことばっかじゃ
やってらんないしねぇ・・
そう、、私はおいしいものは、とっておかなくて
一番先にに食べるタイプ(^◇^)

さて、3月のことを考えると怖いけど
なんとかなるような気がし・て・き・た・ことにして
今日は寝ます・・・

励みになるので今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


今日は寒さがちょっぴりマシで風もない
ちょっぴりお得な冬の休日。

そんな日なのに目覚めたらすでに
お昼の12時半・・(@_@)・・またやっちまった・・
もったいねぇっ!

確か一度、9時頃に目覚めた記憶がかすかにある・・
2度寝ってやつ・・
昨日は結局3時くらいに就寝したっけ?
一度寝るとなかなか目覚めない特殊体質。
(火事になったら絶対焼死すると思う・・)

寒さが厳しくなると、夜型に拍車がかかる私。

早く寝ればいいのに・・デフレスパイラル
ならぬ夜型スパイラル状態・・(>_<)
寝室に行くまでに数々の苦難が私を待ち受ける。

早くお風呂に入りたいが脱衣所が寒いから
居間から移動できずにウダウダ・・(-。-)y-゜゜゜

温かい居間から寒い寝室に移動するのが
億劫になりウダウダ・・(-。-)y-゜゜゜

寝室に行く前に湯たんぽを用意するのに
台所に行ってお湯を沸かすのが面倒でウダウダ・・

かくして、このウダウダの間に本を読んだり
ちょいっと仕事のメールをしたり、テレビを
みたりとやりだすとキリがないスパイラル地獄に陥る。
タバコも余分に吸うことになる。

というわけで、昼過ぎから始った私の日曜日。
いつもはここでくじけて起きてもダラダラしてしまうが
今日はめげずに起きてから図書館にトコトコ出かけてきた。
近くの図書館はなかなか環境がよくソファで本が読めるから
お気に入り(#^.^#)
いろいろ雑誌をまとめ読み・・

今日はこれらに目を通す。毎月買わずに図書館を使う。
STORY
STORY ( ストーリー ) 2010年 03月号 [雑誌]
HERS
HERS ( ハーズ ) 2010年 03月号 [雑誌]

有閑マダムがわんさか出てきます。知り合いの主婦は載っている
服やお店は高いのばっかだから興味ないと言うけれど、高いから、
買えないからこそ私は見たい人なのです。
だって、いつかはあーなりたいもの~
と大借金を背負っても、まだ希望は捨てられないもんね(^^)v
オレンジページも読むけど、このワールドもアリでやらないとね。

買えなくても買わなくても自分には関係なくても
知っていることは大切だと思う。

うむ。。HERSにのってたんだけど作家の唯川 恵は軽井沢に
住んでいて、冬でも零下の温度の中、朝は5時半だか6時だかに
起きているそう・・

ほーーーそうですか・・血圧高いんだろか?!(@_@)
お家暖かくしてんだろなー (-。-)y-゜゜゜

あぁ・・私も1mmでもいいから朝型人間にお近づきになりたい・・
私は血圧はごくごく標準なんだし・・お近づきくらいはできるかも?

さて、今からお風呂に入って12時までには
布団にもぐりこむことにします。単純な私です。

とここまで書いたら母親からの電話。
なんと・・韓国行きのペアチケットがガラガラポンの
福引きで当たったと大騒ぎ\(◎o◎)/!
どうやら来週には私は極寒韓国に行かねば
ならない雰囲気・・詳細は明日に書きますね・・
ああ・・エライコッチャ・・

励みになるので今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


世の中お金がすべてじゃない・・
お金では買えないものがある・・
お金より大切なものがある・・
とはよく言うよねぇ・・

うん・・確かにわかります。
理解もしています。そうなのよ、そうなのよ・・
でもね、
こんな言葉が吐ける人はきっと
お金に追い詰められていないからだと思う。

お財布がスッカラカンになったり
支払いができないときに私はとてもじゃないが
こんな言葉は吐けないなぁ・・人間できてない
せいだと思う→だから大借金つくったんだろね((+_+))
お金に追い詰められると「世の中銭じゃ!」と
思うもの・・心がささくれ立つんです(・_・)

ヨシッ!今月はいままでより少し余裕がある月で
財布にも2月の最初に・・えーーーーっと・・
食費がこれだけ・・交通費がこれだけ・・
ガソリン代がこれだけ・・って感じで
今月はこれだけで頑張ろうっ!
って思ってお金を財布に入れることができた。

なんちゃって家計簿をつけているおかげで
「予算」っていうものがざっくりとわかった
おかげなんだけどね・・

たったこれだけのことなのに今月は少しだけ
心穏やかに過ごしている自分がいるのがわかる。
来月以降はキツクなるのがわかっていても
それを冷静に考えることもできる。
というわけで、お金では買えないものが
あるよねぇ・・とほんの少しは思える。

一方これが、キツイ月になると予算をたてて
決まったお金を財布に投入!ということができなくて
自転車操業になってしまってすごくブルーになる。(-_-)

私の場合、基本、月末に入金があって
あとは不定期ながらもチマチマとお金が
入ってくる収入形態ゆえこのような状態になる。

うーーーん・・
お金って魔物だわ・・(゜_゜)

今の私にはなんだかんだ言ってもお金がないと
どーにもこーにもいかないことが
歴然として多々あることは確かだな・・

考えても一銭の銭にもならないっ!のだけど
お金で心の天気が晴れになったり、曇りに
なったり土砂降りや、台風になったりと不安定なる
状態から早く脱出したいものです。

寒い週末に家にこもりツラツラと考えたのでした(・_・)

励みになるので今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


いやぁ昨日は嵐のような雨でした。
今週は祝日が一日入ってなんだかリズムが
ちょっと狂ってしまった感じ・・

今月はなんとか平穏な日々をおくっている私ですが
来月はまたキツイ日々がやってくるので
少々、切り詰めモード・・

というわけでもないですが、昨日は休みという
こともあって新聞のチラシなどを朝、コーヒーを
のみつつジロジロ・・(゜o゜)
私の住んでいる地域は、毎週木曜日にまわりに
わんさかあるスーパーのチラシが入ります。
どこも気の毒なくらいの安売り競争。

普段、仕事をしていると朝は見ることもないし
目にふれたとしても買い物に行く暇もないし・・

とはいえ、買う買わないは別として食品以外でも
いろんなチラシ見るのは昔から好きです。←オバサン化現象。
なんか世の中の流れも見えるし。

ちょうど冷蔵庫の中はカラッポだし・・
ちょうど夕方から友人宅へ行く約束してたし
何かもっていくものもほしいし・・
あれこれ見比べ・・
おおっ・・今日はここがこんなに安いし
割引券もついてるっ!・・ハサミでちょきちょき・・

しばし・・集中・・・<(`^´)>

あれもこれも買わないように買う物を決める。
買う物によってお店をはしごする計画をたてる。
朝昼兼用の食事をすませる。
なんちゃんって化粧を施す。

いざーーーーっ出陣っ!

んん?!なんかすごい音しているんですが・・
なんですかぁ?!(゜o゜)

窓の外は雨~♪←昔こんな歌あったんだよ!
雨というか台風みたいなんですけど・・

はぁ・・・\(◎o◎)/!

かなり、くじける。でも、食べるものないし・・
どーせ友人の家にいかなくちゃ
なんないし・・

ウジウジとしばらくタバコを吸って
うずくまる(-。-)y-゜゜゜

雨はやむ気配ゼロっ!時は流れる・・
しょうがないっ!突入じゃ・・

前に買った300円のブーツがまたもや大活躍(^_^;)
車で行っても乗り降りでずぶ濡れになる
くらいでしたが、とりあえず来週いっぱい
くらいは生きていける食材を確保。
←在庫はもたないようにしようっ!

よしっ!雨にもマケズきちんと
無駄なくお買い物ができたぞ!

今月はできるだけ食材をうまーく
つかってのりきるぞー(^_^;)

励みになるので今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ



いまさらなんですが毎月10日は借金の返済日。
今月はサクッっと支払った。

合計8社、78000円をパシッとお支払いだぁ~

パシッとよ・・パシッと・・
久しぶり・・パシッと支払いなんて・・(^_^;)

どんなもんだいっ?いつもお電話があるVISAさん!

と言いたくなる。
というか、あたりまえなんだけどね・・

プラス今月は先月遅れていたJCBさんも
加算してプラス7000円。
あと、現在4社が1か月遅れで返済中なんだけど
それを1社だけ減らしてプラス4000円。
これで、遅れ返済の会社は3社。ふぅ・・(-_-)

というわけでパシッと78000円じゃなくて

パシッと89000円だぁ~<(`^´)>

1社、1社の返済額は少なくても8社もあればチリツモで
こんな金額になってしまうのよねぇ・・(-。-)y-゜゜゜
確かに・・チリツモで莫大な借金を作った私なので
いまさら驚いてもうしょうがないけど・・

よくもまぁ・・このモノグサな私が8社もの
会社からお金をひっぱってきてたってことも
ヘンに感心したりもする(-。-)y-゜゜゜
金にはマメになれた女だったのか・・

毎月、こうしてサクッといきたいけれど
そうはいかないもので・・
来月の10日は多分どころか、限りなく
確実にサクッといかないことがすでに
わかっているのよねぇ(-。-)y-゜゜゜

来月からはきっとキツい経済状態だなぁ・・
春はきてもらいたいが3月はくるなっ!と言いたい。

というわけで今月はチマチマ切り詰めて
生活をしていっています。

今まで、ナイ袖の中をのぞくのことから逃げていたけど
今年はちょっとはやめてみる方向へ、ゆるりと
ギアチェンジ中かな?!

ナイ袖の中もじっくり眺めないとね・・(^-^)

励みになるので今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

今日は昨日の疲れで夕飯後、ウトウト居眠りしてたら
すでに日付がかわったころに目覚める・・
よって、こんな時間にガサゴソ・・

昨日はブログを更新してから一心不乱に仕事をやった私・・

と、書きたいところなんだが・・

まったくもってその正反対で、いつものように
集中できず、ウンウン苦しみもがきながらの作業・・
結局、朝方までかかる。
投げ出さなかっただけマシってやつ(^_^;)

だって、投げ出すわけにはいかなかった
翌日、クライアントにもっていかなくちゃなんないもの
だったから・・
結局、追い詰められないと何もできない私(-。-)y-゜゜゜

基本、借金問題と一緒(-_-;)毎月の支払と一緒(>_<)

それにもましてこの頃は追い詰められても
まだ、ウダウダしてしまう根性がついてきていて
これはちょっとヤバい・・

今年はこんな私をゆるーくカイゼンしたい・・

というわけで「ゆるいカイゼン生活」という
カテをつくっちゃいました。
その名の通り「ゆるい」のでどうなるやら
わかんないけど、まぁ何もしないよりマシって
ことで・・私のニガテな整理整頓も守備範囲です。

今、洗濯しています。正確には洗濯機がやってくれています。
いつも冬場は週末の休みにドヒャーとやっつけるのですが、
これをやめて平日の夜にやっつけてしまうことにした。

せっかくの休みなのに洗濯しなくちゃー
あぁ・・干さなくちゃーと思いながら
なかなか行動に移せずにウダウダ・・
洗濯をしてから○○しようとおもっているので
この○○がなかなかできない。
そして、ついに洗濯だけしか実行できずに
一日が終わっちまう(-。-)y-゜゜゜
休日なのにいつも「何かに追いかけられてる」
状態から抜け出せない・・
これをなくしたいんだよね(^_^;)

ひとつ、気がかりなのは
洗濯機が「ピーーー!洗濯おわりましたぁ~!」
と言っているのに、なかなか干せない(^_^;)
ヒドイときには忘れてしまって洗濯機のなかで
洗濯物がパリパリ~(>_<)
なんてことが日常茶飯事・・これがなぁ・・

あと・・洗濯機がこのごろヘンな音をたてるときがある。
んーーーーこれは聞かなかった、聞こえなかった
こととするっ!そうしよう!

これがほしいなんて絶対思ってないよ洗濯機クン・・
私はほしくても今は買えないんだからさ・・

おっ・・ピーーが鳴ってる。洗濯終了のお知らせ・・
今日は洗濯物を干して寝るとします(*^^)v

明日はドカンと借金返済日だ・・(-。-)y-゜゜゜

励みになるので今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

成功は一日で捨て去れ

今、これをチマチマ読んでいます。
まだ成功していないので捨てるものがないです。

あたりまえのことをあたりまえに実行している人の本です。
皆が皆、これができたら日本は不景気なんちゅー
言葉すら死語になるんだけどなー

一応、私、個人事業主だし、元々メーカーで
仕事してたからこの本の内容がよく理解できる。
この本の中でよく出てくる言葉が

「即断・即決・即実行」

この言葉は今に出てきた訳じゃなくて
大昔からあるしなぁ・・
私も何度聞かされてきたことか・・
目に入るたびに心が痛む・・(^_^;)

わかっちゃいるが、世の中これができていない
人間がどれほどいるか?ってことだわな・・
この中に私も入っているワケで・・(^_^;)

今日こそは今日こそはと思いながらの毎日・・

気がつけば2月8日だ!やばいっ!月末まで
あと20日しかなーーーいっ!

今日も昼間はろくな仕事(成果がでる)をしていない。
午後から一件、外出して、それに伴う微々たる報酬が
あがっただけで、あとは雑用とウダウダしていたら
夜になってしまった(-_-メ)

いったい、いつからこんなに
集中力散漫な女に成り下がってしまったのか?!

イカーーーーーーン!自分をあきらめたらだめだぁ!

事業は成功するまでやったら成功する。
黒字になるまでやったら黒字になる。

と言うじゃないか・・

ついでに言えば・・

終りのない仕事はないっ!

今日は「明日に期待して寝るぞっ!」という
流れにせずまだ仕事しています。

景気づけにブログ更新しました。←結局サボってんだけど・・(^_^;)
ちょっと、踏ん張って今日はまだ頑張ります(^o^)丿

励みになるので今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

うーーーん・・まとまりがない休日。
あれこれやりたいとことは頭の中をグルグル
回っているだけで・・この週末できた
ことといったら・・

家計簿つけただけ・・(-。-)y-゜゜゜
あと、片付けを少々・・洗濯・・
食料少々買って、ごはんつくって食べただけ・・

読みたい本もあるし、見たいDVDあったし、
仕事の整理もしたかったし、台所の不用品も選別したかったし・・
なにもできずウダウダ・・頭は混沌とするばかり・・

あぁ・・
この寒さなんとかならねーか?!←寒さに八つ当たり・・
と言いたい。動きが鈍くなってしょーがない!

いつも、アチコチに物を放置する癖があって
冬はそれが著しく激しくなる。
寒くていつにもまして動きが鈍くなるから・・

座っているテーブルの上にはコップ、タバコ、本、
リップクリーム、はさみ、スティックのり、ボールペン・・
ノートや紙切れ、手帳、お菓子・・当然、パソコン
薬、ライター(何個あるのか不明・・)
座っている座椅子の周りには
新聞、バッグ、化粧道具が入ったボックス
空の紙袋、空のスーパーの袋・・

一人だし、物を置くスペースはごまんとある。
スペースがあれば置きたくなる。

今年はこれを「ゆるーーーり」と改善するつもりが
なかなかできない・・(^_^;)

まっ・・唯一今年に入ってから意識してやっている
ことと言えばゴミはゴミ箱へ・・ゴミ箱がいっぱいに
なったら台所の大きいのに捨てに行く・・
読んだ新聞はその日のうちに新聞収納袋へ・・

この新聞が今まで1週間分くらい私の座る場所の
まわりに散乱していたのでこれをキチンとやる
だけでも結構お部屋はスッキリ・・かな?(^_^;)

うーーんどうもまとまりのないままこの
週末のお休みは終わりになりそう・・

あぁ何年私はこのお題目と向き合っているんだか・・
今年は少しずつでも改善したい・・

明日への自分に期待して寝るとするっ!

こんな私に今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

昨日の夜は深夜まで同じ四十路の友人と
近くのファミレスでウダウダとしゃべる・・しゃべる。

話題はつきることなくさまざまな分野へ
迷走につぐ迷走・・言いたい放題(笑)
世間からみればオバサンな2人の単なる
ストレス発散のおしゃべり。

その中でカツマー(勝間和代)とカヤマー(香山リカ)
の話題になった。どっちがいいんだろうねぇ?

四十路女の2人の結論・・

どっちの生き方でもいいじゃん・・そう騒がなくてもさ・・
しかし、カツマーもカヤマーもしっかり稼いでるよな・・
今が旬って感じだから今のうちに!ってことかもねぇ・・
私たちも見習わないとねぇ・・

ということになった。
PRやマーケティングを生業としている友人は
双方、本のタイトルの付け方からして「売り方」が
うまいと言っていた。

ウム・・そうなのか・・それもある。

両方共の本を読んだけど
私的にはカツマー本はタイトルを見ただけで
どんなことが書いてあるか容易に想像つく。
だから、次から次へと著作を読もうという気は
おこらなかった。

一方、カヤマー本はタイトルだけを見ただけでは
あまり想像がつかないし興味をそそったことは確か。
カヤマーの「しがみつかない生き方」を読んだが
今の彼女の職業(お医者さん)とポジションがあってこその
余裕のお言葉かしらん?と思ってしまった。
だって、お金の心配ないしさ・・子供もいないし・・

カツマーは子供もいるし、いくら公認会計士と
いえども医者ほど将来を楽観して生活ができない。
そうなるとガツガツ努力をし続け、体のためにも
自転車を漕ぎ続けるしかないんだよね・・

どっちも頑張っているよねってことにはかわりない。
四十路になるとよけいな下世話な感情がはいるもんだ。

私がカツマーにもカヤマーにもなれないことも確か・・(笑)

とりあえず私はゆるりと借金返済道だわね・・
稼いでゆとりがないと主義主張をがなりたてることも
できないってことか・・

こんな私に今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

無事出張より戻ってきました。
ますます今日も雪が降っていて昨日よりまして
積もっていたので驚きでした(>_<)
朝などは裾が雪でベチョベチョになるので
パンツの裾をめくって折らないと歩けない始末。歩きにくいっ!

でも、あの雪の中で生活している人は
普通に車を走らし、仕事も学校もいってるんだよなぁ・・
なんて帰りの列車でツラツラと雪景色を眺め
ながら考えていました。

これって「慣れ」ってことよね。

「慣れ」と言えば最近の私の出張はお金を使わなく
なったなぁなんてツラツラと思いを馳せる・・(^_^;)

昔は稼ぎに出張行っているのに朝、家から駅まで
タクシーは使うわ、コンビニがあれば雑誌をはじめ
なんだかんだと買い込み・・列車に乗りこみ
列車の中ではあの300円もするホットコーヒーをすすり・・
(交通費はクライアントに請求できるけど
公共交通がある場合はタクシー代は請求できない)

行った先では、めずらしい食べもんがあればバンバン
買ったり、目についたご当地雑貨を買ったり・・
食事も好きなようにご当地ものをモリモリ・・(゜o゜)
これが、普通になってしまっていた。

一方、今は・・地味ごはんならぬ地味出張。

家からは駅まではバス。タクシーは使わない。
列車の切符はチケット屋で安く買い、
コンビニは基本立ち寄らず、お茶も持参。
現地でも駅の土産屋、物産をながめるも購入なし。
列車の中では何も買わない。
雑誌も買わず、持参している本を読む。

帰りも駅からはバス。この帰りにバスなんて
昔はありえなかったなぁ・・
出張で疲れてるしタクシーがあたりまえじゃん
って感じでバスなんて乗ったことがなかったし・・

今は、いたってシンプルな出張です。

これも、雪のある生活と一緒でその状況に
身をおいてしまえば「慣れる」もんなんだなと・・

雪景色はなにかといろんなことを
ゆっくり考える時間をくれたかもです(^_^;)

さて、明日からもボチボチ頑張るぞ・・
地味出張やっても不景気に慣れるのはゴメンだっ!

こんな私に今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


今日は出張・・
大雪警報が出ている地方に出稼ぎにきています。
宿泊するところがネットがつかえたのと
早い目に部屋に戻れたので・・
いつもは二日酔い必至の大酒のみ大会になるのですが
雪のため早い目に終了・・(^_^;)

朝、列車にのりこみ、同行する私の手下?!の
女の子と合流・・
彼女の書類をしばしチェック・・集中・・
一段落ついて、ハタと外を眺めると
雪・・雪・・

s-P1000302.jpg

驚いたぁ~\(◎o◎)/!ちょっと写真が暗いねぇ・・
列車の中からとったし・・

私が住んでいるところは雪が積もるといっても
年に一度あるかどうかで、昼前にはなくなっているので
久しぶりに雪がしっかりつもっているのを見ました。

今も降っています。なんか降ってる雪も細かくて
乾燥してる感じ・・(゜o゜)

まぁ、こっちの人は全くもってチョロイもんって
感じです。おかげさんで、車でお迎えで仕事場へ・・
夕食も車で・・というわけで、雪の中の行軍がないだけ
助かった・・

だってね・・この雪じゃキャリーバックを
ひっこずれないし・・

今日は昼ゴチ、夜ゴチ、明日の朝も
ついてるし、お金をつかわなくて済んで
よかった・・よかった・・(*^^)v

さぁ明日はどーなってんだろ?!雪はまだふっています。
想像もつかないし、今日はゆっくり寝るとします。

心身ともにお寒い私に今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


任意整理をしてからいろんなお金勘定に
むきあってはひぇ~\(◎o◎)/!となっていた私・・

そんな中まだほったらかしのものがあります。

それは・・固定資産税・・

こんな私でもローンなしのお家を持っています。
今は亡きじーちゃん、ばーちゃんからのプレゼントです(^_^;)
家を売れば?と言われたこともありますが
なんかさ・・ここで家をうっ飛ばせば女がすたるじゃん・・
とか思ったり・・私もまだまだこんなもんじゃないっていう
へんな意地みたいなものもあるのも事実・・

一方・・今は亡きじーちゃん、ばーちゃんに
合わせる顔がないっ!というのが胸の一番深いところに
ある本音かも・・(^_^;)

滞納していることはわかってはいたけれど、バックレていて
いつも最終的な催促や呼び出しがあれば素直に応じ
「 ごめんなさい・・m(__)m 」を
して、とりあえず、いくばくかの一部支払いをしています。

今日もその一部分の15000円を郵便局で納付してきました。
確かですね・・6月まで15000円づつ毎月
支払わなくちゃいけなかったと思う・・(゜o゜)

実は、昨年12月に呼び出しをくらっていて
おぉーこれは無視できないわ・・とトコトコ出かけ

「 ごめんなさい・・m(__)m 」

をしてきました。このときは「ない袖はふれない」状態だった
ので一銭のゼニすら置いてこなかった極道もんです・・

さて・・多分・・多分ですが・・
1年分くらいは余裕で延滞していると思うのです。
今、この時点では思いだせない・・(^_^;)

12月に呼び出されたときは、金額見て「おぉっ・・ヤバイ・・」
とは思ったのですがすぐに忘れてしまう始末。
そのときの私の財布事情はそれどこじゃなかったからさ・・
(-。-)y-゜゜゜

しかし、ついに今年の固定資産税は銀行落とし
にしてちょーだい・・と書類を渡されました。
市役所もなかなかです。
一銭のゼニすら置いて帰らん奴にはこうでも
しなくちゃってやつですねぇ・・
とはいえ、担当の職員の人は良い人で親身に
相談にのってくれます。

さて、近々この固定資産税もちょっと
振り返って向き合うことにします。延滞金もバカにならない。
借金の金利よかすごかったりして・・

私の近々はいつになるやらですが・・ヤバイ空気も
漂ってきてるし・・←このあたり鼻が効く・・

うーーーん、来月から月末に15000円づつ
払っていけるのかしらん??

不安・・だわ・・(-_-メ)

これも立派な借金ってことはわかっているんだけどね。
あっ・・そういえば銀行落としの書類をまだ銀行の窓口に
持っていってなーーーい・・これ仕事やってると面倒なのよね・・
でも、忘れずに行きます・・(>_<)

今日はがっつり仕事をしました。
もう日付がかわってるじゃん・・
明日、明後日は泊まりで出張です。
あぁ準備をまだなにもしてない・・
出張ではお金を極力使わないようにするぞっ!

では・・

こんな私に今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

もう1月はおわっちゃって2月へ突入。おぉ・・早い。
おまけに2月はあっという間に過ぎる(゜o゜)

たった数日短いだけなのに・・
それでなくても毎月あっという間に月末が
やってくるのに2月は猛スピードになるハズ・・(>_<)

今日は1日だっていうのに、もう2月末のことを
考えると

どよーーーーーーーーーん・・(--〆)

となってしまう私。
「2月は逃げる」とおばあちゃんが言っていたけれど
お願いだから私の元から逃げないでおくれ・・

1月末はなんとかクリアして今月もまぁ
なんとか食っていけるメドはついたが
この2月末は苦しいのが今からわかっている。

怖い・・しんどいっ!

苦しくなってくるとですね・・
プチウツモードになっちまって何もできなく
なってしまう。。次の儲けの種まき行動すら
おこせなくなって逃避行動にでてしまう・・
去年もその繰り返しで綱渡りだったし・・

今日はまだ1日だし、まだプチウツモードが
来ていないうちに次の儲けの種まき行動をせねば・・

せねば・・せねば・・でいつも同じところで
クルクル回っている私から脱却せねば・・せねば・・

いつも焦っているのに行動がともなわない
グータラな私・・(-_-メ)
でもね、今年はなんだかヤバイ空気が
するから、なんでも少しづつコツコツするように
今、改善中・・

とりあえず、1月はブログをコツコツ続けることが
できたぞ・・継続は力なり・・←儲けの種にはなっとらん。
プチウツモードになるとすぐ放置ブログになってしまうからね・・

この調子だとまたプチウツモードになるから
この映画のサントラ(図書館であったから借りてきた)を
聞きながら今日はコツコツ夜なべ仕事をします(*^^)v
嫌々やったらだめなんだってさ・・→「脳に悪い7つの習慣」

オリジナル・サウンドトラック オーシャンズ12


正月にひきこもってこのシリーズを
頭からっぽ状態で見ていました。
オーシャンズ11 特別版 [DVD]オーシャンズ 12 [DVD]オーシャンズ13 [DVD]

ひきこもり時にはアメリカ・軽快モノが一番・・
バカバカしかろーが、駄作だろーが、ゴージャスで軽快
なのが折れた心には効きます。

しかす、3本立て続けに見ると全然タイプじゃない暑苦しい
ジョージ・クルーニーがいやに色っぽく見えてくるのは
眼精疲労か?!

というわけで今日は脱線したまま終了としますm(__)m

とても毎日の励みになっております。今日もポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ