四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は昨日ほどの晴天ではなかったけど
雨はなんとかナシ・・のどかな日曜日。

私のなんちゃって家庭菜園は
2週間ほど前にキュウリとトマト、ゴーヤを植え付け
あとは毎年のように放置・・

が、なんか今年はおかしくないか?
トマトはすくすく育っているのに
まず、ゴーヤが縮こまってきた(゜o゜)
ありゃりゃ??と思っているうちに撃沈・・

枯れた・・

次に・・キュウリ・・日々縮こまってくる(゜o゜)

枯れた・・
K1.jpg
なんでぇ~?!

これで引き下がるわけにもいかないっ!
今日はリベンジよろしく、ウォーキングがてら
テクテク園芸店へ・・
「こんなになっちまったよ~(>_<)」
と携帯の写真をみせて店主に相談。
店主「うーーん、いろんな要因があるのだけど
今年は夜の気温が低いし・・あっひょっとして
肥料やった?」
私「あっ・・今年は毎年連作だからちょっと多めにやった・・」
店主「あっ十中八九それ・・素人の人のちょっとは
多いかならなぁ・・(~_~;)」

そうか・・やっぱり過保護はいけない。
たまには植付け前に肥料などやってみるべか?
なんて日ごろ思いつきもしないことを今年やって
しまった私。見事、私の誠意は裏切られたわけで・・

というわけでリベンジ!早速再度キュウリとゴーヤの
苗を再度購入・・1つ84円ナリ・・
家に戻って再度植付け(~_~)

ちなみに、枯れた箇所の土は入れ替えろと園芸店の店主。
なるほど・・まずは枯れた箇所の土をどける。
次に肥料をまいてない箇所の土を入れる。
ゴーヤも同じように作業。
キュウリ!今度は育ってくれぃっ!
k2.jpg

すべての作業をおえてからは黙々と草抜き・・
そこへ思わぬもの発見(*^_^*)
野生のアスパラガスっ!
全然守備範囲の場所じゃなくて雑草が一杯
あることろに昨年から一本だけご近所の家庭菜園
から種がとんできたのかアスパラガスが大きくなって
花を咲かせていた。ひょっとしてと思って
そいつだけは草刈りせず置いておいたら
チョコッと1本だけ生えてた(*^_^*)
すごいねぇ・・すごく小さいけど拍手っ!
a1.jpg
写真には残したけど、すでに今日の夕飯の
炒め物に投下し私の胃袋の中です。

これぞ!自然の恵み(*^_^*)

これからの季節、なかなか毎週楽しめます。
そんな中、新聞の書評でこんな本が紹介されていました。
「丘のてっぺんの庭 花暦」
丘のてっぺんの庭 花暦

こういうの理想なんだよなぁ・・
読んでみたい!と思ったが高いっ!(>_<)
ネットから図書館の蔵書検索ができるので
検索をかけたけどない・・
うーーむ・・ちょっと待ってみるか・・
結構、蔵書が充実してて毎月新着も多い図書館だし・・
本が好きで昔はバンバン本にお金を使っていたのだけど・・
と、借金大王であることをやおら思い出す私・・(ーー;)

さぁ明日からはまた現実の毎日がスタートです。
いよいよ車検とも向き合わなくては
いけなくなってきました(>_<)

今日はさっさと寝るとしよう・・

明日への活力のためポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


一昨日、朝から終日でかけていました。
午前、午後と別々の用事で、家にたどりついたのが
すでに午前0時をまわっていました。

とりあえず、なんちゃって状態ではありますが
任意整理をお願いしてから家計簿を私はつけています。
まぁ毎日なんてとてもじゃないけどつけることなど
私には無理な話なので、財布の中のレシートが
パンパンになってきたらしぶしぶ家計簿をつける
って感じなのですが、なんとか今日まで続いています。

で、今日そのたまったレシートをとりだし
家計簿をつけました。
だいたい私は週に一度はちょっと遠方のクライアントに
顔をだすのですが、どーしてもその出かける日は
支出がかさみます。出かける日はうまく他に人と
会ったり、打ち合わせをしたりというスケジュールを
ほうりこみます。というわけで一昨日は複数の
打ち合わせもありというワケ・・
しかし、まぁ・・人間ちょっと動けば
お金が必要になりますなぁ・・

一昨日の支出内訳です。

電車代:1440円
バス代:210円
タクシー代:1070円(終バスに間に合わなかった)
打ち合わせ時お茶代:400円
食事後のお茶代:1400円(昼食がゴチだった代わりにゴチ)
駅の売店で雑誌:690円
お茶:147円(お茶もってくるの忘れた)
タバコ:600円(タスポないから2個まとめ買い)
夜食事代:1800円(夜遅くなったのでクライアントの子と)

合計はな・な・なんと7757円・・
無意識でこれだけ・・

いやはや、一日出かけるとこれだけの
お金が必要です。
上記から省けるとしたらお茶の147円と雑誌690円
くらいか・・雑誌は久々に購入。
仕事関係で気になる記事がでていたし・・
夜の食事と自宅までのタクシーは不要かも
しれないがこの食事もたまにはって感じで必要か・・。
てなわけで、まぁ思いっきり無駄なことを
しているわけではないのにこの状態。

お茶はいつも家から持って出るのに
この日は忘れちゃったのですよね・・
水分ないとすごく困る私なもので・・
ついでに言うとコレ↓に負けた(*^_^*)
panda.jpg
ら・ら・らぶり~・・四十路女がなにやってんだか・・

あとは打ち合わせや仕事関係で
必要な喫茶代金と食事代金・・
昼食代はゴチしてもらったので
午後のお茶代は私持ち・・
タバコをやめねばならぬがこれがねぇ・・(-_-;)

でもさ、電車代高すぎくないか?!
チケット屋で回数券買ってもこれっ!
交通費だけあわせると2720円・・(ーー;)

昔は全くこんなこと気にしなかった
のだけど今はこの支出の大きさに
ビビってしまう私です。
あぁタクシーはいけませぬ。
タクシーをバンバン使っていた時代は
一日どれだけの出費だったのだろう?

それと、年齢を重ねるごとに支出は
増えますねぇ・・(*_*;
おつきあいもあるしね・・

あぁ疲れるなぁ・・

疲れを癒すためにもポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


今日も終日インフルエンザDay・・
仕事をしていてもどうもネットのニュースが
気になる・・というか・・・
インフルエンザにかこつけて仕事から
逃げてるってことか・・(笑)
今日は私みたいな人多かったはず・・
だって、すごいカウントで増えていくんだもん・・

さて、今日は仕事で不定期ながらの
現金収入アリ・・明日も少しアリ・・
こうやってクビの皮一枚ですごしております。

私が毎月返済しているのは8社。
各々会社に振込みをしています。

A社は10日の支払いに遅れた時点で
2日くらいたったら丁重なお電話です。
小額なのに申し訳ないっ!
これは、通常の借金生活のときと同じ・・
これは早々にクリアしていますので
今月はお電話なしです。

お次は大手クレジットカードS会社。
借金残高も多い。よって月々の支払いも一番多い。
こちらも通常借金生活のときもとても
手厳しくきちーーんと催促をされていた会社。
さすが、しっかりしております。
よって、ここは15日すぎにご丁寧に
封書が届き、「もしもし~あなた支払いが
遅れておりますわよ、お気づきですか?私たちは20日まで
はお待ちいたしますわよ~」と記してあります。
よって、なんとかクビの皮1枚の状態なのですが
明日振り込み予定。
これに遅れると・・どうなるか?
一度だけ振込みにいくことが出張でその期限に
間に合わなかったタイミングがあって
電話をし、この日に振込みますって言ったら
大丈夫でした。

現状、この2社だけが支払いが遅れると同じ
パターンの催促がきます。

もうひとつは催促ではないのですが
SZ社。こちらは支払いが遅れた月は
支払ったあとに
「あなたねぇ・・今月支払い遅れたでしょ?
だ・か・らー支払いは毎月10日って言ってるから
来月は遅れないでねっ!」
というハガキが到着します。

結局、この3社がなにがしかのアクションを
おこしてきます。

他の5社は一切何もご連絡がないです。
というわけで支払いが遅れたときは上記3社から
順番に片付けていっています。
今も2社分の現金は余裕であるのですが
ちょっとは私も手元に余裕のお金もおいて
おかないとマスクも買えないし・・
タミフルも買えないし・・

ちょっと、チャラけて書いているけれど
心までチャラけておりません。

8社のみなみな様!払う気はありまするっ!
払うモノがないだけなのでありまするっ!
月末までにはなんとかいたしますので
ご猶予を~ごめんね。

今月はしかし、すごいっ!
月末には車検っ!

やってやろうじゃないのさ車検です(笑)

あぁ・・お恥ずかしい状態だけどさ
大借金背負ったほうがもっと恥ずかしい
「恥ずかしがっていたら何もできないっ!」
と知り合いの社長が言ってたっけ・・

そっ!金がないときはどーしようもないっ!
見栄をはってもしょーがないっ!

では・・今日はこのへんで・・

綱渡りの毎日の励みにポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


ちょっと数日調子の出ない日々を
過ごしていました。けして豚インフルに
かかったわけでもなく・・豚インフル大変な騒ぎに
なっていますねぇ・・・
調子がでないのは何なんでしょうねぇ・・
突如として目の前のものを右から左に移動するのも
億劫になります(~_~;)

とはいえ、仕事も待ってくれないし
とりあえず腹は減るし、付き合いのお酒も(ゴチだけどね・・)
こなさねばならぬ日もあり・・というわけで
こういうときの日々は結構しんどいものですねぇ
本音は家でズルズル寝ていたい気分。

おまけに今月は借金の返済が遅れておりまするっ!

まっこれがこの調子がでない原因のすべてではなさそう。
これに関しては今にはじまったわけではないから・・

さて、任意整理後の私の借金返済期間は5年。
たかが5年。されど5年。
長ーーーいオツトメでございます。
任意整理をしたときに、これで支払いが
遅れたらどうなるんだろう?!って漠然と
思ったことは確かです。でも漠然と思っている
ウチはまだ余裕です。
これは借金を重ねている最中に経験済み(~_~;)

漠然=コタエテいない。真剣に考えてない。

私の場合、返済先は合計8つあります。
一番最初にこりゃあ今月は支払いができんっ!
ヤバイっ!と思ったときに各社から送られてきている
和解書を取り出してマジマジと読みました。
すると各社共通しているとりきめがあることが
わかりました。いろいろ難しく書いてはいますが、

要は、2ヶ月連続支払いがなかったら
一括で耳をそろえて全額を返済していただきま~すっ!
というものでした。
(最初にきちんと読めっつーの・・)

というわけで、そうかぁ・・じゃ、遅れても
なんとか毎月支払えば怒られながらもあきられ
ながらもしょっ引かれることもなく事は進むのねぇ
世の中、ワンチャンスだけじゃないのねぇ・・
なんとか復活できる仕組みがまだまだあるのだわと
ヘンに納得したりしました。

その後、数回決められた返済日にきちんと返済が
できないこともあり、遅れてもその月のうちに
なんとか返済して現在に至っています。
支払い遅れは今回が最初でないのでまぁ大丈夫
なのはわかっているのですがやっぱり
気分はよくないですねぇ・・

おまけに今日は1日中雨・・

喜んでいるのは「なんちゃって家庭菜園」に
植えられたお野菜やお花だけです。
「なんちゃんって家庭菜園」にはよい雨です。

毎日の励みにポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


今日は早朝から終日でかけていました。
昼間は暑いしなんだかクタクタ(>_<)
おまけに帰りは雨がポツポツ・・

借金のことも忘れるくらいクタクタだっ!

しかし、昔みたいに馬力はもうでないので
体は大事にしなくちゃね

というわけで今日はバタンキュー
明日は明日の風が吹く・・・

でもね・・払えなかった今月の支払いなんだけど
まずは、一番毎月の返済額が少ないところだけ
朝一番に振込みはしておいたのです。
ここは速攻携帯に電話がかかってくるから・・
あぁつらいですわねぇホント・・

支払いが遅れたときの対応は見事に
任意整理前と同じ順列です。
お次の支払い先も決まっているのです(~_~;)
なーーんて、こんなことわかっても
どうってことないんだけどね・・

うふふ、まぁ言わせておいてやってください。
明日は雨模様・・明日は終日仕事場で
引きこもり仕事です。ラッキー(*^_^*)

では、おやすみなさいっ!

毎日の励みにポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


今日はすでに月曜日なので先週末になるのだけど
やっとこさマイペースのお休みだった土日でした(*^_^*)

よいお天気だったし、早起きしてウォーキングの
あとはなんちゃって畑を頑張りました。

畑を耕し、キュウリ・トマト・さつまいも
ゴーヤを植え付け・・キュウリやトマトは支柱も
いっきにとりつけます。ゴーヤはネットです。
結構、雑です。大雑把です。なんちゃってなので
これでよし(*^_^*)

苗は安いのを買います。
近くの昔からある畑のど真ん中にあるひなびては
いるけどホンマモンっぽい?!園芸店でいつも
購入します。お店の人の知識も豊富です。
今はバイオ技術も発達してキュウリ、トマトと
いえどもそれはそれはお洒落なお名前までついた
ものやらいろんな種類があります。

私の場合はそんな中で一番原種に近い昔ながらの
一番安い苗を買います。なんちゃって畑では
これのほうが虫にも強く、病気にもならず
雑草にも負けず、私の放任主義にもめげずに
暑い夏をのりきって私のお腹を満たしてくれます。
キュウリ2株、トマト2株、さつまいものつる10本、
ゴーヤ1株。これだけ買っても1000円いきません。
お安いです。

すでにすくすく育っているジャガイモです。
これも種イモは300円ちょっとです。
2009051016550000.jpg
去年は小さいのしかできなかったけど
今年は種イモを植える間隔を広く植え付けてリベンジなるか?!
結果はもうちょっとあとです。

あと、ちょっとお花の球根植えたりして・・
これは百円均一のお店でゲット。
私にとっては、借金が山ほどあるのに
こうして土をいじる環境があるのが
ホント唯一の救い・・じーちゃん、ばーちゃん
ありがとうです(*^_^*)

人に言わせると見た目はそんな畑に野菜つくったり
お花育てたりするようにはとても見えないらしい
話の流れでこの話をすると驚かれます。

でもね、これで私バランスとってるのです。
誰しもあるんじゃないかなぁって思います。
自分だけのワールド。これがあるから外界との
お付き合いや、したくないお愛想もなんとなく
できてしまっているっていうか・・

さて、今日は借金の支払い日でした。
今月はお金が全然まわっとりませんっ!
よってどこにも支払いできていませんっ!
というわけで開きなおりの週末だったの・・

支払いは遅ればせながらでもこれから
月末までに実施予定。かなり図太くなってきています。
借金返済をしはじめて1年半。それなりに
要領こいて、なんとかなっております。
明日は多分一社、速攻電話ありますよ・・
この話は明日以降に・・やれやれ大変な私。
明日は仕事も猛烈に忙しいのでさぁ寝ます!
寝るは極楽、金いらずっ!

毎日の励みにポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


昨日から通常モードになっています。
でも、何かとスロースターターな私。
昨日からエンストしながらの発進中・・

さて、私の回りのやかましい友人たち
私と同様、四十路すぎても悩みがつきません。
悩みっていうか「頭イタイなー」ってやつ・・
人それぞれなんですよね。

私たちの年代になると普通に家庭をもっていると
そろそろ大学受験を迎えた子供を持っていたり
するわけです。
今回はその大学受験をこの春失敗した息子を
持つ友人の話。
友人は夫婦で商売もしていて経済的にはかなり余裕が
あって、その息子が生まれてからでも年に数回は
海外旅行にいったりと、まわりが羨むファミリー。
旦那様もとてもおおらかで良い人。
息子もグレることもなく中高一貫の進学校へ・・
この春は大学受験したけれでも失敗。
ここまでなら全然友人は平気。浪人すりゃいいわ
って感じ。別段、息子の将来に大きく期待する
わけでもなかったし、本人が好きな道にいけば
よいと・・

しかしですね・・何せ一人っ子の息子。
今までは二人三脚よろしく息子と歩んできて
受験も母である友人と一緒に戦ったって感じ。
進路も息子はすべて母と相談し、事前の大学見学も
受験も母と一緒に行く始末。
私にすればこのあたりくらいから異常を感じて
いました。本人たちは気がつかないのですよね。
私は、「あまり世話やくとあとで淋しいよ・・」とは
言っていたんですけどね・・

で、やってきたんですよね。親離れ時期が・・
別に息子は反抗をしたわけでないのですが
予備校に行ってから無謀なる進路変更。
母には相談まったくナシ!
この相談がないってことに彼女は非常に
ショックを受けウツ状態になって寝込むことに・・
目下、彼女にとっては最大の悩み。
世界一大切な「彼」にフラレチャッタ状態に
なったわけなんですよね。

一方、もう一人の私と同じのシングルの友人。
付き合ってる彼が他の女とつきあって二股を
かけられていたと少し前から大騒ぎ。
これも一時期はウツ気味になり、
今も心療内科に通いながら只今大バトル中(*_*;
おいおい、アンタはいくつなんだい?
という騒ぎ(笑)
でも、彼女にとっては最大の悩み。

なんとまぁ私からみたらなんてこと
ないことなんですが、人それぞれ立場があって
生活があって、性格もあって・・
悩みの内容に軽いとか重いとかって
つけられないなぁと思っています。

私なぞ、お金が最大の悩みですからねぇ(*_*;

家族・男・金の悩みって
女性はずっとつきあわなくちゃいけないみたい。

うーーーん・・人間、死ぬまで悩みから
解放されないなぁ。

毎日の励みにポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


毎度、毎度のことだけど
連休前は「あれをしよう、これをしよう」と
あれこれ考えるのだけどお休みはあっという間に
過ぎてしまってハタと気がつけば
もう明日から仕事・・ふぅ~

「もう1日休みだったらなぁ・・」

と、ウツ気分・・

昨日は例年恒例の弟一家の襲撃です。
ウチの庭というか畑?でバーベキューです。
まぁこれも楽しいのですが、昨日はあいにく
午後から雨が降り出してしまった。
ちょうど食事も終わってさぁこれから
のんびりと・・というときから家の中へ・・
ちょっと消化不良でした。

てなことで休みはあっという間にすぎ
今日もお天気は雨が降ったりやんだり・・
ホントはシーツ洗ったりして
畑仕事に精を出すつもりだったんですけどねぇ・・
毎年この恒例のバーベキューが終わらないと
畑の植え付けができません。
よそよりちょっと遅めの植え付けですが
その分、遅くまで収穫できます。(*^_^*)
今年もキュウリとトマトとゴーヤとさつまいもを植えます。
全部、ほったらかしでもそこそこ収穫できる
ものばかりのなんちゃって畑です。
今日は苗だけ買ってきました。

と、ツラツラ書いているけれど
明日から支払いラッシュ・・
あぁ~\(◎o◎)/!これが、私のウツのタネ・・
まぁなんとかしのぐしかないっ!
今日はあと少しだけどゆっくりお風呂に
入って明日に備えるとしよう・・

毎日の励みにポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


2日の夜から母親の襲撃。
2晩泊まり、本日の午前中に帰っていきました。
70歳すぎですが、いたって健康。
まぁ、ありがたいことです。

昨日は母の頼みで母の知人の家に
母と一緒におよばれしてきました。
疲れました。私は初対面ですからねぇ・・
一人で伺うのは場所も知らないところだし
行き方がわからない。そして、一人だと
緊張しちゃうし話題が続かないない・・という
なんとまぁ私にしてみれば理解不能な理由です。

するってーと・・私はあんたの「ダシ」かい?!

と言いたくなってしまいます。
せっかくの連休の1日がパァーです。

まぁ外から見れば友達同士みたいな
感覚の親子関係です。回りからは羨ましいと
言われることもしばしば・・
私は母方の祖父母に育てられたので
母とは一緒に住んだこともなく育てて
もらったという感覚もないんですよねぇ・・
だから友達感覚ってカンジなのかもしれません。
まぁこのブログにも以前書いたこともありますが
(※ここいらを読んでね)
それでも、母親特有の嗅覚を持っていて
ありがたいなぁと思うときもあります。

しかしながら、私も四十路を越えて自分というものが
しっかり確立されていて、小さなときからの
生活環境も違うせいか、どーも母親と微妙に
性格が合わないところもあります。

向こうはそんなことはお構いなしの
性格で、いわゆる「空気読めない」女です。
それと、私と正反対のところがあって
常に誰かに「依存」する傾向があります。
祖母が死ぬまではずっと祖父母の庇護の下で
その後はなくなった義理父(婿養子なのよね)の
庇護の下でヌクヌクとした生活をおくっていた人です。

よって、今の私の生活(生き方)が未だに
理解ができないらしい(ーー;)
責任が発生する仕事を抱えてアップアップしながら
生きているなんて信じられないってやつです。
それも、一人で!(笑)
彼女は未だに一人で電車に乗ったり
旅行に行ったりなどできない人種です。
いつも誰かと行動をともにし、一人で物事が
決断できないのですよねぇ・・

よって、祖父母、義理父がいない今
どどーーーんとそのお守が私に来ています。
一緒に生活していた弟に頼るのは嫌だそうです。
現在母は一人暮らしなんですよね(笑)
弟一家が一緒に住もうといっても拒否。
一人気ままが良いそうです。

勝手なやつ・・(ーー;)

子供のときや思春期のころには母に頼りたい
ときもあったけれど、その時代の母は全く
そんなことをお構いなしにほとんど私と
会うこともしゃべることもなく、別の世界い
いるかのごとく楽しく過ごしていました。

今になって、私になんだかんだと
老いの悩みや、自分のことを機関銃のように
一方的にしゃべり、心理面で全面的に頼られるのは
ちょっと重いし、理不尽だなぁと感じることも
しばしばですが、私も人生折り返しの年齢にもなり
まっ母の日も近いし、親孝行と思って
我慢・・我慢ですかねぇ・・(~_~;)
それと、お互い健康だから言えることかもね。
この歳になると親子間の感情も
一人の大人としての感情といつまでも子供の
感情が入り乱れて複雑ですね。

今日は1日ボーーーと過ごしました。
孤独は嫌だけど、やっぱり一人が気楽・・(~_~;)
私もかなり矛盾した人です。

毎日の励みにポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


昨夜、お風呂で湯船につかって
ボーっとしていたら
遠いところからかすかに「忌野清志郎さんが亡くなりました」
とつけっぱなしのTVから聞えてきた。

ええっ!?清志郎が死んでしまった・・

惜しいっ!早すぎじゃん・・

実はですね、ブログではふれていなかったと
思うのだけど私は昔、昔のティーンエイジャーの
頃は筋金入り?!のロック少女・・?!(~_~;)
ちょっと恥ずかしいがバンドだって組んでいたことがある。
ヘンテコリンな格好もしていたなぁ・・(>_<)
昔、昔はライブ(あの時代はコンサートと言ってたねっ!)
行ってる子は「不良」と呼ばれていたんですよねぇ・・
主に洋楽専門で日本の音楽なんてって感じで
イキがってましたねぇ・・
主なロックアーティストのライブにはほとんど
行っていました。この頃のライブは独特の
雰囲気があって今の時代のライブみたいに健康的じゃ
なかったことは確か。私の人生の中でひそかに
貴重な財産になっていてその当時の楽曲を聴くと
胸が「キュン」って感じになります。

そんな中、高校の頃に日本のロックがジリジリと
台頭してきてて、唯一私の琴線に触れたのが
RCサクセション
何度、彼らのライブに行ったことか・・(*^_^*)
純粋に単純に「楽しかったぜベイビー」でした。

清志郎は最初は喉頭がんで活動を停止し
みごと復活して昨年は復活ライブしてたんですよね
実はこの復活ライブにも私行ってたのです。
昔を思い出し、すごく楽しかった・・
昔の「不良」が大集合ってカンジのライブだったなぁ

この手のことを語り始めるともうひとつ
ブログができちゃいそうです。

清志郎・・58歳だったんだ・・
お互い年をとっちまったよね
大人になりきれないよね

冥福を祈るっ!

ちょっと置かせてね・・「雨上がりの夜空に」 RCサクセション
この時代にロックやっててよかったよって思える



毎日の励みにポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


今日もよいお天気ですね
私も仕事は6日までお休みです。
とはいえ、個人事業主なもので
なんだかんだとこまごまと休み中に
考えとかなくちゃいけないこととか
調べ物をしておかなくちゃいけないこととか
次のアクションのために必要な資料を
用意したりと家にいてもやっぱり仕事のことが
頭にチラホラ浮かびます。
自分で事業をやっている人ってこんなもんだと思うな。
完全に仕事から解放されるのは
海外に旅行に行っているときくらいかなぁ

なんてことを思いつつ・・最近騒がれている
高速道路料金が1000円って話。
正直、いいなぁ・・って思う(゜_゜)

私、ドライブ好きなんですよねぇ
長距離運転も全然平気(*^_^*)
数年前はクライアントが地方が多くて
足掛け数年毎週高速を往復500kmなんて距離を
ぶっ飛ばしていました(*^_^*)

で、ここへきて高速道路が1000円になるって??
へぇー時代もかわったもんだ・・

でもさ、ETCついてないとダメなんだってね
それと、ETCにはそれ専用のクレジットカードが
必要なんだってね・・

私、無理じゃん(ーー;)

当然、私の年代モノの車にはETCはついてない。
今まで付けるタイミングが結構あったのに
モノグサな性格と長年の多重債務状態の生活が
たたって搭載できず・・(>_<)
おまけに新たにクレジットカード作らなきゃいけないんだよねぇ

私、当然できない(ーー;)

で、私の中でこれに関して不思議シリーズがある。

不思議その1
なぜ今持っているカードをつっこんじゃ
ダメなのかわからない
別に今持ってるカードをつっこめば即使える
ようにすればいいのにさ・・
ならば、今、唯一もってるVISAデビッドがつっこめる・・

不思議その2
普通はニコニコ現金払いしたほうが割引が
あったり優待があったりしたのに
なぜか高速道路に限り、ツケ払いをする人達が
お得になるってどーなのよ・・
カードで払うってことはツケじゃん

まっETCを普及さすための戦略ってのが
理由なんだろうけど・・

不思議その3
なぜお休みのときだけなんだろうねぇ
景気が悪くなって運送会社などの物流関係
の会社は本当に惨憺たる状況なのに・・
平日だけにしてあげれば大きな目でみれば
かなり日本の経済状況がよくなるのになぁ
物流って大切なのにね・・
オマケにGW中のトラックドライバーは気の毒。
大渋滞だろうし・・

いろいろ調べたらクレジットカード作らなくても
ETCでパヒューンって通れる方法もあった・・
でもさ、預託金だったかを4万だったか5万だったか
を入れなきゃできない。

そんなぁ・・預けるお金があるくらいなら
自動車税支払いますって(~_~;)

んんっ(・・?

自動車税滞納してる奴には高速は走って
いただかなくて結構ですっ!


という声が聞えてきました。

ごもっともっ!_(._.)_

VISAデビッドETC誕生!」

を待つしかなさそうです(笑)

毎日の励みにポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

ここ数日ブログをまた日々書くようになってから
ちょっとヘビィな話題が続いいたので小休止。
ずっと考えていると頭痛くなっちゃう・・
滞納税金の話は後日・・
世間はGWだし・・関係ないかー(*_*;

というわけで・・
去年もブログに書いていたかもしれないけれど
どうも冬場は
モノグサな性格+寒さに非常に弱い=肉付たっぷりのおカラダ
ができあがってしまう。

毎年のことながら、春の気配がやってきて
桜の咲くころに、今まで避けていた体重計に乗ってみる
という儀式をおそるおそるやってみる。
結果・・

「あぁ・・・いけないではないかっ!」

となるわけ・・結局、借金体質から目をそむけてる
のと一緒なんだけど・・

昨年と同じことなんだけど・・今年も3月の下旬頃
から、ウォーキングをはじめた。
毎日規則正しくはキリギリス体質の
私にはできないけれど、まぁ最低40分は早歩き・・
平均1時間くらいは歩く。
食事も夜は炭水化物(白いモノ=ごはんやパン、パスタなど)
はとらない。朝はバナナ。

と・・約一ヶ月たったんだけど、去年のように
スムーズに体重が減らない(-_-;)

えっ!?なんですかぁ?!

ひょっとして・・ひょっとして・・
すごく代謝が悪くなってんじゃない?!
こうして、ジリジリと体重が増えていくわけ?
これって完全な中年太り・・じゃないの?
とひそかに恐れおののいております。

四十路を過ぎると何事にもメリハリが
出なくなってきているような気がします。
おカラダのラインといい、風邪をひいても
いつひいて、いつなおったんだか境界線が
見えにくい・・何事もだらーーーりって感じ

明日からは仕事は形式上お休み・・
野菜を食べて運動あるのみ!
ここで負けてはいけない・・

毎日の励みにポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ